2010-03-30 15:35:34

トランスフォーマーアニメイテッドって・・・

テーマ:ロケテ

ミルミル様のこの記事 を読んではじめて気がついたのですが・・・


人間万事塞翁が馬


トランスフォーマーアニメイテッドって、要は未来警察バトルポリースとパトチェイサーのことだったんですね。(爆)


ってことは未来警察兄弟は早くも死亡フラグ?

それともこの兄弟は、トランスフォーマーアニメイテッドのための実はロケテだったとか?^^;;;


ゲームとしてはそこそこ面白いのだけれど、キャラとカードがダメダメだったのでそう長くは続くまいと思っていたのですが、そういう手できましたか!

なるほど、トランスフォーマーとミックスさせればゲーム性はマッチしている上に、キャラクター性とコレクション性も強化されると。・・・セガもなかなか上手いこと考えましたね。


純然たる未来警察2兄弟のファン&コレクターの方(いるのか?)にはお気の毒ですが、これも一つの発展的展開ってことで許してあげてください。^^;;;

未来警察のカードはトランスフォーマーアニメイテッドでも使えますぐらいなおまけはあっても良いかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 00:14:56

EVA-EXTRA 06

テーマ:エヴァンゲリオン

珍しく連続更新。

本日の大事な獲得品を紹介しておかなくっちゃ。


人間万事塞翁が馬

EVA-EXTRA 06!

東京国際アニメフェアで先行配布の第6弾です!

・・・と言っても、元気回復して自分で行ったのではなくて、アニオタな娘にバイト料払って取ってきてもらったんですけど。^^;;;;


第4弾が劇場発売のホルダー付で、第5弾は映像のみ。従って、紙ベースでは5弾は欠番というややこしいことしてくれています。後で振り返ってきて、あっ!5弾がない!なんて慌てる人多発しそうですね。


で、勢い余ってもらってきちゃったようなので、久しぶりに・・・^^;;;


東京国際アニメフェア2010★エヴァンゲリオン★EVA-EXTRA06


人間万事塞翁が馬


ついでに、セガの新ACG「トランスフォーマーアニメイテッド」の初公開も覗いてきてもらったんですが、カード排出、プロモカードはなし。

うーーむ、残念。

どこかでまたロケテやるのかなあ?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-28 11:09:06

爆丸ロケテ!

テーマ:ロケテ

今週末は1ヵ月ぶりぐらいのお休み。昨日はほとんど1日中爆睡しておりました。

本当なら東京国際アニメフェアに出撃したいところなのですが、そこまで疲労回復していないので休養中。^^;;;


ってことで、今日は1週間前のイベントになってしまうのですが、セガの新ACG「爆丸」のロケテレポートです!

・・・と言っても今回もカード仲間のHiro(Ver.2)様からの完全ウケウリレポート。お金も体力も使わずに記事が書けちゃうので、実はこれが一番楽だったりするのよね。(爆)

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


ロケテ筐体はこんな感じ。透明ケースの中に4枚のカードと爆丸が飾ってあります

左から2枚目がレア(文字が箔押し)、左から3枚目が激レア(文字箔押し、フォログラム加工)、残り2枚はノーマルです。


人間万事塞翁が馬


Hiro(Ver.2)様の排出結果。

下の中央と、右が箔押しレア。残念ながら、激レアはゲットできず。
同じ絵のキャラでも、ノーマル、レア、激レアと強さが異なってました。レアリティが上がるほど強くなるようです。

人間万事塞翁が馬


キャラカードの裏面はこんな感じ。


人間万事塞翁が馬


続いてはアビリティカード。


人間万事塞翁が馬


アビリティカードの裏側。
排出はキャラとアビリティカードで3:1くらいでしょうか。アビリティは出にくいです。

ちなみに「このカードはロケーションテスト用です」と表記があります。・・・最近のセガのロケテはあんまりアテにならないんですが。^^;;;


さて、ゲームの方ですが、キャラもアビリティカードもそれぞれ3枚ずつ最初に読み込ませることが可能です。


人間万事塞翁が馬


操作するボタンとトラックボール、カードスキャン部分。

トラックボールで爆丸の狙いを定めて、強さを表示するバーが上下するので(10~120%かな)中央に配置したカードに向けて発射します。発射後は力加減によってはカードに止まって爆丸が開きますし、行き過ぎた場合は止まった爆丸をトラックボールで爆丸をコロコロと操作することができます。

フィールドには強さを上げる赤いマーカーと強さを下げる青いマーカー、時間を増やす緑の時計などがあるので、爆丸でそれらを取った後に、カードの上に持っていき爆丸をオープンさせます。


CPUとプレイヤー交互に操作して、同じカード上に止まったらバトル、110%以上でCPUの爆丸に直接当てると相手を弾き飛ばしてそのまま相手のライフを減らせます。
同じカード上に止まった場合は、予めスキャンしたアビリティカードを使用することもできます。3体の爆丸を破壊すると勝利となります。


Hiro(Ver.2)様のレポートは以上っ!

