2009-07-31 22:56:19

当ったってばよ!!

テーマ:ナルティメットカードバトル

集英社からで不在通知が届いていたので、こんな時期になんだろう?思いながら取りにいってみたら・・・


人間万事塞翁が馬


当ったってばよ!!

「NARUTO-ナルト-」10周年記念仙人ナルトフィギュア!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

少年ジャンプの20・21・22-23合併号・24号の4号連続で募集していた合計55000名特大プレゼントの中の1つで、10000名に当選のアイテムです!

この記事 で書いておきましたが、4号連続で応募しておいたら、本当に当選してしまいました!いやー、こういうものはとにかく駄目モトで応募しておくものですね。^^;;;;


他にも、ワンピースのマグネットとか、ブリーチの時計とか、銀魂のトランプとかも申し込んでおいたのですが、ナルトフィギュア以外は全て5000名だったので、もっと狭き門だったのかもしれません。

ナルトを第1希望にしておいたのは正解だったみたい。


つーー訳で、おりべぇ様。根拠のない自信が的中しましたので、お約束通り・・・。


少年ジャンプ懸賞当選★NARUTO-ナルト-★仙人ナルトフィギュア


ブログネタとしては、完璧な展開だったな。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-18 00:03:48

ナルティメットクロス第4章

テーマ:ナルティメットカードバトル

ナルトの記事書くのなんて、もう何年ぶりだろう?^^;;;

お買い物待ちの手持ち無沙汰な時間潰しってのが本当のところなのですが、究極ゲットキャンペーンってのにはちょっと興味がありました。

まあ、ここで爆連コしてガンバライド資金を使い果たしてしまうのはまずいので、1キラまでと堅く心に決めてプチ連コ開始。


NX-186:重悟(状態Ⅰ)

NX-176:テマリ

NX-149:春野サクラ

NX-165:テンテン

NX-167:犬塚キバ

NX-173:綱手

NX-158:自来也

NX-185:鬼灯水月

NX-160:秋道チョウジ

NX-142:うずまきナルト

NX-181:デイダラ

NX-163:ロック・リー

NX-SPⅠ:うずまきナルト

人間万事塞翁が馬


ちっ、究極GETキャンペーンカード狙ってたのに。^^;;;

でも今回のSRは原画Verなので、まあ良しとしよう。

究極まで回そうか暫し逡巡しましたが、ヤフオク相場見てすぐに止めました。やっぱり今時、爆連コして元が回収できるのはガンバライドとドラクエぐらいなもんですよね。


って訳で・・・

最新ナルティメットクロス第4章★NX-SPⅠうずまきナルト原作Ver

ほんとに何のために回したんだか。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 22:59:54

ポケットファイルダス

テーマ:ナルティメットカードバトル

目新しいものがあると、ついつい手を出してしまうんですよね。


人間万事塞翁が馬


ナルティメットクロスポケットファイルダス。ポケットファイル1セット+DCDカード1枚入りで300円。

ポケットファイルはプラスチック製で組み立て式。カードの方は・・・


人間万事塞翁が馬


こんな感じ。

全8種なので、当然、フルコンプ!・・・・にしたかったんですが、今日は家にお財布忘れてきてしまったのでこの1クレだけ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


一緒に入っていたチラシで許して。(爆)


レアとかなさそうなので、恐らくは8クレ回せば全種揃うのではないでしょうか?

それにしても300円でカード1枚だけってのはコレクター泣かせだなあ。こんなポケットファイル、要らないよねえ?^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-12 23:09:22

ナルティメットフォーメーション 出撃!フォーマンセルシート

テーマ:ナルティメットカードバトル

電王ライディングカードコレクション以外にも、こんなものも発売になっていました。



ジャンボカードダスの「ナルティメットフォーメーション 出撃!フォーマンセルシート」です。

1シートに、DCDカード3枚(うち1枚は箔押レア)+究極モード解放バーコード1枚+リフィル1枚+シート1枚で300円。

全11シートですので、DCDカードは合計33種。うち新規バーコードは22種、再録が11種だそうです。





レアシートはないので、連続で11クレ回していけばコンプできるみたいです。1クレ300円ですから、コレクターにとってはこれは重要なポイントですよね。

でもバンダイのことですから、鬼配列があるかもしれないので、ご注意ください。^^;;;;


