1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 23:45:27

踊る?のか?

テーマ:徒然草

ぽっぽや様から頂いた驚愕のコメント!

うひょーーーー、アレまで始まってしまったのねーー!アレが気になる人は昨日の記事のコメントへGO!^^;;;;

明日にはまたまたウケウリレポートの予定です。(爆)


って訳で、今日は私の最近のお気に入りを紹介します。

皆さんご存知のように、基本的に私の守備範囲は男の子向けアニメ&特撮系。なので女の子向けACGはロケテに足を運んでも、コレクションはしていないし、記事にも書かないし、ブログ巡りもさせていただいていませんでした。

そんなある日、何気なく目に留まって以来、毎日更新を心待ちにしている女の子向けカードブログがあるんです!


踊る!踊る!?カードゲーム天国!!(仮)


おーーーーほほほほ!きつね様、勝手に宣伝させてもらってよ。

・・・って、いかん、ついついきつね節が感染ってしまったわ。(爆)

ごほん。

真面目に紹介しようっと。^^;;;


世の中、数多カードブログは存在するようになりましたが、私のブログがその典型のように、基本的には新商品情報か連コ日記かオフ会報告がほとんどで、他のジャンルでは時々あるブログの書籍化なんて話とはおよそ無縁の世界。そんな中で、連コ日記でありながら、もしかするとカードブログ初の書籍化だって夢じゃないと思わせる程の面白さなのが、dancing-foxこときつね様の

踊る!踊る!?カードゲーム天国!!(仮) 」!

きつね様のブログ読んでいると、連コは世界に誇れるエンターテイメントだったんだ!と誤解できること間違いなしです。(爆)


エヴァネタが散りばめられているところも私の琴線に触れまくりの原因なのかもしれませんが、とにかく笑いを堪えるのに必死な記事ばかりなので、まだ訪問されたことのない方は是非今すぐ覗きにいってみて!

あ、会社でこっそり読んでいる方は、ふき出しちゃうといけないのでご注意あそばせ。

私的には、ウ○コ座りで連コ中にナンパされたってエピソードがツボにはまりまくっています。^^;;;;;


ってことで、きつね様!「きつねファンクラブ」に入会したので、会員番号くださいっ!


【今日のビルダー】

対人1勝1敗。ザクⅡワラデッキに完勝でしたので個人的にはすごく満足。1敗は25勝1敗という驚異的な少尉様。なるほどーー、あのデッキ、厨とか言われちゃうかもしれないけど、真似してみようかな。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-30 23:31:54

GAMEJAPAN7月号

テーマ:雑誌レビュー

GAMEJAPAN7月号のクイックレビューです。

今月号は「アクエリンエイジオルタナティブ」の大特集。不人気で風前の灯火か?と思っていたのに、第2弾ももうすぐ稼動だとか。うーん、私の見えない所で誰がプレイしているんだろう?^^;;;;

ってことで、今月号は付録もAAA!




うみゅー。こ、これ、萌えられるのか?

最近、萌えオタ路線もひた走っていると自覚している私ですが、どうもこのAAAのキャラには誰1人として心ときめくものがないんですよね。レイコたんやキャシーたんや綾波やアスカには萌え萌えなんですけど。

なので、カードにもゲームにも全く興味が湧かないのよね。11ページもの特集なんですが、思いっきりスルーさせていただきます。(爆)

AAAファンの皆さん、ご免なさいっ!


続いてWCCFは、先日のセガプライベートショーで発表された「WCCF06‐07」の緊急レポート。第3の黄色いボタンが登場して、まるでカードビルダーみたい。^^;;;

でも何が変わったんだかよくわからないからこれもパス。Hiro様 、あとはお願いいたします。^^;;;;


さて、私にとって一番大事なカードビルダーは、0083の注目カードピックアップ、流行デッキ+注目デッキ、攻撃エリア解説等々。歴戦の将官殿にとっては今更な話ばかりかもしれませんが、私のように0からやり直し組にとっては結構役に立つ情報かも。

あ、そうそう、例のホビージャパンの0083攻略本は7月に発売決定だそうです。でも、アルカディアによれば6月にバージョンアップだとか。またまた時代遅れ情報になっちゃうかもしれませんね。^^;;;


