1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 21:08:30

大怪獣バトルウルトラモンスターズ!

テーマ:ウルトラモンスターズ

ハイパーホビー5月号レビューの続きです。

今月のハイパーホビーの目玉はなんと言ってもコレでしょう!




おおおおおおおおおおっ!

大怪獣バトルウルトラモンスターズ第1弾ノーマル&技カード、大発表です!

いやーー、さすがはハイパーホビー!このタイミングで一挙大公開とは全く予想外、超ビックリです!

どんなカードなのかなあ?と心待ちにする楽しみはなくなってしまいましたが、このカードイラストのクオリティの高さは、先に公開されたからと言って魅力が減じるものではないですね。


特に今度のカードの注目は、怪獣カード以上に技カードのようです。今までだと技カードやイベントカードは所詮脇役の位置づけでしたが、ウルトラモンスターズでは怪獣カードを遥かに上回るクオリティの高さ!どっちかと言うと怪獣カードの方が脇役かと思えてしまうぐらいの出来の良さですので、どのカードが出てきてもハズレ感のないコレクションが楽しめそうですね。

ノーマルでこのクオリティなんだから、レアカードに至ってはどうなってしまうんでしょう?

さすがに今回はレア以上は伏せられておりましたが、このラインアップを見て、ますます期待感が高まってきました。


2枚目の写真の左下も注目です!

専用バインダーのプロモゴモラは既にHPでも公開されておりましたが、ファーストアタックキャンペーンで当たるプレミアムカード情報が追加されておりました。技カードで、バルタン星人、ゴモラ、メフィラス星人のどれか1つの技がランダム発動だそうです。こいつは絶対にゲットしなくては!




まだ終わりませんよ。

ウルトラモンスターズカードがついてくるソフビ9種も一気に大公開です。6月上旬発売予定で、1体840円。

ぐはーーっ、9枚カードゲットする為にはこれだけで7,560円。この後も続々と登場してくるんでしょうから、連コ資金にソフビ資金に・・・・なんて考えたらクラクラと眩暈がしてきました。(爆)

そして、このソフビにどんなカードがついてくるかと言うと・・・・




んんんんんんっ?

見慣れた床の上に、見慣れないカードがっ!!!・・・・・・


皆さん、これは目の錯覚ですよ。

今見た光景のことはもう忘れてくださいね。(核爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-31 19:38:35

ハイパーホビー5月号

テーマ:雑誌レビュー

キャラクター物ACGやTCGにかけては右に出る者のない「ハイパーホビー」!

最近フィギュア王がほとんどカード関連記事を扱わなくなってしまったので、今ではハイパーホビーの独壇場と化しています。

5月号も、「大怪獣バトルウルトラモンスターズ」で驚愕の大発表をしちゃってくれてますが、それは次の記事でまとめて取り上げることにして、それ以外のカード関連情報をピックアップしていきましょう。



まずはレンスト!ライダーエクスパンションです!

既に公式HPでオープンになっているのでスクープという訳にはいきませんが、雑誌の中では最も早い情報です。さすがはハイパーホビー!フィギュア王なんて、匂わせているだけでもったいぶって来月回しにしちゃっているので、もう気の抜けたサイダー状態。せっかく発売日がハイパーホビーよりも5日ほど早いのに時の利を全く活かせていません。

それにしてもこの電王イラスト、いやー惚れ惚れしますねえ。やっぱり私は戦隊物よりも仮面ライダー派なので、このクオリティのイラストが次々と展開されるかと思うと、もう想像しただけでワクワクドキドキものです。

ライダー記念公式大会もあるとか。うーーん、ここらでもう一度ゲームの方も復帰して修業しておこうかなあ。



続いても仮面ライダーつながりで、「コンプリート大作戦」コーナーから、カードダス「仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第一章」。

4月中旬発売で、全49種+1種。内訳はノーマル35種・レア14種・シークレット1種。

ぬおっ!シークレットですと!そう聞いてしまうと居ても立ってもいられなくなってしまうカードオタの哀しい性。^^;;;;

今のところ歴代ライダーでも屈指の面白さをキープしてくれていますので、このカードダスもラウズカード以上のヒットになるかも?



毎年恒例の劇場版もいつになく早いタイミングで発表。電王人気の好調ぶりを示しているようですね。劇場版と言えば、劇場限定トレーディングカードも要注目ですよ。今年は去年以上の争奪戦になりそうだなあ。




お次は「ドラゴンボール超カードゲーム第6弾」!

