1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-25 21:40:16

さらば!ゾイドCC

テーマ:ゾイドカードコロシアム



うおっ!ついにこの日が来てしまいましたか!

ゾイドカードコロシアム、7月末をもって全てのサービス終了だそうです。

数多有るキッズ向けACGの中での撤退第1号!あれ?カプセルザウルスは?・・・あれは撤退というより自然消滅?カードでもありませんでしたからね。


タイトーの直営店からも撤去されていたので、予想されていたことと言うか、時間の問題だったと思いますが、第6弾ぐらいから供給が需要を下回るという限界的状況の下でかなり美味しい思いをさせてもらった私としては、いざ実際に撤退となると一抹の寂しさを覚えずにはいられません。

特に最近はサプライズなシークレット連発で話題に事欠かなかっただけに格好のブログネタがなくなってしまうのはとても残念。それから、コトナ姉がついぞ単体で登場してくれなかったのも私にとっては大きな心残りです。


でも、実はカードコレクターとしては、早々と撤退を決めてくれたゾイドCCが羨ましかったりもします。何故かって、これでやっと新弾の度の連コ呪縛から逃れることもできるし、プロモに怯えることもなくなって、まさに完全コンプリートを実現することが出来るんですから。これぞまさにカードコレクターにとっては夢にまで見る状態ですよね。^^;;;;


さて、ACG研究家(爆)の端くれである私としては、ACG撤退後のバーコード付カードの価値がどうなってしまうのか?の実験体として、今後のゾイドCC相場の行く末に興味津々です。ゲームが出来なくなってしまい、TCGとしても遊べないようなカードの価値なんて紙屑同然じゃないかというのが一般的な考え方だろうと思いますが、今まで悉く良い意味で予想を裏切ってくれたゾイドCCのことですから、このニュースで一気にオークション相場も高騰したりして・・・・・んな訳ないか。(爆)


これでキッズACG業界のタブーであった撤退の前例が出来ちゃいましたので、今までじっと我慢してきた他のACGでも撤退が相次ぐかもしれませんね。私の心配の種だったDBTはハマピカ屋さま 情報によればこの夏リニューアルだとか。となると、次の撤退筆頭候補は・・・・○イノ○ングじゃないかと私は睨んでいるんですけどねえ。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-04-06 23:22:51

ゾイドカードコロシアム第8弾!②

テーマ:ゾイドカードコロシアム

ご参考までに366クレの排出順を載せておきます。


【1パック目】

N6/8ブレード/N9/10グラビティカノン発射/N8/8ブラストルタイガー/N8/8RD/N11/8BFシュトゥルム/N7/8金属溶解液/N5/SC凱龍輝/N9/9パワー吸収ビーム/N8/8ヴォルフ・ムーロア/N8/10ルージ/N7/8ソウルタイガー/N8/9凱龍輝/N8/8金属溶解液/N7/8ヴォルフ・ムーロア/N7/9ムラサメライガー/N9/9シュバルツ/N8/9エナジーライガー/N7/10ムゲンライガー/N10/8ブレード/N7/9バン/N7/8RD/N7/10デススティンガー/N10/8BFシュトゥルム/N9/SCレ・ミィ/N2/10レイヴン/N20/8ヴォルフ・ムーロア/N5

【2パック目】

N4/8RD/N10/SCムラサメライガー/N9/9ムラサメライガー/N9/9シュバルツ/N8/8金属溶解液/N10/8BFシュトゥルム/N9/SC凱龍輝/N8/10ベガ/N7/8RD/N7/8ヴォルフ・ムーロア/N8/8ブレード/N6/9エナジーライガー/N7/8BFシュトゥルム/N7/10ギルドラゴン


これでいくと、シークレットは各パック2枚で、SC凱龍輝+SCレ・ミィのパックと、SC凱龍輝+SCムラサメライガーのパックがあるのではないでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-06 17:27:18

ゾイドカードコロシアム第8弾!

テーマ:ゾイドカードコロシアム

本日稼動のゾイドカードコロシアム第8弾!

