2010-02-20 17:58:53

AOU2010アミューズメント・エキスポ

テーマ:イベント

休日出勤帰りに覗いてきました!


人間万事塞翁が馬


と言っても、まさに「覗いてきた」という言葉がピッタリな超手抜きレポートなので、期待しないでね。^^;;;

まず、最初に向かったのは・・・


人間万事塞翁が馬


バンダイブース!

噂の大怪獣バトル新シリーズのRRを見てきました。

フリープレイ、カード配布ともなしの参考出展のみ。

4月上旬稼動ということで、サンプルカードも何枚か展示されていましたが、バトルカードでウルトラヒーローがずらりと勢揃いしていました。今回の主役はウルトラヒーローになるのかな?

銀河伝説の時のイラストばかりでしたので、映画ベースのシリーズになるのかもしれません。


この他のDCDシリーズは・・・


人間万事塞翁が馬


ガンバライドが4台。排出カードは、次世代WFHで配布されたプロモ「Wルナトリガー」。


人間万事塞翁が馬


アニマルカイザーは1台。排出はプロモ「毒どくカブトムシ」。


人間万事塞翁が馬


たまごっちが2台。排出はプロモ」ラブリン」。


ダイスオーは6台で、プロモカードはWHFの時と同じシンケンレッド。

AOUだけで配布のプロモってのはほとんどないので、イマイチ熱くなれないんですよね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


セガブースでは、合虫ガッツ!!が5台!

カード排出あったようですが、今回も中学生以下限定だったのでプレイできず。orz

大きなお友達を排斥しちゃうと碌なことにならないと思うんだけどなあ。^^;;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


カードリストもWHFの時と同じでした。まだイラストのみでちゃんとしたカードの形にはなっていません。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


合虫ガッツ!!以外では、ゲッテンカ、ちゃおマンガ、ジュエルペット、リルぷりっ、が各1台ずつ。

でも、いずれも中学生以下のみ。

はあ~~、子供が巣立ってしまったオタパパほど惨めなものはありませんなあ。^^;;;


人間万事塞翁が馬

ってことで、今日の成果はコレだけ。

これもきっとどこかで既に配った余りモノなんでしょうね、きっと。

欲しい方います?


人間万事塞翁が馬


今回はケイブ様の招待券がなかったので、久々に一般デーに行ったのですが、なんだか昔に比べると心なしか来場者の少なくて閑散とした雰囲気が漂っていたのは気のせいでしょうか?

辛うじて賑わっていたのは、ミクの音ゲーである「Project DIVA Arcade」と、コナミのメタルギアアーケードのみ。


あ、そうそう。セガのステージで、三国志大戦の姉妹シリーズになる新ACG「戦国大戦」のプロモーションムービーも流れていました。プロデューサーの方曰く、「フラットリーダーで、他社のやっていない取り組みをしたい。三国志の後継にするという考えもあったが、三国志の進化の流れとは両立していけると判断した。ゲッテンカで戦国ものは人気があると感触を得た。発売時期は、ゲッテンカのプレイヤー層が大人になるまで引っ張るつもりはない。」って、最後はウケ狙ってましたが、誰も笑ってくれませんでした。(爆)


ってところかな?

仕事が一段落着くまで、オタ活動のなかなか本腰入れられないので、しばらくこんな宙ぶらりんな更新が続くと思いますが、見捨てないでやってくださいね。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-17 22:42:59

さらば!CONTINUE!

テーマ:雑誌レビュー

この表紙に目が釘付けになって、思わず買ってしまった人も多いはず!


人間万事塞翁が馬


マリファン垂涎の・・・もとい!(爆)必携の1冊。

同じイラストの綴じ込みポスター付録付きなので、売り切れ前に押さえておいた方がよいですよ。

それにしても、なんつーーあられもないお姿で。^^;;;;;


巻頭特集は、エヴァ破の鶴巻監督の28ページに及ぶロングインタビュー。


人間万事塞翁が馬


ゴセイジャーのプレミアム発表会レポートに・・・


人間万事塞翁が馬


クッキンアイドルまいんちゃん!

いつもながらオタクのツボを押さえまくった内容だなあ、と感心していたら・・・


人間万事塞翁が馬


ええええーーーっ!

CONTINUEは今月で終了で、6月から「OTOME CONTINUE]なる腐女子向け雑誌になってしまうそうです。

うーーん、残念!そんなに長い付き合いという訳ではありませんでしたが、実にフィーリングの合う雑誌だと感じていたのになあ。

林編集長さま、なにはともあれ長きに亘り、お疲れ様でした。是非またどこかで、このような稀有なオタ雑誌を復活していただけるとう祈念しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-15 23:42:45

月刊コロコロ3月号

テーマ:雑誌レビュー

今夜も時間がないので、超手抜き更新御免なさいっ!


