1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 22:34:14

ウルモン第7弾顛末

テーマ:ウルトラモンスターズ

続きは明日・・・とか言いながら、ここまで弾き飛ばされてきてしまいました。

初日に324クレ回しに回した第7弾の顛末記です。^^;;;


今回はカードをセットするところに出くわすことができたので、パックの状況を具に観察することが出来ました。

1カートンに2BOX入っており、それを1BOXずつAシリとBシリにセットしてもらったところで連コスタート。

どうやらAシリに入れたBOXの方が、爆レッドキング&レイモン&ゾフィーのセットで、BシリのBOXが爆タイラント&エース&ゾフィーというアソートだったようです。

Aシリからの排出が若干多かったようで、Bシリからの爆タイラントとエースが出ないうちにAシリがカード切れになった時はもう泣きそうになりましたが、引くに引けずにAシリに補填してもらって連コ再開。漸くエースを出し、最後に爆タイラントをゲットした324クレ目ではAパパ様曰く連コ開始前より5歳は老けた様子だったらしいです。(爆)確かに肉体的にも精神的にもすごーーく疲れました。^^;;;


第6弾の時は341クレも回しながらコンプできなかったので、それを考えればまだマシな結果でしたが、爆にダブリはないし、ゾフィー2枚、SR7枚のダブリで果たしてどこまで回収できるやら非常に心許なかったのですが、初日の木曜日が丁度ヤフオクの出品無料日だったので、レアのダブリも含めて必死になって出品してみたところ・・・・


昨日までの落札代金合計額が22,070円!

ゾフィーが2枚とも4,300円ってことで予想以上だったのもありますが、一番大きかったのは、レアを1枚300円即決にしておいたら次々と即決していただけてこれだけで6,600円!

結果、第7弾コンプの支出額はネットで11,433円という予想外の健闘ぶりとなりました!この金額はここ数弾の中でもトップクラスの好成績。ウルモンの格安コンプ目指すなら、やっぱり初日のパックを入れたばかりで爆連コ!ってのが一番みたいですね。


さて、算盤弾くのはこれぐらいにしておいて、第7弾のカードの感想ですが、今回はURもSRもイラスト、光り方とも稀に見る秀逸さだったと思います。

特に私のお気に入りはSRゼットン!やれば出来るじゃないの、バンダイさんも。こっちの方があの第3弾の酔っ払いの逆流爆ゼットンよりもずっと格好良いと思います。色合い的にも爆レアっぽい感じだし、能力的にも爆ゼットンよりも使いやすくなっているので、ここでゼットンの名誉挽回を果たしてくれたってところでしょうか。

エースのあの顔はなんとかしてよねーーって感じですが、ゾフィーは歴代UHRの中でも実にクールな出来ばえだったと思います。


カードの能力的にはSRデスフェイサーが注目の的みたいですが、私としてはSRザラブ星人もマグマ-ワロガのスピードデッキの系譜を継ぎながらラウンド2での技発動ってあたりが結構面白いのではないかと睨んでいます。

技カードの方ではグランドキングですかね。「3ラウンドのあいだ、アタックとディフェンスが500上がるが、スピードが0になる。」ってのは、キンブラとかで使ってしまうともう手に負えないのではないかと。

この辺りは、我がウルモンの師匠と仰ぐさとら様 にじっくりと検証していただきたいなあと思っております。

さとら先生、あとは宜しく!(爆)


・・・ってことで、とにかくこれでレンスト・ビルダー・ウルモンの怒涛の3月を何とか乗り切ることが出来ました。お財布もほんとにスッカラカンになったことだし、4月はちょっと大人しくしていないなあ。・・・・どうせ無理だろうけど。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-30 17:05:21

ガンダムクロニクル

テーマ:ガンダム・カードビルダー

えーーっと、とっても今更な話題ではあるんですが、あれだけ買っておいてスルーしちゃうのもなんだしなあ、ってことで、一応記事にはしておきます。^^;;;;

と言っても、ビルダーのレアカード載せても仕方がないので、天邪鬼な私がチョイスしたのは・・・


SA361646.jpg
SA361647.jpg


無駄にギラギラなクロニクルのレアカード!(爆)

特にこのMSの光り方ってのは、最近のトレカの中でも稀に見る見事さで、カード自体の完成度というか高級感でいくとピカイチだと思うんですよね。ビルダーで匹敵するのはレジェンドカードぐらいかな?

