1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 22:25:51

ハイパーホビー4月号

テーマ:雑誌レビュー

いつも情報盛り沢山のハイパーホビー4月号です!


人間万事塞翁が馬


やっぱり出るんですね、2号ライダー。今回はライダー勢揃いなので必要ないのではと思っていたのですが、やっぱり大人の事情ってのがあるんでしょうね。

早速、悪役系ライダーの変身カードもプロモで登場です。^^;;;


人間万事塞翁が馬


そして、3月下旬からは早くもガンバライド第3弾が稼動!見慣れてくるとどんどんディケイドが格好良く思えてくるから本当に不思議です。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


今弾では、私が平成シリーズで一番好きなファイズも参戦!・・・ファイズが爆レアになるなら、初日に頑張って回しちゃおうかなあ?でも、ブレイドが爆だったらどうしよう?^^;;;


人間万事塞翁が馬


第3弾稼動に合わせて、公式大会もスタート。3月20日から5月20日までで、成績優秀者にはディケイドの特製カードプレゼント!

オフィシャルバインダーも同じく3月下旬に第2弾が登場です。


人間万事塞翁が馬


ついでにレジェンドライダーシリーズ第3弾も4月下旬に全6種で発売。


人間万事塞翁が馬


ファイナルフォームライドシリーズに至ってはもう開いた口が塞がりません。

3月上旬:リュウキドラグレッダー

3月下旬:ブレイドブレード

4月中旬:ファイズブラスター

4月下旬:キバアロー

4月下旬:仮面ライダーディエンド

・・・・本当にガンバライドに嵌らなくて良かったと思う今日この頃。コレクターの皆さん、頑張ってくださいね。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


それに比べると大怪獣バトルなんて可愛いもんだよね。

拡張ファイリングシートVol.2が3月中旬に発売。今回もカード2枚入りで1シート200円、全8種だそうです。


人間万事塞翁が馬


もう一つ、コンプリートバインダー3が4月下旬に発売。プロモはEXゼットンです。


人間万事塞翁が馬


続いては3月下旬発売のレンスト第9弾。エンジンオーG12はじめSRと思しき4大メカが初公開かな?エンジンオーG12はなかなか素晴らしい絵柄です。さすがは獅子猿様のイラストは違いますなあ。


人間万事塞翁が馬


そして最後に気になる予告が。

「春からレンストに異変が!?」って、一体何が起こっちゃうんでしょう?来月重大発表だそうですよ。


人間万事塞翁が馬

最後にちょっと気になる「魂ネイション2009」の限定アイテム。

去年も凄かったみたいですが、今年も凄いことになりそうですね。特に注目はS.I.C.モモタロスイマジン未契約バージョンかな?電王映画復活でまたまたモモタロス人気も盛り上がってくるでしょうから、こいつは朝から大行列になりそうですなあ。・・・って、他人事みたいに言ってるけど、恐らく並んでそうな気がする。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-27 22:59:28

GAMEJAPAN4月号

テーマ:雑誌レビュー

月末近辺は買わなきゃいけない雑誌が沢山あって大変です。

今日のお買い物はコレ!


人間万事塞翁が馬


GAMEJAPAN4月号です。

今月の付録は・・・


人間万事塞翁が馬

ガンダムウォーの「ダブルオーガンダムセブンソード」!・・・って言っても、別にこのカードが目的だった訳じゃありません。ビルダー、クロニクル、バトラインまでは守備範疇なんですが、ガンダムウォーだけはまるっきりスルーなんです。私がカードオタに目覚めた頃に既にもう何弾も出ていたので、コンプの可能性のないシリーズに興味が持てなかったってことなんですが。


さて、今月の特集は、「アーケードカードゲーム2009」と銘打って、GAMEJAPANには久々のACG特集49ページです。いつも言っていますが、こういう雑誌の特集記事のボリュームでその時々の人気の程がだいたい見えてくるもの。さて、今1番人気のACGとは?・・・・


WCCF:15ページ

BBH:7ページ

LoV:8ページ

三国志:8ページ

悠久:6ページ

ビルダー:2ページ

QoD:2ページ


ビルダーの人気のなさがよーくわかりました。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


むしろバトラインの方が元気で、第2弾特集で4ページ。

先行公開カードがズラリと並んでいるので、必見です。特に・・・


人間万事塞翁が馬


カスタムカードは全て初見じゃないかなあ?鹵獲兵器、カウンターアタック、バストライナー、マグネットコーティングなど、かなり面白そうなカードが揃っています。第2弾でデッキはかなり大きく変わりそうですね。

この中ではレアカードの鹵獲兵器が一番人気になりそうですね。初日のヤフオクではかなり高値になるんじゃないかな?


