1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-26 16:52:43

食玩オーメダル

テーマ:徒然草
正式な発売日は確か28日だったと思いますが・・・

photo:01



フライング発売を発見!

今回はブラインドじゃなかったんですね。ブラインドならお御籤感覚で一つ二つ齧ってみようかと思っていたんですが。(^_^;)

当然のことながら、チーターは既になくなっておりました。
既出メダルは激しく売れ残ることになりそうですねえ。

これがもともとの配列だったのかはわかりませんが、そうだとすると、1BOX12個の中で結構ダブってるみたい。・・やっぱりバンダイってことかな?(^_^;)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 11:54:03

東京ゲームショウ2日目

テーマ:徒然草
またまた出撃中です!

photo:01


photo:02


photo:03



Dixies幕張をクリアしたので、今日の目的は達成です!(^_^;)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 15:03:09

とりあえずゲット!

テーマ:徒然草
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-19 23:15:26

トランスフォーマー アニメイテッド

テーマ:徒然草

な、なんと!

いつもお世話になっているam-net様 のニュースを読んで、ビックリ仰天!

この夏稼動に向けて、セガがまたまたキッズ向けACGを開発中!その名も・・・


人間万事塞翁が馬

「トランスフォーマー アニメイテッド」!

うひょーーーーーーーーーーーっ!トランスフォーマーできましたか!こいつは全く想像外だったので驚きです。てっきりセガは合虫ガッツをメインでいくものだとばかり思っていたのですが、既存キャラでのACG展開を図ってくるとは!


セガの既存キャラと言えば、マジカルダンス。ディズニーという超強力キャラでの初チャレンジで、大いに期待されたのですが、結局鳴かず飛ばずのうちに撤退。

その雪辱を果たせるのか?・・・ってとこですが、うむむむむ、トランスフォーマーってどうなんだろうなあ?

確かに映画はヒットしましたが、トランスフォーマーで知ってるキャラってせいぜいあの映画に出てきた数体であって、ACGのカードにするほど知名度があるか?っていうと、ゾイドカードコロシアムを思い起こさせるものがあるかなあと。^^;;;;


まあ、この展開に先んじて4月からアニメもスタートってことですので、これとのタイアップがどれぐらいうまくいくか次第というところでしょうか?劇場版第3弾まで引っ張っていくことができたら立派なものだと思います。


それにしても最近のセガのACG展開は驚異的ですね。

ムシキングやラブべりの夢をもう一度!という意欲はヒシヒシと感じられるのですが、どれもこれもイマイチなだけに、下手な鉄砲数撃ちゃ当るというか、ダボハゼというか、そういうポリシーのなさが感じられてしまいます。

なんとか一つでもガンバライドに匹敵するヒットを飛ばしてもらって、ACG創始者としての元気さを取り戻してほしいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-18 23:04:18

ウェハースもあったのね。^^;;;

テーマ:徒然草

昨日記事にした「OWNERS LEAGUE」。

不勉強でしたが、ウェハース版も同時発売でありました。


その名も「プロ野球 OWNERS LEAGUE ウェハース]!

1パックにカード1枚+ウェハース1枚でお値段105円。

これなら1パック315円で3枚入りのネットカードダスよりもこっちを買った方がウェハース分お得じゃないの!と思ったのですが・・・


なんと、こちらのウェハース版は、1球団5種×12球団=全60種。

どうやらネットカードダスの入門版という位置づけのようです。要は、ウェハース付でお子チャマを引き付けておいて、嵌ったらネットカードダスの全240種の世界に引きずりこもうという魂胆のようです。


もしかしてウェハース版は写真が違うとかいう鬼展開だったりして?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-17 13:26:30

OWNERS LEAGUE

テーマ:徒然草

三つ巴の戦い、最後に笑うのはどこでしょうね?


人間万事塞翁が馬


もう旧聞に属する話ですが、バトラインに続くセガのネットカードダス第2弾「OWNERS LEAGUE」。

まさにバトラインの野球版で、お店でパック売りされるリアルカードをオンライン登録し、シミュレーションで遊ぶゲームです。今年の3月末に発売開始。


カードは全240種!

