1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 21:36:45

魂ネイション2009秋

テーマ:イベント

慌てて買ってきました。


人間万事塞翁が馬


10月2日~4日まで開催の「魂ネイション2009秋」の前売券です!

今回の前売特典は・・・


人間万事塞翁が馬


聖闘士聖衣神話 APPENDIX ペガサスクロスブルーメッキエディション!

・・・と言っても、星矢は興味ないのであんまり嬉しくないんですけどね。

とりあえず初日に覗きにいってみる予定です。


そう言えば、前回は夕方にひょいと寄ってきたら、黒だかりの人垣ができていて、なんだろう?と覗いてみたら、妙に顔のホリの深い女の子が歌っているところでした。

後から誰だったか聞いて、ふうん、ぐらいに思っていたのですが、その女の子こそ誰あろう、ランカこと中島愛さん!武道館ライブの後で伝説のアイドルになっていた後でしたので、今にしてみるともっとちゃんと観ておけばよかったと後悔することしきり。

なんせ10数メートル先ぐらいで踊っていたのですから、本当にもったいないことをしました。


このイベントはそういう身近さがあるので、今回も!・・・と期待したのですが、目玉は星矢役の古谷徹さんのみ。うーーん、アムロかあ。出来れば萌え萌えな声優さんがよかったなあ。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-29 23:01:50

実写版宇宙戦艦ヤマト

テーマ:徒然草

もう旧聞に属する話ですが、実写版宇宙戦艦ヤマト。

森エリカとか、キムタク進、西田敏行艦長・・・なんつう学芸会みたいなキャストで、アニメ劇場版復活と併せて冗談だろう?と思っていたのですが、いつのまにかアニメ劇場版は、ディケイド、ウルトラ銀河伝説との三つ巴で12月12日公開が決定していたし、実写版についてもエリカ降板の後釜はメイサってニュースが話題になっているってことは、本当にこの企画進んでいたりするんですか?^^;;;

するってーと、山崎貴監督ってのもガセじゃなかったりする訳?


普通の人はここで森メイサやキムタク進について論じるのでしょうが、私的に一番気になるのが山崎監督。

うーーむ、大丈夫なんだろうか?山崎監督。

先日もこの記事で書いたように、処女作のジュブナイルからの大ファンであるだけに、もしこのヤマトが本当なのだとしたら、BALLAD以降の流れにはちょっと不安になっています。もしかすると、続・三丁目の夕日を作ったあたりから始まっていたのかもしれませんが、なんだか山崎監督が巨大な商業資本に飲み込まれて、本来のご自分を見失ってしまっているのではないか?という不安です。

BALLADはフジテレビの圧倒的な物量作戦の効果もあってそこそこヒットしてはいるようですが、今までの山崎監督を知る者としては決して手放しで評価できるような作品ではありませんでした。

出来れば原作ものはもう止めて、もう少し小粒でも良いからピリッと山椒のきいたオリジナル作品をまた手がけてほしいなあと思っていたのですが、こともあろうに実写版ヤマトとは!


宇宙戦艦ヤマト、私もリアル視聴でテレビに齧りついていましたし、旧劇場版もウンザリしながらも最後まで付き合った口なので決して嫌いではなかったんですが、どうも物語的にはずっぽりと1980年代であって、よっぽど大幅に改編しないことには、今の時代には受け入れられないのではないかと思います。

あれだけ波動砲で散々敵を蹴散らしておきながら、最後の最後で、「俺たちは戦うのではなく愛し合うべきだったんだ」・・・なんてキムタクに言われても、白けちゃうだけよなあ。^^;;


今年の夏のスタートレックのように、脱胎換骨して、こ、これがヤマトなのか!さすがは山崎監督!って具合になれば良いのですが、予算規模聞いていると、どう考えてもハリウッド版ドラゴンボールの二の舞になってしまいそうな予感がします。

ここで大コケしたりすると、山崎監督の今まで築き上げてきたものが瓦解してしまいそうで、とっても不安です。やっぱりガセでした、ってことにならないかなあ?


冬の新劇場版ですか?あれ観に行くぐらいならディケイド観に行くかな。

・・・あ、ディケイドは抗議でボイコットしようかと思っていたので、要は絶対に観にいかないだろうってことが言いたかったんですけどね。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-28 00:10:04

マクロスFギャラクシーツアーFINALシネマライブ

テーマ:マクロス

行ってきましたよーーーー!


