2006-07-17 22:10:09

超究極爆レア!LE蒼天曹操!

テーマ:本日の成果

じゃじゃじゃじゃーーーーーん!



超究極ウルトラ爆レアカード!LE蒼天曹操です!


ええっ?こんなものをどこで手に入れたんだって?

そんな質問をするなんざ、旦那、この道の玄人とは言えませんぜ。(爆)


そう!皆さん、よーくご存知の明治元年創業の老舗!仙台相崎旅館の5代目様 の自作カードです。

なんと!5代目様のブログ2周年記念プレゼント企画で当選してしまったんですよ。


見てください、このギラギラ感!このデザインの秀逸さ!

こんなカードが本当に排出されるのなら、もう私は今すぐにでもカードビルダーを捨てて三国志に復帰します!^^;;;;


しかしほんとにねえ!このカードどうやって作ったんだろう?と思うぐらいの完成度ですよ。写真ではきっと本当の魅力の何分の一しかお伝えできていないと思います。

5代目様のLE曹操にしろ、収集パパ様のお台場ベジットにしろ、最近の皆様の自作カードのレベルの高さには本当にビックリ仰天という感じです。

5代目様、本当にありがとうございました!我が家の末代までの家宝にさせていただきます。


ちょっと感激し過ぎて順番が後先になってしまいましたが、ビックリ仰天と言えば、5代目様の730日間1日も休まずブログを更新続けてきたという偉業!

これは凄いです!

私も1年間毎日更新してみて初めて実感できたのですが、2年間休まず更新っていうのは並大抵のことじゃ出来ません。

その弛まないご努力にあらためて敬意を表すると共に、今や一大勢力となったカードブロガーの大先輩として、今後も末永くご活躍いただきたいと祈願いたしております。


仙台に遊びに行くことがあれば、なんとしても、「仙台 相崎旅館 」に泊まりにいかせていただきますので、夜を徹してのカード談義につきあってやってくださいませ。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-27 22:26:25

デジモンバトルターミナル!

テーマ:本日の成果

回してきましたよーー、デジモンバトルターミナル!

9時開店のお店に設置してあるのを昨日見つけておいたので、息子と2人で30分前から準備万端の出撃です。最近この手のアーケードカードゲームに飽きてきて、ゾイドやZ2では乗り気なさそうに付いてくる息子も、デジモンだけは首を長くして待っていたようで、ノリノリで連コにつきあってくれました。


幸い競争相手はいなかったので、早速連コスタート!

「買う」が早いこと早いこと。恐らくこの手のゲームの中で最速なのでないでしょうか?ゾイドも早いなあと思いましたが、デジモンはそれをも上回るスピードでした。技術の進歩はまさに日進月歩なんですね。

あまりの快調さに100円玉もあれよあれよと言う間に吸い込まれていき、気がついたら218クレも注ぎ込んでしまいました。(爆)


で、今日の成果はコチラ!



218クレもやっているんですから、勿論ウルトラレア「ウォーグレイモン」ゲットです!URの排出は今回も1パック200枚に1枚のようですね。



スーパーレアは6種中5種ゲット。




レア以下は勿論コンプですが、レアにはかなり排出率にバラつきがあって、1パック中1枚しかないレアが2種類ありました。

残るは,、もう1種のUR「デーモン」とSR「ホーリーエンジェモン」の合計2枚です。


レア以上の排出順はこんな感じです。


C2-R-R-C11-R-C2-R-C6-SRジオグレイモン-C6-SRメタルガルルモン-C3-R-C9-R-C2-R-C5-R-C7-R-C2-R-C4-R-C9-SRプラチナレオモン-C2-R-C4-RC4-RC5-R-C9-R-C2-R-C8-SRヴァンデモン-R-C9-R-C6-R-C3-SRガオガオモン-C8-R-C5-R-C2-R-C9-R-C3-R-C5-R-C8-URウォーグレイモン-R-C1-R-C8-R-C2-R-C8-SRジオグレイモン-C1-R


SR以上の間隔は一番深いところで48枚、浅いところで6枚。ナルトタイプの排出でしょうか?


