1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 23:03:41

カップヌードル(miniガンプラ)パック

テーマ:ガンダム・カードビルダー

昨日の予告通り買ってきましたーーーー!


人間万事塞翁が馬


カップヌードル(miniガンプラ)パック全4種!

帰宅後に近所のスーパーに出かけたら、カップヌードル売り場にポツンと1つだけドムが売れ残っていて、出遅れたか?と一瞬焦りましたが、店員さんに尋ねたところ、山積みになっている特設コーナーを案内されて一安心。

つーーか、この山を見た瞬間に半分ぐらい購入意欲が減退してしまったのですが^^;;;、そこはそれ、記念と思って買ってきました。^^;;;


で、早速開封してみたのですが・・・


人間万事塞翁が馬


ガーーーン!

未塗装だったのね。orz


人間万事塞翁が馬


一昨日にコレ を見ていたので、てっきり塗装済とばかり思い込んでおり、この値段でこの精巧さは驚異だ!と勝手に感心していたのですが、これならガシャポンの方がよっぽど良く出来ているんじゃないかなあ?

急に組み立てる気も失せてしまって、とりあえず手を着けずに4つ山積みにしてあります。^^;;;


人間万事塞翁が馬


結局は、これの申込券を2口分入手しただけってことになりそう。


ちなみに近所のスーパーのお値段は1個498円。

ネットショップでは軒並み完売で、ヤフオクでもプレミアム付で出品されているようですが、これは完全にハシゴ外されちゃったかも。

日清食品も罪なことするよなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-31 11:29:59

Vジャンプカードフェスタ!

テーマ:イベント

29日に幕張メッセで開催された「Vジャンプカードフェスタ2009」!


人間万事塞翁が馬


もうすっかり気の抜けたサイダー状態な話題ではありますが、一応備忘的な意味合いも含めましてレポートを残しておきます。

とは言っても、昨日の記事に書いた通り、我が親子がVジャンプカードフェスタに向かったのはキャラホビですっかり燃え尽きた29日の13時過ぎ。この時点で既に12時間連続活動中でありましたので、すっかり電池切れ状態。


いつもならもっと丁寧に各ブースを回って、プレイ体験やプロモゲット、限定アイテム探索に力を入れるところなのですが、寝不足で意識は朦朧、足も棒のようでなかなか進まずなものですから、どこのブースに行っても遠目から眺め回してはい次!って感じ。^^;;;

ましてや30分とかのプレイ待ち行列に並ぼうなんて気は全くおきようがありませんでした。やっぱりこの歳になってキャラホビと何かを掛け持つなんてことは考えないほうがよかったみたいです。


にも拘らず!


人間万事塞翁が馬


これだけは参加しようとする自分の気力は我ながら褒めてあげたい。・・・っていうか、賞品目当ての自分の浅ましさには我ながら開いた口が塞がらないと言うべきでしょうか。(爆)

賞品展示ケースの中にまだPSPとDSが残っているのが見えたものですから、急遽、クイズラリースタート!


でも、どれもこれも問題が難しいこと。・・・つーか、今となっては息子もわかるのは遊戯王とモンハンだけなので、ドラゴンバトラーズやドラクエ、リボーンは行列の前の方の人たちが押しているスタンプの箇所を盗み見て押すしかありません。一人だけ見て間違っていると困るので、前後数人の押す場所を覗いてペタンペタンと。

よーーし!5問解答したぞ!PSPゲットだーーっ!とばかりクイズラリーコーナーに提出するも・・・


人間万事塞翁が馬


惜しかったですねえ、1問不正解なので参加賞です。・・・と差し出されたこいつを呆然を受け取る親子二人。orz

くそーーーっ、前にいたあのボウズに間違った答え教えられたぞーーーーっ!

