1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 22:56:19

当ったってばよ!!

テーマ:ナルティメットカードバトル

集英社からで不在通知が届いていたので、こんな時期になんだろう?思いながら取りにいってみたら・・・


人間万事塞翁が馬


当ったってばよ!!

「NARUTO-ナルト-」10周年記念仙人ナルトフィギュア!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

少年ジャンプの20・21・22-23合併号・24号の4号連続で募集していた合計55000名特大プレゼントの中の1つで、10000名に当選のアイテムです!

この記事 で書いておきましたが、4号連続で応募しておいたら、本当に当選してしまいました!いやー、こういうものはとにかく駄目モトで応募しておくものですね。^^;;;;


他にも、ワンピースのマグネットとか、ブリーチの時計とか、銀魂のトランプとかも申し込んでおいたのですが、ナルトフィギュア以外は全て5000名だったので、もっと狭き門だったのかもしれません。

ナルトを第1希望にしておいたのは正解だったみたい。


つーー訳で、おりべぇ様。根拠のない自信が的中しましたので、お約束通り・・・。


少年ジャンプ懸賞当選★NARUTO-ナルト-★仙人ナルトフィギュア


ブログネタとしては、完璧な展開だったな。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-30 21:51:35

フレッシュドリームダンス1stダンス!

テーマ:徒然草

今日は仮面ライダー一番くじ!・・・と思っていたのですが、うちの近所は何故か全て明日からの発売。

お店には届いているようでしたので、いっそ100枚=50000円をどーーん!と買っちゃおうかとも思ったのですが、今回はヤフオク相場がイマイチ低調みたい。特等が5000円即決とかで出品されちゃうと、原価回収結構しんどいんですよね。

って訳で、出遅れもあって今回はスルー決定。(爆)


代わりに、こっちに出撃してまいりました!


人間万事塞翁が馬


今日から稼動のプリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス第1弾!

プリキュアなんて回すの初めてですが、先日の東京おもちゃショーで見たカードがなかなか良さそうだったので、1キラまでと決めてプチ連コ開始!

狙いは勿論・・・究極のツンデレ姫、キュアパッション!^^;;;;


17:山吹祈里

13:蒼乃美希

34:山吹祈里

PS02:キュアベリー

人間万事塞翁が馬


あら。もう出ちゃったよ。キュアアベリー!

でも、たった4クレで拍子抜けだったのと、キュアパッションじゃなかったので、イマイチ納得いかずに続行決定。^^;;;


P-251:美翔舞

P-232:水無月かれん

09:桃園ラブ

P-236:水無月かれん

41:雪城ほのか

P-244:美墨なぎさ

P-225:桃園ラブ

P-250:日向咲

21:東せつな

人間万事塞翁が馬

レアじゃないんですけどね。でも、せつなはこれしか出なかったので、とりあえず載せておきます。^^;;;

P-247:山吹祈里

P-229:山吹祈里

42:九条ひかり

P-217:水無月かれん

27:美々野くるみ

P-243:夢原のぞみ

P-250:日向咲

P-229:山吹祈里

S05:フレッシュプリキュア!

人間万事塞翁が馬


単体じゃないけど、とりあえずキュアパッションが拝めたので、これにて終了!

イラスト的には今回このカードが一番ゴージャスな気もしますね。


でも、こうやってカード排出書いて初めて気がついたんですが、これ、旧弾との混合台だったんですね。(爆)

え?もっと早く気がつけよって?

いや、その、慣れないことしちゃうと、こういうことになるんですよね。^^;;;

でも、キラカードはどちらも新弾でよかったです。


帰宅していろいろ調べてみたら、4クレ目に出たキュアベリーは今回の最上位であるプリレアで、1パックに1枚の爆レアだったんですね。そうと知っていたら、4クレで撤収してきたのに。

本当に、知らないってことは恐ろしいものです。(爆)


って訳で早速・・・^^;;;

DCDフレッシュドリームダンス★1st★PS02★爆レア★キュアベリー

DCDフレッシュドリームダンス★1st★S05★激レア★プリキュア4人


キュアパッション、・・・欲しかったなあ。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-29 21:57:08

TOP TRUMPS 仮面ライダーディケイド コンプリートコレクション

テーマ:仮面ライダー

セブンイレブン限定かと思っていたら、通常の自販機でも売っていました。


人間万事塞翁が馬


TOP TRUMPS 仮面ライダーディケイド コンプリートコレクション!