さあ、早速オークションに出品だぁーーーっ!と行きたいところですが、今回は息子のお気に入りにゲームなので機会利逸失は承知の上でコレクション&プレイ用にしてしまいました。


さて、肝心のゲームの方ですが、これはなかなか面白いです。

ナルトタイプか?と心配していたのですが、非常にスピーディな戦闘シーンや進化シーンで久々にワクワクしながらプレイが楽しめました。

息子は早速URウォーグレイモンを使っていましたが、必ずしもレアカードを持っていれば勝てるという訳ではなく、デジモンのスピードや数、進化のさせ方次第ではコモンカードでも十分にURを打ち負かすことができます。これはなかなかグッドですね!


息子の感想も、今までのカードゲームの中で一番楽しいとのことでしたので、子供達にはかなりウケそう。一方で、デック構築も奥が深そうで、大人にも十分楽しめそうです。


カードの方は今日でほぼ揃いましたので、残り2枚は自然体で臨むつもりですが、ゲーム自体が面白かったので、明日も朝からプレイしに行く予定。当分、我が家はデジモン漬けの毎日になりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-05 21:14:46

ゾイド+カードビルダー+レンジャーズ?

テーマ:本日の成果

今日は久々の家族サービスで封切りしたばかりの「ナルニア国物語」を見にいったり、買い物につきあったり。そんな合間を縫って、こっそりカードも頑張っています。^^;;;;

「ナルニア国物語」はちょっと期待倒れだったかな。予告編でおいしい場面は全て出尽くしていたと言ってはちょっと辛口すぎでしょうか?でも、「ロード・オブ・ザ・リング」で目の肥えてしまった観客に見せるにはちょっと物足りなかったですね。


さて、本題に戻って、まずは今日のゾイドから。

大会の練習兼ねて5ゲーム&5連コして、さあ、今日も財布に優しいぞ!と勢い込んだものの・・・・・



そりゃそうですよね。レベル8の出る確率の方が高いはずなんだから。

まあ、まだ持っていない新登場カードだったので良しとしました。

大会練習の方は随分進展しました。チャージ3倍攻撃はもう完璧。あとはバトルチャンスをいかに上手く使えるか次第ですね。8人の大会なので、3連勝目指して頑張らせます。


続いて、カードビルダー。

どうも最近ちょっと不調です。大佐昇進を意識し過ぎてしまっているせいか、今までのようにノビノビとプレイが出来ません。

金・土・日でたったの8ゲーム。対人戦3勝2敗、CPU戦3勝0敗です。

最近ちょっとカードビルダー人気に陰りが出てきていませんかね?ホームでも土曜の昼過ぎだというのにガラガラで対人戦が全く出来そうになかったので、一戦もせずに撤収してきました。


カードの方もまともなのはコレだけ。



ライデン君も昔だったら、これ1枚出れば4クレ分は裕に回収できたのですが、最近はカード相場が崩壊気味で700円ぐらいで落札されてしまっているケースもあるようです。


さて、ゾイドもガンダムもイマイチで、そのまま帰るのも癪に障るので、ただのカードゲームなんですが、最近ちょっと気になっていた「レンジャース・ストライク」を自販機で回してきてしまいました。

「レンジャース・ストライク」って、まさにゴレンジャーとかのあのレンジャーですよ。



何故にあの5原色のタイツ軍団がここまで人気を継続できるのか?と首を傾げてしまいたくもなりますが、実は今年の「ボウケンジャー」で30周年なんだそうです。

ウルトラマンや仮面ライダーですら中断があったのに、レンジャー物は30年間続く長寿番組だったとは!


その30周年を記念して、カードゲーム化されたのがこの「レンジャース・ストライク」です。ご覧のように絵柄やデザインはアメコミ風で超格好良いと思いませんか?

なんとなく惹かれるものがあって、カードビルダー帰りについ1クレ回してしまいます。^^;;;;


でも本当の狙い目はコレ。



どこかで見たような応募券がついていますよね?

キャンペーンでいろいろと貰えるようですが、私のお目当ては勿論カード。30000名に特製レンジャース・ストライクカードが当たるのです。30000名じゃ希少価値がないので、そんなにお宝にはならないかもしれませんが、まあこういうものは貰える時に貰っておくのが鉄則。


30年続いたものは今後もまた30年続く可能性は高いので、30年後にはとんでもないお宝になっているかもしれませんよ。

カルビーの仮面ライダーカードだって、大事にとっておいたら今頃一財産だったんですからね。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-10 07:20:44

怒涛の1週間が始まります!