三国志大戦2は、Ver.2.11情報&いつもの戦術基礎講座&デッキ構築基礎講座。こういう記事、カードビルダーでもやってほしいなあ。

BBH2は、パワーアップバージョンの新カード紹介。でも全部で4ページぐらいなので、これだけの為に買う必要はなさそう。

QoDは、6月中旬から登場する新カードの紹介!うおっ!まだ新カード出るんだ!クリムゾンガーゴイルとかメチャクチャ固そう。

7月19日には新しいバインダーも発売だそうですよ。QoDも根強い人気を保っているんですねえ。


TCGからはなんと言ってもこれでしょう!





レンストマスクドライダーエクスパンションのノーマル全38種を早くも大公開!うひょーーーー!痺れまくりの格好よさ!ノーマルでこれなんだもん、SRやシークレットはもうどうなっちゃうんでしょう?




驚愕の情報はコレ!

先日もフィギュア王でピックアップした「電ゲキキャンペーン」。

なんと、A賞「《電王SF》&《デンライナーゴウカ》カードセット」とB賞「《ゲキレッド》&《ゲキトージャ》カードセット」は抽選で各2500名!

に、2500名ですとーーーーーー!

これはメチャクチャ熾烈な戦いになりそうですね。だって、前回のボウケンジャーキャンペーンって10000名であの厳しさですよ。それが電王で2500名だなんて、超狭き門ですよね。

しかもコンプ目指している人は両方に当たらないといけないんだから、一族郎党でも足りなさそうだなあ。^^;;;

外れたらオークションで4万円コースとかいう事態になりかねないので、ここはなんとしででも頑張らねば!


【今日のビルダー】

対人2勝0敗。CPU1勝0敗。

ガーーン、対人100%でいこうと思っていたのに、結局最後までマッチングせずにCPU戦で終わっちまったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-29 23:41:58

電王関連カード

テーマ:仮面ライダー

仮面ライダー電王、皆さん見ていますか?

スタート当初の面白さを維持しつつ、ミステリー色も出てきて、毎週目が離せません。この能天気な明るさのうちにも毎回ホロリとさせるエピソードが、今までのライダーにはない実に新鮮な味わいです。

ちょっと心配なのは桜井侑斗こと桐矢京介君。(爆)

彼が登場してから名作だった響鬼が迷作になってしまったので、あの顔がトラウマになっているのですが、脚本を小林靖子女史が書いてくれている限り、響鬼の二の舞なんてことはないだろうと祈っております。


さて、電王関連のカードというと、今までに登場してきたのは、バンダイ「仮面ライダー電王ライディングカードコレクション」。

来月になると

エンスカイ「仮面ライダー電王 トレーディングコレクション」

バンダイ「レンジャーズストライクマスクドライダーエクスパンション」

が登場する訳ですが、昨日「あみあみ」を覗いていたら、もう一つメガトン級の電王関連カードが出ちゃうんですね。


ヒッツリミテッド 白鳥百合子 ファースト・トレーディングカード  会社で読んでいる方は周りを確認してからクリックしてくださいね。^^;;;;


ハナさん!そんなあられもない格好で。・・・・・是非一度TVの方にも出ていただきたいものですね。(爆)

うーーん、確かに電王「関連」カードではあるんですが、この世界にまで足を踏み込んでしまうと、もう二度と帰ってこれなくなっちゃうような。^^;;;;

どうしますか?そこの電王好きオタパパの皆さん?

ここは一つ、夢パパ様 に買ってもらって拝ませてもらおうかなあ。(核爆)


って冗談はさておき、「ライディングカードコレクション」は7月には第2章が登場なんですね。

今度のシークレットは2種類だとか。恐らく1種類がキラのライダーで、もう1種類がイマジンなのではないでしょうか?

このライディングカードコレクション、一昨年のラウズカードと同様、かなり高額な玩具のプロモもゲットしないとコンプできないので、実は非常にコレクター泣かせシリーズなんですよね。私の場合は、その玩具プロモを知ってコンプを早くも諦めてしまいましたが、番組自体の人気がブレイドの比ではないので、ラウズカード以上の盛り上がりを見せてくれるかもしれませんね。


さらに、その先の楽しみと言えば・・・・

劇場版仮面ライダー電王トレーディングカード!

