1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-22 22:22:52

ドラゴンバトラーズプロモ

テーマ:ドラゴンボール

ドラゴンボールネタなんて、何ヶ月ぶりだろう?

今更、筐体で回そうって気にはとってもなれないんですが、なぜかプロモとなると体が自然と反応してしまう辺りが昔の病気の後遺症ってことでしょうか?^^;;;;


人間万事塞翁が馬


明日からスタートのマクドナルドハッピーセット。

カード1枚&シール1枚がセットになって全5種類。明日は朝・昼・晩とハッピーセットいってみるかな?^^;;;


人間万事塞翁が馬

週明けの月曜日からは「ドラゴンボール改スナック」も発売開始。

全10種ってことですが、よーーく見てみると、上段左から2番目の孫悟空と下段右のフリーザは金箔押しのレア仕様っぽいですね。


ノーマルカードばかりで、とりあえず10個買えばほぼ揃うって感じだとスルーかなあと思っていたんですが、レアの封入率が低くてコンプが難しいようなら、ちょっと頑張ってみようかしらん?

・・・って、ドラゴンバトラーズでは全10種コンプでも原価割れだったりするかなあ?^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-04 23:59:36

ドラゴンバトラーズ!プチ連コ

テーマ:ドラゴンボール

昨日の予告通り、1キラ目指してプチ連コしてまいりました!


B012-1:べジータ

B016-1:トランクス(幼年期)

B018-1:トランクス(青年期)

B047-1:セル

B042-1:メカフリーザ

人間万事塞翁が馬

バブルス君ゲットだぜいっ!

B011-1:孫悟天

B046-1:セル

B024-1:ヤムチャ

B044-1:人造人間17号

B056-1:クウラ

B021-1:クリリン(潜在能力解放)

B001-1:孫悟空

B023-1:ピッコロ

B026-1:ビーデル

B043-1:人造人間16号

B037-1:ナッパ

B004-1:孫悟空

B038-1:リクーム

B039-1:ギニュー

B013-1:べジータ

B009-1:孫悟飯(青年期)

B025-1:ミスター・サタン

B033-1:ゴテンクス

B041-1:フリーザ

B032-1:マイティマスク

B031-1:マイティマスク

B040-1:フリーザ

B017-1:トランクス(幼年期)

B054-1:三星龍

B030-1:パイクーハン

B005-1:孫悟空

人間万事塞翁が馬


うほほーーい!初キラは悟空の爆レアでした!

ちょっと長かったような気がしたので、もうちょい続行。

B007-1:孫悟飯(少年期)

B050-1:魔人ブウ(悪:悟飯吸収)

人間万事塞翁が馬


予感的中!

33クレで爆1・激1・バブルス君1ということで、個人的にはすっかり満足してしまったので、ここで撤収してきました。先日のガンバライドと言い、最近なかなかツイてるかも。


爆・激のこの光り方はどこかで見たような・・・と思っていたら、超カードゲーム仕様だったんですね。この箔押し多用ぶりと言い、ホロと言い、まさに超カードゲームそのものです。

爆はまあ良いとして、激のこのホロはイマイチ好みではないです。


そして、バブルス君!

私はてっきりB001-1の孫悟空にのみ、バブルス君有りVerと無しVerがあるんだと思っていましたが、他のカードにも登場するんですね。・・・と言うことは、全ノーマルカードにバブルス君有り・無しの2Verが存在するってことなんでしょうか?だとすると、これ完全にフルコンプ目指す人って、いきなり地獄を見ることになるような気がするのは気のせい?^^;;;;

いずれにしても33クレで1枚ってことは、やっぱり早々簡単には出てくれないということなので、10枚集めて応募のAコースは早速諦めました。(爆)

この1枚だけでBコースゲットにトライしてみます!


ってことで・・・・

最新DCD★ドラゴンバトラーズ第1弾★爆レア★孫悟空

最新DCD★ドラゴンバトラーズ第1弾★激レア★魔人ブウ(悪:悟飯吸収)

要はこれなのよね。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-03 21:39:04

ドラゴンバトラーズ!

テーマ:ドラゴンボール

もう準備万端jでした。


人間万事塞翁が馬


明日から稼動のドラゴンバトラーズ!