各シートに1枚入っている「究極モード解放バーコード」というのは、第1章のみの期間限定のスペシャルバトルだそうです。「ひとりであそぶ」-「修業モード」を選択し、この「究極モード解放バーコード」をスキャンすると、「スペシャルイベント究極」という選択肢が出現し、超強力なナルトのフォーマンセルが出現するようです。

第2章になったら遊べなくなってしまうらしいので、興味のある方はお急ぎあれ。

このシート以外でも「究極モード解放バーコード」がついてくるのかどうかはわかりませんでした。


って訳で、今日のブログネタのお役目終了なので、こいつもヤフオク行きです。

DCDナルティメット★出撃!フォーマンセルシート全11種


話は変わりますが、お年玉あげるばかりで懐が寂しくなってきた私のところにも、こんなサプライズなお年玉がっ!




みずやん のおいちゃんのロケ爆ストラップ!

おいちゃん、ありがとうございます!これ携帯につけて連コしに行ってみたら、運が回ってくるかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-21 23:57:04

ナルト疾風伝忍者学校ルール

テーマ:ナルティメットカードバトル

2年がかりの仕事に漸く決着がついて、ベロベロに酔っ払って帰ってきました。^^;;;

これで暫くは深夜残業、休日出勤から解放されるので、カード三昧の日々が過ごせそう。多忙にかまけてご無沙汰しておりました皆様、来週から遊んでやってくださいませ。


って訳で、今日はさすがに新しいイベントもないのでスルーかなと思っていたのですが、ふと行きつけの自販機コーナーを覗くとまたまた見慣れない商品が。



ジャンボカードダスのナルト疾風伝カードゲーム「忍者学校ルール スターティングブースター」全9種です。



1セット100円で、カードゲーム3枚とDCD1枚の4枚組み。

内訳は

DCD「ナルティメットミッション」対応カード:9種
ジャンボカードダス専用カード:4種
レアカード:5種
ノーマルカード:18種

の計36種。


この他に手売りのスターティングパックもあって、そちらの専用カードが25種ありますが、DCDカードはブースター版、パック版とも共通です。DCDは全て再録バーコードのイラスト変更なので、スルーしちゃっても良いのかもしれません。


酔っ払っていたせいか、コンプできていないと勘違いして18クレも回してしまったのですが、よくよく見てみたら最初の9クレで綺麗に1コンプしていましたので、今回は素直な配列みたいです。^^;;;;

って訳で勢い余ったもう1コンプは早速オークション行きにしておきました。


ナルト疾風伝忍者学校ルール★スターティングブースター全9種


さーて、明日は「東京ゲームショー2007」の一般公開日。

今回はACG関連で目ぼしい噂も聞かないので、あまり期待せずに覗きにいってみるつもりです。イベント体験配布DVD等でお宝もあるようですが、何時間も並んでやっと入手できるような代物のようなので、最初から諦めモード。去年もそうでしたが、テンションイマイチなレポートになってしまうかと思いますが、一応明日の記事でレポート掲載予定です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-24 23:53:37

ナルティメット疾風クリアセット

テーマ:ナルティメットカードバトル

ナルトのテーマで記事書くのなんて何ヶ月ぶりだろう?

仕事帰りにウルモン第3弾のリベンジしようと覗いてみたのですが、残念ながら近所の筐体はまだ2-3だったので、大人しく帰りかけたところに目に止まってしまったのが、「ナルティメットミッション疾風クリアセット」!

1セット200円で、DCDバーコード付の紙製カード1枚とプラスチック製カード1枚が入っています。

全24種で、うちレアセットが8種、ノーマルセットが16種。


そんじゃま、ひとまず1コンプぐらいはしていこうかと200円をチャリンチャリンと投下し始めたのですが、順調に20種まで揃ったところで、最初の順列に戻ってしまい、くそっ、こいつも極悪アソートかと悪態つきながらも続行。

また20種まで揃ったところで、ループ現象に突入。

何故か、残り4種が出ないまま、ここで止める訳にもいかないと意地になって、大量に両替をしてきては200円を次々と投下。

結果、20種が5セットも出来てしまったところで、こいつはどう考えてもおかしいと思い至って引き上げてきました。だって、普通この手のカードダスって40クレで1BOXですから、100クレってことは2BOX以上空けているのに、レアセットとは言え、それで全く出てこないセットが4種もあるってのは尋常ではないですよね。


結局、8種あるレアセットのうち、4種が全く入っておらず、残り4種のレアはノーマルと同じく各5セットずつあるという状態でした。これって、どう考えてもレアセットの封入上のミスなんじゃないかなあ?

