1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 20:17:23

劇場版超・電王4枚綴り特別鑑賞券限定セット

テーマ:仮面ライダー

ゲッテンカにすっ飛ばされておりましたが、そう言えばこんなものも到着しておりました。


人間万事塞翁が馬


劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」4枚綴り特別鑑賞券限定セットです!

全国共通特別鑑賞券(1300円)が4枚綴りでポスターの絵柄を構成していて、お値段は5,200円。これに書留送料440円が必要ですので、合計5,640円。劇場での前売発売日と同時にネット限定全国3,000枚発売!ってことだったので、思わず飛びついてしまったんですが・・・・・これ、失敗だったかも。^^;;;;


特典がついている訳ではないので、要はただの映画前売券。一応、台紙付かつPP包装なので、コレクションとして飾ることは出来るんですが、でも、前売券飾ってどうするよ?^^;;;

まあ、映画を観に行けばいいんですが、となると大人4人で分けるってことになりますので、これまたシチュエーションが限られそう。せめて大人2枚・子供2枚のセットなら家族ニーズが満たせそうですが、大人4枚ってのはねえ?


って訳で、現物を一目見れたらもう満足ってことで(爆)・・・・

劇場版★超・電王&ディケイド★4枚綴り特別鑑賞券限定セット

ネットから買うよりも送料考えるとお得かも・・・よ。

仕方ない、売れ残ったら家族4人で観にいくか。^^;;;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-31 16:40:54

【プチプレ連絡】当選者発表

テーマ:徒然草

年度末の株価もさえなかったですねえ。・・・って、関係ないか。^^;;;

という訳で、ゲッテンカのプチプレ当選者の発表です。


武将カード5点セット①:

3/31日経平均株価終値小数点以下2桁→8109.53でしたので、53番のブルーベリー様


武将カード5点セット②:

3/31TOPIX終値小数点以下2桁→773.66でしたので、66番の沖様


限定下敷き①:

3/31日経平均株価始値小数点以下2桁→8199.43でしたので、43番のキラリン様


限定下敷き②:

3/31TOPIX始値小数点以下2桁→785.70でしたので、70番のnao_yoshi様


以上、4名の方がご当選です。

この記事のコメントに記載のメールアドレスまで、お名前と発送先をご連絡ください。


ハズレてしまった方、また何か見つけてきますので、これに懲りずにまたチャレンジしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-03-30 22:08:51

【プチプレ連絡】

テーマ:徒然草

ゲッテンカ:プチプレの抽選方法をご案内いたします。

このブログを昔からご覧いただいている方なら御馴染みの、株価まかせルーレット抽選方式です。^^;;;

賞品は4つありますので、明日の日経平均株価とTOPIXの始値・終値で当選者を決定させていただきます。


武将カード5点セット①:3/31日経平均株価終値小数点以下2桁

武将カード5点セット②:3/31TOPIX終値小数点以下2桁

限定下敷き①:3/31日経平均株価始値小数点以下2桁

限定下敷き②:3/31TOPIX始値小数点以下2桁


万一、同一数値になった場合は重複当選ありとします。^^;;;;


エントリーいただいた15名の方に先着順で以下の番号をふらせていただきました。11番目以降の方は1つ数字が少なくなっておりますが、ここだけは先着順ということでお許しください。


カカシ様 00 15 30 45 60 75 90
おりべぇ様 01 16 31 46 61 76 91
リンク様 02 17 32 47 62 77 92
こうせいパパ様 03 18 33 48 63 78 93
だいちゃん様 04 19 34 49 64 79 94
そーすけ様 05 20 35 50 65 80 95
沖様 06 21 36 51 66 81 96
ホオキパ様 07 22 37 52 67 82 97
ブルーベリー様 08 23 38 53 68 83 98
まひまひ様 09 24 39 54 69 84 99
nao_yoshi様 10 25 40 55 70 85  
バルテリオン様 11 26 41 56 71 86  
さとら様 12 27 42 57 72 87  
キラリン様 13 28 43 58 73 88  
mmm様 14 29 44 59 74 89  


ご当選の方はご自分でもご確認いただけると思いますが、念の為、明日夜に当選者を発表させていただきます。


夢パパ様>暫しお待ちくださいませ。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-30 20:12:39

GAMEJAPAN5月号

テーマ:雑誌レビュー

毎月30日と言えばこの雑誌。


人間万事塞翁が馬


GAMEJAPAN5月号です!