でも、こっちのトレカの方を目的でクロニクル買っている人が果たして世の中に何人いるかと言うと・・・一人もいないんじゃね?^^;;;


一応、クロニクルのおまけがビルダープロモってことになっていますが、実際に買っている人にとっては必要なのはビルダーの方だけで、クロニクルは捨てるにしてはちょっと勿体無い感のあるゴミってとこですよね。

私もクロニクル第1弾の時に二束三文で売ってしまうか、いっそ捨ててしまうか悩んだんですが、まあ記念にとっておくか、とクロニクルオフィシャルバインダーを買ってしまったのが運の尽き。まさに惰性のみのコンプをキープし続けて今日に至ると。^^;;;

そういう人、きっと沢山いますよね?


でも、バンダイにしてみれば、まさにしてやったり!というところでしょうな。ビルダーカードをパック売りします!とモロに言ってしまえば反発買うけれど、あくまでもトレカのおまけですと言えばみんな納得せざるを得ないし、それでもってビルダープロモがついてなければ誰も買わないであろうトレカが予約完売するぐらいの人気商品になってしまったんですからねえ。


まあ、ここまで来てしまうと、最後まで付き合わざるを得ないので今後もコンプし続けていくと思いますが、せめて30年後ぐらいには、ゲームで使えないビルダーよりもカードとしての完成度が高いクロニクルの方がお宝になってくれていたり・・・・・しないよなあ。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 20:13:34

東京国際アニメフェア2008

テーマ:イベント

・・・と言っても、いつものようなイベントレポートはなしです。

実は、24日のビジネスデーをちらっと覗いてみたのですが、あまりにも何もなさすぎたので記事にすることすらスルーしてしまっておりました。^^;;;

そりゃあ勿論、華やかにいろいろ出展されてはいるんですが、やっぱり東京都の主催するせいなのか、お役所臭さの抜けないイベントなんですよね、これ。アニメを世界に誇るジャパニーズカルチャーと捉えて世界相手のビジネスに結び付けていこうってことみたいなんですが、何と言うか、お高く留まってしまっていて、あのアキバオタ的猥雑さが抜けちゃっているんですよね。

唯一の収穫は、劇場版ヤッターマンの制作発表会に出くわしたことかしらん。ドロンジョ様役の深キョンはじめ、ヤッターマン1号の櫻井翔さん、2号の福田沙紀さん、ボヤッキーの生瀬勝久さん、トンズラーのケンドーコバヤシさん、そして三池崇史監督を生で目撃できました。ボヤッキーの生瀬さんが一番イメージあっていたかな。


で、私の目当てにしていた、手塚ブースの学生服アトムソフビも今年から一般デーのみの発売になってしまって、骨折り損のくたびれ儲け。こういったイベントのバイヤー封じも年々厳しくなってくるばかりです。(涙


SA361645.jpg


・・・と言いながら、何故かしっかりゲットしている私。(爆)

娘がガンダムOOの声優目当てで今日行くというので、買ってきてもらいました。え?オタの子供はやっぱりオタだって?(爆)




中身はこんな感じらしいです。

今回は会場で100体、その後、手塚治虫ワールド公式オンラインSHOPで50体発売されますので、合計150体の限定発売です。一般デーで限定100体となると、朝一から並んでおかないと無理だろうなと思っていたのですが、開場間際に言って何気なく買えたということでしたので、そんなにまで大騒ぎするほどでもなかったみたい。

まあ、世界限定150体と言ったって、今更アトムソフビをずっとコレクションしている人ってのも、そんなには多くないんでしょうね。


んでもって、私のやることはいつも同じなんですけど。(爆)

