1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-01-24 23:36:14

さらば!デジモンBT!

テーマ:デジモン

な、なんと!

さくらちょ様からコメントで教えていただいて、慌てて公式HP を覗きにいきました。

デジモンバトルターミナル02、4月で撤退決定なんですね。


遂に、DCDでも撤退が出ちゃいましたかー。しかもデジモンが最初だったとは!たまコンだとばかり思っていたので、驚きです。

年初のこの予測 のうち、たまごっち続投、昆虫DASH2登場に続いて、これで3つ目のハズレです。本当に先を見る目がないなあ、我ながら。^^;;;;


「デジモンセイバーズ」終了のタイミングでDBTも終わるんじゃないかと思っていたところ、02が始まって意外感があったのですが、結局は時間の問題でしかなかったんですね。やっぱり「デジモンセイバーズ」でブーム復活の契機を掴めなかったのが致命傷だったのではないでしょうか?

我が家も第6弾まではフルコンプ目指してついてきただけに、一足先に引退してしまっていたとは言え、一抹の寂しさを感じざるを得ません。

4月からはワンピーベリーマッチも始まるので、筐体をそちらに流す為という大人の事情もあるんでしょうね、きっと。


これでDCDの不沈伝説も崩れましたので、案外早いペースで新陳代謝が進みだすかもしれませんね。

次は、今度こそたまごっち?ドラゴンボール?それとも大怪獣?

大怪獣は目下我が家のメインなので、なんとか頑張ってほしいなあ。


でも、実は稼動終了って話聞くと、少し羨ましかったりもするんですよね。だって、これでもうプロモとかに振り回されることもなくなって完全コンプリートが実現できるんですから。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-18 23:59:22

デジモンカードゲームα四聖獣君臨編

テーマ:デジモン

このブログではとっても久しぶりのデジモンネタ、デジモンカードゲームα「四聖獣君臨編」です!

明日は次世代WHFに早朝から出撃だっていうのに、こういう時に限って発売開始しちゃうんです。それなら手を出すの止めておけば良いんですが、やっぱり目の前にあるとどうしてもスルーできないのよね。^^;;;;

ってことで、今回も4BOX160クレ回してきちゃいました。(爆)


自販機版は全42種。

今回からレアリティ区分が変更になり、

レインボーレア:1種

ゴールドレア:5種

シルバーレア:6種

ノーマル:30種

という内訳です。



従来のウルトラレア相当の最上位レアリティカードであるレインボーレア「ファンロンモン」!

レインボーと言ってものっぺりとしたホロ仕様で、イラスト的にもイマイチ。排出確率は1BOXに1枚ということで入手が比較的容易ということもあり、ゲットした瞬間の感動がさほどありませんでした。^^;;;;





従来のスーパーレアに相当するゴールドレアは、これまた何の模様もない単調な金箔ホロ仕様で、今までのギラギラした輝きに比べると手抜きな感じが否めません。

そのくせ、今回の最大の鬼門もこのゴールドレア。今回はシークレットもないので、無事にレインボーレアをゲットし、ゴールドレアもダブらずに順調に揃っていくので、おっ!もしかして今回は1BOXでフルコンプ?と期待させるのですが、1BOX回しきったところで、フルコンプまでゴールドレアだけが1枚足りないことに気がつくという極悪アソート。デジカも人気落ち気味なので、今回はバンダイもコレクターフレンドリーな配列にしたのかもと一瞬でも思ってしまった私が浅はかでした。^^;;;;





新シリーズでの改善点はこのシルバーレアでしょう!昔の箔押しレアの変わりですが、ゴールドレアでは物足りないホロ仕様でも、シルバーレアレベルでは文句ありません。1BOXに10枚入っていますので、平均3クレに1枚の間隔ですが、この箔押しはとてもお得感があります。