それにしても、最近のヤフオク相場とか見ていると、ビルダーからバトラインへという時代の流れを感じてしまいますねえ。昔あんなに高値で買い集めたビルダー廃盤カードが・・・・涙。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-26 22:46:29

ウルトラモンスターズNEO第4弾

テーマ:ウルトラモンスターズ

もうコレクションしてないので、回す必要はないのですが、やっぱり初日となるとついつい反応しちゃいます。まあ、コンプのプレッシャーがない分、気楽に回せて精神衛生上は良いのかも?^^;;;;

今日も1キラまでと決めて連コスタート!・・・・


N201:ゴルザ

N220:マッキー2号

N219:タックアロー

N186:バルタン星人

N215:ゲシュート

N196:Rワロガ

N207:キングカッパー

N196:Rワロガ

N200:キングジョーブラック

N198:EXゴモラ

N205:フェミゴン

N203:プロテ星人

N218:Rダークメフィスト

N173:バードン

N212:モンスアーガー

N173:バードン

N215:ゲシュート

N215:ゲシュート

N212:モンスアーガー

N205:フェミゴン

N198:EXゴモラ

N195:超コッヴ

N210:ファイヤードラコ

N210:ファイヤードラコ

N223:UHRウルトラマンキング

人間万事塞翁が馬


わーーい!第4弾で唯一引いてみたかったUHRウルトラマンキングでした!

今回はURもレイモンとかEXゼットンとか、昔のウルトラファンにとってはどうでもいいカードでしたので、これが最も嬉しいカードじゃないかな?

背景もキラキラしてるし絵柄もなかなかグッドです。さすがはグランパって感じですね。


両方のシリンダーから交互に同じカードが出てきているような感じでしたので、実はこの後、2連続ウルトラマンキングを狙ってもう少し回してしまったのですが、7クレ過ぎたところで玉切れとなり、万札両替している間に他の連コ師さんが回し始めてしまっておりました。うーーん、もうちょっと回していたら吉と出たのか凶と出たのか、とっても気になるなあ。^^;;;;


って訳で、ブログネタを飾れたのでお爺ちゃんもお役目終了。^^;;;;;

大怪獣バトルNEO第4弾★スーパーコンボ★ウルトラマンキング

トータル32クレのどこまで回収できるかなあ?・・・最近、ブログネタ用の取材費用ばっかりかかって大変なのよね。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 23:46:25

ホースライダーズ2ロケテ2日目

テーマ:徒然草

ホースライダーズ2ロケテの2日目。

70人待ちを乗り越えてゲットしたのは・・・


人間万事塞翁が馬


嘘です。(爆)

これはM様が昨日1クレでゲットしたもの。ちなみに昨日のヤフオクでは4万円超だったような。^^;;;;

私が本当に引けたのは・・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

まあこんなもんでしょう。

でも、このマツリダゴッホはかなり使い勝手が良いようで、今まで1勝もしたことのなかった私が、CPU相手ではありましたが天皇賞で初勝利できちゃいました!

勝つと急に面白くなってきたりして・・・・いかんいかん!その気の迷いが今までどれだけ仇を為してきたことか!

って訳で、迷いを振り切るべくこいつもさっさと出品です。


最新ロケテスト★ホースライダーズ2★ランクA★マツリダゴッホ

最新ロケテスト★ホースライダーズ2★ランクB★ヒシナタリー


もし売れ残ったら、運命だ思って始めちゃおうかなあ?^^;;;;;


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-02-24 22:27:41

ホースライダーズ2ロケテ!

テーマ:徒然草

いつもお世話になっているam-net様から教えていただいたので、居ても立ってもおられず昨日出撃してまいりました!ホースライダーズ2のロケーションテストです!

