1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 20:47:31

ハイパーホビー6月号

テーマ:雑誌レビュー

本日のお買い物、2点目!


人間万事塞翁が馬


ハイパーホビー6月号!

1日早売りだったのかな?

でも今月号はちょっと不作です。


人間万事塞翁が馬


5月20日稼動のガンバライド第10弾は基本的にフィギュア王で既出情報ばかりですが、唯一目新しいのは、アクセルトライアルが登場ってことぐらいかな?


人間万事塞翁が馬


ダイスオー第3弾は6月稼動!

メガレンジャーとゴーゴーファイブが参戦!・・・ってことなんですが、この前の第2弾で痛い目に遭ったから、もう回さないかも。^^;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


レンストクロスギャザー第5弾は新しいイラストがどっと公開。

ワイルドカリス!シンケンジャー!どちらもメチャクチャ格好良いですねえ!

久々に良い絵が多いような気がするんですが、どんなもんでしょうか?>レンストに詳しい方々。


人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルRR第2弾もフィギュア王で既出情報のみ。


人間万事塞翁が馬


なんと!

こんなフィギュアが出ていたんですね!

S.I.C.ではないんですが、S.I.C.と同じサイズなので、並べて楽しめるそうです。

魂ウェブ商店にて受注受付中で、お値段4,200円。発送は8月予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-30 20:32:16

テレビマガジン6月号

テーマ:雑誌レビュー

今日のお買い物、1点目。


人間万事塞翁が馬


テレビマガジン6月号!

先月はてれびくんでしたが、今月はこっちにした理由と言えば・・・


人間万事塞翁が馬


付録のダイスオー「ゴセイレッド」!

今月のてれびくんの付録は大怪獣バトルでしたので、要はダイスオーかガンバライドの付録の方を渡り歩いているという訳です。大怪獣よりもこっちの方が回収しやすいってだけなんですけど。^^;;;


テレビマガジン★スーパー戦隊★ダイスオー★P-025 ゴセイレッド

人間万事塞翁が馬


来月号もガンバライドなので、テレマガ購入!^^;;;


人間万事塞翁が馬


ついでに8月号付録もサイクロンメモリなので、3号連続購入決定ですね。


人間万事塞翁が馬


中身で一応拾っておくと、アクセルの新フォーム、「アクセルトライアル」!

最初見た時は、こいつはないわと思っていたアクセルも次第に馴染んできて格好良く思えてくるのは、お約束ですね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ついに復活!

7月から放送の「デジモンクロスウォーズ」!

今度の主役はシャウトモンだそうです。

カードゲームも復活したり・・・するかなあ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-29 17:23:33

一番くじジョジョの奇妙な冒険

テーマ:一番くじ

人間万事塞翁が馬


GW初日の本日、お出かけついでに話題のパサール幕張に寄り道。

「あるから利用する」のではなく、わざわざドライブの足を止めても利用したくなる施設」って言うんで、どんなに凄いところなんだろう?と期待に胸を膨らませて行ったのですが、まあちょっと小奇麗になったパーキングエリアって程度でした。^^;;;


でも、その中に入っているファミマで、一番くじジョジョを発見!

おおっ!こんなところに売っていたとは!

A賞もB賞も残っているので、まだ発売開始になったばかりみたい。

わざわざ店を探し出してまで買いに行く気はなかったのですが、据え膳食わぬは男の恥よ(爆)ってことで、毎度のことながら2枚だけ。


で、その1枚目の結果が・・・

人間万事塞翁が馬


ヤッホーーーーーーーイ!

久しぶりのゴッドハンドで、A賞ゲット!


人間万事塞翁が馬


ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンス!

なかなか格好良くて良く出来てますよね。

この調子でB賞も・・・!と狙ったんですが・・・


人間万事塞翁が馬


そうは問屋が卸しませんでした。^^;;;

E賞の携帯ストラップ。


一番くじ★ジョジョ黄金の風★A賞ジョルノ&ゴールドフィギュア


で、早速、A賞をヤフオク送りにして、相場をチェックしてみたところ・・・

んん?

このA賞の低調ぶりってどういうこと?

最近の一番くじって、アタリはB賞ってのが多いのよね。orz

人間万事塞翁が馬


どうせ1/50のゴッドハンドを発揮するなら、こっちを当てて欲しかったデス。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-04-27 23:55:05

エヴァ×ローソン!

テーマ:エヴァンゲリオン

今日は出勤前にローソンに出撃!

