2008-05-31 23:43:00

ハイパーホビー7月号

テーマ:雑誌レビュー

不定期になってもこれだけは押さえるようにしているんです、ハイパーホビー7月号!

今月もカード関連情報満載でした。



まずは、6月下旬発売のレンストマスクドライダーエクスパンションVol.3!やっぱりレンストはこれでなくちゃね。前回のスペシャルメタルエディションでフラストレーション溜まりまくりなので、待ち遠しいです。

今月号ではノーマルレアまでのカードリストを紹介。・・・あ、ついでにスペシャルメタルエディションのSR以下が載っていますが、こっちは思いっきりスルーしておきます。^^;;;



大怪獣バトルは夏稼動のネオ情報!今度はチーム戦になっちゃうんですね。うーーん、どうもあの3vs3ってイマイチ好きじゃないです。なんだか他のACGと同じような感じになってしまうんでないかとちょっと不安。

ストーリーモードはティガの世界が舞台で、それにレイオニックバトルが絡んでいくらしいです。やっぱり平成シリーズではティガの人気は根強いみたいですね。

8弾のUR以下も公開されていましたが、ケロケロエースに先を越されているのでスルーしておきます。



ドラゴンボール超カードゲームは遂に第10弾。全66種で、ノーマル53種(内バーコード8種)・キラ8種(バーコード2種)・スーパーレア3種・神龍レア2種(バーコード1種)。勿論バーコードはダブル爆烈インパクトなんですが、はてさて、W爆烈はめっきり落ち目のようなので、どうしたものか思案中。6月上旬発売ですが、もう止めておいた方が良いかな?^^;;;




えっと、どちらも全く興味はないんですが、ACGなんで載せておきます。ナルトは6月上旬、恐竜は6月4日稼動予定。



カードじゃないんですが、ちょっと気になっているのがこのメダル。7月19日~21日に幕張メッセで開催される「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」という年に一度のSWの祭典で配布されるメダルだそうです。コンプするのは結構大変らしいのですが、そうと聞くといよいよ血が騒ぐってもんじゃありませんか。入場料が結構高いのが玉に瑕なんですが、ちょっと覗きに行ってみようかなあ?



さて、実は今月号の最大の収穫はコレかも。早輝&ケガレシアの綴じ込みポスターです!さすがはハイパーホビー!オタパパニーズをきちんと押さえていますね。(爆)

ところでこのポスターの裏側にこんな写真が・・・




こ、このお姿は紛れもなくキックホッパーのアニキじゃないですか!な、なんと、今度は30分早い番組の方に進出だったとは!^^;;;

第3の女性キャラも登場で、ゴーンジャーからはますます目が離せなくなりそうですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-26 22:12:13

ケロケロエースVol.7

テーマ:雑誌レビュー

5月に入ってやっと5本目の更新です。毎日覗きに来て頂いている方には大変申し訳ありません。少なくとも6月末まではこんなペースになってしまうと思いますので、どうかご容赦くださいませ。

さて、今日は「ケロケロエースVol.7」を買ってきました。

目的は勿論・・・・




6月5日から稼動の大怪獣バトルウルモン第8弾情報です。きっとケロケロエースならやってくれるだろうと思っていたら期待に応えてくれていました、全カードリスト掲載です。

URミズノエノリュウは既に公表されていましたが、もう1枚はURカオスダークネスでした。今回は新怪獣が登場しない回なのでイマイチ乗り気にならないのですが、同じ位置づけだった第4弾の時と同様、イラストの方にはかなり力を入れてくれているみたいです。なかなか格好言い怪獣・星人が目白押しですよ。


因みにSRは、ゲランダ/ナース/ファイヤーウィンダム/EXエレキング/EXタイラント(デスボーン)/ファイヤーゴルザの6種です。・・・・うーーん、オク価格が目に浮かんでしまうなあ。(涙

スーパーコンボの3枚はダイナ第1回の火星を彷彿とさせる背景でなかなか格好良いですね。今回もこの3枚に苦労させられそうだなあ。


この他に池袋で公表されたネオ情報も早速載っていましたが、こちらは公式HPの域を越えないのでスルーしておきます。そう言えば池袋ではプロモ裏側違い3種が配布されたんですよね。残念ながらこちらも出撃できなかったので、3枚セットだけは早速ヤフオクでゲットしておきました。




ついでながらアニマルカイザー情報も拾っておきます。5月下旬だからもう発売になっているのかな?アニマルカイザー+ポテコってことで、スナック菓子に全20種のカードがついてくるそうです。

アニマルカード18種・ストロングカード2種・ミラクルカード2種で全てホロ仕様だそうな。・・・でも、今時アニマルカイザーやってる人、います?^^;;;




これまた全くついでながら、新しい食玩カード「騎将戦記」。カード1枚&ガムで1個105円。全24種で6月下旬発売。今度は将棋をベースとしたカードバトルだそうです。でも、絵は思いっきり神羅万象のパクリって感じなんだけど、このオリジナリティのなさは見上げたものかもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-05-18 23:23:20

劇場版仮面ライダーキバ前売券

テーマ:仮面ライダー

昨日のお買い物をもう一つ。




劇場版仮面ライダーキバの前売券です!

