1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 22:29:50

GAMEJAPAN8月号

テーマ:雑誌レビュー

月末と言えばこの雑誌!


人間万事塞翁が馬


GAMEJAPAN8月号です。

今月も頁数でわかるACG人気度調査、いってみましょーー!


三国志:8ページ→この夏稼動のVer.3.5特集

ホースライダーズ:4ページ→7月稼動の「2」特集

LoV:4ページ

悠久:4ページ

WCCF:4ページ

BBH:別冊付録:33ページ

大怪獣:3ページ

ガンバライド:1ページ


勿論、ビルダーはなし。・・・ひなゴジラ様のブログで拝見しましたが、どうやら引導渡されちゃったみたいですね、ビルダー。「次世代ゲームに期待してほしい」って、バトラインのことでしょうか?

それとも「アヴァロンの鍵」みたいにOnlineで復活したりするのかしらん?^^;;;


人間万事塞翁が馬


LoVはまたやるんですね、PRバハムートキャンペーン!

確かに格好良いんだけど、今までの萌え系に比べると人気の程はどうなんでしょう?


人間万事塞翁が馬


WCCFも22日からエキストラカードキャンペーンがスタート。抽選で3000名かあ。・・・Hiro様、頑張ってね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ACG以外で私の一番の注目はコレ!

7月発売ヴァイスシュバルツ「アイドルマスター」のトライアルデッキから未公開カード紹介。これはヴァイスの中でも相当人気でそうな気がしますねえ。25日の発売が楽しみです。


人間万事塞翁が馬


そして、来月の付録にバトラインプロモカード!・・・と思ったら、リアルじゃなくてコードデータだけでした。orz

まあ、ネットカードダスダイレクトで注文すればリアル化は出来るんですが、やっぱり付録は最初からリアルであって欲しいなあ。


そうそう、バトラインと言えば、入賞しないと貰えなかった「特別褒章メカニクスカード」や「勲章メカニクスカード」がポイント貯めると貰えるようになっちゃいましたね。このポイントはどんなヘタレでも、新規カード登録でゲットできますので、腕がなくてもお金があれば必ず特別褒章や勲章カードが貰えるようになった訳です。

これでモチベーションダウンしちゃった強豪プレイヤーも多かったんじゃないかなあ?逆に私のようなヘタレにとっては、金の力でフルコンプも夢じゃなくなったということで、果たして今回の変更はどっちへのプラス効果の方が大きかったことになるんでしょうかねえ?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-29 22:33:41

こ、これが6つ目・・・なのか?

テーマ:徒然草

昨日の記事にRYOTA様から頂いたコメント。・・・すみません、勝手に記事にさせていただいちゃいます。


27日~28日
SEGAアルカキット??にたまたま行ったんですが
10時~18時 中学生以下限定で
SEGAの新TGC すいませんタイトル不明です。
サブタイトルに「なんとかムシキング」と書いてました。ロケテストやってました。

リルぷりっ 筺体でした。
告知もなくテストしていた驚きと植村さんをみた感動で肝心のタイトル覚えてなかったです。


リルぷりっ筐体で、なんとかムシキング!

も、もしかして、これがセガの新投入キッズ向けACGの6つ目なんでしょうか?

私もいろいろ調べてみたのですが、全く情報つかめませんでした。


どなたか情報お持ちでしたら、続報を宜しくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-28 12:07:41

セガ新ACG「未来警察バトルポリース」

テーマ:徒然草

次世代WHF、ちゃおまんがロケテですっかり吹き飛ばされておりましたが、実は怒涛の先週末にはこんなロケテも開催されていたのです!


人間万事塞翁が馬


セガのキッズ向け新ACG「未来警察バトルポリース」!


いつもお世話になっているam-net様のこの記事 を見て、ロケテハンターのM様が出撃!た、たしか前日WHFで徹夜していたと思うのですが、この無尽蔵に湧き出てくる体力にはもう感服としか言いようがありません。私なんか、もうヘバってしまって一歩も外に出れなかったのに。^^;;;

って訳で、今回も私の得意技、M様ウケウリレポート、いってみましょーーー!


人間万事塞翁が馬

キッズ向けACGとしては、斬新なガンシューティングゲームです!

