1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 23:31:30

GAMEJAPAN4月号

テーマ:雑誌レビュー

GAMEJAPAN4月号のクイックレビュー、早速いってみましょーー!
今月号は必見ですよ。巻頭特集がその名もズバリ!「アーケードカードゲーム総力特集」。34ページのボリュームです。

まずいつものようにトップバッターは三国志大戦2で、開発者インタビュー、戦術基礎講座、新デッキ構築講座。合計10ページの特集です。




稼働したばかりのアクエリアンエイジオルタナティブは、プレイレポートとカード30枚の先行公開。

初めてのデッキ構築のポイントも特集しています。
ロケテ時は全44種でしたが、今回は80種以上あるようですね。ホロ仕様もあるのですが、期待していたギラギラカードではなく、カードゲームと同じような表面加工のみの安っぽいホロということで、これを聞いて一気にテンションダウンしちゃいました。こういうところでケチると結局損だと思うんだけどなあ。




続いてカードビルダーは0083大特集!こいつはビルダーファン必見です。スターターパックカード枚に続いて、新カード14枚を紹介。スターターの既存カードの仕様がよーくわかりました。カードNoだけではなくて背景の柄も変わるんですね。こういう微妙な変更が一番厄介です。
新カードでは、「ジム改」とかがワラワラデッキに使えそう。
うーん、稼働日が待ち遠しいですね!


WCCFはいつもの連載記事なので、いつものようにスルー。^^;;;;

BBH2は、6ページに亘って2007年の純正チーム大特集。でもこいつもスルーしちゃおうっと。^^;;;;




TCGの方では、レンジャーズストライク第5弾のカードを紹介。おおっ!これは結構格好良いかも!先月号だったかに載っていたカードがイマイチだったので、第5弾で引退しちゃおうかと思っていたのですが、これならやっぱり食いついていくしかないかな。




もう一つレンストネタで、3月26日に「レンジャーズストライクコンプリートブック」が発売。「アバレッドAM」がオリジナルイラストで特別付録としてついてくるそうです。これまた何時にない格好良さ!定価2,200円ってのが痛いですが、買わない訳にはいかないなあ。




最後に「ジョジョの奇妙な冒険」、見開き2ページの特集です!

さーて、これどうしたものか思案中。ジャンボカードダスでペリペリ剥がすってところが個人的にはイマイチです。なんで普通のカードダス自販機にしてくれなかったんだろう?

とりあえず発売日にはちょっと回してみますが、コンプまでするか否かは未定です。


来月号は遂に!0083がメインの特集かな?新作トレーディングカードゲーム特集に、レンジャーズストライク特集など、興味津々な記事のオンパレード。こいつは絶対買わなくては!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-27 23:53:16

オルタナティブ&レミコト

テーマ:徒然草

今日から稼動のアクエリアンエイジオルタナティブ!

やっぱり初日だし覗きに行かねばなるまいと、仕事抜け出して秋葉Heyに出撃してみました。

まあ、予想されたこととは言え、20人強の行列。8台設置されていましたので、そんなに長くは待たなくてよかったのかもしれませんが、どうしてもプレイしたいっ!という情熱がなかったので、スターターパックだけ買って退散してきました。^^;;;;




スターターパックに封入のカードは5枚。ロケテとイラストは同一でしたが、材質は先日の太陽の恵みプロモ同様、紙ではなくてプラスチック製に変わっていました。これでロケテカードは辛うじて製品版とは異なるという面目を保てたようです。でも、だからと言ってロケテカードがお宝化するとは思えませんけれどね。


秋葉は終日行列状態のようでしたが、渋谷は2人待ちだったとか。カードビルダーや三国志に比べるとやはりプレイヤー層が限定的なので、ちょっと寂しいスタートになってしまったようですね。斯く言う私も、明日以降空いてきても手は出さないつもりです。もうすぐ0083も始まりますので、少しでも出費は抑えておかないとね。^^;;;


とか言いながら、帰り道にヨドバシカメラでこんなもの買っちまいました。




てっちりさん にお任せするつもりだったんですが、ついつい手が伸びちゃいまして。(爆)

目的は勿論、コレです!