目的は・・・


人間万事塞翁が馬


このウェハースを12枚買って、キャンペーンファイル6種をゲットすることだったのですが・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


こっちに目がいってしまって。^^;;;

こんなの買うつもりは全くなかったのですが、予想外にフィギュアの出来が良かったので、ついつい手を出してしまいました。「数量限定」って言葉に弱いのも今に始まった話じゃないしね。(爆)

なので、ウェハースは3枚減らして9枚購入。

さて、その開封結果は・・・


人間万事塞翁が馬


おいおい、20枚入りの同じBOXから9枚抜き出したのに、これじゃあダブり、まくりだろう。

でも、まあ3人娘がゲットできたからよしとするか。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


絵もすっごく良い感じ!

ローソン背景のレイがゲットできなかったのが残念です。


おっと、これで終わっちゃあいけなかったんだ。今日の本来の目的は・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


相変わらずこのクリアファイルのクオリティは高いですよね!

これで1枚210円なら納得感があります。・・・あ、余計なもの買っちゃったから1枚あたり500円超になっちゃったんですけどね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-26 12:17:33

AKB48W杯応援BOOK

テーマ:AKB48

今日のお買い物。


人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48W杯応援BOOK「AKB48がんばれニッポン応援団」の3Ver.です!


最近どうも妙味がなくなってきたとい噂も聞きますが、そうは言ってもサイン入りが出ればまだまだ美味しいので、今回もポチっとな。^^;;;

でも、発送が5月31日で、その頃どうなっているのか検討がつかないものですから、いつになく控えめの15冊。まあ、これぐらいで当りを狙うってのが一番お手頃かなと最近感じています。いつぞやの90冊なんてもう二度とトライしようとは思いません。(爆)


このシリーズも最初の頃は発売日の午前中で完売でしたが、最近は発売日はおろか、発送開始してもまだ販売しているようになってしまいましたので、有難味は確実に減少していますね。それだけ発行部数が増えたってことなんでしょうが、サイン入りの枚数は変わらないので、要はサインゲットの確率が下がっているってことで。

何事もそうですが、おいしい話と言うのはいつまでもタダで転がっている訳ではないということです。


さて、もう一つ、今日から完全受注生産の生写真付Tシャツが予約受付開始なのですが、これを申し込んだものかどうか、今夜の居酒屋わいわい で作戦会議の予定です。^^;;;

→関係者の方々、いつもの場所でいつもの時間ですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-26 00:05:46

箱根ローソン第3新東京市店

テーマ:エヴァンゲリオン

GWに覗きにいこうかなーーと思っていたら、企画自体が中止になってしまいました。^^;;;


クレカオタ予備軍の独り言


箱根ローソンの第3新東京市店!


仙石原店舗をジャックしてまるごとエヴァ一色に!という斬新な企画だったのですが、先着で箱根補完マップ限定バージョンプレゼントなんてのもあるもんですから、全国からエヴァオタが殺到し、駐車場は満車、店舗へ至る道筋はどこも大渋滞、深夜の騒音等々、大変なことになってしまって、始まって3日目で中止というお粗末な顛末になってしまったようです。

詳しくはこちら


ローソンさん、エヴァ人気を見誤ったということでしょうかねえ?

全国で一斉にやるエヴァキャンペーンですら、あっという間にキャンペーングッズが品切れになってしまうぐらいの人気なのですから、それを箱根の1店舗でやったどうなるのか?ちょっと考えればわかりきったもののような気がしますけどねえ。^^;;;


箱根マップは早速オークションに出品されていますが、もしこれで今後の配布もないのであれば、お宝化したりするかもしれませんね。


さて、全国で展開のクリアファイルプレゼントは明日から。

エヴァウェハース特別編2でもごそっと買ってコンプしておく予定です。・・・出勤前にローソンだな。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-25 00:30:00

B.L.T.6月号

テーマ:AKB48

昨日届いていました。


人間万事塞翁が馬


B.L.T.6月号です!

イマイチ情報源としてあまり役に立っていなかったのですが、今月号は収穫ありでした。


人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48サッカーW杯応援企画!

・・・どうせやると思ってたよ。(爆)


人間万事塞翁が馬


まずは、応援Tシャツ!

B.L.T.12周年記念ハッピーコラボTシャツに引き続き、メンバー48人のTシャツ&生写真セットで1着3000円の期間限定完全受注生産。

各メンバー10枚限定でサイン入りTシャツが入っています。


人間万事塞翁が馬


続いては毎度おなじみのWEB版!

今回は研究生抜きの48名ですから、結構イケるかも。お値段も1冊400円なので、失敗の痛手も極小化できます。このWEB版の場合、そこそこボリューム買わないと意味ないので、この1冊100円の原価の違いがハズレ写真捌く際に結構バカにならないんですよね。^^;;;


・・・と言っても、この先どうなるかわからないので、予約するか否かは発送予定日次第かな。オタ活動に専念できないのが返す返すも残念です。(涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-24 10:41:25

超電王THE MOVIEトリロジー前売!

