1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 22:32:47

ウルモン諸々

テーマ:ウルトラモンスターズ

そろそろかな?と期待していたんですが、発売がちょっと伸びちゃいましたね、拡張ファイリングシートVol.4。

3月中旬に延期だそうです。また誤植でも発見されたのかな?

今回は全て新規カードということで楽しみにしていたんですが、お預けですね。




とっても遅ればせながら買ってきました、公式ひみつブックEX。

内容的には目新しい情報はないので、目的は専らコチラ!



これでプロモカードの通し番号もP-089までやっと繋がりましたね。

あとは第4弾のソフビ付属カードをどのタイミングでゲットするか?ですが、いずれウルトラマンショップでまたプロモ配布するでしょうから、その時までじっと我慢しておきます。^^;;;




肝心の第6弾の方は、カード仲間のk.y様から新マンを頂いてしまったので、残るはキングオブモンス1枚。もう今更連コする気はありませんし、オークション相場も3,000円前後まで落ちてきているので、そろそろかな?

ウルモンの爆レアは、タイミングを逃すとまた価格が上がっていったりする場合もあるので、潮時の見極めが難しいんですよね。


話は全く変わりますが、昨日の記事にしたガンダムウォーオフィシャルカンデッキケースC.B.シリーズ。

アキバのヨドバシカメラで、昨日の店よりもずっと安くて、ティエリアもアレルヤも刹那と同じ値段で売っていたのを発見して、ちょっとショック。

悔しかったので、またまた1コンプ買ってきてしまいました。(爆)

昨日の分はオークション行きにしてしまおう。^^;;;;


ガンダムウォー★カンデッキケース★C.B.シリーズ4種コンプ


さーて、明日は1ヶ月のうちで最も楽しみなハイパーホビーの発売日!今月号はどんなスクープ情報が載っているかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-28 23:53:32

ガンダムウォーオフィシャルカンデッキケース

テーマ:ガンダム・カードビルダー

本日発売開始のガンダムウォーオフィシャルカンデッキケースC.B.シリーズ。これ、カードビルダーのデッキケース用にピッタリなので、以前から気にかけていたのですが、今回は大変なことになっているみたいです。


会社帰りに寄ってみたお店では、店頭に置いてあるのは4種類中、青の刹那ケースと緑のロックオンケースだけ。しかも刹那ケースが550円なのに、ロックオンケースは680円と、値段が明らかに違います。後の2つはないんですか?と聞いてみたところ、売り切れとの回答。

実は、1BOX8個中、刹那×4・ロックオン×2・ティエリア×1・アレルヤ×1という鬼アソートなんだそうです。


ぐはっ!今回の4種の中では、ティエリアの紫が一番渋くて良いかなと狙っていたのに、そんなことになっていたとは!売り切れとか、希少アソートとか聞くと、メラメラと燃え上がってしまうのが私の悪い癖とはよーーく判ってはいるんですが、意地になって探し回ってしまいました。^^;;;;

その結果は・・・



因みに、添付のカードの方は・・・




メタリックカードです!こいつはなかなか高級感があって良いですね。


と言う訳で、無事に4種コンプ達成!・・・・って、冷静になってみたら、これ4つもゲットして、どないしまんねん?(爆)

ティエリアケース1個あれば十分だったのですが、ついつい熱くなって4個とも買ってしまっておりました。^^;;;


この手の商品、どれぐらい生産するのかわかりませんが、この4人は腐女子人気も高いので、特にティエリアとアレルヤケースは発見したら即確保しておいた方が良いかもしれませんよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-02-27 23:39:34