初日の朝一からわざわざ買いにいく目的は・・・・



勿論、コレ!

夏の劇場版恒例の特製フィギュアです。前売券の他に+900円で購入するので、前売特典って訳ではないのですが、例年発売初日には完売してしまうので、後に結構なプレミアム付きで出回っていたりします。去年の砂モモのフィーバーぶりはまだ記憶に新しいところですね。

でも、今回は去年の第1弾同様の重塗装版なので、オークションの反応もイマイチって感じ?やっぱりこれは電王とキバの人気の差によるものなんでしょうかねえ?キバも最近なかなか健闘していると思うのですが、電王に比べると華やかさに欠けるっていうか、ちょっと地味な感じが否めないんですよね。

いよいよ来週はごった煮バージョン登場のようですので、ここから劇場版にかけての盛り上がりを期待したいところです。




おっと、もう一つ、本当の前売特典はコチラ。
「キバってGO!!」と「GO!GO!マッハ・レッド」っていうらしいんですが、まあはっきり言ってどうでもいい感じの玩具です。でも、去年もどうでもいいと思っていたお守りが1個1,000円ぐらいになっていたりしたので、これも大事にとっておいたらお宝になるかも・・・・よ。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-17 20:02:17

レンジャーズストライクスペシャルメタルエディション

テーマ:レンジャーズストライク

海外出張も終わってちょっと一息つけたので、久々の更新です。月間スケジュールの後が17日ってのは我ながらちょっとサボりすぎだなあ。^^;;;

さて、今日のトピックスは・・・・


レンジャーズストライクスペシャルメタルエディションです!

昨夜飲んだくれて帰宅間際に発見したのですが、もう24時を回っていたので諦めて、今朝一番でクルクル回しに行ってきました。今回も回した回した240クレ。しかも劇場版キバ前売券も買いにいく予定でしたので、30分弱しか時間がない中、過去最速のスピードで回してまいりました。おかげで回し終わった時には汗だくでした。(爆)


でも今回は、イマイチ馴染みのないキャラばかりなので、テンションちょっと低めなんですよね。因みに私の中でのレンストテンションは、マスクドライダー>本編>メタルって感じです。そういう人、結構多いのでは?

まあ何はともあれ、カードの紹介です。



まずは今回のシークレット「3人の宇宙刑事」!おっ!こいつは知ってるよ、宇宙刑事ギャバンとシャリバン!あの蒸着!ってのは私も見ていた記憶がありますよ。でも、一番右の人って誰?^^;;;

絵柄はちょっと好みじゃありません。カード名のところも青字キラなのでイマイチ地味です。7弾の時もでしたが、最近のシークレットにはもうちょっと頑張ってほしいものですなあ。

因みに排出率は、いつもと同様、2BOXに1枚のようです。





スーパーレアは全10種。ギャバンとシャリバンだけは贔屓して大きくしてみました。^^;;;

あとの8キャラはどれも知らないキャラばっかり。せっかくキラキラしていてもこれだとテンション上がんないです。




レアはこの17種。

今回はレアに泣かされました。240クレも回したのに、レアコンプは1セットだけ。レアのうち1枚は1/240っていうシークレットすら真っ青な鬼排出率でした。




その代わりノーマルコンプは7種だけで最近には珍しく楽勝でした。まあ、それが当たり前って言えば当たり前なんですけどね。




そしてノーマルは28種。

以上合計して自販機版トータルは63種です。

このエディションも今後も続いてしまうのかなあ?できればもうこれシリーズを広げていくのは勘弁して欲しいんですけどねえ。

って訳で、最後はいつものようにオークションネタです。

結局240クレでフルコンプは1セットしかできなかったので、どうしたものか散々悩んだのですが、何枚か足りないレアは後日どこかで調達することにして、フルコンプをとりあえず出品しておくことにしました。^^;;;


最新レンジャーズストライク★メタルエディション★自販機全63種

レンスト★メタルエディション★シークレット★3人の宇宙刑事

レンジャーズストライク★メタルエディション★Nレア以下全35種


先ほどもちらっと触れたように、今日はもう1つ目的があったのですが・・・・、それは明日のネタってことで。^^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-05-03 23:03:28