人間万事塞翁が馬


月刊コロコロコミック3月号です。

今月はカード付録もなくってとっても寂びしーーい感じ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ムシキングバトル合虫ガッツ!!

・・・なんですが、大々的な特集が始まるのか?と期待していたら、今月号は見開き2ページだけ。うーーむ、ちょっと肩透かしくらったかな?


人間万事塞翁が馬


バトリオ0は、3月中旬稼動の「神話への挑戦編」情報。

なんと!今回はマスターパックが一挙に8枚だそうです!うひゃあ、最上級レアが8枚だなんてDCDだってそんな恐ろしいことやらないよねえ?コレクターの方、ご愁傷様です。


人間万事塞翁が馬


ゲッテンカは3月上旬稼動の第2弾情報!

今度のSRは・・・


人間万事塞翁が馬


シンゲンと・・・


人間万事塞翁が馬


ケンシン!

戦国時代屈指のライバルの登場で、連コ師さんの腕も鳴りそうですが、しかし、なんで最近の謙信はイケメンイメージが定着しちゃったんでしょうねえ?最近の大河でも、GACKTに阿部寛だし。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ついでに爆丸。

3月2日からアニメスタート。

・・・もしかして、大ブレークしそうですか?この前のWHFの試遊配布品は大事にとっておいた方が良いかな?^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-14 14:19:54

一番くじエヴァ新劇場版

テーマ:エヴァンゲリオン

ga-ga様にコメントで教えていただいたので、買い物ついでに近所のコンビニへ。

でも、ここ暫くオタモードの活動レベルが限界値の下を彷徨っているものですから、爆連コする勇気がついぞ出てこないまま、辛うじて4クレだけトライ。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


やっぱりそういうテンションだと、こういう結果ですわ。

どうしてもマリフィギュアを当ててる自分がイメージできなかったところが敗因でしょう。せめてD賞がゲットできただけでも上出来だったかもしれません。


ちなみにプチエヴァの中身は・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


ここでもマリには見放され状態。

まあ、ゲンドウパパやペンペンが出てこなかっただけでも良しとしておきます。

って訳で・・・


一番くじ★エヴァ新劇場版★D賞★スペシャルクリエイティブモデル★初号機

一番くじ★エヴァ新劇場版★F賞★ぷちエヴァ★綾波レイ~制服編

一番くじ★エヴァ新劇場版★G賞★ぷちエヴァ★渚カヲル~プラグスーツ編

一番くじ★エヴァ新劇場版★H賞★ぷちエヴァ★伊吹マヤ~NERV編


うーーむ、この調子だと来月の一番くじマクロスFも碌に参戦できないかも。

オタ活動の材料が山ほどある時期だっていうのに、実に残念です。(涙

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-13 17:54:09

SKE48×B.L.T.3月号

テーマ:AKB48

随分と更新サボってしまいました。

海外出張が突然入ってくるので、スケジュールが立てられず、オタ活動も完全に麻痺状態です。

この先も当分こういう状態が続きそうなので、しばらくの間、不定期更新になってしまうと思います。以前みたいに半年近くも音沙汰なしってことにはならないと良いのですが。^^;;;;


で、今日届いていたのが・・・


人間万事塞翁が馬


SKE48×B.L.T.3月号!

久々に更新したらこのネタかいっ!

昔は生粋のカードブロガーだったんだけどなあ。^^;;;;


まあ、ともかく、オタ×紙モノ×当りハズレ、ってところがこのブログを貫く共通点ってことでご納得いただくことにして、早速、開封結果のご紹介です。

SKEなんで今回も5冊だけ。

でも前回は見事に5冊でサイン入りでしたから、勿論、今回も唯一知ってるW松井サイン入りを目指していたのですが・・・


人間万事塞翁が馬

SKE48×B.L.T.手をつなぎながら★02-BLACK19/019-C★加藤智子


人間万事塞翁が馬

SKE48×B.L.T.手をつなぎながら★02-BLACK03/003-B★桑原みずき


人間万事塞翁が馬

SKE48×B.L.T.手をつなぎながら★02-BLACK08/008-C★平田璃香子


人間万事塞翁が馬

SKE48×B.L.T.手をつなぎながら★02-BLACK23/023-C★佐藤実絵子


人間万事塞翁が馬

SKE48×B.L.T.手をつなぎながら★02-BLACK14/014-B★矢神久美

あちゃーーーーー。

今回は大失敗ってやつ?

誰一人としてわからないところが、これまた失敗感を増幅させちゃっていまして。^^;;;;

やっぱりSKEは止めておくべき・・・だったかなあ?>巻き込まれてしまった漢な方々。(爆)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-07 20:53:35

シンケンジャー最終回!