テーマ:仮面ライダー

昨日の予告通り、朝一で出撃してまいりました!


人間万事塞翁が馬


超電王THE MOVIEトリロジー前売券!

って言っても、前売券自体はちょっと前から発売されているので、今日の目的はモチロン・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


デネブソフビ!

他の主要イマジンが全てソフビ化されていく中で、なぜかこの人気者だけが取り残され、一体どこで出てくるんだろう?とコレクターをやきもきさせていたデネブソフビが遂に登場です!

しかも劇場限定発売で全国限定10000個!

例年の劇場版プレミアムソフビだと200個ぐらい割り当てがあるところが今回は50個だけでしたので、この10000という数字はかなり少なめだと思います。

案の定、会場2時間前ぐらいから行列が出来ていて、開場早々に完売になっていたようでした。

数量制限がなかったので、10個ぐらいどーーん!といきたかったのですが、行列に並ぶ後ろの方々の視線が痛かったのでとっても控えめにしてきました。(爆)


人間万事塞翁が馬


そしてもう一つ!

同じく全国限定10000枚の、全国共通前売券3枚綴りセット!

これだけならスルーしても良いんですが、なんたって今回は・・・


人間万事塞翁が馬


SPECIAL DVD&ミニパンフBOX付!

このBOXの中に、DVD1枚、ミニパンフ4冊が入って、前売券3枚と合わせてお値段5000円!

これを安いっ!と感じるようになったら、貴方のオタ度合いも相当なものだと思います。(爆)


しかしねえ、NEW電王に、ゼロノスにディエンドっていう謂わば脇役ライダーで映画が作れちゃうんですから、仮面ライダーってコンテンツは本当に凄まじいですなあ。これがヒットするなら、もう無限に映画作っていけちゃいますもんね。

え?そんでおまえは映画観に行くのかって?

うーーん、どうしたものか思案中。どうせ内容的にはテレビに毛が生えたようなもんでしょうから。入場者特典のガンバライド目当てで行くかどうかかなあ?・・・全ては仕事の繁忙加減次第なんですが。^^;;;


って訳で、最後はいつもお約束の・・・

超電王THE MOVIEトリロジー★劇場限定ソフビ★デネブイマジン

劇場限定★超電王 トリロジー3枚綴前売券+DVD&ミニパンフBOX

超電王THE MOVIEトリロジー★特典付親子鑑賞券★シネプレックス

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-23 20:53:23

フィギュア王No.147

テーマ:雑誌レビュー

今日のお買い物・・・


人間万事塞翁が馬


ちょいと早売りのフィギュア王No.147です!

以前のように、まずは仮面ライダー関連からピックアップしておきます。


人間万事塞翁が馬


まずは5月中旬稼動のガンバライド第10弾!

キャラで注目は勿論このお三方なのですが、今回の目玉は・・・


人間万事塞翁が馬


オリジナルガイアメモリが当るキャンペーンですよね!

10弾で排出される「チャンスカード」に記載のシリアルナンバーを「カードダスクラブ」で登録してエントリーすると、抽選で1万名に当ります。

この限定ガイアメモリ、スタートアップスイッチを押すと26人の仮面ライダーの名前を1人ずつ叫ぶというプレミアム仕様です。こいつは凄まじいことになりそうですねえ。

・・・とか言いながら、5月中旬だと参戦できるかどうかとっても不安。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ガンバライド続きで、5月7日からスタートのマクドナルドハッピーセット!ついにマクドナルドにまで進出しちゃいましたか!全6種ってことなので、しばしハッピーセット漬けになるご家庭が増えそうですね。


人間万事塞翁が馬


更に、5月22日から2週おき3連続公開の電王ムービーの入場者特典カード3種!


人間万事塞翁が馬


電王ムービーと言えば、こいつもいよいよ明日ですよ。

朝一出撃で頑張らなくっちゃね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


6月下旬発売のレンストクロスギャザー第5弾。

最近すっかりご無沙汰なので、スルーしようかと思ったのですが・・・


人間万事塞翁が馬


ぐはっ!

今弾からシークレットが2枚に増量だそうです。喜ぶのはバンダイぐらいなものですねえ。


人間万事塞翁が馬


続いては6月上旬稼動の大怪獣バトルRR第2弾!

