1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-05 13:22:45

ガンダムUC劇場限定!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

朝7時から発売開始のガンダムUC劇場限定販売グッズ。

始発電車の到着する前には並んでおいた方がよいけど、誰もいなかったりすると寂しいよなあとか思いながら、映画館に向かってみると・・・


Σ(゚д゚;)

既に50人程の行列がっ!・・・もしかしてこの寒空の下で徹夜ってことですか?


ともかく並んで、吹きっさらしの風に耐えていると、後から後から来るわ来るわ。発売開始30分前には、500人とか居たんじゃないかなあ?

畏るべし、ユニコーン人気!


ってことで、無事にゲットして参りました!


人間万事塞翁が馬


機動戦士ガンダムUC episode3☆劇場限定Blu-ray☆シナリオ&生フィルム付

特典は・・・


人間万事塞翁が馬


episode3シナリオ!

いやあ、今回は絵が良いですね。やっぱりユニコーンはマリーダですよね。(*⌒∇⌒*)


で、今回は生フィルムがついてきるんですが、これはパッケージの中に入っているので劇場限定じゃないようです。さあ、出でよ、マリーダ!・・・オードリーでも許してやるけど。


人間万事塞翁が馬


バナージかよ。( ̄へ  ̄ 凸

しかも、これは戦闘後の意識を取り戻したって感じかな。バナージ萌えな腐な方には嬉しいのかもしれないけど。


UCの劇場限定と言えば・・・


人間万事塞翁が馬


劇場限定Ver☆ガンダムUCユニコーン☆HGUC 1/144 シナンジュレッドコメットスパークVer

前回がユニコーンで、今回はシナンジュ、次回はバンシィあたりかな?


人間万事塞翁が馬


もちろん、パンフレットも買ってあります。

イベント上映とか言いながら、これってもう立派な映画だよね?これだけ人気あるなら、いっそ次回から全国ロードショーにしちゃうとか?

え?肝心な中身はどうかって?

もう既に先行上映で鑑賞済みなので、感想はこちら をどうぞ。

朝は限定グッズ購入で力尽きたので、これからもう一度観に行ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-23 00:39:44

ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊

テーマ:ガンダム・カードビルダー

行ってきましたよーーーーーーーー!


人間万事塞翁が馬


世界最速の先行上映会!

「機動戦士ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊」!

さて、その感想は・・・・


サイコーーーーーーーーーーーーーー!


1のラストのユニコーン起動シーン、2の前半のシナンジュとの戦闘など、今までにも良いところは沢山ありましたが、いやはやこのepisode3は1や2の美味しいところを惜しげもなく注ぎ込んだ素晴らしい出来栄えです!

たしか2の舞台挨拶の時に古橋監督が3は凄いって自画自賛していましたが、全くもって同感。

初っ端からラストまで戦闘シーンの連続で、まさにこれぞガンダム!

特にラストの戦闘は手に汗握るというか、鳥肌が立つような凄みがあって、ゆうぽうとホールを埋め尽くした観客の皆さんも圧倒されている感じでした。


上映時間は59分ということで、1や2と変わらない尺のはずですが、もっと良い意味で圧倒的に長く感じられました。それだけ盛り沢山だったということかなあ?

とにかくこの尺にあれだけの内容を詰め込んで、しかも詰め込み過ぎ感を感じさせないっていうのは、脚本が非常に素晴らしいってことなんでしょうね。


先行上映が当選してしまったので、3月5日の初日はどうしようかなあ?と迷っていたのですが、これ観て、間違いなく参戦することに決めました。5日に映画館で観て、帰宅してからブルーレイでもう一度観ても良いぐらいです!