人間万事塞翁が馬


マクロスFギャラクシーツアーFINALシネマライブ!

何度かこのブログでも紹介してきましたが、昨年11月5日に日本武道館で開催された伝説のステージ映像を、9月27日(日)に全国9ヶ所のワーナー・マイカル・シネマズで同時上映するというイベントです。


ステージ映像を映画館で観るってのは如何なものか?光り物禁止、立ってノリノリもダメ、映画のように大人しく鑑賞しておくってのは白けるんじゃないかなあ?とか思いながら出かけたのですが、全くの杞憂でした。

大画面と大音量で開演早々からすっかり圧倒されまくり、武道館の何分の一かではあるんでしょうが、伝説のステージを追体験することができました。


11月の本番の時は発売2分間でチケット完売とかいう状態だったので、トライはしたものの当然入手できず。

凄かったという評判だけは聞こえていたものの、今日ようやくその凄さが理解できました。マクロスFファンには本当に垂涎もののステージだったのですね。


これ観ちゃうと10月のクロスオーバーライブもとっても楽しみなんですが・・・、うう、アニオタの娘とその友達にチケット押さえられちゃっているのよね。わざわざファンクラブ入って当選したのに、自分で観れないわ、○売もできないわ(爆)、意味ねーじゃん!

仕方ない、武道館のDVD買ってもう一度観るかな。^^;;;;


って訳で、すっかり魅せられて帰ってきたのですが、帰り際にこんなものを見つけちゃったので・・・


人間万事塞翁が馬


当然買ってきました。


人間万事塞翁が馬


会場限定発売のオリジナルTシャツ!

どんなにライブに感動した後でも、本日のみ限定とか聞くとすぐにいつもの自分に戻ってしまうのよね。(爆)


黒地に、ランカとシェリルのシルエットが白抜きになっているなかなかセンスの良いデザインでした。パッと見、お洒落なブランド系にしか見えないので、オタオタせずに着れるかも。^^;;;;

あ。Tシャツの上に乗っかっているのは、シネマライブ参加者に配布されたプレミアムイメージチケット。

拡大すると・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


こんな感じ。キラキラのホロ仕様なので、光り物好きには結構嬉しいです。


まあ、身に染み付いた習性みたいなものなので、一応・・・

マクロスF☆ギャラクシーツアーFINALシネマライブ☆限定Tシャツ

出しておきますが^^;;;、捌けなかったらこれは記念にとっておいてもよいかも。


さて、今週末は劇場版前売第2弾!

地上波での再放送も始まって、だんだんとお祭り気分が盛り上がってきましたね。
エヴァに負けないよう、頑張れ、マクロスF!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-27 11:20:27

ケロケロエース11月号

テーマ:雑誌レビュー

これまた玉突きで1日遅れの・・・


人間万事塞翁が馬


ケロケロエース11月号です。

残念ながら今月はカード付録はなし。最近は付録カード4枚5枚は当たり前って雑誌が多いので、かなーり寂しい感じがします。


人間万事塞翁が馬


さて、まずはケロケロエースならではのバトスピスクープ情報。

11月発売決定のBS06「爆神」特集で約5ページ。Xレアの1枚はアニメでラストを飾った激神皇カタストロフドラゴン!・・・ラストにしちゃあなんか地味なドラゴンですよね。


人間万事塞翁が馬


今月の付録が、別冊のカードバトラー最強バイブル。唯一の付録にしては18ページしかなくて、薄っぺらです。ケロケロエース、もっと頑張れ!^^;;;

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


フィギュア王にも載っていたガンバライド第7弾速報。

Wの6フォームって、実際に並んで見ると、この色違いでカード次々に出されたらかなりうんざりくるだろうなあ。SRにするには新味なさすぎなので、Rまででの登場が良いところでしょうね。

シャドームーン、ここまで出しておきながら「このシルエットのライダーは誰だ!?」って全然意味ないじゃん。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ディケイドが終わったので、ガンバライドもW対応でいろいろ考えているようです。今度はカードをメモリに見立ててWのフォームチェンジするみたいです。

これであと1年間は延命できたでしょうか?