ってことで、PSPはおろか、クジに参加させてもらうことすらできませんでした。^^;;;;

疲労困憊の体でそれでも無理矢理最後の力を振り絞ったラリーの結果がこの有り様ですから、ここでプチッと張り詰めていた気持ちが途切れまして。

ほとんど何も見て回らぬまま、我が家のVジャンプカードフェスタは終わりを迎えたのでありました。(爆)


人間万事塞翁が馬


せめてこの新カードゲームだけは正体を知っておきたかったんだけどなあ。
先行体験できた方のご感想をお待ちしております。


最後に貰い物のカードを一応載せておきます。


人間万事塞翁が馬


入場時に貰えるDCD3枚セット。


人間万事塞翁が馬


帰り際に貰えるミニカードファイル。

中身は・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


集英社さん、とっても太っ腹ですね。

って訳で、皆さんにも少しだけお裾分け。ショボプレで申し訳ないのですが、公式ガイドブック+DCD3枚セット+ミニカードファイルの3点をセットにして、1名様にプレゼントいたします。

この記事のコメントでご応募ください。締め切りは本日24時までです。


ふう、これで修羅場の29日のレポートがやっと全て終わったよ。

次のイベントは・・・うおっ、9月17日からアミューズメントマシンショー、そして24日から東京ゲームショウ!

暑い夏はまだまだ終わっちゃいなかったようです。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-08-30 20:21:25

キャラホビ2009!⑧その他編

テーマ:イベント

その他諸々をピックアップしておきます。


人間万事塞翁が馬


まずはタカラトミーブース!

今回もバンブルビーカマロが神々しく展示されておりました。

でもタカラトミーブースを幾重にも取り巻く皆さんのご関心は・・・


人間万事塞翁が馬


キャラホビ限定サウンドウェーブブラックVer!

大人気のようで開場間もないうちに完売しておりましたが、私は今回参戦せず。

映画公開年のトランスフォーマー限定アイテムには手は出すなってのが、長年痛い目に遭ってきた私の経験則。(爆)

映画公開時には皆さん関心が高まると同時に、タカラトミー側もそれ以上に数量を用意してくるものですから、ヤフオク相場も原価割れ続出とかしがちなんですよね。

今のところ、その読みは正しかったようで。毎年こういう経験重ねていくと、少しずつ防衛本能が養われていったりもするようです。・・・まあ、100件中1件ぐらいにしか発揮されないんですけどね。(爆)


人間万事塞翁が馬


続いては、声優イベント会場以外で、今回最も長蛇の列だったのは間違いなくココ!

アスキー・メディアワークスの乙女ブース。そこの「DGS響」スペシャルグッズ販売コーナー目掛けて並ぶ女子、女子、女子の列。いやーー、実に壮観でした。

DGSって、なんでもDear Girls ~Stories~っての略称らしいんですけどね、そこのTシャツとかが凄い人気らしくって。○バイヤーな皆さんも売れないトランスフォーマーに並んでる暇があったら、こういう行列にこそ並んでおくべきだったかもしれませんよ。・・・って、どんなにお宝の山でもあの女子の群れの中に一人で入っていく勇気は私にはありませんけど。(爆)


人間万事塞翁が馬


映画で盛り上がったというのに、何故かエヴァ関連は超寂しい限りで。

私が気がついたのはこれぐらい。あれだけヒットしても、もう今では過去のものってことなんでしょうか?この業界って本当にシビアで恐ろしいです。^^;;;


人間万事塞翁が馬


さてさて、最後に親子で参加したTAMIYAのミニ四駆PRO工作教室。

私としては、疲労困憊の体をどこか椅子に座って休めたいというのが半分以上だったのですが・・・


人間万事塞翁が馬


こんなセットが貰えて、その場で30分ぐらいかけての組み立て教室がスタート。教室と言っても、説明書を見ながらどんどん組み立てていくだけなので、昔プラモで馴らした私にとってはお茶の子さいさい。(爆)

あ、子供が作んなきゃ意味ないのか。^^;;;



人間万事塞翁が馬


で、完成したのがコレ。今時のこういうセットは接着剤も全く不要で簡単に作れてしまうのですねえ。

それでもって・・・


人間万事塞翁が馬


タミヤブース内のこういうコースで試運転が出来ます。早速試してみると、実に快調に走ってくれたのですが、スタッフの人がちょっとだけチューンアップしてくれると、更にスピードアップしていました。こういう微妙な調整一つで走りが変わるとなると、更にパーツを変えたりすると見違えるようになるんでしょうね。こういう趣味に嵌るのも結構楽しいかもしれないなあ。

やっぱり玩具イベントってのは、本来はこういう楽しみ方をすべきであったのかもしれないなあ・・・と、○バイヤーが柄にもなく自省してみたりして。^^;;;;