まずはゲーム内容から見ていきます。


人間万事塞翁が馬


100円を投入すると、1人用か2人用の選択画面が出てきます。2人用を選ぶ場合は2P側のショットボタンを押して
追加の100円を入れます。このタイミングでカードが排出されますが、1人用なら1枚、2人用なら2枚のパワーアップカードが出てきます。

ステージは全部で3つあるのですが、難易度は余り変わらない感じ。ロケテなので、まだ調整がうまくいってなかったのかもしれません。

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

各ステージの始まる前に、上の写真のようにパワーアップカードをスキャンします。1度使用したカードは次のステージでは使用出来きません。


人間万事塞翁が馬

ゲームの内容は、敵のロボットが出てきたらガンコントロールの画面の丸印を合わせて、ショットボタンを押して攻撃するというもの。
各ステージの最後の方には敵が沢山出てきて、ある程度倒すと敵の基地が爆発し、ステージクリアになります。
3ステージをクリアするか、攻撃を受けて自分の体力ゲージが無くなるとゲームオーバーになります。


人間万事塞翁が馬


さて、カードの方ですが、今回のロケテでは全18種類。

鉄砲、爆弾、レーザーの3種に大別され、それぞれ6種のカードがあります。

上の写真はそのうちのレーザーの6種コンプ。上段左が激レアで、上段中央がレア、残る4枚がノーマルカードです。


人間万事塞翁が馬


鉄砲、爆弾、レーザーの3種に大別と言いましたが、カードイラストは上の通りでほとんど大差なし。背景が、紫・赤・茶なのと持っている武器が違うぐらいの差異で、代わり映えが全くありません。

このまま製品版ってことは・・・まさかないですよね?^^;;;


人間万事塞翁が馬


カード裏側はこんな感じ。お馴染みの両側バーコードです。


以下、私の独白です。

さすがにセガも今更ジャンケンゲームでもないだろうということで、いろいろと試行錯誤しているみたいですね。ムシキングとラブべりで自らが築きあげたものがあまりにも大きかったので、その壁を壊して乗り越えていこうと一生懸命に努力しているんだろうなあという姿勢は伝わってきます。

ただ、こういうのを見ていると、どこまでカードゲームに拘る必要があるのか?ってことを強く感じます。ガンシューティングゲームまでをカードゲームとしてやる必然性ってことです。


ACGにする以上は、カード自体にトレカとしての魅力があることが最低限必要だと思うのですが、果たしてこのカードをコレクションしたいと思う人が世の中に何人いるかしらん?

親にしたって、ロボットやらモンスターであればファンタジーの一種と微笑ましく思ってくれるのでしょうが、やれ何とかグレネードだとかミサイルってリアルなきな臭いカードだと、子供にコレクションさせるのも快く思わないのではないかなあ?という気がします。なにせ対象年齢は小学生低学年までなんでしょうからねえ。

確かに一度ぐらいはピコピコ撃ってみたい気もするものの、果たしてキッズ向けACGとしては如何なものか?ってとこが、ウケウリベースでの私の素直な感想です。

まあ、一度実際にプレイしてみないとわからないので、最終判断は留保しておこうと思っておりますが。^^;;;


と言う訳で、クッズ向け新ACGを7機種投入というセガの計画のうち、ここまでに判明したのは、「えほんのたまご」、「ゲッテンカ」、「リルぷりっ」、「ちゃおまんがステーション」、そしてこの「未来警察バトルポリース」の5つ。あと2つとは果たしていかなるゲームなのか?・・・なんとなく、もう知らないでいた方が良いような気がしてきたのは私だけでしょうか?(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-06-27 21:01:51

エヴァンゲリヲン新劇場版:破②

テーマ:エヴァンゲリオン

未だ興奮冷めやらずって感じでしょうか。やっぱりもう何度か観にいかないと、おさまらなさそう。

Yahoo!のレビューでも皆さん感動の嵐みたいです。

庵野監督は本当に凄い作品を作ってくれちゃいましたね。果たして、今後の2作でこの「破」を超えることができるんでしょうか?ここで自ら空高く舞い上げてしまった観客の期待に押しつぶされることなく、「Q」と完結編で更なる高みを目指してくれることを祈ってやみません。


さて、今日のお買い物の方なんですが、なんだかこのお祭り騒ぎに乗ってしまって、全く買うつもりのなかったものまで次々と買いこんでしまっておりました。(爆)


人間万事塞翁が馬


まずはコレ!EVA-EVTRA 04!