おおおおおおっ!水着Verレミコトゲットだぜいっ!

今回のCDにはゾイドCCプロモカードがついてきます。カードは、①水着Verレミコト、②衣装Verレミコト、③レ・ミィソロの3種類で、このうち1枚がランダムに入っているのです。

レ・ミィソロなんて、要は普通に排出されるノーマルと何ら変わらないので、こいつはハズレ。皆さんの目的は勿論、レミコトの2枚でしょうが、その中でもこの水着Verはイラスト的にもグッドなので人気高そう。

レ・ミィソロが出たらどうしよう?とドキドキしながら1枚だけ買ってくるスリルが堪りませんでした。(爆)もう病気やね、これは。^^;;;


え?それでアンタそれどうするのって?

水着Verなら記念にとっておこうかなあ?とも思ったのですが、今更中途半端にコレクションしても碌なことにはならないので、さっさとオークション行きにしてしまいました。普通に考えると、3,150円出せば誰でも買える訳ですから、それ以上の金額を払う人がいるとは思いませんが、水着Verだけはどうしても欲しいっ!とかいうレミコト萌えオタな方が気前よく原価以上で落札してくれたり・・・・・って訳ないか。(爆)

ゾイドCCプロモ★水着Verレ・ミィ×コトナ


ちなみにCDの方も聞くつもりはありませんので、久々の分売作戦でカード抜きの安値出品で実験してみます。^^;;;;

あ、良い子はこういうテンバイヤーな真似しちゃ駄目ですよ、蛇蝎のごとく嫌われちゃいますからね。(核爆)

レ・ミィ×コトナ Full Roasted Trax★プロモカード無

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-26 23:52:15

ガンダムエース4月号

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今月号の「ガンダムエース」はカードビルダー情報満載です!

まずは巻頭カラーページでの0083特集。噂のスターターパック専用カードが写真付で紹介されています。

スターターオリジナルはこの6枚!




アイナ・サハリン:萌え~。^^;;;;現行アイナよりもずっと良いですね!これだけの為だけにでもスターター買う価値あるかも。

バーナード・ワイズマン:ちょっとイケメンになりすぎて原作イメージから外れているなあ。

クリスチーナ・マッケンジー:これは現行カードの方が良いです。ちょっとガッカリ。

シロー・アマダ:まだ08小隊長として着任する前かな?コスト75だし、能力も低いです。

シールド(ヒート剣未装備仕様):ジオン専用

シールド:連邦専用


スターターパックには、キャラクター・メカニック・カスタムが各2枚、ウェポンが4枚の合計10枚入り。全24種の中からの組み合わせだそうですので、2パック買っても全種揃わない計算になります。上述の6枚以外は既存カードと同一ですがカードNoは異なるというコレクター泣かせなアソート。ぐはっ、こういう阿漕な商売勘弁してください。(泣




続いては、0083でのレイコ&キャシーの使用条件公表!

ロケテプレイヤーの方はもうご存知ですが、0079のICから引継ぎを選択した場合には、階級に関わらず無条件でレイコ&キャシーを選択可能。

0083から新たにスタートする場合には、400プレイしてIC更新時に選択可能となるそうです。レイコ&キャシーファンで、限りなくゼロからスタートしたい人は、0079のICで1ゲームだけしておいて、0083に引き継げばOKみたいですね。あーあ、安っぽい女になっちまったなあ、二人とも。(爆)




もう既出情報ですが、来月号のガンダムエースには「X-79[G]陸戦型ガンダム(ウェポン・ラック仕様)」、4月発売のガンダムエース増刊「ガンダムエーススペシャル」には「ドム・フュンフ」が付録としてついてきます。

陸ガンはウェポン・ラック仕様なので機動が難ですが、特殊能力に強化炸裂弾がついてくるのでなかなか使えそう。イラスト的にも惚れ惚れするような格好良さですね!こいつは3冊ぐらい買っておくかな?