今回は全58種。うちノーマル40種、レア9種、超レア9種。

超レアとか聞くと、おおっ!とか思いますよね?


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

ホロ&銀箔押しでなかなか良い感じ。・・・でも、4クレに1枚必ず排出されますので、超レアでもなんでもありません。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

レアの方はこんな感じ。

こちらも4クレに1枚なので、排出率は超レアと同じ。^^;;;;

1BOX40パックなので、超レア10枚、レア10枚が封入されています。どちらもダブらずに順番に入っているので、BOXの頭からきれいに40クレ抜けばフルコンプできるはず。


超レアやレアの光り方とかは及第点だと思うのですが、如何せんこの規則正しい配列が私の連コ魂を揺さぶってくれないので、8クレだけ齧って撤収してきちゃいました。・・・あ、次の人、フルコンプできなくなっちゃうか。悪いことしちゃったなあ。


って訳で、私的にはどうでも良いシリーズなんですが、案外しぶとく弾を重ねていますね。せめて第2弾ぐらいまでで打ち切りだろうと思っていたのですが、予想外の健闘ぶりにビックリしています。

このシリーズ、本気でコレクションしている人、いるのかなあ?^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 20:47:40

セブンイレブンオリジナル ガンバライドカード

テーマ:仮面ライダー

今日はやっぱりコレでしょう!


人間万事塞翁が馬


セブンイレブンオリジナル ガンバライドカード!

今日からアイスについてくるということで、早速会社の近所のセブンイレブンを回ってみましたが、全ての店舗で開催している訳ではないようで、3軒目でようやく発見しました!派手な幟でも立っているのかと思ったらアイスコーナーの片隅にひっそりとディケイドの姿が。^^;;;


てっきりアイスの袋の外側についているのだろうと思っていたのですが、な、なんと!袋の内側にアイスにぺったりとくっついてピローが入っていました。これって、アイス溶けたらベトベトになっちゃいますよね?^^;;;


外付けピローならアイスは冷凍しておいて後日食べるってこともできますが、内側封入だとカードが欲しい人はその場で食べるか捨てるしかなくなってしまいます。

恐らくカードの保護って観点からは外付けよりも内側の方が良いということなんでしょうが、食べ物を粗末にしないって観点からは、ちょっと如何なものかなあ?って感じですね。アイスの次は、お菓子やパンにもついてくるようですが、こちらも内側封入だったりすると困っちゃうなあ。


って訳で、グチはこの辺りにしておいて、カードの方のご紹介です。

ちょうど10個しか在庫がなかったので、全部浚ってきたその結果は・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


あら?9枚?orz

途中まで快調に開封が進んでいたのですが、コンプまであと2枚ってところで、028がダブり、025がゲットできませんでした。10個中9個までがダブらないってことは、恐らくは順番に並んで配送されているのではないかと思います。


さーて、残り1枚はどうすんべかな?

どなたか028を025と交換していただける方、いらっしゃいますか?


(追記)

入手できました。

・・・ので、早速。(爆)

セブンイレブンオリジナル★ガンバライドプロモカード★全10種

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-27 22:21:30

週刊少年ジャンプ

テーマ:雑誌レビュー

毎週買ってるものの、滅多に記事にすることのない週刊少年ジャンプ。


人間万事塞翁が馬


でも、今週号は例外です。その理由は・・・


人間万事塞翁が馬


ナルト連載10周年特別企画の少年ジャンプ限定岸本先生原作イラストカードのナルティメットクロス「うずまきナルト」!

