1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 20:32:19

テレビマガジン12月号

テーマ:雑誌レビュー
今日のお買い物、2件目。


人間万事塞翁が馬


テレビマガジン12月号!

付録にカードがついてくる時はつい買ってしまいます。


人間万事塞翁が馬


で、今月の付録はNP29「古代怪獣ゴモラ」・・・って、こりゃまた今更、超オーソドックスなところできましたなあ。^^;;;


で、本の中身の方で恒例のスクープ情報は・・・・

あら?今月は不作だったみたい。

そろそろWの新フォームとか出てくるのかな?と期待していたのですが、サプライズはありませんでした。


人間万事塞翁が馬


来月号はガンバライドカードが付録!

ってことは、来月も買うんだよね。^^;;;


って訳で、情報収集完了につき・・・

テレビマガジン★大怪獣バトルNEOプロモ★NP29★古代怪獣ゴモラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-31 15:23:34

ハイパーホビー12月号

テーマ:雑誌レビュー
今日のお買い物、まず1件目は・・・


人間万事塞翁が馬


ハイパーホビー12月号!明日が日曜日なので1日早い発売ですね。

では、いつものようにカード関連中心に気になる情報をピックアップしていきます。


人間万事塞翁が馬


まずはガンバライド情報。

第7弾関連は、フィギュア王、ケロケロエースで既出ですのでスルーしますが、注目は裏表紙の広告。

どうも今弾の主役はLRとかよりもこのダブルホロキラカードってことになりそうですね。第3弾の時のキャンペーンはキラキラが次々と出てきて回していて楽しかったのですが、今回はどれぐらいの排出率になるのかな?


人間万事塞翁が馬


12月3日発売のWiiソフト「仮面ライダークライマックスヒーローズW」のプロモカード!

2枚ってことではなくて、リバーシブル仕様だそうです。片面が「シャッフルヒーローズカード・W」でもう片面は「ディケイドコンプリートフォーム」。

ソフトのお値段は6,279円。・・・この1枚のためにこの値段はちょっと厳しいですねえ。


人間万事塞翁が馬


ライダー繋がりで12月発売のレンストクロスギャザー第3弾!

今回はスターターが12月上旬に先行し、自販機とパックは12月下旬なんですよね。何故?


人間万事塞翁が馬


さて、ウルトラマン関連は、大怪獣バトルNEOで目新しい情報がないのでスルーしようと思ったんですが・・・


人間万事塞翁が馬


ウルトラの父とゾフィーの若かりし頃。

父は角が小さくて、ヒゲもはえてません。ゾフィーも胸のスターマークがありません。

ぐはっ、やっぱりウルトラ一族はあれが生体の姿で、年齢と共に角が大きくなったりヒゲが生えたりするんですね。あの目つきの悪い若い戦士としい、なんだか妙に人間くさくなってきてしまってガッカリだなあ。orz

やっぱり腰が曲がって杖ついたウルトラお爺ちゃんとかもいるのかしらん?


さて、お次はコンプリート大作戦から。

今回は注目アイテムが目白押しです。


人間万事塞翁が馬


まずはゲッテンカ。もうすぐ本番稼動なのですね。11月中旬からで、全36種。

さーて、人気出るかなあ?

人間万事塞翁が馬


DCDも今月は新弾ラッシュです。

先陣をきるのは、ワンピーベリーマッチダブル第2弾で11月6日稼動。

全42種。うち、ノーマル22種・レア12種・SR6種・GR2種。

ハンコック様目指して、ちょいと回してみる予定です。


人間万事塞翁が馬


フレッシュドリームダンス3rdダンスは11月12日稼動。

全42種。うち、ノーマル28種・SP10種・プリキュアSP4種。

狙いは勿論、キュアパッションなんですが、外すと痛いのよね、これ。SPが二束三文ですからねえ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ナルティメットクロス第6章は11月19日稼動。

