1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 06:00:00

2007年を回顧して

テーマ:徒然草

去年の大晦日には余計なことしちゃったなあ。^^;;;

え?何のことかって?

いえね、一年前のこの記事 で、各ACGの1年間の変遷を追ってみたんですけどね。同じことを今年分でしようと思ったら・・・・丸一日掛かっちゃったよ。(爆)

では、その労作をご披露しましょう。


ムシキング:バトラーズターミナル→ダイヤモンドブルー→フォレストグリーン→夏シャイニング→2007ファースト→5周年Ver

ドラゴンボール:第4弾→FE→爆烈第1弾→第2弾→第3弾→第4弾→第5弾

ラブべリ:2006冬→2007春夏→2007春さくら→春ベリー→夏→秋フルーツ×2→3周年記念07冬

ナルト:SP→NM第1章→第2章→第3章→第4章→特別任務の章→NF第1章

ダイノ:ウィンターSP→第8弾→第9弾→第10弾→第11弾

恐竜:冬季限定Ver→第6紀→2007第1紀→2007第1紀+→2007第2紀→2007第3紀→2007第4紀

ゾイド:第6弾→第7弾→第8弾(終了)

ロックマン:第3弾

デジモン:第4弾→第5弾→第6弾→02第1弾→第2弾→第3弾

たまごっち:ふゆいろ→ねんじゅー→コンテストいち→に→さん→よん→ご

カプ獣:第1弾(終了)

ワンタメ:2007春どき×2→夏さん×2→秋るん×2→冬ワンダフル

キラリカ:セカンドー→サード→4th→5th(終了)

きらレボ:第1弾→2nd→3rd→4th→5th

PKビースト:第1弾→第2弾→第3弾

ウルモン:第1弾→第2弾→第3弾→第4弾→第5弾

マリンマリン:ロケテ→アクアブルー→インディゴブルー→ウルトラブルー

いっしょにワンワン:ロケテ→第1弾→07冬限定

昆虫DASH!:ロケテ→第1弾

ドラクエ:第1弾→第2弾→第3弾

バトリオ:第1弾→第2弾

アニマルカイザー:ロケテ→第1弾→第2弾

Disneyマジカルダンス:ロケテ→第1弾

プリキュア:第1弾→第2弾

データップ:ロケテ→第1弾

ケンキオー:開発中止

カードレーサー:開発中止


WCCF:2005-2006→2006-2007ロケテ

QoD:Ver.3.01→Ver.3.02a→BK

三国志:Ver.2.1ロケテ→Ver.2.1→Ver.2.11→3

BBH:BBH2→PowerVer→3

カードビルダー:0083ロケテ→0083→Ver.1.01→両雄激突

AAA:ロケテ→1st→2nd→3rd→4th

悠久の車輪:ロケテ

ホースライダーズ:ロケテ

ロードオブヴァーミリオン:ロケテ


ふう、疲れた。^^;;;;

この他にもビーナランドがありますが、これは外しておきました。抜け落ちがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

ここまで並ぶと、もう壮観としか形容のしようがありません。これだけのシリーズ、全部コンプしている人って、日本広しと言えども一人もいないでしょうね。


さて、去年の元旦のこの記事で、今年のACG業界のキーワードは「飽和と淘汰」だ!と予測いたしましたが、まあ、誰でも容易に想像できる展開だっただけに、ほぼ的中という結果となりました。


まず「飽和」の方ですが、ムシキングがこのジャンルを築いてから早や5年。上に記したような雨後の筍状態に拍車がかかる中、今更、新ACGと言っても目新しさもなく、稼動初日から子供はおろか連コ師さんからも見捨てられてひっそりとスタートする状態は、まさに飽和反応と言えましょう。

1年前であれば、ACGの「ロケテ」と聞けばどんなテーマであろうが馳せ参じたダボハゼな私ですら、あーあ、またロケテ?ぐらいな受け止め方で、いつもお世話になっているM様におんぶに抱っこレポートを書いていただくことも数知れず。(爆)