人間万事塞翁が馬


ウルトラの母、カミーラといった女性キャラ参戦です。

・・・って言っても、これも第1弾スルーしちゃったので、どんなゲームになっているのか全く知りません。^^;;;

カードイラストは昔に比べると味気なくなっちゃった感じがするんですが、気のせいでしょうか?

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


一番くじでは、4月下旬スタートのジョジョと、5月下旬発売のワンピース。

前回のジョジョは大人気だったし、ワンピースもA賞がエースなので結構人気でそうですね。


人間万事塞翁が馬


そして最後に!

月刊ヤングエースの6月号、7月号の超絶付録、レイフィギュア、アスカフィギュア!

写真見た限りではとってもコケティッシュな出来栄えで、これも人気でそう。

エヴァの連載止まってしまってからヤングエース買ってなかったのですが、こいつは久々に買ってこなくては!

レイの方は5月1日、アスカは6月4日発売です。


さーーて、明日に備えて早く寝ておかなくっちゃ。

無事にゲットできるかなあ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-04-22 22:44:00

ダイスオー第2弾!

テーマ:レンジャーズストライク

一時復帰2日目は、超久々の連コ記事!

本日稼動のダイスオー第2弾、回してまいりました!

実はダイスオーを回すのは今日が始めて。カードのレアリティもよく把握していなかったので、ちと痛い目にあったりして。^^;;;

とにかく連コ結果スタートです。


014:ゴセイイエロー

011:ゴセイブラック

008:ゴセイピンク

040:バルイーグル

015:ゴセイイエロー

018:ゴセイブルー

014:ゴセイイエロー

056:スカイックブラザー

008:ゴセイピンク

047:データスハイパー

人間万事塞翁が馬


10クレ目!

ここで既にキングレアが出ていたんですよねえ。^^;;;

でもパッと見、これが最上位レアとわからなくて、データスハイパーってのも何か聞いたことない技の名前かなあ?なんて思いながら続行決定。(爆)


040:バルイーグル

015:ゴセイイエロー

055:ゴセイフェニックス

032:デカレッド

029:ゴーオングリーン

038:チェンジグリフォン

019:シンケンレッド

033:デカイエロー

046:スカイックゴセイグレード

人間万事塞翁が馬


19クレ目!

パッと見、こっちの方がキングレアかと思って糠喜びしちゃいました。^^;;;

比較的早かったので調子に乗って続行。


055:ゴセイフェニックス

029:ゴーオングリーン

049:データスハイパー

038:チェンジグリフォン

030:ゴーオンブラック

061:バスオン

033:デカイエロー

036:ガオブラック

049:データスハイパー

037:タイガーレンジャー

061:バスオン

004:ゴセイレッド

050:シンケンオー

023:シンケンイエロー

057:エキゾチックブラザー

012:ゴセイブラック

006:ゴセイピンク

045:ゴセイグレート

060:舵木折神

051:トラシンケンオー

人間万事塞翁が馬


39クレ目!

イタタタ。嵌っちまったよ。こうなるともう止められないのよね。


034:ハリケンイエロー

037:タイガーレンジャー

039:チェンジマーメイド

004:ゴセイレッド

022:シンケングリーン

032:デカレッド

021:シンケンピンク

042:キレンジャー

023:シンケンイエロー

027:ゴーオンブルー

020:シンケンブルー

012:ゴセイブラック

010:ゴセイブラック

059:熊折神

006:ゴセイピンク

038:チェンジグリフォン

018:ゴセイブルー

050:シンケンオー

004:ゴセイレッド

009:ゴセイブラック

055:ゴセイフェニックス

007:ゴセイピンク

045:ゴセイグレート

013:ゴセイイエロー

人間万事塞翁が馬


62クレ目!

まさに深追いして傷を深くする典型例。(爆)


011:ゴセイブラック

007:ゴセイピンク

003:ゴセイレッド

人間万事塞翁が馬


65クレ目!

次が浅くて本当に良かったよ。


ここでようやく我に返ったので、撤収撤収。

結果、65クレで、キングレア1枚、ゴールド4枚。アベレージ13っていう至って凡庸な結果に終わってしまいました。

やっぱり最初の10クレ目で止めておくべきでした。ちょっとサボるとすっかり勘が鈍ってしまってだめですねえ。


ってことで、恒例の・・・

ダイスオー第2弾★キングレア★No.2-047★データスハイパー

ダイスオー第2弾★ゴールドレア★No.2-046★スカイックゴセイグレート

ダイスオー第2弾★ゴールドレア★No.2-051★トラシンケンオー

ダイスオー第2弾★ゴールドレア★No.2-013★ゴセイイエロー

ダイスオー第2弾★ゴールドレア★No.2-003★ゴセイレッド


原価回収できるか、とっても不安。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。