おおっ!これももうすぐ発売なんですね。全69種。ノーマル49種(内バーコード付9種)・レア9種・キラ10種(内バーコード付2種)・スーパーレア1種。

バーコードキラ2種はもう定番になっちましましたね。




良い子は左の方のお姉さんを見ちゃ駄目ですよ。^^;;;;

神羅万象チョコ第3章第1弾も4月中旬発売。げげっ。4月中旬って実はまたラッシュだったりします?

全30種で、今度もまたシークレットあるんですよね?またウェハースの山が高くなっちゃうなあ。




写真はありませんが、「お手紙コウカン☆プチカードPlusたまごっちコンテスト」は4月上旬発売。

たまコン専用カード1枚+封筒1枚+便箋4枚入りのセットで、全6種。でも、今回はキラカードはないみたいなので、私はスルー予定。




最後は「デルトラクエストCARDGAME~冒険のはじまり~」。

4月13日発売で、全52種。ノーマル36種・レア9種・デルトラレア7種。

原作は小学生の間で大人気ですが、最上位レアが7種と聞いてスルー決定。やっぱりウルトラとか爆とかシークレットとかがないと燃えないのよ、私は。^^;;;;


って訳で、本日2本目にして、こっちが本命の「大怪獣バトルウルトラモンスターズ編」に続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-30 23:50:42

GAMEJAPAN5月号

テーマ:雑誌レビュー

毎回買うたびに、来月からはもう止めておこうかな?と思っている「GAMEJAPAN」。^^;;;;

でも、暫くは購読継続決定みたい。




待っていました!って感じの表紙。遂に、巻頭特集も三国志からその座を奪い取って0083が登場です!





0083特集は、新システム、新ステージ、新カードのピックアップでは9ページ。ちょっと物足りない気もしますが、一気に出してしまうとこの先が続かないので、まあこんなもんでしょう。なかなか実際にお目にかかることの出来ないカードがズラリと並んでいて目の毒です。やっぱり1日4ゲームじゃ埒があかないなあ。^^;;;

来月号もアーケードは0083がメインのようですね。


その他のACGは・・・・

三国志大戦2は、関東最強儀決定戦レポート、群雄伝追加カード、流行デッキ対策等々で8ページ。

アクエリアンエイジオルタナティブはカード紹介等で6ページ。

WCCFは全国決勝大会レポートと、「U-5を遊ぼう!」とかいう新企画で6ページ。

BBH2は、「なんでもランキング」で4ページ。

QoDは、今更ながらの攻略記事が始まって2ページ。

ACG合計で35ページという、なかなかの充実ぶりになってきました。出来ればこれにキッズ向けACGも加えてくれると、理想のカードゲーム雑誌になってくれるんですけどね。


TCGでは、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストとタカラトミーのコンビが新たに作り出した「ウズマジン」がちょっと注目。コロコロだけじゃなくってGAMEJAPANでもフォローしていくようです。発売前からこの力の入れ方はちょっと破格の扱いかも。4月21日発売です。




ジョジョもちょっとだけ特集。公認大会とかも開かれるみたいですね。私は早々に撤退してしまったのでよくわかりませんが、人気出てきているんでしょうか?来月号でもまたジョジョ特集のようです。




レンストは、今話題沸騰中のマスクドライダーエキスパンション情報!いやー、何度見ても龍騎ブランク体は格好良いなあ。

熱烈なレンストファンの中には反対の声もあるとのことですが、私としては大歓迎。仮面ライダーもこんなイラストでやってくれたら格好良いだろうなあと昔から思っていたので、もう6月が待ちきれないほど期待しています。

ついでにDCD仮面ライダーも出して連動してくれたりすると、もう言うことなし!なんですけどね。ウルトラモンスターズが出るんだから、こっちも企画してくれないかなあ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-30 01:52:03

ガンダムクロニクル!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

あみあみ組は今日やっと到着ですね。

前回、10BOX中、4BOX開封したところで綺麗にコンプしたので、今回も当然そうだろうと高をくくっていたら、痛い目に遭いました。



ああっ、この右下の空白は何?(涙

10BOXで1コンプすらできない極悪アソートに引っ掛かっちまいましたよ。

レアの内訳は、試作1号機4枚、ゲルググM4枚、試作2号機2枚でした。これって、ハズレアソートですよね?





勿論、アンコモン以下はクロニクルも含めてコンプ達成。

でも、今回のGCBカードはイマイチな絵柄ばっかりですねえ。特に連邦はダサいイラストばっかし。^^;;;

カード的には・・・・使えるのあります?

