1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 22:28:05

仮面ライダーWスペシャルイベント

テーマ:仮面ライダー

そう言えば、これのチケット、当ってたの書いてませんでした。


人間万事塞翁が馬

仮面ライダーWスペシャルイベント!

12月20日(日)に渋谷C.C.Lemonホールで開催です。


内容は


仮面ライダーWスペシャルショー

仮面ライダーWスペシャルトークショー

「若菜のヒーリングプリンセスラジオ」公開録音

WIND WAVE「FU-TO Hit on Groove」LIVE


トークショーは、翔太郎、フィリップ、亜樹子他主要キャラの役者さん勢揃い。

LIVEは、主題歌の歌手さん他。

というWファン垂涎のイベントです!


eプラスの先行抽選予約にどうせだめだろうと思いながら申し込んでおいたら、あっさりと当選していました。・・・もしかして、また人気ないイベントだったりする?^^;;;;

でも、まあこのメンバーなら行ってみて損はないよね。


15:30からと19:00からの2回公演なのですが、入場者プレゼントがそれぞれ異なっていて・・・


人間万事塞翁が馬


15:30配布のWIND SCALEバンダナ。


人間万事塞翁が馬


同じく19:00配布。

うーーん、バンダナかあ。プレゼントとしては微妙だなあ。どうせなら特製ガンバライドプロモ配って欲しかったのに。^^;;;


って訳で、ジャンプフェスタの2日目であったりするんですが、きっと1日目でジャンフェスは堪能し尽していると思いますので、20日はこっちに出かけてみるつもりです。

・・・最近、この手のチケット代支出が嵩んで痛いなあ。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 15:43:37

一番くじエヴァ新劇場版

テーマ:エヴァンゲリオン

3月の一番くじマクロスFが楽しみ・・・とか思っていたら、マクロスFにばかり注目を集めてなるものかと、エヴァが割り込んできましたよ。


一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版!

2月発売予定で、1回500円!

今時500円だと大したものじゃないだろうと思っていたら、おっとどっこい!

人間万事塞翁が馬

A賞 綾波レイ フィギュア


人間万事塞翁が馬

B賞 式波・アスカ・ラングレー フィギュア

うおっ!彩色してないので最終判断はできないものの、こいつはかなりクオリティ高そうですよ!
C賞はまだ写真公開されていませんが、マリフィギュアなので、恐らくこれも期待できることでしょう。

さらに!その下の方でも・・・


人間万事塞翁が馬

F賞 でふぉるまにあこれくしょん~制服編~


人間万事塞翁が馬

G賞 でふぉるまにあこれくしょん~プラグスーツ編~

こいつもなかなか!
唯一ハズレっぽいのが・・・

人間万事塞翁が馬

H賞 でふぉるまにあこれくしょん~NERV編~


これかなあ?

左の2人は良しとして、ぺんぺんと父だけが売れ残りそうな予感。^^;;;


ってことで、私の一番くじの要チェックリストは・・・

12月:けいおん

12月:仮面ライダーW

2月:エヴァ

3月:マクロスF

ってことになりそうです。

お金、貯めておかなくっちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-28 22:04:18

テレビマガジン1月号

テーマ:雑誌レビュー

今日のお買い物。


人間万事塞翁が馬


テレビマガジン1月号!

目的は勿論・・・


人間万事塞翁が馬


ガンバライド付録「仮面ライダーWサイクロンジョーカー」!

・・・イマイチ迫力ない絵ですけどね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


もう一つの付録は、テレマガDVD「スーパー戦隊激闘大絵巻一の目篇」!

特別価格630円ってことで、いつもより高いなあと思ったら、このDVD付録のせいでした。ハードケース入りのDVD付きで630円って考えると随分割安なのかも。

一の目篇ってことは、そのうち二の目篇も続くのでしょうか?


人間万事塞翁が馬


Wの新フォーム「ファングジョーカー」!

フィリップの体に翔太郎の魂が乗り移った強力形態。ビギンズナイトの時のWはこの形態だったそうな。

だんだんWも派手派手になってきそうですね。


人間万事塞翁が馬


派手派手というかゴテゴテっぽいのが、新ライダー。

既にあちこちでスクープ情報が飛び交っていますが、このパイプ野郎はなんだかなあ。^^;;;

こいつもそのうち見慣れて格好良く思える日が来るのかなあ?