ちょっと前にも書きましたが、もはやACGだからと言って、それだけで飛びつくような時代は終わってしまったのだと思います。


そして「淘汰」の方ですが、カプ獣、ゾイド、キラリカと、今年は遂に力尽きて撤退していったACGが発生しました。

カプ獣は撤退というよりも最初から土俵に上がっていなかった観もありますのでこれを別とすれば、セガ以降、次々とACGジャンルに参入していったメーカーのうち、最も根性なしは予想通りタイトーでした。特にキラリカはあれだけのキャラクターをついぞ活かしきれずに、ACG最短記録を樹立してしまいました。まあ、タイトーの場合、ドラクエが幸いにもヒットしてくれましたので、格好良く言えば、「選択と集中」を逸早く実践したメーカーということもできるかもしれません。

もう一つ、本年で特徴的であったのは、ロケテまで漕ぎ着けながら開発中止の憂き目にあった、ケンキオーと超高速カードレーサーでしょうか。前者のケンキオーはさもありなん(爆)という感じでしたが、超高速カードレーサーの方はロケテも大人気だったし、カードもかなり気合が入っていただけに開発中止の報は意外な驚きでありました。


キーワードにはしなかったものの、密かに期待していた「変革」については、成否相半ばするって感じでしょうか。

今年はドラクエとポケモンというビッグタイトルが登場し、ワンパターンのジャンケンゲームから抜け出してヒットしました。年初に期待していた程ではありませんでしたが、ウルモンも一応の評価はできると思います。

一方、ACGジャンルの先駆者であるセガ自らがマリン☆マリン、昆虫DASH!、いっしょにワンワンといった新機軸を打ち出してきましたが、鳴かず飛ばず状態。特に昆虫DASH!は画面の色調がおかしくなったまま放置されている筐体があちこちで見受けられ、セガらしからぬ失敗作であったと思っています。

また女の子向けは相変わらずで、キラレボ、プリキュアと、いつまでたっても歌って踊るしか能がないんかい?って状態です。

大人向けでは、AAA、悠久の車輪と、タイトーの新路線が出てきましたが、新しいことをやろうというその心意気は評価しますが、残念ながら結果がついてきていないようです。

年末にかけて、ホースライダーズ、ロードオブヴァーミリオンという有望株が現れてきましたので、「変革」は来年に期待というところでしょうか。


さて、今年もなんとか原則毎日更新の公約を守ることが出来ました。実際には二日酔いでサボってバックデートで埋めた日がありましたが、とにかく今年も日記の形は維持できたと思います。

特に本年は、一時期ではありましたがアメブロのコレクターランキングで1位という信じられない経験もさせていただき、昨年以上に皆様のご愛顧をひしひしと感じる1年でありました。

息子はもう完全にACGへの興味を失ってしまい、今では頼み込んでウルモンの連コにつきあってもらう本末転倒状態になってしまいましたが、お蔭様でこのブログを通じてお知り合いになれた方々と毎月のように面白おかしくお付き合いさせていただくことが出来、オタパパとして自立(爆)することができるようになりました。

この歳になって新しい友人を作るというのは普通なかなか難しいことだと思いますが、このブログがそんな出会いのきっかけになったことだけでも、ここまで続けてきた甲斐があったなあと感慨に耽っております。


来年はプライベートでいろいろと激変がありそうなので、どこまで続けていけるか懸念がない訳ではありませんが、可能な限り、東西南北奔走しながら、お宝探しとお小遣い稼ぎ情報をUPしていきたいと思っております。

来年も引き続き、「人間万事塞翁が馬」をご支援賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

では、皆さん、良いお年を!

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007-12-30 17:11:24

ベルトコレクションBOX

テーマ:レンジャーズストライク

本年最後のオタ買い物はコチラ!




「レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーエクスパンション ベルトコレクションBOX」です!

年明けになるかも、なんて案内がAmazonから来ていたのですが、ぎりぎり年内に間に合ってくれました。

さて、その中身は・・・



オフィシャルバインダー:1冊

9ポケットリフィル:10枚

デッキケース:1個

カードスリーブ:40枚

ベルトカード:18枚


そろそろマスクドライダー用のバインダーが欲しいなあと思っていたところでしたので、グッドタイミングでした。

肝心のベルトカードの方は・・・




うーーん、ナイス!