お馬さんは1のロケテと稼動当初にちょっと齧っただけなのですが、「ロケテ」と聞くとついつい体が勝手に反応してしまうんですよね。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


月曜の夕方で25人待ち。1時間に10人程度のスピードですが、途中脱落する人もいたので約2時間強って感じでしょうか?すぐ隣にビルダーが8席あるのですが、私が待っている間にビルダーをプレイした人はたった1人だけ。だ、大丈夫なのか、ビルダー!(爆)

って早速話が逸れちゃってますね。まずは1からの変更点をピックアップしておきます。


人間万事塞翁が馬


最大の変更点はHRポイント制度の導入なのかな?出走登録や調教にはこのHRポイントが必要になります。最初のゲーム開始時に30ポイント持っていて、レース成績や馬券ゲーム(後述)により増やすことができます。但し、コンティニュー時にしか持ち越すことはできません。要は何度もコンティニューしろってことかな?


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


続いては馬券ゲーム。レース開始時に所持しているHRポイントの範囲内で単勝・連複の馬券が購入できます。馬主が他の出走馬に賭けちゃって良いんでしょうか?^^;;;

ちなみに私も1番人気を中心に適当に賭けてみましたが、結構当たってHRポイント稼げました。


人間万事塞翁が馬

もう一つの変更点は、顔文字チャットの導入。笑・不快・怒・泣・落胆だったかな?とにかく写真のような感じでレース中に6種類の顔文字を表示することができます。・・・・まあ、あまり意味ないような気も。^^;;;;

グラフィックはかなり綺麗になっていました。牧場の背景の木々とか、競馬場周辺の遠景の作りこみとかかなり気合入っている感じ。レース中、思わずそっちに見蕩れてしまうぐらい。(爆)

・・・・でも、ロケテに来ていた方もこぼしていましたが、2にする程の変更なのか?面白さが格段に上がったか?と問われると・・・・あんまり変わっていないんじゃないかなあ。ボソ。


人間万事塞翁が馬

さてさて、肝心なカードの方です!

昨日も写真だけ載せておきましたが、今回のピローはこんな感じ。みんなピローのままで開封しないので、何故?と尋ねたら、未開封だと1枚3,000円ぐらいで落札されるけど、ランクB・Cが出ちゃうと見向きもされないからだそうな。^^;;;;

私もこのままヤフオク送りにしようかと一瞬思いましたが(爆)、それじゃブログネタの意味ないのと、開封の瞬間のあのドキドキ感に抗える訳もなく、ビリッといっちゃいました。なんせ1のロケテの時は、1クレでトーカイテイオーって実績もあるしね。出でよ!ダイワスカーレット!・・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


orz

今回はA以上とB以下の交互排出ではなく、B・Cの連続とかも珍しくないということなので、Aが出ただけでも良しとしないといけないのかな?

でもY店長にAの何?って聞かれて、シンコウフォレストと答えたら、ビミョーって言われました。^^;;;;

ちなみにカード番号はHA08T012/048となっています。Tがテストで全48種ということだと思われます。1のロケテ同様、SS・Sともキラ仕様ではありません。また、2からの仕様として、全てのカードに銀箔押しのフレームが入っています。


さて、開封してしまえばもう用無しなので・・・

ロケテスト★ホースライダーズ2★ランクA★シンコウフォレスト

ロケテスト★ホースライダーズ2★ランクB★ダイタクバートラム


結局はそれかい!(爆)

でも、ダイワスカーレットだったら取っておくつもりだったのになあ。未だに1のロケテトーカイテイオーは後生大事に取ってあります。^^;;;;


ちなみに今日は70人待ちでした。ボソ←また行ったんかい!^^;;;;

明日行く方はお覚悟くださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-23 23:58:31

予告編 ^^;;;

テーマ:徒然草

人間万事塞翁が馬


これ・・・・行ってきたんですが、今日はヘトヘトなので詳細は明日の記事で。^^;;;;;

ごめんなさいっ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-02-23 00:12:54

Vジャンプ4月号

テーマ:雑誌レビュー

勿論、Vジャンプも買ってますよ!