そんなイマイチ感が巷にも広がっているせいか、単に出品数が膨大なためか、オークション相場も過去最低の惨状です。これならフルコンプをオークションでゲットした方がずっと安上がりだったかもしれません。

まあ、発売日までついに予約完売になりませんでしたので、予想されたこととは言え、このままダブリレアも碌な値段で捌けないとなると、10BOX分23,590円が重たくドーンと圧し掛かってきますね。やっぱり柳の下のドジョウは2匹目までっていうのが鉄則になりつつあるようです。^^;;;






今回のクロニクルのせめてもの救いはやっぱりコレかなあ?

レイコたん&キャシーたんが封入ってのは知っていましたが、キラカードということとと全部で5種類ってのはサプライズでした。特にこの水着Verとか2人Verとかは、はっきり言って狙いすぎです。^^;;;;

まあ、勿論狙い撃ちされて、喜んじゃっているんですけどね。(爆)


そろそろカードビルダーの方でも、ゾイドCCみたいにシールレットでレイコ&キャシーとか出してくるかもしれませんね。そんなことされちゃったら、もう破産間違いなしなんですけどね。


さーて、コンプの為に、残るレア1枚はトレードでゲットかなあ?

この山積みになったダブリカードは・・・・・どうしたもんですかねえ?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-28 23:51:13

レンジャーズストライクコンプリートブック

テーマ:レンジャーズストライク

2日続けてのレンストネタです。



27日?発売のHOBBYJAPANMOOK「レンジャーズストライクコンプリートブック」です。

第5弾までのカードが全て掲載されていますが、それ以外はあまり大した情報は載っていません。メディアワークスの「レンジャーズストライク公式エキスパートブック」の方がずっと中身が濃いです。




それでも買ってしまうのがコレのため。

うーーん、コレクターって本当に辛いですねえ。このカードさえついていなければ、2,100円出してまで買う本だとは絶対思えないんだけどなあ。^^;;;

唯一の収穫がマスクドライダーエキスパンションの広告かな?と思っていたら、公式HPで大々的に宣伝が始まってしまいましたので、はっきり言って全く意味なしです。




公式HPの方はかなり力が入っていますね。満を持しての「俺、参上!」ってところでしょうか。

メモリアルレアカードってのも気にはなるのですが、それ以上に私が激しく反応してしまったのが、キャンペーン情報!

またまた始まってしまうみたいですよ。今度はカードセットって、仮面ライダーのプロモカードなのだとすると、こりゃあ大騒動になりますよ。応募券大量にゲットして、親戚縁者総動員して応募しないといけないですね。(爆)


前回のボウケンジャーキャンペーンの時は、結局2勝1敗でした。第3弾の「アドベンチャー」だけが未だにゲットできておりません。オークションでも最近ほとんど出品を見かけませんしね。売ってやってもいいぞって方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

ついでに大会カード「サンバルカンロボ」、「スーパーダイボウケン」、「ダークナイト」、「バイオロボ」も募集中です。^^;;;

この5枚をゲットすれば第5弾までやっとコンプです。仮面ライダー始まる前までには何とか達成しておきたいなあ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-27 23:57:36

第5弾スターターセット

テーマ:レンジャーズストライク

今日から発売かな?レンジャーズストライク第5弾スターターセットです!



自販機もエグかったですが、今度のスターターセットも相当エグイです。

全112種で、スターター専用5種、第5弾カード45種、第1~4弾の再録62種。

スターター専用カードは、スーパーレア4種とノーマル1種で、スーパーレアは1セットに1枚しか入っていません。従って、最低でも4セット買わないとコンプできない仕組みです。

コンプ狙いで4セット買ってきたのですが・・・・・





「ウルザードファイヤー」がダブって、「デカレッドSWAT」がゲット出来ませんでした。

スターター専用ノーマルの「スーパーフォーメーション」?も開封した3セットの中には入っていませんでした。「デカレッドSW]セットに入っているのかな?それともスターター専用ノーマルも完全にランダム封入???




第1弾で登場した箔押しレアがノーマル仕様で再録されているカードもあるので、これもコンプ対象とするとスターター専用はもう少し増えることになります。この辺がコレクター泣かせなところです。


第1弾の時はこのスターターセット自体が品薄になって、プレミアム付きで売買されていたりもしましたが、今回はどうなんでしょうね?

私はコンプ出来ればOKなので、今回はこれにて終了。あとは仮面ライダー参入までレンストはじっとしておきます。^^;;;

どなたか、「デカレッドSWAT」セットがダブっている方がいらっしゃいましたら、「ウルザードファイヤー」セットとトレードしてやってくださいませ。(未開封セット同士のトレードでお願いいたします。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-26 23:59:36

月刊ガンダムエース5月号

テーマ:ガンダム・カードビルダー

勿論!買ってきました、ガンダムエース5月号!

