2005-05-07 22:26:24

ANAユニフォームコレクション

テーマ:ちょっと気になる

超人気続いてますねー。

発売日からずっと気になっています。

いえ、何代目のスッチーがいいとかいう話ではなくて、商売のネタとしてですね。


1人300個限定ということで販売しているみたいですが、まずこの300個ってとこが、もう転売前提以外の何物でもないって感じですよね。

仮に100個を4万円で購入して、仮にその中に10人コンプセットが7つ入っているとすると、今のオークション相場だとコンプセットで少なくとも6千円ですから、もうこれだけで元本回収済。あと残る30個をバラで捌いたとしても、大体1個400円では売れているみたいですから、1万2千円の利益。

うーん、転売だけで儲かっちゃいますねえ。

問題はいつまで続くかということ。もうそろそろぼろ儲けも終わりだと思うんですがね。


完全に乗り遅れた私としては、まだ間に合うんじゃないかという誘惑と毎日闘っている今日この頃。

目利きの道を究めるには、まだまだ先が長いなーと痛感いたしております。


あ、下の「ご購入はこちら」ボタン、リンクしてませんのでご注意ください。

リンクはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 21:08:39

ウルトラマンネクサス

テーマ:TV/映画

打ち切りの決まった初めてのウルトラマンという汚名を今後もずっと引きずり続けるであろうウルトラマンネクサス

まあ確かに土曜の朝一番に見たくなる物語じゃないなーと思いつつも、惰性で最後まで見届けることになると思います。

最初はちょっと新鮮な驚きだったのだけれど、やっぱりお子様番組としては暗すぎますよね。大人向けを意識しすぎて失敗した典型例と言えるかもしれませんね。

ティガから始まった平成ウルトラシリーズは、やっぱりティガを凌ぐことは出来なかったって感じでしょうか。

クウガから始まった平成ライダーが、次々と新機軸を打ち出し、新しいファン層を広げていっているのと好対照ですね。


仮面ライダー響鬼 が非常に上手な原点回帰を遂げて絶賛されています。毎週日曜の朝が待ち遠しいこの感覚はウルトラマンティガの時以来本当に久しぶりな気がします。

ウルトラマンマックス が円谷プロとしての原点回帰の道なのでしょうが、一抹の不安を感じているのは私だけでもないようです。良い意味で期待を裏切ってくれることを願ってやみません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 19:06:59

5/7の成果

テーマ:本日の成果

QoDはクエストでこうもりの羽を取りに「魔獣の檻」へ。

ほえ、こうもり4匹ぐらいいたのに、羽1枚しか取れてません。ぐは、魔獣へあと4回も行けと?

本日の成果は、eでレイクロスぐらい。これも雷16だけど火が-25なんで使えなそう。レアいろいろ出るのはいいんですが、実際に使えそうなものはやっぱりそうそう出ませんね。

Dカードはハズレばっか。


三国志大戦は2クレ「劉曄」と「牛金」。これもハズレ。


データカードダスは息子が3回プレイ。「ミスター・サタン」「人造人間16号」「気迫の連打」。全部持ってます。最近、激以上とんとご無沙汰だなあ。

やっぱり最初はご祝儀パックで激レア以上出やすくしていたんじゃないですかね?


さてさて、明日は幕張メッセでタカラボーイズホビーフェスティバル2005春 です。なんか面白いものあればいいんだけど。

ビーダマンの限定なんてあんまり人気なさそうだしなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 16:27:23

データカードダス・ロケテ・レア・ノーマルコンプ

テーマ:未来のお宝

人間万事塞翁が馬

これは正真正銘のお宝です。
ロケテ終了のタイミングでヤフーオークションで大量に放出されていました。ノーマルフルコンプの方は27枚で2千円でしたので、思わず6セットも購入してしまいました。レアの方は18枚で9,400円でした。

ロケテ終了ですぐにでも値上がりするかと思ったのですが、逆に値下がり始めてノーマルコンプ1千円ぐらいが相場になり、あちゃー、これも失敗かーと思いつつも本番稼動まではひたすら粘ろうと在庫を抱えること半年間。


3月の本番稼動後、狙い通り相場はぐんぐん上昇中です。試しに2セットをオークションに出してみたところ、7,350円、6,350円でそれぞれ落札されました。これで初期投資額はもう回収済なので、あとはじっくり抱えておくつもりです。レアコンプも相場で25,000円ぐらいです。


ムシキングのロケテノーマルコンプは最近212万円ぐらいで取引されていましたね。さすがにそこまでは無理でしょうが、データカードダス の人気も鰻上りなので更なるお宝化を期待しています。


それにしてもフルコンプ1千円ぐらいの時にもっと仕込んでおけばよかったと後悔する今日この頃。あの頃は手持ち在庫の評価損の方が気になって、とてもナンピン買いする気にはなれなかったんですけどね。この辺は株に通じるものがありますねえ。


今後の同様の期待銘柄としては機動戦士ガンダム0079カードビルダー ですかね。先日の「東京国際アニメフェア2005でも相当注目度高かったみたいですので、ロケテカードが本番後も使えて、なおかつデザインが本番と異なるものであれば、未来のお宝度はかなり高いと思います。

ま、みんなそう考えているでしょうから、ロケテは三国志大戦以上に大変な騒ぎになると思いますが。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 16:10:53

ムシキング・バトルフィギュア

テーマ:未来のお宝

コカコーラのおまけについていたムシキング・バトルフィギュアの第1弾・第2弾のフルコンプです。わざわざオークションで仕込んだのですが、これは売り時を逃したかな。


人間万事塞翁が馬


第1弾に続いて第2弾が出たとき、オークションでもかなり人気が出て、そこそこの価格で取引されていました。しかしその後の人気は凋落の一途。


またこの夏に第3弾でも出てくれれば人気が復活すると思うんですが、どうですかねー?