あ、どこかに発売告知がされていたという訳ではないんですが、毎年恒例ですので、今年も必ず発売になるでしょう。

これもシークレット付の超人気カードなので、劇場版公開初日には要チェックですよ。

いやー、今年のライダー関連カードはとにかく熱いですねえ。


【今日のビルダー】

昨日:対人2勝2敗

今日:対人3勝1敗。やっと少尉にたどり着きました。ここからはボコボコにされそうだなあ。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-28 23:48:08

アニマルカイザーロケテ!

テーマ:徒然草

いつもお世話になっているam-net様 の情報を見て、昨日、アニマルカイザーのロケテに行ってまいりました!

前回は自分では足を運ばずにM様の完全ウケウリレポートでしたので、今回が初めての出撃です。


ロケテコレクターの常連さん達で凄い行列になっているかな?と思っていたのですが、日曜お昼過ぎにも拘らず2、3人の子供といつものお仲間だけというちょっと寂しい状態。ゲームコーナーの奥の方で、通りがかりの人が気がつくような場所じゃないことが災いしていたようです。・・・・ってか、そんな時間に出撃してもプレイできた私には幸いしていたというべきか。^^;;;

で、本日の成果はコチラ!





実際に手に取ってみると、後発だけあって、他のライバルに負けないように意識した非常に丁寧な作りのカードになっています。

特に秀逸なのが激以上のカード。




先日もご紹介したこの激ホッキョクグマ。・・・・あ、これまた太っ腹なM様から頂いてしまったんですけどね。^^;;;;

背景が非常に綺麗な縦縞キラに加えて、カードの縁取りが銀箔になっているので、非常にシャープでギラギラ感のあるカードに仕上がっています。これまでに沢山のキラカードを見てきましたが、その中でもトップクラスの高級感と言えるでしょう。





さて、ゲームの方ですが、「買う」モードがないのと、ロケテコレクターさん達のプレッシャーもなかったので、じっくりと息子にプレイさせてみることが出来ました。

ゲーム概要は先日の記事をご覧頂くとして割愛いたしますが、動物の動きや技の演出は噂どおりなかなか面白く、特にミラクルカードで繰り出される超ワザは爆笑もので一見の価値アリです。今回試すことのできたのは、「溶岩流」と「巨大メロン」の2つでしたが、アリエナーーイ!っていう過剰演出ワザに息子も私も大ウケでした。


但し、ゲームの方はスロットによる運任せなので、何度かプレイして、過剰演出ワザにも慣れてきてしまうとちょっと飽きてしまうのではないかなー?目押しのテクニックのない小さなお子さんには運任せで勝てるところが良いのかもしれませんが、熱心にプレイするリピーターを作りたいのなら、やっぱり目押しのテクニック要素は入れておかないとダメなんじゃないかと思います。

恐らくメーカーさんもその辺のバランスに試行錯誤しているということなんでしょうね。


私が考えたのは、「やさしい」と「むずかしい」の2つのモードを、「やさしい」は運任せのスロット形式、「むずかしい」は目押しのテクニック形式にして、両方のプレイヤーを取り込めるようにしたら良いのではないかということ。

大会も、「運任せ大会」と「目押し大会」の2つの形式にして、各店舗に選択させれば良いのではないかと思います。そうすれば、ドラダスやムシキング、恐竜キングでは絶対に優勝できないような子供たちでも優勝可能性が生じて盛り上るかもしれないし、一方で腕に覚えのあるプレイヤーオンリーの熱い戦いだって繰り広げられるんじゃないでしょうか?


私が帰る頃には、結構子供たちが行列になってゲームを楽しんでいました。そういう意味では、テンバイヤーやロケテコレクターの大人ではなく、子供が遊んで楽しめる可能性を秘めたゲームなのですから、是非もう一工夫してウルモンやドラクエやポケモンといった強敵に負けないゲームに完成させてほしいものです。

え?いつもの辛口jobimgadesに比べると随分優しいコメントじゃないかって?