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


こちらもフィギュア王で既出の大怪獣バトルNEO新1弾カードリストですが、もう少し大きく載っていたので、私のツボのカードだけピックアップしておきました。

URエンペラ星人!良いですねえ。

イーヴィルティガはSRも良いですが、Rの方も素晴らしいです。

SRダークバルタンも過去のバルタンの中で最高のような気がします。

これで新1弾はURまでの連コ決定です!^^;;;


さて、来月号はカード付録が2点。

ケロロクエストとBB戦士三国伝。・・・・スルーしてもいいかも。(爆)

ケロロクエストには先日の自販機コンプでもう懲りました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-26 18:34:09

フィギュア王No.140

テーマ:雑誌レビュー

東京ゲームショウで2日ほど吹き飛ばされておりましたが、フィギュア王No.140 です。


人間万事塞翁が馬


今月の表紙はWが占拠!

半分こ怪人が早くも格好良く見えてきましたので、今回は慣れのスピードも快調です。・・・前回が酷すぎただけって噂もありますけど。^^;;;

ってことで、今月もライダー関連から。


人間万事塞翁が馬


11月中旬稼動のガンバライド第7弾には、ZX、BLACK RX、Wの6フォーム、そして月影も登場。

ってことはLRはこの4枚ってことですかね?この中ではシャドームーンが一番の当りなのかな?


人間万事塞翁が馬


レンストクロスギャザーは第2弾ザ・ドラゴンタイガーのR以上(除くシークレット)のカード一挙公開ですが、既にシークレット引いちゃったので、そっちはスルーして、スターターの方を載せておきます。

SRのファイズBFとディエンドは格好良いですねえ。こいつは是非とも現物をゲットしなくては!

人間万事塞翁が馬


霧彦の変身体もここで公開。ナスカ・ドーパントというのですが、なんだか口元あたりがとってもライダーっぽいですね。一皮向けたら2号ライダーってことだったりするんでしょうか?


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


お次は10月上旬稼動の大怪獣バトルNEO新1弾。

URも含めて全カード紹介!

こ、これは・・・、なんだか大怪獣バトルが変わったって気がしませんか?URのモチロンはさて置くとして^^;;;、エンペラ星人、SRのイーヴィルティガ、、アーマードダークネス、ダークバルタン、EXゼットンと、どれをとっても今までのイラストよりも格段にレベルアップしているような気が。

レア以下の方でもおっ!と思わせる出来のイラストが何枚もありますので、今度はとっても期待もてそうです。ガンバライド人気に触発されて、カードのクオリティアップ作戦にでたのかな?こいつはちょっと楽しみになってきました。


人間万事塞翁が馬

12月上旬の新2弾速報も。ゼロ、ベリアルの映画キャラも登場です。


人間万事塞翁が馬

オフィシャルコンプリートバインダー5も映画公開に合わせて発売。プロモのベリアル、レイオニクスチャレンジカードのレイモンバーストモードもいつになく力の入った絵になっているようです。


続いては一番くじから2点。


人間万事塞翁が馬


あの大ヒットに味をしめて10月中旬にマクロスFが~超時空アンコール!!~と称して再登場。

うーーん、これどうなんだろう?色違いだからコレクターとしては集めない訳にいかないんだろうけど、ちょっと安直な気がするなあ。

1回800円だし、どこまでつきあうか思案中。^^;;;;

人間万事塞翁が馬


もう一つ、マクロス絡みでそろそろ発売開始の「らき☆すた~マクロスFこらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!~」。

うーーむ、これまた微妙だ。人気のある者同士を掛け合わせると、爆発的ヒットになるのか、それとも双方のファンからそっぽ向かれて大失敗になるのか?そもそもらき☆すたとマクロスFの両方が好きって層がどの程度存在しているのかちゃんと市場調査しているのかしらん?

個人的には大コケしそうな気がしてるので、これはスルーです。^^;;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


最後に、今年から春秋の年2回開催にしようってつもりなのか、10月2日~4日まで秋葉原UDXで魂ネイションがまたまた開催。

今回は聖闘士メインってことなのですが、聖闘士って個人的には全然ダメなのよね。多分、覗きにいくとは思いますが、あまり深くは突っ込まない予定です。^^;;;;


さて、来月号は帰ってきたウルトラマン特集!