この雑誌の巻頭をデュエマが飾るとは珍しいこともあるものですね。巻頭大特集で15ページ!しかも連載記事としてスタートだそうです。お子チャマ向けTCGとばかり思っていましたが、GAMEJAPANでこんなに大々的に採り上げられるようになるとは!・・・通りで某店長が良く売れると言ってる訳だ。


さて、いつものようにACGの定点観測いってみましょーー!・・・って、ただページ数えるだけなんですけど。^^;;;


BBH:POWERUP Ver特集で7ページ

WCCF:5ページ+付録ポスターカレンダー

三国志:6ページ

LoV:「煉獄からの誘い」特集で4ページ

悠久:4ページ


ビ、ビルダーは?・・・って最近こればっかですね。(爆)

まあ新弾や新カードが出ないシリーズに用はないってことなんでしょうね。それにしたって、ここまで無視しなくたって良いような気もするんですが、やっぱりこういう雑誌の特集組んでもらうには付け届けとかいるんでしょうか?^^;;;;


人間万事塞翁が馬


LoVは4月23日から新弾「煉獄からの誘い」が稼動開始。

PRサキュバス、PRバーサーカーと魅力的なキャンペーンを立て続けに実施してくれているので、実は最近ちょっと気になっていたりします。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


カードの方も、初音ミクのイラストレーターKEI氏を起用してのアフロディーテとか、「ファンタジーアースゼロ」の
ティファリスとか人気の出そうなイラストを続々投入してくるようで。絵的には今一番元気があるのはLoVかもしれませんね。

新弾はPRバーサーカーの応募締め切りには間に合わないようだけれど、どうせまたその次のキャンペーンが控えているでしょうから、それに備えて参戦してみようかしらん?


人間万事塞翁が馬


もう一つの注目は、今月から始まった「GJ的KCG」!

ゲームジャパン的キッズカードゲームということで、「子供の聖域に、大のオトナが土足で踏み込む不届きなコーナー」だそうです。・・・・えっと、そういう聖域にかれこれ5年近く住み込んでいる私たちは一体どうしたらいいでしょう?(爆)
って訳で、今月はガンバライド特集で堂々4ページ!

内容的には我々には今更情報ばっかりですが、昔からこういうキッズ向けACGも含めたオールラウンドカードゲーム雑誌を待ち望んでいた私としては大変に喜ばしい限りです。是非是非、このコーナーをもっともっと拡大していって、オトナ目線でキッズ向けACGを語っていってほしいですね。


さて、来月はヴァイスシュバルツ特集!最近なにかと縁の多いヴァイスなので、ちょっと研究しておかなくっちゃ。・・・来月こそはビルダーにも復活してほしいなあ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-29 20:51:34

ロケテ!歴史大戦ゲッテンカ:カード編

テーマ:徒然草

さて、いよいよ本題のカード編です。

今回のロケテカードは全18種。
うち武将カード6種、武器カード6種、アイテムカード6種です。

レアリティは爆レア?レア?ノーマルの3区分。



人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

爆レアは武将、武器、アイテムでそれぞれこの1種ずつ。

排出率は・・・200分の1ぐらいなのかなあ?ちなみにこの3枚のうち私がゲットできたのは「火縄銃」だけ。あとの2枚はいつもながら強運のM様がゲットされたものです。同じ爆レアとは言え、武将引いた時とそれ以外とでは天と地ほどの差がありますよね。^^;;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