そして最後にノーマル。こいつは特に以前と大きな変化なしです。

今回は、上述のゴールドレアさえ上手くクリアできれば、いつもの弾よりはコンプし易いと言えるでしょう。コレクターの方へのアアドバイスとしては、1BOXを頭から完全に抜き切って、足りないゴールドレアだけをオークションで一本釣りするという方法が最も効率的なのではないかと思います。


それでもって、最後はいつもと同様、オークションへGO!です。^^;;;


最新デジモンカードゲームα★四聖獣君臨編★自販機版全42種

最新デジカα★四聖獣君臨編★レインボーレア★ファンロンモン

デジモンカードゲームα★四聖獣君臨編★シルバーレア全6種

最新デジモンカードゲームα★四聖獣君臨編★ノーマル30種コンプ


うおっ、もうこんな時間か。出発まであと3時間強しか眠れないや。

明日のレポート、寝惚け眼モードでまともな記事書けないかもしれないけど、許して!・・・・え?いつものことじゃないかって?(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-09-28 23:49:07

DBT02第2弾!

テーマ:デジモン

引退したはずなんですが、やっぱり気になるDBT02第2弾。

爆烈の方は完全スルーで全く問題ないんですが、DBTの方は2-2なんて見かけると、ついつい体が勝手に反応して回し始めてしまっておりました。^^;;;;

ってことで、私としては珍しいのですが、配列でも書いてみようかな。ピンクがレアで、が激レアです。


1:039コアドラモン

2:041ユキアグモン

3:054アイスデビモン

4:022弱肉強食

5:052サンフラウモン

6:018MEワーム

7:025アイテムショップ

8:045チューモン

9:044シャーマモン

10:050ティロモン

11:041ユキアグモン

12:066スーパースターモン

13:023生き残る為に

14:013出る杭は打たれる

15:048クダモン

16:043ソーラーモン

17:045チューモン

18:069マンモン

19:059エアドラモン

20:055バケモン

21:041ユキアグモン

22:053ゲレモン

23:048クダモン

24:039コアドラモン

25:043ソーラーモン

26:046ツカイモン

27:047サイケモン

28:045チューモン

29:042カメモン

30:068マッハガオガモン


31:071ビクトリーグレイモン




A、Bから交互に排出だったようで、綺麗にレアが2枚連続していました。

30クレ目で激マッハガオガモン引いちゃった時にはガックリきましたけど、31クレ目でWバーコードの激ビクトリーグレイモンだったので、まあまあかな。裏面はライズグレイモンです。


実は密かにゴッドレア狙っていたんですが、そうは問屋が卸しませんでした。

今度のゴッドレアのシェンウーモンは第1弾のバイフーモンに比べるとイマイチなデザインですが、あの輝きは実に魅力的なので、もうちょっと追いかけてみるつもりです。

そこに辿り着くまでは、さっさとオークション行きで原価回収しなくっちゃ。・・・・って、マッハガオガモンなんて屑だよね、きっと?


DBT02★第2弾★激レアWバーコード★ビクトリーグレイモン

デジモンバトルターミナル02★第2弾★激レア★マッハガオガモン


【今日のビルダー】

って言っても、実はここ1週間程なんかかんかでデッキ全く触っていません。

遂にビルダーも引退か?・・・・なんてことはありませんよ。明日から頑張って新デッキトライしてみます。

そろそろ特殊作戦やりましょうね。>関係者の皆様。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-09-18 23:58:46

デジモンカードゲームα X抗体×ハイブリッド体

テーマ:デジモン

最近すっかりデジモン関連記事がご無沙汰だなあと気がついた方もきっといらっしゃいますよね?