数ヶ月ぶりに平日の休暇が取れたので、朝一番で出撃して参りました!勿論、こんな朝からゾイドCC回しにくる酔狂な人は私の他にいる訳もなく、誰もいないお店で回しまくること約1時間半。

・・・・え?ゾイドCCで1時間半も回すってえーと・・・・・?はい、やっちゃいました、366クレ。(核爆)

恐らくフルコンプだと思います。シークレットが全部ゲット出来ていればの話ですが。^^;;;;


では早速、本日の成果をご紹介いたしましょう!

今回のシークレットは、コレだっ!



開田裕治Ver凱龍輝!おおおっ!キラカードでシークレットと来ましたかっ!

でもイラスト的にはあまり開田氏っぽくなくて、排出時点ではシークレットと気がつかず、普通のスーパーレアだとばかり思っていました。^^;;;

でも、こんなもので驚いていちゃいけませんでしたよ。今回の隠し玉はコチラ!




ぬおーーーっ!やっぱりやってくれましたか!「レ・ミィ」のイラスト違いと、ZiガールVerムラサメライガーです。萌え路線驀進中のゾイドCCを止められる者は最早この世界には存在しないようですね。(爆)

排出確率は、恐らくこの2枚が各1/500で、開田凱龍輝が1/250なのではないかと思います。どうせならパック1と2を空にしてこればよかったのですが、シークレット以外がフルコンプできた時点で満足して帰ってきてしまったものですから、あと残りの134枚の中にシークレットが更に存在したのかどうかは確認できておりません。

それにしてもシークレット3枚とは!恐るべきゾイドCC!弾を増す毎に暴走モードに拍車がかかっているような気がしますね。^^;;;;



続いて、今回新登場のハイパーレア「ギルドラゴン」です!

実は、このギルドラゴンをゲットするまで連コしようと心に決めて回し始めたところ、366クレまでいってしまったというのが真相なのです。いやー、とっても疲れました。途中で何度も挫折して帰ろうかとも思ったのですが、ギルドラゴンが奥の方にあったお陰で驚愕のシークレット3連弾にお目にかかることが出来ましたので、結果オーライってことにしておきましょう。^^;;:





その他は全て再録カード。うーーん、この辺はイマイチですなあ。




レベル9のスーパーレアはこの6枚。内、バトルチャンスカードの「パワー吸収ビーム」が新登場です。



レベル8のレアは7枚。内、「ソウルタイガー」と「ヴォルフ・ムーロア」が新登場です。

ソウルタイガーはすごく格好良いですね!



ノーマルは全28種。内、新登場は「ゴジュラスMkⅡHS」、「グリーンホーン」、「ハイドグリフォンスピアー」、「グランドラーゴキャノン」、「ゴールドセイバータイガー」、「レイ・グレッグ」、「アンナ」、「ミドリ」、「煙幕噴射」の9種。

アンナとかミドリとか、萌え系キャラがどんどん増えてきているような。^^;;;;


ってことで、シークレットがこれで全部かどうかはともかく、無事に初日コンプ出来てしまったので、また性懲りもなくゾイドCC限界需要仮説に挑戦です。(爆)

結局それかい、って言葉が聞こえてきそう。^^;;;;;

果たして柳の下に3匹目のドジョウはいるんでしょうか?・・・・その結果はコチラ を覗いてみて。


それにしても、ゾイドCCって置いてあるお店を探すだけでも大変で、なおかつ新弾カードが初日から入っているお店なんて天然記念物ものの珍しさだったりしますので、そんな状況下でシークレットも含めてコンプするって本当に大変ですよね。

さっさとコンプ諦めておいて本当に良かったよ。(核爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-02-19 23:38:26

ゾイドCC結果報告

テーマ:ゾイドカードコロシアム

ゾイドCC第7弾の結果を報告すると言っておきながら、毎日新しい話しが飛込んできて、ここまで伸び伸びになってしまいました。結局どうだったんだよ?とお気にされていた方がいらっしゃったら申し訳ございません。


結果から申し上げますと、125クレ12,500円の投下に対し、回収総額は19,940円。ハズレ配列に嵌ってしまった割にはかなり健闘してくれたと思います。
新登場HRマッドサンダーが貢献してくれたのは勿論ですが、意外にもレベル8のレアも全て600円以上で落札いただけ、かつノーマル28種コンプも1,000円で引き取っていただけたのが地味ながら効いていたようです。連コで利益が上がるかどうかは、レアやノーマルが捌けるか否かに因るところが大きいんですよね。