01~03までフリーペーパーできて、04が販売アイテムとは、くうーーーっ、実に商売上手!03まで集めてきた人は買わない訳にいかないじゃないですか。


人間万事塞翁が馬


中身は、カラー66ページで今までより読み応えのある04本体の他に・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

この8枚のポスターカード。

今までのフリーペーパーに登場済みのイラストではありますが、こうしてカラーのポスターカードになると実に良いです。

これまでの01~03もこのホルダーケースの中に収納できるようになっているところもなかなかGOODですよね。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


続いてはコレ!

初号機を背景に立つ、シンジ、レイ、アスカ、マリの4人を描いた3Dポスター!

開けるのが勿体無くて筒のままにしています。(爆)・・・それじゃあ買った意味がないんですが。^^;;;

最近この手の3Dポスターが大流行ですね。5000円って値段はちと痛いですが、3D加減はなかなかのものでした。各劇場でも10とか20くらいしか置いていなかったみたいですし、通販でもこの3Dポスターは扱わないようなので、もしかするとドロンジョ深キョンの時みたいなお宝化する・・・かもしれません。


人間万事塞翁が馬

クリアファイルのパイロットVer。もう一つセントラルドグマVerもあって、そっちも買っちゃいました。

こ、こんなファイル、自宅でも使えないし。(爆)


人間万事塞翁が馬


一番意味不明なのがコレかな。^^;;;

綾波ID付ネックストラップ。これ買ってどうするつもりだったんだろう?>今朝の自分。(爆)

いやあ、本当に、あのグッズ売り場周辺の熱病のような雰囲気は恐ろしいものです。みんな買っていくもんですから、ついつい我先にと手を伸ばしてしまうんですよね。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


またまたクリアファイル。(爆)

これもねーー、冷静に考えるとアホらしいんですけどね。

劇場限定エヴァ破UCC缶6本セットを買うとこのファイルが1枚貰えます。でも、6本セットのお値段は1,575円。普通の店ならエヴァ缶6本で720円ですから、この値段の半分以上がこのファイル代ってこと。

うーーん、これまたまんまとやられてしまった。^^;;;;

でも、このアスカのファイルは可愛いからよしとしよう。


人間万事塞翁が馬


一番肩透かしだったのがこのカードかな?

シネプレックス系の独自企画で、オンラインチケットでの予約入場者に先着で貰えるカードがこれ。でも、手に取ってみると薄っぺらで安物なしょうもないカードでした。前売券はもう何枚も持っているというのに、オンラインチケットじゃないとダメだって言うんで、わざわざ正規料金の1800円も出して買ったのに、これかよーーって感じ。

やっぱり劇場オリジナル企画はあんまり期待しない方がよいみたいですね。


もう一つ、アスカのQUOカードも買おうと思っていたのですが、グッズ売場の混乱に翻弄されているうちに忘れてきてしまいました。明日行ったのではもう売り切れかも。


って訳で、思わぬ出費でお財布もかなり涼しくなってきてしまいました。最近出費が続いているので、ちょっとは回収しないと軍資金が底をついてしまいそうです。^^;;;;


劇場限定★エヴァンゲリオン新劇場版:破★EVA-EXTRA 04

エヴァンゲリオン新劇場版:破★3Dポスター★綾波・アスカ・マリ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-27 14:24:22

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

テーマ:エヴァンゲリオン

行ってきましたよーーーー!


人間万事塞翁が馬


待ちに待った「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」!


開場7時で、8時からの第1回上映なのですが、朝5時起きで出撃。「序」の時のグッズ売り場の混雑ぶりに懲りていたのでこの時間にしたのですが、既に先客が20人ぐらい並んでおり、開場時点では200人近くになっていたので大正解でした。


で、まずは、映画の感想ですが・・・


まさに「序」は単なる序章でしかなかった!

未だに観てきたものが消化しきれていないので、うまく言葉が綴れませんが、最初から最後まで圧倒されまくったという感じ。

いや、とにかく、なんだか凄いものを見せていただきました。


正直言って「序」があれだけ絶賛されていたのには違和感がありました。あの調子でTVアニメをリマスターしながら、一部をCGで綺麗にするだけで最後まで物語を辿るのであれば辛いものがあるなあと思いつつ、「序」の最後の予告編で、もしかすると、もしかするのか?という可能性だけを感じさせてくれたのが「序」であったと思っています。


そして、今回の「破」。

TVアニメや映画のストーリーを完全に壊して、未知の領域に突入しながらも間違いなくエヴァであるという、全国のエヴァファンが待ち望んでいた新しいエヴァに出会えた!