だって、ロケテに居た開発の人が、とっても感じの良い人だったんだもん。思わず応援してあげたくなっちゃって。(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-27 19:02:27

ウルモンオフィシャルバインダー

テーマ:ウルトラモンスターズ

早いところでは一昨日から発売だったみたいです。




大怪獣バトルウルトラモンスターズオフィシャルバインダー!

昨日までは近所のイトーヨーカドーやトイザラスでも見つからず、オークションで原価の2倍とかで落札もされていましたが、今日辺りからどこでも入荷しているのではないでしょうか?

リーフレットが増やせるこの形式は良いですね。プロモやら拡張ファイリングやらがいろいろ出てくると、どういう順番にファイルしたものか悩ましく、後で並び順を変更しようとなると、この形式のバインダーでないととてつもなく大変な作業になってしまいます。




プロモの技カード「ゴモラ」は、「1ラウンドだけ、アタックが500あがる。」ということでイマイチ使えなさそうですが、開田イラストですので、コレクター的には外せないアイテムでしょう。


8月にはまた新しいバインダーが出るそうですね。今度のプロモはキング・ジョー。

そんなにバインダーばっかり出されてもとは思うのですが、ウルモンも場合、カードの裏面にも情報が載っているのでファイルする時は両面が見れるように1リフィル4枚収納が基本形。となると第1弾54枚収納するのにリフィル14枚。大当たりプロモ4枚収納にリフィル1枚、ソフビプロモ9枚収納にリフィル3枚、拡張ファイリング16枚収納にリフィル4枚・・・と考えると、これだけでリフィルは合計22枚。

これだけ入れるともうバインダーもパンパンになってきちゃいますから、第2弾用に新しいバインダーが必要だよね?って計算なのかもしれません。

カードビルダーもそうなんですが、この両面見せなきゃいけないタイプのカードはバインダー代だけでも馬鹿にならないんですよね。^^;;;;

え?そんなこと気にしたことないって?

あは。こりゃまたカードオタのコダワリ過ぎってやつでしたかね。(爆)


さて、ウルモンの収集状況なんですが、初日連コ以外は息子のゲーム&私の毎日1クレしかしていないのですが、コンプに向けて着々と進んでいます。昨日と今日の成果は・・・・




昨日がゲームしながらの6クレ目で激メフィラス星人!今日もゲームしながらの3クレ目で激テンペラー星人!

先週木曜が1クレで激ゴモラ、その前が3クレで激メフィラス星人でしたから、我ながら驚異的なまでの低額ゲットが続いています。文句ブーブー言っている割には相性がメチャクチャ良かったりして?^^;;;;

残るは爆バルタン、激ジェロニモン、激ガンQの3枚。6月の第2弾までにはこの調子でコンプしてしまいたいなあ。

どなたか、激ジェロニモンか激ガンQと、上のメフィラス星人をトレードしていただける方いませんか?


追記:トレードのお申し出を頂きました。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-26 23:13:27

ガンダムエース7月号

テーマ:ガンダム・カードビルダー

カードビルダー関連情報収集の為に毎月買っている「ガンダムエース」なのですが、今月号はネタ切れ状態みたいです。一応2ページの連載枠はあるのですが、通り名の取得条件と特殊部隊についての情報がチョッピリだけ。0083が稼動した当初には特殊部隊の登場でCPU戦が格段と面白くなるか?と期待したのですが、今のところイマイチ盛り上っていませんよね。

一時、新レイコたん&キャシーたんの取得条件が特殊部隊の★数だって噂が流れて、おおっ!と身を乗り出したものですが、全く無関係でしたもんねえ。せっかくこういう仕掛け作るなら、なんかもう少し工夫してCPU戦なりの楽しみ方があるようにしてくれたら良いのになあ。


さて、話をガンダムエースに戻して、私が毎月楽しみにしているもう一つの連載について。

え?オリジンじゃないですよ。あれは単行本を買って読むことにしているので、雑誌では見ないようにしているのです。^^;;;;


以前も少し触れましたが、福井晴敏氏の小説「機動戦士ガンダムユニコーン」です!