アニメフェア限定100ビリケン商会★アトム学生服初出バージョン


ところで、ガンダムOOの声優イベントですが、もう腐女子の群れが押しかけて滅茶苦茶すごかったらしいです。整理券制でなくて、一定時間から入場待機列に並ばせる方式だったらしいですが、こんなに人気だと知っていたら整理券制にすべきだったとスタッフがぼやいていたそうな。

神谷さんとか呼んでおいて、どれぐらい人が集まるか読めないところ辺りがいかにもお役所仕事なんですよね。(爆)

で、イベントの最後に発表されたのが、コレ。

機動戦士ガンダムOO&コードギアス反逆のルルーシュR2生ライブ in 日本武道館


うおっ!凄すぎるよジャパニーズアニメカルチャー!8月16日の17日の2日間、日本武道館に日本中の腐女子が集合してしまうようです。豪華声優陣の生ライブと「会場でしか買えないイベント限定グッズ」

・・・あ、私の目がどこに釘付けだったかは最早言うまでもなかったですね。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 01:25:31

カードビルダーコレクションバインダー

テーマ:ガンダム・カードビルダー

うちにも今日届いていました、「機動戦士ガンダム0083カードビルダーコレクションバインダー」です!


SA361638.jpg


Amazonで1冊2,277円。今回はバインダーだけなので比較的お安めでしたね。

中身は・・・


SA361639.jpg
SA361640.jpg


ポケットリフィル20枚付きバインダーと全カード掲載のコレクションノート。

そして・・・


SA361641.jpg
SA361643.jpg


ビルダーのプロモ「ドム・キャノン(単砲仕様)と、コレクションカードが2枚です。

プロモ制覇目指している人にはスルーする訳にはいかないアイテムですが、しかし、これまた何とも位置づけの難しい商品を出してくれたものですなあ、バンダイも。


今までに発売されたカードビルダー関連のバインダーと言えば、

ガンダムクロニクルオフィシャルバインダー

0079カードビルダーオフィシャルバインダー

0083カードビルダーオフィシャルバインダー

の3種類。


カードビルダーのバインダーとしては、カードケース付きのオフィシャルバインダーがシリーズとして続いていくのだろうとばかり思っていましたが、今回はそのシリーズではなさそうですし、かと言ってガンダムクロニクルオフィシャルバインダーのシリーズでもなさそうです。

まあ、そろそろクロニクルの方が入りきらなくなってきたので、それ用には丁度良いのかもしれませんが、今後もこのコレクションバインダーが続いていくのか、単発なのか、その見極めが現時点では全くつきません。

出来ればバインダーもいろいろな種類のものが混在しているよりも、統一感のあるシリーズで揃えておきたいんですけどねえ。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-28 02:21:04

大怪獣バトルウルモン第7弾!

テーマ:ウルトラモンスターズ

勿論、爆連コしてきましたよーーー!大怪獣バトルウルトラモンスターズEX第7弾!

他のACGはスルーしまくりなもんですから、これだけは初日にガツーンといかないとカードブロガーの名が廃ると思い、回すは回すは324クレ!

・・・と言っても、積極的に回したというよりは、止むに止まれず冷や汗たらしながら回させられていたという方が実態に近いかも。だんだん肩が落ち、口数が少なくなっていくその様子はAパパ様がよーーくご存知です。(爆)


って訳で、連コで超疲れた上に、仕分けして、ヤフオクの出品無料日に間に合うようにダブリを出品しまくったものですから、こんな時間になってしまってもうヘトヘト。

今夜はとりあえず配列だけ記しておきて、詳細分析等々は明日に回させていただきます。^^;;;;