雑誌で紹介されていた写真よりも現物を手に取って見た方が素晴らしいです。ホロ仕様ではありませんが、イラストのクオリティはどれも高いし、なによりどれもこれも王道を行く絵柄ですから、これはエクスパンションコレクター必携です。

特に私が気に入ったのが、V3、クウガ、龍騎、ブレイドの4枚。この4枚の為だけでも購入する価値があるかも。・・・・って、それはちょっとオーバーか。^^;;;;

早速、マスクドライダーエクスパンションのVol.1、Vol.2をこちらにファイルしてみました。やっぱり専用バインダーは良いですなあ。でも、リフィルが10枚しか入っていないのが不満なんですよね。バンダイの汎用9ポケよりも一回り小さくてレンストにジャストフィットなのですが、市販されていないので追加が出来ないんです。

追加したくば、もう1個BOX買えっていうバンダイの戦略なのかな?

って訳で、今回も将来の拡張用に2BOX余分に買っておきました。1冊で3弾分ぐらいは収納できると思いますので、Vol.9ぐらいまではもつと思います。^^;;;;;;


さーて、明日はいよいよ大晦日。

もうこれ以上は何も買わないつもりなのですが、カードビルダーが随分とご無沙汰なので、ビルダー納めぐらいは行ってこようかな?

明日は年末恒例の2007年ACG回顧記事になる予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-29 19:29:57

ウルモンプロモ3連発!

テーマ:ウルトラモンスターズ

世の中すっかり年末モードだって言うのに、今日も休日出勤だった哀しい私。でも、転んでもただでは起きませんよ。仕事帰りにちょっと寄り道してウルモンプロモ3連発をクリアして参りました。^^;;;;


まず1発目は、今日から東京ドームシティプリズムホールで開催の「あけましてウルトラマン」です!






うーーん、お正月ですなあ・・・・・。って、まだ年賀状も書いてないのに、そんな気分になってられないよ。(爆)

一言で言ってしまうと、昔ながらのお正月用お子チャマイベントなので、「ウルトラマン大博覧会」のようなものを期待して行くとスッコケルことになります。オタパパ一人だけで出撃するのもかなり勇気がいります。

にも拘らず、ビジネスバッグを抱えて単身乗り込んだ目的と言えば・・・・




勿論、コレです!

先着40000名にプレゼント。ウルフェスと違って小学生以下のお子様のみなんてケチなことは言わずに大人だけでもちゃんと貰えます。

如何にもお正月って感じで良いですねえ。やっぱりメトロン星人は日本の古き良き風景に馴染みます。これで背景の金屏風がホロ仕様だったりしたら最高なんですが、残念ながらノーマル仕様です。

でも、能力的には使えなさそうですし、この後の他のイベント等でも入手できるようですので、入場料大人1,500円、子供1,000円を払ってまで貰いにいくべきかと言うと正直微妙です。遠地の方ならオークションで安くなってきたところで落としてしまうか、次の入手機会を待った方が良いと思います。




2発目はコチラ!

ウルトラマンショップ等でバンダイのウルトラマン商品を1,000円以上購入すると貰える新スーパーコンボカード「レイモン」です!うーーん、こいつは実に格好良いです。



裏側はWバーコードカードになっています。でも、ゴモラは第4弾のレア157「ゴモラ」と同じですので、あまり意味はないかも。レイモンの「サンレイオニックスクラッシュ」の方はどんな技か楽しみですね。

で、このプロモ、実は10枚貰ってきて、コレクション用に1枚取っておいて、残り9枚をヤフオクに出品したばかりなのですが、この記事にリンクを張る間もなく、あっという間に即決で全て落札されてしまいました。

10枚もゲットしてきた目的は、また後日お話いたします。・・・もうお判りの方も多いかと思いますが。^^;;;;




3発目はコレ!

こいつは難なくゲットできますね。昨日発売だった別冊コロコロの付録カード「カブトザキラー」です!




