1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 22:04:53

トイホビー限定フレンジー

テーマ:徒然草

暫く前に予約していた「トランスフォーマームービーフレンジー」が届きました!



タカラトミーのトイホビー通販限定商品だったのですが、予約締切日を過ぎても完売せず、その後もずっと予約を受け付けていました。私が申し込んだ頃は劇場版トランスフォーマーの公開直前で最も盛り上っていた時なので、コレクション用とプレイ用に思わず2個予約してしまったものの、うちの息子の飽きるスピードは女心と秋の空よりも早いようで、トランスフォーマー玩具類は今ではすっかり放置プレイ。^^;;;;


こりゃ2個も買いすぎたかな?と後悔していたところ、いつの間にか通販の方でも完売になっていたようです。通常に予約受付している時は見向きもしなくても、「完売」と聞くと急に欲しくなる方も多いようで、ヤフオクでも若干のプレミアム状態になっていました。

せっかくの限定品を全て手放してしまうのも勿体無いので、1個は未開封のまま記念に取っておき、もう1個の方だけオークション行きにしておきました。コレクション用1個分ぐらいの利益が出てくれると万々歳なんですけどね。^^;;;


トイホビー限定★トランスフォーマームービー★フレンジー


トランスフォーマーと言えば、この夏超人気だったのが、「MA-10ニューバンブルビー」。今回の劇場版で登場した玩具の中でも最も良く出来ていて、歴代トランスフォーマー玩具の中でも屈指のスマッシュヒットとなりました。発売当初こそ店頭に並んでいたものの、その後テンバイヤーに買い占められてすっかり姿を消し、定価2,310円の2倍近くで取引されている代物です。




こんなものいつでも買えるだろうと油断していて我が家も買いそびれてしまっていたのですが、先日、Amazonでまた予約受付していたので、慌てて1個押さえておきました。ラッキー!と思っていたら、あまりの人気ぶりに11月に再販がかかっていたとのこと。運良くお宝ゲットと思ったのに、そういうことだったのね。^^;;;

でも先ほど覗いてみたら、再販予約受付分もまた完売になっているようですので、ニューバンブルビー狂騒曲はまだまだ続きそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-09-29 18:36:06

オフィサー大会・・のはずが^^;;;

テーマ:ウルトラモンスターズ

今日はウルモンのオフィサー隊員認定大会に出場!・・・のはずだったんですが、ちょっとモタモタしているうちに10時の開店に間に合わず、先着順だったのでエントリーできませんでした。

店員さんに聞いたら、なんでも開店前からかなりの行列だったそうな。


うひゃー、ウルモン人気なんて大したことないと高をくくっていたのが裏目に出ちゃいましたね。考えてみれば千葉では始めてのオフィサー認定大会なので、オフィサーカードをゲットしたい人がかなり広範囲から押し寄せてきたということなのでしょうね。

我が家は以前の次世代WHFで既にオフィサーまではゲットしてしまっていたので、そもそもの気合が足りなかったようです。自慢の凶悪デッキを試すことができなくて残念。^^;;;;


ってことで本日は以上っ!・・・だと素っ気なさ過ぎるので、公式HPのプロジェクトスタッフVOICEからの第4弾情報を引用。




・・・もちろん、その前に、10月下旬稼働予定の第4弾が控えています。こちら、映像化にあわせて、新たなユーザーにもこれを機に参戦いただけるよう、今まで登場した人気怪獣カードが一気に登場します。(もちろん新規イラスト、新規バーコードです。)この第4弾は、なんと全てのカードがキラキラしてます。さらには、新レアリティ、UHR(ウルトラヒーローレア)もいよいよ登場。新たな光の戦士が、スーパーコンボカードとして、正式にラインナップされました!このUHRカードは、4弾以降も登場予定ですので、是非、兄弟たちをコンプリートしてくださいませ!!

P.S.第1弾からの怪獣ファンの方々には、記憶に新しいかもですが、ゲームのEX化を記念して、第5弾稼働時に予定しています。「セカンドアタックキャンペーン」を!!続報を待ちください!!


うーーん、UHRカードは楽しみなんだけど、「今まで登場した人気怪獣が一気に登場」って、要は怪獣のグラフィックは第3弾までで打ち止めで、新怪獣登場はEX化の第5弾以降ってことですよね?