アルカディアカードゲームコンプリート

テーマ:雑誌レビュー

うおっ、いつの間にかこんな雑誌が・・・・



エンターブレイン社の「アルカディアカードゲームコンプリートVol.1」です。

いつから発売していたんだろう?とにかく全くノーケアでした。


内容は、大人向け8ACGの解説、カード紹介等々で、まさに「電撃アーケードカードゲーム」のよく言えば競合誌、悪く言えば雨後の筍です。

とりあえずページ数だけ紹介しておきますと、


LoV:10ページ

三国志:28ページ

悠久:14ページ

QoD:18ページ

GCB:22ページ

WCCF:20ページ

BBH:16ページ

AAA:6ページ


Vol.1ということもあって、入門編的な記事が多いので、コアなACGファンにとっては物足りないかもしれませんが、例えばQoDでは・・・




こんな感じでマップ付の攻略法が載っていて如何にもアルカディアですし、GCBでも・・・



今更恥ずかしくて他人に聞けない中級テク^^;;;が懇切丁寧に解説されていたりして、それなりに役立つかもしれません。


特筆すべきは、「大人のためのキッズカードゲーム入門」の6ページ。うち4ページが恐竜キングの紹介に当てられています。常々、オタパパ向けのキッズACGの濃い攻略法等々を載せた、本当の意味での総合ACG雑誌が出来てくれないものかと思っていたものですから、内容はともかく、この試みは画期的だと思いました。

次号以降、この辺をもっとボリュームを増やしてコアに特集してくれると、俄然、私は「電撃ACG」からコチラに鞍替えしちゃうんだけどなあ。^^;;;




付録は、QoDのプロモカード「ラディカルバースト」。QODには珍しいお色気カードですが、まあ、所詮例のマネキンですから、萌えはしないわな。(爆)

もう一つの付録は、三国志攻略法、QoDダンジョン攻略法、WCCF大会紹介、悠久プロモビデオを収録したDVD。

これでお値段1,500円ってのは、高いのか安いのか?私個人的には、DVDいらないから、1,000円を切ってほしかったです。


因みに、Vol.2は2008年初夏の予定。季刊を狙っているみたいですね。電撃ACGも季刊なので、こちらと合わせると、ほとんど月刊ACG雑誌誕生みたいな感じになりますね。いやはや、凄い時代になったもんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-26 23:53:32

ケロケロエースVol.4&ガンダムエース4月号

テーマ:雑誌レビュー

昨日の予告通り、買ってまいりました、ケロケロエースVol.4とガンダムエース4月号!

まずはケロケロエースから。




これだけの為でも今月号は買った甲斐がありました。

3月下旬スタートのEX第7弾カードをどーーん!と大公開。今度のスーパーコンボは、レイモン、エース、そしていよいよゾフィーの登場です!

おおおっ!これはなんとしても初日にゲットせねば!やっぱり初代マンのリアル視聴世代としては、ゾフィーには特別な思い入れがあるのですよ。あの赤い背景の登場シーンは今でも瞼に焼きついています。

今回のイラストもこれまでのスーパーコンボの中でも一番格好良いんじゃないかと思うのは贔屓目でしょうか?




拡張ファイリングシートVol.4は3月上旬発売予定。なんと!今回は全て新規のイラスト&バーコードだそうです。

そう言われてみれば、ザラブ星人、スラン星人、メトロン星人、ニセウルトラマンって、筐体排出していないカードばかりですね!ニセウルトラマンは怪獣カードかスーパーコンボで出てもらって、ゲーム内にも登場させて欲しかったなあ。

そして、公式HPでもまだ発表されていませんでしたが、3月23日(日)に全国のイトーヨーカドー160店舗でまたまた「イトーヨーカドーカップ」開催だそうです。第7弾と微妙なタイミングでデッキ構築に悩みそうですね。




続いてガンダムエースから、3月中旬のクロニクル情報。

話題のレアカードはガンダム4号機。なーーんだ、って声も聞こえてきそうですが、未だに4号機は1枚もゲットできていない私としては、ここで是非ともゲットしておきたいカードです。

もう既にネットや店頭ポスター等でネタバレしてましたが、噂の萌えキャラ復活カードも掲載。ノエルとユウキはちとビミョーですが、ミユ、メイ、そしてクスコはなかなかグッドですよね!