これで間にシークレットが1枚出てくれていたら大成功という状態だったでしょう。


と言う訳で、「供給が需要を下回ったゾイドCCはお小遣い稼ぎに有効である。」と言う仮説は第7弾でも実証できたようです。
でもスタートダッシュが前提ですので、これから慌てて回しても上手くいく保証はありませんからくれぐれもご注意くださいね。安全を重視するなら第8弾までお待ちになった方が良いかと思います。


あ、でもレ・ミィ&コトナのシークレットを引く自信があるなら話は別ですよ。
あれには本当にビックリしましたね。まさにこれぞシークレット!こんな形でコトナ姉を出してくるとは全く想像すらしておりませんでした。今回は完全にタイトーに一本取られちゃったな。
でも、イラスト的にはちょっと萌えオタを狙い過ぎで如何なものかなあ?シンプルにレベル9のキラカードでコトナだけ出してくれた方が良かったのに。


恐らく封入確率は1/500。設置台数も少ない上にこの確率ですから、初代爆悟空も真っ青なレアアイテムと化しており、ヤフオクでの出品も恐らく私のカード仲間のk.y様の1点だけ。落札価格はノーマル仕様としては破格の10,000円です!
このシークレットが引けるのであれば、大船に乗ったつもりで爆連コできるかもしれませんね。


え?じゃあおまえは回さないのかって?
えへ。実は稼働翌日にまた回しに行こうとしていたんですが、ちょっと用事が立て込んでいるうちに、まあ今回はもういいかって気分になりまして。せっかく7000円の利益になったのだからこれをゾイドで食い潰さずにDBTに充てた方が良いかなと。なにせDBT第5弾、未だに激以上2枚しか持っていないんですよ。^^;;;
この先、もし第8弾があるようなら、今度こそWヘルクレスさん も真っ青な核爆連コいってみたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-10 21:01:22

ゾイドカードコロシアム第7弾!

テーマ:ゾイドカードコロシアム

ゾイドCC第7弾!2月下旬かと思っていたら、9日から稼動でした。公式HPちゃんとチェックしておかないとだめだなあ。

第6弾でかなりおいしい思いをしたので、2匹目のドジョウを狙って昨夜、早速出撃してきました。

閉店まで1時間を切っていたので、とりあえずハイパーレア止めを目標に回し始めたのですが・・・・結局125クレ。(爆)

意図してと言うよりは、意地になってという方が正確な爆連コになっちゃいました。^^;;;

ではその成果をご紹介してまいります。



ハイパーレア(バトルレベル10)は3枚ゲット!

24クレ目で「グラビティカノン発射」が出たので、ここで止めようかな?とも思ったのですが、第6弾の鬼引きに比べるとちょっと納得がいかなかったのでそのまま続行。今回はこの判断が裏目に出てしまいました。^^;;;

もうそろそろだろうと痺れを切らし始めていた54クレ目が「レイブン(TYPE2)。(涙

これには相当凹みました。失意の底で一旦帰りかけたのですが、このままでは完全な負け犬だと思い直し、閉店まであと15分という時間に焦りながら再開。だいたいそういう時に限ってボタン押し間違えてゲーム始めてしまったりするんですよね。^^;;;

足腰も悲鳴をあげ始めて忍耐力の限界に達した125クレ目でやっと新登場のハイパーレアゾイド「マッドサンダー」が落ちてきてくれました。これで再登場カードだったら泣くに泣けないところでした。




125クレまでの間にゲットしたスーパーレア(バトルレベル9)はこの4枚。

「トリニティライガー」は今回新登場のゾイドです。




レア(バトルレベル8)は7枚。1枚はダブリで、新登場は「金属溶解液」のみ。






ノーマルは全28種で、結構偏りなく排出されたので3コンプできました。うち新登場カードは7種です。

ご参考までに125クレの配列を記載しておきます。


N4/8金属溶解液/N11/8デッドリーコング/N6/10グラビティカノン発射/N7/8ザイリン/N5/9パワー増幅/N3/8ハーマン/N11/10レイブン/N9/8レイズタイガー/N10/9アトレー/N6/8バイオメガラプトル/N13/9シュバルツ/N9/9トリニティライガー/N9/8ザイリン/N8/10マッドサンダー


今回も結局コトナ姉は登場しませんでしたね。一体どこまでもったいぶる気なんだろう?