個人的には、オウゴンオニクワガタがよく出来ていると思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 16:01:38

ムシキング・限定カードファイル

テーマ:未来のお宝

2004年夏限定ノーマルカードの失敗を十分に取り戻してくれた救世主がこのムシキングワールド限定カードファイルでした。


人間万事塞翁が馬


ヘルクレスは在庫切れ寸前に駆け込みで4冊、ギラファは26冊、これまた清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したのですが、いずれもデザインが秀逸なのもあって、非常に好評のうちに各1冊ずつを残して完売しました。


特にヘルクレスはオークションでもなかなか出品が少ないこともあり、最後の方では4,200円もの落札価格がつきました。原価1冊1千円ですから、なかなかの高収益ですよね。

各種最後の1冊ずつは未使用のまま記念にとっておくつもりです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 15:55:32

ムシキング・2004夏・ノーマルコンプ

テーマ:未来のお宝

私のホビー関連の本格投資第1弾にして、失敗第1号です。

2003年夏限定カードの人気ぶりを目の当たりにして、次はこれだ!とばかりに飛びついたのが2004夏限定カード。期間1ヶ月と短期間ですし、ムシキング 初のラメ仕様とあって、連コを繰り返してフルコンプ達成!(こっちは「コレクション」の方で紹介します。)勿論フルコンプに至るまでに累々と積み重なるノーマルムシ・ワザの山々。

でも、これもコンプにしていずれオークションに出せば高値で売れると思って、わざわざ足りないカードを買い増したりもしちゃいました。

挙句、

パラレルムシ・19種コンプ:2セット

ノーマルムシ・19種コンプ:6セット

ノーマルワザ・27種コンプ:4セット

も持ってます。これで2万5千円近くの出費です。^^;;;;どうしましょ、これ?


冷静になって眺めてみると、2004年夏限定ってデザイン的にイマイチなんですよねー。やっぱムシは真正面から見ちゃだめでしょ。

2003年夏限定の迫力ある秀逸なデザインと比べると月とスッポンって感じかしらん。

一度、全部を30枚プレゼントに出してしまおうかとも思ったのですが、ま、ここまできたら遠い未来のお宝化を目指して、末長く熟成させるつもりです。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 06:32:09

シネマフィギュアコレクション

テーマ:コレクション

私の自慢のコレクションを紹介していきます。

少なくとも私の周辺でこれ集めている人って聞いたことがないんですよねー。斯く言う私も意地でコレクションしているような気もする今日この頃。

その名も高き、ロード・オブ・ザ・リング シネマフィギュアコレクション !あのデアゴスティー二の隔週刊マガジンです。先週までに36号まで出ていて、一応40号で完結みたいです。1体1,790円なので、嗚呼、既に6万円以上も投入していますね。


しかしまあ、よくこんなもの刊行することにしたなーデアゴスティー二も、って感じです。第1弾の頃は、「王の帰還」に向けて盛り上がってきていたので結構購入した人もいたみたいですが、今頃、「オーク監督官」なんて誰が買いますかねえ?あ、勿論、私買いましたけど。


しかもこのシリーズ、当たりハズレが非常にでかいです。ハズレハズレとも言いますが。^^;;;;;

要は塗装をアルバイトのお兄ちゃんかおばさんがしているに違いなく、マニュアルはあるんでしょうが、塗装の上手い下手がもろに出ちゃうんですよね。まあ、オークなんかはそもそもああいう顔ですから、誰が塗ってもそれらしく見えるんですが、人間やエルフなんかは、なんじゃこりゃ!?が頻発しています。

従って、発売日になると、少しでもまともな塗装を求めて数件の本屋を廻ることになります。と、言っても小さな本屋だと仕入れていない乃至はせいぜい1つだけって感じなので、なかなかこれ!というものが見つからず、毎回妥協して挫折感を味わえるという稀有なシリーズなのです。


次回以降、その当たりハズレぶりをつぶさに紹介していきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-06 22:53:25

本日の成果

テーマ:本日の成果

Quest of D(以下QoD)でクエストの残りを片付けに「盗賊の砦」へ。ウィングシールド欲しさとは言え、今更、「盗賊の砦」かーと思いつつもセガの戦略にまんまと乗せられています。

一時、QoDも閑散としていましたが、バージョンアップですっかり息を吹き返しましたね。やっぱりレアアイテムがばんばん出るところがプレーヤーの気持ちをくすぐるみたいで、こんなに大盤振る舞いしたんじゃあ、もうレアアイテムじゃないじゃん、と思いつつもつい連コしちゃうんですよね。

あっさりクエストクリアしたものの、物足りないので「虚空の神殿」へ!昔は上級ダンジョンのくせに妙に楽勝だったのが、今回のバージョンアップで結構難易度上がってます。へっぽこ魔法使い7段で昨日一昨日と2コンテしてがっくりしていたのですが、今夜ははじめてノーコンクリア。eアイテムはポイズンダガー、Dカードはスレッシャーテイルでイマイチでしたが、ノーコンだったのが妙に嬉しくて良しとしました。


QoDの後、三国志大戦に移って1人プレイで2戦楽勝。魏単で初めてのデッキを組んでみました。排出カードは「劉封」。これまたハズレですね。


最後にデータカードダスで3連コ。「ミスターサタン」「ラディッツ」「ラッシュ防御」。うーん、これまたハズレ。最近調子悪いです。1日で爆レア1枚・激レア3枚排出したあの日が懐かしい。^^;;;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。