1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 10:08:55

劇場版ガンダムOO前売特典第2弾!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今日は朝一番で映画館に出撃!

さて、その目的は・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版ガンダムOO前売券1枚+前売特典第2弾ネックホルダー


先日のスタンプラリーでガンダムOO人気をまざまざと見せつけられたので、今日も即日完売なんじゃないかと心配しながら行ったところ、おおっ!予想通り、映画館前に女子の大行列が!


・・・でも、女子の目指す先は「ちょんまげプリン」のグッズだったみたいです。^^;;;

ガンダムOO狙いの人って、もしかすると私だけだったかも。


人間万事塞翁が馬


ついでに特典第1弾のステッカーも貰ってきてしまいました。

んん?

確かこれ、発売開始したの3月だったよなあ。未だに売れ残っているってことは・・・


人間万事塞翁が馬


久々に失敗しちゃったかもしれません。

やっぱり自分にとってあまり興味のないものには手を出しちゃいかんってことみたい。^^;;;


一応、前売特典フルセットということで・・・

劇場版ガンダムOO前売券3枚+特典第1弾2種+第2弾ネックホルダー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-27 08:18:37

ラブプラスアーケードロケテ!②

テーマ:ロケテ

①からの続きでプリント編です。

300円入れてプレイすると、最後にプリントが2枚出てきます。


人間万事塞翁が馬


これが今回のロケテで排出されたプリントの全種類。


人間万事塞翁が馬


基本はこの短冊型。

カードではなくて、まさに写真の印画紙にプリントされています。焼きたての印画紙のようにクルっと曲がりますし、プリント表面は指紋がつきやすいので、取り扱い注意です。

最初に選択した彼女の写真しか出てきませんので、安心です。^^;;;


人間万事塞翁が馬


2枚目に出てくるのが組み絵仕様。各彼女毎に6枚組み合わせて完成します。

上から2枚目の顔部分が出てくればともかく、あとは洋服だけとかのハズレになります。①で載せた私の2枚目はこの絵柄の一番下の部分でした。^^;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


この6枚は、短冊2枚分が1枚になっているカレンダー仕様。

レアプリント扱いで、排出確率はかなり低いようです。しかも、カレンダーが今年の9月になっているので、今回のロケテのみ限定プリントだそうな。
アップしてみますと・・・

人間万事塞翁が馬


こんな感じ。

この眼差しにメロメロになってるカレシさんも多いんではないでしょうか?

でも、あまり2次元彼女に興味のない私としては・・・


人間万事塞翁が馬


整理券配っていたコナミのお姉さんの方が好みだったりして。(爆)

夢パパさん、どう?


・・・あ。ご本人からちゃんとブログ掲載許可貰ってますよ。^^;;;


って訳で、プリント編は以上っ!


ゲームの完成度は30%ということでしたので、まだまだ大きく変わっていくんでしょうが、最大の問題はDS版やiPod版とのリンクをどうするのか?ってことでしょうね。

せっかくこのアーケード版で彼女と思い出積み重ねても、カレシにとってはDSの中にいる彼女が本当の彼女なんですから、こっちとリンケージされないと単なる浮気ということに終わってしまうのではないかと?

それでは日本中のカレシさん達からはそっぽ向かれちゃうのではないでしょうか???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-26 21:30:58

ラブプラスアーケードロケテ!①

テーマ:ロケテ

最近はACGのロケテと聞いても、わざわざ足を運ぼうって気にならなくなってしまったのですが、久々にオタの血が騒ぐロケテが・・・


人間万事塞翁が馬


ラブプラスアーケード!


いやあ、究極のオタACGが登場してしまいましたねえ。

残念ながらまだ私はカレシ経験はないのですが、ACGとなれば話は別です。

居ても立ってもおられず、日曜の炎天下に出撃してまいりました!


人間万事塞翁が馬


うわっ、写真に撮ってみると、なんと怪しい雰囲気なんでしょう。(爆)

って訳で、まずはゲームのご紹介をごく簡単に。^^;;;


一言で言えば、大型DSで、より大きくなった彼女とラブプラス。以上っ!

目の前に広がるスクリーンいっぱいに、ほぼ等身大になった彼女の顔がアップで映ったりすると悶絶してしまうカレシも少なくないのではないでしょうか?