今月はカードビルダープロモカードが付録なので、絶対に買い逃がす訳にはいきません。



しかも今回は私の最も好きな陸戦型ガンダム!ウェポンラック仕様で特殊能力が強化炸裂弾です。小型シールドがないのがちょっと痛いですが、絵的にも超格好良いので是非実戦に投入してみたいです。



記事の方は勿論、0083特集。でも、初心者向け記事になってしまっているのでベテラン兵士には物足りません。

ちっ、今月の記事はハズレか・・・・なんて悪態つこうと思っていたところに0083特集最後のページで目に飛び込んできたのがコレ!




ぬおっ!レイコたん&キャシーたんが新コスチュームで登場だそうです!なんつーか、このレイコたんのムチムチぶり、0079時代よりも更に磨きがかかってしまったようですね。

「ある条件」を満たせばオペレーターとして選択できるようになるそうです。うーーん、また大将になるとか?それじゃあ、二度とお目にかかることはないなあ。^^;;;

これで見納めかもしれないから、もうちょっと拡大しておくか。(爆)



alex様カカシ様 、カード化楽しみにしていますね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-25 22:27:32

DATAP SDガンダム ガシャポンバトル②

テーマ:ガンダム・カードビルダー

先日ご紹介した「DATAP SDガンダム ガシャポンバトル」の続報です。

・・・と言っても、未だに私は一度も実物にお目にかかっていません。この土日で是非偵察に行きたかったのですが、結局二日とも仕事だったので、来週までお預けになってしまいました。

って訳で、今回もまたまたM様の完全ウケウリってか、コピー&ペーストレポートです。^^;;;;





まずはプレイ方法です。

ゲーム機の下にあるガシャポンから購入したデータップを4ヶ所あるデータセーブ、スタート位置に置くと、画面上にそのデータップのデータが表示されます。
購入したデータップには1回だけゲームができるポイントがついており、データップをダブルタップ(2回トントンと置く)するとゲームがスタートします。

ゲームポイントのついていたデータップを認識後、仲間のデータップを2体まで追加認識させることが出来ます。
この仲間の組み合わせで色々なコンビアタックが発動するってのが、このゲームのウリのようです。例えば、3体の内2体をドムにしますと、ジェットストリームアタックが発動できます。


戦場は、実戦モード(3ステージ)と訓練モードから選択できます。この辺、まさにカードビルダーの子供版って感じですね。

プレイはバトル専用の3つある置き場、A・B・C=左・中・右を使います。
左・中・右をタップすると移動。現在いる場所をもう一度タップすると攻撃です。この時、タップする時間を遅くすると攻撃力がアップします。
最初にノーマルのザクが登場し、これは簡単に倒せるのですが、次いで出てくるシャアザクは機動が早くて攻撃を当てるのがなかなか難しいです。ゲーム自体は大人でも意外と楽しめるようです。

ゲーム終了後にデータをセーブします。同じキャラを使うほどレベルが上がっていく育成型ゲームで、パイロットがニュータイプになったりしました。育成して強くなると、フィギュアの台座を回転させ、スペシャルスキルなども発動出来るようになるようです。

データップ自体は全20種ですが、同じデータップに複数のパイロットが搭乗しているそうで、爆レア?扱いはセイラだそうです。
ムサイに乗るシャアなど、レアパイロット4種類まで確認できました。

1弾はファーストガンダムとSEEDからの出典ですが、子供向けの為かファースト1に対してSEED1.5位の排出率でした。ロケテではノーマル仕様だけでしたが、製品版ではレアなキラフィギュアやクリアフィギュアなども検討中みたいです。


メーカーの人曰く、現在はガシャポンを購入したおまけでゲームを1度遊べると言う形ですが、製品版ではスイカのようなICカードでゲームだけ出来るようにもしたいと言っていました。また、画面も10cm×20㎝位で非常に小さいのですが、これも今後のコスト削減でもう少し大きくしたいとも言っていました。


以上っ!