裏返すと、こちらはキンブラとのWバーコード。このキンブラは第4弾のレアキンブラと近似ではありますが、ちょっと能力値が違います。カブトザキラーはまだゲット出来ていないので、我が家としては大変ありがたいです。


しかし、この年の瀬も押し迫った時期にプロモ3連発とはウルモンもはた迷惑なことをしてくれますなあ。しかも元旦からはナムコバルタンですから、本当に息つく暇がありません。

この調子だと来年もあっちだこっちだとブンブン振り回されてしまいそうですね。^^;;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-28 22:50:53

マスクドライダーVol.2スターター

テーマ:レンジャーズストライク

あみあみで予約していた「レンジャーズストライクマスクドライダーエクスパンションVol.2スターターセット」が昨日到着していました。



今まで発売初日に店頭で4BOX選んで、いつもコンプに失敗していたものですから、今回はあみあみ頼みで4BOX予約してみました。

さて、その結果は・・・・





あみあみ様、グッドジョブ!

前回のガンダムクロニクルで「あみあみ伝説」が崩壊してしまったので、こちらも不安だったのですが、今回はちゃんと4BOXコンプで入れてくれていました。

やっぱり頼りになるのはあみあみ様ですね。また次回も宜しくお願いいたします。


で、カードの方ですが、スターター専用はSR4枚・レア4枚の合計8枚。

SRの中では、ジークが一番良いですね。スターターのホロ仕様は自販機版に比べるとイマイチなんですが、こ
のジークだけは絵柄とホロがピッタリマッチしていると思います。


レアの電王CFとゼロノスVFは2枚の組み絵仕様になっていました。この他にも今回は組み絵が何種類かあったのですが、2週間前にコンプしていながら、昨日のハイパーホビーの記事を読むまでそれに気がついていませんでした。^^;;;;


これでレンスト納めだな・・・と思っていたら、ぬおっ!Amazonからベルトコレクション発送通知が来ていました。明日到着かな?今年はレンストでラストを飾ることになりそうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-27 23:59:56

ハイパーホビー2月号

テーマ:雑誌レビュー

本日発売のハイパーホビー2月号です。

この時期毎年恒例の新ライダー情報&大怪獣バトル関連の最新情報満載です!特撮×カードオタにとってはこの雑誌がピカイチですね。



まずはウルモン第6弾情報。まだ第5弾がコンプ出来ていないってのに、2月に第6弾稼動です。今度はロボット系怪獣がメインで、ウィンダムも登場。




スーパーコンボは新マンとレオ。ジャックとか言われても誰?って感じですよね。リアル視聴の私の世代にとっては、今でも新マン又は帰マンです!^^;;;;




ポジカコレクション第2弾は2月下旬発売。全48種で、ギャラクシーレアとシークレットあり。このシルエットを見るに、シークレットはウルトラギャラクシーに出てくる例の巨人みたいですね。

第1弾の時は1BOXできれいにコンプリートできましたが、今回はレアだシークレットだと恐ろしいことになりそうです。自力コンプに拘るか、ヤフオクで待ち構えて落とすべきか、悩ましいところですね。


それから、光の国スペシャルに引き続き、アパレル商品にもタグカードが登場だそうです。ぐはっ!このタグカード、あちこちに蔓延していっちゃいそうですね。やっぱりこいつはコンプの定義に入れないでおいた方が無難そうだなあ。^^;;;


ついでに、イベント配布プロモカード情報は、先月も混乱が生じていましたが、今月も盛大に間違ってくれています。ナムコ感謝祭配布のべムスターが(誤)1月1日~配布→(正)12月20日~配布、バルタンが(誤)3月1日~配布→(正)1月1日~配布ですよね。この手の誤植はコレクターにとって影響甚大ですから、ちゃんと校正かけて欲しいものです。


続いて仮面ライダー関連ですが、レンストマスクドライダーVol.2が巻頭を飾っていましたが、私にとっては今更な情報なのでスルー。

カードとは関係ありませんが、新ライダー情報は必見です!




仮面ライダーキバ。

鬼や桃太郎がライダーになってしまう時代ですから、バンパイアが主人公と言われても今更驚きもしませんよね。(爆)

見た目は、(ファイズ+カブト)÷2で、如何にも平成ライダーのスタンダードって感じです。バンパイアってことなので、初代ライダーの持っていた怪奇色への原点回帰を狙ったダークヒーローなのかな?