はっきり言ってこれ、ゲーセンで周りの視線気にしながらプレイするの、とっても恥ずかしいと思います。・・・まあ、熱海まで行くようなカレシにとっては何の問題でもないのかもしれませんが。^^;;;


プレイ代金は、プリントアウト有が300円、無が200円。プリントというのは、ゲームの最後に出てくる彼女との思い出写真のこと。100円しか違わないのであれば、当然プリントアウト有を選びますよね。

300円投下後、3人の彼女の選択画面が現れます。一番上の愛花を選ぶと、プレイヤーの呼ばれ方を入力。続いて、ミニゲームの選択になります。

ミニゲームは、「ノット30」、「だるまんがころんだ」、「すいか割り」の3つ。


選んだゲームの目的地に着くまでの間、彼女との会話が続きますが、ここはイヤホンを持参した方が良いかも。彼女の声が結構大きいので、周りから会話の内容が丸聞こえになってしまいます。

さすがに本ちゃんのカレシの方々は皆さんマイイヤホンをジャックに差し込んで、2人だけの会話を楽しんでおられました。^^;;;


私が選んだのは「だるまさんがころんだ」。

彼女が公園の木に向かって背中を向け、「だるまさんがころんだ」と言う間に、画面両脇にあるボタンを連打すると彼女の背中に近づいていくという仕組みです。途中で彼女が「だるまさんがころんだ」のペースを変えたりしますので、引っかからないように連打を止めないといけません。十分に接近すると背中にタッチ!

彼女がビクッとしたりするので、タッチするこちらまでビクッとしてしまうと。(爆)


ミニゲーム終了後、帰り道での彼女との会話があって、最後にその日のデートの評価が得点とランクで表示されます。

その後、その日の思い出がプリントアウトされて出てくるのですが、その結果は・・・


人間万事塞翁が馬

左が1枚目。右が2枚目。
1枚目は良しとしても、2枚目は完全にハズレです。このプリントについては後述します。

プリントで出てくる彼女は、最初に選んだ彼女と常に一致しているのですが、選んだミニゲームとのリンケージまではしていないようです。どうせならそこまで拘ってくれたら良いのにねえ。

カメラ機能もつけておいて、プレイヤーとのツーショットプリクラも撮れるようにするとか。^^;;;


ってことで、プリント編は②に続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 22:21:28

ラブプラス!

テーマ:ロケテ

今日はこんなとこにも出撃していたりして。^^;;;


人間万事塞翁が馬


詳しくは明日の記事で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 19:05:12

仮面ライダーW ファイナルステージ&番組キャストトークショー

テーマ:仮面ライダー

今日のお買い物!


人間万事塞翁が馬


仮面ライダーWファイナルステージ&番組キャストトークショー!


早いもので、Wももう終盤。

夏に終わるのは初めてなので、まだまだ続くような気がしてしまいますが、イベントの方もラストスパートがかってきたようです。

先行予約していたチケットが当選して、今日はその発券日。
ここで良い席が当たっていてくれないと意味ないんですが、さて、その結果は如何に?


人間万事塞翁が馬


1階O列60番超台。


うーむ、Oってアルファベットの何番目だったっけ?前から15列目の右端ってとこかなあ?
S席の中では一番悪い方みたいだなあとガックリしながら、中野サンプラザホールの座席表を覗いてみたところ・・・


おろ?アルファベットじゃないし、60番台の座席もないぞ。

うおーーーーーーーっ!O列じゃなくて、0列でした!固定席の前に設置される移動席の前から3番目!

要はキャストの汗も飛んできそうな、かぶりつきの超良席です!

こんなに近くからステージを観れるのは初めてなので、とっても嬉しいです。若菜姫を至近距離から思いっきり眺め回してきたいと思います。(爆)


・・・でも、子供達には興味ないって断れられちゃったよ。去年の12月の「仮面ライダーWスペシャルイベント」に続いて今度もまたオタパパ一人で参戦かなあ?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-19 18:31:50

借りぐらしのアリエッティ

テーマ:TV/映画

観てきました!・・・って訳じゃないんです。

ブログ仲間のK-chan様のこの記事 を拝見して申し込んでおいたチケットが今日届いていました!


クレヲタ予備軍の独り言


「借りぐらしのアリエッティ」の前売券です!


何が凄いかって、そのお値段。

なんと、1枚300円!


購入したのはこのサイト

Qpodという共同購入サイトです。

50%以上の大幅な割引チケットが日替わりで販売されるのですが、一定期間内で最低販売枚数以上の購入がないと取引が成立しないという仕組みです。

買えない場合は決済も生じませんので、ノーリスクハイリターンと言えるのではないでしょうか?