テーマ:本日の成果

ジャンプフェスタ2006まであと1週間!

いよいよ臨戦態勢に入ってきました。


我々カードコレクターの最大の注目、データカードダスのプレゼントもちょっとだけ姿を現してきました。



(以下公式HPより引用)

プレイするともらえる
素敵なプレゼントはこれだ!!
「ドラゴンボールZの裏技&極秘情報」がもらえるぞ!
イチ早く最新情報をGETしよう!

※イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございますのでご了承ください。
※プレゼントには数に限りがございますので、品切れの際はご了承ください。


これは間違いなく限定カードですよね!

データカードダスファンが殺到して、当日はすごい行列になりそうです。1プレイ1時間は覚悟しておかないといけないでしょう。

ジャンプフェスタに備えて十分に体力を温存し、英気を養っておかねば・・・・・なんて言っている暇は、実は全くありません!

来週は怒涛の1週間になりそうですよ。


13日(火) 機動戦士ガンダム0079カードビルダー稼動開始

14日(水) データカードダスドラゴンボールZプレミアムガイド発売

15日(木) 月刊コロコロコミック発売

16日(金) ナルティメットカードバトル第2弾稼動開始


うひゃーーーー!

嬉しい悲鳴とはまさにこのことです。

これじゃあジャンプフェスタが始まる前に、お金も体力も尽き果ててしまいそうですね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-02 22:15:01

またまた?ベースボールヒーローズ

テーマ:本日の成果

要は嵌まってます。(爆)

結構面白いです、これ。

斜に構えたコメントばっかりしてましたが、かなりイケてると思います。

野球にそんなに興味のない私でさえそう思うのですから、カード&野球が趣味の人には相当危ないです、このゲーム。


今日は2試合もしちゃいました。待ち時間も日に日に長くなっている感じ。

対象が親しみやすい分、WCCFよりヒットするかもしれませんね。



今日は1試合目が対戦相手が見つからずCPU戦で5対1で完勝。2試合目はかなり格上の相手で0対2で負けました。

レアカードが1枚もゲット出来ていないところが痛いです。グレートカードは爆レア並みみたいですので、せめてレアをゲットすべく明日も頑張ります。^^;;;;;


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-01 23:02:52

むむ?ベースボールヒーローズ

テーマ:本日の成果

なんか三日連続のような。(爆)



あれだけ野球は興味ないと断言しておきながら、毎晩足が勝手に向いてしまうんです。

それもこれもなかなか始まらないカードビルダーが悪いんだーーっ!^^;;;;


グレートカード1枚引けたら満足して止めるつもりなんですが、今日は2対0で初勝利してしまいました。

排出カードで少しずつ登録選手が増えていき、カード選手の起用がズバリ当たって2打席連続ヒットなんてしてくれたりすると、妙に楽しくなってきちゃったりして。


明日も行ってそうな自分が恐い。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-01 00:06:01

ん?ベースボールヒーローズ

テーマ:本日の成果

なんかかんかケチつけながらも、今日もまた1プレイしてしまいました、ベースボールヒーローズ。(爆)



ケチつけるなら止めとけよ、とお叱りを受けそうですが、新し物好きの私としてはついつい足が向いてしまい、気がついたら1クレしていました。^^;;;;

出来れば1枚綺羅カードをゲットしてお終いにしたかったのですが、そうは問屋が卸さない。

そうこうしている間にだんだんゲーム自体が面白くなってきて、抜けられなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしながらプレイしています。


今日も対戦は1対2のサヨナラ負け。でも、監督としての采配が的中して一旦同点に追いついた時は、うお!面白!とか思ってしまったりして。^^;;;;;

いかんいかん、早く綺羅ゲットして足洗おうっと。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 23:57:28

ダブルレア!