・・・うーーむ、実は帰りマンってあんまり好きじゃなかったりするのよね。話も悲惨で暗い思い出しかないし。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-09-26 00:43:16

レンジャーズストライク クロスギャザー第2弾!

テーマ:レンジャーズストライク

昨日の帰り道にはクロスギャザー第2弾も発見していたのですが、なにせ東京ゲームショウだけでも手一杯状態だったので、スルー・・・ではなくて、1キラだけ回してきました。^^;;;

ってか、最近、爆連コしても赤字が嵩むだけなのよね。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


3枚間隔でレアカード。エクシードギルスはなかなか良い絵ですね。

そして10クレ目に漸く光り物が・・・・


人間万事塞翁が馬


ぬおっ!このカード番号は・・・

シークレットゲットだぜいっ!

「仮面ライダークウガライジングアルティメット」!

なんだか凄い迫力の絵ですね。


ってことで、勿論、今日はここで終了です!・・・ってか、今回はもうこれで完了かも。

フィギュア王でもSRを確認しましたが、今回はイラスト的にイマイチなカードが多いような気がします。昔は惚れ惚れするようなカードがもっと沢山あったような気がするんだけど。ガンバライドに人抜かれちゃっていたりするのかなあ?^^;;;;

おっと、忘れるところだった。

最新★レンスト★クロスギャザー第2弾★シークレット★クウガRU

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-09-26 00:02:24

東京ゲームショウ2009!④その他編

テーマ:イベント

おっと、日付を跨いでしまった。^^;;;

いつものことながら、私のイベントレポートは④ともなるとどうでもよい情報ばかりなので、お時間のない方はスルーしていただいた方がよいかも。^^;;;


人間万事塞翁が馬


バンダイナムコブース。

昔ならDCDがずらりと並んでいたものですが、今回は出展なし。最早、東京ゲームショウにとってはカードオタはお呼びでない存在に成り下がってしまったようです。

試遊して貰えるアイテムも碌なものがなさそうだったのでスルーしてきましたが、顧客も疎らで終日空いている感じでした。

でも、DSの「怪獣バスターズ」とか「バトスピ」の試遊はできますので、この辺りに興味があって、混雑が嫌いな方には丁度良いかも。^^;;;;


さて、物販コーナーですが、ここは例年、一般公開日でも閑散としているのですが、今回、一箇所だけ熱かったであろうと思われたのが・・・


人間万事塞翁が馬


55個限定生産のモンハンの1ゼニーコインチョーカー。お値段は15,000円也。

55個を4日間に分けて売るとなると、1日あたり販売数は単純計算で14個以下。一般公開日にもここだけは熱い短距離競争が繰り広げられるのかもしれません。^^;;;


人間万事塞翁が馬

もう一つが同じくモンハンの狩猟武器の先行発売。1ヶ月以上の先行ってところを目敏く見つけた○バイヤーさんがいたみたい。・・・でも、1ヶ月待てばいいんだから、この手のもので慌てる意味ってあるのかなあ?^^;;;


人間万事塞翁が馬


最後にブシロードブース。

去年はここで配布のプロモカードがめちゃくちゃ熱かったみたいですが、今年はこのアリス×クロスのプロモだけ。うーーむ、アリス×クロスってなあ・・・・・以下検閲により削除。(爆)

とりあえず出しておくかな。^^;;;


東京ゲームショウ2009★アリス×クロス★PR★補習を受けなさい


ってことで、東京ゲームショウレポートはこれにて終了!

20kg以上になるこれらのアイテム群を両手にぶら下げながら丸一日歩き回ったので、十二分に堪能しましたと言うか、もう勘弁してくださいって状態。

一般公開日にしか配布・販売されないアイテムもそこそこあるようですが、あの混雑を思い浮かべると、ちょっとやそっとのお宝では沈み込んだ腰が浮き上がらないって感じです。

ご近所から、皆さんのご奮闘を応援しておきます。^^;;;;


来年は、必ずキャリーバッグ持っていこうっと。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-25 23:32:52

東京ゲームショウ2009!③スクエニ&カプコン編

テーマ:イベント

ここからは労せずして貰えるものコーナーです。^^;;;


まずはスクウェア・エニックスブースから。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


FF12が表紙の今年のパンフレット。54ページオールカラー。巻末にはスクエニメンバーズポイントが100ポイント貰えるオマケ付です。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


続いてはLoVⅡのパンフレット!