激レア?なのかな?はこの3種。

武将の「海賊王九鬼」は銀ホロカード、武器とアイテムは金箔押しになっています。


人間万事塞翁が馬


武将カードのノーマルはこの4種。それぞれモデルは柴田勝家、今川義元、長宗我部元親、鶴姫。

今川義元も草葉の陰で泣いておりましょうぞ。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


武器とアイテムのノーマルはこの8種。100円でこれ引いちゃうとちょっと悲しい気分に浸れます。(爆)

とは言え、どのカードにも表に「TEST Ver」と記載があり、カード番号も「人‐T02」という感じでTが入っておりますので、本番でカード変更があることは間違いありません。

はてさて、ムシキングロケテの時のような超お宝になりますかしらん?


人間万事塞翁が馬


でも、このキャラクターデザイン、どう見てもビックリマンチョコですよね。^^;;;;

その辺の著作権とか意匠権とかちゃんとしてれば良いんですが、パチモンで訴えられたりしたらロケテで終わってしまってしまうかもしれないし。(爆)


人間万事塞翁が馬


もしかして私にとって今日一番のお宝だったかもしれないのがコレ!

アンケートに回答した人にスタッフがランダムに1枚こういうシールステッカーをくれるのですが、恐らく全部で10枚もなかったであろうシールがこのノブナガステッカーです。ギラギラ輝いていて超格好良いでしょう?爆レア用にこっちのイラスト使えばよかったのに。


ってことで、ここでお約束のプチプレです!

上の記事中でご紹介したレア以下の武将カード5枚をセットにして、2名様にプレゼントいたします。

もう一つ・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

どれぐらい限定なのかよくわかりませんが、下の写真の限定下敷きも2名様にプレゼント。裏はゲームの説明になっています。


今回はいつものように先着順ではなくて、この記事のコメントにエントリーいただいた方の中から4名を抽選させていただきます。エントリー時間はコメントのタイムスタンプで明日30日(月)正午まで。

コメントのタイトルは「ゲッテンカ応募します!」で統一してください。コメントの中身は抽選に一切関係しませんので、力入れないでくださいね。^^;;;;

えーーっと、特殊作戦関係者の方は必ずどこかから回ってくると思いますので、今回のご応募はご遠慮くださいませ。


あ、レア以下15種コンプでどうしても欲しいっ!って人はこちらを宜しくお願いいたします。^^;;;;

ロケテ★SEGA最新ACG★歴史大戦ゲッテンカ★レア以下15種コンプ

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2009-03-29 18:04:43

ロケテ!歴史大戦ゲッテンカ:ゲーム編

テーマ:徒然草

三国志大戦のチームが後続で歴史ものを作っているらしい・・・なんて噂の元になっていたのが、この「歴史大戦ゲッテンカ」。

公式HPでイラストが公表されてビックリ。三国志の続篇とか言いながらこのビックリマンに瓜二つな絵柄は一体???・・・と謎が謎を呼んでいたのですが、全く関係なかったですね。^^;;;;;

辛うじて共通点と言えばセガで歴史モノってぐらい?


人間万事塞翁が馬


筐体は毎度御馴染みのこの形。キッズACGでこの形から逸脱するのは相当難しいみたいですね。^^;;;;

さて、ではまず遊び方からご紹介していきます。


人間万事塞翁が馬


今回のカードは武将・武器・アイテムの3種類があり、このうち武器カードとアイテムカードは透明プラ版に絵が書かれています。


人間万事塞翁が馬


例えばこのカード。武将カードのレアで銀ホイル仕様の「海賊王九鬼」。


人間万事塞翁が馬

そして、武器のレアカード「三本矢」とアイテムのレアカード「折鶴のお守り」。この3枚を重ね合わせると・・・


人間万事塞翁が馬


こんな感じのデッキになります。ミルフィーカードみたいな感じと言えばわかってもらえるかな?^^;;;