この先の2本でどうなってしまうかはさて置き、今この瞬間の判断としては、「破」はエヴァシリーズの中で最高傑作と言って過言ではないと思います。


以下ネタバレありなので、これからご覧になる方は、ご注意ください。予備知識なしで観にいくことを強くお勧めします。




















これぐらいでいいかな?

とりとめもありませんが、印象に残ったシーンをピックアップしておきます。


まずは5号機。いきなり出てきて、ものの数分で消滅してしまうとは思いもよりませんでした。


新キャラのマリはかなり破天荒なキャラのようで、既存キャラに負けない強い印象を残していきつつも、どういうキャラだか判別し得ないままに次回に持ち越しになってしまいました。


最大の驚きは、3号機とそのパイロットのアスカ!

あ、アスカが3号機!?・・・って、妙にアスカが可愛い女になっていたりして、これってもしかして死亡フラグ!?この辺りは旧作を知るものにとっては、息詰まるようなシーンでしたね。

さて、その結末は?・・・こればっかりは劇場でご確認いただいた方が良いと思います。


そして綾波!

今日ハートをズキュンと射抜かれてしまった綾波ファンが全国に何万人ぐらいいるんだろう?「ぽかぽか」は暫くの間、キーワードになりそうですね。


最後にシンジ。

あの「序」で見せたシンジの変化は、気まぐれではなく、明確に今回の新劇場版のテーマやメッセージになっていくようです。まさか、あのシンジがこんなにも強い意志を貫くなんて。・・・・いやあ、「愛」ですな、これは、まさに。

これじゃあアスカがあんまりにも不憫だって気もしますが。


あ、全国の腐女子なカヲルファンの皆さんにとっては、もう1回お預けです。(爆)



って訳で、鑑賞直後の感想は以上っ!

もう1回ぐらい観にいってもいいかな?もう少し時間が経って、未消化の部分を消化してから、また感想のアップデートをしたいと思います。


グッズ編は②へ続きます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-27 05:34:24

エヴァ出撃中(^_^;)

テーマ:エヴァンゲリオン
朝5時から劇場に出撃中。
でも予想通り並んでました。(爆)
劇場販売グッズ、激熱多数。特に3Dポスターが瞬間蒸発でないかと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-26 23:01:28

マクロスエース&ガンダムエース

テーマ:雑誌レビュー

昨日もこんな感じのタイトルの記事を書いたような気が。^^;;;;

続いては、ガンダムエース8月号増刊の「マクロスエースVol.002」と、「ガンダムエース8月号」です!


人間万事塞翁が馬


実はこっちは全くノーケアだったのですが、ぐら様 にコメントで教えていただいたので、慌てて購入してきました。

目的は・・・


人間万事塞翁が馬


昨日のシェリルに続くマクロスクルセイドのプロモ「愛は流れる」!

やっぱりオタパパ世代にとっては、マクロスと言えば、リン・ミンメイですよねえ。^^;;;;

・・・って言ってばかりじゃ進歩がないので、


人間万事塞翁が馬


この映画でも観て研究すっかな。

劇場版「マクロスF~虚空歌姫」!11月21日全国ロードショー決定で、明日から前売券発売&劇場での特報上映スタートだそうです。明日のエヴァの前に特報流れますね、きっと。

前売券って、エヴァの時みたいな特典ついてくるのかなあ?


人間万事塞翁が馬

続いては「ガンダムエース8月号」。

こちらは付録カードがある訳じゃないんですが・・・


人間万事塞翁が馬


これが最終回だから、買わない訳にはいかないよね。

さて、その結末は・・・・




ご自分でご確認ください。(爆)


人間万事塞翁が馬


アニメ情報もだんだん露出が多くなってきましたね。ファーストが最新の作画技術でリメイクされたようなアニメになることを期待しています。



人間万事塞翁が馬

それ以外の注目は、この別冊付録「お台場夏イベントGUIDE BOOK」!