漫画世代しか買わないガンダムエースで果たしてどれだけの読者が読んでくれているのか甚だ疑問ですが、実際に読んでみるとなかなか面白いです、これ。さすがは「ローレライ」とか「亡国のイージス」等々のベストセラー作家だけあって、今まであったような稚拙なノベライズではなくて、本格的SF小説タッチで、まさにガンダムの王道を行くような物語を繰り広げてくれています。挿絵のキャラクターデザインが安彦良和氏で、メカニックデザインがカトキハジメ氏という黄金コンビなのも大いに影響していると思いますが、宇宙世紀ガンダムシリーズ初の本格小説にして、ファーストガンダムの真の後継者という感じの物語です。




第5回目にして、漸く主役MSであるガンダムユニコーンが真の姿を現しました!

今までチラリと登場していた時には、まさにユニコーンのような一本角で、これがガンダム???って感じでしたが、一本角が2つに分かれてお馴染みのアンテナとなり、フェイスカバーが両方に開いて現れたその姿は、まさしくガンダム!

TVや映画でなく小説という地味な媒体が災いして今まであまり注目されていませんでしたが、カードビルダーや戦場の絆でガンダムワールドに始めて飛び込んできた、或いは十数年ぶりにこの世界に戻ってきた大人の鑑賞にも十分堪えうる作品として、もっともっとスポットライトが当たっても良いのでは?と思っています。

「GUNDAM FIX FIGURATION」シリーズでフィギュア化してくれたりしたらも少し認知度が上がってくるかもしれませんね。


でも舞台は宇宙世紀0096だから、カードビルダーに登場するのは・・・5年後ぐらい?(爆)


【今日のビルダー】

対人2勝1敗1分。准尉なりました。この辺りが実力相応のレベルなのかも。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-25 23:12:59

DBTSDA!

テーマ:デジモン

リリスモンゲット!・・・・・のはずだったんですけどねえ。^^;;;;




やっぱりツキってもんはそうそう長続きはしないようで。

ビルダー帰りのヨドバシカメラでS-Sを発見したので、早速連コ開始。1激止めのつもりだったのですが、ウォーグレイモンが43クレ目と深かったので、次は浅いだろうと続行し、予想通り7クレ目でロゼモンでした。ウォーグレイモンはなかなか格好良いですが、ロゼモンは歴代DBTの中でも最悪じゃないでしょうか?

場所柄、恐らく爆止めされていたと思われるので、これ以上深追いせずに撤退してきました。

え?jobimgadesらしくない弱気じゃないかって?^^;;;

うーーん、最近、デジモン熱も冷め気味なんですよね。


こんなにテンションダウンしているのには勿論理由があります。何度か書いていますが、例のパラレル仕様。あれで一気にコレクション意欲が減退しちゃっているんですよ。レアだけでも辟易していたのに、今度はノーマルまでやっちまうとは。

ダメ押しだったのが、公式HPでのアンケート結果。「アンケートでも85%が満足!と回答したパラレルレアカードがまたまた収録!!」・・・・・・・・。

勿論、私は不満足に1票投じておきましたよ。なのに、まさか85%の人があのパラレルを歓迎していたなんて!

俄かには信じがたい投票結果ですが、もし事実ならこの結果を金科玉条としてバンダイの暴走は止まることを知らないでしょうから、今のうちに縁切っておいた方が賢明かと。^^;;;;


まあ、ここまでコンプ目指して追いかけてきて中途半端に終わらせたくないので、SDAコンプまでは目指しますが、どう考えたって自力ゲットよりもオークションで買った方が安上がりなので、ここから先は暫く様子を見ようかなあ?