Aシリ・Bシリともパック頭から


22

SHR:レイモン

SA361599.jpg
11

SR:グローカービショップ

SA361606.jpg
12

SR:メトロン星人

SA361604.jpg
13

SA7

3

SA7

11

SR:グローカービショップ

15

SHR:ゾフィー

SA361601.jpg
7

SR:メトロン星人

10

SR:ゼットン

SA361607.jpg
19

SA7

7

SHR:ゾフィー

12

UR:EXレッドキング

SA361602.jpg
18

SA7

1

SR:ザラブ星人

SA361608.jpg
18

SR:デスフェイサー

SA361605.jpg
3

SR:ザラブ星人

8

SA7

13

SA7

9

SHR:ゾフィー

16

SR:デスフェイサー

4

SR:グローカービショップ

21

SA7

7

SA7

5

SR:ザラブ星人

19

SHR:ウルトラマンA

SA361600.jpg
6

SR:ゼットン

5

UR:EXタイラント

SA361603.jpg

AとタイラントがBシリのパックですごく深かったです。途中でAシリだけカード切れになっちゃった時は、もう顔面蒼白状態でした。(爆)


ってことで、もう只管意地だけで初日フルコンプ達成です!

なんだかダブリが恐ろしいことに・・・・。^^;;;;


大怪獣バトルウルトラモンスターズ第7弾★UHR★ゾフィー①

大怪獣バトルウルトラモンスターズ第7弾★SR★デスフェイサー

大怪獣バトルウルトラモンスターズ第7弾★SR★ゼットン

大怪獣バトルウルトラモンスターズ第7弾★SR★メトロン星人

大怪獣バトルウルトラモンスターズ第7弾★SR★ザラブ星人①

大怪獣バトルウルモン第7弾★SR★グローカービショップ①


明日というか今日^^;;;の記事に続きます。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-03-27 01:53:21

ガンダムエース5月号&ケロケロエースVol.5

テーマ:雑誌レビュー

フィギュア王に続いて、こっちも紹介しておきます。


SA361586.jpg


ガンダムエース5月号付録の「ジム・ストライカー(テスト用)」!

プロモとしては久々の連邦です。イラストはなかなかの格好良さだし、コストもそこそこなので、結構イケてるかも。・・・・でも、はっきり言って今月号のガンダムエースはこれで全てと言っても過言ではありません。^^;;;


SA361587.jpg
SA361588.jpg


ケロケロエースVol.5では、ウルモンのシークレットだった4枚もドーーンと公開!

313はSRザラブ星人:A900・D700・S1300・P800・必殺技3700・タクティカル(ラウンド2)

317はSRメトロン星人:A900/0・D700・S1300・P900・必殺技3300/アグレッシブ(3)

319はSRグローカービショップ:A1100・D1600・S500・P800・必殺技3500・アグレッシブ(3)

325はURタイラント:A1400・D700・S1000・P1600・必殺技3700・カウンター(70%)

でした。


SRグローカービショップとかURタイラントは結構使えそうかな?

第7弾はSRが比較的粒ぞろいなので、爆連コしてもそこそこ回収できるかも。・・・おっと、明日から稼動でしたね!頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26 23:55:25

フィギュア王No.122

テーマ:雑誌レビュー

2日遅れのフィギュア王です。

今月号はカード関連情報はそう多くはないけれど、HCMPro完全コレクションガイドが充実していて、久々に読み応えがありました。コレクターの方には必携の1冊かも。

さて、カード関連ですが、今回は最近のフィギュア王にしては善戦した方かな。


SA361580.jpg

まずは、完結したはずなのに、不死鳥のごとく?ゾンビのごとく?蘇るライディングカードコレクション!

映画同様に、カードダス「仮面ライダーキバアルティメット・ムーンカード」の立ち上げも電王が支えてあげるようで、その名も「仮面ライダーキバアルティメット・ムーンカード&仮面ライダー電王ライディングカードコレクション クライマックス刑事Edition」!

4月中旬発売で、全56種。うちノーマル45種・レア8種・スーパーレア3種です。

この調子だと、夏の映画の時にも電王が顔出したりしそうな気がしているのは私だけでしょうか?(爆)


SA361590.jpg

レンストは第7弾がもうすぐ発売だってのに、早くもスペシャルメタルエディションの紹介です!