さてさて、セガの数撃ちゃ当たる作戦、どうなるんでしょうね?

東京国際アニメフェアでは「トランスフォーマーリミテッド」もお披露目のようで、この矢継ぎ早の攻勢には目を瞠るものがありますが、タイトーのDQMBやバンダイのガンバライに比べると、ドどれもこれもパンチ力に欠けてメガヒットになりそうにないのが気掛かりです。

「下手な鉄砲」にならなきゃいいんですけど。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-20 00:52:37

ガンバライド第9弾

テーマ:仮面ライダー

何がいつ稼動やらすっかり浦島太郎状態の今日この頃。

ふと気がついたら、ガンバライド第9弾も始まっていたんですね。

明日からの3連休も出社になってしまったので、今日は久々に電車のあるうちに帰ることにしたのですが、ついつい1キラまで手を出してしまいました。^^;;;;


058:エクシードギルス

008:Wヒートジョーカー

048:クウガライジングアルティメット(ブラックアイ)

009:Wヒートトリガー

043:ディエンド

050:ZX

045:クウガライジングアルティメット(レッドアイ)

037:電王ライナーフォーム

052:BLACK RX

019:NEW電王ストライクフォーム

009:ヒートトリガー

043:ディエンド

045:クウガライジングアルティメット(レッドアイ)

052:BLACK RX

052:BLACK RX

059:ジェットスライガー

010:Wルナトリガー

047:ダークカブトライダーフォーム

048:クウガライジングアルティメット(ブラックアイ)

050:ZX

055:デンライナーゴウカ

人間万事塞翁が馬


ぐはっ、随分長いのでこれはいきなりLRか?とか期待していたら、一番納得できないのが出てきてしまいました。

仕方ないのでもう1キラ。^^;;;


062:鬼の戦艦

046:ダークカブトライダーフォーム

028:ファイズアクセルフォーム

034:電王ロッドフォーム

人間万事塞翁が馬


うむむむ。

やっぱり久々に手出すとこんなもんですね。連夜の寝不足で限界状態なので、ここで撤収。

これじゃあ原価回収は到底無理だなあ。


ガンバライド第9弾★SR★デンライナーゴウカ

ガンバライド第9弾★SR★仮面ライダー電王ロッドフォーム


これでまた暫し更新は冬眠に入ります。

4月になったら一息つけると思っていたのに、GWも危なさそう。(泣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-13 22:35:17

ガンダムUC

テーマ:ガンダム・カードビルダー

すっかりご無沙汰です。

プロジェクトものの仕事が山場に差し掛かってくると、土日なし毎晩2時3時なんてのが当たり前になってしまうので、さすがに体力が続かずサボってしまいました。

今日は3週間ぶりにちょっと一息なのですが、また来週から暫く非人間的生活が続くので、更新は滞ってしまうと思います。でも、必ずやオタ生活には戻ってくるつもりですので、期待せずに待っていてくださいね。^^;;;


って訳で、1ヵ月近くオタ生活から遠ざかっていると、すっかり浦島太郎状態になってしまって、どこからキャッチアップしていけばよいのかすらわからなくなってしまっているのですが・・・


人間万事塞翁が馬


とりあえず今日はコレかな。


人間万事塞翁が馬


ガンダムUC第1巻!


試写会で見ているので、今さらではあるんですが、じっくりと見直してみても、いやはや実に素晴らしいっ!

このクオリティの高さは本当に凄いです。

ユニコーンが起動するあたりはまさに鳥肌もの。

ファーストガンダム世代でまだご覧になっていない方は、騙されたと思って観てみてください。DVDで3000円ぐらいですが、絶対に損したとは感じさせないと思います。


人間万事塞翁が馬


ラストシーンはこの迫りくるデストロイモード!

おいおい、ここで半年も待たせんのかよって声があちこちから上がっていそうですが、どうしても先が気になる方は小説の方をどうぞ。^^;;;

小説を実にうまく凝縮しながらアニメ化していますが、先に読んでしまったら面白くないということは全くないと思います。逆に、小説を読んでおいた方が、あのシーンをどうアニメ化したのか?と感心しながら楽しめると思います。そこは優れた原作ものの映画化に共通するものがありますね。

第1巻にスタッフの方々の力が入りまくって、実は総予算の半分ぐらいを使い果たしてしまった・・・なんてことでないことを祈りつつ、第2巻の発売を首を長くして待ちたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。