人間万事塞翁が馬

で、今月号最大の注目記事が新DCD「スーパー戦隊バトルダイスオー」!・・・って期待してたんですが、公式HPも既にオープンしてましたね。^^;;;

5対5のチームバトルってことは、ガンバライドと同じようにヒーロー同士の対戦みたい。

サイコロにパワーをためてぶつけるとか、ロボを呼び出すとか、新たな趣向をこらしているようです。

2010年春からバトル開始。1月2日からのガンバライドクエストで初お披露目になりそうですね。

さーて、ガンバライド人気にどこまで追いつけるかな?


ってことで、お役目御免のカードは・・・

テレビマガジン★ガンバライド★P-051★Wサイクロンショーカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26 21:10:52

ケロケロエース1月号

テーマ:雑誌レビュー
今日のお買い物。


人間万事塞翁が馬


ケロケロエース1月号です!

もう雑誌の上では新年号になっちゃうんですね。


人間万事塞翁が馬


今月の付録1点目は、バトスピ「森林の偵察兵バタフラー」!


人間万事塞翁が馬


そして付録2点目は、3号連続のラスト、「カードバトラー最強バイブル!!黄の書/青の書」。

相変わらずケロケロエースのバトスピ特集は充実していますが、世間では最近バトスピ人気に翳りが出てきているとか?ヤフオク相場もかなり低迷しちゃっているようですね。第6弾でそろそろ息切れ気味なのかな?


人間万事塞翁が馬


付録3点目は、これまたケロケロエース恒例のケロロクエスト「魔王サタンケロロY」。


人間万事塞翁が馬


第2弾も12月10日発売・・・ってことなんですが、これ、本当に買ってる人いるのかしらん?ヤフオクでも入札の入ってる出品ってほとんど見かけないんですよね。

ペン問の向こう張って登場したものの、肝心のペン問も失速気味なので、共倒れって図式でしょうか?^^;;;


さて、ガンバライド情報は、先日稼動の第7弾が中心で、第8弾情報は一切なし。フィギュア王に負けてますね。


人間万事塞翁が馬


フィギュア王にも載っていましたが、プロモカード情報。

劇場版入場者特典で「トリプルエクストリーム」。


人間万事塞翁が馬


カードバトル大戦2010の参加賞で、「仮面ライダーWサイクロンジョーカー」!

こいつはちょっと新鮮なイラストで格好良いですね。ディケイドがWの後塵を拝しているところもグッドです。(爆)


人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルもフィギュア王で既出のGL第2弾情報で、全カードが載っている訳ではないので、目新しい情報はなし。


人間万事塞翁が馬


まあ、こっちの方がフィギュア王よりはっきりと見えるので、一応載せておきます。

UHRダイナはこうして見るとなかなか格好良いですね。初日ゲットは、ダイナでも許してやることにしよう。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-26 00:33:06

UNIVERSAL BUNNY

テーマ:マクロス

今日のお買い物!


人間万事塞翁が馬


UNIVERSAL BUNNY by SHERYL NOME


マクロス漬けの私としては当然のお買い物です!


曲目は

01.ユニバーサルバニー

02.pink monsoon

03.ギラギラサマー

04.イゾラド

05.会えないとき

06.永遠

07.オベリスク

08.天使になっちゃった


映画に嵌ったMay'nファンにとってはマストバイアイテムです。

で、私のもう一つの目的は・・・


人間万事塞翁が馬


初回予約特典のポストカード!

紙モノ好きな私としてはこれも外せません。


さて、劇場版の方は、公開第1週の興業は9位でランクイン!単館上映としては十分善戦したと言える成績だと思います。

個人的には、マクロスFに望みうる劇場版としては最高レベルの作品に仕上げてくれていたと感じたので、Yahoo!映画での辛口評が非常に意外だったりします。一体全体、この辛口批評している人たちはマクロスにあの映画以上の何を望んでいたんですかねえ?^^;;;;

出来れば今週末にでももう1度観に行きたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-24 22:51:19

フィギュア王No.142

テーマ:雑誌レビュー

毎月恒例、フィギュア王のクイックレビューです。

いつものようにライダー関連情報からピックアップしていきます。

人間万事塞翁が馬


まずはガンバライドのプロモ攻勢。

P-051:11月28日発売テレビマガジン1月号ほか

P-054:12月発売WiiソフトクライマックスヒーローズW(リバーシブルで裏面がディケイドCF)

P-067:カードバトル大戦2010参加賞


人間万事塞翁が馬


12月下旬発売のレジェンドライダーシリーズ2体で、ゼクロスとBLACK RX。


もう一つ、12月下旬発売の「サウンドライダーバトルおうちでガンバライド」がカード16枚付ってことで、心配の種だったのですが、各弾およびソフビプロモからの再録!ってことで、一安心させておいて、でも、「おうちでガンバライド」のロゴ入りっていう、罪作りなことをしてくれていました。