1300円の前売券が300円だなんて、そんなうまい話があるのか?と半信半疑でしたが、こうしてちゃんと到着していますので、世の中にはそういう旨い話もあるみたいです。^^;;;

あ、既にアリエッティの販売は終わってしまっていますので、今から駆け付けてもダメですよ。


レストランの割引券とかも、8500円の料理が3900円とか、不二家ギフト券500円が100円とか、とっても魅力的なお値段ですので、今日は何が出ているのか?と毎日覗いてみるのも楽しそうです。


って訳で、今週末にでも観に行きたいと思います。

どうもYahoo!での評判はイマイチみたいですが、300円なら全体に損はないでしょうからね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 20:09:23

機動戦士ガンダムOOスタンプラリー

テーマ:ガンダム・カードビルダー

続いて本日の2本目、都営地下鉄で開催の劇場版機動戦士ガンダムOOスタンプラリーです!


人間万事塞翁が馬


こちらも都営地下鉄内9駅に設置されたスタンプを5つ以上集めるとミッションクリア。

これだけ聞くと簡単そうですが、これまでにもコレクター泣かせなイベントを打ち出してきたガンダムOOだけあって、そうは問屋が卸しません。


人間万事塞翁が馬


一日乗車券が、4種類!

しかも発売場所が1か所でなく、都営浅草線、都営三田線、都営新宿線、都営大江戸線の各駅に分かれて売っていますので、コンプしようとすると、スタンプの前にまず一日乗車券を集めないといけない訳です。

しかも、数量が4種合計で5000枚。浅草線1000枚、三田線1000枚、新宿線1000枚、大江戸線2000枚という配分で、それが更に各駅に分散されるので、売り切れの心配もしなきゃいけない訳です。

実際に新宿線の市ヶ谷駅に買いに時には、市ヶ谷周辺は全て売り切れ状態で、一瞬焦りました。


スタンプ5個で貰える達成賞は・・・


人間万事塞翁が馬


オリジナルステッカー!

もしかしてこいつも各線毎に違うのではないか?と心配しましたが、さすがにこれ1種類だけでした。

でも、このステッカー貰うだけの為に一生懸命頑張る意味はなさそうですね。

駅員さんも言っていましたが、皆さんの真の狙いは・・・


人間万事塞翁が馬


ラリーシートに挟み込まれているWチャンス賞の応募ハガキだったみたいです。

これに達成印を押してもらって応募すると、

【A賞】初日舞台挨拶イベント(9月18日都内開催)ご招待!~映画上映&キャストトークなど~:100名様

【B賞】キャストサイン入りポスター:3名様

【C賞】プラモデル 1/144 HGダブルオークアンタ:5名様

【D賞】劇場オリジナルグッズ:50名様

【E賞】映画プレスブック(非売品):100名様

が貰えるそうです。


まあ、この当選者数だと応募してもとっても当たる気がしませんけどね。^^;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


そうそう、スタンプラリーの客層も全然違っていて、ガンダムOOの方は小さな子供はほとんど見かけず、キャラ狙いの腐女子の方々が大挙して押しかけておりました。

2つのスタンプラリーを掛け持ちしてる人は・・・もしかすると私だけだったかも。^^;;;


って訳で、要はいつものごとく・・・


人間万事塞翁が馬


都営地下鉄★機動戦士ガンダムOOスタンプラリー★フルセット

都営地下鉄★機動戦士ガンダムOOスタンプラリー達成賞


これだけ揃えるの、本当に大変だったんだからねっ。^^;;;


さて、最後に本日のルートです。


「東京駅」(Wスタンプ)→丸の内線→「銀座駅」(Wスタンプ)→日比谷線→「日比谷駅」(OO乗車券・OOスタンプ)→日比谷線→「六本木駅」(OO乗車券)→日比谷線→「銀座駅」→銀座線→「新橋駅」(Wスタンプ・OO乗車券・OOスタンプ)→銀座線→「赤坂見附」(Wスタンプ)→丸ノ内線→「新宿」(Wスタンプ・W達成賞)→大江戸線→「都庁前駅」(OOスタンプ)→大江戸線→「新宿駅」→新宿線→「市ヶ谷駅」(OO乗車券売切)→新宿線→「森下駅」(OO乗車券」→新宿線→「馬喰横山駅」(OOスタンプ)→新宿線→「市ヶ谷駅(OOスタンプ・OO達成賞)→新宿線→「新宿駅」→大江戸線→「都庁前駅」(OOスタンプ)→大江戸線→「大門駅」(OOスタンプ・OO達成賞)→浅草線→新橋駅」(OOスタンプ・OO達成賞」


ええっとーーー。(爆)

我ながらよくやると思いました。

立ち寄った駅の数、18。そりゃあ、5時間はかかるわなあ。^^;;;


Wだけだったら50分で終わるんですが、OOの乗車券4種揃えながら全部のスタンプをゲットしてくるというのは、想像以上にと言うか、想像を絶する大変さでした。

来年、同じスタンプラリーがあっても、絶対行かないと思います。^^;;;


って訳で、久しぶりの割にはハード過ぎるオタ生活に疲れ果てたので、また暫く冬眠いたします。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 16:20:02

仮面ライダーWスタンプラリー

テーマ:仮面ライダー

今日から開催の東京メトロ仮面ライダーWスタンプラリー2010夏と、都営地下鉄ガンダムOOスタンプラリー!