5月下旬発売で、全63種。うちノーマル28種・ノーマルレア7種・レア17種・スーパーレア10種・シークレット1種。

またまたSRが2桁ですか。こいつも結構悩まされそう。メタルヒーローって正直ほとんど興味ないので、あんまり気乗りしないのですが、スルーって訳にはいかないしなあ。^^;;;


SA361589.jpg

それよりも私が気になっているにはこの2枚。

4月~6月の「タッグストライク大会」の賞品カードだそうです。うひゃーー、2枚とも滅茶苦茶格好良いなあ。

勿論、大会なんか出ても全く勝てっこないので最初からオークション狙いですが、なかなか入手は苦労しそうです。


大怪獣バトルは、第7弾カードを一挙に公開!・・・・と思ったら、先月のハイパーホビーと同じ情報レベルでした。ハイパーホビーでもシークレットにされていた313・317・319・325はここでも公開されないまま。今回は随分もったいつけたことしてくれますなあ。これで大したカードじゃなかったら怒っちゃうぞ。(爆)


って訳で、フィギュア王レビューはこれでおしまい。

最後に、りなちゃんファンクラブプレ企の当選者発表です!

昨日の日経平均終値は12745.22でしたので、当選者はリンク様!おめでとうございます。

jobimgades@yahoo.co.jp

までメールくださいね。

・・・・・ひなさん、やっぱり残念でしたね。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-25 23:59:26

ムシキング5周年キャンペーン!

テーマ:ムシキング

当ったどーーーーーーーーー!


SA361579.jpg

ムシキング5周年キャンペーン第2弾のヘルクレスオオカブトです!

ブログネタに毎月3口ずつ応募するつもりだったのですが、全く予想外のこの当選!今年前半の運をここで使い果たしちゃったかも。


よーーし、明日もまた回しに行って、3月分も応募しなくっちゃ!

・・・・でも、1度当選しちゃうと、同じ世帯では重複当選しないように調整していたりするのかな?1月・2月と2連勝された方、いらっしゃいますか?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-03-24 23:59:26

機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクションMISSION:002

テーマ:ガンダム・カードビルダー

メインのはずのガンダムクロニクルをスルーしちゃって、こんなもの紹介していて良いんだろうか?^^;;;

「機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクションMISSION:002」です。




1クレ目がスーパーレアの「ガンダムスローネドライ」。これじゃあネタにもならないよねってんで、7クレ目に「ミハエル」。だめだだめだ、こんなヤラレキャラじゃ話にならん。





で、漸く9クレ目にダブルオーレアの「ティエリア」。裏が太っちょ「ヴァーチェ」です。

でもこれ、ダブルオーレアって言っても1BOXにちゃんと4種とも入っているので、全くレアでもなんでもないんですよね。1BOXでコンプできるっていう、バンダイにしては今時珍しいコレクターフレンドリーなシリーズです。

ってか、それぐらいにしておかないと、ただでさえ人気ないので誰も買わないって噂も。^^;;;;


視聴率が良くないのはファーストガンダム以来の伝統とも言うべきかもしれませんが、せっかくマイスター4人を中心に一部腐乙女な方々が盛り上がっているのに、それを第1部のラストで次々に主役級を抹殺していってしまうなんて・・・・。最近のガンダムシリーズの考えていることはどうも理解できません。

ファーストだって死人は沢山いるけど、少なくともそれぞれのキャラの最期に意味はあるし、どれもこれも忘れがたい名シーンだったと思うんですよね。ガルマ、リュウ、マチルダさん、スレッガー中尉、そしてララァ・・・。


まだ第2部があるので、それを見終わってからでないと結論的なことは言えないけれど、こんなに毎週毎週主役級があっさりと死んでいってしまうのでは、観ている方も辛いだけのような気がしますね。

それともこれも頭の固くなった年寄りの繰言なのかなあ?


って訳で、今回のこのシリーズもこの9クレで打ち止めです。死んだ人のカードばっかり集めていても仕方ないもんね。(爆)


さて、昨日の記事のりなちゃんファンあぶり出しプレ企画ですが、6人も名乗り出ていただいてありがとうございました。

抽選王でささっととも思ったのですが、皆さんの真剣さが滲み溢れていたので(爆)、厳正な抽選の為、明日の日経平均終値の小数点第2位の方を当選とさせていただきます。

なお、先着の方を若干優遇させていただいて、以下の通り番号を振っておきましたので、25日の終値で確認しておいてくださいね。

沖さま:1と7、リンクさま:2と8、ひなごじら様:3と9、ぽっくる様:4と0、ピルロ21様:5、いかちゃん様:6

例えば24日の終値だと12480.09でしたので、今日であればひなごじら様が当選という訳です。ひなさん、残念!^^;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-23 16:24:54

スーパーヒーロータイム!