格好良いと言えば、ガンダムクロニクル0083に封入のGCBカードがちょっとだけ紹介されていました。

「ガンダム試作1号機(宙闘強化?)」

「ガンダム試作2号機(シールド未装備仕様)」

うひょーーーー!これきっと今回のレアなんでしょうね?どちらも使えるカードみたいで、今回のクロニクルプロモカードもかなり期待できそうです。

・・・って、クロニクル0083で一番期待しているのは、レイコとキャシーのカードだったりするのはここだけの秘密です。^^;;;

レイコ&キャシーのGCB版も早く出てくれないかなあ?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-25 23:55:26

ナルトとゾイドとガンダムと

テーマ:徒然草

随分ゲームが面白くなったと聞いて、遅まきながらナルティメットミッションを体験しに行って参りました。

まあブログネタ用に1枚はキラっとしたカードまで頑張ってみるか、と始めた1クレ目で・・・・



おおっ!なんかキラキラ光ってるじゃん!ラッキー!・・・ぐらいに思っていたのですが、帰宅して調べてみてビックリ!これ爆レアだったんですね!激だとばかり思っていました。^^;;;;

超久々の1クレ爆ゲットだぜいっ!


とにかくヒカリモノをゲットしたのに気を良くして、息子と2人で遊んでみました。なんだか全くチンプンカンプンでしたが、とにかくナルティメットカードバトルよりも面白くなったことは実感できました。3本勝負でたっぷり10分近くプレイしましたので、少ないお小遣いで存分に楽しみたい子供たちには良さそうですが、これで大会やるとなると滅茶苦茶時間掛かりそうですね。^^;;;;

でも、とにかくゲームが発展的進化を遂げたということは評価できそうです。ナルト、完全復活だなあ。DBTも頑張ってくれよう。


さて、1クレ爆ゲットなんて滅多にない幸運に恵まれたのでナルト連コ計画は急遽中止して、隣にあったゾイドCC第7弾へ。

初日以来始めてのプチ連コにトライです。1クレ目がレベル8だったので、密かにレミコトも狙いつつ^^;;;次のキラまで続行。




12クレ目がトリニティライガー!ここでURだったら文句なしだったんですけどね。まあ、新登場SRだから良しとするか。このカードも初日は3,100円もしたのですが、相場急落しちゃいましたね。


あ、そうそう。レミコトと言えば、28日発売の「レ・ミィ×コトナ コンプリートベスト Full Roasted Trax」にゾイドCCのレミコトカードがついてくるそうです。電撃ホビーを見たら、レ・ミィのバーコードで、レミコトツーショットが2種、レ・ミィだけが1種。ランダムに1枚入っているそうですので、3枚コンプには最低でも3,100円のこのCDを3枚買わないといけません。^^;;;

レミコト狙いで3,100円も出して、レ・ミィ1人だけのカードだったら泣くに泣けませんね。これでシークレットのレミコト相場も下落しちゃいそうだなあ。イラスト的にはこっちのオマケの方がずっとグッドです。

え?おまえはどうするんだって?

今更3,100円で買ってカードだけ出品しても原価割れは確実なので手は出さない予定です。きっとそのうちてっちり様 が画像をアップしてくれるでしょうから、そちらにお任せします。^^;;;;


さて、今日はここまで〆て1,300円しか使っていなかったので、ちょっと物足りずに帰り道のコンビニでまたまたガンダム一番くじにトライ!狙いはもちろんザクMP3!・・・・




^^;;;;

実はこれはどうでもよくって、一番くじと言えば、mssan8810様からコメントで教えていただいた衝撃の新商品!エヴァ一番くじが3月末に登場するのですね!

