2008-01-09 23:57:08

草のたまごカード!

テーマ:恐竜キング

いつ応募したのかもすっかり忘れていましたが、当選していました!




恐竜キング「7つのたまごをゲットしよう!キャンペーン」の「草のたまごカード&スリーブ」です!

第3紀カード5枚1口で応募すると、5000名に当選する景品でした。

確かこのキャンペーン狙いで5クレだけ連コした記憶がありますので、1口応募で運良く当選できたようです。まあ5000名ですのでそんなに狭き門ではなかったということでしょうね、きっと。


このまま持っていても仕方ないので、早速オークション行きにしておきました。原価の500円が回収できれば御の字かな。^^;;;;


恐竜キング★7つのたまごキャンペーン当選★草のたまご


随分昔の話になりますが、DCDドラゴンボール全盛の頃、初めてのキャンペーン賞品カード「ゴタン」が4000名という大量当選でありながら1万円超の高値になったことがありました。あの頃が、この手のキャンペーン賞品のピーク時だったかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-25 23:55:55

恐竜キング第6紀!

テーマ:恐竜キング

肝心のDBTもまだ1クレも回していないって言うのに、手を出しちゃいました。

昨日?から稼動の恐竜キング第6紀です!

コレクションしている訳でもなんでもないんですが、全カードキラ仕様とクールなデザインに惹かれて思わず連コ。

今日の30クレの成果はコチラ!





嘘ですよ。^^;;;

いくら運が良くたって、30クレでこれだけ出る訳はありません。


ブログネタに銅レアぐらい1枚引いて帰るかと思っていたのですが、偶々隣で連コしていた方があと30枚くらいで金レア出ると思いますよとご親切にも教えていただいたものですから、そりゃーそこまで回さないと!と思って粘った結果が、新金レアのスティラコサウルス!

どうせ私には宝の持ち腐れですし、教えていただかなければ最初の10クレぐらいで帰っていたところでしたので、その方が引いていた金レアのパラサウロロフスと交換を申し出たら、銀レアや超ワザカードを何枚もオマケにつけて頂いちゃったのです。お陰さまで、30クレにしては凄くキラキラとブログの画面を飾ることができました。


自力でゲットしたカードの排出間隔をご紹介しますと、

N3/1800/N5/1800/N3/1800/N5/1800/N3/1800/N5/2000

という感じ。今回はレア間隔が非常に短く、銅レアが次から次へと出てきますので、精神衛生上はなかなかグッドです。逆に超ワザカードがなかなか出にくい感じですね。




ノーマルカードも、黒地に銀箔という渋いデザインで、実にアダルトな感じ。子供向けっていうよりはもろにオタパパをターゲット!という感じのカードです。

これならコンプしてみたいなあ・・・・と思いかけたのですが、こんなところで浮気していたらDBTや0083に回す資金が枯渇してしまうので、ぐっと堪えることにしました。


誘惑に引きずり込まれないように、サッサとヤフオクに出品です!(爆)・・・・あんたはいつもそればっかね。

恐竜キング第6紀★金レア★パラサウロロフス

恐竜キング第6紀★銀レア★ランベオサウルス


いよいよアニメも2月4日から!

ムシキングアニメの反省を踏まえて、ゲームとアニメのキャラクターを統一していますので、アニメがヒットすれば恐竜キング人気もぐーーんと盛り上ってくるかもしれませんね。

ウサラバファンの私としては、二度寝で電王をスキップしたとしても、早起きしてテレビの前に噛り付きの予定です。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-10-14 16:12:15

30枚交換キャンペーン9月!

テーマ:恐竜キング

昨日はコレも届いていました。



いつものことながら美しいです、このシリーズ。実に良い光り方をしています。

恐竜キングはまったく興味のない私でも、このキャラクターカードだけはコンプしてしまう程グッドな出来です。


でもオークションではかなり安値で出品されています。これだけ入手するのに単純計算では18,000円かかる訳ですが、6枚即決5,000円なんてのもあって、思わず落札しちゃおうかと。^^;;;;;

来年春から恐竜キングのアニメが始まりますが、恐らくはこの辺のキャラはそのまま登場させるだろうと予測しています。アニメの人気が盛り上がればこういう限定カード人気もグーンと上がるはず?それを見越して今のうちに安値で仕入れておこうかなあ。