内訳は・・・

スーパースター:12種

ミスター:12種

グレイト:12種

スター:36種

ノーマル(B):84種

ノーマル(W):84種


コナミのBBHに真っ向から対決です。

バトラインがカードビルダーを駆逐してしまったように、BBHを追い出すことができるのか?・・・正確に言うとカードビルダーは自ら撤退したんですけど。^^;;;

野球カードゲームと言えば・・・


人間万事塞翁が馬


セガのこいつもありましたよね。

まあ、ロケテ段階ですから、果たして本当に稼動するのかどうかわかりませんが。

でも、もしCARD GENも稼動しちゃうと、ACGでコナミとセガ、PCでバンダイという三つ巴の戦いになりそうです。・・・え?カルビーのプロ野球チップスもあるだろうって?まあ、あれはただのトレカですから。^^;;;


BBHもほんの最初に齧っただけで、あんまり野球にはそもそも興味ない私ですが、3つの中でどれに手を出すのか?って聞かれたらやっぱりOWNERS LEAGUEの方かなあ?アーケードで1枚250円も出してカードゲットするより、BOX買いして、パックびりびり破って開封する方が楽しいですからね。^^;;;


このスーパースターっていう最上位レアがどんなピカピカかまだわからないのが残念ですが、とりあえず第1弾についてはどーーん!とカートン買いでもしてみたいと思っています。

>某店長様、予約宜しくね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-31 17:44:21

良いお年を!

テーマ:徒然草

このブログを立ち上げてから5度目の大晦日を迎えました。


去年の今頃は、仕事の忙しさに圧されて、このままブログも自然消滅か?という瀬戸際まで行きましたが、なんとかまた1年駄文をグダグダと書き連ねてくることができました。

とは言え、以前のような365日連続更新なんて気負いはもうありませんので、基本的には書きたいネタがある時に書くという風に割り切っております。これぐらいの方が妙なプレッシャーもかからずに長続きしていけるかなあ?と感じております。


でも、ふとこのブログのテーマのところを読み返してみて、我ながらちょっとビックリしてしまいました。


ムシキング・データカードダス・カードビルダー・ゾイドカードコロシアム・レンジャーズストライク・デジモン・三国志大戦・Quest of D等々カードゲームを中心としたホビーでお小遣いを稼ぐ方法を研究しています。


5年前からほとんど変えていなかったのですが、改めて見てみると、まともに続けているものは一つもなし。

辛うじてカードビルダーのフルコンプはまだ諦めていないというのと、DCDとレンストをちょっと齧っているぐらいは継続していますが、そもそもムシキング、ゾイド、デジモン、QoDは稼動終了しちゃってますしねえ。^^;;;

この5年間唯一変わらぬ点があるとすれば、「ホビーでお小遣いを稼ぐ方法を研究しています。」ってところだけですね。・・・要は○売ブログってことじゃん。(爆)


もし今このテーマを書き直すとしたら・・・

仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム、エヴァンゲリオン、マクロス、AKB48(爆)を中心としたホビーでお小遣いを稼ぐ方法を研究しています。

って感じかなあ?

すっかりカードゲームが落ちちゃっているところはご愛嬌です。


コレクションっていうジャンルは如何なものか?という気もしますが、カードビルダーコンプするまではこのジャンルにしがみついておきたいと思います。

本当はテンバイヤーとかういうジャンルがあると一番ピッタリしてるんだと思いますけど。^^;;;;


って訳で、引き続きグダグダとオタ話を続けて参りたいと思いますので、来年も懲りずに何卒宜しくお願い申し上げます。

では、皆さん、良いお年をお迎えください!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-12 22:15:23

ワンピース0巻騒動

テーマ:徒然草

仕事が急に忙しくなって、更新サボってました。^^;;;

今日も本当はライダー→ウルトラ→ヤマトの一挙3連荘のつもりだったのですが、休日出勤になってしまったので映画は断念。

でも、仕事の行きがけにライダーのDVD付きパンフレットだけは押さえておこうと思って近所の劇場に寄り道してみたら・・・・


ぐはっ!エヴァ前売券のマリVer以来始めて見るような大行列がそこに!