遠目に見た瞬間は、先日のガンバライドみたいに先行してるんじゃないか?と思ったんですが、さすがに柳の下のドジョウは1匹しかいなかったみたい。^^;;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

既に公式HPで全カードリスト公開済みなので、どんなカードだろう?っていうワクワク感は全くない訳ですが、実際にサンプルカードを見てみると、今回の爆レアはなかなか良い感じですね。


人間万事塞翁が馬


今回はこのキャッチ・ザ・バブルスキャンペーンもあるんですよね。

このキャンペーンカード10枚で超豪華9ポケット箔押しバインダーが貰えるって言うんですが、かなりコストかかってそうなバインダーなので、10枚なんて早々簡単には集まらないのではないかと。1BOXに1枚とか2枚ぐらいの封入率なんじゃないでしょうか?^^;;;;


もうドラゴンボールなんてとうの昔に卒業したつもりでしたが、こういうキャンペーンの話を聞くと、体が疼いてしまうのは一種の病気みたいなもんでありまして。(爆)

明日の帰り道には、少なくとも1キラまで頑張ってきたいと思います。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-03 21:13:00

ドラゴンバトラーズロケテ!

テーマ:ドラゴンボール

行ってまいりました!ドラゴンバトラーズロケテ!・・・・私じゃありませんが。^^;;;

今回も毎度毎度お世話になっているM様のウケウリレポートです。

私も行こうと思えば行けなくもなかったんですが、50人待ちとか聞いてしまうとついつい億劫になってしまって。昔なら例え100人待ちでも躊躇なく出撃したもんだけどなあ。遠い目。


人間万事塞翁が馬


ドラゴンバトラーズロケテは今回が2回目。前回は筐体は現行のまま、ロムとカードだけのロケテだったようですが、今回は筐体も新Verです。


人間万事塞翁が馬


この神龍が目印ね。・・・・なんかど邪魔な気がするけど。^^;;;


人間万事塞翁が馬


遊び方はこの写真を見てね。

・・・では殴られそうなので、M様のウケウリでわかるところだけ書いておきます。詳細はきっとこの方 がそのうち記事にしてくれるはず。・・・だよね?王子。


まずカードのスキャンは2枚。今回は2vs2の勝負になります。

バトルが始まるとまずスピード勝負。画面下にゲージがついていて、左に近いプレイヤーから攻撃できます。ゲージの調整は、ボタンを連打して加速することによって左に近くなります。加速ボタンにもゲージがついているので、ずっと加速できる訳ではないようです。

バトル自体はワンピーベリーマッチと同様に、まず技を選び、次に攻撃する相手を選びます。

ジャストインパクトと言う画面になり、タイミング良くボタンを押すと攻撃力が上がったり、ダメージが少なくなるようです。

「一発逆転!ドラゴンスキャン」というのもあるようですが、M様からの報告の中にはありませんでした。(爆)

きっと皆さんガードゲットに忙しくてそんな技発動させてる人いなかったんじゃないかな?^^;;;;


さて、肝心なカードの方ですが・・・


人間万事塞翁が馬


今回のロケテは全12枚。全てノーマル仕様です。

本番であればレア以上になってもおかしくないカードもノーマル仕様ですし、カード番号もこの12枚だけで連番になっていますので、本番で何らかの変更があることは間違いないと思います。

例えば・・・


人間万事塞翁が馬


上の2枚は一番怪しいかも。^^;;;;;

いかにもロケテのやっつけ仕事らしく、餃子、べジータ共に空中に影があります。これはとりあえずキャラの画像だけ用意して、適当な背景と合わせてみたのではないかと思います。餃子はジャンプに載っていた絵柄とも違うみたいですし。

・・・あ、でもこの話を信じてヤフオクで落札したのに、あとでイラスト変わらなかったじゃないかーーってクレームはご勘弁くださいね。^^;;;;

一番人気はもちろんゴジータ。これは如何にも爆っぽい絵柄ですよね。これだけはヤフオクの相場もかなりの金額になっています。

こういうの見ると、たとえ50人待ちでも行っとけば良かったかなあ?とか思うのですが、どうせ私が行ったならクリリン一枚ぐらいなんですよ、きっと。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-02-22 00:12:58

ドラゴンボール超カードゲーム第13弾!

テーマ:ドラゴンボール

20日のお買い物の最後はこちら!


人間万事塞翁が馬


ドラゴンボール超カードゲーム第13弾「最強を継ぐ戦士!ルーツ オブ サイヤン」です!