このレベルのガンダム作品が4カ月おきぐらいのペースで映画館で観れるってのは、実にガンヲタにとっては素晴らしい時代が到来したものですねえ。


さーーて、この熱い感覚のまま、今度はマクロスFに突入だーーーーーっ!・・・26日初日の初回上映、予約済です!(*⌒∇⌒*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-07 14:54:18

ガンダムUCトークショー

テーマ:ガンダム・カードビルダー

我ながら本気で好きなんだなあと気がつく今日この頃。

初日の劇場、ブルーレイに続いて、3回目のユニコーン観てきました。

と言っても、主目的は上映後のトークショー。初日の新宿はグッズ優先でスルーしてしまって、ちょっと悔やんでいたところ、幕張でまたやってくれるというので、嬉々として出撃してまいりました。


今日のゲストは、作者の福井さんに、フル・フロンタル役の池田さん、そしてシャア芸人のぬまっちさんの3人。


池田さんを生で見るのはこれで2回目。前回はアムロ役の古谷さんのノリに圧倒されてよくわからなかったのですが、池田さんお1人だと実にシャイな方なんですね。もっとフロンタルのセリフが聞けるかと思っていたのですが、一言だけでちょっと残念。

一方、ぬまっちさんのフロンタル物マネは実に秀逸だと思ったのですが、イマイチお客さんのノリが悪くて、全般に滑り気味で気の毒でした。

やっぱりオタ系映画の舞台挨拶ってのは、萌え系声優さんがいないとなかなか盛り上がらないものですね。


福井さんからは第3作目についての言及。3月5日公開に向けて、既にアフレコは終わって、年内のスタジオ作業中だそうです。戦闘シーンが多くて見どころ満載ということですので、首を長くして待ちたいと思います。


さて、今日の収穫は・・・


人間万事塞翁が馬


トークショー記念ということで、サイン入りコミックを発売していたので、思わず買ってきてしまいました。


人間万事塞翁が馬


でも、サインは福井さんじゃなくて、マンガの方の大森さんの方。なあーーんだ。

ま、この人の絵、嫌いじゃないんでOKなんですが。


え?どうせまたヤフオク出品だろうって?いえいえ、こいつは後生大事にとっておくことにします。一応、これでもまだコレクターな魂はちょっとだけ残っているもんですから。(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-30 13:27:03

ガンダムUC episode2 赤い彗星

テーマ:ガンダム・カードビルダー

台風迫る雨の中、開場前1時間前から並んで観てきました!


人間万事塞翁が馬


機動戦士ガンダムUC episode2 赤い彗星!

劇場前は、GANTZの前売券狙いの女子と、ガンヲタの長蛇の列が渦巻いておりました。

ガンヲタの狙いは勿論・・・


人間万事塞翁が馬


ガンダムUCユニコーンepisode2★劇場限定版Blu-ray★シナリオ付


全国限定5000枚。私の行った劇場の割り当ては300枚。前に並んでいるのは100人程度で、一応、当日座席指定の前売券1枚につきブルーレイ1枚ということなので、何とかなるだろうとは思っていましたが、行列は遅々として進まず、漸く買い終わった時には、上映開始5分前になっていて焦りました。あそこの物販売場は毎度毎度要領が悪くて本当にイライラさせられます。ヽ(`Д´)ノ


人間万事塞翁が馬


そして、もう一つの限定商品が・・・

HGUC1/144★ユニコーンガンダム★劇場限定NT-DパールクリアVer.


こちらはお1人1枚につき3個まで。こりゃあ相当在庫ありそうだなあと思っていたのですが、これまた初回終了時までには完売しておりました。UC人気、畏るべし!


人間万事塞翁が馬


パンフレットも勿論購入!

ディスク媒体のイベント上映でパンフレット作っちゃうなんて、UCぐらいのもんじゃないかしらん?


さて、アイテム紹介はこの辺にしておいて、肝心のepisode2の中身の感想ですが・・・


いやはや、実に素晴らしい!

これぞ僕らのガンダムだっ!って映像を満喫させていただきました。

特に赤い彗星がスクリーン狭しと飛び交う前半の戦闘シーンは感涙ものでした。歴代ガンダムシリーズの戦闘シーン中、文句なくNo.1じゃないかなあ。あれ見ちゃうと、ビームが花火のようにパチパチ光ってるだけの劇場版OOの戦闘シーンなんてお子チャマ劇みたいなもんです。


惜しむらくは後半に戦闘シーンがなくて盛り上がりに欠けたこと。物語を進める上では仕方のないことなのですが、せめて連邦の反攻開始ぐらいのところまで引っ張れば文句なかったんじゃないですかねえ?

