1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 23:59:21

ガンダムOO

テーマ:ガンダム・カードビルダー

先日のガンダムエース12月号で見落としていた情報がありました。




「機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクション MISSION:001」

ガンダムOOとしては初めてのカードダスアイテム。

全65種で、うちノーマル45種、レア10種、スーパーレア6種、ダブルオーレア4種で、12月下旬発売。

カードゲームではなくて、ただのトレカみたいですので、基本的にはスルーなのですが、スーパーレアとかダブルオーレアとか聞くと反射的に体が反応してしまうみたい。実は最近、毎週土曜午後6時を楽しみにしていたりもするので、話のタネに回してきてしまうかも。


先日も書きましたが、ガンダムOOは、ガンダムのデザインもキャラも好みの絵ではなかったし、宇宙世紀でなくて西暦っていう新しい世界に逃げてしまったことも不満、何より「武力による戦争の根絶」なんていう荒唐無稽なテーマにも辟易ってことで、放映が始まる前まではとにかく第一印象サイテーって感じだったのですが、そうは言ってもキャラ的には腐女子ウケしそうなのは間違いなく、テンバイヤーの端くれとしては今後のイベント等で何が人気出そうなのかを押さえておくことも必要という義務感(爆)に駆られて見た1回目以降、回数を重ねるごとに次第に物語に引きずり込まれていっています。^^;;;;


キャラやテーマからして、どうしようもなくチンケなストーリーなんだろうと思っていたのですが、実は非常に大人向けの政治ドラマが展開されていてビックリ。IRAの停戦なんて持ち出しちゃうアニメなんて、初めてなんじゃないでしょうか?かなり微妙で危なっかしい題材を取り扱っていて、歴代のガンダムシリーズの中でもかなり異色作になるかもしれません。


でも実は、遠い未来の宇宙世紀から、戦争の根源を絶つためにタイムリープで西暦の世界に送り込まれてきたのがガンダムだったのだ!とかいうお子チャマ向けSF的展開に突然なったりするのではないかとも予想してはいるんですけどね。^^;;;;


とにかく、今回の萌えキャラも漸く見分けがついてきて、エクシだって格好良いと思えるようになってきた今日この頃、暫くは物語の行く末を見守って、ファーストを越える傑作の世界に入っていくのか、それともただ風呂敷を思いっきり広げただけで終わるのかを見定めていきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-30 23:03:39

三国志大戦3ロケテ

テーマ:三国志大戦

三国志大戦3のロケテが始まったと聞いて、本来ならフーーンで済ますところなのですが、新カードに入ったスターターが売っているらしいとか、ロケテカード排出あり?みたいな憶測も聞いて、こいつはウカウカしてはおれん!とアキバに偵察に行ってまいりました。



結果は空振り三振。^^;;;;

新カード排出はなし。スターターは売っていましたが、1日100個限定で、かつプレイ直前にしか購入できない形式。到着した19時の時点で80人近くが待っていましたので、今日中のプレイはまず不可能だし、従ってスターターもゲットできません。

とりあえずゲームの変更点だけでも見ておこうと思ったのですが、暫く眺めていても一体どこが変わったのか全くわからなかったので、こりゃあ時間の無駄だってことでスゴスゴ退散してしまいました。



新カード排出もないのに80人待ちなんて凄すぎ!1台が不調のようで、3台しか稼動していませんでしたので、恐らく4~5時間待ちという状況にも拘らず、皆さん熱い眼差しを画面に注いで待っていました。私なんか、カード排出なしとわかった途端にもう興味が99%薄れてしまったのですが、やっぱり真にゲームを楽しんでいる人は違いますねえ。


って訳で、このまま帰るのも癪なので、Heyでカードビルダーでもやっていくかと移動するも、こちらも16台のサテが満員で待ち行列状態。いやー、ビルダー人気も復活で喜ばしい限りです。

ここで高級レアをゲットして、転んでもタダでは起きないぞって記事にしたかったのですが、そう都合よくはいきませんでした。^^;;;