今回のキャンペーンにはこのスリーブもついてきました。



毎度毎度の愚痴になりますが、この辺の顧客サービスぶりは是非是非バンダイに見習ってほしいものです。

セガのキッズ向けACGの場合、連コでノーマルカードの山が積み重なっていっても、この30枚交換キャンペーン用だと思えば、あまり後悔も感じないのですが、DCDの場合は失敗に終わった連コの後味は実にしょっぱいものがありますからねえ。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-05 00:37:11

恐るべし!恐竜キング30枚交換キャンペーン

テーマ:恐竜キング

最後の30枚交換キャンペーンは、Dr.ソーノイダだから気乗りがしないなーと思っていたら、な、なんと!アクト団メンバー全員集合だそうです。



全イラスト一新で、全6種!

ぐはっ!なんつーー企画をやってくれるんじゃい、セガは!


一応、このアクト団カードだけはコンプを目指していた私としては、スルーする訳にはいかないではないですか!

うーーん、あと何枚カード余っていたっけかな?恐らく100枚近くはなんとかなると思うのですが、一挙に6枚となると、全部で180枚は用意しないといけないんですよね。

これから80枚近く連コするってのは気が遠くなりそう。^^;;;


応募期間はいつもと同じく、9月15日~30日まで。こりゃー急がないと時間がないぞーーー!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-18 23:29:08

30枚交換キャンペーン

テーマ:恐竜キング

遅まきながら我が家にも届いていました。



恐竜キング30枚交換キャンペーン7月分の「ロア」と「ノービス」です。今回はシールもおまけについていました。

相変わらずこのキャラクターカードのギラギラぶりは凄いです。

今ではムシキングも恐竜キングも引退してしまっている私ですが、このキャラクターカードはそれだけの為に30枚連コしちゃってもいいと思うぐらいナイスなカードだと思います。


バンダイの抽選キャンペーンもあれはあれで良いのですが、不要カード交換キャンペーンも是非やってほしいものです。そうすれば、見るのも嫌な不良在庫も一気にお宝の山に見えてきて、また明日から連コしようって気になると思うんですけどね。


話は変わってナムコのDCDプレゼントキャンペーン、これもなかなか効果的なキャンペーンだったのではないでしょうか?

皆さんもせっせと通っていると思いますが、我が家も週2回は近所のナムコランドに行き、その度に何がしかのお金を落として帰ってきています。

今回のキャンペーンで気が利いているなと思ったのがこのハガキ。



カード引換の時に登録しておくと、このハガキが送られてきて、店頭に持って行くと過去の週に配布されたカードから1枚貰えます。貰い損ねた週があっても、このハガキがあればリカバリー可能と言う訳です。

連続12週の長丁場なキャンペーンだけに、こういう配慮をしてくれるとナムコへの好感度は大幅アップしちゃいますね。


さて、いよいよ明日はキャラホビ2006です!

今頃既に長蛇の行列になっていると思いますが、我が家は朝5時頃に出撃予定です。

今回はどんなお宝がゲットできるかな?明日の記事で詳細レポートさせていただく予定です。

明後日もあるから、早く寝て英気を養っておかなくっちゃ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-10 20:10:53

ウサラバ!

テーマ:恐竜キング

おおおおお!待ちにまったウサラバ様が到着しましたよーーーー!

ついでにエドも。^^;;;;



うーーん、子供向けゲームのカードとは思えない大人の色気ムンムンですね。(爆)

今回のウサラバ様は明らかにオタパパがターゲットかと思われます。

今日届いてニンマリしているそこのお父さん、手を上げて!


それにしてもこのキラキラは実にグッドです!30枚交換でこれをやってもらえると、安心して連コ出来ますよね。さすがはセガ!コレクター心理をよく心得ています。どこぞのバ○ダイとかいうカード屋に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。^^;;;;


しかも!今回はこんな細かな気配りまで。



初期傷対策で、透明な袋で密封されていました。これは実に嬉しいですね!

オークションにもそのままで出品すれば、まさに新品未使用未開封が実現できる訳です。


恐竜キングは全くコレクションしていない私でも、何故か欲しくなってしまうぐらい魅力のこのキャラクターカードシリーズ。6月分がもうすぐスタートでしょうから、交換用カードを入手に連コに行ってまいりました。(爆)



おっと!そう言えば、雨季限定ディノラマVer、スタートじゃないですか!

