2011-02-26 16:42:07

マクロスF~サヨナラノツバサ

テーマ:マクロス

今日はモチロン!


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ


初日の初回で観てきましたーーーーーーーーー!

で、感想は?


・・・一言で言ってもネタばれになっちゃうから、空けますね。





























トライアングル決着!・・・やっぱ、そうきたかーーーって感じ。

まあ、タイトルからして、TV版みたいな能天気なハッピーエンドにはならないと予想はしていたんですけどね。


でも、アルトの男としてのケジメのつけ方は、実に格好良かったですね。

河森監督も最後の最後でアルトを男にしてやったというとこでしょうか?

どっち選んだのか、は敢えて書きませんが、まあ、そりゃそうだよなって感じ。・・・あ。これで十分にネタばれになってるか。


ストーリーはもう完全にTV版を離れて100%オリジナル。あまりにも違うのでどこに行っちゃうのか予想もつかないところはエヴァ破並みです。陰謀劇も二転三転するので、ストーリー理解するの結構難しいかも。

でもその分、イツワリノウタヒメの時の中だるみみたいのがなくて、最後まで目が離せない手に汗握る展開です。


ラストはちょっと呆気に取られて、映画館を出てくる観客の皆さんも、どう受け止めていいのか戸惑っているようでしたが、時間が経っていくにつれ、あれしかなかったかなという納得感がジワジワとわき出てくる感じです。


もちろん歌の方も、ランカ出ずっぱりでランカ&マメグファンは大満足。シェリルの影が薄くなっちゃってるのは残念ですが、新たなデュエットのメインタイトルもライオンに続く定番になりそうで、またコンサートやったら盛り上がりそう。


ってことで、恐らくもう1回は観にいくと思います。

例のクリスタルプリントブックマークは今回は敢えてスルーしちゃいましたが、ぽっくるさんが予想しているフィルムプレゼントがあるでしょうから、その時に集中出撃かな。ヽ(゜▽、゜)ノ


おっと、クリスタルプリントと言えば・・・


人間万事塞翁が馬


TSUTAYAオリジナルの特典付前売券!一昨日届いていました。

WEBで見た時にはあんまり大したことないなあと思っていたんですが、実物を手に取ってみたら、なかなか良いですね、これ。・・・もっと買っておけばよかったかも。(;^_^A


もう一つついでに。


人間万事塞翁が馬


昨日届いていたF魂会報第4号。

会報も最初の頃と比べると、随分立派になってきましたね。

中身は当然のことながら、サヨナラノツバサ特集です。


さーて、もうすぐファンクラブも更新時期が来ちゃうんだけど、来年度はどうしたものかなあ?

今年度はクリスマスライブとファンクラブイベントが当たったので、十分ファンクラブメリットを享受させていただいたのですが、映画も終わってしまった来年度以降は果たして年会費の元が取れるのかちょっと心配。(;´Д`)ノ

今回でまたノリノリの歌がどっと増えたんですから、・・・きっと、またやるよね?今度こそ最後なんだからね、ファイナルコンサート in 武道館(爆)。

ってことを期待して、きっと更新すると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

jobimgadesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ブックマーク

マクロスファンが・・なんでも欲しがると思ったら大間違いですよね(笑)
もひとつ魅力に欠けるからか前回はフィルムの時期でもまだシェリルすら残ってましたから今回も3月末でもまだ貰える感じだと思いますね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。