で、この3枚を画面下中央のスロットに入れて読み込ませます。


人間万事塞翁が馬


ボタンは赤・黄・青・緑の4つ+攻撃決定ボタンの計5つ。

ムシキングや恐竜キングのようなジャンケンではなく、どちらかと言うとドラクエとかバトリオのような感じで、お互いに攻撃しあって、相手のHPを先に0にした方が勝ちというパターンのゲームです。

攻撃の際には、4つのボタンに対応する数字が画面上に現れるので、この数字を小さい方から順番にボタンを押して攻撃コンボを作るしかけのようです。ラッシュゲージを貯めると奥義が発動して強力な攻撃を繰り出せるようですが、今日はカード回すのに忙しくってそこまで確認できませんでした。^^;;;;

防御はアイテムカードの防具や、アイテムの効果でダメージを回避したり減らしたりするみたいです。


ゲームは1人用・2人用・カードを買うの3つから選択でき、1人用の際には最大5回戦まで進めるようになっていましたので、真剣にプレイすると結構な時間がかかりそうな感じでした。

でも今日は、買うモードでお一人連続10枚までなんて設定になっていたもんですから・・・・後は推して知るべし。(爆)

お昼過ぎにはカード切れになってました。^^;;;;

これはセガの狙い通りなのか、それとも読みが甘かったのか?・・・・カード排出能力のロケテとしては十分だったと思いますが、ゲームのテストとしては意味あったのかなあ?


って訳で、カード編に続きます。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 15:39:32

ロケテ!歴史大戦ゲッテンカ:予告編

テーマ:徒然草

朝から出撃してまいりました!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


SEGAのキッズ向け最新ACG「歴史大戦ゲッテンカ」のロケーションテスト!

では早速そのレポートを・・・といきたいところなのですが、私にしては珍しく午前中いっぱい粘ってきたのでもうヘトヘト。ちょっと一休みして夜までにはUPしますので、今回は予告編ということで。


・・・どんなカードだったのか、どうしても気になる方は先に覗いてみて。^^;;;

ロケテ★SEGA最新ACG★歴史大戦ゲッテンカ★レア以下15種コンプ


そうそう、夜に記事をUPした際に、プチプレも予定していますのでお楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-28 19:59:39

魂ネイション2009

テーマ:イベント

昨日の仕事帰りになんとか寄り道できました。


人間万事塞翁が馬

魂ネイション2009!・・・・って、写真が前売入場特典ってのもなんですが、なにせ写真撮影が一切禁止なので、撮ってくるものがなかったんです。^^;;;;

ちなみにこの特典の中身は・・・


人間万事塞翁が馬


これの左側の緑のやつね。右側は当日券の入場で貰えます。

入場してすぐのイベント会場で、いきなり歌っているお姉さんがいたんで、何気なく聞いていたんですが、そこで合流したHiro(Ver.2)様から、マクロスでランカやってる中島めぐみって人ですよと教えてもらいました。この人のコンサートチケットは毎度瞬殺だってのに、ひょいと入場して10数メートル先で歌ってるところが見れてしまうってのは相当ラッキーだったみたい。ちなみに帰宅してアニオタの娘にその話をしたら滅茶苦茶羨ましがっていました。その瞬間だけ脳みそ交換したかっただって。(爆)


で、展示の中身の方は、まあ、あんなもんかな?って感じ。どれか一つでも真剣にコレクションしているアイテムがあったらもうちょっと見方も変わったのかもしれませんが、さーっと見渡して、そのまま物販コーナーに。^^;;;

こちらも初日の朝一は海外からのバイヤーさんも含めて大行列だったようですが、オークション相場がイマイチなのが響いているようで、終了間際のその時間でも売り切れは聖闘士聖衣のジェミニサガだけでした。