でも、テロップ後の次回予告がこれまたかなり期待持てそうでしたので、全然許せちゃうんですけどね。


episode3は、来年3月5日から公開!

ううう、あと4か月も待たなきゃいけないのね。・・・まあ、1から2までの9か月に比べれば随分早くはなってきているんですが、実に待ち遠しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-26 23:12:17

ガンダムUC!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

いよいよ今週末に迫ったガンダムUC episode2「赤い彗星」のイベント上映!

各劇場で今日から座席指定券発売です。

早速、初日1回目の予約をして・・・


人間万事塞翁が馬


ネオジオンの限定ピンバッチもゲット!
あとは、当日朝一出撃でシナリオセット付限定版ブルーレイですね。入場券1枚につき1セット販売なので、初日ぐらいはもつだろうと思っているんですが、○バイヤーさんも暗躍しているようでちょっと心配。(;^_^A


人間万事塞翁が馬


そして今日は、ガンダムユニコーンエースも発売!

まさかユニコーンでエースが出るとは思いもしなかったなあ。Vol.1ってことで、来年春のVol.2も決まっているそうです。やっぱりユニコーンってファーストガンダム世代の心をガッチリ掴んで、結構ヒットしてるみたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 15:04:04

ガンダムUC episode 2 劇場限定グッズ

テーマ:ガンダム・カードビルダー

昨日公表されたガンダムUC episode 2 劇場限定グッズ。


人間万事塞翁が馬


HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(デストロイモード)劇場限定NT-DパールクリアVer.

1900円


人間万事塞翁が馬


機動戦士ガンダムUC episode 2 劇場限定版Blu-ray Disc (episode 1&2 シナリオ2冊セット付)

7000円

限定5000セット


またまた大変なことになってしまいそうですね。


ネオ・ジオン徽章 特製ピンバッジ付き前売券は、10月2日から発売。

心してゲットしなくては!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-20 17:24:45

劇場版機動戦士ガンダムOO

テーマ:ガンダム・カードビルダー

公開から2日遅れで観てきました。


人間万事塞翁が馬


劇場版機動戦士ガンダムOO!

観終わった直後の感想は・・・

ああ、やっちまったなあ。


もともと宇宙世紀にあらずんばガンダムにあらずの私にとっては、所詮OOはガンダムの名を冠しただけのロボットアニメでしかないんですが、それでもTVシリーズ第2部の最終回には素直に感動を受けていたので、今回の劇場版には、ちょっとは期待していたんです。

でも、Yahoo!の評判が随分悪いので、どっと不安になっていたところ、観終わった今となっては、ああ、これじゃあこの映画評もしょうがないかなあと。

以下、ネタばれありですので、ご注意ください。




























なんと言っても致命的なのが、もう散々批判されている点ですが、敵をエイリアンにしてしまったこと。

過去に様々なガンダムシリーズがありましたが、一貫していたのは人間同士の戦争であったこと。どんなに未来になろうとも、それぞれの大義を掲げながら愚かな戦いを繰り返し、その戦いの最中に平和と理解への微かな希望を見出していく。


宇宙世紀から離れたOOであっても、その主題は変わることなく、むしろ他のシリーズ以上に骨太にそのテーマを追求していたはずだったのですが、今回の敵はいきなり金属生命体。

TVシリーズで一旦平和への道を歩みだしてしまったので、それをぶち壊したくなかったということなのかもしれませんが、だからと言っていきなりエイリアンを持ち出してきて、エイリアンとも解り合いたい・・・だなんて。


なんだか、のっけから置いてきぼりにされて、あとは勝手にドンパチやって、なんだかわからないうちに解り合ってしまったという感じ。あの本当に付け足しのようなラストも含めて、上映終了後のファンはどうリアクションしてよいのかほとほと困っただろうと思います。

エイリアンとの遭遇と最終理解ってテーマはマクロスシリーズに任せておいて、OOでは脆くも崩れた均衡と戦争の再開、再び平和を求めるソレスタルビーイングの苦悩と葛藤を描いておけばよかったのに。


特に気の毒なのがデカルト・シャーマン。

もう一人の純粋種イノベーターとして、刹那にどう絡んでくるのか、どう対立していくのか?と活躍を期待していたのですが、あれじゃあ単なるかませ犬みたいなもんですよね。

せっかく作った新キャラが活かせないのでは、脚本に根本的な問題があったとしか思えないなあ。


熱烈なOOファンであったうちの娘ですら、映画の後はなんだか白けていましたので、初日の熱狂が終わってしまった後では、しゅんしゅんと萎んでいってしまうのではないでしょうか?