テーマ:レンジャーズストライク

遂に、感動の大団円を迎えた「侍戦隊シンケンジャー」!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


一昨年の年末頃、最初にあの漢字顔を初めて見た時には、なんとふざけた連中だと呆れたものですが、第一幕を見て、いつにない骨太な脚本にすっかり虜になり、それ以来、仮面ライダーの前座というよりもむしろこっちがメインになりながらの1年。


思わず目頭が熱くなる回も数知れずありましたが、中でも感嘆させられまくったのが年明け以降の意外な展開。それまでの伏線が全て絡めとられていく快感を味わいながらも、影武者としての殿の苦しみ、侍たちの戸惑い、姫の思い、それぞれが切ないまでに胸に迫ってきて、戦隊シリーズでまさかこれ程涙することがあろうとは思いもよりませんでした。

正当な子供番組としての枠組みは決して外さずにおきながら、物語で親世代の心までガッチリと掴んでしまう大傑作でした。


脚本家がしっかりしていると、子供向け番組であってもここまで素晴らしいものが作れるのですね。

電王の時にも随分と唸らされましたが、小林靖子女史の脚本力はますます磨きがかかってきたようです。本当に良いものを見させていただきました。


さて、来週からは新番組のゴセイジャー。大傑作の後釜は実に辛いところですが、1年後にはシンケンジャーをも凌いだ!と言えるようなシリーズになってくれることを切に期待しています。

データカードダスとのリンケージに胡坐をかいたどこぞの超駄作の二の舞にならないように頑張ってくださいね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-04 00:25:21

月間スケジュール・・・2月

テーマ:スケジュール

ガンダムUCで1日飛ばされてしまいましたが、恒例の月間スケジュールです。

今月は盛り沢山なんですが、仕事の方も大変なことになってきて、体が2つあっても足りないような状態です。

オタ&仕事の両立を乗り越えていけるのか、とっても不安なのですが、とりあえず並べてみましょーーっ!


2/1(月):ハイパーホビー3月号

2/4(木):ヤングエースVol.8

2/4(木):大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド第3弾

2/4(木):ドラゴンバトラーズ第5弾

2/4(木):プリキュアオールスターズハートキャッチドリームダンス

2/5(金):バトルスピリッツ第7弾「天醒」

2/6(土)・7(日):TAMASHII Feature's

2/13(土):B.L.T.×SKE48Web版

2/15(月):月刊コロコロ3月号

2/15(月):テオスマキア

2月中旬:一番くじエヴァンゲリオン新劇場版

2/18(木):ワンピーベリーマッチダブル第4弾

2/18(木):B.L.T.×AKB48バンクーバー五輪応援BOOK

2/19(金)・20(土):AOU2010アミューズメント・エキスポ

2/20(土)~:ガンダムUCプレミアムレビュー

2/20(土):Vジャンプ4月号

2/20(土):遊戯王「ザ・シャイニング・ダークネス」

2/22(月):エヴァンゲリオン新劇場版ウェハースChap.5

2/24(水):フィギュア王No.146

2/26(金):ガンダムエース4月号

2/26(金):ケロケロエース4月号

2月下旬:マクロスF超時空カードコレクション「娘パレード♪」

2月下旬:ガンバライド拡張ファイリングシート第4弾


うううう、やっぱり厳しそうだなあ。

とりあえず希望ベースでの今月の支出予定は・・・


大怪獣バトル

B.L.T.×SKE48

一番くじエヴァ

B.L.T.×AKB48

マクロスF娘パレード


イベントの方は、AOUは欠かせないとして、TAMASHII Feature'sはどうしようか思案中。

とにかく頑張れるところまで頑張って、バタっと倒れたいと思います。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 23:01:34

ガンダムUC episode1「ユニコーンの日」試写会!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

21倍の狭き門を掻い潜って全世界最速でユニコーンの雄姿を目撃してまいりました!


人間万事塞翁が馬


ガンダムUC episode1「ユニコーンの日」試写会!

一言で言うと・・・

期待に違わぬ傑作です!

SEEDにもダブルオーにも、これが俺達のガンダムだ!って言えなかったおやじガンオタの為のガンダム!
ストーリーは全く違いますが、ファーストを最新のアニメ技術でリビルドするとしたらこんなアニメになって欲しい!って、まさにそんな感じと言ったら判ってもらえるでしょうか?