未だにVerアップ後、旧レア1枚という情けない私。絵柄変更レアでも良いからゲットすべく、今週末にはもうちょっと頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-10-29 23:59:42

ホースライダーズ

テーマ:徒然草

サッカー、プロレス、野球、競馬、と・・・・、いやはや本当に何でもACG化されてしまうものですなあ。
これで主要な大人向け題材で残っているのはゴルフぐらいでしょうか?
それまでゲーセンなんか全く縁のなかったサッカーファンや野球ファンが、WCCFとBBHですっかり夢中になったように、今まで競馬新聞抱えて場外馬券場でウロウロしていた競馬ファンがゲーセンに入り浸りになったりするのでしょうか?
前置きが長くなりましたが、コナミの新ACG「ホースライダーズ」です!




いつもお世話になっているam-net様 でロケテ情報を知ったものの、最近出不精になっている&競馬に全く興味がないものですから、どうしようかなあ?と躊躇しているうちに2日間のロケテは終わってしまったので、今回もまたまたM様からの完全ウケウリレポートです。^^;;;;


先日の「ホースライダーズ」です
馬(ホースカード)を調教して賞金を稼ぐゲームです。コナミの新作カードゲームで筐体はBBHと同じような感じです。1プレイ300円2プレイで500円。
ゲームの流れは、
メモリーカード挿入→ホースカードを登録(メモリーカード1枚に18頭まで)→ホースカード選択(筐体右側に最大5枚まで置く)→レースの距離や適正を考慮してカードを筐体左に置き決定→出走までは選択したカード調教(ステータスUP)→レース→ホースカードの払い出しです。




スタートには大怪獣バトルのような上下に動くパラメーターがあり止る場所によりスタートがうまくいったり出遅れたりします。レース中は馬の位置取りや展開をカードを移動して調整し、スピードを出したい時やラストで鞭を入れるときにボタンを押します。レース中はカードを動かしてコース取りや展開を考えます。ボタンを押すと鞭が入りスピードアップしますが体力が減ってしまい、体力が無くなってしまうと激遅になりますので使うタイミングと使う量は考えなくてはいけません。
レース終了後のグレードや着順により賞金が貰えランキングが上がります。また、スタートやレース中の展開、場所取り、などでプレイレベルが上がります。それによりランクの低い馬でも勝てるようになります。
操作などは1、2度プレイすれば簡単に覚えられて、簡単なゲームなのですがかなり面白かったので、人気出ると思います。

ロケテカードは全60種類で、レアリティはSS・S・A・B・C・Dの6クラス。
SSがクロフネ、トウカイテイオーの2種。Sがスペシャルウィーク、エアグルーヴ、ビワハヤヒデ、アドマイヤムーンともう1種の5種。Aが21種、B・C・Dが各10種類位です。
今回のカードにはありませんでしたが、オグリキャップ ディープインパクトなど競馬をやらない人でも聞いたことがある馬がいると思います。


これまでもダービーオーナーズクラブのように競馬を題材にしたアーケードゲームはありましたが、あれが競馬ファンにウケていたかというと、ちょっと客層が違っていたのではないかと思います。何故って、競馬ファンはやっぱりお金のかかった真剣勝負というか、ギャンブル性に強く惹かれているのであって、ゲーム代が出て行く一方の馬主気分を味わいたい訳ではないと思うんですよね。それはパチンコファンがゲーセンでスロットをやる気になれないのと同じだと思います。
その点、ACGの場合には、我々が日々嵌ってしまっているレアカード排出というプチギャンブル性がある訳ですから、上手くすると競馬のない日にはこっちで運試しという生粋の競馬ファンを取り込んで大ヒット・・・・ってことになったりはしないかなあ?