完全制覇中のコレクターの皆様、ご愁傷様です。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


1月下旬稼動の第8弾スクープ情報。

クウガライジングアルティメット(ブラックアイ)とダークカブトが参戦。なにやら悪のライダーの香りが・・・だそうです。


人間万事塞翁が馬


ライダー繋がりで、レンストクロスギャザー第3弾は、ノーマルレア以下68種を先行公開。

今回はスターターが12月上旬で先行、ブースターが下旬という変則発売なんですよね。うーーん、あんまり回す気が湧かなくなっちゃうなあ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


もう一つライダー繋がりで、12月下旬からセブンイレブンで発売の一番くじ仮面ライダーW登場編。

ガイアメモリボールペンセット賞ってのがちょっと良さそう。


そうそう、もう一つ、フィギュア王限定発売のレジェンドライダーシリーズEX「仮面ライダーディケイド激情態」ってのがあるんですが、ディケイドの顔は見たくもないので写真スルーしておきました。勿論、申込もしないつもりです。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


続いては、大怪獣バトル関連情報。

12月稼動のギャラクシーレジェンド弟2弾のウルトラレアは、ベリアルとレイモン!

一応隠しているつもりらしいですが、全く意味がありません。^^;;;

こいつはレイモン引いちゃうとハズレですな。


人間万事塞翁が馬


UHRは、ダイナ、レイモン&メビウス、そしてゼロの3種類。

ゼロが引けるか否かがポイントですね。


人間万事塞翁が馬


スーパーレアは、サラマンドラ、シルバーブルーメ、バルタン星人(ベーシカル)、アントラーの4種。

・・・うーーん、どれもイマイチだなあ。


人間万事塞翁が馬


そして、12月12日公開の劇場入場者特典はウルトラマンゼロ!

こいつはなかなか格好良さそうですよ。12日はライダーとウルトラとどっちを先にするか考えなきゃいけないですね。・・・あ、論外ですけど、ヤマトってのもありましたねえ、そう言えば。^^;;;


人間万事塞翁が馬


えっと、カードでも何でもないんですが、個人的趣味で、バンダイのエモーションスタイルより、1/8シェリルと1/8ランカ。この手のフィギュアにしては良く出来ているなと思って、思わず載せちゃいました。ランカの「開拓中」が何とも言えません。(爆)


人間万事塞翁が馬


さて、最後に、年末を飾る大物一番くじ「けいおん!」!

12月下旬発売ですが、こいつは激しい争奪戦が繰り広げられそうですねえ。

年末もおちおち掃除や年賀状なんて書いてられなさそうです。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-23 14:51:35

今度はサイコロだって。^^;;;

テーマ:レンジャーズストライク

いつもお世話になっているam-net様 のところでスクープ情報がっ!


例の新データカードダスは予想通り、戦隊モノ。

その名も「スーパー戦隊バトル ダイスオー」ですって。


サイコロゲームかあ。

・・・すごろくみたいなものかなあ?それとも博打?(爆)


とにかく、これで来年のおもちゃ売り場では、スーパーヒーロータイムの戦隊ヒーロー、仮面ライダー、プリキュアの3本立てがDCDでも再現されるって訳ですな。

・・・あ、プリキュアって来年はどうなるんだっけ?^^;;;;


今月号のてれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビーあたりで第一報が語られそうですね。

明日のフィギュア王とか、26日のケロケロエースにも出てくるかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-22 16:00:44

ガンダムOO Festival 2009-2010当選!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今月最も楽しみにしていた劇場版マクロスFが終わってしまって、ちょっと虚脱状態。^^;;;

すぐに怒涛の12月ラッシュスタート、止めのジャンフェス!が迫っているのですが、11月中は嵐の前の静けさってことで暫し休息モードです。

でも、種蒔きだけは怠らないってことで・・・


人間万事塞翁が馬


「ガンダムOO Festival 2009-2010 “a trailer for the trailblazer”」!


eプラスの先行予約で当選していました!

エヴァ、マクロスと来て、今年の最後を飾るオタロボット系イベント!

なんとガンダムマスターな声優さん全員と年越しのカウントダウンしちゃうという、腐女子垂涎のイベントです!