何を隠そう、DBTコレクションの方も第6弾あたりから滞り始め、第7弾はほとんど虫食い。DBT02に至っては初日の1激で止まってしまっている状態。

アニメが終わった辺りで熱が冷め、例のパラレルレアが登場した頃から嫌気がさしてきて、第7弾のパラレルノーマルで止めを刺されたって感じでしょうか。


DBT02になって、ゴッドレアとかゲーム内容とかかなり魅力的になってきたと思うのですが、こういうものって一度緊張の糸が切れてしまうとなかなか元には戻れないもので、このままでいくとDCDドラゴンボールZに続いて01のコンプにすら至らぬ段階で引退ってことになってしまいそうな我が家のデジモン事情です。


子供の興味って本当に移ろいやすいもので、ちょっと前までは寝ても覚めてもデジモンデジモンと言っていたのが、今では全く見向きもしなくなってしまいました。そうなるとオタパパの方はこれまでのコレクションを無駄にしない為にも必死に連コやオークションでコンプを維持しようと頑張るのですが、やっぱりオタパパ自らが幼い頃に嵌った「三つ子の魂百までキャラ」^^;;;でもない限り、親だけでずっと引っ張っていくのは所詮無理があるんですよね。


ってことで、ここまで完全コンプしてきたαの方も、もともとDBTあってのコレクションでしたので、どうしたものか思案中。そんなタイミングで始まってしまったのが、「X抗体×ハイブリッド体編」だった訳です。

いっそ最初から完全にスルーしちゃおうかとも思ったんですが、やっぱり見かけてしまうと自然と手が動いてしまうところが、カード中毒患者の悲しいところ。^^;;;;

今回のホロ仕様がどんな感じかだけでも見てみたくって、SR止めと決めて回してみました。



10クレ目でゲットしたのがコレ!

おおっ、今回は鏡のような透明感のあるホロ。いつものギラギラに比べると随分大人し目ですが、これはこれで実に上品な感じがして、個人的には凄く好みです。

もう1枚ぐらい他のSRも見てみたいよね、と思って台を移しての2クレ目が・・・



うおおおおっ!いきなりウルトラレア「ブラックウォーグレイモンX抗体」、キターーーーーっ!

・・・なんだか、必死になって連コしている時にはなかなか来なくって、テキトーな気持ちで回している時に限ってこういう引きだったりすること、ありません?^^;;;;

とにかく、このURも実に格好良いです!なんだか最近、デジカαはどんどんセンスが良くなってきているような気がするなあ。

こんなSRやURを立て続けにゲットしてしまうと、またぞろムクムクとコレクション意欲が頭を擡げてきて・・・・

とも思ったのですが、これ見てやっぱり萎えてしまいました。




DBT02でパラレルがなくなったので、漸くバンダイも判ってくれたかと期待したのですが、まだ続ける気なのね。今回は赤箔ではなくて濃紺箔。

これが原因でコレクション意欲なくしている人、私だけじゃないと思うんですが、本気で好評だと思っているのかなあ?このブログを読んでいただいている方の中で、どなたかパラレルレア嬉しいっ!って人います?^^;;;;;


って訳で、SRとURで一旦は気持ちが戻りかけたのですが、パラレルレアで我に返ったので、未練を振り切るためにも思い切ってオークション行きにしてしまいました。ケッキョクはソレカヨ。(爆)


デジカα★X抗体ハイブリッド★URブラックウォーグレイモンX抗体

デジカα★X抗体ハイブリッド★SR★レイヴモンバーストモード


だって、オークション見たら、フルコンプ10,000円即決なんて出品が何件もあるんだもん。

後で気が変わってまたコレクション復活させるにしても、自力で回すより絶対にオークションでフルコンプ買ったほうが激安だよね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-08-19 18:29:31

デジタルモンスターカードゲームα亜種発見!!スペシャルシート

テーマ:デジモン

今日はカードフェスティバル2007を覗きに行こうと思っていたのですが、昨日と一転の猛暑ぶりに閉口して断念してしまいました。

もしレポートを期待していた方がいらっしゃいましたら御免なさい。どうも最近、何としてでも全てのカードイベントに参加しようという情熱が薄れてきているみたいで、まあ、DBT02のプロモぐらいならあとで何とでもなるかと思ったら、途端に腰が重くなってしまいました。^^;;;;

って言うか、やっぱり疲れていないようでいて、昨日のキャラホビ&休日出勤という強行軍がボディーブローのように効いているみたい。今日のような暑さじゃなかったことがせめてもの救いです。

でも、だからと言って、大人しく寝てられもいられる訳でもないんですよね。

仕事帰りに何気なく覗いたら、デジカのスペシャルシートとウルモンの拡張ファイリングシートを発見してしまったので、そのまま通り過ぎる訳にもいかず、またまた注ぎ込んできてしまいました。^^;;;;;

という訳で、今日は「デジタルモンスターカードゲームα亜種発見!!スペシャルシート」の方を紹介します!