うひゃーーーーー!こいつはガンダムの100倍ぐらいハマリそう!何でも一等は綾波とアスカのビッグフィギュアだそうですので、恐らく初日に25,000円ぐらい爆連コしちゃうと思います。あ、要は1パック買占めってことね。(爆)

ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムときてエヴァ・・・・・、うーーん、一番くじ、恐るべし!

mssan8810様、お聞きしたらますます眠れなくなりました。(爆)

3月末が待ち遠しいですね!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-24 22:40:00

エヴァ色々

テーマ:エヴァンゲリオン

やっとコンプ出来ましたーーー!エヴァウェハース第2弾。

第1弾が2BOXですんなりとコンプ出来てしまったのでなめてかかっていたのですが、今回は3BOX&オークションでやっとコンプです。お陰でこれから暫く我が家のオヤツはウェハース一色になりそうです。^^;;;




今回のスペシャルカードがこの4枚。初日にかった2BOXには1枚も入っていなかったのですが、3BOX目には4枚連続で入っていました。やっぱり華やかさはこれに限りますよね。

でも、今回コンプで苦労したのはスペシャルカードではなくこちら!自力ゲットは諦めてオークションで購入しちゃいました。



3バカトリオの2人ですよ。この2枚と、先日2BOXでダブった赤木ママ&キール君が今回のノーマルレアだったようです。

そういう意味では先日の2BOXは当りBOXだったということなのかもしれません。脇役カードをレアにするってのは、なかなかバランスを考えたアソートかもしれませんね。

これでストーリーカードも最終回まで行きましたし、主要キャラも全て登場しましたのでこのシリーズもこれで完結かな?この手の食玩カードとしては非常に高級感があって、なかなか良いシリーズでした。・・・・なあんて誉めていると調子に乗って第3弾とか出してきちゃうんだよなあ。^^;;;;

エヴァ繋がりでもう一つ。




エヴァクロの3号・4号通販フィギュアのアスカです。先日の綾波が期待ハズレだったのですが、アスカはそれ以上にダメダメです。まあ、それは申し込み前からわかっていたことなんですけどね。

つくづく大量仕入れしておかなくって良かったと胸を撫で下ろしております。(爆)

やっぱり私はフィギュアには向かないようなので、カード一筋で行くことにします。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-23 23:49:58

ウルトラモンスターズ考

テーマ:徒然草



プロモビデオが公開され、少しずつ概要が明らかになってきた「大怪獣バトルウルトラモンスターズ」。
怪獣カードとワザカードの2種類があり、最大4枚をスキャンするというところからすると、どうやら基本構造はムシキングと同じようです。恐らく怪獣カード1枚とワザカード3枚を読み込ませてのジャンケンバトルということなのでしょう。
ゲーム的にはあまり新味のないものになりそうですね。


カードの方も公式HPの画像で見る限りでは至ってオーソドックスな感じ。新基軸でアッと言わせるというよりも、ひたすらキャラクターの強みで勝負っ!という戦略みたいです。

となると問題は、登場する怪獣のラインアップ。今のところ初代マンやセブンの怪獣が前面に出てきているようですが、果たしてこの辺りがどうなのか?ちょっと考えてみました。


初めてこのラインアップを見た瞬間は、初代マンやセブンと共に幼年期を過した私としては感涙ものだったのですが、次第に冷静になってくると、うーん、待てよ。こういう怪獣見て今の子供達って私の世代と同じぐらい感激するんだろうか?バルタン星人、メフィラス星人、レッドキング、ゼットン・・・初代マンの怪獣なら今だってスラスラ名前が出てくるけれど、子供達にとっては所詮よく知らない大昔の怪獣に過ぎない訳ですよね?
稼働初日から目の色変えて爆連コするのは、実は昭和30年代後半から40年代前半生まれのオタパパとダボハゼ連コ師さんだけで、子供達はそんな大人の熱狂振りを冷ややかーに眺めていたりするんじゃないかと?^^;;;;


