2008-10-12 22:04:16

ゲームショウ!・・・のはずが

テーマ:徒然草

いざ、東京ゲームショウ2008レポート!・・・と、張り切っていたのですが、金曜のビジネスデーに潜り込めるはずだったのに、またまた緊急事態で会社に呼び出され、結局出撃できませんでした。(涙

でも、私の代わりに、この方 が出撃してくれているので、レポートはお任せしちゃいます。・・・・うーーん、これ、すっごく楽ね。>Y様。(爆)


今回は、ビジネスデーのロードオブヴァーミリオンの未開封パック1枚付チラシ以外はあまり超お宝はなかったみたいですね。東京ゲームショウだけは気前良くいってくれるんじゃないかと期待していたんですが、こんなところにも不景気はジワジワと影を落としてきているのかしらん?


って訳で、お宝もないとなれば、わざわざ日曜の超混雑の中に飛び込みに行く気力も湧かず、今日は大変遅ればせながら、こっちに行くことにしました。



ティガのプロモカード欲しさもあって、随分前に買ってあった「大決戦!超ウルトラ8兄弟」です。

興業成績の方も結構頑張っているようだし、一部のオヤジファンにウケているということで気になってはいたんですが、一番の決め手は大入袋のコマフィルム。

こういうのに弱いところは相変わらずな私です。^^;;;;
息子と行って、2枚貰って、ワクワクしながら中を覗いてみたら・・・・




運が良いのか悪いのか?

コマとしては非常に良いコマだとは思うんですが、何も2人で同じシーン引かなくたっていいのにね。(TT

まあ、ヤフオクでは500円ぐらいで落とされているようなので、映画代の一部にはなるかな。


もうご覧になった方も多いと思いますが、内容的にはまあまあ満足というところです。子供目線では如何なものかと思いますし、大人の鑑賞に耐えうる傑作というわけではありませんが、昔からのウルトラ世代にとっては、今までモヤモヤしていたいろんなエピソードに前向きに結着をつけてくれたという意味で、非常にスッキリした作品になっていたと思います。

個人的には、アスカとリョウの最後のセリフが一番良かったかな。・・それだけダイナのあのラストに納得いっていなかったということなんですが。^^;;;


以下ちょっとネタばれありです。










これでウルトラマン映画も見納めかな?とも思ったのですが、よくよく考えてみると、このパラレルワールドって実はいくらでも続編が作れてしまう非常に便利な構想だったりするのですね。

昭和ウルトラ兄弟+メビウスのいた世界、ティガとダイナのいた世界、ガイアのいた世界、そして8人が一同に会するこの映画の世界、少なくともこの映画の中でその4つの世界が存在することが明らかになった訳です。

この先、やろうと思えば、コスモスのいた世界、マックスのいた世界も連結させてしまうことは出来ますよね?まあ、円谷にとってはコスモスのいた世界というのは忘れ去りたいのかもしれませんが。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-10-05 21:25:13

こそっと復活^^;;

テーマ:仮面ライダー

また2ヶ月放置してしまった。^^;;;;

まだ見てくれている人、いるかな?


4月の失速&5月の失踪(爆)の原因となっていたプロジェクトがようやく一段落ついたので、そろそろ復活できそうです。

と言っても、その間、カード関連オタ活動は全く出来なかったので、飛んでしまったコレクションは数知れず。こりゃあ、コレクターとしての復活はもう無理かも。^^;;;

ご存知のように私からコレクターを除いたら、残るのは○○バイヤー。(爆)

待望のガンバライドも始まるので、なんとかコレクター魂を呼び覚ましたいと思うのですが、そちらには暫し時間がかかるかもしれません。

なので、このブログの方も、イベントフォローを中心にお宝ネタをボチボチと・・・って感じの復活になりそうです。それでも覗いてやろうかという奇特な方がいらっしゃいましたら、また宜しくお願いいたします。


って訳で、復活第一弾のネタは・・・



さらば仮面ライダー電王のDVD付パンフレット!

え?映画はどうだったって?・・・・まだ見てません。(爆)

用事があったので、とりあえずこのパンフレットだけ確保しに行ったのですが、開店前から凄い行列になっていました。複数購入しようとする転売と思しき方に後ろから罵声が浴びせられたりして。^^;;;;

その割には、「パンフレットはお一人50冊までです。」なんて言うお店の断り書きがあるのには笑えました。

大量に買ってきたかったのですが、とてもそういう雰囲気ではなかったので、ぐっと我慢してきました。


それにしても電王人気は止まるところを知らないですねえ。お陰でキバが霞むは霞むは。キバも話は佳境に差し掛かってきたのですが、やっぱり電王と比べてしまうと地味さは隠しようがありません。毎回見ていると結構面白いんですけど。^^;;;

電王はもう「仮面ライダー」の冠を取ってしまっても良いかもしれませんね。恐らくは、「さらば電王パートⅡ」とかが既に企画されていたりするんじゃないでしょうか?(爆)


さーて、今週末は年に一度のゲームの祭典!「東京ゲームショウ2008」です!

最近のイベントはすっかりお宝配布物が少なくなってしまいましたが、このイベントだけはきっと裏切らないでくれると堅く信じています。

出撃できたら、久しぶりのイベントレポートいってみたいと思います。・・・あまり期待しないで待っててくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。