でも、カードコレクションとしてはどうなんでしょうね?
要は馬って、素人が見た限りではどれもほとんど同じに見えるじゃないですか。まあ、騎士やゼッケンは異なるので、カード上で区別は出来るんでしょうが、コレクション性という観点から考えた場合、どのカードも同じように見えるのがズラリと並んでいるってのも如何なものかと。それとも競馬ファンからすれば、サッカー選手や野球選手と同じ程度に個々の馬の見分けが出来ちゃったりするものなのでしょうか?


どうも最近、カードの好みが幼い頃からのアニメや特撮系に限定されてしまっていて、そのレンジを外れると途端に興味が湧かなくなってしまっていけません。
きっとコナミのことですから、今回も本番ではロケテカードから絵柄変更や能力変更を行ってくるでしょうから、BBH同様、1枚で云万円するようなお宝になったりする可能性もある訳で、ホビーでお小遣い稼ぎをブログテーマに標榜する以上、こういうロケテの時こそ、朝から晩まで粘りまくって1枚でも多くロケテカードをゲットしまくるべきだったなあ。^^;;;;


読者登録させていただいているhobby-horse様 も、M様も、みんな口を揃えて、ゲーム自体は単純だけれど楽しいと仰っているので、2回目のロケテが開催されるならば是非参加してみたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-28 19:41:26

撃沈!一番くじ^^;;;

テーマ:ウルトラモンスターズ

早いところではもう金曜日から出荷していたみたいですが、うちの近所のファミマはやっと今朝から発売開始でした。初日スタートダッシュだったら間違いなく1BOX全部引いていたと思うのですが、2日間出遅れた間にオークションで様子を見ていると・・・・、うーーん、イマイチ?

ビッグフィギュアこそ8,000円即決とかで落札されていますが、その下のアイテムが全然駄目ですねえ。エヴァやガンダムジオン編の時はハズレアイテムでも原価は堅い感じでしたが、名刺ケースや星人ペンなどの最下位アイテムの相場はボロボロ。やっぱりウルモン同様ウルトラ怪獣って、40代前後の一部のオヤジ世代にしか強烈にアピールしないニッチキャラクターなのかなあ?


って訳で、最初はやる気満々で、目指せコンプ!ぐらいの勢いだったのですが、だんだん気持ちが萎んできて、今朝の出撃時点ではまあ1回ぐらい様子見てみる?ぐらいまでテンションダウンしておりました。^^;;;

でも、そうは言ってもいざ実際にクジを目の前にしてみると、もうちょっと見境がなくなるものでして、結局は10クレ5,000円分。

その成果は・・・・



これをハズレと言わずして何と言おう?(爆)

ここまできたらビッグフィギュアまで只管突っ込むべきだったかもしれませんが、まだ入荷したてで手つかずのクジの山を前にして、腰が引けて退散してきてしまいました。^^;;;;



その原因がコレ!

実は今回の賞品の中で結構期待していたのがレリーフ名刺ケース賞だったのですが、こ、これがショボイことショボイこと。比較の為に以前のジオン編の時の名刺ケースを並べてみましたが、左側のジオンの方がアルミ製で、会社でもそこそこ使えたりするじゃないか^^;;;と思うぐらいスタイリッシュなのに対して、今回の名刺ケースはプラスチック製の子供騙しって感じ。写真で見た限りでは金属製で上品な感じもしますが、現物はとてもじゃありませんが大人が持ち歩けるような代物ではありません。

こりゃー明らかに手抜きでしょう、バンプレストさん。ターゲットがどう考えてもオタパパ世代の商品なのにこのクオリティではオークション相場が盛り上らないのも宣なるかな、です。




使い道と言ったらせいぜいこんなところでしょう。(爆)

カードダスが17枚は入りますので、常時携帯の排出カード入れには丁度良いかもしれません。でも、スリーブに入れると収納できなくなりますので、デッキケースとしては使えなさそうです。




まあ、この中で満足できるものがあるとすれば、バルタンの星人ペンでしょうか?これは期待に違わず良く出来ていましたので、どうせなら分身の術宜しく、バルタン星人ばかり貰ってくればよかったかもしれません。