逆に最近のウルトラマンで登場する怪獣達。マックスやメビウスを毎週見ている子供達には馴染み深いのかもしれませんが、私ですら最近の怪獣はさっぱり分かりません。そんな怪獣をカードにされても、ドラゴンボールZ世代にとってのGT敵役とかファースト世代にとってのSEED敵役みたいなもんで、これ誰?って世界。もしかすると子供達にとっても、1回の放映でしか見たことのない怪獣だとこんなのいたっけ?という状態かもしれません。


考えてみれば、昔は番組数も少なかったので、初代マンやセブンなんか何度も何度も再放送され、怪獣達の姿形も脳裏に刻み込まれていきましたが、今のようにヒット作であっても1回再放送されれば良い方といった時代になってしまうと、どんなに素晴らしいエピソードで、デザインが秀逸な怪獣であっても、昔のように子供達の記憶に深く残ることってなかなか難しいのではないかと思うのですね。


となると、初代マンやセブンの怪獣は40代前後のオタパパから熱狂的に歓迎されるものの、子供達はスルー。一方で最近の怪獣は子供達にはウケるものの、オタパパは関心なしっていう、足の引っ張りあいのような展開になってしまうのではないでしょうか?

この世代間ギャップを埋める為には、やっぱりウルトラファミリーに登場してもらわないとダメなんだと思います。ゼットンやメフィラス星人に思い入れのない子供達であっても、爆ゾフィーや激ウルトラマンが出てくれば飛び付いてくれるでしょうし、最近のウルトラマンは見たことがないというオタパパであっても、爆メビウスとか激マックスなら喜んで連コしちゃうはずです。


怪獣メインで結構なんですが、やはり各弾の爆レアと激レアのうちの1枚はウルトラファミリーであって欲しいですね。バンプレストもその辺りのマーケットリサーチはしっかりやっていると思ので、現時点でウルトラマンの登場について一切触れられていないのは、こっそり封入しておいてアッと驚かす商品展開上の戦略に違いない!と切に願っております。


もしそうでないのなら、今からでも良いので慌ててウルトラマン追加してくださいませ。>バンプレスト様。(爆)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-02-22 23:40:46

Vジャンプ4月号

テーマ:雑誌レビュー

今月のVジャンプは何時になくデジモン情報てんこ盛りですね。
データカードダスの中で唯一続編が発表されず、行く末が案じられているDBTですが、第6弾が登場することは明らかにされました。
あちゃー、まだ第5弾のノーマルですらコンプしていないのにあと1ヶ月足らずで第6弾とは!ちょっと早過ぎなんじゃないの?と言う気もしますが、爆裂もナルトもたまごっちもその辺りで弾変わりですから仕方ないですね。

しかし、この第6弾はちょっと如何なものかと思う点が少なくありません。




まずUR。ルーチェモンは良いんですが、このカオスダークデュークモン、はっきり言ってイラストのセンス最低です。カオスダークってのも新味に欠けて、こんなURゲットしてもあんまり嬉しくないような気がするのは私だけでしょうか?




それからレアの背景文字。これまたダサい!こんな文字入って喜ぶ人がいると思っているのかなあ?しかも色違いのパラレルレアなんてトチ狂ったものまで導入しちゃうみたいで。
はっきり言って第6弾、すごくテンションダウンしちゃいました。今回もまた初日スルーでオークションゲットかなあ?


テンションダウンと言えば、G・O・Dで引換券と交換で配布される「ウォーグレイモンX抗体」。これまた実に中途半端なことをしてくれますなあ。ジャンプフェスタ配布分を高値で買ってしまった人にとっては大ショックでしょうし、G・O・Dに行けない遠地の方にとっては引き続き入手困難という、どちらにとっても評判の悪いイベントになってしまいそうです。




今月のVジャンプでもう一つ注目は、ドラクエモンスターバトルロード!ゲームの内容が少しずつわかってきましたね。3体のモンスターをスキャンして、その相性で必殺技が繰り出せるって・・・あんたそりゃ、DBTとナルトを足して2で割ったようなゲームじゃないですかい?^^;;;
オリジナリティの無さは流石はタイトー(爆)ってところでしょうか?まあ、まだこれだけでは良くわからないので、判断はもう暫く留保しておくことにしましょう。
それにしても、こういう新しい類似商品が出てきちゃうと、ますますもってDBTの肩身は狭くなるばかりですね。負けるなデジモン、頑張れDBT!