これで0079Ver.2のメイも相場下がってくれるかな?^^;;;;




随分前に記事にしたコレクションバインダーも、プロモカード写真付で紹介です。

GCBカードは「ドム・キャノン」。またジオンですかーー。orz

コレクションカードは、キャシー&レイコ、アリシア&アクシアが各1枚。やっぱりGCB化は難しそうですね。

これも3月下旬発売予定。

うむむむむ。上から全部足しあげていったら、3月だけで一体いくらお金があったら足りるんだろう?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-25 23:58:30

フィギュア王No.121

テーマ:雑誌レビュー

本当はスルーしてもよかったんですが、一応、フィギュア王No.121のレビューです。

最近のフィギュア王は、ますますカード関連情報が少なくなってきているので、カードオタにはつまらない雑誌になってきてしまいました。そんな中から、ほんの僅かな情報をピックアップしていきます。^^;;;



はっきり言って、私にとって注目の記事はコレだけですね。

3月下旬発売のレンスト第7弾。組み絵カード3種類他新規カードイラストを掲載です。カードリストはスクープ情報。今回は、ノーマル、ノーマルレア、レア、プレミアムレア、スーパーレア、シークレットということで、新規レアリティのプレミアムレアってのがちょっと心配ですね。1種類ってことなんですが、まさかシークレット並だったり・・・しないよねえ?



もうどうでも良いんですが、一応、見開き2ページの記事になっていたのでご紹介。

盛り上がっていませんよねえ?データップ第2弾。鳴り物入りで登場した割には、これほど鳴かず飛ばずって商品も珍しいんじゃないでしょうか?やっぱり1クレ200円が致命的だったのかなあ?

おっと、そう言えば、バトレイヴも負けず劣らず閑古鳥だったりするので、ガンダム物の子供向けってのは鬼門なのかもしれないですね。



これまたどうでも良いんですが、前回の次世代WHFで女性にだけ配布されて妙に悔しかったので、これまた一応載せておきます。カード入りチョコレートで3月中旬発売。小学生の女の子たちにぴったりなファッションやオシャレ情報が書かれたカードってことなんですが、このカード、本当にその辺がターゲット層なの?


おっと、そう言えば、大怪獣バトルの記事もありましたが、今月号も全くやる気なしの第6弾カード紹介だけなので、スルーしておきます。毎回言っているような気がしますが、本当にフィギュア王は大怪獣バトル関連は苦手みたいですね。


さーて、明日はケロケロエースとガンダムエースの発売日です!

フィギュア王がつまらなかった分もケロケロエースに期待しておきたいと思います。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-02-24 23:45:00

ゴールドカード

テーマ:ドラゴンボール

ポジカコレクションとデュエルターミナルですっかり弾き飛ばされてしまいましたが、遅まきながらVジャンプ4月号のレビューです。

と言っても、今更情報を拾っても仕方がないので、私的に気になったトピックスを1つだけ。



あちゃーー。

例のゴールド神龍キャンペーン。そう言えばなんかWチャンスとか書いてあったけど、全く気にも留めていませんでした。なんと!7個コース応募者の中から100名に、この本物の22金を使った特別仕様カードが2枚組で当たるっていう太っ腹企画だったんですね。

しまった、こいつは早まったよ。


先日のこの記事 の通り、超カードゲーム第9弾を4BOX回して、キャンペーンカードを8枚ゲットできたのですが、大事に抱えておいて3月なってから爆ゴールドメタリックカードと交換するよりも、キャンペーンカードのまま捌いてしまった方が良いだろうと思って出品し、5,850円という破格のお値段でご落札いただいて、こいつはラッキー!と喜んでいたところでした。

でも、こんなキャンペーンがあると知っていたなら、絶対に22金を狙っていたのになあ。一攫千金を狙う山師としては、目先の6千円弱よりも、紙屑となる危険性は高くても、やっぱり将来のお宝に賭けたいところでした。^^;;;


それにしてもバンダイは、またまたやってはならないことをやってしまいましたねえ。

ミスプリとかはキリがないのでスルーできたとしても、フルコンプコレクターたる者、さすがにこのW爆裂フレームの22金特製カードをコンプ対象外と位置づけるのは難しいと思うんですよね。

勿論、お金に糸目をつけないコレクターさんは諭吉2桁出してでもゲットしようとするでしょうが、そもそも100枚しかないんですから、市場に流通するのもごく僅かのはず。Z1から頑張ってフルコンプでついてきてくれているコレクターも今ではかなり減ってきていたであろうと思うのですが、この22金登場で振り落とされて、止めを刺されてしまう人も多いんじゃないですかねえ?