って訳で、次回、もう少しクジが捌けてきたところで、再度ゴモラ&レッドキングにリトライの為、雀の涙程度にしかならないかもしれませんが、原価回収努力です。^^;;;;


一番くじウルトラ怪獣★星人ペン全3種★新品未開封

一番くじウルトラ怪獣★レリーフ名刺ケース全3種★新品未開封

一番くじウルトラ怪獣★アクションフィギュア賞★メトロン星人


それにしても、やっぱり広告の写真で見るのと現物を手にとってみるのとでは大違いなんですねえ。今回の一番くじはどれもこれもハズレがなさそうと凄く期待していたのですが、デフォルメソフビ貯金箱もちょっとイマイチな感じでした。

となると、広告の段階で早くもこいつは如何なものか感が漂いまくっている次のガンダム脱戦士編なんかは、最初から手を出さないでいた方が無難かなあ?とか思ったりして。^^;;;

一番くじファンの私としては、今度は逆に裏切ってくれることを切に期待して止みません。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-10-27 23:27:27

カードビルダー日記10/27

テーマ:ガンダム・カードビルダー

あれやこれや新しいものが始まって、本当はのんびりカードビルダーなんかやっている時じゃないのかもしれませんが、最近ちょっと出不精気味でいけませんなあ。きっとまたM様が取材してきてくれるのではないかと、ちょっと・・・、いや、すごく期待していたりして。(爆)


って訳で、とりあえずVerアップ初日以降の経過報告です。

と言っても、ウルモンやら何やらあって1日4クレしか出来ていませんので、合計たったの16クレで新カードは7枚。勿論、1日4クレではレアなんて望むべくもありません。

まあ、使えそうなアンコモン連邦MSが2枚ゲットできたのがせめてもの救いかな。




本当言うと、この方この方 の惨状を目の当たりにして、掘るのが恐ろしくなっているっていうのが正直なところだったりして。(汗

今回のVerアップは、旧レアや絵柄変更レアが多すぎて、掘るのも命がけ。オークション相場の方も、一部特定カードを除いては低調なので、掘り師さんや連コ師さんも肩透かし食らっているようですね。

この調子だと、絵柄変更だけのレアや継続レアはどんどん安くなっていくでしょうから、それを待ち受けてオークションでパクっと食いつくってのが一番お利口なコンプへの道かなあ。

・・・・とか思いつつ、こんな方 の話も聞くと、やっぱりまた頑張ろうかなって気にもなるなあ。^^;;;;


ゲームの方はすっかり引き篭もり状態で、今話題のユウ・カジマのレベル上げに徹しながら、新戦場を巡っております。CPUが随分頭良くなって強くなったような気がしますので、CPU戦とは言え、昔ほど気が抜けないところが適度の刺激になって面白いです。


ところで、今週中には届くと思っていた0083オフィシャルバインダー、発送がちょっと遅れているようですね。

0079カードバインダーの時は、1冊しか購入していなくてVer2分まで収納しきれず、結局オークションで定価以上の価格で落札するという不覚をとりましたので、今回は最初から2冊予約しておきました。0083もVer.2で打ち止めで、次は0087?オフィシャルバインダーあたりが発売になるでしょうから、2冊あれば十分ですよね、きっと。

でも、今回はあみあみでも未だに25%オフで予約受付しているってことは、この先、オークションでプレミアム付で買わなきゃいけない心配なんてする必要なさそうかな?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-10-26 23:56:01

ガンダムエース12月号&ケロケロエースVol.1

テーマ:雑誌レビュー

本日発売のガンダムエース12月号とケロケロエース創刊号!