さて、ドラやナルトはもう皆さん取り上げていただいているのでスルーするとして、私が気になっているのがコレ!

なかなかハイセンスで渋いカードですね。鳥山原画モード満載。シリーズ最後までこのトーンで行ってくれるならコレクションしてみたいかも。キラカードもあるなら格好良さそうです。発売日には試しに回してみようかな。




最後にジョジョ!hikodesさん 、来月号はいきなり付録カード付きですよ!何冊買います?^^;;;;


(赤さま、ご指摘ありがとうございました。^^;;;;)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-21 23:51:55

アクエリアンエイジSaga3太陽の恵み

テーマ:アクエリアンエイジ

23日から発売と聞いていたのですが、本家本元アキバのGAMERSでは今日から発売開始だったようです。



ついにここまで手を出すようになったか!って?

いえ、別に今更アクエリ始めようとは思っていないんですけどね、今回はもうすぐ稼動のアクエリアンエイジオルタナティブのプロモカード入りということなので、新し物好きの私としてはブログネタとしてスルーする訳にもいかないものですから。^^;;;

それにしてもこのパックって滅茶苦茶高いんですね。9枚入り15パックの1BOXで定価6,000円!ぐはっ、なんじゃこの値段は!

ネタにしても高すぎるぞってことで、さっさとオルタナティブプロモコンプを出品して回収しようとしたのですが・・・・・。



あら?確かプロモカードって全部で9種類だったはず。・・・・コンプしてないじゃん!

ぐはーーっ、こりゃあ極悪のアソートだなあ。15パックあっても1コンプも出来ないダブリまくり。


仕方ない、オルタナティブプロモはともかく、普通のカードの方をコンプにして出品するかと思いきや・・・・・。

ガビーーン!これまた全54種なのに45種しか揃っていません。うわーーっ、アクエリってこんな阿漕なカードだったのね。(泣

やっぱりよく知らないものに迂闊に手を出しちゃあいけないなあ。


6,000円分の不良在庫を抱えてしまったようでちょっと立ち直れそうになりませんが、それはさて置き、オルタナティブカードをちょっと拡大してお見せしましょう。



実はこのカード、紙じゃないみたいです。薄いプラスチック?オルタナティブのカードは全てこの素材なのかなあ?

普通のカードゲームとの違いは、カードの裏にもキャラ情報が掲載されていること。ってことは、このままではカードゲームには使えないってことですね。専用スリーブとかを使うのでしょうか?




カードゲームの方では、120枚中3枚のホロ仕様カードが入っていました。これって一応レアカードなんですよね?

そして写真右下が、BOX封入特典プロモカード。2種類あって、どちらか1枚がランダムに封入されるそうです。要は本当のアクエリファンなら最低でも2BOXは買えってことみたいですね。^^;;;


もう一つ、今回はBOXを購入するとアクエリアンエイジオルタナティブコラボレーションポスタープレゼントキャンペーンに応募できます。BOXに付属の応募券1枚1口でコラボレーションポスター6枚をもれなくプレゼント。・・・・・って言っても、なんか700円分の定額小為替送れって書いてあるんですけど。^^;;;;

それってプレゼントと言えるのか?・・・・とか文句言いながらも、応募してしまう私。(爆)


でも、この先、本当にオルタナティブやるか?って聞かれると、恐らくやらないと思います。カードビルダーで手一杯ってのもありますが、どうもこのシリーズの絵は生理的に受け付けないものがあるんですよね。最近萌えオタ路線まっしぐらと見られている私ですが、レイコとか綾波とかの局地的萌えオタなもんですから。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-20 23:55:49

エヴァンゲリオンウェハース第2弾!