買えないと欲しくなるけど、いくらでも買えるとなると急に購買意欲が失せてしまうのが私の悪い癖でして(爆)、結局、モモも鉄人もスルーして買ってきたのは・・・


人間万事塞翁が馬


ダブルオーガンダムトランザムクリアバージョンが1個だけ。^^;;;

中身は・・・


人間万事塞翁が馬  


これね。

って訳で、私にとってはイマイチ燃え上がらないイベントだった訳ですが、Hiro(Ver.2)様は初日、2日目と結構エンジョイしていたみたい。^^;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


1日100名限定のROBOT魂組み立て体験コーナーで、ターンXクリアバージョンをしっかりゲットされていました。今回はコレが一番のお宝だったりするんじゃないかなあ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-28 01:01:53

またまたガンバライド!

テーマ:仮面ライダー

今夜は漸く「魂ネイション2009」を覗きに行けたのですが、その話は明日にして^^;;;;、帰りのバス待ちの間に寸暇を惜しんで回したガンバライドの成果をご紹介。


005:ディケイド

046:キバットバットⅡ世

025:電王ロッドフォーム

017:クウガペガサスフォーム

052:リュウキドラグレッダー

008:アギト

015:クウガマイティフォーム

040:V3

051:クウガゴウラム

031:ゼロノスアルタイルフォーム

044:ショッカーライダー

038:新1号

032:キバキバフォーム

042:ストロンガー

013:ブレイド

027:電王ガンフォーム

009:ファイズ

人間万事塞翁が馬


要はこれが見せたかっただけなんですけどね。^^;;;

17クレでLEファイズゲット!第3弾の中で一番お目にかかりたかったカードなので、とってもラッキーでした。

・・・でも、いざ実際に手にしてみると、イラスト的にはイマイチですね。先日のSRディケイドやSRブレイドの方が格好良いと思うのは私だけでしょうか?


って訳で、写真に撮ったら満足してしまったので・・・

仮面ライダーバトルガンバライド第3弾★No.3‐009★LR★ファイズ

どうせそうだと思ったでしょ?(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 22:04:05

ケロケロエース5月号

テーマ:雑誌レビュー

結局今日は忙しくって魂ネイションに出撃する暇もなく、Hiro(Ver.2)様の実況メールを読んで指くわえておりました。(涙

で、仕事帰りに覗いた本屋で、ろくすっぽ確認もしないで買っちゃうもんだから、こういう失敗をするんですよね。^^;;;;;


人間万事塞翁が馬


おっ!今月号はバトスピプロモ付じゃん!しかも映画に続いてケロロVerだし!・・・と思って買ったら、映画に続いてではなくて、映画館で配布のプロモと全く同じカードでした。orz

どこか1箇所ぐらい違いがあるんじゃないかと矯めつ眇めつ調べてみましたが、やっぱり同じものでした。(爆)

普通この手のカードだと、初日に雑誌買ってヤフオクに出品しておけば本代ぐらいは回収できたりするものなのですが、今回は完全にアテが外れました。

皆さんも良く見て買いましょうね。・・・え?そんなの知らなかったの私だけ?^^;;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


他に目新しい情報もなく、まあ強いて言えば、この大怪獣バトルNEO第5弾の影絵でURやSRが何かな?と推理してみるぐらいしか役に立たなさそうだなあ、と諦めかけていたら・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


最後のページに驚きの情報が載っていました!

来月発売の6月号の付録は「特製バトスピ爆動スターター」!・・・な、なんと!赤属性&白属性のカード44枚で構築のスターターが付録なんですと!

Vジャンプで付録カード3枚で凄い!なんて言ってましたが、デッキ丸ごととは前代未聞の太っ腹ぶりですなあ。しかもお値段は据え置きの480円!4月25日は売り切れる前に本屋にダッシュ!ですね。^^;;;;


明日は・・・やっぱり行けそうにないかも、魂ネイション。このままだと前売券が紙くずになっちゃうかも。(泣

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。