まずはガンダムエースから。



今月号の付録はガンダムウォーから「ガンダムマイスター」!なんかかんか言いながら、毎週欠かさず見ているガンダムOO。最初は絵もキャラも趣味じゃないし、「武力による戦争の根絶」なんてアホらしくてついていけないやと思っていたんですが、いやいやどうして、なかなか骨太なテーマに真正面からぶち当たろうとしているのかもしれないと思ってだんだん興味が湧いてきました。少なくともSEEDよりは拒絶反応なく観ていられるので、暫くはお付き合いしてみようかと思っています。



カードビルダー関連はもう今更な情報になっちまいましたね。もう皆さんご存知のレジェンドカードです。パッと見、とてもカードビルダーのカードとは思えませんが、特殊能力搭載のようですので、是非ともゲットしたい1枚ですよね。



例の一番くじ脱戦士編の景品です。うーーーん、はっきり言って・・・・、ダサクね?これ?

なんだかどれもこれも欲しくなさそうなものばかりなんですが。ジオン編の時がどれもシャープでクールなアイテムばかりだったので、連邦編も期待していたのですが、これじゃああんまり触手も動かないなあ。^^;;;


ってことで、ガンダムエースはこのぐらいにしておいて、今日のメイントピックスであるケロケロエースの方に移りましょう!

いやー、なかなか面白い雑誌が誕生しましたねえ。

大きさはコロコロサイズですが、内容的にはもっと対象年齢が上で、メインターゲットは小学高学年~中学生ってところでしょうか?オタパパも意識した作りになっていますので、コロコロよりもずっと読み応えがあります。



連載の中で注目は、「機動戦士ガンダムOO」。現在放映中のアニメに忠実なコミック化で、絵もかなり丁寧で格好良いです。TVを見逃した際にはこの漫画を読めば十分にキャッチアップできそうです。今回はアニメの第1話まで。




因みに今月号の付録は、ガンダムコレクションの限定クリアVerエクシア!ちょっとチャチな感じがしないでもないですが、まあGコレですからこんなもんでしょう。お値段は付録付で480円ですので、この付録だけの為に何冊か買っておいてもよいかも。




その他の連載の中で、このブログをご覧いただいている方々の興味を引きそうなのが、「大怪獣バトルアドベンチャー」と「セットイン!データップ!」の2本。それぞれタイトル通り、DCDウルモンとDATAPそのものがテーマになった漫画なので、Vジャンプにおける遊戯王やコロコロにおけるデュエルマスターズのように、今後次々と付録やタイアップキャンペーンがついてくるのでないかと思います。

で、早速、12月21日発売のVol.2の付録が・・・・



ウルモンのカードの方はちょっと微妙ですが、このクリアVerガンダムDATAPの方は絶対に見逃せなさそう。

とにかく毎号目が離せない雑誌がもう1冊増えてしまったようです。


さて、ウルモンつながりで、偶には自慢を一つ。

昨日の185クレは力技なので、運もへったくれもないのですが、今日の帰り際に1クレだけ投下してみたところ・・・・



爆ヒッポリト2枚目ゲットだぜいっ!

超久々のミラクルな引きでした。どうせなら爆EXゴモラの方が良かったのですが、トレード玉にはなりますので、これでフルコンプに大きく一歩近づきました。

やっぱりこういうことがあるので、この運試し生活は止められないんですよね。^^;;;;


と言う訳で、どなたか爆EXゴモラとトレードしてやってください!ついでに、SRブラックキングがダブっている方、SRモンスアーガーと交換していただけると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-25 23:59:11

ウルモン第4弾!

テーマ:ウルトラモンスターズ

いやあ、本当に忙しくって目が回りそうです。

え?仕事なんかじゃないですよ。なんてったって今日はウルモン第4弾の稼働日!ウルトラ兄弟が筐体排出で初登場っていうんですから、今日ばかりは稼動2日目の0083Ver.2にの目もくれずウルモン爆連コです!

