2011-02-26 16:42:07

マクロスF~サヨナラノツバサ

テーマ:マクロス

今日はモチロン!


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ


初日の初回で観てきましたーーーーーーーーー!

で、感想は?


・・・一言で言ってもネタばれになっちゃうから、空けますね。





























トライアングル決着!・・・やっぱ、そうきたかーーーって感じ。

まあ、タイトルからして、TV版みたいな能天気なハッピーエンドにはならないと予想はしていたんですけどね。


でも、アルトの男としてのケジメのつけ方は、実に格好良かったですね。

河森監督も最後の最後でアルトを男にしてやったというとこでしょうか?

どっち選んだのか、は敢えて書きませんが、まあ、そりゃそうだよなって感じ。・・・あ。これで十分にネタばれになってるか。


ストーリーはもう完全にTV版を離れて100%オリジナル。あまりにも違うのでどこに行っちゃうのか予想もつかないところはエヴァ破並みです。陰謀劇も二転三転するので、ストーリー理解するの結構難しいかも。

でもその分、イツワリノウタヒメの時の中だるみみたいのがなくて、最後まで目が離せない手に汗握る展開です。


ラストはちょっと呆気に取られて、映画館を出てくる観客の皆さんも、どう受け止めていいのか戸惑っているようでしたが、時間が経っていくにつれ、あれしかなかったかなという納得感がジワジワとわき出てくる感じです。


もちろん歌の方も、ランカ出ずっぱりでランカ&マメグファンは大満足。シェリルの影が薄くなっちゃってるのは残念ですが、新たなデュエットのメインタイトルもライオンに続く定番になりそうで、またコンサートやったら盛り上がりそう。


ってことで、恐らくもう1回は観にいくと思います。

例のクリスタルプリントブックマークは今回は敢えてスルーしちゃいましたが、ぽっくるさんが予想しているフィルムプレゼントがあるでしょうから、その時に集中出撃かな。ヽ(゜▽、゜)ノ


おっと、クリスタルプリントと言えば・・・


人間万事塞翁が馬


TSUTAYAオリジナルの特典付前売券!一昨日届いていました。

WEBで見た時にはあんまり大したことないなあと思っていたんですが、実物を手に取ってみたら、なかなか良いですね、これ。・・・もっと買っておけばよかったかも。(;^_^A


もう一つついでに。


人間万事塞翁が馬


昨日届いていたF魂会報第4号。

会報も最初の頃と比べると、随分立派になってきましたね。

中身は当然のことながら、サヨナラノツバサ特集です。


さーて、もうすぐファンクラブも更新時期が来ちゃうんだけど、来年度はどうしたものかなあ?

今年度はクリスマスライブとファンクラブイベントが当たったので、十分ファンクラブメリットを享受させていただいたのですが、映画も終わってしまった来年度以降は果たして年会費の元が取れるのかちょっと心配。(;´Д`)ノ

今回でまたノリノリの歌がどっと増えたんですから、・・・きっと、またやるよね?今度こそ最後なんだからね、ファイナルコンサート in 武道館(爆)。

ってことを期待して、きっと更新すると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-23 00:39:44

ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊

テーマ:ガンダム・カードビルダー

行ってきましたよーーーーーーーー!


人間万事塞翁が馬


世界最速の先行上映会!

「機動戦士ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊」!

さて、その感想は・・・・


サイコーーーーーーーーーーーーーー!


1のラストのユニコーン起動シーン、2の前半のシナンジュとの戦闘など、今までにも良いところは沢山ありましたが、いやはやこのepisode3は1や2の美味しいところを惜しげもなく注ぎ込んだ素晴らしい出来栄えです!

たしか2の舞台挨拶の時に古橋監督が3は凄いって自画自賛していましたが、全くもって同感。

初っ端からラストまで戦闘シーンの連続で、まさにこれぞガンダム!

特にラストの戦闘は手に汗握るというか、鳥肌が立つような凄みがあって、ゆうぽうとホールを埋め尽くした観客の皆さんも圧倒されている感じでした。


上映時間は59分ということで、1や2と変わらない尺のはずですが、もっと良い意味で圧倒的に長く感じられました。それだけ盛り沢山だったということかなあ?

とにかくこの尺にあれだけの内容を詰め込んで、しかも詰め込み過ぎ感を感じさせないっていうのは、脚本が非常に素晴らしいってことなんでしょうね。


先行上映が当選してしまったので、3月5日の初日はどうしようかなあ?と迷っていたのですが、これ観て、間違いなく参戦することに決めました。5日に映画館で観て、帰宅してからブルーレイでもう一度観ても良いぐらいです!

このレベルのガンダム作品が4カ月おきぐらいのペースで映画館で観れるってのは、実にガンヲタにとっては素晴らしい時代が到来したものですねえ。


さーーて、この熱い感覚のまま、今度はマクロスFに突入だーーーーーっ!・・・26日初日の初回上映、予約済です!(*⌒∇⌒*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-19 19:51:21

F魂限定特典付前売券!

テーマ:マクロス

うわーー、またまたサボりすぎて、ブログの書き方も忘れてしまいそう。(;´▽`A``

でも、細々とながらオタ活動は続けているんですよ。

来週からはいろいろイベント続きで、結構忙しくなりそう。



人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


で、今日届いたのは、F魂限定特典付前売券!

いよいよ来週末に迫ってきましたね、サヨナラノツバサ。もちろん、初日の朝一で出撃予定ですが、今回は劇場挨拶やらないのかな?


これで前売券は劇場限定の3枚に続いて4枚目。確かツタヤ限定も申し込んでいたので、今回のコレクション用は計5枚。・・・うーーん、本当にファン泣かせな商売だよねえ。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


カレンダーの中身はこんな感じ。

サヨナラノツバサのイラスト以外は、これまでのF魂オリジナルグッズの転用なので、あんまり有難味はないです。


え?どうせまたヤフオクいきだろうって?

F魂関連は会員資格抹消されちゃうと困るんで、後生大事にコレクションしてるんですよ、これでも。ヽ(;´Д`)ノ


さて、来週は火曜日がガンダムUC episode3の先行上映会。そして土曜日がマクロスF初日!

久々にオタ魂燃やして頑張るぜいっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-05 13:19:23

マクロスFサヨナラノツバサ前売第3弾

テーマ:マクロス

今日はモチロン・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


マクロスFサヨナラノツバサ前売第3弾!


激戦になるとは予想していましたが、まさかここまでとは!

8時半開場で、7時前に到着したのですが、既に100人を超える大行列!先頭の人は恐らく4時ぐらいから並んでいたみたい。(((( ;°Д°))))

一人2個までなので、もしかすると手に入らないのでは?と焦りましたが、250個入荷だったので、なんとか間に合いました。


シェリル人気、畏るべし!

やっぱりマクロスFの主役はシェリルなんですねえ。

明日のワンフェスの限定フィギュアとかも大変なことになりそう。・・・あ、私はクレーンのスキル全くないので、最初からスルーですけどね。(;^_^A


って訳で、前売り特典はこれにてコンプリート!

ふう。コレクターは辛いよねえ。

・・・まさか、映画第3弾とか、ないよねえ?


それでもって・・・


人間万事塞翁が馬


マクロスF~サヨナラノツバサ前売券+特典★1弾・2弾・3弾コンプ


これやってみたかったのよね。(///∇//)

さーて、明日は「May'n THE MOVIE -Phonic Nation-」を観にいきます。

May'nちゃんの舞台挨拶付なので、とっても楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。