・・・って、私が行く訳じゃないんですけどね。

最近、純粋オタ化現象が進行しているとは言っても、そこはそれ、「まめぐ」とか「ゆきりん」とかが興味の対象であって、宮野さんとか神谷さんにキャーーーとかいう趣味はない訳ですよ、当たり前だけど。(爆)

やっぱり大晦日はこたつでミカン食べながら紅白だよね、オヤジ的には。

なのに!アニオタの娘が行くイベントの支払いをなんでしなきゃいけないんだ、ブツブツ。・・・オタク文化に理解のある父親として散々利用されまくっているような気がする今日この頃。^^;;;


でも、イマイチ人気出ていないみたいです、このイベント。

この日2回公演なんですが、カウントダウンの2回目はともかく、17:30からの1回目はプレオーダーで完売しなかったようで、珍しく2回目のプレオーダーまでかけていました。ダブルO熱も一旦冷めちゃったから、再点火するのにはちょっと時間がかかりそうですね。

来年は本当にOO Yaerになるのかなあ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-21 18:25:27

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

テーマ:マクロス

観に行ってきましたよーーーーーーーー!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~の舞台挨拶付!

まずは映画の感想を一言で言うと・・・

待った甲斐がありました!予想をかなり上回る面白さでした。特に後半のクライマックスは、前編で見れるとは思っていなかった圧倒的な盛り上がり方で、お腹いっぱいです!


河森監督も7割新作と言っていましたが、違和感ありません。エヴァ「序」よりもずっとリビルドされていて、「破」まではいきませんが、次回完結編に向けて予想のつかない展開になっています。

マクロスFの熱心なファンにも、始めて見る人にも楽しめるような実にうまい作り方をしてあると思います。モチロン、May'nシェリルとまめぐランカファンの歌のファンにとっても満足できます!・・・今回は当然のことながらシェリル中心ですけどね。


監督曰く、さりげないシーンや会話の中に伏線が完結編への伏線が張りまくってあって、情報量が多すぎて1回じゃ消化しきれないと思うとのことでしたので、最低2回は必見みたいです。・・・ブックマークがなくならないうちに行っておこうかな。


そうそう、そのブックマークですが・・・


人間万事塞翁が馬


前の記事で速報しておいたように、この7種類。

シェリルとランカは既出の絵柄ばかりだったのでちょっとガッカリ。半券1枚で貰えるならともかく、半券2枚×7種=14枚となると自力コンプはちょっと厳しいですね。

とりあえず今日は・・・


人間万事塞翁が馬


一番人気高そうなこの2枚を確保!
残りはヤフオクでボチボチ拾っておこうかと思っています。


他にグッズ関連では残念ながらあまり見るべきものはなし。○バイヤースピリッツを刺激されるようなアイテムもありませんでした。・・・私の見る眼がないだけかもしれないけど。(爆)


以下ネタバレありなので、ご注意ください。































これぐらいで良いかな?


昨日、再放送でちょうど7話のファーストアタックを見ていたので、ほおーーーっ、このシーンが変換されてしまうのか!と感心してしまいました。

細かいところはともかくとして、7話以降からTV版と大きく離れていくという感じではないでしょうか?個人的にはこの流れはとてもシックリきました。


今回は前編なので、どうあってもTV版最終回のライオン盛り上がりは無理だろうと思っていたのですが、おっとどっこい!ちゃんと前編だけでも大いに盛り上がれるクライマックスを作ってくれていたのは、さすがはサービス精神旺盛な河森監督!・・・その分、ちょっとあのランカの登場は無理があるだろうって気もしましたけどね。^^;;;


次回作のタイトルは「サヨナラノツバサ」!

上映後の舞台挨拶で、中村アルト氏が、みんなアルトがサヨナラかと思うかもしれませんが、TV版の最終回で、シェリルとランカが俺の翼だ!って言ってるので、きっと二人のうちのどちらかだと思いますというようなことを言っていました!

予告編では、思わせぶりなシェリルのウェディングドレス姿もあったりして、となるとサヨナラは・・・・・????

いやいや、河森監督のことだから、そんな一筋縄ではきっといかないと思いますよ。エヴァQ同様、じれじれと次回作を待つ作品がもう一つ増えてくれて嬉しい限りです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-21 09:25:06

マクロスF来場者特典

テーマ:マクロス
人間万事塞翁が馬-SA364458.jpg

半券2枚で貰えるクリスタルアートワークブックマークってのは、こんなのでした。

とりあえず一番左のシェリルはゲットしましたが・・・
うーん、あんまりコンプにこだわる程のものでもなかったかも。

これから舞台挨拶です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。