まあ、バーコードは変わってくれるようなので、DBTの再録カードに比べれば少しはマシですが、見た目的には代わり映えのない弾になってしまうみたいです。

先日紹介したオフィシャルバインダー第3弾が、オモテは第3弾キービジュアル、ウラは第5弾キービジュアル使用ってことで、あれ?第4弾は?と疑問に思ったのですが、そういう理由だったんですね。


おっと、セカンドアタックキャンペーンってのも実に気掛かりですね。またソフビかな?それとも3D?

ファーストアタックキャンペーンは一気に2種類も同時開催でゲンナリさせてくれましたが、今回はお手柔らかにお願いしますよ>バンダイ殿。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-28 23:49:07

DBT02第2弾!

テーマ:デジモン

引退したはずなんですが、やっぱり気になるDBT02第2弾。

爆烈の方は完全スルーで全く問題ないんですが、DBTの方は2-2なんて見かけると、ついつい体が勝手に反応して回し始めてしまっておりました。^^;;;;

ってことで、私としては珍しいのですが、配列でも書いてみようかな。ピンクがレアで、が激レアです。


1:039コアドラモン

2:041ユキアグモン

3:054アイスデビモン

4:022弱肉強食

5:052サンフラウモン

6:018MEワーム

7:025アイテムショップ

8:045チューモン

9:044シャーマモン

10:050ティロモン

11:041ユキアグモン

12:066スーパースターモン

13:023生き残る為に

14:013出る杭は打たれる

15:048クダモン

16:043ソーラーモン

17:045チューモン

18:069マンモン

19:059エアドラモン

20:055バケモン

21:041ユキアグモン

22:053ゲレモン

23:048クダモン

24:039コアドラモン

25:043ソーラーモン

26:046ツカイモン

27:047サイケモン

28:045チューモン

29:042カメモン

30:068マッハガオガモン


31:071ビクトリーグレイモン




A、Bから交互に排出だったようで、綺麗にレアが2枚連続していました。

30クレ目で激マッハガオガモン引いちゃった時にはガックリきましたけど、31クレ目でWバーコードの激ビクトリーグレイモンだったので、まあまあかな。裏面はライズグレイモンです。


実は密かにゴッドレア狙っていたんですが、そうは問屋が卸しませんでした。

今度のゴッドレアのシェンウーモンは第1弾のバイフーモンに比べるとイマイチなデザインですが、あの輝きは実に魅力的なので、もうちょっと追いかけてみるつもりです。

そこに辿り着くまでは、さっさとオークション行きで原価回収しなくっちゃ。・・・・って、マッハガオガモンなんて屑だよね、きっと?


DBT02★第2弾★激レアWバーコード★ビクトリーグレイモン

デジモンバトルターミナル02★第2弾★激レア★マッハガオガモン


【今日のビルダー】

って言っても、実はここ1週間程なんかかんかでデッキ全く触っていません。

遂にビルダーも引退か?・・・・なんてことはありませんよ。明日から頑張って新デッキトライしてみます。

そろそろ特殊作戦やりましょうね。>関係者の皆様。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-09-27 22:09:27

フィギュア王No.116

テーマ:雑誌レビュー

これまた亀レビューになってしまいましたが、「フィギュア王No.116」です。

最近のフィギュア王はカード関連情報はあまり豊富じゃなかったんですが、今月号は仮面ライダー関連カード情報満載!



まずは「カードダスマスターズ仮面ライダーTHE FIRST & THE NEXT Complete collection」。

11月上旬発売で、全90種。うちノーマル72種・レア18種。

レアカードは1パックに1枚封入で、さらに1BOXに1枚プロモカード付きだそうです。1BOX20パック入りを買えばコンプできるのかな?なかなか格好良さそうなので、どうするか思案中です。




第一章&第二章ベストで見事にコレクターを振り落としまくってしまったライディングカードコレクションも11月中旬に第三章が登場。あんな碌でもないベストなんて出さずに素直にこっちを出してくれればよかったのに。

でも、この第三章もベストに負けず劣らずの鬼シリーズみたいですよ。

全59種で、ノーマル39種・レア18種・シークレット2種。しかもレアのうち4種はパック版又は自販機版専用。なおかつパック版と自販機版でレアのホロ仕様も違うという、コレクター虐めとしか思えない暴走ぶり。もう誰にもこの電車は止められそうにありません。

勿論、私は途中下車。(爆)




仮面ライダーチップスRは久々に[第3記録]が登場。10月29日発売で、全171種。電王とTHE NEXTまでフォローだそうです。今後は3ヶ月おきに新弾登場という加速っぷり。うひゃー、仮面ライダー関連カードを全てコレクションしている人にとっては今年は恐ろしい1年になっちゃいましたね。^^;;;;



そして私の最大の関心事が、このザ・マスクドライダーエクスパンション第2弾!