全52種。うち、ノーマル28種・SR16種・ナルティメットレア6種・Wナルティメットレア2種。

これはスルーだな。

人間万事塞翁が馬


恐竜キング目覚めよ!新たなる力!!第6紀。

11月上旬稼動。

全100種。うち、恐竜48種・わざ20種・超わざ30種・キャラ1種。

・・・まだ続いてたのね、恐竜キング。全100種って、いまだに頑張ってるコレクターさん、頑張ってくださいね。


人間万事塞翁が馬


天下御免のシンケンジャーカード2。

11月上旬発売。

うおっ、そう言えばこういうのありましたねえ。

全57種。うち、ノーマル45種・SR8種・ダブルレア4種。

このダブルレアとか結構良い光りっぷりで好きなのですが、1の時は如何せん人気なかったよなあ。

今回はどうしようかなあ?


人間万事塞翁が馬


ジャンボカードダスマクロスFビジュアルアートブロマイド~the Movie Edition~。

うおっ、第2弾が登場です。

11月中旬発売で、全16種。

うーーむ、最近マクロス一辺倒な私ではあるんですが、これはどうしようかなあ?レアシートとかあると頑張っちゃうんですが、その辺の面白みは全くないんですよね、このシリーズは。

その頃のお財布事情と相談して考えます。^^;;;


人間万事塞翁が馬


エヴァウェハースChap.9。

11月23日発売。全28種+レア4種。

そう言えば、昔フルコンプ目指していた時があったようなかすかな記憶が。^^;;;

結構粘りますね、このシリーズも。

またまたTV版でいくようですが、さすがにネタ切れなのでは?


人間万事塞翁が馬


最後に、今月の一番くじは、機動戦士ガンダム30th ANNIVERSARY!

セブンイレブン系で、11月上旬発売。1回500円。

うーーーん、今回はパスかな?

マクロスFとか見慣れちゃうと、イマイチ魅力に欠ける感じ。まあ、500円と800円の差なのかもしれませんが、圧倒的に華がないから触手が動きません。

アイナフィギュアとかが特等なら頑張っちゃうんだけど。


ってことで、11月はとっても忙しくなりそうな予感です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-30 22:22:35

それみたことか

テーマ:仮面ライダー

この記事 で散々酷評しておいたディケイドの最終回。


「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…


こんなところで謝罪したって仕方ないと思いますけどね。

本当に悪かったと思うなら、ずっと楽しみに毎週観てきた子供たちに謝るべきだし。


誤解のないように言っておきますが、所詮、ただで見せてもらっているものですから、たとえどんなに酷い終わり方であっても、「終わり」としておけば文句は言えなかったんですよ。

極端な話、なつみかんの「ディケイドーーーーーーっ!」の後で、「完」とかね。(爆)

これまたシュールな終わり方だなあと。


それを「続きは劇場で」ってやっちまって、何事もなかったかのようにWの第1話予告編に行っちゃうもんだから、テレビ視聴者を蔑ろにしているとしか思えないってなる訳で。

ディケイドのスタッフも、本当に下手くそというか浅はかだなあと思いますね。


まあ、私の中ではディケイドは平成ライダーシリーズの黒歴史として封印してしまいましたんで、もうどうでも良いんですが。

12月の映画、Wのところだけ抜き出して観る方法ないかなあ?^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-29 21:31:21

マクロスFギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン

テーマ:マクロス

今日のお買い物。


人間万事塞翁が馬


マクロスFギャラクシーツアーFINAL in ブドーカンDVDです!


先日既にシネマライブで観てはいるんですが、あの時、アンコールもなくっていきなりブチっと終わってしまって不完全燃焼だったものですから、今度こそアンコールまで含めてじっくり鑑賞したいと思います。


人間万事塞翁が馬


さて、同封のチラシで気になる情報が!

一番くじマクロスF第2弾決定!来年2月に発売予定だそうです!