やっぱり原作イラストは違いますねえ。これだけの小さなスペースに壮大な奥行きを感じさせる画力はさすがです。こんな絵ばっかりだったらナルトもロケテで止めたりしなかっただろうな。^^;;;;


ってことで、ナルトも連載開始からはや10年!10年前って何してたっけ・・・とか、遠い目になってしまいそうですが、まさか連載開始時にはまさか10年経ってもナルトがまだ火影になっていないとは想像だにできませんでしたね。(爆)


人間万事塞翁が馬


2週続けて来週号もブログの記事にできるようです。

来週は遊戯王の付録カードで「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」!

週刊ジャンプでカードの付録ってのはとってもお得な気分がして良いですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-26 21:59:39

銀河の妖精!

テーマ:徒然草

怒涛の週末のお買い物のラストは・・・


人間万事塞翁が馬


超銀河ファンクラブF魂の期間限定完全受注生産クリスタルアートワークス第2弾「銀河の妖精(F魂Ver.)」!

第1弾のランカに続いて、ポチっとなしちまいました。


お値段は今回も15750円。もってけぇーーーーーっっ!(爆)


このクリスタルワークスのシリーズは、前売特典にもついてきますので、1つ手に入れてしまうとやっぱり全部揃えたくなってきてしまうのではないかと。

人間万事塞翁が馬


でも、第3弾のこれはちょっと悩んでいます。ランカとシェリルが対になればもうお腹いっぱい。・・・ってか、3ヶ月連続で15750円ってのはさすがに痛いです。

エヴァにしろマクロスにせよ、ファンになっちまうと骨の髄までしゃぶられてしまうところが哀しい性ですよね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-26 12:14:19

月刊エヴァ5th

テーマ:エヴァンゲリオン

昨日のお買い物の続き。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


パチンコ雑誌「月刊エヴァ5th」。

お?ついにパチンコも始めた訳?

いえいえ、これ以上散財の種を増やすつもりはございません。

目的は・・・


人間万事塞翁が馬


特別付録「リボルテックミニチュア 惣流・アスカ・ラングレー」!


人間万事塞翁が馬


先月号はスルーしましたが、アスカは一応押さえておかないと・・・と思って買ってきたのですが、ちょっとイマイチかなあ?ミニチュアでない方のフロイラインの方は結構良くできていたと思いますが、こっちは顔もあんまり可愛くないです。

式波じゃないってところも目新しさに欠けるし。


人間万事塞翁が馬


ちなみに来月号も第3弾でレイが付録なんですが、これまた顔がイマイチっぽいです。

エヴァのこういうフィギュア関係で良くできてるなあと思えるものって本当に数少ないですよね。特にレイは3D化が難しいみたい。

話は月刊エヴァから逸れちゃいますが、そんな中でこれはなかなかレイの雰囲気を表現できているかも、と感じているのが・・・


新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツVer.


これ!

ちと豊乳すぎるきらいがありますが。(爆)


おっと、話を元に戻しまして。

ヤングエース以来、エヴァフィギュア付録付雑誌にすっかり振り回されておりますが、ちょっとこれからは厳選していった方が良さそうな気がしてきました。なんでもレイとかアスカとつけば買っていたエヴァ祭りもそろそろ終焉かなと。

まずは、来月号のリボルテックミニチュア レイはスルー予定です。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-25 21:39:08

ケロケロエース9月号

テーマ:雑誌レビュー

だいたい毎月この24日以降が雑誌ラッシュになって忙しいんですが、今月はその上、色々と限定アイテムやら何やらが重なって大忙しです。もうちょっと月の前半の方にばらけてくれるとブログネタ探しも楽になるんだけどなあ。^^;;;

って訳で、ケロケロエース9月号です。


人間万事塞翁が馬


今月号の付録は先月に引き続き、ケロロクエストのプロモカード「親衛隊長ギロロ」。

ケロロクエストのぶ厚いカードを3枚パチッと収録するケロカホルダーもついています。


人間万事塞翁が馬

ってことで、ケロケロエースがバトスピに次いで力を入れていると思われるケロロクエストは9月に発売決定。カードダスの自販機で全国に並ぶみたいなので、売り方的にはペンギンの問題なんて目じゃないって感じですね。この厚さといい、ゲーム性のなさといい、明らかにバンダイがペン問潰しに投入したと思われますので、今頃タカラトミーも戦々恐々としているのでは?そう言えば、ペン問の限定アイテムの売れ方も以前ほどの力強さがないと感じられる気のせいでしょうか?