ノーマルカードが欲しかったので、10連コ以上するつもりだったのですが、4クレ目でスーパー技が出てしまったので、ここで打ち止めにしてきました。


今回は横バージョンなのですが、なんかイマイチ間が抜けていて、私的にはあまり好みではありません。やっぱりカードは縦の中にいかに迫力をもってデザインするか?が勝負だと思っていますので、今回のデザインは真っ向勝負を避けて安易に走った気がします。

そもそも横バージョンはゾイドカードコロシアムで既にお目見えしているので、さほど新鮮さも感じませんしね。


・・と言う訳で、これもさっさと30枚交換行きです。^^;;;;


さて、6月はいよいよ萌え萌えカード登場かな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-10 23:46:26

せっせと恐竜キング

テーマ:恐竜キング

最近プレゼント企画に忙殺されて何も出来ないか・・・って言うと、実はそんなことはありません。

しっかり毎日日課はこなしていますよ。(爆)


日課というのは、

カードビルダー2ゲーム

たまごっち3ポケくりあファイル4クレ

恐竜キング1レア連コ


カードビルダーは以前は4ゲームでしたが、最近は2ゲームでヘトヘトです。めっきりペースが鈍ってきたので、いまだ大佐のまま。あと15ゲームで28500ポイントという微妙なポジションです。


たまごっちは1クレ200円のカードダス。応募券が狙いです。


で、今日の本題の恐竜キング。

ちょっと前にも書きましたが、ウサラバとエド狙いで、急に恐竜キングのプチ連コ師になっています。^^;;;

とりあえずノーマル60枚をゲットすべく、1レアまでのプチ連コをすることにしたのですが、どうした訳かかなり調子が良いです。


つい先日は13クレでコレゲットしちゃいました。



恐竜キングで2000レアを引いたの初めてです。コレクションしていないとあっさり出てくれたりするんですねえ。^^;;;


今日は2クレでコレ。



おいおい、なかなかノーマル集まんないじゃん!(爆)


この調子だとレア売りながら連コしていけば、ウサラバとエドの取得原価、かなり低く抑えられそう。

恐竜キングって、なかなか良いゲームですねえ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-30 09:28:33

時代は恐竜キング?

テーマ:恐竜キング

昨日は恐竜キングをプチ連コしちゃいました。


あれ?恐竜キングってコレクションしてたっけ?スルーじゃなかった?


はい、今までずっと悪口言ってきたし、集めてもいないんですけどね。

でも、これを見て思わず気が変わったかも。(爆)




子供向けカードとしては画期的なこのイラスト。大人の女の魅力爆発状態ですね。^^;;;

どちらかと言うと、オタパパがターゲットでしょうか?


前回の30枚交換キャンペーンが、予想外のキラカードで目下オークションでも人気沸騰中。二束三文になっていた山積みのノーマルカードが、一気にお宝と化して、ウハウハしている方もいらっしゃはず。

なにせ、あのノラッティまで2000円近くで落札されたりしています。


となると、今回のウサラバは人気爆発間違いなしでしょうね。

6月以降、ロトの妹のロアが控えていますので、こちらで萌え系コレクターも一気に呼び込もうというセガの作戦みたいです。

うーん、さすがはセガ!行き当たりバッタリのタイトーと違って、巧みに計算された中長期的商品展開戦略が練られていたようですねえ。

これでアニメが始まったりすると、この辺のキャラクターカードが凄い人気になったりするかもしれません。


と言う訳で、Z2連コ計画を急遽中止して、とりあえず手持ち無沙汰になってしまった私としては、交換キャンペーン目当で暫く恐竜キングをプチ連コしてみようかなと。^^;;;;;


こういう時に重要なのは実はこっちのカード。



ウサラバは皆さん飛びつくと思うのですが、忘れられがちなのがこのおデブさん。でも、後々フルコンプを目指す人にとっては、こっちの方が貴重なカードになったりするかもしれません。



さて、今日も連コしにいかなくっちゃ。運良くレアカードが出たら即出品して元手回収に充てる予定です。

・・・・・ん?なんか凄く本末転倒な気がするなあ。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-28 19:54:48

第3紀&大発掘キャンペーン!