電王ライディングカードコレクション最終章は1月中旬発売。でも、結局マスターパスもスルーしちゃったので、こいつもスルー予定です。人の心は移ろいやすいものなので、1月中旬なんて言ったら、みんなの関心はすっかり新ライダーですよね?




コンプリート大作戦から2つだけピックアップしておきます。

「うたって!プリキュアドリームライブコーディネートカードセット2」は全5種で1月下旬発売。これ、また出ちゃうのね。5クレでコンプできるはずなので、コレクターには優しいシリーズではあります。




プリプリ3は1月下旬発売。全30種で、うちノーマル20種・パラレル4種・パラレルキラ4種・スペシャル2種。

これ、アキバのほんの一部地域でしか売れていないように思っていたのですが、第3弾まで生き延びたってことは、私の見ていないところで隠れた需要があるのですね。^^;;;;


ハイパーホビーレビューは以上!

今日はあみあみからマスクドライダーのスターター4BOXも届いていたのですが、その結果は・・・

明日の記事で報告いたします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-26 23:59:12

ガンダムエース2月号

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今日発売のガンダムエース2月号のレビューです。

カードビルダー関連情報収集の為に買っていたはずなのですが、言及すべき情報は特になし。

辛うじて、今夜のビルダーオヤジネタとして皆さん取り上げているであろうコレぐらいでしょうか?




本日同時発売のガンダムエーススペシャルVol.3で、「リアル!キャシー&レイコピンナップ&グラビア」が掲載されています。夢パパ殿 、勿論、もうお買いになりましたよね?(爆)

このお二人、いつぞやのイベントで生でお目にかかりましたが、黒髪のキャシーの方はなかなか感じ出ているかもと思いましたが、やっぱりレイコの方は日本人じゃキツイよねって感じでした。あれは欧米人じゃないとなかなか難しいんじゃないかなあ。^^;;;;




ガンダムOOは、早くも新ガンダムが3機登場だそうです。その名はガンダムスローネ。「ガンダムマイスターにも大きな衝撃を与えるに違いない新ガンダム」だそうですので、敵役なのかな?

しかし、最近のシリーズのガンダムの安売りにはちょっと辟易しています。やっぱりガンダムはプロトタイプでオンリーワンであって欲しいです。




そのガンダムOOのカードダス第2弾は、機動戦士ガンダムOOカードダスマスターズ「マイスターワークス 1ST PHASE」。

全90種で、うちMasterSPカード3種・FineSPカード6種・SPカード9種・ノーマル72種。1パック10枚入りで420円。1月下旬発売だそうです。

MasterSPカード3種!・・・なんて聞くとピクッと反応しそうになりましたが、先日、「MS&キャラクターセレクション」の方で痛い目に遭いましたので、ガンダムOOのカード物にはもうこの先絶対手は出さないと思います。^^;;;




ガンダムバトレイヴは第1弾の簡単な紹介。フルコンプしちまった私には無用な記事ばかりでしたが。^^;;;

バトレイヴVol.2が作成中だそうです。あみあみでは既に3月発売予定で予約受付していますね。

Vol.1は今日から一般発売。なかなか面白かったので、このブログでも暫くは応援していく予定です。


って訳で、今月号のレビューは以上。

そう言えば、ここ2週間ぐらいバタバタしていてカードビルダーに全く触れていなかったような。^^;;;

明日は今年最後の特殊作戦(=カード仲間の忘年会)なので、ビルダー納めしてきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-25 23:52:10

あけましてウルトラマン

テーマ:ウルトラモンスターズ

今日はフィギュア王No.119のレビューの予定だったのですが、カード関連情報があまりにもしょぼくて紹介するまでもなかったので、立ち読みで済ましてきてしまいました。(爆)

ってことで、今月のレビューはスルーです。明後日がハイパーホビーの発売日なので、そちらに期待したいと思います。以上っ!・・・・・・で終わっては、毎日更新の名が廃るので、今日のお買い物を載せておきます。