って訳で、今日ゲットできたのは・・・






なんとも中途半端なセットになってしまいました。

写真2枚目のレアプラスチックカードは、3D風なカードになっていてなかなか良い感じなのですが、如何せんナルトやサスケ抜きの脇役系ばっかりなので、地味なこと、地味なこと。


1BOXではコンプできないってのは、一般論的には理解していますが、自販機でここまで極悪アソートにぶち当たってしまったとは、超運が悪いとしか言いようがありません。

って訳で、フルコンプが一つすら出来ないという惨状の中で、出血覚悟の叩き売りでロスカットすることにしました。いやーー、こんなに激しく失敗するとは、自販機では初めてかも。(涙


DCDナルティメット疾風クリアカードセットノーマルコンプ★数量5

DCDナルティメット疾風クリアカードセット★レア4種★数量5


昨日のウルモンも60クレの嵌りで失敗だったみたいだし、どうも最近カードの調子は絶不調かもしれません。ちょっと暫く謹慎しようかなあ?

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-02-11 19:21:27

ナルト疾風伝CARDGAME第一幕

テーマ:ナルティメットカードバトル

おっと、ゾイドに気をとられていたら、「ナルト疾風伝CARDGAME第一幕」が発売開始していたのに気がつきませんでした。^^;;;

もう皆さんカードダスの公式HPでご存知だと思いますが、ナルティメットミッションがスタートダッシュで怒涛のプロモ攻勢をかけてきます。

その第1弾が、今回の「ナルト疾風伝CARDGAME第一幕」。




初回生産限定ということで、自販機ブースターとブースターパックに1枚ずつ封入されているのがこの4枚。もう1枚別の絵柄でスターターBOX限定のカードもあります。

一見したところ、スッキリしたデザインでなかなか良い感じ。ナルトも大人になりましたが、カードの方もちょっと大人びた感じですね。





ちなみにカードゲームの方もこんな感じ。随分センス良くなったなあ。これならちょっとコレクションしてみても良いかな?って気になりますね。

術カードの左側がキラカード。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、キラ仕様もなかなか繊細で良い感じです。・・・あ、右側はオタパパの皆さん用にちょっとサービスカットね。^^;;;;


話を戻してナルティメットミッションのプロモ攻勢ですが、公式HPで公表されているのが、

①「ナルト疾風伝CARDGAME第一幕」初回生産限定(今回)

②ナルティメットミッション第1章キャンペーン版(DCDにアタリ券)

③オフィシャルカードバインダー封入特典

④週刊少年ジャンプ付録カード(2/19発売分)

⑤月刊Vジャンプ付録カード(2/21発売分)


そして今日買ってきた「ナルト疾風伝CARDGAME第一幕」についてきた広告カードに、

⑥マクドナルドハッピーセットでDCDカードプレゼント(2007年春)

と記載されていました。

うひょーーー!ついにDCDがハッピーセットと手を組んじまいましたか!これは爆裂インパクトの方でもきっと来ますね!

黒字転換で調子づいてきた日本マクドナルド恐るべし!きっとこれから見たくも無いってぐらいハンバーガー食べさせられることになりそうですよ。^^;;;;


うーーん、DCD撤退第1号はナルトだとばかり思っていたのに、なんだかかんだ言いながらすっかり復活してきちまったなあ。むしろ先が見えなくて不安なのは我が家のメインのデジモンの方か。(爆)

まあ、終わるならそれはそれで完全コンプが達成できて、枕を高くして眠れるようになるので良いんですが。・・・って、遊べなくなったら困るじゃん!(泣

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-18 23:55:53

胸チラサクラちゃん!

テーマ:ナルティメットカードバトル

どひぇーーーーっ!
噂には聞いていたとは言え、ここまで凄かったとは!