引っ張りすぎているうちに、タイトーのアーケードゲーム縮小の煽りで真っ先にゾイドCCが切り捨てられて、ついに陽の目を見ることがなくなるのではないかと心配なんですけど。^^;;;


おっと、大事なことを忘れておりました。コレクション目的で第7弾に手を出した訳じゃありませんでした。先日のこの記事 にも書きましたが、供給がコレクター需要以上に縮んでしまった限界的状況下において実はゾイドCCはお小遣い稼ぎのネタになるのではないか?という私の仮説の検証の為、自腹を切って実験してみることにしたのです。(爆)


ゾイドカードコロシアム7弾★新登場ハイパーレア★マッドサンダー

ゾイドカードコロシアム7弾★新登場スーパーレア★トリニティライガー

ゾイドカードコロシアム7弾★新登場レア★金属溶解液

ゾイドカードコロシアム7弾★ノーマル28種コンプ


でも今回はシークレットも引けなかったし、125クレでやっと新登場レベル10ゾイドでは原価回収も覚束ないかもしれません。

ね?以前の記事で、ゾイドCCにはハズレパックもあるから気をつけてって言ったでしょう?<って、自分で嵌っておいてどうするよ。(核爆)

実験結果はまた13日に報告させていただきます。大コケしていたら笑ってやってください、ませ。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-09 23:22:20

今だからこそゾイド?

テーマ:ゾイドカードコロシアム

次世代WHFの30枚交換キャンペーン用のカードを全く持っていなかったので、会場で指くわえて見ているのも寂しいなと始めたゾイドCCのプチ連コ。

先日の記事にも書きましたが、どうした訳かこれが鬼引き状態で、クリスマスイブには22クレでHR「ムゲンライガー」、元旦には15クレでHR「デススティンガーZX」とシークレット「アイアンコングイエティ」!

こんなラッキーは長続きしないもんだとは思いながらも、2度あることは3度あると言うじゃないですか。で、昨日もプチ連コしに行ったら・・・・




11クレでHR「ルージ(TYPE2)」!

密かにHR「ゴジュラスギガ」でゾイドHR三冠を狙っていたのですが、パイロットカードとしては最高なので文句は言えません。ヤフオク相場でいくと・・・3,000円超ぐらい?

え?そんなに高いの?と思われたそこのオタパパ、オタママの皆さん!そんなもんじゃないんですよ、今のゾイドCCは!

ちなみに最近私が落札いただいた価格を並べてみますと、


HR「ムゲンライガー」:5,301円

HR「デススティンガー」:3,900円

シークレット「アイアンコングイエティ」:1,600円


37クレでこの成果ですから、単純計算で約7,000円の利益です。Z2やデジモンを連コするのと比べたら、その高収益率ぶりが判りますよね?

意外に思われた方はヤフオクで「ゾイドカードコロシアム 6弾」で検索かけてみてください。

ね?そもそもオークションページが1ページしか出てこないでしょう?その中を見ていただいても、HR=レベル10ってのは片手にも満たないはずです。

これぞまさしく今のゾイドCCの不人気ぶりを如実に表しているのですが、でもここまで供給が下がってしまうと、わずかに存在する需要すら充足することが出来ないので、価格は当然に跳ね上がります。

例えば、先ほど挙げたカードのここ2週間ぐらいの落札相場を拾ってみると、


ムゲンライガー:5,800円・8,750円

デススティンガー:4,700円・3,701円

アイアンコングイエティ:2,600円

ルージ:3,800円・3,600円・3,910円


ビックリするような値段ですよね?