ということで、私にとってこの夏最大のイベントはこれにて終了。

終わってしまうと、毎年暫くは抜け殻のようになってしまうものなのですが、灰のように燃え尽きながら、この日のもう一つのイベント、Vジャンプカードフェスタに向かったのでありました。^^;;;;


・・・あ、でもレポートは明日に先送っちゃうかも。今日はこの辺りでもう失礼いたしまする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 14:09:27

キャラホビ2009!⑦マクロス編

テーマ:イベント

マクロス編の最後です。

今回のお買い物、最大のヒットと言えば、メガハウスブース限定発売の・・・


人間万事塞翁が馬


バジュラの星のマグロソーセージ!

ソーセージ3本入り+娘娘シール1枚入りで1箱1,000円。

人間万事塞翁が馬


超時空娘娘ラーメンお肌がキラッ☆とんこつ味!

生麺2食(とんこつスープ)・割り箸2本+娘娘シール1枚入りで、1箱1,000円!


人間万事塞翁が馬


娘娘シールは全4種。

さあ、どうだっ!


キャラホビ2009★マクロスF★マグロソーセージ★娘娘シール入り

キャラホビ2009★マクロスF★超時空娘娘ラーメン★娘娘シール入


やっちゃったって感じ?

つーーか、こんなの出品している人、私しかいないんですけど。^^;;;;

ぽっくる様にも応援いただいているので、頑張りたいと思います。・・・何を頑張るかって、ほら、家族4人でとんこつラーメン食べてお肌がキラっ☆ってね。(爆)

そ、ソーセージはどうすっかなあ?^^;;;


人間万事塞翁が馬


ファミマ・ドット・コム限定の劇場前売券セットのプラモデル「 YF-25プロフェシーバルキリー」!

さーーて、こいつはどうしたものか?

お値段6,025円ってのを考えると、スルーしておいた方が無難そうかな?

一応、9月上旬から予約受付だそうです。


人間万事塞翁が馬


最後に・・・ただのサービスカットね。^^;;;

サービスカットって言えば、メガハウスから12月に発売予定のシェリルのフィギュアが大変なことになっちゃっていましたが、さすがにここに載せるのは憚れるので、どうしても見てみたい方はこちら へどうぞ。^^;;;


って訳で、マクロス編はここまでっ。

後はその他編ってことで、細々としたネタを拾っておきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-30 13:55:09

キャラホビ2009!⑥マクロス編

テーマ:マクロス

続いてはマクロス編です。

マクロス関連での一番の狙い目は・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF前売券を買うと貰えるB2サイズの劇場版ポスター!

絵柄は勿論、シェリル!

こういうポスターってなかなか正規に入手できる機会って少ないものですから、この機を逃してはならじとばかりどーん!と買ってきました。・・・でも、売る方も、どーん!と準備していたみたい。朝一で売り切れなんてことにはならずに、奥の倉庫から次から次へと持ってきていました。^^;;;

も、もしかして外したか?とか汗かきながら・・・


キャラホビ2009限定★劇場版マクロスF★ポスター&前売券


まあ、今回のエヴァみたいに、前売券ってのは持っていれば何かの時に役立ちますから、焦る必要はないんですけどね。

さて、続いてはガンダムと同じくバンダイブースの限定商品。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


キャラホビ2009限定★マクロスF★早乙女アルト機シェリル台座付


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


キャラホビ2009限定★マクロスF★オズマ・リー機★ランカ台座付


各4,000円。

特製台座付だし、こいつはイケルだろう!・・・と思っていたのですが、反応的にはダメダメですねえ。

やっぱりマクロスファンにとって関心があるのはキャラの方であって、機体じゃないってことなのかな?変形すればともかく、ただの戦闘機ではマクロスのコア顧客層のニーズと合致していないってことなのかもしれません。

・・・自分の机の上に飾っておくかな。ボソッ

買おうと思えばいくつでも買えたんですが、1個だけにしといて本当に良かったです。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


もう一つ、こんなのもあったんだけど。

散々迷った挙句、止めておきました。これこそ中途半端の極みなんだよね。^^;;;;