そう言えばバンダイは、H.G.COREシリーズでも各30名に純銀製フィギュアプレゼントをやっていたけど、あれもフルコンプコレクターの振り落としに他ならないと思うんですよね。どうしてそういう自分の首絞めるようなことやるのか、私には全く理解できません。

まあ、ドラゴンボールはとうの昔に見限っているから良いんですが、いずウルモンでもこんな類のこと仕掛けてくるんだろうなあと思うと、今から憂鬱になってしまいます。(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-02-23 23:56:09

デュエルターミナルロケテ!

テーマ:徒然草

21日に公式HPで発表したと思ったら、翌日から全く想定外の先行ロケテ開催でした。コナミが満を持してACG界に殴り込みをかける「デュエルターミナル」です!



こいつは吃驚魂消た!3月下旬稼動なので、もうロケテなんてやらないだろうとばかり思っていたのですが、予測が甘かったようです。言われて見れば、BBH、ホースライダーズと、コナミのACGは必ずロケテを実施していたんですよね。


って訳で、慌てて開催場所を探して出撃して参りました!都内2箇所で、昨日と今日の2日間のみのゲリラ的ロケテだったみたいです。
さて、何はともあれ、その成果の方からご覧いただきましょう。

大行列の末に漸く手に入れた超レアカードは・・・



じゃーーーん!おジャマ・イエロー!orz

う、うそです。1時間並んでこのカードだったら、きっと旅に出ちゃうと思います。(爆)

もといっ!

本日最大の収穫は・・・・




今回のロケテで唯一のデュエルターミナル限定新カード「氷結界の番人ブリズド」!光り輝くホイル仕様です!

裏側はOCGと全く同じで、OCGカードとして使用可能ですが、イラストの下に「DUEL TERMINAL」の表記があります。

今回のロケテではこの他にもう1枚「青眼の白龍」がホイル仕様でしたが、こちらは既出カードの再録だったそうです。結局ゲット出来なかったので、よくわかりません。



文字キラは全6種中、この2枚。





ノーマルは全13種中、8枚ゲット。全て粒ホロ仕様になっています。

と言う訳で、今回のロケテで排出のカードは全21種。うちブリズド1種だけがデュエルターミナルオリジナルカード。本番では、全50種で、うち30種がオリジナルということですので、その内の既存カード20種+オリジナル1種でロケテをやったということのようです。


さて、ゲームの方の感想ですが・・・

「カードを買う」ばかりだったので、よくわかりませんでした。(爆)

って、これで終わりだと石投げられそうなので、Vジャンプの記事も引用しながらもうちょっと頑張ってみます。


1クレは勿論100円で、カードはゲームの前に排出されます。

カードは3枚までスキャン可能。スキャン画面で、読み込ませたモンスターが登場する仕組みになっていて、これは他のACGに比べると臨場感があって良いですね。

ゲームの種類は大きく分けて、「アクションデュエル」と「スピードデュエル」の2つ。




「アクションデュエル」の方は、OCGを知らない人でも気軽にプレイできるようなボタン押しゲームになっていました。一言で言うと、従来の男の子向けACGというよりもラブべり、ワンタメ等々の女の子向けACGの流れを汲むゲームスタイルという感じでしょうか。一応3vs3バトルの形になっているので、見た目やプレイ感覚的には全く違うんですけどね。




もう一つの「スピードデュエル」は、まさに簡易版OCGになっていて、スキャンした3枚と、画面上でデッキ選択する7枚の合計10枚でCPUと対戦をします。デッキが10枚しかないので、本格OCGに比べるとあっという間に勝負がつくということなのですが、それはあくまでもOCGとの比較においてであって、他のACGに比べると随分とプレイ時間が長くかかっていました。真剣に手を考えながらプレイしたら裕に15分ぐらいは遊べるんじゃないでしょうか?
100円でそこまで遊べるのなら、お小遣いの乏しい子供にとっては喜ばしいのかもしれませんが、子供の行列に交じって連コしようとするのは、労多くして実り少なそうなのでお奨めいたしません。^^;;;