最近何度も書いていますが、ゾイドCCはタイトー直営店からも撤去が続き、設置してある店舗でも6弾は入荷されず旧弾でお茶を濁されているところが殆ど。当然、そんな不人気ゲームを爆連コしまくるような酔狂な人もいないので、オークションへの出品も殆どありません。

でも一時はかなり全国に出回って大会人気もあったのですから、数少なくなってきたとは言えフルコンプ目指しているコレクターさんが存在しているのも事実。近所のゾイドCCが撤去されてしまって連コしたくても出来ないとか、コンプまであとわずかなので連コするぐらいならオークションで落としてしまった方が安上がりと言うことで、非常に限定的なマーケットながら、ごく少数のみ供給されるHRやシークレットを巡っての競り合いで意外な高値相場が形成されているということのようです。


あ、だからと言って、この記事読んですぐに回しに行ったのにHRが全然出なかったとか、HR出たけれどそんなに高値にならなかったぞ、ってクレームは勘弁してくださいね。

ゾイドにもアタリパックとハズレパックがありますので、ハズレを引いてしまうと、Wヘルクレスさん のように痛い目に遭ってしまうこともあります。(Wヘルクレスさん、例に出してしまって御免なさいっ!^^;;;)

仮にアタリパックが引けたとしても、今からでは主だったコレクターさん達の数少ない需要が既に充足されてしまっていて、全く反応無しなんてことにもなりかねません。


と言うことで、賢明なオタパパ、オタママの皆さんの為すべきことは・・・・・、第7弾を待つ!です。(爆)

果たしてゾイドCCに第7弾があるのかどうかが一番心配ですが^^;;;、もし次があるのなら、思い切って初日に1パック回し尽くすぐらい爆連コしても良いかもしれません。ノーマルコンプでも半額ぐらいで捌けるかもしれませんし、運良くシークレットをゲット出来れば投資原価回収は間違いなし!

私も第6弾はこれぐらいにしておいて、何時になるのかわからない第7弾に賭けてみたいと思っています。


あ、ここまで推奨しておきながらナンですが、くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-12-24 19:35:59

サンタのお恵み^^;;

テーマ:ゾイドカードコロシアム

昨日の記事で、サンタが大人にも何かくれないかなあ?なんて言っていたら、本当に恵んでくれたみたいです。




ゾイドカードコロシアム第6弾のハイパーレア「ムゲンライガー」です!

今頃急にゾイドCCなんてどうしたの?と思われた方も多いかもしれませんが、来月の次世代WHFで各会場先着150名の30枚交換カード「「獅子堂万」をゲットしておくためには、セカンドバージョンのカードが必要なので、まあスーパーレア辺りで原価の半分でも回収できれば儲け物ぐらいのつもりで回してきたのです。



10クレ目の最初のレアが「エネルギー吸収装置」だったので、あちゃー失敗したよと思ったのですが、キラが出るまで意地になって回し続けた22クレ目が「ムゲンライガー」!

ふう、これで元手ぐらいは回収できるだろうと思って、ヤフオクを覗いてみたら、何と!今日が落札期限の出品は7,000円超なんて値段になっているではないですか!うひゃー、知らなかったよ。ゾイドCCでもまだこんな高価なカードがあったのね。

って言うか、「ムゲンライガー」で検索してみてもその1件しか引っ掛かってこないという有様。ぐはっ!こりゃー、回す人が誰もいないのでオークションでの供給がほとんどない所謂、寡占状態ってやつですね。


ってことで、早速出品しておきました。ゾイドCC回す目的がハイパーレアじゃなくってノーマル30枚って人は私ぐらいかなあ?^^;;;;

ゾイドカードコロシアム第6弾★ハイパーレア★ムゲンライガー


第6弾では今度こそコトナ姉を登場させてくれると期待していたんだけど、また裏切られちゃいました。

あまりにも満を持していると、そのうちコトナって誰?ってことになっちゃいますよ。

あ、その前にゾイドCC自体撤退しているかも。^^;;;;


でも、ゾイドCCも想像していた以上にしぶとく生き残ろうと努力しているみたいです。

誰も話題に取り上げてくれないのですが、公式HPで抽選キャンペーンが始まっています。不要カード5枚1口で応募すると、限定ゾイドやゾイドCCプロモカードが当たります。