29日から東京ドームシティで開催の「あけましてウルトラマン」の前売券です。

先日の「ウルトラマン大博覧会」は思いがけないお宝に遭遇し、ウルモン第5弾の連コ原資が出来てしまったのですが、今回はそういう僥倖には巡り会えそうもないので、専らコレが目的です。




先着4万名なので、大人前売券1,300円+交通費を出してまでゲットしに行くよりも、ヤフオクで安くなってきたところを拾った方が絶対に割安だと思うんですよね。しかも初日の29日は既に休日出勤の予定だし、年賀状も書けていないし、大掃除もまだだし、とても「あけましてウルトラマン」なんて気分にはなれないのですが、ウルモンをメインの一つに掲げている当ブログとしては、何はともあれ初日にゲットしてここに載せることが重要な訳でして。

ほんとにカードブロガーってのも因果な商売です。・・・あ、商売じゃないか。^^;;;;


って訳で、これが今年最後のオタパパイベントということになりそうです。

それにしても、今年も随分あちこちのイベントに出撃したもんだなあ。左のテーマ一覧から「イベント」で検索してみると・・・


第25回次世代ワールドホビーフェア

AOU2007アミューズメント・エキスポ

東京国際アニメフェア2007

東京トレーディングカードショー2007春

SQUARE ENIX PARTY2007

第26回次世代ワールドホビーフェア

東京おもちゃショー2007

キャラホビ2007

ウルトラマンフェスティバル2007

第45回アミューズメントマシンショー

東京ゲームショー2007

東京トレーディングカードショー2007秋

第47回全日本模型ホビーショー

電撃15年祭

ウルトラマン大博覧会

ジャンプフェスタ2008

あけましてウルトラマン


最低ひと月1回、多い時は2回という過密スケジュール。こりゃあ道理で忙しい訳ですな。

この中で今年オンリーなイベントはほんの一握りなので、来年もベースとしてこれだけのイベントがあり、さらに追加があり得るってことですから、またまた忙しい1年になりそうです。

・・・なんて、ちょっと年の瀬の回顧調になってしまいましたが、まだまだ行く年を思い起こしていられる程ヒマじゃないので、そいつは大晦日の記事に譲っておきます。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-24 23:39:47

サンタの贈り物

テーマ:ガンダム・カードビルダー

大人のクリスマスって、あげるばっかりでつまらないなあ、と月初にもぼやいていたのですが、今年はサンタさんから私にも超ビッグなプレゼントが!

その超太っ腹なサンタの名前は・・・・「オシャレな☆アイドル日記 」ののびた様!(あ、本物ののびた様はきっとスリムだと思いますよ。^^;;;;)

11月から4弾に亘る「1.5周年プレゼント企画」を開催されているのですが、その第3弾に応募させていただいたところ、難関を潜り抜けて見事に当選させていただいたのです。

その超ビッグなプレゼントと言うのが・・・・






おおっ!キラキラ輝くカードが2枚も!&クロニクルのレア「試作2号機」の姿もあるではないですか!

・・・・でもね、これがオマケでしかないんですよ。



うおっ!クロニクル最新弾のレア「ノイエ・ジール」!・・・・え?これもオマケ?


おおっ!実はこれ、まだ未所持なレアなものですから、すっごく嬉しかったりして。

・・・・え、これでもまだ前座?




どひゃーーーーーーー!皆さん、石投げないでーーーーー!^^;;;;

ビルダーファンなら腰を抜かして驚く、この超ビッグジャンボドリームウィンタークリスマスプレゼント!

0079Ver.2の伝説の萌えコモン、クスコたん!

しかも、新品未使用の超美品ときた日には、のびたさん!あなたちょっと太っ腹過ぎやしませんかい?

本当に貰っちゃっていいんですね?やっぱり返してって言われても、もう二度と放しませんよ?(爆)


って訳で、ずーーっと欲しくてオークションでも狙っていたのですが、どんどん相場が上がっていく一方でタイミングを逸していたのが幸いし、0079Ver.2コンプへの最大の障壁をクリアすることが出来ました!