何も同じ日から始めなくたっていいのにと愚痴も言いたくなりますが、今日が終業式で夏休みスタートって学校が多いからなんでしょうね。


東京メトロと都営地下鉄ならお互いに網の目のように繋がっているので、いっぺんに回るのも苦労しないだろうと考えてしまったのがあさはかでした。

朝8時に東京駅からスタートして、最後の新橋駅にたどり着いたのは13時半。梅雨明けの暑い盛りに5時間半もウロウロしてしまったので、今はもう疲労困憊です。^^;;;


人間万事塞翁が馬


って訳で、まずは仮面ライダーWの方からご紹介していきます。

要領は去年のスタンプラリーと全く同様で、東京メトロ内12駅に設置されたスタンプを5箇所以上集めると、達成賞としてオリジナルガンバライドカードが貰えます。さらに頑張って12か所全部集めると、抽選でスペシャルプレゼントが当たります。でも、スペシャルプレゼントは市販のWグッズが合計で120名に当たるだけですので、確率も低いし、レアアイテムって訳でもないので、私は去年もスルーして、5箇所達成賞だけが狙いです。


人間万事塞翁が馬


達成賞の受け渡し場所は、銀座か上野か新宿の3か所。

今日のルートは後でガンダムと合わせてご紹介しますが、新宿で貰ってきました。去年はここで冷えたオロナミンCのプレゼントってのもあったんですが、今年は予算縮小みたいです。

で、貰ってきたのが・・・


人間万事塞翁が馬


この台紙付カード。二つ折になっている台紙を開いてみると・・・


人間万事塞翁が馬


仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム!

イラスト的にはイマイチかな。なんだか凡庸なデザインですね。

この他にチラシとかご招待券がついてくるので、ラリーセットと全部合わせてみると・・・


人間万事塞翁が馬


こんな感じになります。

子供用だとこれで360円なので、都内の観光とかお買い物と組み合わせれば非常にお得感のあるイベントと言えそうですよね。原価ベースで考えても恐らく東京メトロにはほとんど利益残らないんじゃないかしらん?


東京メトロスタンプラリー★ガンバライドプロモ★仮面ライダーW

東京メトロスタンプラリー☆ガンバライドプロモ☆仮面ライダーW


ガンダムOO編に続きます。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 15:03:09

とりあえずゲット!

テーマ:徒然草
2010-07-17 00:21:28

東京おもちゃショー2010!タカラトミー編②

テーマ:イベント

タカラトミーの続きです。


人間万事塞翁が馬


この夏稼働の「ハローキティとまほうのエプロン」。

カードを使ったお料理ゲームだそうです。この手のゲーム、未だに次から次へと出てくるんですねえ。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


今回のタカラトミーブースで最も力を入れていたのが「プリティリズムコレクション」。

原作は「りぼん」で連載中らしいです。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


これまたACGスタイルのゲームですが、カードではなくて「プリズムストーン」なるプラスチック製の宝石を使うゲームのようです。

プリズムストーンは全72種+レア12種。服や靴が載っていますので、コーデとダンスで点数を競う偉大なるマンネリスタイルみたいです。

女の子向けACGは、本当にこのスタイルから抜け出せないみたいですね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


さて、最後にブシロードブースをちょっとだけ。


人間万事塞翁が馬


2011年からテレビアニメ放映のヴァンガードなるカードゲームを力入れて宣伝していました。

ちょっとしたマジックハウスみたいなゾーンもあって、中のイベントをクリアすると・・・


人間万事塞翁が馬


こんなカードケースが貰えます。

これも早速出品・・・とも思いましたが、あまりにも知名度がなさ過ぎなので、アニメが始まるまで寝かせておきます。

どうしても気になる方は、この出品 を覗いてみて。^^;;;


って訳で、久しぶりのイベントレポートはこれにてお終いっ!

明日は・・・スタンプラリーで大忙しになりそうなので、早く寝なくっちゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。