皆さん、これを見ただけでもう何のことだかわかりますよね?
あの、まりあ様 の超有名自作カード「胸チラサクラちゃん」です!まりあさんの結婚10周年記念プレゼント企画で、150人超の応募者から5人だけに当選という、爆レアも真っ青なレアカードですよーーん。


このカード、写真で見ても凄いですけれど、現物はもっと凄いです。このカードの魅力を余さず伝えられるデジカメにそろそろ買い替えないとダメですね。
先日もお話ししましたが、ナルティメットカードバトルはロケテショック以来、とんとご無沙汰で全くコレクションしていないのですが、この「胸チラサクラちゃん」だけは、ブログで初めて拝見した時から一目惚れ状態。あ、「萌え~」と言った方がいいんでしょうか?^^;;;

何としてもこのサクラちゃんを我が手に握り締めたい(握り締めちゃダメだってばよ。)と、まりあさんのプレゼント企画でこのカードが登場してくるのをずっと待っていたのですが、1回目はハズレ、そして2回目の今回でラッキーにも当選できたと言う訳です。


まりあさん!当選させていただいて本当にありがとうございました!額縁に飾って家宝とさせていただきます。


しっかし、皆さんの自作って超ハイレベルですねえ。

私の超有名人自作爆レアコレクションも、収集パパ様 の「お台場ベジット」、5代目様 の「蒼天曹操」に続いて、この「胸チラサクラちゃん」が3点目。いずれも市販の爆や激なんか全く敵わないクオリティの高さです。ここまできてしまうと匠の世界とでも呼ぶべきですね。

自分でも作ってみたら楽しそうだなーーと思うこともあるのですが、こういう圧倒的な力量を見せつけられてしまうと、やっぱり私は有名人自作コレクターに徹していた方が良さそうです。


さーて、明日にはこれまた凄いのが届くはず!皆さんには大変申し訳ないのですが、明日もまた自慢させていただく予定です。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-19 23:55:53

Vジャンプ全プレナルティメットコンボシート

テーマ:ナルティメットカードバトル

更新がないので、遂に過労死でもしたかとご心配いただいていたかもしれませんが、ヘトヘトながら生きてはいますよ。^^;;;

昨夜、というか今朝、記事を書いて保存しようとした瞬間、アメブロの定期メンテナンスに引っかかってしまって保存されていなかったようです。

と言う訳で遅まきながら昨日分をアップしておきます。^^;;;



こんなもの応募していたのすっかり忘れていました。
Vジャンプ8月号の応募者全員サービスのナルティメットコンボシートです。

ナルト、今では全く興味がないのですが、何故か全プレだけは手を出してしまうんですよね。きっと月ジャン破壊王子で美味しい思いをしたのが忘れられないんでしょうね。

我が家に置いてあっても仕方がないので、これも早速オークション行きだあ!と思って調べてみたら、1400円即決とかでバンバン出品されているんですね。

原価を考えればそんなものなのかもしれませんが、これでは慌てて出品する気にもなれず、未来のお宝箱(=不良在庫とも言います。)に放りこんでおくことにしました。


来年5月の2周年記念プレ企に出てくるかも。あ、鬼が3回転ぐらいして笑いそう。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-20 00:24:35

スペシャルコンボシート

テーマ:ナルティメットカードバトル

あ、18日から発売開始になっていたみたいです。「ナルティメットカードバトル スペシャルコンボシート2」

関心がなかったので気がつきませんでした。^^;;;;



全15シートで、DCDカード45種、カードゲーム15種。

DCD45種のうち、新規カードは5種だけで、あとの40種は再録カードです。この再録カードってのが曲者で、比べてみるとまたまた背景色が違うって言うコレクター泣かせなことやってくれています。

本当に懲りない連中ですね、バンダイカード事業部の人達は。



全15種の忍ジャンケンカードも入っているのですが、それにしてもこれで1シート300円ってのは高い!

ドラゴンボールの超カードゲームファイリングシートなんて100円ですよ。なんで再録カードばっかりのナルトで300円も取ろうって気になるんでしょうね?



「ナルトでゲット!キャンペーン2006」の応募券もついてくるので、前回のナルトキャンペーンでおいしい目にあった私としては、どうしようかな?と迷ったんですが、明日はムシキング3Dカードもあるし、デジモン、ゾイドと続きますので、資金温存することにして、この1シートで撤収してきました。


ナルティメットカードバルトのコレクターの皆様、大変ご愁傷様ですが、コンプ目指して頑張ってくださいね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。