あーー、この形、とっても楽だわ。黙っていれば一日分の記事が出来ちゃうので、もう完全にクセになっちゃってます。(爆)

そのうちブログのタイトルが「ロケテコレクターM日記」とかに変わる日もそう遠くはないかも。


って、冗談はさておき、いやー、なんかとっても面白そうじゃありませんか?このゲーム。カプセルザルスはコンセプト聞いただけでこりゃ駄目だと思いましたが、このDATAPは聞けば聞くほど面白そう。特にカードビルダーに嵌っちゃっているオタパパな方にとっては子供と一緒に遊べるという点でも要チェックアイテムになりそうですよ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-03-24 21:43:29

一番くじ新世紀エヴァンゲリオン

テーマ:エヴァンゲリオン

昨日から発売開始だったみたいですね、エヴァ一番くじ。

昨夜はカード仲間と飲んだくれていて出遅れたので、今朝、休日出勤前に某コト○キヤに出撃して参りました。


この一番くじの良心的なところは、まだどの賞品が残っているかを店頭に掲示していること。今回の目玉であるミラーフィギュア2種のうち、残念ながらアスカは既になくなっていましたが、綾波が残っていたので、まずは10枚=5,000円チャレンジ!

結果は・・・・


スポーツタオル:1

デザインマグカップ:3

ペンポーチ&メモ帳:4

ディスク補缶計画ケース:2


これ以上ないってぐらいのハズレ方じゃん。(泣

納得いかないので、瞬時にもう1枚5,000円札を投げ出しておりました。

その結果は・・・・


ゼーレスピーカー:1

デザインマグカップ:3

ペンポーチ&メモ帳:2

ディスク補缶計画ケース:3

ネックストラップペン:1


ガーーーーーン。これだけやっても出なかったよ、綾波。

どうする?

ここで撤退か?傷は浅いうちに引き返した方がいいんじゃないのか?

いや、もう浅いとは言えないぞ。

でも、ここで止めたら、ドブに捨てたようなもんだ。

「あといくつ残っていますか?」「29枚ですね。」

14,500円か・・・・・。それって、綾波が出ても採算割れのような?オクで買った方が安いんじゃない?・・・・・・でも、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・・


なんて店頭で悶々と悩んでいたら、もう1人の店員が「綾波、終わりました。」ってポスターに売り切れの表示を。

おいおいおいおい!それって、20枚引く前の時点で既になかったってことなんじゃないの?(暴発)


○トブキヤにやられました。ありもしない綾波を求めて1万円も投下してしまった私は、失意のどん底に突き落とされながら、メチャクチャ重たい1万円分の荷物を抱えて、トボトボと休日出勤に向かったのでありました。(涙


さーーて、この残骸どうすっぺかな?

とにかく原価の半分でも回収できれば御の字ってことで、早速出品かな。なんか最近、ブログネタにだけなって赤字で通り過ぎていくアイテムばかりのような気がする。(爆)


一番くじエヴァンゲリオン★ゼーレステレオスピーカー



一番くじエヴァンゲリオン★ペンポーチ&メモ帳全2種



一番くじエヴァンゲリオン★デザインマグカップ全2種



一番くじエヴァンゲリオン★ディスク補缶計画ケース



一番くじエヴァンゲリオン★スポーツタオル★心の壁


ってことで、mssan8810様、私の人類補完計画はもう終わっちまいましたよ。(爆)

もう爆連コするお金も気力も残っていません。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-03-23 23:23:45

DATAP SDガンダム ガシャポンバトル

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今、巷で話題の「DATAP SDガンダム ガシャポンバトル」。

am-net様 の情報で面白そうだなとは思っていたのですが、仕事が多忙で出撃できないでいるうちに、いつもお世話になっているY様&M様から、どーんと頂いてしまいました。



一言で言えば、カプセルザウルスのガンダム版。^^;;;

でも、そこはバンダイ。どこぞの弱小メーカーとは一味も二味も違う新たなジャンルに切り込んできたみたいです。





1回200円のガシャポンにICチップ内臓のSDガンダムフィギュアが入っていて、これをガシャポン部分の上にあるゲーム機に読み込ませて遊ぶという仕組み。

3体まで読み込ませることが出来、戦績もICチップ上に記録可能という、キッズ版GCBのようなフィーリング。ゲーム自体もなかなか面白いとのこと。

フィギュア自体にキラ仕様とかは現時点では存在しませんが、同じフィギュアでも操縦しているパイロットは異なるようで、例えばガンダムでは、通常はアムロが乗っているのですが、レアフィギュアではセイラが乗っているものもある、ってな感じだそうです。


SDガンダムと言いながら、台座付きで大きさも異なるという実際は全く新たなシリーズなので、旧来のSDガンダムファンがどこまで食いついてきてくれるかはよくわかりませんが、少なくとも全体の大きさとかICで戦績を記録出来るといった点ではカプセルザウルスを遥かに凌駕しており、これは結構イケそうな予感がします。


ロケテも首都圏のあちこちで展開しているようですので、この土日の間には是非一度この目で確かめにいってみたいと思っています。うーーん、また散財対象が増えてしまいそうで、ちょっと不安。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。