って訳で、東京ゲームショウとの掛け持ちで初日朝一にゲットしたこのパンフですが・・・


人間万事塞翁が馬


さっさと捌いておいた方が無難かも。(爆)

劇場版機動戦士ガンダムOO★限定版パンフレット★全4種


キャラクター毎に4ページ追加しただけのキャラクター別数量限定パンフレット。初日には完売してしまっていたようですが、この映画、商売だけは上手なのよね。^^;;;

その商魂を本編作りにもう少し回しておくべきだったと思うのは私だけかなあ?


やっぱり、ユニコーンですね。私にとってのガンダムと言えば。

10月30日を心待ちにしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-08-30 00:37:55

ガンダムOO Supporter's Gathering 2010

テーマ:ガンダム・カードビルダー

キャラホビ2010と同じく29日に幕張メッセで開催された・・・


人間万事塞翁が馬

「ガンダムOO Supporter's Gathering 2010」です。

と言っても、私が行った訳ではなくて、アニオタ娘がキャラホビ→Supporter's Gatheringの24時間耐久レースで参加してきたもの。もう私にはそんなことはとってもできません。^^;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


入場者特典のSupporter's Card。

全国14会場のライブビューイングでも緊急配布されたみたいですね。パスワード入力でデジタル特典がもらえたり、数量限定のSPECIALプレゼントの応募ができるそうです。


人間万事塞翁が馬


キャラホビ会場でも販売されていた限定前売券。第3弾になるのかな?

特典は後ろの刹那ポストカード。でも、お目当ては前売券自体だったみたいです。

2種発売で、1種目は・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


ティエリアとアレルヤの絵柄&声優さん印刷サイン。

もう1種は・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


刹那とロックオン。

今回の映画は、刹那が随分格好良くなったみたいですね。


映画は9月18日から。

一応、前売券買ってありますので観にはいくつもりですが、TVの方、ちゃんと見ていなかったからついていけるかなあ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-31 10:08:55

劇場版ガンダムOO前売特典第2弾!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今日は朝一番で映画館に出撃!

さて、その目的は・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版ガンダムOO前売券1枚+前売特典第2弾ネックホルダー


先日のスタンプラリーでガンダムOO人気をまざまざと見せつけられたので、今日も即日完売なんじゃないかと心配しながら行ったところ、おおっ!予想通り、映画館前に女子の大行列が!


・・・でも、女子の目指す先は「ちょんまげプリン」のグッズだったみたいです。^^;;;

ガンダムOO狙いの人って、もしかすると私だけだったかも。


人間万事塞翁が馬


ついでに特典第1弾のステッカーも貰ってきてしまいました。

んん?

確かこれ、発売開始したの3月だったよなあ。未だに売れ残っているってことは・・・


人間万事塞翁が馬


久々に失敗しちゃったかもしれません。

やっぱり自分にとってあまり興味のないものには手を出しちゃいかんってことみたい。^^;;;


一応、前売特典フルセットということで・・・

劇場版ガンダムOO前売券3枚+特典第1弾2種+第2弾ネックホルダー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 20:09:23

機動戦士ガンダムOOスタンプラリー

テーマ:ガンダム・カードビルダー

続いて本日の2本目、都営地下鉄で開催の劇場版機動戦士ガンダムOOスタンプラリーです!


人間万事塞翁が馬


こちらも都営地下鉄内9駅に設置されたスタンプを5つ以上集めるとミッションクリア。

これだけ聞くと簡単そうですが、これまでにもコレクター泣かせなイベントを打ち出してきたガンダムOOだけあって、そうは問屋が卸しません。


人間万事塞翁が馬


一日乗車券が、4種類!