ってことで、碌にプレイもしなかった人間がコメントするのは憚られますが、傍で見ていて感じたのは、コナミ、なかなかやるな!ということ。

「スピードデュエル」はまさにOCGのアーケード化であり、ここまでガチンコ勝負できたことは評価できると思います。カードゲームのACG化ということであれば、最も最初にトライされて然るべきゲームスタイルだと思うのですが、結果としてはこのデュエルターミナルがパイオニアとなりました。


一方で、このOCGをそのまま持ち込むというのは、なかなか一般ウケや低年齢層ウケしないという危険性も高いのですが、それへの対策ということで、女の子向けACGよろしく「アクションデュエル」を導入したのもグッドアイデアだったと思います。

とりあえずこちらのモードでプレイヤーの裾野を広げ、次第に「スピードデュエル」にまで引きずり込んで、最後はOCGそのものに引っ張り込むという流れもあり得る訳で、この辺もさすがはOCG界の雄たる遊戯王ですよね。ただ単にカードゲームとしても使えますっていうどこぞのメーカーとは一味違うぞって感じを受けました。


とか誉めながらも、テンバイヤーのやることはいつもマンネリのワンパターンなんですけどね。(爆)


遊戯王デュエルターミナル先行ロケテ★氷結界の番人ブリズド①

デュエルターミナル限定の新規カードだから、ニーズあるんじゃないかしらん?・・・・遊戯王は全くの素人なので、使えるカードか否かは全くわかりません。^^;;;;;
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-02-23 02:03:54

アニマルカイザーポケットファイルダス

テーマ:徒然草

もう日付が変わってしまいましたが、今日はこんなものもゲットして参りました!



アニマルカイザー「ジャイアントパンダ」!

あれ?こんなカードあったっけ?

いえいえ、本日初公開なんじゃないかな?私も全くノーケアでしたが、「ポケットファイルダス~アニマルカイザー編~」のカードです。




1クレ300円で、ポケットファイル(しおり3枚付)+アニマルカイザー対応カード1枚付。

ファイルの方は上の写真の4種類。ひっくり返してみると、2枚目の写真のようにファイルの中に1枚だけカードが入っていて、これが全8種。

全て新規イラストで、アニマルカードは筐体では銅レア以上のカードばかり。ミラクルカードのうち、「異次元たまご・E」と「F」は初お目見えカードなのかな?


ファイル付とは言え、カード1枚で300円ってのはちょっと高いような気はしますね。普通、こういう高額ジャンボカードダスはその分、お財布に優しかったりするものなのですが、今回はポジカに負けず劣らず意地悪な配列で、8クレ連続で投入してもフルコンプできませんでした。

コレクターの皆様、自力コンプなら2倍ぐらいの投下は覚悟しておいた方がよさそうですよ。^^;;;


って訳で、ブログネタ目的終了したので、これまた早速ヤフオク行きです。(爆)


最新★アニマルカイザー★ポケットファイルダス★8種コンプ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-22 23:57:44

大怪獣バトルポジカコレクション第2弾!

テーマ:ウルトラモンスターズ

待ちに待ったと言おうか、ずっとこの日を恐れていたと言うべきか、「大怪獣バトルポジカコレクション ウルトラギャラクシー編」が発売開始になっていました!

第1弾がノーマル36種で1BOXで綺麗にコンプ可能だったのに対して、今度は、シークレットやらレアカードがあるということで、一体全体どんなに恐ろしいことになってしまうのだろう?と戦々恐々としていたのですが、果たしてその結果は・・・・



まずはシークレットレアのスーパーコンボ「ウルトラマン」!