月間スケジュール・・・5月

テーマ:スケジュール

またまた遅ればせながら、5月の月間スケジュールです。

最近忙しくてあちこちの情報を完全にカバーできていないものですから、恐らく抜けまくっているものが沢山あると思いますが、一応、把握できている範囲で載せておきます。

他にあれば追加いたしますので、ご指摘いただければ幸いです。


5/1(木):ハイパーホビー5月号
5/6(火):人間万事塞翁が馬3周年^^;;;
5/15(木):月刊コロコロ6月号
5月中旬:DCDドラゴンボールZ W爆烈インパクト第1弾
5月中旬:ドラゴンボールZ W爆烈インパクト オフィシャルバインダー
5月中旬:TOP TRUMPS GO!スーパーヒーローズ
5月中旬:ポケットファイルダス ナルト疾風伝ナルティメットフォーメーション
5月中旬:機動戦士ガンダム00 “マイスターワークス 2nd Phase”
5/21(水):Vジャンプ7月号
5/24(土):フィギュア王No.124
5/26(月):ガンダムエース7月号
5/26(月):ケロケロエース7月号
5/30(金):GAMEJAPAN7月号
5月下旬:レンジャーズストライクスペシャルメタルエディション
5月下旬:ワンピース ワンピーベリーマッチ 第1弾
5月下旬:ワンピーベリーマッチ オフィシャルバインダー
5月下旬:プリキュアドリームライブ4thライブ
5月下旬:百獣大戦アニマルカイザー 第4弾


ワンピーベリーマッチもスルー予定なので、今月はレンストぐらいかなあ。来月が恐ろしそうなので、なるべく5月は節制しておきたいと思います。


それと・・・・・実は6日で不肖当ブログ開設3周年を迎えるのですが、新しい職場で超多忙なのと、近々海外出張等もありまして、誠に恐縮ながら例の3周年記念プレゼント企画は延期させていただきます。そろそろだろうとご期待いただいていた皆様には大変申し訳ないのですが、何卒お許しくださいませ。

延期の時期なのですが、最低でも6月末までは今のような生活が続いてしまうので、7月以降になってしまうかと思います。また改めてご案内をいたしますので、それまで超不定期更新ではありますが、お付き合いの程宜しくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-05-01 23:44:37

ハイパーホビー6月号

テーマ:雑誌レビュー

超不定期になってもこれだけは忘れずに買ってきましたよ。ハイパーホビー6月号です。

5月~6月は私にとってのメインが目白おしで大変そう。果たして今の生活と両立していけるのか今からとっても心配です。



まずは5月下旬発売のレンストスペシャルメタルエディション!

全63種で、うちシークレット1種・スーパーレア10種・メモリアルレア17種・ノーマルレア7種・ノーマル28種。

このシリーズで辛うじて知っているのは宇宙刑事ギャバンとシャリバンだけなので、いつもに比べて非常にテンションは低いのですが、乗りかかった船、ここで降りる訳にはいきませんよね。でも、やっぱりこの目の出ているイラストはちょっと調子狂っちゃうんだよなあ。




むしろ私の関心は最早コチラに向いてしまっています。

6月下旬発売のレンストマスクドライダーエクスパンションVol.3!

全71種で、同時にスターターセットも2種発売。でも、レンストで2ヶ月連続ってのはキツイなあ。^^;;;



レンスト以上に厳しいのはコチラ!

大怪獣バトルウルモンEX第8弾は6月上旬稼動。「プレミアムエディション」ってのはDCDでは鬼門ですなあ。第4弾同様の総集編で、第5~7弾でデビューした怪獣の焼き直しだそうです。うみゅー、一気にテンション下がったぞ。(涙

今回のURの1枚は「ミズノエノリュウ」。これってそんなに人気ある怪獣でしたっけ?

SRで今回判明したのは「ゲランダ」と「ブルトン」の2種。やっぱり第8弾の目玉は・・・



こっちの方でしょうね。今回もウルトラヒーローレアは3枚。ぐはーーっ、これUR以上に厳しかったりするんだよね。でも、ティガ、ダイナ、ガイアは平成シリーズでも最も好きな3作品なので、これは逃す訳にはいきますまい。また初日に頑張らなくっちゃなあ。^^;;;



もう一つウルモン関連で、付録がコレ!特に目新しい情報はありませんが、第7弾までの全カードがコンパクトに収まっています。




最後におまけで「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の話題をちょろっと。

今度の映画って、お子チャマ向けというよりは、昭和ウルトラ世代向けなのかもしれませんね。ハヤタ&アキコ夫妻の娘がレナだったり、ダン&アンヌ夫妻、郷&アキ夫妻、北斗&夕子夫妻なんて、こりゃあもう我々の世代の涙腺を直撃しようって魂胆がアリアリで。まあ、なんかこのカップルが所帯じみて登場しちゃうってのも、全てぶち壊してしてしまいそうな両刃の剣で恐ろしくもあるんですが。

早く見たいような、ずっと観ないでおいた方が良いような複雑な気分。・・・・ですよね?ウルトラな皆様。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。