ってことで、回しに回した185連コの成果は・・・・・・・・




まあ、そんだけ回せば当然だよね。^^;;;;

もう1枚のウルトラレア「EXゴモラ」は逃しましたが、ウルトラ兄弟2人は意地でもゲットしてまいりました。

UR「ヒッポリト」は先月号のハイパーホビーで既に公開されていましたが、これは実際に手に取って見ると写真以上に良い感じです。今までのURの中でもデザイン的には一番の出来かも。

ウルトラ兄弟は激レア並の排出率のようですが、残念ながらURやSRのようなホロではなく、もうちょっと安っぽい粒状ラメ仕様でした。いつかはウルトラ兄弟も爆激ホロ仕様で出て欲しいものです。




スーパーレアは6種ですが、モンスアーガーがダブり、ブラックキングをゲットし損ねました。

能力的にはキリエロイドぐらいかなあ、使えそうなのは。パワー:800/アタック:900/ディフェンス:800/スピード:1400/必殺技:3700で、ここまでだとウルモン最強カードのSRマグマ星人とほぼ互角ですが、技発動タイミングが25%と凡庸なので、取って代わることはできなかったようです。



レアは怪獣15種、技9種の合計24種。今回のレアはいつものホロ仕様だけではなく、文字部分がウルトラレアと同様の金箔押しになっています!



特にこの2枚なんかは、ホロ仕様がギラギラしているし、イラストのクオリティも高く、それでもって金箔押しなので、思わずウルトラレアと勘違いしてしまいました。^^;;;;;

怪獣カードに新登場がない穴埋めとして、カードのクオリティアップにはかなり気を使ったようですね。ノーマルカードも全てレアカード同様のホロ仕様になっていますので、弾全体としての高級感は他のDCDで嘗てなかったようなレベルに達していると思います。


第4弾コンプまであと2枚!

ウルトラレアを1枚残してしまっているのが気掛かりですが、自力ゲットしようとすると痛い目に遭いそうなので、暫く経ってからオークションでゲットというのが無難なところかもしれません。やっぱりフルコンプしようとするとどうしても2万円超になってしまうようですね。

あーーあ、今月は本当に出費が嵩んでお財布がスカスカです。(涙

ってことで、原価回収に努めるべく、ダブりは早速オークションに送っておきました。


大怪獣バトルウルトラモンスターズ第4弾★SR★モンスアーガー


これじゃあ焼け石に水ですね。^^;;;;

本当はURとウルトラ兄弟2枚をスタートダッシュで出品して、後で安くなってきてから買い戻すというのが最も経済合理性のある行動なのですが、このウルモンだけはテンバイヤー根性が引っ込んでコレクター魂が表に出てきてしまうので、どうしても手離せませんでした。

テンバイヤーとしてもまだまだ中途半端で未熟者ですなあ。汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-24 20:54:14

初戦敗退^^;;;

テーマ:ガンダム・カードビルダー

お祭りってのは参加することに意義があるのよね。^^;;;;

この出だしで大体察しがつくかとは思いますが、0083Ver.2、勿論出撃して参りました!

どうせ4クレ交替だろうから、8クレ出きれば御の字かな?と思って覗きに行ったのですが、なんと!空きサテが3つもあってしかもクレジット制限なし!

基本的に掘りはやらないポリシーなのですが、初日にこの状態ってのは、やっぱり据え膳喰わぬは男の恥ぞってことで、1レアまで掘ってきました。


既にオークションでも出ていますし、明後日発売のガンダムエース12月号でも紹介されるようですが、三国志大戦同様にカードビルダーにも大河原氏イラストのガンダムとシャアザクがレジェンドカードとして登場とのこと!

密かに初日レジェンドゲットだぜいっ!って記事を狙っていたのですが・・・・・



どうせこんなこったろうと思ったよ。他人 の不幸を笑っているとこういう目に遭うんですよね。(爆)

やっぱり慣れないことはやるべきじゃなかったかなあ?