ここ十数年来のクリスマスの中でも、今回が一番嬉しかったかも。

もう、のびた様の方角に足を向けて寝られません。この度は本当にありがとうございました!このご恩の一括返済はなかなか難しいので、この先ちょびちょびといつか必ず!^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-23 22:46:50

今日は諸々

テーマ:徒然草

今日はジャンプフェスタやガンダムバトレイヴで吹き飛ばされてしまっていたものを拾っていきます。^^;;;



まずは20日(木)からスタートのナムコ感謝祭のウルモンプロモ「べムスター」!

大会参加賞の秋色ダダ、あけましてウルトラマンのお正月バルタン、そいて元旦からの桜バルタンと、最近の大怪獣達は日本の四季折々の中に完全に溶け込んでおりますなあ。こういう遊び心のあるカードはコレクターとしては大歓迎です。




続いては、21日(金)発売のVジャンプ2月号付録のガンダムバトレイヴプロモ第1号「Vスパルナガンダム」!

このバトレイヴ、実はジャンプフェスタの体験会ですっかり嵌ってしまいまして・・・




スターターセット買っちまっただよ。(爆)

あーーあ、ブログネタにだけして、さっさと安全なところに退避しておこうと思っていたのに、戦場の真っ只中に飛び込んでしまいました。






因みにスターター専用カードがこの4枚!上から3枚目は大河原氏のイラストです。




同じく21日(金)発売だったケロケロエースVol.2付録のウルモンプロモ「ゴモラ」!

この手のマンガイラストはイマイチ興味ないんですけど、プロモである以上、コレクションしておかない訳にはいきますまい。




ケロケロエースのもう一つの付録がこのデータッププロモ「エクシア」!

通常版のエクシアと何か違うのか、明日調べに行ってきます。


ウルトラマン、ガンダム、仮面ライダーの3キャラクターに特化しているつもりなのですが、それでもこのプロモ攻勢についていくのが精一杯。更に絞り込んでいかないと我が家の家計は火の車です。

リストラ候補No.1は・・・・やっぱりカードではないデータップかなあ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-23 00:16:38

ジャンプフェスタ2008!其の四

テーマ:イベント

ジャンプフェスタに参加できない方の為に、ちょっと会場の雰囲気を。







伝わった?かしらん。^^;;;;

閑話休題。

先月号のVジャンプの記事で話題にした、Vジャンプに引換券のついていたカード3種もゲットしてきました。






結局、正午過ぎまで会場内を彷徨って粘っていたのですが、この辺で私も息子もエネルギー切れ。^^;;;

3年前なら夕方まで平気な顔して駆け回っていたのですが、スタミナの衰えをヒシヒシと感じる今日この頃。試遊の行列に並ぼうかなという気になるのはせいぜい20分が限度で、1時間待ちなんで無理。180分待ちなんてのは辛抱できる人が神に見えます。(爆)

でも、そんな私が待ち時間を苦にもしなかったのがコチラ!




ワンピーススタイリング ジャンプフェスタ2008限定Ver.「ルフィ&チョッパー」!

いやー、知らなかった。今年もこれ出ていたんですね。全く勉強不足でした。去年の限定Verは大変なことになっていましたが、今年もやっぱり大変なことになっていて、午前中には完売。一族郎党引き連れて、朝一からここに買いにきておくべきでした。(爆)

ワンピーススタイリング★ジャンプフェスタ2008限定Ver.




って訳で、ジャンプフェスタ初日の行動を振り返ってみますと、今回は完全に失敗だな。(汗

クリスマスカード欲しさにスクエニオープンシアターで20分拘束され→限定ルフィ&チョッパー完売というガセネタに振り回され→ガンダムバトレイヴのプロモ欲しさに体験会で30分拘束されるも、実はプロモは体験会と関係なく配りまくり^^;;;→限定ルフィ&チョッパーがまだ売っているのに気がついて並びなおし→買い終わった頃にはどこも1時間超の待ち時間で身動き取れず。


やっぱり初日は勝手がわからないので非効率的な動きばかりになってしまいます。

土曜日に下見をしておいて、日曜日に一気にスパートをかける!というのがベストアプローチなのかもしれませんが、年寄りにはイベント2連荘は堪えますので、どうしたものか思案中。

明日の朝は雨がまだ残っているみたいだし・・・・・、うーん、やっぱりお休みかなあ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。