先月のハイパーホビーだったかで既にネタバレしていましたので、驚きはありませんが、バーコードもU-001「ウルトラマン」と全く同じようなので、ちょっとガッカリです。せめて石化状態で登場してくれると良いんですけどね。明日にでも試してみます。

因みに排出確率は1BOX(6,000円)に1枚のようです。




ギャラクシーレアは、赤箔押しで11種。・・・って、さり気なく書きましたが、今回の最大の難関はこのギャラクシーレアでした。

1BOXの封入枚数は9枚。要は、2枚だけ足りないという鬼アソート。連続で回していっても1BOXではコンプできないのは勿論のこと、BOXの並び方が悪いと、2BOXでもコンプできない危険性があります。

ぐはっ!大怪獣バトルだけはコレクターに優しいシリーズだと思っていたのに、遂に他のDCD同様、牙をむき出しにし始めたようですね。



ノーマルは36種。これは1BOXで1コンプは可能です。

今回はノーマルの中になかなか良いポジカが結構沢山ありました。マグマ星人なんかはメインデッキにしているせいもあるかもしれませんが、惚れ惚れするほど格好良いですねえ。

第1弾の時はポジカなんかよりもイラストの方がずっと良いと思っていたのですが、こうして改めてマジマジと眺めてみると、このポジカシリーズもなかなか捨てたものじゃないと思えるようになってきました。


と言うわけで、なんとか2コンプまでは達成したので、1コンプをコレクション用に残して、ダブリ処分で原価圧縮を狙います。^^;;;


大怪獣バトルポジカコレクション★ウルトラギャラクシー編全48種

大怪獣バトルポジカコレクション★ギャラクシー編★シークレット

大怪獣バトルポジカコレクション★ギャラクシー編ノーマルコンプ


先月のEX第6弾、今月のポジカ第2弾に続いて、来月は拡張ファイリングシートの第4弾。

おっと、そう言えばソフビもまた始まったんでしたよね?

うーーん、大怪獣バトル軍団の財布侵攻作戦、恐るべし!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-21 23:59:06

ムシキング5周年コレクション第2弾

テーマ:ムシキング

勿論、目的は5周年キャンペーン応募用カードです!^^;;;

って訳で、仕事帰りにホームを覗きにいったところ・・・・、おっ!1台しかないけど、誰もいません。

初日の連コタイムに誰もいないってことは、当然に金止めかシクレ止めでしょうが、この方 みたいなケースもあるので、連コモードにして投入開始!


059-A:ヒシガタタテツノカブト

083:ウィニングショット

076:ストリアータツヤクワガタ

076:VTブレイク

032-A:モーレンカンプオオカブト


070:ヘッドスピンラッシュ

008-A:メンガタクワガタ

038:モールアタック

050:カンターコカクサイカブト

047:すてみのいちげき

037-A:サタンオオカブト


081:マンディブクラッシュ

067-A:パプアミツノカブト

SP059:スーパーエアロキャプチャー


078:パンカブト

056:ヘルクレススパイラル

047-A:サンボンツノカブト

SP078:スーパーモンキーシュート


059-A:ヒシガタタテツノカブト

029:まもりアップ

008-A:メンガタクワガタ

083:ウィニングショット

070:クロパプアサンボンヅノカブト

076:VTブレイク

054-A:プラティオドンネブトクワガタ

076:ストリアータツヤクワガタ

031:S.A.S

060:パプアキンイロクワガタ

067-A:パプアミツノカブト

カード切れ


あちゃーー、やっぱりお掃除させられちゃいました。(涙

いっそのことパック頭からシクレまでいくか?・・・と一瞬思いましたが、そんなに浅い訳ないし、銀や銅やSPはウルモンのSR以上にゴミ状態っぽいので、29クレでカード切れってのも、神様がここで止めてくれたのだと思うことにして撤収してまいりました。^^;;;;


これなら素直にノーマルをオークションで落札しておいた方がずっと安上がりだったなあ。

期待は全くしていませんが、100円でも200円でも回収できれば御の字と思って、ヤフオク送りにしておきました。

ムシキング5周年第2弾★銀180★037-A★サタンオオカブト


それにしても、ムシキングの連コモードのスピードにはビックリですね。こりゃあもう、子供の為のゲーム機ってより、連コ師用カード販売機と開き直っているとしか思えませんなあ。^^;;;

もう一つ驚いたのは、ムシキングの設置店舗がいつの間にか激減していたこと。昔は3台も4台もあったよなーと思って出かけてみたのに、1台も置いてない店が増えていて、この無情なまでの栄枯盛衰ぶりには感慨深いものがありました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。