人間万事塞翁が馬


なんてたってこの付録付ですからね。Vジャンプの遊戯王カード付録はいつもピカピカ光っていて気分が良いですよね。これ1枚あれば500円も安く感じられるので不思議なものです。

その他、今月も遊戯王関連情報がテンコ盛りでしたが、まあ私よりも詳しい人があっちこっちで解説してくれているでしょうから、ここでは割愛。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


それより何より驚きはW爆烈インパクトの最後を飾る「4周年スペシャル弾」。

最終弾恒例の手抜きリヴァイバルシリーズですが、今回もまたファンの人気投票で選ばれた「Z1]「Z2]「爆烈」のカードがズラリって、あなた、決してそれはファンの望んでいるところではないと思うぞ。^^;;;

この爆悟空やべジットのイラストにまたお目にかかるとは思いもしませんでした。同じイラストここまで使い回すとはバンダイも本当にえげつないですなあ。


人間万事塞翁が馬


ナルトはピザも食べなきゃだめなんですね。3月9日からピザハット2500円以上の注文で2枚組みが貰えます。まあ、要らない玩具のプロモにされるよりはずっとこっちの方がマシかな。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

私的に今回の最も注目記事はこれでした。3月中旬発売のバトライン第2弾!

ジオング、エルメス、ビグザム、ララァ!・・・・第1弾は圧倒的に連邦の方に強力なカードが多かったですが、第2弾は一気にジオンの戦力がアップしそうですね。イラストもビルダーの使い回しばかりではなさそうですので、なかなか期待できそう。

勿論、私も既に3BOX予約済です。居酒屋「わいわい!!」 でみんなでワイワイ飲みながら開封しては一喜一憂する日が今から楽しみだなあ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-22 00:12:58

ドラゴンボール超カードゲーム第13弾!

テーマ:ドラゴンボール

20日のお買い物の最後はこちら!


人間万事塞翁が馬


ドラゴンボール超カードゲーム第13弾「最強を継ぐ戦士!ルーツ オブ サイヤン」です!

今回は全66種。その内訳は、

ノーマルカード53種(内バーコード付きカード8種)
キラカード8種(内バーコード付きカード2種)
超リネージュレア5種(内バーコード付きカード1種)

人間万事塞翁が馬

超リネージュレアってのが今回初登場です。一番冒頭の写真がバーコード付超リネージュレア。そして2枚目の写真がバーコード無しの4種。
リネージュって「血統」とか「血筋」という意味なのですが、その名の通り、中心となるキャラクターの背景にパパやグランパが背後霊のように群がっております。^^;;;

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

今回のバーコード付は、冒頭の孫悟飯を合わせて合計11種。
超リネージュ1種とキラ2種が曲者ですね。超カードゲームのバーコード付もどんどんハードルが高くなってきているような気がします。そのうちシークレットでバーコードとかやらかしてくれるんじゃないかしらん?^^;;;;

人間万事塞翁が馬

ついでに残りのキラカード6種も載せておきます。
破壊王子様も先日のブログで書かれていましたが、全般的に超カードゲームのイラストのレベルはDCDよりもずっと高いような気がします。超リネージュレアなんかは背景の細かさや輝きなど相当コストかけてるって感じですので、回しているととっても気持ちが良いんですよね。^^;;;;

人間万事塞翁が馬

そうそう、今回はノーマルの方でも、こんな感じの組み絵が沢山あって、なかなか楽しめるように工夫されています。DCDなんて1枚100円なんですから、せめてこのクオリティ高さは是非見習うべきですよね。

って訳で、ブログネタの目的完了なので、後はいつもの通り・・・・^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-02-21 21:11:20

ガンバライドタッグファイリングシート

テーマ:仮面ライダー

昨日はAOUの他にもお買い物が沢山あって、テンヤワンヤでした。

まずその一つが・・・・


人間万事塞翁が馬

ガンバライドタッグファイリングシート!