舞台挨拶で原作者の福井さんが頻りにブログやツイッターで良いとこだけ宣伝してくださいねと連呼してましたが、そんなこと言われなくても絶賛できる作品に仕上がっていました。

音楽も壮大だし、絵も綺麗、今回はすっかりクシャトリアが主役でしたがMSの動きも素晴らしく、あの原作を「凝縮した」と福井さんが言っていましたが、まさにおいしいところをギュっと詰めたような58分でした。

このクオリティを最後まで是非維持してほしいものです。


でも至って正統派の作りであり、作画であり、キャラなので、SEEDやダブルオーからガンダムファンになった若い人達にはどう映ったのかちょっと気掛かりです。


20日からはプレミアムレビューですが、声優さんの舞台挨拶付きでもあるので、もう一度見に行きたいと思います。勿論、ブルーレイの先行販売も買ってきますよ。>古橋監督殿。(爆)


おっと!一番大事なものを忘れておりました!


人間万事塞翁が馬


試写会後に配布されたポストカード!・・・なんですが、ぴっちり封がされているので、もったいなくて開けられません。^^;;;

もしも試写会限定だったらとんでもないお宝になるかもしれないし。開封すべきか?とっておくべきか?コレクションにすべきか?ヤフオク行きか?うーーん、とっても悩ましいなあ。

・・・なあんて言っていると、きっとプレミアムレビューで同じもの配ることになるんじゃないかと思います。(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-02 00:54:32

ハイパーホビー3月号

テーマ:雑誌レビュー

今日もまたこんな時間に命削りながら更新してます。

仕事がパンク状態になってきたので、またしばらくお休みってことになってしまうかも。

どこまで続けられるかぎりぎりまで粘ってみますが、突然更新が止まったら力尽きたなと思ってやってください。^^;;;;

人間万事塞翁が馬


で、月初恒例のハイパーホビーレビューです。

今月号はスーパー戦隊大特集!

劇場版公開、シンケンジャーが大詰め、そしてゴセイジャーが露出攻勢、さらにダイスオーの稼動も間近ってことで、かつてない盛り上がりを見せているスーパー戦隊シリーズ。

特に、シンケンジャーの神脚本には毎回感涙させられております。殿がこういう形で本当の殿になるとは!いやはや天晴れ!戦隊ものでここまでストーリーに胸打たれるものがあるとは思いもよりませんでした。

姫も実に良い娘なので是非幸せになってほしいものですなあ。最終決戦が終わったら養子縁組解消して殿と姫が結婚し、最強の血筋を継承していくってのが良いんじゃないでしょうか?


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


さて、シンケンジャーの感動に浸りながらも、時代は確実に新シリーズの方へ移り変わっていこうとしております。オタパパにとって最大の関心事は、今度のイエローやピンクがどんな娘か?ってことでありまして。(爆)

ゴセイイエローのモネ役のにわみきほちゃん、そしてゴセイピンクのエリ役のさとう里香ちゃん。

この写真だけだとイマイチよくわかりませんが、最近の戦隊ヒロインはレベルが高くなっているので、今年もきっと見慣れてくると可愛いと思えるようになってくるんでしょう、きっと。


人間万事塞翁が馬


この娘は最初から別格でしたけれどね。^^;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


さて、ゴセイジャーの玩具ラッシュはいつものことですが、今回はダイスオーのプロモ攻勢も一気にスタートダッシュ状態のようで。ディケイドで味をしめちゃっているので、止まることを知らぬプロモ展開ってことになりそうです。^^;;;



人間万事塞翁が馬


本弾の方も、第1弾カードのレア以下を公開。


人間万事塞翁が馬


ガンバライド同様、なりきりゴセイジャーキャンペーンも開催です!


人間万事塞翁が馬


そしてオフィシャルバインダーも3月に発売。プロモカードはゴセイレッド。


人間万事塞翁が馬


戦隊つながりで・・・と言っても、上の写真はライダーばっかりですが、レンストクロスギャザーは3月発売。

最近ガンバライドにお株奪われてしまってイラストのクオリティが下がり気味でしたが、このアクセルとかナスカは久々にめちゃくちゃ格好良いと思わせる出来ですね。・・・あ、早くもアクセルを格好良いと思えてしまっている私。(爆)


人間万事塞翁が馬


最早新しい情報はなくなってしまいましたが、大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド3弾も稼動まであとわずか。今回はいつもより頑張って回してみたいと思っています。・・・時間があればだけど。


人間万事塞翁が馬


そして、2月下旬にはマクロスF超時空カードコレクション「娘パレード♪」!

劇場版最新カットや描き起しイラストってことで、こいつもどーん!と頑張ってみたいと思います。


人間万事塞翁が馬

最後に、またまた一番くじエヴァ新劇場版!

これも2月中旬ってことで、いよいよ間近に迫ってまいりました。今回は本当に空クジなしって感じなので、安心して爆連コできちゃいそうですね。

初日売り切れ必至っぽいので、これまたお店の張り込み、頑張らなくっちゃ!

うわあ、やっぱり2月は本当に大変なことになりそうです。

体力、もつかなあ?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。