今回は全66種。その内訳は、

ノーマルカード53種(内バーコード付きカード8種)
キラカード8種(内バーコード付きカード2種)
超リネージュレア5種(内バーコード付きカード1種)

人間万事塞翁が馬

超リネージュレアってのが今回初登場です。一番冒頭の写真がバーコード付超リネージュレア。そして2枚目の写真がバーコード無しの4種。
リネージュって「血統」とか「血筋」という意味なのですが、その名の通り、中心となるキャラクターの背景にパパやグランパが背後霊のように群がっております。^^;;;

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

今回のバーコード付は、冒頭の孫悟飯を合わせて合計11種。
超リネージュ1種とキラ2種が曲者ですね。超カードゲームのバーコード付もどんどんハードルが高くなってきているような気がします。そのうちシークレットでバーコードとかやらかしてくれるんじゃないかしらん?^^;;;;

人間万事塞翁が馬

ついでに残りのキラカード6種も載せておきます。
破壊王子様も先日のブログで書かれていましたが、全般的に超カードゲームのイラストのレベルはDCDよりもずっと高いような気がします。超リネージュレアなんかは背景の細かさや輝きなど相当コストかけてるって感じですので、回しているととっても気持ちが良いんですよね。^^;;;;

人間万事塞翁が馬

そうそう、今回はノーマルの方でも、こんな感じの組み絵が沢山あって、なかなか楽しめるように工夫されています。DCDなんて1枚100円なんですから、せめてこのクオリティ高さは是非見習うべきですよね。

って訳で、ブログネタの目的完了なので、後はいつもの通り・・・・^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-26 23:41:57

ドラゴンボールファイリングシートベストバウト!2

テーマ:ドラゴンボール

ドラゴンボールネタなんて何ヶ月ぶりだろう?^^;;;;;

こんなものが発売になっていたので、思わず回してきちゃいました。


人間万事塞翁が馬


ん?なんだかよくわからないって?

じゃあ、ズームインしてみましょう。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

「ドラゴンボール超カードゲームファイリングシートベストバウト!2」の全9シートです!

1シートにカード4枚で200円。

うち2枚はDCDバーコード付、残る2枚が超カードゲームです。そして、写真ではわかりにくいかもしれませんが、1シートのうち必ず2枚はホイル仕様になっています。

ギラギラって訳ではありませんが、なかなか品の良いホイル仕様なので、これで200円ならお買い得感がありますね。思わずこのホイルに惹きつけられてついつい連コしちゃいました。


この手のシートは久々だったので、ビクビクしながら回してみましたが、順番に9シートが出てきてコンプ出来ましたので、バンダイには珍しく良心的アソートなのかも。でも全パックが同じかどうかはわかりませんので、連コはくれぐれも自己責任でお願いしますね。^^;;;


で、ブログネタの役目を終えたので、いつものことながら即効ヤフオク行きです。(爆)

最近ではコレクターさんもさらに減っているでしょうから、原価回収も難しいかもなあ。


DCDドラゴンボール★ファイリングシートベストバウト!2★全9種



人間万事塞翁が馬


さて、今日はもう一つ、「ワンピーベリーマッチメモリアルシート」も発売していました。

こちらは1シート4枚入りで300円。全10シート。1シート中、箔押しが1枚、ウォンテッドカードが1枚です。

これもコンプ目指して回そうか・・・とも思ったんですが、全10シートってのと1シート300円ってのにビビッてしまって1クレだけで撤収してきてしまいました。(爆)

錆びついてしまうとチキンになっていかんですなあ。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-24 23:45:00

ゴールドカード

テーマ:ドラゴンボール

ポジカコレクションとデュエルターミナルですっかり弾き飛ばされてしまいましたが、遅まきながらVジャンプ4月号のレビューです。

と言っても、今更情報を拾っても仕方がないので、私的に気になったトピックスを1つだけ。



あちゃーー。

例のゴールド神龍キャンペーン。そう言えばなんかWチャンスとか書いてあったけど、全く気にも留めていませんでした。なんと!7個コース応募者の中から100名に、この本物の22金を使った特別仕様カードが2枚組で当たるっていう太っ腹企画だったんですね。

しまった、こいつは早まったよ。


先日のこの記事 の通り、超カードゲーム第9弾を4BOX回して、キャンペーンカードを8枚ゲットできたのですが、大事に抱えておいて3月なってから爆ゴールドメタリックカードと交換するよりも、キャンペーンカードのまま捌いてしまった方が良いだろうと思って出品し、5,850円という破格のお値段でご落札いただいて、こいつはラッキー!と喜んでいたところでした。

でも、こんなキャンペーンがあると知っていたなら、絶対に22金を狙っていたのになあ。一攫千金を狙う山師としては、目先の6千円弱よりも、紙屑となる危険性は高くても、やっぱり将来のお宝に賭けたいところでした。^^;;;