来た来たついに来ましたね!第1弾の大ヒットで母屋を取るのも時間の問題と言われている?このシリーズ。今回は敵キャラもラインアップでまたまた期待できそうです。




ほぼ同時期に、先日記事にした9ポケットバインダーのギフトボックスも登場。ベルトカードって何だろう?と思っていたら、これまたなかなかイケテルじゃないですか!

お値段は4725円とちょっとお高いですが、これなら予約完売間違いなさそうなので、早めに押さえておかなくては!




も一つ、10月6日のレンストフェスティバル2007秋の大会プロモカードも注目です。モモタロス、シャドームーン、激気の3種類!うーーん、こいつは欲しいけど、モモタロスなんかは相当勝たないと貰えなさそうなので、自力ゲットは早くも諦め。オークションでゲット対象がまたまた増えてしまいました。そう言えば、前回のライダープロモもまだゲットしていなかったなあ。^^;;;




最後はショボくウルモン情報。フィギュア王はウルモンになると途端に弱くなっちゃうのよね。

遅まきながらの第3弾レアカードと、プレミアムバインダー、そしてポジカコレクション。ポジカは要らんなあと思っていたのですが、このキングジョーはなかなか良い感じですね。10月下旬発売なので、第4弾ともろに被ってお財布が厳しくなりそうです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-09-26 23:55:04

ガンダムエーススペシャル

テーマ:ガンダム・カードビルダー

2年越しのプロジェクトが漸く成功し、昨日はその祝賀会でベロンベロンに酔っ払ってしまったので、ついに更新ができませんでした。お待ちいただいていた方、ご免なさい。ついに倒れたかとご心配いただいた方には大変お騒がせいたしました。

って訳で、昨日分の記事をズルしてバックデートでUPしちゃいます。^^;;;;;


26日発売の「ガンダムエース11月号」と「ガンダムエーススペシャルVol.2」。カードビルダーファンのブロガーさんならもう皆さんゲットされていますよね?

まだお買いになっていない方がいらっしゃれば、カードビルダー関連情報はスペシャルの方でカバー出来ちゃいますので、ガンダムエース11月号の方はスルーしても良いかも。




スペシャルの方は340円というお値段の割には、非常に充実の内容です。

付録GCBカードは「ザクⅡ後期型(キンバライド基地仕様)。あまり使えなさそうなカードですが、どうせコレクション用ですのでノープロブレム。






0083両雄激突情報も、新カードイラスト8枚が初公開。

Rランバ・ラル、ヘビー・ガンダム、ホルク・クライ、Rルセット・オデビー、ソフィ・フラン、バストライナー、アッグガイ、スキウレ。

うーーん、この中で知っているのは、ラルとアッグガイだけだよ。ゲームキャラとかもどんどん登場してくるみたいですね。バストライナーとかスキウレとかいうのはMSが乗っているけど、搭載機扱いになるのかしらん?

0079Ver.2の時もクスコアルとかミユ・タキザワとかが随分高値になっていましたが、今回もソフィ・フランあたりが新たな萌えキャラとして人気になりそうですね。




コレクターにとって最も気になる情報はコチラかもしれません。

排出停止カード全152種リスト。2chにはちょっと前に流出していたようで、既に値上がりしているカードも結構ありますね。でも、前回の教訓を活かすならば、今このタイミングで慌てて落札しない方が良いと思います。前回も一時はかなり高騰しましたが、暫くしたら元の相場に戻ってきましたからね。




最後に、新秘書官キャラの双子姉妹、連邦のアリシアとジオンのアクシア。

なるほどー、両軍で使えるってどういう仕掛けかと思っていたら、双子できましたか。この楚々とした感じが実にグッドなので、私は早速レイコたんからアリシアたんに乗り換えてしまいたいのですが(爆)、雇用条件は果たして如何に?