近所で大会があったらそんな悠長なことも言ってられないんですが、最近はパッタリ大会もなくなってしまったので、張り合いがないこと夥しいんですよね。


さて問題は、DBT02に参戦するか否か。

Vジャンプでチラッと紹介されていた「冒険」と「育成」というコンセプト自体には大いに興味惹かれつつも、期待半分不安半分って感じです。

「育成」がICカード方式ではなくてパスワード形式ってところが???状態。パスワード入力したら前回クリアしたステージ以降の戦場から開始できるって程度の看板倒れ「育成」だったりしたら、我が家は恐らく引退しちゃうと思います。


逆に、全国オンラインでサーバーに自分のデジモンの育成データが蓄積され、それをパスワードで呼び出せるというような本格的「育成」だったりしたら、きっと嵌りまくると思います。

その育成デジモンで出場できる大会とかも開催されるようだったら、毎日デジモン育成の為に通っちゃうんですけどねえ。^^;;;


【今日のビルダー】

対人4勝0敗。まだまだ若いもんには負けはせんわい。・・・・って昨日と全然態度違うじゃん。(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-24 23:38:55

SDA・・・・じゃなかったんだっけ?

テーマ:徒然草

今日は当然、SDAの爆や激が並んでいるだろうと期待してご覧いただいた皆さん、御免なさい。

勿論、仕事帰りにホームをDBTを覗きには行ったんですよ。でも残念ながら、まだ6-6。どうもここは明日からみたい。爆烈の方も1-1でした。

その気になれば、帰宅してすぐ近所のイトーヨーカドーへGO!って手もあったのですが、最近DBTに対してもちょっとテンションダウン気味なので、そこまでする気にはなれず、日課のウルモン1クレとGCB4ゲームに走ってしまいました。^^;;;;

なにせうちの息子、すっかりデジモン熱が冷めてしまったみたいで、私1人でセコセコと5弾・6弾の穴埋めをしている始末。息子に興味失われてしまうとオタパパとしては非常にツライところですよね。

逆に息子の友達の間ではウルモンが目下最大のヒットらしいので、未だに激メフィラスしか持っていない息子のモノ欲しげな顔を見ると、ついつい毎晩1クレだけでもウルモン試してみようかと親バカぶりを発揮中です。^^;;;;


で、今日の1クレの結果は・・・・・



おおっ!激ゴモラゲットだぜいっ!これ、第1弾で最も使えるのでずっと欲しがっていたカードなんですよ。

こいつは何だか調子が良いぞってんで、イソイソとカードビルダーへ。もうこの時点でSDAのことなんかすっかり頭の中から飛んでしまっています。(爆)


GCBは先日も書きましたが、基礎からやり直しということで対人オンリーICで修行中。昨日は軍曹で3勝1分とまあまあだったのですが、今日は曹長で1勝3敗とボコボコにされちまいました。(涙

勝敗に拘らずにカード捌きの練習だあ!と思うものの、やっぱり負け越すと気分が悪いもので、4ゲーム終わったところそのまま帰ろうかとも思ったのですが、なんとか気を静めて配列検索だけでも・・・・・


【C】連:ニック・オービル

【U】連・ロングレンジ・ビーム・ライフル

【C】連・ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)

【C】連・ハインツ・ベア

の1クレ後に、ガーベラ・テトラ3件、キシリア1件、ガトシー1件!

こりゃあ、続けるしかないっしょ!




出ちゃったよ!

最近、配列検索様に足を向けて寝られません。

もうこれで1勝3敗の悔しさもすっかり吹き飛んでしまいました。^^;;;;

やっぱり私はゲーマーの前にコレクターなのよね。(あ。その前にテンバイヤーだろう!って突っ込みはビルダーについてはなしね。^^;;;;)


ここ連日のツキっぷりは2年ぶりぐらいかも。

そうそう長くは続かないものなので、明日はなるべく急いでSDAに出撃しなくっちゃ。

明日のブログの冒頭を飾るのはリリスモン!・・・・って予告してみようかな?^^;;;;;;;

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-23 23:45:14

フィギュア王No.112

テーマ:雑誌レビュー

てっきり今日から爆裂第2弾&DBTSDA稼動かと思っていたら、明日だったのですね。真剣に探し回らなくて良かった。^^;;;

さて、1日早くフィギュア王を発見しましたので、明日の連コに備えて先にこっちを片付けておきましょーー!



今月号はなんと言ってもコレ!

発売迫ってきたレンストマスクドライダーエクスパンションのイラストレーターギャラリーPart1で6ページに及ぶ大特集!