それにしてもバンダイは、またまたやってはならないことをやってしまいましたねえ。

ミスプリとかはキリがないのでスルーできたとしても、フルコンプコレクターたる者、さすがにこのW爆裂フレームの22金特製カードをコンプ対象外と位置づけるのは難しいと思うんですよね。

勿論、お金に糸目をつけないコレクターさんは諭吉2桁出してでもゲットしようとするでしょうが、そもそも100枚しかないんですから、市場に流通するのもごく僅かのはず。Z1から頑張ってフルコンプでついてきてくれているコレクターも今ではかなり減ってきていたであろうと思うのですが、この22金登場で振り落とされて、止めを刺されてしまう人も多いんじゃないですかねえ?


そう言えばバンダイは、H.G.COREシリーズでも各30名に純銀製フィギュアプレゼントをやっていたけど、あれもフルコンプコレクターの振り落としに他ならないと思うんですよね。どうしてそういう自分の首絞めるようなことやるのか、私には全く理解できません。

まあ、ドラゴンボールはとうの昔に見限っているから良いんですが、いずウルモンでもこんな類のこと仕掛けてくるんだろうなあと思うと、今から憂鬱になってしまいます。(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-08 23:59:05

ドラゴンボール超カードゲーム第9弾

テーマ:ドラゴンボール

昨日341クレ回して、財布がすっからかんになったばかりだと言うのに、今日も爆連コしてきちゃいました。

「ドラゴンボール超カードゲーム第9弾 金色に輝く戦士達!!」です。

何はともあれ、まずはコレをご覧いただきましょう!



今回初登場の最高レアリティである神龍レアのバーコード付「孫悟空」です!

こ、これは凄い!ギラギラホロ仕様&金箔押し。今までいろいろと豪華レアカードは見てきましたが、これはその中でも上位の方にランクできるんじゃないかなあ?



続いて、バーコード付キラカードが2枚!うひょーー、これまたギラギラでとっても良い感じです!




バーコード付ノーマルは12枚。

いつもよりも全体的に豪華に見えるなあと思ったら、タイトル通り、スーパーサイヤ人のオンパレードだったんですね。

バーコード無しの超カードゲームの方も凄いですよ。






上から、神龍レア、スーパーレア、キラ。どれもこれもキンキンキラキラで眩しい限りです。

一番下のキラカードですら、これまでの弾であればスーパーレアやシークレットになっていてもおかしくないようなクオリティの高さですから、今弾は回していても非常に気持ち良いです。心なしかカードの紙質も上がったような感じがして、バンダイも相当頑張ったなあという印象を受けました。



さらにさらに!前回のポルンガキャンペーンに続いて、今弾はゴールド神龍キャンペーンが開催!ゴールドに光り輝く特製仕様カード4枚セットの「爆ゴールドメタリックシート」が、チャンスカード1枚で応募すると抽選で1000名に当選し、7枚で必ず貰えます。

これまた豪華絢爛カードな予感がしますねえ。


今回の排出についてですが、Y様 と二人で8BOX回した結果、神龍レア2枚入りの大当たりBOXと神龍レア1枚入りの当たりBOX、そして1枚も入っていないハズレBOXがあることがわかりました。

大当たりBOXに出くわせば実に爽快な連コをエンジョイできますが、ハズレBOXに掴まった日にゃあ、もうウルモン第6弾気分が散々味わえてしまいます。(爆)

神龍レアをどちらかゲットした場合には、そこで止めないでもう少し粘ってみても良いかもしれません。

因みにチャンスカードは1BOXに2枚入っていますので、7枚集める為には最低でも4BOX回さないといけない計算です。こりゃあかなり厳しいですなあ。


って訳で、今日も勢い余って回しすぎてしまいましたので、早速ダブりをヤフオク送りにしておきました。


最新★ドラゴンボール超カードゲーム第9弾★全69種(含DCD15種)

ドラゴンボール超カードゲーム第9弾★バーコード付15種コンプ

ドラゴンボール超カードゲーム第9弾★バーコード無し54種コンプ

超カードゲーム★ゴールド神龍キャンペーン★チャンスカード8枚


昨日はヤフオクの出品無料日だったので、ウルモンのレア等々を大量に出品してしまったので、今日の出品と合わせると、この連休中はテンヤワンヤの大騒ぎです。・・・・この記事自体を書いているのが実は午前3時過ぎ。^^;;;;