マクロスものは実に難しいなあ。


さらに迷走しながら、⑦に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 10:11:57

キャラホビ2009!⑤ガンダム編

テーマ:イベント

ガンダム編の最後で、その他諸々を拾っておきます。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


まずはアニメイトブースでのお買い物。

キャラホビ限定ガンダムOO図書カード2枚セット。

マイスター5人の絵柄がなかなか格好良いので、これはイケルだろうと思っていたのですが、午後3時頃覗いてもまだ売り切れになっていなかったので、相当数を揃えていたのか、それともOO人気ももう過去に話しになってきたのか。

いずれにしても・・・

キャラホビ2009★ガンダムOO★マイスター図書カード2枚セット

ここで様子見中です。^^;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

お次は、電撃ホビーマガジン×ホビージャパンのガンダム00コーナーでアンケートに回答して貰ってきたクリアファイル。そこそこ行列になっていましたが、OOVとかOOPとか、派生ものだったのでそれほど頑張る必要なかったかも。


人間万事塞翁が馬


最後に、ちょっと気になっていたシャア専用MSモノアイアイス!

ザク、アッガイ、ゲルググの3種なのですが、中身はどれも同じ。

とりあえず・・・


人間万事塞翁が馬


2個買って食べてみましたが、・・・・・はっきり言って、もう二度と食べないと思います。(爆)

開けてみると3色の同心円になっていて、一番外側のピンクはイチゴかき氷、2層目の茶色はコーラ味のアイス、真ん中の赤はジャム?かな?

いずれにしてもイチゴかき氷とコーラ味アイスの食べあわせがなんともビミョー過ぎて、1個食べればもういいやって感じでしょうか。

ガンダムとかシャアとかつければ売れるってもんでもないと思うんだけどなあ。^^;;;;


ってことで、ガンダム編は以上っ!

この後、マクロス編、その他編と続いていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 09:39:21

キャラホビ2009!④ガンダム編

テーマ:イベント

続いては、日清食品の「カップヌードル(miniガンプラ)パック」ブースです!


人間万事塞翁が馬


31日から発売のカップヌードル(miniガンプラ)パック。結構な人気商品になっているようで、ネット通販の予約では売り切れ店続出しています。

もしかすると、ちょっと先行で発売、或いは無料配布していたりしないか?と密かに凄く期待していたのですが、世の中そんなに甘くはありませんでした。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


今回、現物をはじめて見ましたが、いやーー、これ、このサイズのオマケとしては妙に精巧に出来ていますね。下手なガシャポンよりも出来が良いので、人気になってる理由もよくわかりました。

中に何が入っているか見えるタイプなのですが、恐らく一番人気はザクとグフじゃないかしらん?ガンダムやシャアザクはいくつもあっても仕方ありませんが、ザクとグフなら無限回収しておいたってどこかで使い道があるでしょうから。^^;;;


人間万事塞翁が馬


で、このブースで一生懸命宣伝していたのが、カップヌードルオリジナルMG RX-78-2 GUNDAM 1/100 SCALE プレゼントキャンペーン!

ガンプラ入りカップヌードル2個買って応募すると、抽選で1000名に当るのが・・・


人間万事塞翁が馬


うひょーーー!こいつは格好良い!
1000名って、分母考えると凄まじく狭き門になりそうですね。・・・駄目モトで頑張ってみます。^^;;;;

おっと、その前にまずカップヌードルをゲットしてこなくては!

31日ってよく考えたら明日だったんですね。・・・明日も忙しくなりそうだ。(爆)


って訳で、その他諸々でガンダム編のラストへ続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 09:01:16

キャラホビ2009!③ガンダム編

テーマ:イベント

②からの続きでガンダム編です。


ガンダムウェファーに次いで注目していたのが・・・


人間万事塞翁が馬


バンダイブースの限定商品「ROBOT魂 ターンX 月光蝶Ver.」!

ターンXと言えば、前回の魂ネイションの組み立て体験コーナーでクリアバージョンが配布され超お宝化していたのが記憶にまだ新しいところ。この記事 ね。

はっきり言ってターンエーのMSはヒゲガンダム筆頭にして全く格好良いと思えないんですが、このターンXだけは例外。


人間万事塞翁が馬


ね?この色合いといい実に格好良いでしょう?