1シートの内容は、ガンバライドカード2枚+4ポケットリフィル1枚+インデックスシート1枚がセットになって、200円です。

全8種で、カードは全16種。バーコードは再録ですが、全て新規イラスト。カードを拡大してみますと・・・

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

こんな感じ。
第1弾のガンバライドはイラストがダサいなあと思っていたんですが、このファイリングシートのカードはなかなか格好良いです。特に上の写真のキバとかイクサとかは秀逸だと思うんですが、どうでしょう?
最近なんかかんか言いながら、ガンバライドのプチ連コとかしているので、こういうイラスト見ると、やっぱりコレクションしようかな?・・・・なんて思いそうになっちゃうんですが、そこはそれ、あの恐るべき玩具プロモの大群のことを思い出して、スルー、スルーと。^^;;;;;

最新★DCDガンバライド★タッグファイリングシート全8種
気持ちが動かないうちに、さっさと処分しておきました。(爆)

人間万事塞翁が馬

もう一つ仮面ライダー繋がりで、同じく新発売の「仮面ライダーディケイドチェンジングフォームコレクション」。
何がチェンジングかと言うと・・

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

こんな感じね。この手のカードはすごく写真に撮りづらいですよね。
全43種で、チェンジングカード25種・ノーマルカード18種。
1クレ100円で、必ずチェンジング1枚、ノーマル2枚が入っています。レアとかなさそうなので、順番に回していけばコンプできるのかな?・・・・コンプしたい人がいるのかわかりませんが。^^;;;;
例のトップトランプの平成ライダーシリーズともろに被っているような感じで、イマイチ商品企画の意味がよくわかりません。当然のことながら私も2クレでスルーです。

仮面ライダーのカードダスという意味では、既にガンバライドとレンストマスクドライダーがあるので、もうこれ以上出さない方が良いんじゃないですかねえ?

さて、もう一つでっかいお買い物があったんですが、そいつは次の記事で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-21 19:42:14

AOU2009アミューズメント・エキスポ③

テーマ:イベント

とっても遅ればせながら、③です。

実はパパだけずるいというので、今日もお昼過ぎにちょっとだけ覗きにいってきました。


人間万事塞翁が馬


さすがに一般デーなので、どこのブースも行列でした。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

昨日は空いていたDCDブースもプロモ排出だったので、どこも1時間待ち。

プリキュアの「桃園ラブ」だけが「フレッシュプリキュアおひろめカーニバル」配布とイラストが違うって話を聞いたのですが、男2人でこの行列に並ぶ勇気も根気もなかったのでパス。・・・でも大きなお友達が結構一人で並んでいました。^^;;;;

他のプロモは恐らく全て他所で既出のものばかりだったと思います。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


もう一つ気になったのが、先日もこの記事 で取り上げた「ジオラマ鉄道」。

現物をはじめて見て、その大きさにビックリしました。ジオラマの周囲に4つの操作席があって、車載カメラでジオラマ内の走行風景を見ながら、運転中にいくつか出てくるタスクをクリアしていき、得点を競うというゲームです。

私も試しにプレイしてみましたが、駅にピタッと止めるのが難しく、全てオーバーラン。^^;;;

一般デーは大人気かな?と思っていたら、子供が数人並んでいる程度で閑散としていました。お子チャマというよりは鉄ちゃん向きなのかな?でも本格的な鉄ちゃんにとってはこの程度のジオラマだとちょっと物足りないかも。中身を定期的に入れ替えて新鮮さを保たないとリピーターはつかなそうな気がしますが、これ設置するスペースと入れ替えのコストとか考えると・・・・うーーん、どうなのかなあ?

先日の記事でも書きましたが、もっと高くしても良いからプレイ後にTOMYの鉄コレとか排出するようにして、MY車両を運転できるようにしたらウケそうな気がするんですけど。・・・・少なくともそれなら私はやってみたいです。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


さて、最後に今回も招待券を当選させていただいたケイブ様のブースを紹介。

デススマイルズは相変わらずの人気で、ずっと長蛇の列が絶えませんでした。コスプレのお姉ちゃん・・・というかロリータな女の子も大人気でしたし。

プレイするとピカピカ光るペンダントが貰えるということだったのですが、・・・・まあ、これ貰ってもしょうもないかってことでスルーしちゃいました。ケイブ様、御免なさいっ!出来れば来年は虫姫のフィギュアとかそういうアイテム系にしてくださいませ。^^;;;;


って訳で、AOUレポートはこれにて終了。

コレ も全く売れそうにないし、今年のAOUは不作だったなあ。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。