先日のアンコールは色違いオンリーでビミョーではありましたが、やっぱり大人気であっと言う間に完売でしたので、全く新規の第2弾となると、大変なことになっちゃいそうですねえ。

こいつは準備万端整えて要チェックですよ。


人間万事塞翁が馬

そして、久々のマクロスエース、Vol.3が11月13日に発売です。

劇場版の上映直前最新情報&新作カット特集ってことなので、これまた見逃せませんね。


11月はMay'nの武道館チケット発売もあるし、マクロス漬けで大忙しになりそうです。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-28 22:10:08

機動戦士ガンダムUC第1話

テーマ:ガンダム・カードビルダー

劇場版マクロスFの後は、これですね。


人間万事塞翁が馬


「機動戦士ガンダムUC」第1話のプレミアムビュー!


全国5大都市にて上映決定
東京:新宿ピカデリー/名古屋:ミッドランドスクエアシネマ/大阪:なんばパークスシネマ/札幌:札幌シネマフロンティア/福岡:福岡中洲大洋


日程:2010年2月20日~3月5日(2週間限定でのプレミアレビュー)

上映館内にてプレミアレビュー期間中、ご鑑賞者に限り限定でBlu-ray Disc第1巻を先行販売


※入場料・チケット販売方法、先行販売Blu-ray Discの詳細については、 2010年1月20日に公式HPで発表


2月20日から、プレステ3、プレイステ・ポータブルへのネットワーク配信もスタートしますし、3月12日まで待てばBlu-rayとDVDの一般発売も始まるので、ちょっと我慢しておけば良いのかもしれませんが、待ちに待った宇宙世紀ガンダムの新作アニメですから、お祭りには何を置いても参加しないとね。^^;;;


東京でも1館だけの上映なので、チケット入手とか大変なことになりそうな予感もしますが、頑張ってゲットしたいと思います!


ところで、ガンダムOOの劇場版はいつ完成するんだったかなあ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 20:28:36

SEGA CARD-GEN MLB2009 ロケテ!③

テーマ:ロケテ

・・・と言っても、また今日も出撃したという訳ではなくて、他人の褌記事です。^^;;;

Hiro(Ver.2)様のロケテ初日の成果。


人間万事塞翁が馬


レアのPrince Fielder!

・・・って、知らんがな。

やっぱりレアでも知らない選手ばっかりだと全然嬉しくないですよね。ヤフオクの状況も惨憺たる有り様で。今までのBBHやHRでは未開封パックで5,000円とか当たり前でしたが、レアであっても入札0とか当たり前のようになっています。

でも、そんな中で唯一気を吐いていたのが・・・


人間万事塞翁が馬


イチローーーーーーーーー!

残念ながらレアではなくて、どの一つ下のアンコモンだったのですが、なんと福沢諭吉先生が3人ほどお出ましになっていたような。

畏るべしイチロー人気!

レアだと一体どうなっちゃうんでしょうか?


って言っても、その400枚に1枚あるかなしかのレアイチロー狙いで回し続けるにはあまりにもリスクが大きすぎるんですけどね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-26 22:30:13

ケロケロエース12月号

テーマ:雑誌レビュー

今日のお買い物。


人間万事塞翁が馬


ケロケロエース12月号です!

では、いつものように付録&気になる情報をピックアップしていきます。


人間万事塞翁が馬


まずは今月号の付録一つ目、ケロロクエストスペシャルカード「S勇者ケロロ」!


人間万事塞翁が馬


来月号も付録に「魔王サタンケロロ」がついてきます。

第2弾「魔竜降臨」は12月発売!いやーー、楽しみですねえ!・・・って嘘です。第1弾で痛い目にあったので、もう二度と手を出しません。^^;;;

これ、どこかで売れてるのかなあ?私の近所では回してる光景を見たことないんですけどねえ。

人間万事塞翁が馬


付録二つ目のBB戦士三国伝英雄シール3枚は写真もスルーして、三つ目が先月号に続いてバトスピ「カードバトラー最強バイブル第2弾」。来月号に第3弾だそうです。


人間万事塞翁が馬


バトスピ第6弾「爆神」は11月6日発売!・・・おおっ!もうすぐじゃないですか!