こんな写真はもう既出ですが、これ以外にも電王やカブトや響鬼や555や龍騎の初公開イラストが盛り沢山!ここでみんな載せてしまうと営業妨害になってしまうので、是非レンストファン&ライダーファンの方は実際に書店で手に取ってみて。

それはともかく、今月号の注目はこっちですよ!




公式HPでも頭だしされていた電ゲキキャンペーンの当選賞品です!カードは2枚1組で、電王版とゲキレンジャー版の2種類、合計4枚!

ぬおーーーーーーーーっ!もしかしてこれ、両方当たらないといけない訳?

そうだとしたら、こ、こいつは厳しい。1万名に当たるボウケンジャーキャンペーンの時だって熾烈な争いだったのに、電王とゲキレンジャー両方当選するなんざ、もう凄まじい確率になりそう。これは親戚縁者総動員で応募しまくらないといけませんね。^^;;;;;

いやー、この6月はちょっと熱い月になりそうです。


えーっと、以上!って終わってしまっても良いぐらいなんですが^^;;;;、一応触れておきましょうかね。

大怪獣バトルウルトラモンスターズはカード付ソフビ第2弾怪獣を一挙に11種紹介。キングジョー、キリエロイドも登場です。セブン好き、ティガ好きの私としてはちょっと期待しちゃうかも。

そして、大怪獣バトル連動アイテム「バトルナイザー」がチラッと紹介されていました。なんでも、データ通信機能を備え、「『大怪獣バトル』と連携しており、プレイヤー怪獣の強化など、より戦略性を高めたプレイが可能となる」のだそうです。

こいつは空振りに終わったデジヴァイスiCよりも期待できそうかな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-22 23:23:33

エヴァウェハースChap3

テーマ:エヴァンゲリオン

一番くじと電王前売りに現を抜かしていて、今月一番大事なモノの発売日を忘れておりました。^^;;;

「エヴァンゲリオンウェハースChap3」!

高知県一のファン様、メールありがとうございました。


早速オークションでチェックしてみたら、フルコンプで即決5,600円なんてのが出品されているじゃないですか!安っ!

よっぽどこれ落札してしまおうかとも思ったんですが・・・・、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

それじゃあブログネタにも何にもならないもんね。^^;;;





ってことで、自爆覚悟の決め打ち2BOX!買ってきましたよーーーーー!

さて、その成果は・・・・・


【1BOX目】

右列手前から、I-03/I-04/I-05/I-06/I-07/I-08/I-09/I-10/RA-01/RA-02

左列手前から、RA-03/RA-04/SP-01/SP-02/SP-03/SP-04/CM-01/CM-02/CM-03/CM-04


【2BOX目】

右列手前から、SP-02/SP-03/SP-04/CM-01/CM-02/CM-03/CM-04/CM-05/CM-06

左列手前から、CM-07/CM-08/CM-09/CM-10/J-01/J-02/J-03/J-04/I-01/I-02


うおおおおおおっ!ミラクルアソート!2BOXだけでフルコンプしちゃいましたーーーーー!

ダブリはSP-01~04とCM-01~04の8枚だけ。先日の一番くじメカフィギュア賞といい、最近ちょっとツキが回ってきたかな?






コンプできたから誉めるって訳じゃないんですが、今回も実に素晴らしい出来ばえのカードばかりです!イラストは貞本義行スペシャルってことで、コミックの表紙やCDのジャケット等々使いまわしばっかりですが、カードの光り方がとにかくエクセレント!

シークレットやスペシャルといったカードだけというなら他でもあるかもしれませんが、全カードこのクオリティの高さってシリーズは他に類を見ないのでは?





因みに今回のノーマルレアは、CM-08、I-05、I-07、I-08のこの4枚だそうです。このシリーズって、実はシークレットがレアでも何でもなくて思いもかけないような普通のカードが混入率が低くて入手し難いんですよね。

写真ではよくわからないかもしれませんが、この上の3枚だって全て背景が光っていて凄い高級感です。


さーて、このシリーズ、この先はどうなっちゃうんでしょうね?貞本イラストまで極めてしまったからこれで完結?

それとも、次は新劇場版①とかいうことで、4部作終わるまで延々と続いたりして?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。