将官専用ってのだけは勘弁してねーーーー!^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-25 23:55:21

意外なお宝

テーマ:徒然草

先日の記事でご紹介した東京ゲームショウ2007での戦利品。

まあ、例のキーホルダーだとか2時間待ちのDSソフトみたいなとんでもないものはさて置き、無料で簡単に貰えるアイテムが意外なお宝になりました。

もしかして今回の最大の拾い物だったのがコレじゃないかしらん?



ドコモブースの携帯用ゲーム「直感☆ダイエット」を体験すると貰えたF904i用のカスタムジャケット。AKB48って言うアイドルグループの写真入りなのですが、ブラインド仕様になっていて、48人中どのアイドルが貰えたのかわからないようになっていました。

私は全く知らない女の子ばっかりだったのですが、なんとかHPで調べてオークションに出品してみたところ

パッと見、こっちの方が可愛いよねと思った篠田麻里子ちゃんの方が5250円!

イマイチ好みじゃない平嶋夏海ちゃんの方は2040円!・・・私の好みは世間標準のようですね。(爆)


な、なんと!

貰った時は何モノかわからなくて邪魔なので捨てようとすらしていたこんなアイテムにそんな価値があったとは!因みに他の出品も調べてみたところ・・・・

板野友美ちゃん:6750円

小嶋陽菜ちゃん:5250円

河西智美ちゃん:5250円

峯岸みなみちゃん:5000円

・・・なんて落札価格がぞろぞろと!


し、しまった!こんなことなら、もっと沢山貰ってくるんだった!

でも、結構アレ、恥ずかしいものがありました。衆人環視のもとで20回だったか反復横飛びさせられるんですよ。何がなんだかわからないうちにやらされちゃったんですが、40過ぎの疲れたオタパパには相当ツライものがありました。^^;;;;;

まあ、美容とお小遣い稼ぎの両立を図るヤンママさんには良かったのかもしれませんが。

でも、こういう意外なお宝アイテムってのは、楽しくて良いですね!来年も同じようなイベントがあったら、娘と息子に頑張らせようっと。(爆)



反復横飛びしなくても貰えて驚きの落札価格という意味では、むしろこっちの方が最強のお宝だったかな?

コナミブース周辺で配りまくっていた「メタルソリッド4」の美麗パンフレット。結構高級な紙を使って、50ページ。中身もカラー主体でかなり読み応えのありそうな内容でした。

そこそこはいくだろうと思って2冊出品してみたら・・・

1冊1300円!

ぬおっ!それこそ配りまくりで往復する毎に何冊でも貰えたのですが、両手が荷物で塞がっていたので2冊しか貰ってこなかったよおおお。(涙


よしっ、決めました!

来年のゲームショウは、ACGなんかそっちのけで、こういう無料お宝発掘だけに専念するぞーーーーっ!(爆)


え?ダメ?やっぱり許してもらえません?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-09-24 23:37:37

ウルモン色々

テーマ:ウルトラモンスターズ

今週末にやっとのことで千葉でもオフィサー認定大会があるので、その練習の為に近所のイトーヨーカドーへ。

いつも誰もプレイしていないので、安心して連コしたり練習したりできる場所なのですが、今日は珍しく2人兄弟がプレイ中。うちの息子が並んで3人になっていると、何だろ?って感じでまた1人、2人と子供が集まってきて、ちょっとした人だかり状態。

最近は上級バトルでも楽勝なので、認定モードのコピー怪獣相手に練習しているのですが、今日はいつになくCPUが強力で双方とも瀕死状態で応援怪獣を使い果たし、ファイナルバトルの一撃で勝負が決まる接戦となったものですから、後に並んでいた子供たちが一喜一憂しながら熱い声援がとんできて、とてもウルモンとは思えないような光景が展開されておりました。^^;;;


こういうの見ていると、ウルモンもまだまだ捨てたものではないと思うのと同時に、昔のACGにあって最近のACGに欠けてきてしまったのが、こういう賑わいなのだなあと実感しました。

子供って不思議なもので、みんながやっていると自分もやってみたくなるし、誰もやっていなければ自分もやる気がおこらないってところありますよね。ムシキング1台に7・8人の行列の頃は確かにその待ち時間分だけ機会利益が失われていたのかもしれませんが、でも今につながるACG飽和感が始まってしまったのは、1つのスーパーにムシキングが4台も5台も並びだしていつでも好きなだけプレイできるようになった頃からなのではないかと思います。子供たちの飢餓感を煽りながら、機会利益を最大にしていくっていう微妙なサジ加減が必要なのかもしれませんね。