ハイパーレア賞:ゾイド「ブラックレドラー」(特別限定仕様) 3名

スーパーレア賞:ゾイド「ブルーコマンドウルフ」(特別限定仕様) 5名

レア賞:ゾイドCCバトルデッキケース&プロモ「アロザウラーPBS」 22名

プチレア賞:ゾイドCCプロモ「アロザウラーPBS」 270名


バンダイの4,000名とか10,000名に比べるとショボイ感じは否めませんが、不要カードは山ほどあるので、何もしてくれないよりはずっとマシです。家族全員の名義で8口ぐらい応募してみるつもりです。


ところでこのハイパーレア賞の「ブラックレドラー」って、そんなにレアアイテムなの?

教えて、てっちり様 !^^;;;


おっと、忘れるところだった。

ご好評いただいていたDVDプレゼント、さすがにストックが尽きてきましたので、申し訳ありませんが今回が最後になります。

いつも同様、このコメントの記事に先着5名様。5番目までに入っていたら、メール送ってくださいね。アドレスは17日の記事をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-11-28 23:37:44

ゾイドWHFイベント

テーマ:ゾイドカードコロシアム

昔の彼女のことをふっと思い出すように、時折登場するゾイドCCネタです。^^;;;

次世代WHFで随分頑張っちゃうみたいですね。


まずは恒例のゾイドCC大会。2日間開催で、午前が小学生以下、午後は年齢無制限。参加者にはプロモカードが貰えます。どんなカードかは来月発表。もったいぶってますね。




続いて、WHF各会場先着150名に、セカンドバージョンのダブリカード30枚と交換でスーパーレアカード「獅子堂万」をプレゼント。

ぐはっ!セカンドだけなの?ファーストなら腐るほどあるのに。

でも、要注意なのはこの文言。「※「獅子堂万」カードは、今後その他のイベントやキャンペーンにて使用する可能性がございます。ご了承ください。」

限定カードだっ!と思ってセカンドバージョン連コしてきちゃったりしたら痛い目に遭いますよ、きっと。Ziガールズも後でばら撒きまくりでしたからね。^^;;;


そして!私が急にゾイドCCネタなんかを復活させた、本当の理由はこのカード。



「Ziガールカード」第2弾の登場だそうです。

30枚交換カードや大会参加賞なんてどうでもいいけど、これだけはゲットしに行くかな。^^;;;;

いっそのこと、Ziガール人気に綾かって、アクエリアンエイジオルタナティブも真っ青な萌えギャル対戦カードゲームにしちゃったらどうですかね?


来月8日にはしぶとくも第6弾。コトナ姉がキラカードで出てくれるなら、久々に回してあげてもいいんだけどなあ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-13 23:56:31

ゾイドCCオフィシャルイベントセカンド

テーマ:ゾイドカードコロシアム

一応毎日チェックしているんです、ゾイドカードコロシアムの公式HP。

おっ!「オフィシャルイベントセカンド」なんて案内が!


そう言えば、前回のオフィシャルイベントで優勝逃したのが、ゾイドCCの熱が冷めたきっかけだったなあ。

またまた新しい優勝限定カードが出てくるのかな?と思って詳細を見てみたら・・・


イベントでもらえる賞牌も一新!
オフィシャルイベントセカンドの賞牌はスゴイ!
WHFやTBHで大好評だったレアカードが、みんなの熱い要望に応えてオフィシャルイベントセカンドに登場!
各イベントで惜しくも手に入れられなかった人、会場が遠くて参加できなかった人も、この機会にぜひゲットしてくれ!


全く初見のカードはないみたい。

今なら人気なくって、誰も出なければ1回戦勝利で優勝カードゲット出来ちゃったりするかも・・なーんて下心を持ちながら、「イベントスケジュールはこちら」をクリックしたら・・・・


ぐはっ!

東京都北区の0522SHOPしかないんですけど。^^;;;;

他では一店も開催しないって訳?

会場が遠くて参加できなかった人も、この機会にぜひゲットしてくれ!」
ってフレーズが虚しくリフレインしちゃいますね。


こりゃー、ちょっと末期症状なんじゃないんでしょうか?