ガンダム関連は、7月11日からのあの「18m実物大ガンダム」と、8月21日-23日のガンダム30周年記念大博覧会「GUNDAM BIG EXPO」!ひょえーー、今年の夏も熱くなりそうだなあ。


人間万事塞翁が馬


もう一つ、名古屋でも7月24日-26日の3日間で「ガンダム THE FIRST」なるイベントが開催。

名古屋会場限定ガンプラで「V作戦クリアVer」と「シャア専用MSクリアVer」が発売だそうです。・・・名古屋は遠いよなあ。いつも東京限定のイベントを恨めしく思う他の地方の方々の気持ちがちょっとだけわかりました。^^;;;


人間万事塞翁が馬


えっと、最後に「GUNDAM GAME INFORMATION」コーナーからバトライン第3弾。

バトラインはもう記事にしたのでどうでも良いんですが、「GUNDAM GAME INFORMATION」と称して絆も含めた現行ゲームを網羅しておきながら、カードビルダーについての言及は一言もなし。(爆)

ガンダムエースにすら見放されているんじゃあ、もう本当にバンプレストのラインアップからは外れているのかもしれませんね。^^;;;;


って訳で、エースシリーズ3連荘レビューは以上っ!

さーって、明日はいよいよ劇場版エヴァの公開日です!朝8時からの初回上映の座席は既に予約済。パンフレットやら劇場限定販売アイテムやらゲットしなくちゃいいけないので、朝5時起きで出撃かな。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-26 22:23:29

ケロケロエース8月号

テーマ:雑誌レビュー

今日はエースシリーズ3連荘!

え?エースシリーズって何かって?・・・ケロケロエース、ガンダムエース、マクロスエースです。

明日はエヴァで早起きしなきゃいけないってのに。ぶつぶつ。

・・・って訳で、要点だけ急いでピックアップしていきます。^^;;;

まずはケロケロエース8月号から!


人間万事塞翁が馬


今月の付録カード1枚目は・・・


人間万事塞翁が馬


バトスピ「ボルケーノドラゴン」!第1回オリジナルスピリッツコンテストの優勝スピリッツのカード化。

「地竜」を持つ自分のスピリッツをすべてBP+1000します。・・・結構使えそう?

でも、私には猫に小判豚に真珠なので・・・・^^;;;;

ケロケロAプロモ★バトルスピリッツ★赤★ボルケーノドラゴン


人間万事塞翁が馬


8月発売のバトスピ第5弾「皇騎」の超速報も載ってます。バトスピ情報はやっぱりケロケロエースが最速最充実ですね。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


でもバトスピだけじゃありません。ガンバライド情報もやっぱりここが最速かな?

第5弾の新登場ライダーは、ディケイドコンプリートフォーム、クウガドラゴンフォーム、クウガタイタンフォーム、ガタックだそうです。ディケイドCFがレジェンドレアなんでしょうね、きっと。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルNEOも負けていません。8月上旬稼動の第7弾情報で、スーパーコンボはアグル(V2)とメビウスフェニックスブレイブ、そしてウルトラストライカーでジャックとダイナです。

他にカブトザキラーが怪獣カードで登場。謎の新キャラメカザム、武装バキシムのバキシマム、そして私のお気に入りはエースロボット。この辺りがSRで登場ってとこでしょうか?

第7弾からはゲームシステムもかなり変更があるみたいですね。


人間万事塞翁が馬


さて、今月号の付録カード2枚目が、ケロロクエストプロモ「勇者ケロロ」。何これ?と思ったら・・・


人間万事塞翁が馬


新カードダス「ケロロクエスト」なるものが9月に発売だそうです。このカードはそのプロモ第1号。7月18日の東京おもちゃショー2009でもプロモカードの配布があるそうな。

うーーむ、これはもしかして、コロコロのペンギンの問題の対抗馬としてケロケロエースが送りこんできた刺客かな?カードの厚さといい、カード上の表記といい、そんな匂いがぷんぷんしてるんですけど。^^;;;

こういう新シリーズのプロモは、もしかしてもしかするかもしれないので、大切にキープしておいた方が良いかもしれませんよ。


って訳で、ケロケロエースレビューは以上っ!

長くなったので、ガンダムとマクロスは次の記事にします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 21:36:54

マクロス&ガンダム

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今日のお買い物1点目。


人間万事塞翁が馬


マクロスクロニクルNo.26!

あれ?そんなの前から買ってたっけ?・・・いえいえ、今月号は特別なんです。


人間万事塞翁が馬


マクロスクルセイドのプロモカード付!

シェリルの歌カード「What'bout my song?」です!