ちなみに来月号にも付録「魔王サタンケロロ」がついてきます。3ヶ月連続ってのはかなりの入れ込みようですよ。


人間万事塞翁が馬


バトスピは8月7日から第5弾「皇騎」が発売開始。全84種+Xレア4種。


人間万事塞翁が馬


同時にバトルスピリッツ突破&激覇!「バトルセットキャンペーン」も始まりますね。

「皇騎」のブースターも含めた対象商品の応募券で6点集めるとA賞が2000名に、12点集めるとB賞が2000名に当ります。

A賞は、突破プレイシート+60枚入りオリジナルスリーブ。B賞は、突破プレイシート+激覇プレイシート+60枚入りオリジナルスリーブ。・・・・なーんだ、カードはないんですね。ちょっとテンションダウンだけど、まあどうせ「皇騎」も手だしちゃうんだから、ついでにトライしたいと思います。^^;;;


続いてガンバライド関連ですが・・・

これはフィギュア王で全て既出の情報ばっかりだったので、今回はスルー。


人間万事塞翁が馬


大怪獣バトル関連も、フィギュア王で露出済みでありましたが、NEO第7弾の全カードリストはこちらの方が遥かにはっきりとしているので、事前にチェックしておきたい方には便利かも。

個人的には今回はURよりも、UHRの2枚か、SRのエースロボットが自引きしてみたいです。


って訳で、ケロケロエースレビューはこんなところ。

実はまだ今日のお買い物はあったんですが、イベントでもないのにさすがに1日4記事ってのはかなりキツイので、明日に引っ張らせていただきます。

ふーーう、疲れたべ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-25 19:34:18

デュエルマスターズ レジェンド・クロニクル

テーマ:徒然草

今日発売の・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

デュエルマスターズ レジェンド・クロニクル!

上が勝舞編で、下がライバル編です。

内容は・・・

ホイルカード10枚

プレミアム・レジェンド・シート1冊

ジャンボホイルカード1枚


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


ホイルカードの内訳は、

勝舞編:スーパーレア4枚/ベリーレア3枚/レア1枚

ライバル編:スーパーレア5枚/ベリーレア3枚

という大盤振る舞いセットです。


映画公開記念プレミアムセットということで前評判も高く、ネットショップでの予約販売はどこも完売状態でしたので、今朝も大行列を覚悟して朝一で出かけたのですが・・・

お子チャマが2人ぐらい買いに来ていただけで、○バイヤーな方々も見当たらず、すっかり肩透かしくらいました。数量制限もないので買いたい放題。・・・となると、急に購入意欲が薄れてちゃうんですよね。(爆)


って言いながら、いつものように・・・(爆)

デュエルマスターズ レジェンド・クロニクル 勝舞編 DMC-53

デュエルマスターズ レジェンド・クロニクル ライバル編 DMC-54


ついでにこんなものも売っていたので・・・


人間万事塞翁が馬


今人気のベイブレードのランダムブースター!