最近どこのゲーセンやスーパーでもどんどん撤去されていますし、そもそも子供がプレイしている姿なんて一度も見かけたことありませんからねえ。・・・あ、それは今に始まったことじゃないか。^^;;;


タイトー、頑張れ!ゾイドもダイノも全然元気ないし、リカちゃんもこのままだとジリ貧だぞっ!

それとも、アーケードカードゲームはセガとバンダイに任せて、他は全て撤退した方が無難だったりするのかなあ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-05 23:02:30

ゾイドカードコロシアム第5弾!

テーマ:ゾイドカードコロシアム

ああ、そう言えば昨日はゾイドカードコロシアム第5弾の稼働日だったっけ。

以前は、初日フルコンプを目指す程の熱心さだったのですが、いつの間に愛が薄れて、第4弾なんて1クレすらしない有様。^^;;;

コカコーラキャンペーンすら第1弾コンプすらせずにそっぽ向いてしまったので、勿論、例のキャンペーンも落選だったようです。

nao_yoshi様 、ご当選おめでとうございました。


さて、そんな私なもんですから、今回の第5弾も当然スルーの予定でありまして、でもまあ、久しぶりのブログネタにミィ様ぐらい引いてくるか、とカードビルダーのついでに秋葉に向かったのですが・・・・・。


あら?いつも連コしていたタイトー直営店にゾイドCCの姿がありません。店員さんに尋ねたら、「ああ、撤去しちゃいました。」

ぐはっ!あんた、直営店なのにそんな殺生なことしますか?


仕方なしに2件目に足を伸ばします。ゾイドCCのノボリがあったので、ここなら大丈夫と店内を探し始めるものの、アレ?2階だったかな?それとも3階だったけ?んん?4階?

結局見当たらず、ノボリの近くにいた店員さんに尋ねると、「もう撤去いたしました。」

おいおいおい、撤去したならノボリぐらい片付けておけよ!(爆)


なんてこった!ゾイドCCが秋葉から姿を消してしまったぞ!

どうでもいいと思っているモノでも、2件も振られると妙にムキになったりすることってありますよね?^^;;;

私も意地になって、今度は自宅の近所のお店に出撃しちゃいました。


3件目。ぐはっ!やっぱり見当たらず。

4件目。あったーーー!と思ったのも束の間、第4弾のまま。

そして5件目で、ようやっと探し当てました。ここまで来ちゃうと、せっかくだから1レアまで回してみるか。



1枚目がレア「ブラストルタイガー」だったので、もう1レアまで回してみたら、ハイパーレア「ルージ(TYPE2)」でした。まあまあの引きかな?

ルージは替わり映えしませんが、ゾイドカードとかは随分イメージ変わりましたね。以前の派手派手な背景からすると随分シックになった感じ?カメラをかなりズームして、ゾイドのアップになっています。デザイン的にはイマイチだなあ。


ゾイドジェネシスからは、ルージ、ザイリンの他に、ジーン、ガラガ、レ・ミィが登場。でもちょっと機を逸していますよね。アニメ放映中にこういうキャラは出しておかないと全く意味ないでしょうに。しかも唯一客寄せが出来るかもしれないコトナ姉はまたまた温存しちゃうし。つくづくタイトーって商売下手ですよね。


と言う訳で、ミィ様ゲット出来なかったのですが、これ以上回す意欲も湧かなかったので、これにて打ち止め。

中途半端にルージ持っていても仕方ないので、早速オークション行き です。今時コレクションしている人まだいるのかなあ?


せっかくセカンドバージョンになっても、全国のお店から撤去されていったのでは、どうしようもないですよね。ダイノキングが予想外にしぶとく粘っている中、キッズACG撤退第1号はゾイドCCってのが濃厚になってきたかな?^^;;;;;


PS.リコピン様、グッドタイミングのコメント頂きましてありがとうございました!シークレットですか!タイトーもそういう手で梃入れを図ろうって魂胆なんですかね?でも、大会優勝3Dカードですらオークションでほとんど見向きもされない状態なので、シークレット入れてもどこまで効果ありますかねえ?^^;;;;

とにかく貴重な情報ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。