おおっ!もしかして今回の一番のお宝はこれかっ!とばかりに飛びついたのですが、A3を二つ折りにしただけのペラペラなパンフレット。現行カードのピローが1枚ついているのがせめてもの救いですが、昔配っていた豪華パンフレットとは比べるべくもありません。

仕方ないのでカード狙いで何度も右往左往してゲットした34枚(爆)の開封結果は・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

光り物はこの5枚だけ。

まあ、SRが引けたので良しとするか。

でもどうせ売っちゃうんだけど。^^;;;;

ロードオブヴァーミリオン★LOV★魔種★No.260★SR★ルシフェル


FF12の試遊の方は、恐らく今回の東京ゲームショウの中でも一番人気だったと思うのですが、何が貰えるのか最後までわからなかったので、貴重な時間をそんな所に費やす訳にもいかず、華麗にスルーしてきました。(爆)


人間万事塞翁が馬


ちなみに今回、ACGで唯一出展がDQMBⅡ。

と言っても、DSとの連動のために引きずり出されているだけで、ビジネスデイではDQMB自体のプレイはできない様子でした。


人間万事塞翁が馬


「ハッサン」と「シドー」の配信をやっていましたので、ドラクエファンの方はDSをお忘れなく。


続いてはCAPCOMブース。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

スペシャルDVDとビジュアルブック2009!

ビジュアルブックはA4サイズの大型ポストカードが9種。各ゲームのファンには嬉しいかも。


人間万事塞翁が馬


最後にメタルギアソリッドのパンフレット。

何年か前のTGSで無料で配られたパンフレットをヤフオクで出品したところ、2,000円だったかになってビックリした思い出があります。それ以来、私の頭の中では、メタルギアソリッドの無料配布パンフレット=「おいしい」という図式が出来上がっていたのですが、今年のは・・・。

うーーむ、リーマンショック以降の不況はこんなところにまで長い影を落としていたんですね。


って訳で、ここまででほとんどお終いなのですが、その他雑件を拾って④に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-25 23:01:29

東京ゲームショウ2009!②SEGA&koei編

テーマ:イベント

お次はSEGAブースです!

SEGAでコレは!と気になったのは、「BAYONETTA」と「END OF ETERNITY」。

あ、もう一度繰り返しておきますが、私の着眼点はゲームとしての面白さではなくて、試遊して貰えるアイテムのみにフォーカスしておりますので、くれぐれも誤解なきよう。^^;;;


人間万事塞翁が馬


まずはBAYONETTA。これはPS3とXBOX360に対応の、超美麗映像のエログロ系アクションゲーム。

主役のメガネっ娘魔女のべヨネッタに扮したコンパニオンのお姉さんのショートパンツが眩しかったです。(爆)・・・あ、写真撮り忘れた。夢パパ様、御免なさいっ!


人間万事塞翁が馬


30分近く並んでプレイしてみましたが、いやー、今時のゲームってのはここまで進んでいたんですねえ。ちょろっとプレイしてさっさとアイテム貰えれば良いや、ぐらいの気持ちだったんですが、思わず真剣にプレイして次のステージにまで進んでしまいました。

で、ここでゲットできたのが・・・


人間万事塞翁が馬


トレーラーを納めた特製DVD!

べヨネッタ嬢が必殺技を繰り出す時のキューティーハニーさながらの見えそうで見えないシーンも納められていますので、中年オヤジの方必見です。(爆)

このゲームも試遊に1ステージ15分ぐらいかかりますので、一般公開日は長蛇の列は必至。体験したい方はお早めに!


人間万事塞翁が馬


もう一つはEND OF ETERNITY。

私は全然知りませんでしたが、これも結構人気のあるゲームらしいですね。^^;;;

で、ここで貰えるのが・・・


人間万事塞翁が馬


特製ポストカード4枚セット!