な、なんと!みんなライダーのDVD付きパンフレット目当てか!・・・とか思ったら、皆さんのお目当てはこっちだったんですね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


私はワンピース映画は興味ないんで完全にスルーしておりましたが、凄まじい人気だったようで。

ヤフオクでも1万円超えとかのとんでもない相場になっておりましたが、急遽増刷決定で、大量仕入れしていた○バイヤーさんは真っ青状態だとか。^^;;;;

いやー、知らぬが仏とはこのことだな。

ワンピース好きだったら、私もきっと今頃真っ青になっていたと思います。(爆)


って訳で、仮面ライダーとウルトラ銀河伝説は明日・・・行けるかな?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-15 19:08:33

未来警察バトルポリース

テーマ:徒然草

とーーーっても今更な記事なんですが、前々から気になっていたバトルポリース、買い物ついでにちょっとだけ覗いてきました。

パトチェイサーのあのハンドルとバトルポリースのガンコトローラーは、妙に心そそられるものがあると思いません?でも、ゲームはじめると結構回りの子供が集まってきたりするので、さすがに大人1人でプレイするのはちょっと恥ずかしいものがありますよね。


で、無理矢理息子を誘って2人プレイしてみたのですが、案外難しくて面白いなあという感想。特に空中戦が意外にも臨場感があって結構楽しめました。

キッズ向けACGとしては非常に斬新なので、もっと流行ってもいいんじゃないかと思うのですが、ヤフオクでバトルポリースと検索してみても1ページにも満たない出品。しかも入札は1件も入ってなかったし。^^;;;

原因は・・・・


人間万事塞翁が馬


言うまでもなく、このカードのせいですよね。^^;;;

誰も集めないって、こんなカードじゃ。

ロケテの時に散々悪態ついておいたのですが、聞く耳持たなかったようで。

ちなみにM様から頂いたロケテカードと比べてみると・・・


人間万事塞翁が馬


全然、学習してないじゃん!

服装とか微妙に変わってはいるんですけどね。まさかこのまんまで製品版出してくるとは思いもよりませんでした。


ちなみにもう1枚比べておきますと・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


上が製品版で、下がロケテ。

おおっ!こっちは随分変わってるじゃん!お宝化必至ですか!・・・って、そんな訳ないじゃん。

製品版で見違えるように格好良くなっていたら、こんなロケテカードでも価値が出てきたと思うんですけどね。そもそも製品版のカードをコレクションしようって人がいなかったら、ロケテカードの価値も何もないですよね。^^;;;


って訳で、セガさん!

ゲーム自体は決して悪くないんだから、カードのイラスト、もうちょっと何とかしませんか?第2弾からでも良いですから。やっぱり、ACGってのは、せめてヤフオクで複数ページに亘る出品が出てくるぐらいにならないとダメだと思いますよ。

・・・と言っても、この手のガンシューティングゲームで小学生ターゲットの格好良いイラストってのが、どういうものなのか、なかなか思いつかないんですけどね。いっそ、メタルギアばりのリアル路線で勝負してみては如何でしょう?ママは絶対そっぽ向くと思うけど。(爆)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-11-06 23:15:18

ワンピーベリーマッチダブル第2弾

テーマ:徒然草

としりん様からのコメントで、「6KでSRハンコック2枚GRハンコック2枚」だなんて聞いちゃったもんですから、なんだか回す前から手に入ったも同然のような気分になりながら、私も回してまいりました!

目指すは勿論!


人間万事塞翁が馬


GRハンコック様!


CA002:ゴーイングメリー号

C060:バーソローミュー・くま

C054:シャンクス

C049:ニコ・ロビン

C050:ニコ・ロビン

C056:スモーカー

C053:シャンクス

C061:青キジ

C051:フランキー

C044:ナミ

C042:ロロノア・ゾロ

CA001:サウザンド・サニー号

C045:ウソップ

C068:トラファルガー・ロー

C066:ユースタス・キッド

C052:ブルック

C070:黄猿

C072:黄猿

人間万事塞翁が馬


えええーーーーーっ!

GRならハンコック様!と堅く思い込んでいたものですから、このギラギラのお猿が出てきてしまった時には一瞬事態が良く飲み込めず、しばし呆然としてしまいました。orz

まあねえ、18クレでGRなら文句言っちゃあいけないんでしょうが、としりん様とはあまりにも落差が激しくて。


ここでGRってことは先は長いと言うことで、初志撤回で撤収してまいりました。^^;;;;

こんなお猿は持っていたくもないので、勿論・・・

最新DCDワンピーベリーマッチダブル第2弾☆C072-W GR☆黄猿


ってことで、どうにも収まりがつかないので、今夜はもう一つ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。