今回のスペシャルシートは、全10種で、内、レアシート1種、ノーマルシート9種。

上の写真のように4種のカバーがあり、右上のシャイングレイモンがレアシートです。


各シートの内容は

カードゲームα新規カード2枚
再録のカード1枚
デジモンバトルターミナル02バーコード付カード1枚
組み立て式カードケース1個

いつものようなリフィルではなく、簡易包装紙で4枚のカードが固定されていますが、いちいち包装紙を捲らないと中身のカードの確認が出来ないので非常に面倒です。




上の写真がレアシート。

シャイングレイモンバーストモード(箔押し)
シャイングレイモンルインモード
シャイングレイモン
アグモン(DBT02)

のセットです。最近の爆烈コンボシートのレアシートには爆レア仕様のキラカードが入っているので、もしかしてこっちにも?と期待したのですが、ただの金箔レア仕様でした。・・・残念。


レアが出るまでと粘っていたら21クレも回させられてしまいました。しかもノーマルシートは1コンプしか出来ずダブリまくり。この手のジャンボカードダスは比較的良心的配列にあたることがありますが、今回はハズレだったみたいです。

1シート200円ですから、フルコンプしようとすると4,000円近くは掛かってしまうかもしれません。




DCDバーコード付はこの10枚。

カードゲームαとDBTと両方コレクションしている人には問題ないかもしれませんが、DBTだけコンプ目指している人にとっては、この手の混合シートはなかなか厳しいものがありますよね。

私ももともとDBTだけのつもりだったのですが、Dαコードで惑わされて(爆)カードゲームαに足を突っ込んでしまい、ここまでコンプに付き合わされてしまいました。(涙


そんでもって、最後はワンパターンのコレ。^^;;;;

デジモン亜種発見!!スペシャルシート★レア含全10種★DCD10枚

デジモン亜種発見!!スペシャルシート★ノーマル8種★DCD8枚

ノーマルコンプすら作れないってのは、本当に痛いです。


【今日のビルダー】

地上がどちらも苦手な戦場だったので、もう最初から戦意喪失気味でしたが、敢えて入った全国対戦は勝率8割り近くの昇格戦の中佐さん。もう気持ちよく大佐に上がってもらいました。(爆)

勝率8割って、メインが大将とかの人のサブICなんじゃないかなあ?まあ、あそこまで手も足も出ないと悔しいという気持ちも湧きませんのでかえって良いのかも。

やっぱり中佐戦線は厳しいのお。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-09 23:50:54

デジモンバトルターミナル02!

テーマ:デジモン

デジパパ様のリクエストにお応えして、早速トライして参りました、DCDデジモンバトルターミナル02!

残業帰りの閉店間際だったので、とにかく激止めまでは粘ろうと、早速「買う」からスタート。

なんだか以前よりも「買う」のスピードが鈍くなったような気がします。

排出されてくるカードも、全てラミ加工はしてあるものの、01でお馴染みのデジモンばかりだし、カードの基本デザインの変更もないので、新鮮味は全くありません。

ゲームは新しくなったのに、これ程変わり映えのしないカードってのも初めてなんじゃないかなあ?


10、20・・・と連コを重ねる毎にテンションダウンしていきながら、もうそろそろ激タイミングだよなあと、思いながらの27クレ目。



キターーーーーーーーーーーーー!