しかも発売場所が1か所でなく、都営浅草線、都営三田線、都営新宿線、都営大江戸線の各駅に分かれて売っていますので、コンプしようとすると、スタンプの前にまず一日乗車券を集めないといけない訳です。

しかも、数量が4種合計で5000枚。浅草線1000枚、三田線1000枚、新宿線1000枚、大江戸線2000枚という配分で、それが更に各駅に分散されるので、売り切れの心配もしなきゃいけない訳です。

実際に新宿線の市ヶ谷駅に買いに時には、市ヶ谷周辺は全て売り切れ状態で、一瞬焦りました。


スタンプ5個で貰える達成賞は・・・


人間万事塞翁が馬


オリジナルステッカー!

もしかしてこいつも各線毎に違うのではないか?と心配しましたが、さすがにこれ1種類だけでした。

でも、このステッカー貰うだけの為に一生懸命頑張る意味はなさそうですね。

駅員さんも言っていましたが、皆さんの真の狙いは・・・


人間万事塞翁が馬


ラリーシートに挟み込まれているWチャンス賞の応募ハガキだったみたいです。

これに達成印を押してもらって応募すると、

【A賞】初日舞台挨拶イベント(9月18日都内開催)ご招待!~映画上映&キャストトークなど~:100名様

【B賞】キャストサイン入りポスター:3名様

【C賞】プラモデル 1/144 HGダブルオークアンタ:5名様

【D賞】劇場オリジナルグッズ:50名様

【E賞】映画プレスブック(非売品):100名様

が貰えるそうです。


まあ、この当選者数だと応募してもとっても当たる気がしませんけどね。^^;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


そうそう、スタンプラリーの客層も全然違っていて、ガンダムOOの方は小さな子供はほとんど見かけず、キャラ狙いの腐女子の方々が大挙して押しかけておりました。

2つのスタンプラリーを掛け持ちしてる人は・・・もしかすると私だけだったかも。^^;;;


って訳で、要はいつものごとく・・・


人間万事塞翁が馬


都営地下鉄★機動戦士ガンダムOOスタンプラリー★フルセット

都営地下鉄★機動戦士ガンダムOOスタンプラリー達成賞


これだけ揃えるの、本当に大変だったんだからねっ。^^;;;


さて、最後に本日のルートです。


「東京駅」(Wスタンプ)→丸の内線→「銀座駅」(Wスタンプ)→日比谷線→「日比谷駅」(OO乗車券・OOスタンプ)→日比谷線→「六本木駅」(OO乗車券)→日比谷線→「銀座駅」→銀座線→「新橋駅」(Wスタンプ・OO乗車券・OOスタンプ)→銀座線→「赤坂見附」(Wスタンプ)→丸ノ内線→「新宿」(Wスタンプ・W達成賞)→大江戸線→「都庁前駅」(OOスタンプ)→大江戸線→「新宿駅」→新宿線→「市ヶ谷駅」(OO乗車券売切)→新宿線→「森下駅」(OO乗車券」→新宿線→「馬喰横山駅」(OOスタンプ)→新宿線→「市ヶ谷駅(OOスタンプ・OO達成賞)→新宿線→「新宿駅」→大江戸線→「都庁前駅」(OOスタンプ)→大江戸線→「大門駅」(OOスタンプ・OO達成賞)→浅草線→新橋駅」(OOスタンプ・OO達成賞」


ええっとーーー。(爆)

我ながらよくやると思いました。

立ち寄った駅の数、18。そりゃあ、5時間はかかるわなあ。^^;;;


Wだけだったら50分で終わるんですが、OOの乗車券4種揃えながら全部のスタンプをゲットしてくるというのは、想像以上にと言うか、想像を絶する大変さでした。

来年、同じスタンプラリーがあっても、絶対行かないと思います。^^;;;


って訳で、久しぶりの割にはハード過ぎるオタ生活に疲れ果てたので、また暫く冬眠いたします。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。