でもこのビームライフル、攻撃力が17→21に増加し射程も前後に伸びて使い勝手が良くなっているようなので、今回のVerアップで見直されるようになるかも・・・・と悔し紛れを言ってみたりして。^^;;;;




結局合計16クレで、純粋新規カードは上の4枚、絵柄変更カードが下の3枚という成果でした。

バストライナーは脱出してフルアーマーガンダムが出てくるので、ちょっと使ってみたかった1枚。ビームライフル(スーパー・ナパーム装備仕様)も防御重視のスーパー・ナパームが遮蔽越し攻撃かつ敵HP減少効果ってことなので、なかなか使えそうなアンコモンのようです。明日ちょっと試してみようっと。

絵柄変更まで含めれば新カードは7/16という排出でしたので、0079Ver.2の時に比べればずっと良い感じですね。


あまりお目にかかりたくない配列だと思いますが、二の舞にならないよう並べておきます。^^;;;

CE-D032 C:マクシミリアン・バーガー(絵柄変更)

WE-D038 C:スパイク・シールド(新)

ME-D069 U:バストライナー(新)

ME-D053 C:ジム改

WZ-D030 U:シールド

CU-D020 C:高度格闘プログラム

CU-D037 C:定置迎撃

CE-D036 U:フォルド・ロムフェロー(絵柄変更)

ME-D044 C:ガンキャノン量産型

CE-D059 C:デン・ハザーク(絵柄・能力変更)

WE-D033 U:ビーム・ライフル(スーパー・ナパーム装備仕様)(新)

CZ-D072 C:アレクサンドロ・ヘンメ(新)

WZ-D028 R:ビーム・ライフル

MZ-D050 C:ザクⅡ後期型(ノイエン・ビッター専用機)

WZ-D026 C:強化型ビーム・ライフル

ME-D033 U:ピクシー


ゲームの方は、掘る為に只管CPU戦でしたが、新戦場を中心に回っていくと、敵MSやパイロットもなかなか強敵が登場してくれて、なかなか歯応えがありました。一応、CPU戦だけは無敗記録を更新中なので、掘り中に途切らしたりしないように必死になって戦ったりもしましたので、16クレでもうヘトヘト。

掘るにも体力って必要ですなあ。^^;;;;


明日はウルモン第4弾も連コしないといけないので、金力・体力ともどこまで続くか大いに不安ですが、目指せレジェンド!を合言葉にまた頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-10-23 23:59:36

フィギュア王No.117

テーマ:雑誌レビュー

明日からはいろいろと忙しいので、1日早めのフィギュア王レビューです。

今月号のメイン特集はもうすぐ封切りの「仮面ライダーTHE NEXT」。かなり読み応えのある特集になっていました。なので当然、カードの方も・・・



カードダスマスターズ「仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Complete collection」。全90種のカードがいち早く紹介されています。

レアカードはフレーム部分が金箔になっているみたい。ギラギラなカードはありませんが、クールなシーンが満載でなかなか格好良さそうです。つい手を出してしまうかも。



レンストのマスクドライダーエクスパンションの方にも新V3が登場。この上の3人ライダーには痺れちゃいますね!Vol.2もますます快調のようで、12月下旬の発売が待ち遠しいです。



ベルトコレクションBOXの方も先月のハイパーホビーよりもうちょっと露出が増えてきました。これまたメタリックバインダーということで、大怪獣匠プレミアムバインダー同様、高級感溢れるものになりそうですが、お値段もそれ相応の4,725円!カードはともかく、バインダーはギラギラにしてもらわなくて良いので、もうちょっとお手頃価格にしてくれないと、バインダー貧乏になりそう。^^;;;;



これまたもうすぐ発売の仮面ライダーチップスR[第3記録]も全171種のカード公開。今回の目玉は素顔の戦士カードということで変身前の姿が登場。村枝イラストカードも継続です。

私の場合、チップスRは挫折しちゃったのよね。レアカードのホロ仕様が安っぽいのが致命傷でした。でも何故かプロモカードは全部持っていたりします。(爆)



ってことで、今月号にも第3記録のチェックリストカード4枚が付録についてきましたので、プロモコンプ更新中。

1日のハイパーホビー12月号とテレビマガジン12月号にもチェックリストカードの付録付だそうです。


ウルモンは載ってはいたのですが、先月のハイパーホビー情報の域を越えていなかったのでスルー。ウルトラ関連の最大の関心は・・・



やっぱりコレですね!「ウルトラ世代感涙」ってまさに仰る通り!今回の一番くじはどれ一つとってもハズレ感がないので、ビッグソフビフィギュアゲットするまで安心して連クレ出来ちゃいます。



もう一つ、私の注目はコレ!