こちらは性懲りもなく手を出しちゃうつもりです。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


さて、続いてはガンバライド第7弾情報!

最近、フィギュア王で小さくスクープされたものをケロケロエースで大きく拾うってパターンが定着してきました。

昨日の記事でもピックアップしておきましたが、こちらでもSR未満カードリストを公開。

Rのクウガライジングアルティメットとシャドームーン!いやー、実に格好良いですねえ!RでこのレベルなんですからSR以上がとっても楽しみです。


人間万事塞翁が馬


で、注目はこのダブルホロキラカードキャンペーン!

キャンペーンカード9種ってのはどうやらこれのことらしいですね。Wの9フォームで、1枚のカードに2種類のホログラムがついている特別仕様だそうです!うおーーーーーっ!こいつは前回のキャンペーンを遥かに凌ぐ凄さですね!初日爆連コ決定だな。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルNEOの方もギャラクシーレジェンド弟2弾情報がどどんと。

スーパーコンボカードは、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、そしてウルトラマンメビウス&レイモンの3種だそうです。ウルトラマンメビウス&レイモンって一体どういうこと?二人の戦士の合体必殺技「超振動メビュームシュート」は破壊力バツグン!とありますが、今後はこういう合体ヒーローカードが続けて出てくるんでしょうか?・・・それっってネタ切れってことだよねえ?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-26 00:05:00

月刊B.L.T.12月号

テーマ:AKB48

もう一つ、昨日のお買い物。^^;;;


人間万事塞翁が馬


月刊B.L.T.12月号!

ん?生写真とかついていたっけ?

いえいえ、何もついてないんですけどね、一応、AKB48ももうちょっとお勉強しておかないとと思って。(爆)

なんだか、カードオタから真性アキバオタに向けてひた走っているような気が。^^;;;

人間万事塞翁が馬


本当の目的はコレ。

10月30日発売のAKB48 2010ウィークリーカレンダー!

週めくりでメンバーが1人ずつ登場して、全55枚。お値段も2,500円とお値ごろで、しかも!メンバー生写真が5枚封入されています!1人7種類×60人で全420種。サイン入りも各3枚づつで計1260枚投入ってことなので、これまた熱いことになりそうです。

数量限定の表示はありませんでしたが、生写真入りだからそんなに多くはないんじゃないかなあ?


人間万事塞翁が馬


もう一つ、11月4日から始まるB.L.T.年間定期購読申込。もれなくAKB48希望メンバーの下敷きを1枚プレゼントだそうです。総勢50名の中から1名選ぶとしたら誰にするか?・・・うーーん、動機が不純な○バイヤーさん達には悩ましい選択になりそうですねえ。

え?私ですか?・・・柏木ちゃん辺りかなあ。って、申し込む気でいるんかい?(爆)


以上で知りたかったことはカバーできたのですが、せっかくなので中身もちらっと覗いておきました。^^;;;


人間万事塞翁が馬


逢沢りなちゃん!

ゴーオンイエローから随分出世しましたねえ。

なんせ、早くも大河ドラマに出演中なんですから、戦隊ものヒロインの中では出世頭では?

11月公開の映画「鬼華」ではヒロイン神無を、1月2日の新春時代劇SP「柳生武芸帳」でもヒロイン夕姫役で出演だそうです。す、すごい。


人間万事塞翁が馬


この辺のピックアップぶりが、我ながら所詮はアニオタ、特撮オタだなあと。^^;;;

こっちでもまめぐインタビューが載ってました。ランカも武道館ソロ頑張れーーーー!って、無理かそりゃ。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

最後にB.L.T.オリジナルグッズから2つ。

11月3日発売の逢沢りなサイン入り写真パネル。完全限定生産100枚。

1月発売予定の大島優子サイン入り写真パネル。完全限定生産100枚。

どちらも10,000円ですが、結構すごいことになりそうな予感。まずはりなチャンでトライしてみっかな。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-25 16:56:43

フィギュア王No.141

テーマ:雑誌レビュー

昨日発売だったフィギュア王No.141です!