テーマ:恐竜キング

恐竜キングははっきり言って今後もスルーし続けるつもりだったのですが、いつもお世話になっている泉さんから、「大発掘キャンペーンのカードは 、キラ仕様です。」なんて写真付きのメールを送っていただいたものですから、居ても立ってもいられなくなって連コに出撃してしまいました。(爆)


第3紀初日だというのに連コ師さんは一人も居ません。嬉しいような寂しいような。

で、2クレ目で早速キラキラ光るものが出てきました。



おお!第1紀の時よりキラカードは随分改善されたんですね。ちょっとダイノキングっぽいという噂もありますが。^^;;;;

2クレ目のキラゲットで気を良くして、別の台に移って連コ再開です。


再開4クレ目で、おおおっ!何か見慣れないカードが!



このポスターに載っている「こうかんカード」ではないですか!

いやっほーーーい!800枚に20枚の排出率と聞いていたので、最悪40連コは覚悟していたのですが、ラッキーにもわずか6クレでゲットです!

早速、店頭で交換してもらいました。



じゃじゃーーん!限定「セントロサウルス」とオリジナルスリーブゲットだぜっ!

これはなかなかキラキラしていて綺麗です。一瞬金レアかな?と思ったのですが、黄キラなんですかね?


この調子の良さについつい冷静さを失ってしまいました。^^;;;

ここで4クレしたから、あと6クレもすればティラノがゲットできたりして。・・・なんて思ってしまったのが運の尽きです。10クレしたところで、あの「こうかんカード」がレア扱いだったんだと気がついたのですが、時既に遅し。ここまでやってしまったら、途中で引き下がる訳にもいかないと、結局17クレ目で出てきたのがコレ。



あちゃーー。やっちゃったよ。

「セントロサウルス」ゲットで止めておけば最高の1日だったのに。(爆)


トータル23クレで、限定セントロ1枚、1600レア1枚、超わざ1枚、ノーマル19枚、ダブリ1枚という結果でした。さて、このカードどうしたものか?

「セントロサウルス」を初日ゲットしたりしてしまうと、ついついコレクター根性がムクムクと頭を擡げてきてしまうのですが、でも恐竜キングは第1弾から手を出していないので、ここはぐっと我慢して早速オークションに出品してみることにしました。


私の読みとしては、限定セントロに高値がつくのは今週中ぐらい。後はダラダラと下がっていって最終的には300円でも買い手がつかなくなるのではないかと思っています。

従って賢明なコレクターと採るべき道は一つ!なるべく早く捌いて、どうしてもコレクションに加えたいのなら1ヵ月後ぐらいに買い戻す!日頃はなかなか実践できない鉄則ですが、対象が恐竜キングなので、ここは冷徹に鉄則の実践です。カードビルダーやドラゴンボールではこれがなかなか出来ないんですけどね。^^;;;


さて、その結果は吉と出るか凶と出るか?

限定セントロのオークションはこちら

ちなみに、1600レアはこちら 。超わざはこちら です。

果たして2300円は回収できるでしょうか?


あ、そう言えば、30枚交換キャンペーンも締め切りが近づいていたんでしたね。今日出てきたノーマル20枚と以前から持っていた第1弾ダブリノーマル10枚で、ちょうど30枚になったので、とりあえずブログネタ用(爆)に応募してみることにしました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-14 00:40:52

30枚交換キャンペーン!

テーマ:恐竜キング

おおっ!

ついに恐竜キングが、30枚交換キャンペーンを始めましたね!


敵キャラ「アクト団」のカード2種だそうです。



ううっ、いらねえよ、こんなもん。(爆)


3月15日~31日までの短期間限定だそうです。しかも「3月のカードはこのふたりだ!」とありますので、これから月代わりで限定カードが登場してくるようですね。


うーーん、どうしたものか?

私、恐竜キングは今までそっぽ向いていただけに、あまっているカードもほとんどありません。

こんなカードのためにこれから連コするというのも本末転倒な気もしますが、限定カードと言われるとついつい冷静さを失ってしまうのがカードコレクターの哀しいところ。


でも、やっぱり要らないよなー、こんなカード。^^;;;;;

もう暫く、どうしたものか悩んでみます。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。