テーマ:仮面ライダー

レンストコレクターの私にとっては、戦隊シリーズ、仮面ライダーと続く毎週日曜朝のスーパーヒーロータイムは絶対に見逃せない時間です。休日出勤があろうと、旅先であろうと、なんとかこの時間だけはリアル視聴時間を確保するよう努力しているのですが、前シリーズまでは仮面ライダーを見逃さない為のリード時間でしかなかった戦隊シリーズが、今ではライダー以上に大事な時間になってしまいました。

・・・・ってオタパパは全国津々浦々に沢山いるはず!皆さん、隠れていないで堂々と名乗りましょう、りなちゃんファンクラブのメンバーだと!(爆)


そんな隠れファンが首を長くして待っていたはずなのが、今朝のGP「乙女の心」。戦隊シリーズ恒例のキャラクター紹介編イエロー回でした。りなちゃん登場シーン満載でしたし、ドラマ的にも面白かったので、恐らく今回の視聴率はここ数回でもピョコッと飛び出していたのではないかなあ?



それにしても、逢沢りなちゃん、さすがにまだ高校生だけあって、表情が完成していないというか、シーン毎にクルクルと印象が変わる感じがしますね。TVの中だけでなくて、次第に露出が増えてきた雑誌等々でもとても同一人物とは思えないぐらいのいろんな表情を見せてくれています。

当ブログのメインテーマである紙モノ系でも・・・・





ね?全部別人みたいでしょう?^^;;;;

因みに上は先日紹介したエンスカイの「炎神戦隊ゴーンジャーブロマイドコレクション」の残る1枚。

そして下は、ル・レーブというショップが毎年出しているシートコレクション。要は下敷きです。表がゴーオンイエローで、裏が早紀ですが、表目的で買っている人なんてきっと殆どいないですよね。


ってところで、突然のプレゼント企画です!(爆)

この「炎神戦隊ゴーンジャーシートコレクション」とブロマイドコレクションりなちゃんアップVerを1名様に差し上げます。応募条件はりなちゃんファンであること!で男女の別は問いません。この記事のコメントのタイトルに「実は・・隠れファンです。」と記載してご応募くださいね。締め切りは24日(月)22:00まで。発表は明日の記事の予定です。


さて、続いては8時からの仮面ライダーキバ。

未だに続く電王フィーバーの影に隠れてイマイチ人気ないのかと思っていたら、実は相乗効果で電王以上の視聴率を上げているようですね。

あの過去と現在を行ったり来たりが最初のうちはすごくウザかったのですが、登場人物がわかってきて漸くついていけるようになりました。^^;;;;

怪物君3人が過去編に勢揃いしたり、イクサがやっと登場したりで、少し面白くなってきたかなって感じです。りなちゃんパワーでオタパパを惹きつけている間に、ガツーンといって欲しいものですね。


で、最後はいつものごとくテンバイヤーネタ。(爆)

昨日ご紹介したコレ。



わざわざ買いに行くまでもなかったかな?と後悔しはじめていたら、いやいやどうして、午前中に配布が終了してしまった所もあって、オークションでも結構な値段がついているようですね。

私の買いに行った劇場は昨日の昼の時点でもまだまだ沢山残っていて、一人で何個でも購入できたのですが、他に誰も並んでいなくて幾らでも買えちゃうとなると、まあコレクション用にしてもいっかってことで1セットぐらいしか買ってこない辺りが私のテンバイヤーとしても未熟者の証左であったりする訳です。(爆)


劇場版仮面ライダー電王&キバ前売特典仮面ライダーキッズ全3種


あーあ、こんなことなら、もっと買っておけば良かったよ。・・って、いつも後の祭りなんですよね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。