さて、話は変わって、昨日「あみあみ」を眺めていたら、またまた新しいウルモングッズが登場していました。


大怪獣バトル ウルトラモンスターズ カードDVDゲームBOX

11月下旬発売

定価:3675円

カード全12種+DVD2枚(ゲーム&特典映像)+プレイシート
人気の大怪獣バトルが、カード×DVD映像のビグギフトアイテムで登場!!
全カードキラキラ!!大怪獣バトルカード12枚セット!!(全て再録カード)
大怪獣バトルゲームDVD&特典映像&攻略DVDが同梱!!!


おおっ!再録カードではありますが、全カードキラキラですと!こいつは買わない訳にはいきますまい。

でもこのキラって、激レア仕様なのか、それともレアのラメ仕様なのかがちょっと心配。

まあ、悩んでいても仕方なので予約しておきました。


そう言えば、オフィシャルバインダー第3弾も12月上旬に発売なんですね。

今度のDCD特典カードは開田裕治氏描き起こしイラストの「ゼットン」!おおっ!こいつは期待もてそう!できることなら今からでも良いから第3弾の爆ゼットンとイラスト入れ替えてほしいです。

因みにバインダーのオモテにはデータカードダス第3弾キービジュアル、ウラにはデータカードダス第5弾キービジュアル使用だそうな。・・・・あれ?第4弾はスルー?^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-09-24 12:49:44

【抽選結果】ワンタメ団扇

テーマ:徒然草

大変お待たせいたしました。

東京ゲームショウ2007のワンタメ団扇プレゼントの結果発表です。

もう1枚加えて4枚にしました。

さて、「抽選王」で抽選させていただいた当選者は


ゆっき~様

コア様

クリキントン様

はるぱぱ様


です!

当選された方は

jobimgades@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

ハズレてしまった方、御免なさい、次回はもう少し粘って沢山貰ってくるようにしますね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-09-23 23:16:46

エヴァコンプ

テーマ:エヴァンゲリオン

$umi様にトレードして頂いたこの3枚と



ヤフオクで落としてしまったこの4枚で



やっとコンプできました、エヴァウェハースChap.4!

これで気掛かりの種が一つ減りました。^^;;;

今回のノーマルレアも、Cr-06碇ゲンドウ・Cr-07冬月コウゾウ・Cr-21赤木ナオコ・Cr-22キールというお馴染みの面々。そのうち自力ゲットできなかったのは冬月コウゾウだけでしたので、まあまあの引きだったかな。


それにしてもこのChap.4は最後までテンション上がらず、義務感だけがヒシヒシと感じられた弾でした。

どうせまたChap.5が出てくるんでしょうけど、お願いだからこういう手抜き弾はもう止めてくださいね。>バンダイ殿。・・・・・電王ライディングカードと言い、最近その手の安易な商品多くないですかい?^^;;;;



さて、エヴァコンプと言えば、もう一つコレ。

去る15日発売の30号で目出度く完結いたしました、「エヴァンゲリオンクロニクル」!

〆て20,600円!全巻揃って一括購入だったら絶対に買わなかったと思うけど、これぞまさに分冊百科の恐ろしところですね。^^;;;


で、30冊通して読んでエヴァの謎は解けたのか?っていうと、まあ、濃いエヴァファンなら昔から知っていることは体系的に理解できたかもしれないけど、このクロニクルならではの新事実ってのは結局なかったんじゃないかなあ。まあ、どうせそんなこったろうと思っていましたが、そうそう簡単に種明かしして商売のネタを枯渇させるようなことはしないみたいですよ。

全ての謎の解明は劇場版第4部で!ってことにしておいて、第4部は第4部でその先また10年引っ張れるような終わり方するんでしょうね、きっと。エヴァオタってほんとに上手く乗せられ続けていますよねえ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-22 23:57:25

東京ゲームショウ2007!②お宝編

テーマ:イベント

続いては東京ゲームショウ2007のお宝編です。

と言っても、私自身は全くコレと言ったアテがなかったので、のんびり構えて、開場の20分前ぐらいにおっとり刀で出かけていたのですが、いつもお世話になっているM様は何故か朝6時半から並んでいるとか・・・・。


-Mさん、なんでそんなに張り切っているの?