これで倒れても過労死認定はしてくれないだろうなあ。(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-05 23:59:07

超カードゲーム第8弾

テーマ:ドラゴンボール

先週末から始まっていたみたいです、ドラゴンボール超カードゲーム「壮絶パワー!!究極を超えた戦士!!」!こいつ、タイトル長すぎ。

最近、もうドラゴンボールは全く関心がなくなってしまったので、新商品が入っていたのに気づきもしませんでした。^^;;;

まあ、せっかく気がついたんだから、バーコードコンプぐらいはしておくか、と回し始めた1クレ目が・・・




うおっ!いきなりバーコードキラ「べジータ」キターーーーーーッ!


ん?でもなんかカード右端に捲れというか皺のようなものが・・・・・・。

写真ではわかりませんが、肉眼でははっきりとわかる初期傷があって、これではコレクション用にも売り物にもなりません。恐らくバーコードキラは1BOX40クレで1枚でしょうから、完品でコンプするにはここから2BOXは回さないといけない可能性が高いので、途端にやる気が失せちゃいました。^^;;;;


今回は、シリアルナンバーを集めて応募すると爆メタファイリングシートというものが当たる「ポルンガキャンペーン」があったので、ちょっと気にはなっていたのですが、とにかく最近のドラゴンボール人気の盛り下がり方は尋常ではないので、触らぬ神に祟り無しってことで、この1クレだけで撤収してきてしまいました。(爆)

いやー、なんともこのやる気のない態度。ちょっとカードブロガーとしても、テンバイヤーとしてもどちらも失格ですね、こいつは。


やる気がないと言えばこっちもです。





いつも思わず手に取ってはしまうんですけどね。^^;;;;

毎度毎度同じ話の繰り返しで恐縮ですが、ラッキーカードさえあればねえ。それこそ1BOXでも2BOXでも大人買いしたものを。

どうして止めちゃったんでしょうね?コストが掛かり過ぎたのかなあ?

ってことで、これも1個だけで撤収。


うーーん、最近ちょっとカード全般に対する関心が薄れているような気がするなあ。そう言えば、カードビルダーもここ3日ほど1クレすらしていなかったような。

まあ、原因はきっと三丁目病ですから、暫くしたら元に戻ると思いますので、ご心配なきよう。


皆さんの周りにも結構いると思いますよ、毎日頭の中でALWAYSのテーマが流れちゃっている人。昭和30年台生まれだったりすると、要注意です。夕日とか東京タワーに激しく反応しますが、まあ害はないと思うので、暖かく見守っていてあげてください。(爆)

ってことで、今日もこんなところに行ってしまっていたりします。^^;;;;


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-04 02:09:13

超カードゲーム第7弾!

テーマ:ドラゴンボール

今日はこいつも発売になっていたので、大忙しでした。^^;;;



ドラゴンボール超カードゲーム第7弾!

今回のスーパーレアは「ゴジータ」!絵的にはイマイチかな?いつものスーパーレアだと、もっと特別感があるんですが、なんとなく普通のキラカードとあまり差がないような?




キラカードはこの9種。

こちらの方でもアラレちゃんがコラボ企画として登場です。爆烈第3弾のシクレアラレちゃんよりもこっちの方が可愛いですね。でも、てっきり超カードゲームでもシークレットだと思い込んでいたので、普通のキラカードだったことにちょっとガッカリ。^^;;;;


さてさて、前置きが長くなりましたね。

このブログをご覧いただいている皆さんのご関心は当然こっちでしょう。





今回のDCDバーコード付カードは全部で9種。うち上の写真の2種ゴテンクスがバーコードキラです。

偶々だったのかもしれませんが、バーコードキラのうち左側のゴテンクスの封入率がかなり低く、Y様と一緒にムキになって連コするも、280クレ中2枚しかゲット出来ませんでした。

これが標準的な封入率なのだとすると、今回のバーコードコンプはかなり大変なことになっちゃいそうですね。


DB超カードゲーム第7弾★DCDバーコード付全9種(含キラ2種)

最新★DB超カードゲーム第7弾★スーパーレア★ゴジータ

最新★DB超カードゲーム第7弾★バーコード無しキラカード全9種


さーて、明日というか今日は待ちに待った劇場版仮面ライダー電王とトランスフォーマーの封切日です!

どちらも前売券を買ってあるので準備は万端。さーて、どっちから先に観に行こう?やっぱり特撮のレベルでいくと、先に電王を見ておいた方がいいかな?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。