土曜日夜のBSで毎週観ているので、一応マクロスFもフォローできるようになってきました。^^;;;

マクロスクルセイドも以前からマークしていたんですが、発売日当日にBOX買いに踏み切れなくってグズグズしていたら、どこの店でも完売状態。orz


バンダイは新シリーズの第1弾はいつも恐る恐るなので、生産量が少ないんですよね。それで完売してオークションでプレミアムついていたりするのを見ると、第2弾を大量に投入してきて、そこで一気に値崩れすると。だったいこれの繰り返しなんですよね。そこからすると、この第1弾は品切れ間違いなしってのはある程度読めていたのになあ。

まあ、第2弾の時に引っかからないように気をつけます。^^;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


続いてはこの2冊。UCの方は随分前の発売でしたけど。

やっぱりファースト世代には、これですね。SEEDとOOてのは、どうも自分のガンダムじゃないんですよね。って言うか、もうZぐらいから実はついていけなかったりします。

でも、Z後の時代設定ながら、このガンダムユニコーンだけは別格です!

何度かこのブログでも触れていますが、さすがは福井先生!ファースト世代のツボをきっちり押さえて、まさにファーストの後継たる大人のガンダムをしっかりと描いてくれていて、ずっぽりと嵌っています。

ファースト時代のキャラの使い方も絶妙だしね。


人間万事塞翁が馬


なにせ、この子が・・・


人間万事塞翁が馬


こう成長して、主役をつとめる訳ですからねえ。

ミネバと言えば、ジオンの中では最も共感の持てる敵役であったドズルの娘。ジオンファンには勿論のこと、連邦ファンであっても受け入れ易いミネバを主役にもってくるってあたりは、実に絶妙だなと。

これが、ギレンやキシリアの隠し子とかいうのでは、全く話になりませんからねえ。


って訳で、ずっと愛読していたガンダムユニコーンも、明日発売のガンダムエースでついに完結!涙なくしては見れないファーストガンダムの最終回を上回る感動をもたらしてくれるのか?期待して明日を待ちましょう!

冬のアニメ化も待ち遠しいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-24 21:30:45

フィギュア王No.137

テーマ:雑誌レビュー

怒涛の週末が過ぎて、ちょっと放心状態になっておりましたが、今日から復活。^^;;;


人間万事塞翁が馬


今日発売のフィギュア王No.137。

レンストコレクターは必携ですよ。今月の付録は・・・


人間万事塞翁が馬


レンスト「NEW電王SF」。

NEW電王のレンスト化はこれが初めてです!

でも、私にとっては用無しなので・・・

フィギュア王★レンジャーズストライク★仮面ライダーNEW電王SF


人間万事塞翁が馬


続いてガンバライド関連。

7月下旬発売のレジェンドライダーシリーズ第5弾で、いつものプロモカード。

写真が小さくてよく見えないかもしれませんが、このカイザはすごく格好良さそうです。でも、スカイライダーはいただけません。


人間万事塞翁が馬


同じく7月下旬稼動のガンバライド第5弾!う・・・・、このディケイドCF、ちょっと格好良いかも、とか早くも洗脳されつつある私。人間の美的感覚ほどあてにならないものはないですなあ。(爆)


人間万事塞翁が馬


ライダー繋がりで、TOP TRUMPの「仮面ライダーディケイドコンプリートセレクション」。8月上旬で、全国のセブンイレブンにて発売。

TOP TRUMPS、まだやってたんですね。あれ、世界では大人気って言うんですが、結局日本では流行らなかったんじゃないのかなあ?セブンイレブンで発売ってどういう意味だろう?ちょっと謎です。


人間万事塞翁が馬


お次は大怪獣バトルNEO関連。

8月上旬の第7弾にあわせて、コンプリートバインダー4が発売。プロモカードは、怪獣カードの「エースロボット」と、キール星人グランデと戦える「レイオニクスチャンスカード」の2枚がついてくるそうです。このエースロボットは久々に見る格好良いイラストかも。


人間万事塞翁が馬


ウルトラマン繋がりで7月24日からウルフェス会場他で発売の毎年恒例特製ソフビ。「ニセウルトラセブンクリアレッドVer.」、「エースロボットクリアレッドVer.」、「メカザムクリアブラックVer.」の3体。

メカザムはどうでもいいけど、ニセウルトラマン系はそそられるものがありますなあ。リアルタイム視聴世代にとっては、ニセウルトラマン系登場の回って放送の1週間前からめちゃくちゃワクワクしませんでした?

古くはザラブ星人のニセウルトラマン、平成シリーズではイーヴィルティガとかね。ダークザギとかまでいっちゃうと食傷気味だったけど。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。