人間万事塞翁が馬


今月号の特集は「帰ってきたウルトラマン」!

・・・でもね、先月も言ったけど、私、帰りマン苦手なんです。

セブンなみに大人の鑑賞にも耐えうるドラマを作ろうって意気込みだったんでしょうけど、あまりにも悲惨なエピソードが多すぎて。ムルチの回とか今でもトラウマになってるし。

って訳で、新マン関連は華麗にスルーして^^;;;、いつものように仮面ライダーネタからピックアップしていきます。


人間万事塞翁が馬


11月中旬から稼動のガンバライド第7弾!

どんだけいるんだよWって感じですね。^^;;;

今弾は全66種+キャンペーンカード9種。

LR4種・SR10種・S10種・R14種・ノーマル28種です。キャンペーンカードがまた曲者っぽいです。


人間万事塞翁が馬


今月号ではSR未満を公開。

やっぱりWがわんさかいますが、今回もイラストのレベルはかなり高いみたいですよ。特にRに格好良いカードが多いです。楽しみですね。


人間万事塞翁が馬

オフィシャルバインダーも同時に発売。

プロモはWサイクロンジョーカーとレジェンドバトルカードの2枚付き。


人間万事塞翁が馬


ライダー繋がりで劇場版ディケイド情報。本当はディケイドなんてスルーしたかったんですが、こいつはちょっとビックリ。キバーラに変身するのは夏海だったんですね。女性ライダーはこれで3人目かな?


人間万事塞翁が馬


続いては、大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド弟2弾!劇場版ウルトラ銀河伝説封切りとほぼ同時に稼動開始だそうです。

人間万事塞翁が馬


なので当然、ウルトラマンゼロも登場!今回のUHRはゼロ、URはベリアルでほぼ決定でしょうね。


人間万事塞翁が馬

コンプリートバインダー5も12月中旬発売。プロモカードはベリアルとレイモンの2枚です。


人間万事塞翁が馬


11月16日には大怪獣バトルNEOお菓子ブーツ発売。もうそういうシーズンなんですねえ。

オリジナルプロモカード「バルタン星人」が1枚ついてくるそうです。


人間万事塞翁が馬


でもって最後に、カード関連じゃないんですが、劇場版マクロスFで中島愛×河森監督対談。

隣には河森監督が写っているんですがカットしておきました。^^;;;

劇場版公開に向けてまめぐ露出度が高くなってきていますなあ。ランカ新曲もすごいことになっているそうです。こいつは半年後あたりに劇場版記念ライブが期待できるんじゃないかなあ?そのためにも映画、大ヒットしてもらわんと。

・・・ってことで前売券せっせと買ってます。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-25 09:13:29

B.L.T.AKB48部隊の三原則教えます!

テーマ:AKB48

昨日のお買い物。


人間万事塞翁が馬


B.L.T.AKB48版「アイドルウォーズ軍略BOOK~AKB48部隊の三原則教えます!」陸、海、空の3Ver.!


9月の「第一期内閣組閣BOOK~アイドルの政治のいろは教えます!」に引き続くB.L.T.AKB48版オリジナルミニブック。今後はこの形で定期的に刊行されるのかな?


前回は発売開始から1週間以上も売れ残っていた反面、いざ発売になってみるとサイン入り生写真が高騰したので、今回は激戦かも?と予想していたのですが、案の定、午前中は全く入れませんでした。

午後になってスムーズに買えるようになりましたが、夜には完売しておりましたので、前回よりも遥かに人気があったのは確実です。


この記事でご紹介の通り前回は惨敗でしたが、今度こそ、前田敦子ちゃん、大島優子ちゃん、柏木由紀ちゃん辺りのサイン入りを狙いたいと思います!

・・・最近、ちょっとずつ知ってるAKB48メンバーの数が増えているような。^^;;;


到着は11月6日頃。結果報告しますので、また嗤ってやってください。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。