新ウルトラレア「ビクトリーグレイモン」ゲットだぜいっ!一気にテンションMAXに復活いたしました。(爆)

密かに狙っていたのは、新たに登場した最上位レアカード「バイフーモン」だったのですが、これで文句言っちゃあ石投げられちゃうよね。一昨日の爆キングジョーと言い、最近結構引きが良くなってきたような気がします。GCBだけは相変わらずなんですけどね。^^;;;;


さてさて、肝心のゲームの方ですが、時間もなかったので2ゲームだけしかプレイ出来ませんでしたので、ほんの摘み食い的感想ですが、01よりもなかなか面白く進化を遂げたという印象を受けました。


まずは10→15に上がったコスト制限。今まではオプションカードってせいぜい1枚使えれば良い方だったと思いますが、02ではかなり多彩なオプションカードの使い方が考えられるようになり、デッキ構築が非常に奥深くなったと思います。今後の大会ではオプションカードの組み合わせが勝利の鍵を握るようになるのではないでしょうか?


デジモンについても、今までのように3匹どれでも同じ位置づけではなくて、1番最初にスキャンしたデジモンがパートナーデジモンとなり、バトルに勝つことでランクアップしていくという仕組みとなり、以前よりもずっと特定デジモンに対する愛着が湧くようになっています。

ディーパスでデータを保存しながら、全15フロアをクリアしていくということで、かなりやり込み甲斐のあるゲームになったような気がします。


プレイ方法は01の時と基本的に同一ですが、連続攻撃や連続ガードの成功により必殺コアブラストが発動して最大連続5回攻撃が可能になるなど、一発逆転的要素も導入され、大会でも結構手に汗握る攻防戦が繰り広げられることになりそうです。


実はDBTももう01で卒業かなあ?と思っていたのですが、このゲーム内容とバイフーモンの光り方を見てちょっと気が変わりました。引退はいつでも出きるので、もうちょっと02の秘境を探検してみることにします。^^;;;;


【今日のビルダー】

今日は忙しくて仕事抜け出せませんでしたので、お休み。

ってかね、中佐期間を1日でも伸ばしておきたかったというのが最も大きな原因だったりするのはここだけの秘密だ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-07-13 23:24:38

ユナイテッドブースター03

テーマ:デジモン

デジモンユナイテッドブースター03、遅まきながらゲットして参りました。

今回は全39種。うちDBTバーコード付10種・レア9種・コモン20種です。



01、02での経験を活かして、バーコード付コンプの為に、未開封BOXの頭から10パックを抜いてこようと思っていたのですが、江奈様のこの記事 を読んで急遽方針変更。^^;;;;

いつものように1BOX買ってきました。江奈様、人柱ありがとうございました。(爆)


結局それは正解だたようで、バーコード付の配列はこんな感じ。


ルーチェモンFDモード

ベルフェモン

パワーガード

リヴァィアモン

ウォーグレイモンX抗体

リヴァィアモン

パワーガード

ベルフェモン

ルーチェモンFDモード

ガオモン

シャイングレイモン

Wホーリーヒーリング

ウォーグレイモンX抗体

カオスデュークモン

エアドラモン


要は、後から10パックでコンプという訳でした。^^;;;;

うーーん、さすがはバンダイ。妙なところで意地悪してくれますなあ。まあ、1BOXでフルコンプ出来ますので、他に比べれば良心的なのかもしれませんが。


カードの方はこんな感じ。






X抗体のイラストはどれもこれも格好良いですね。特にロゼモン!今までのロゼモンでこれは!と思えるものは1枚もありませんでしたが、このX抗体は大人の色気バッチリでグッドです。^^;;;;

バーコード付は、爆レア級が目白押し。DBT01もこれで最後ということで大盤振る舞いだったのかな?


でも、我が家は、今では息子が全く見向きもしなくなってしまったので、オタパパがせっせとファイルして自己満足してお終い。(爆)

うーーん、デジモン、この先どないしよう?^^;;;;


追伸:そうし様>ダブリのカード、全部送っておきますね。


【今日のビルダー】

昨日:対人0勝1敗、今日:対人1勝0敗。最近対人1ゲームが限界で、まさに一進一退を繰り返しています。

昨日はてっきり勝っていると思っていたら局地的敗北。今日は先に2機落とされてもう駄目だと思いましたが、諦めずに粘っていたら逆転勝ち。少佐でも接戦が出来るようになってきたのは私的には大進歩です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-04 23:38:01

デジモン!!