12月19日発売の映画版トランスフォーマーのDVDで、またまたローソン限定アイテムが登場していました。限定カラーのブラックアウトがついて、お値段8,990円!・・・・ぐはっ、こいつは厳しい値段だなあ。

トランスフォーマーDVDって言えば、10000BOX完全限定生産のオプティマスプライムBOX(1BOX5,670円也)を予約したばっかりだったんだけど、こんなに同じ映画のDVD買ってどうするよ?^^;;;;



最後はコレ!

11月中旬発売って、もうすぐじゃん!第4弾のウェハースもまだ残っているし、先日買った神羅万象ウェハースも山積み状態。うーーん、またウェハースの山が高くなっちゃうよ。

驚きは、カードのプラスティック化!なんと!こいつもプラになっちゃうの?アンケートで要望が高かったってことなんだけど、個人的には紙のカードの方が良かったんだけどなあ。(涙


【今日のビルダー】

いつものカード仲間とVerアップ前のビルダー納め。いつもカモにされていたわたるパパ様に奇跡的に勝てたものの、いつもカモにしていたAパパ様に逆転負け。続いてHIRO様にも赤子の手を捻られてしまい、店内1勝2敗で終わりました。まあ、わたるパパに一矢を報いただけでも良しとしておこう。^^;;;;

明日はたまたま有給を取れたのですが、ここで家庭サービスしておかないと定年離婚必至なので、掘りはぐっと我慢しておきます。最低4クレだけは何とかしたいなあ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-22 21:50:09

最近のお買い物

テーマ:徒然草

帰宅間際の今日のお買い物がコレ!





週末から発売だったのかな?

H.G.C.O.R.EシリーズのMASKED RIDER~新生仮面ライダーV3編~です。

2クレでV3とライナーフォーム!これって恐らく今回の目玉の2つだと思いますので、すごく運が良かったみたい。特にV3は痺れるほど格好良さです。やっぱり私の世代にとっては1号・2号・V3までが永遠のライダーなんですよねえ。それに比べるとライナーフォームはへっぴり腰でイマイチ格好悪いです。まあ、きっとこれからだんだんヒローらしくなっていく設定なんだと思いますが。


で、何でこんなものを急に買ってきたかと言えば・・・



どうせそんなこったろうと思ったでしょ?^^;;;;

先日のガンダムOOのH.G.C.O.R.Eをコンプして応募券を14枚ゲットしたのは良いものの、なにせこの純銀製フィギュアキャンペーン、応募券20枚1口なもんですから、この仮面ライダーシリーズが始まるのを心待ちにしていたのです。

あと4枚なので、このシリーズで4クレ回すか、それとも次のウルトラマンシリーズまで待つか?いずれにしても20クレ4,000円でやっと1口応募って、どんだけ敷居の高いキャンペーンなんだよって感じですよね。願わくば応募数も少なくって当選確率がちょっとでも上がってくれることを祈っています。


それにしても、私の近頃のお買い物といえば・・・・

神羅万象チョコ1BOX

恐竜キング12クレ

そして今日のH.G.C.O.R.Eと言い、もう完全にメーカーのキャンペーン戦略に嵌りまくってますなあ。^^;;;;

最近、この手の抽選キャンペーンがあるものか、一番くじとか、ACGのレアカードとかのような射幸心を煽られるような商品でないと、もう全く興味が湧かないんです。・・・・・これってもう立派なギャンブル依存症だよね?(汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。