先週発売で瞬殺だったはずですが、何故か今朝は誰も手をつけずに30個以上山積みされていました。


人間万事塞翁が馬


8種類のうちいずれか1個がランダムで入っているのですが、写真右上のレアがゲットできないとなかなか辛いことになります。開けてみたいものの、全部ハズレだとゴミ同然だしなあ。^^;;;;

暫し心の中で葛藤続けてみます。(爆)


お買い物はまだ続くのよね。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-25 17:09:06

フィギュア王No.138

テーマ:雑誌レビュー

続いては、昨日発売だった「フィギュア王No.138」。

いつものように気になる情報をピックアップしていきます。


人間万事塞翁が馬


今年の夏はライダー×セブンイレブンが熱いです。

8月1日~31日で「セブンイレブン仮面ライダーディケイドプレゼントキャンペーン」を開催。期間中に「おにぎり・お弁当・お寿司・ご飯」等やオリジナルパン等の対象商品700円分のレシートを1口として応募すると、セブンイレブン限定「仮面ライダーディケイドライダージャケット」や「平成仮面ライダー目覚まし時計」等が抽選で4000名に当ります。さらに、応募者全員の中から抽選で5万名に、限定プレミアムカードが当たるとか。


仮面ライダージャケット!・・・とっても着れなさそうだけど、コレクターとしては垂涎のアイテムになりそうですね。当選者は2000名で、子供用1500名、大人用500名。大人用は非常に狭き門になりそうです。

限定プレミアムカードってのも気になりますね。これがガンバライドプロモだったりすると大変なことになりそう。

これでこの夏のお弁当は、ずっとセブンイレブンに決定です。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


そして、注目の仮面ライダー一番くじ!これもセブンイレブンで開催でした。1回500円で、来週のどこかでスタートのはず。今回はハズレのない商品ばかりなので、どーーんといってみたいですね。


人間万事塞翁が馬


止めの一撃が、7月下旬からのセブンイレブン限定ガンバライドカード!

パン・チートス・ポップコーン、アイスなどの対象商品を買うと、オリジナルガンバライドカードが1枚ついてくる!

ぐはっ。

はいはいわかりました。食後のデザートやおやつも今年の夏は勿論セブンイレブンで、ってことですね。(爆)


人間万事塞翁が馬

ガンバライド繋がりで、劇場版入場者プレゼントのプロモ2枚セット。

ようやくじっくりと見れるようになりましたね。2枚ゲットには2回見なきゃいけないのか?と心配していましたが、どうやら2枚セットでプレゼントのようです。ああ、よかった。

でも、これまた劇場版電王ディケイドの時みたいに瞬殺だと困るので、初日に押さえておいたほうが良いかもしれませんね。


人間万事塞翁が馬


ライダー繋がりで、レンストクロスギャザーの第2弾!

9月下旬発売で、全95種。ノーマル50種+ノーマルレア18種+レア14種+スーパーレア12種+シークレット1種です。

宮内洋氏の素顔カード!曽我町子さんに続いての素顔カードの登場。もしかしてこれもシリーズ化でしょうk?^^;;;


人間万事塞翁が馬


続いては大怪獣バトルNEO情報。

8月稼動の第7弾カードがウルトラレアも含めて早くも掲載されています。まあ、ウルフェスで公開しちゃったから、ええいっ全部出しちまえってとこでしょうか?^^;;;


人間万事塞翁が馬

でも、こんな早いタイミングで全部わかっちゃうと、なんだか連コする気が半分そがれてしまったような。^^;;;


人間万事塞翁が馬


この夏のイベント限定アイテム情報を2件。

まずはキャラホビ2009で、会場限定のトランスフォーマー「サウンドウェーブブラックVer.」が発売。でも、数量限定とは書いてないから・・・あまり注ぎ込まないほうが良いかも。先日の東京おもちゃショーでも会場限定のオプティマスプライムとか発売してましたが、プレミアムはほとんどついていませんでしたね。

映画公開年のトランスフォーマー限定アイテムには近寄るな・・・これ、私の過去の経験からの格言です。(爆)


最後は、26日開催・・・って明日じゃん!のワンフェス海洋堂ブースで、先着順で無料アイテム配布。

クリアボディのミニ・ジャークノイド、新リボルテック読本秋号、特製ミニうちわの3点セット!貰えるものはなんでも貰っとけって言いたいところですが、ワンフェスに朝から並ぶ根性はないのよねえ。^^;;;;


って訳で、フィギュア王レビューは以上。

でも、今日のお買い物は消化しきれていないので、記事の方はまだまだ続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。