2008-08-06 20:46:01

ガンバラないと?^^;;;

テーマ:仮面ライダー

皆さん、お元気ですか?

前の記事が6月1日ですから、かれこれ2ヶ月以上ご無沙汰してしまいました。仕事の関係とは言え、なんの音沙汰もなく放置してしまったにも係らず、毎日多くの方にお立ち寄りいただいていたようで、本当に申し訳ございません。

2ヶ月の充電期間を置いて、本日から完全復活!・・・・・と言いたいところなのですが、残念ながら何とも不安定な状態がまだ続いておりまして、きっとまた暫く休眠状態になってしまうかと思います。

でも、カードコレクション&テンバイヤー稼業の方は卒業してしまうつもりはありませんので、仕事の合間を縫いながらボチボチ復活していきたいなあと思っています。10月になったらブログも復活できる・・・かなあ?


さて、前置きが長くなりましたが、今日は久々に午後から余裕ができたので、M様から教えていただいていたイベントに急遽出撃してまいりました。

そのイベントとは・・・・



後楽園で開催中の「プリ!キバ!ゴー!夏のキャラクターまつり」です!

内容は完全お子ちゃま向けですし、そのくせ入場料は大人1500円ってことで、オタパパ一人で行くにはちと辛いイベントですが、35℃近くの炎天下にもかかわらず足を伸ばしてみた理由というのは・・・





いつかは出るんじゃないかと心待ちにしていた私としては、やっぱり見に行かない訳にはいかないでしょう。

この冬稼動の新データカードダス「仮面ライダーガンバライド」です!カードダスの公式HPにも登場していましたね。



もちろんプレイはまだ出来ませんし、画面に流れていたのも公式HPで公開されているプロモーションビデオと同じなので、どんなゲームなのかは全くわかりませんでしたが、新旧ライダー達があの画面上で決めポーズをとっているのを実際に見てみるとなかなか感慨深いものがありますね。

レンストの方とは全く無関係でいくのか、それともコラボしていくのか?同じバンダイのカードダスシリーズですから、きっととんでもないことをしてくれちゃうだろうと思います。^^;;;

レンストコレクターとしては戦々恐々って感じかもしれませんね。

で、今日の真の目的が何かと言うと・・・



入場時に一人1セットだけ貰えるプロモカードです!

デザイン的にはイマイチというか、ダサ過ぎですが、それはプロモだからであることを祈りましょう。^^;;;

製品稼動時にもスキャンできるカードだそうです。でも、これ貰うだけのために1500円の入場料払うかっていうと、ちょっと躊躇しちゃうかもしれませんね。


さて、いよいよ今週末は毎年恒例の劇場版仮面ライダー&戦隊シリーズの封切です!今年も劇場限定トレカがありますので、土曜は早朝から出撃予定です。

でも、実際のところキバの人気ってどうなんでしょう?毎週欠かさず見ていますし、ドラマ的にも結構楽しんではいるんですが、あんまりお子ちゃま向けじゃないんですよね。去年の電王が未だにしゃしゃり出てくるってことはイマイチ苦戦しているんじゃないかなあ?


ってことで、今週末には映画ネタでもう一度更新すると思います。・・・きっと、恐らく、もしかして。^^;;;;

期待しないで待っていてくださいね。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。