それだからか、やはり今回の限定販売の中でも一番人気だったみたいで・・・


人間万事塞翁が馬


唯一整理券配布が終了しているのがターンXでした。

ヤフオクの方でも・・・


キャラホビ2009限定★ROBOT魂★ターンX 月光蝶Ver.
こんな感じ。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


他にこんなものも売っていて、思わず手にしてしまいそうになったのですが、ちとお値段が張るので・・・と言うか、その時点でもう持ってきたお金が尽きていたのでスルーしてきました。

ザクの方は結構人気あったみたいですね。


人間万事塞翁が馬


バンダイ繋がりで、BANDAIプラモデルアカデミー。

1日2回だったかな?整理券配布がありますので貰っておくと、ガンダム00のヴァーチェのプラモデルの組み立て教室があり、完成品は持って帰ることができます。

それほど熾烈な整理券争いではないので、お買い物に忙しいオタパパオタママの方々はお子チャマをココに預けておくと良いかも。(爆)

人間万事塞翁が馬


ついでにバンダイブースのガンダムユニコーン。

OVAの映像は先日のガンダムビッグエキスポで流れていたものと同じでしたが、こちらの方がゆっくり観ることができました。

あそこで見逃した方はここでチェックしておかれては如何でしょうか?ファースト風の絵が、最新のアニメ技術で動いているところを観るとちょっと感動すると思います。出来れば、このレベルでファーストもリメイクしてくれたりしないかなあ?・・・あ、それならオリジンのアニメ化か。^^;;;


って訳で、ガンダム編はまだ続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 08:27:28

ディケイド最終回

テーマ:仮面ライダー
なんじゃそりゃ―ー!・・って苦情殺到中か?(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 06:31:17

キャラホビ2009!②ガンダム編

テーマ:イベント

やっぱり起きていられなかった。^^;;;

今日中に急いでVジャンプカードフェスタまでキャッチアップしていきたいと思います。


ってことで、キャラホビ2009!

いつものように各ブースの紹介を・・・と思ったのですが、そう言えばお買い物に忙しくてあんまり各ブースを丁寧に見てこなかったので、今回はキャラ別で書いていきます。


まずはガンダム編!


人間万事塞翁が馬


一番の狙い目は、恒例の森永製菓ガンダムウェハース!

いつもはファイル付、プロモ付の1万円パックとかを売っているのですが、今回は近日発売の「ガンダム総集編30thアニバーサリーウェファーチョコ」の先行。


人間万事塞翁が馬


但し、1BOX購入毎に、非売品カードの入ったスペシャルカードが1枚貰えます。

スペシャルカードは全6種。ランダムで配布なのですが、そこは森永のスタッフさんも商売上手。6BOXお買いになると、6種コンプをお渡しできますが・・・と、6種を1括りにしたカードの束を私の目の前でちらつかせます。

そういう限定感を醸し出されてしまうと我慢できる訳ないじゃないですか。


人間万事塞翁が馬


って訳でこの有り様。(爆)

〆て12,000円のお買い上げ。しかもウェファーが6BOXって、これだけで4kg近い荷物を開場早々から両手に抱えて歩くことになってしまった訳です。^^;;;

で、肝心のスペシャルカードの中身ですが・・・


人間万事塞翁が馬


こんな感じ!


人間万事塞翁が馬


ファーストから定番のアムロとシャア。


人間万事塞翁が馬


セイラと・・・、一気に時代が飛んで刹那。



人間万事塞翁が馬

SEEDからはキラとラクス。

やっぱりこの辺が一番人気のあるキャラってことなんでしょうね。


キャラホビのみの会場・数量限定で、6種類もあってランダム配布。しかもカードは人気キャラのキラキラ仕様とあれば、フルコンプはかなり貴重品になりそうな気がしたんですが、さすがに両手に6BOXをぶら下げておくのが限界。なにせこれ以外にもこれから紹介していくお買い物が山ほどある訳ですから、もう6BOXいきたいという思いを振り切って次に行きました。


キャラホビ限定★ガンダムウェファーチョコ非売品SPカード全6種


でも、この様子を見ていると、実はここだけでずっと粘っていたのが一番良かったりしたのかも?(爆)

って訳で、ここの利益を食い潰しにいくお買い物の数々に続いていきます。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。