-え?あのここっとさんのコメント読まなかったんですか?


げげげげげ!ここっと様のコメントって何だっけ?

実はこの1週間、仕事で徹夜みたいな生活がずっと続いていたので、皆さんからのコメントをちゃんと拝見できていなかったのです。えーっと、ここっと様のコメントは・・・


「スクエニのオンラインゲームFF11も映像出品が東京ゲームショーであるのですが、その時の物販コーナーでは前回のイベントで朝10時には売り切れていたとか
「3国キーホルダー」なるものはゲーム内アイテム「モーグリキャップ」付きだそうです。
QofDでいうところのゲーム内で出ないeアイテム付きということで結構注目されてるみたいです。
けっこう東京まで行けない人もいるしお宝になるかも…。
少なくともわたしはヨダレモノです。
少しご報告まで。」


ぐはっ!誠に面目ないっ!ここっと様にこんなに貴重な情報を頂いていたのに、全く無反応で大変失礼いたしました。

でも時既に遅し。

私が慌てて駆けつけた時には、スクエニの物販コーナーはもう何が何やら分からないような混乱の極みで、近づくことすら恐ろしいような有様でした。

なにせ、あなた、ビジネスデーで先行取得した人の出品が、1個定価1500円のところ4万円超で入札がボコボコ入っているのが知れ渡っていたので、絶対にゲットしたいFFファンとテンバイヤーが入り乱れて、もう阿鼻叫喚状態。

その詳細はこちら をご覧くださいませ。^^;;;;


って訳で、私はもうすっかり諦めて他をグルグル回っていたのですが、後で出会ったM様から原価で1つ譲っていただいてしまいました。^^;;;;;

あーー、そこの人、石投げないでーーー。(爆)



うおっ!こ、これが、1つ4万円のお宝か・・・と思わず手が震えてしまいましたが、実はその後1時間もしないうちに、必死の思いでお宝をゲットできてホクホクだったFFファンやテンバイヤーを震撼させる思いもかけない出来事が・・・・!

知りたい方はこちら をどうぞ。まさにこういう展開こそ、人間万事塞翁が馬って言うんですよね。^^;;;;


さて、今回私が自力でゲットしたアイテムはコチラ!




以上はドコモブースで合計13社の携帯電話用ゲームを体験すると貰えるアイテム群。両手に持ちきれなくて大変でした。

1枚目の写真は一応ラメ入りのカードなんですけど、まあ、これ自体コレクションする人なんていないんだろうなあ。2枚目の写真のゴザゴザも貰った瞬間はなんかお得感があって嬉しいんですが、いざ自宅に帰って吟味してみると大したものじゃないのよね。

最もお宝だったりするのは、3枚目のF904i用のカスタムジャケットだったかも。私はよく知らないのです、AKB48って言うアイドルグループの写真入り。配布された時はアイドルの姿は隠してあるので、48人のうちの誰の分かはわからないし、そもそも何を貰ったのかすらよく理解できていなくて、思わず途中で捨ててしまおうかと思ったぐらいでしたが、帰宅してオークションを調べてみたら、なんと!結構なお宝だったみたいです、こいつ。

って言っても、48人の中でも人気にはバラツキがあるので、誰が貰えるかによって天地程の差が開くみたいですが。^^;;;;




あとはこんなところ?

スクエニブースで2時間ぐらい並んでゲーム体験すると、もっといろいろなお宝が貰えたみたいですが、そこまでする元気がなく、空いてるところばかり狙っていったので、あまり大したものはゲットできませんでした。

でも、メタルギアのパンフレットはタダで配りまくっていたアイテムの割には、結構ぶ厚くて読み応えのあるものだったので、もっと沢山貰ってくればよかったかも。^^;;;




そうそう、①で紹介しそびれたのですが、キッズコーナーの入口ではこんなものも配っていました。

こ、これって・・・・・。絶句。


って訳で、お宝編は以上っ!

もっと気合入れて、ちゃんと回っていけば、お宝グッズももっともっと発見できたのではないかと思います。

明日行かれる方は、頑張ってくださいね!お子様連れの方であれば、キッズコーナーからの方がスムーズに入場できるかもしれません。


さーて、私のゲットしてきたものは、ほんとにお宝だったのかな?結果が気になる方は、こちら を覗いてみてください。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。