テーマ:デジモン

昨日のレンストに引き続き、懸案だったデジカα七大魔王降臨編スターターの方もコンプ出来ました!



3パック購入して唯一ゲット出来なかったリヴァィアモンパック!

このブログをご覧いただいている「そうし様」からトレード頂きました。それだけでもハッピーだったのに、一緒に同封していただいていたのものが・・・



おおおおおおおっ!デジモン界のぱふぱふことURリリスモン姉さんではないですか!何気にSRメタルガルルモンも!

余ってるから差し上げますって、そうしさん!太っ腹すぎです!

URやSRを持っているよりもノーマルカードでデッキ構築する方が楽しいと仰るので、α、DBTとも第1弾からの私にとってはゴミノーマルカードをお礼にごっそり送らせていただきました。まさにこれぞ蝦で鯛を釣っちゃったって奴ですね。

そんなノーマルの山でよろしければ、今後の弾のものもどんどん送っちゃいますからねーーー!・・って、カードってたとえノーマルであっても捨てられない性分なもんですから、我が家のカード保管スペースが圧迫されまくって困っていたところだったのです。^^;;;;

なので、使っていただける方に引き取っていただけるなんて実に嬉しいことでした。そうし様、改めましてありがとうございました!


さてさて、デジモンつながりで8月から稼動のDBT02。

東京おもちゃショーでのお披露目以降、カードダス公式HPでもビデオ公開されて、随分と概要が分かってきましたね。ステージの選択、戦闘によるデジモンのレベルアップ、パスワードによる育成デジモンの呼び出し等、現行DBTとの比較では相当大きな進歩になるようです。

DBTカードの方も、ドラゴンボールみたいな勿体つけずに最初から使えるようですので、DBTファンやコレクターにとってはまずは安心の進化と言えそうですね。


デッキのコスト制限も10から15に跳ね上がって、今後はオプションカードの使い方が肝になってきそうな気がしています。DBTの時も使ってみたいオプションカードは多々ありましたが、いつもコストの壁に阻まれて実際のデッキには組み込めませんでしたので、この辺も02の大きな魅力になると言えるかもしれません。


問題は、アニメのない寂しい10周年期間中に、新たにデジモンファンになってくれるような子供たちが居るのかどうかということ。

子供たちって実に忘れっぽくて新しもの好きなので、果たしてDBTの時のプレイヤーやコレクター以外で、1人でも新規ファンが増えることって有りえるのか?が実に心配だったりします。^^;;;;

現にうちの息子なんてあれだけデジモンデジモンと騒いでいたのに、今となっては一顧だにしない状態になってしまったものですから。

息子の集めなくなったカードを一生懸命オタパパが穴埋めしてやっているってのも、如何なものなんでしょうかねえ?でも、そういう光景って、きっと世の中あっちこっちで見受けられそうですね。^^;;;;;


【今日のビルダー】

久々の一行日記です。未だに大尉と少佐の間を行ったり来たりしています。どうもこの狭間が私の実力相当みたい。今日も対人2勝0敗で昇格戦を勝利し、またまた少佐に復活いたしました。

ちょっと厨デッキに替えてみたので、今度こそは中佐目指して頑張ります。

Aパパ様>今度は1050の地上でお相手いたします。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-14 23:57:16

七大魔王スターターパック

テーマ:デジモン

昨日から発売の「デジタルモンスターカードゲームα七大魔王降臨編スターターパック」。

今回のスターター専用カードはSR3種、R3種、コマンド3種で、各パックにSR1枚、R1枚、コマンド1種2枚入り。要はコンプするには最低でも3パック購入する必要があります。