特に1枚目は凹凸による立体感があってなかなかグッドです。

ゲームの方は・・・

試遊前の行列に並んでいる時に先にポストカードが貰えてしまったので、ゲームやらずに出てきちゃいました。(爆)・・・いや、だから、石投げないで、そこの人!^^;;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


おっと、SEGAブース周辺ではこのパンフレットも貰えます。表紙裏側にDVDもついていますので、ゲットをお忘れなく。


続いてはkoeiブース。

ん?今日は一体どういう順番で紹介してるのかって?・・・アイテムゲットに苦労しそうな順です。^^;;;

そういう意味では、ビジネスデイのkoeiブースはそんなに苦労しなかったかも。

信長の野望Online、大航海時代Online、真・三國無双Online、三國志Onlineのいずれかを体験すると・・・


人間万事塞翁が馬


シリアルナンバー付の特別ROMが貰えます。

一応全部体験してみましたが・・・、真・三國無双Onlineぐらいかな、やって見ても良いと思ったのは。今時のMMORPGはもっと進んでいるものとばかり思っていましたが、あの大航海時代Onlineの戦闘と言ったら・・・。

おっと、これ以上は営業妨害になるから止めておこう。(爆)


③に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-25 22:20:38

東京ゲームショウ2009!①レベルファイブ&ドコモ編

テーマ:イベント

遅くなりました。

東京ゲームショウ2009のレポートです!・・・と言っても私のレポートにゲームの感想なんか期待しちゃだめですよ。・・・誰もしてないか。(爆)

ってことで、ゲーム好きな方は他のサイトをご覧いただくとして、ここでは東京ゲームショウのもう一つの楽しみ方であるお宝探しに焦点を絞ってレポートしていきたいと思います。


人間万事塞翁が馬


まずは今回の目玉の一つとして注目の高かったレベルファイブブース!

今年は、あのレイトン教授最新シリーズを引っさげての参戦です。

で、トレジャーハンター的な狙い目は・・・


人間万事塞翁が馬


レベルファイブプレミアム福袋!

レベルファイブブースで映像を観た後、スクリーン裏側に設置された250台!のDSで試遊すると貰えます。

福袋には、レイトン教授2・イナズマイレブン2・二ノ国のDSソフト体験版か、レベルファイブゲームの映像を納めたDVDの何れかが入っています。当然、狙うは体験版!DVDなんて貰ったって肥やしにもなりませんからね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


レベルファイブで渡される袋の中身はこんな感じ。左下の福袋が肝心要でありまして、最初はこのパッケージだとハズレのDVDだとばかり思い込んで、体験版が出るまで意地になって何回も並び直したのですが、4回目(爆)の時に、ご一緒したHiro(Ver.2)様がパッケージの手触りに2種類あることを発見!要は、このパッケージの中に体験版かDVDが入っていたのでした。^^;;;

と言う訳で・・・


人間万事塞翁が馬

無事に体験版ゲットだぜいっ!・・・つーか、貰った4枚とも体験版だったんですけど。(汗

もしかしてDVDの方がレアだったりしますか?


ビジネスデイはさて置き、一般公開日ではスクエニとここが人気でしょうから、体験版をどうしてもゲットしたい方は、朝一ダッシュをお奨めします。ちなみにブースの座席に座れてから、映像と試遊で最低30分はかかると思います。


人間万事塞翁が馬


続いてはドコモブース!

ここも例年複数メーカーが出展し、ドコモ携帯電話用ゲームの試遊&スタンプラリーを開催しています。


人間万事塞翁が馬


今回はドコモを含めて12社での出展。各メーカーで試遊をするとこんなケータイクリーナーが1個ずつ貰え、12個全部をゲットすると・・・


人間万事塞翁が馬


12個のクリーナーを収納できるストラップコレクションケースが貰えます。

この他にも、ドコモ内の各メーカーで貰えるものを全部並べてみると・・・


人間万事塞翁が馬


こんな感じ。ドコモだけでも結構な荷物になりますね。

ちなみにビジネスデイでこれ全てをゲットするのに小一時間。例年、一般公開日はそれぞれのメーカーで20~30分待ちになりますので、12個コンプリートには3~4時間の覚悟が必要かも。特にレベルファイブが鬼門でしたので、これもなるべく午前中の早いうちにクリアしてしまうことをお奨めします。


②に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。