テーマ:本日の成果

アヴァロンとのコラボがわかってから、急にQuest of D Ver.2ロケテが面白くなり、毎日通っています。

新カード排出がないので、テンションダウンなんてちょっと前に言っていたような気もしますが、人の気持ちはとかく移ろいやすいもので・・・。(爆)


今日もゆっき~さん から譲っていただいた「ジャンプー」を召還しに行ってきました。



「ジャンプー」は左側のやつですね。パッと見どう考えても弱いのですが、見かけによらず凶暴で、バッサバッサと敵を薙ぎ倒していってくれました。今回のコラボ4種はどれも結構使える召還獣のようです。

もっぱらシナリオを一つずつ攻略しているのですが、Ver.2の目玉であるオープンフィールドを味わうなら「飛竜の谷」がお勧めです。開放感があって非常に新鮮な感じです。

ラスボスは突風を巻き起こすので、戦士は近づくことすら侭ならずコンテ続出なのですが、魔法使いなら超楽勝です。


で、プレイ後に出てきたカードがコレ!



QoDで久々に持っていないレアをゲットできました。

もう1ゲームぐらいいきたいところなんですが、如何せん1時間待ちなので今日は1プレイで我慢して、三国志大戦へ。カードビルダーまでの繋ぎは三国志大戦だ!と思っていたのですが、QoDロケテに目覚めてしまったので、ちょっとトーンダウン気味。

全国対戦も接線だったのですが、攻めあぐねているうちに一撃くらって負けました。

でも、排出されたカードを見て、急にテンションアップ!



いやー、これなかなか強烈ですよね。

ゲームで使えるかはともかくとして、カードコレクター的には是非ゲットしたい1枚でしたので、なかなか嬉しいです。


と言う訳で、QoDで1クレレア、三国志で1クレSRと、かなりご機嫌な1日でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-21 22:46:37

やっぱり

テーマ:本日の成果

私のツキも第5弾と共に去りぬ、って感じです。

昨日休んだので会社に仕事がタンマリ待ち受けていて、さすがに第5弾探しの旅には出られない状態。

かろうじて帰り際に秋葉原GIGOに寄ってみましたが、4・5弾混合のみ。でもせっかくなので1レアトライしてみるも、新カードは1枚も出ませんでした。


まあ、ここはいつもこんな調子だから仕方ないやね、と自分に言い聞かせながら、本命のいつもの店へ。

この店が裏切るはずはないと思いつつ、1レアまで回せど回せど出るのは旧カードのみ。

結局出てきたのは「ミラクル全開パワー」でした。

本当に第5弾、ちゃんと入っているのかしらん?


うーーん、さすが予想通りだ。昨日までのツキが肝心要の第5弾スタートでパタッと途絶えるなんて。^^;;;;

やっぱり5・5弾になるまで大人しく待っていた方がいいかもしれませんね。


皆さんのスタートダッシュは如何だったでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 22:44:18

つきまくり?⑥

テーマ:本日の成果

じゃじゃーーん!・・と行きたかったんですが、やっぱり駄目でした。^^;;;;

連夜激記録3日でストップです。


ツキのない息子と行ったのがいけなかったのか(爆)、土曜日だったので循環が変わってしまったのか、14クレいきましたが、レア3枚に終わりました。

2レア目が、あの噂の「形勢逆転」だったので、こりゃまた爆ゲットだ!とつぎ込んでしまったんですが、レア間隔も変わってしまったみたいで、ノーマル4枚で「壮絶な連打」。

もう1レアまで行こうかと思いましたが、今夜はいつもと違って^^;;;「激が出る気がしない」ので、打ち止めにしました。


ついにこれでツキまくりが終わってしまったのか、それとも小休止なのか、その答えがわかるのは第5弾のスタートダッシュの時になりそうです。


さて、その第5弾ですが、公式HPでバンダイにしては珍しく先行公開で話題になっています。

噂されていた爆孫悟空の廃盤も確認されました。不人気激「界王拳」「新型スカウター」の二枚も短命に終わったようで廃盤決定です。

先週からの激爆ラッシュで、この廃盤3枚がゲットできましたので、これは慌ててオークションに出さずに、しばらく寝かせておくことにしました。

爆孫悟空も一時ヤフオクで5,000円まで下がりましたが、ここにきてじりじりとまた上昇し始めているようですね。「界王拳」にも何とか頑張ってほしいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。