手つかずのBOXから無作為に3パック取り出して、一気にコンプしようと真剣に狙っていたのですが・・・



デーモンがダブって、リヴァィアモンゲットならず。(涙

やっぱりそう上手くはいかないものですねえ。




レアはフレアモン、リリモン。リヴァィアモンパックにクレシェモン。

コマンドは憤怒の紋章と暴食の紋章。リヴァィアモンパックに嫉妬の紋章です。

その他のノーマルカードはすべて自販機版と同一のもの。

ありゃ?今までのデジモンのスターターはイラスト違いだったりポリゴン仕様が入ったりして、自販機やパック版とのダブリ率が非常に低い良心的アソートだったのですが、今回から手抜きパックになっちゃいましたねえ。

うーーん、残念。そういうところ、他のカードゲームの真似してくれなくていいんだけどなあ。^^;;;


ってことで、残念ながらコンプできなかったので、またまた皆さんのお力をお借りしちゃいます。

ダブリのリヴァィアモンパックをお持ちの方、デーモンパックとのトレードを宜しくお願いいたします。


【本日のビルダー】

一昨日の4連勝の後、昨日:対人1勝1敗、今日:対人2勝2敗。昇格戦になっては負け、すぐその後勝ってまた昇格戦、ってのをずっと繰り返しております。(爆)

昇格戦になると途端に緊張してしまって動きがガチガチになってしまいます。悲しいことにどうやら辺りが私のリアルスキルの限界みたい。^^;;;

今日も15連勝中って人にあたりましたが、良い所まで攻め込むも、空振り&攻撃力不足で完敗。やっぱり対人戦オンリーでパイロット育てるってのに無理があるのかなあ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-06-08 23:53:25

デジモンカードゲームα七大魔王降臨編

テーマ:デジモン

今日から発売のデジモンカードゲームα七大魔王降臨編!

DBTSDAもコンプしていないのに、どうしようかなあ?と思っていたのですが、やっぱり目の前にあるとついつい回してしまうんですよねー。^^;;;;

αでは久しぶりに153クレの爆連コしてきちゃいました。・・・・でも、これだけあってもコンプできないんですよ。(泣



今回のシークレットはコレ!ベルゼブモンブラストモードです!

パッと見は普通のSRのようで、あまりシークレットぽくはありませんね。でも、背景のホロ仕様はなかなか上品でグッドです!




ウルトラレアは、インペリアルドラモンパラディンモードとデュークモンクリムゾンモード!

超主役級が揃って登場です。うーーん、この金箔、キラ粒の細かさ、透かし彫り!実に高級感溢れる良いカードですね。デジモンのキラカードは本当にクオリティ高いと思います。これを見慣れてしまうとドラゴンボール超カードゲームなんか哀しくなってしまってとても買えません。^^;;;;






スーパーレアは自販機で全6種だったのですが、残念ながらクレニアムモンだけゲットし損ねました。もう30クレぐらい粘ればコンプできたのかな?

イラスト的にはオプションカードのロイヤルナイツの加護が実に秀逸です。





レアはまたまたパラレル仕様で、金箔・赤箔が各10種。

こいつの収集が今回も大変ですね。153クレやっても2コンプまでは出来ませんでした。





ノーマルは30種。うち、オプション3種、コマンド2種です。

排出確率ですが、2台のシークレット止めで153クレの結果、シークレット2枚、UR4枚、SR9枚。SR以上はいつもと同じく9~12クレに1枚という状況です。


一部でも原価回収すべく、ダブリは早速オークション行きですが、最近のデジモン人気はがた落ちなので、相当苦戦しそう。^^;;;

シークレット★ベルゼブモンブラストモード

UR★インペリアルドラモンパラディンモード

UR★デュークモンクリムゾンモード





ミニパンフレットの中でDBT02情報が載っていましたが、これは公式HPでも既出の情報かな?

遊んだ記録はパスワードを使って保存可能ということなんおですが、未だにどういう仕組みなのかさっぱりわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。