テーマ:エヴァンゲリオン

買ってきましたよーー!エヴァンゲリオンウェハース第2弾です!




第1弾の時は2BOXで綺麗にコンプしたので、今回もドーンと2BOX買ってきました。

当然コンプだろう!という根拠のない確信を持って開封しはじめたのですが・・・・あら?なんか見たようなカードばかり。(爆)
因みに配列はこんな感じ。


BOXタイプ①

右列手前から、C-21/C-22/C-23/E-05/E-06/E-07/E-08/S-14/S-15/S-16

左列手前から、S-17/S-18/S-19/S-20/S-21/S-22/S-23/S-24/S-25/S-26


BOXタイプ②

右列手前から、C-19/C-20/C-21/C-22/C-23/E-05/E-06/E-07/E-08/S-14

左列手前から、S-15/S-16/S-17/S-18/S-20/S-19/S-21/S-23/S-24/S-22


ぐはっ!40枚開けて揃ったのは全32種中22種。しかも華やかなラインアップのSPカードは1枚もなし!
あちゃー、2つとも殆ど配列同一のハズレBOX引いちゃったよ。

今回は完全に失敗です。とにかく見てくださいよ、この地味な面々。どよーんと落ち込んじゃいましたよ。(泣







でも、このエヴァウェハースの場合、とっても地味なハズレカードと思っていると、実は封入率が低いお宝カードだったりすることがありますので、今回も赤木ママやキール君が化けてくれたりするかもしれません。オークションでもこの2枚とトウジとケンスケの相場が高くなっているようです。


とは言え、この不完全燃焼は如何ともし難いものがありますので、明日また1BOX買ってきちゃうかも。^^;;;;

もし、丁度運悪く私の反対側でダブっているという方がいらっしゃれば、是非トレードしてやってくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-02-19 23:38:26

ゾイドCC結果報告

テーマ:ゾイドカードコロシアム

ゾイドCC第7弾の結果を報告すると言っておきながら、毎日新しい話しが飛込んできて、ここまで伸び伸びになってしまいました。結局どうだったんだよ?とお気にされていた方がいらっしゃったら申し訳ございません。


結果から申し上げますと、125クレ12,500円の投下に対し、回収総額は19,940円。ハズレ配列に嵌ってしまった割にはかなり健闘してくれたと思います。
新登場HRマッドサンダーが貢献してくれたのは勿論ですが、意外にもレベル8のレアも全て600円以上で落札いただけ、かつノーマル28種コンプも1,000円で引き取っていただけたのが地味ながら効いていたようです。連コで利益が上がるかどうかは、レアやノーマルが捌けるか否かに因るところが大きいんですよね。

これで間にシークレットが1枚出てくれていたら大成功という状態だったでしょう。


と言う訳で、「供給が需要を下回ったゾイドCCはお小遣い稼ぎに有効である。」と言う仮説は第7弾でも実証できたようです。
でもスタートダッシュが前提ですので、これから慌てて回しても上手くいく保証はありませんからくれぐれもご注意くださいね。安全を重視するなら第8弾までお待ちになった方が良いかと思います。


あ、でもレ・ミィ&コトナのシークレットを引く自信があるなら話は別ですよ。
あれには本当にビックリしましたね。まさにこれぞシークレット!こんな形でコトナ姉を出してくるとは全く想像すらしておりませんでした。今回は完全にタイトーに一本取られちゃったな。
でも、イラスト的にはちょっと萌えオタを狙い過ぎで如何なものかなあ?シンプルにレベル9のキラカードでコトナだけ出してくれた方が良かったのに。


恐らく封入確率は1/500。設置台数も少ない上にこの確率ですから、初代爆悟空も真っ青なレアアイテムと化しており、ヤフオクでの出品も恐らく私のカード仲間のk.y様の1点だけ。落札価格はノーマル仕様としては破格の10,000円です!
このシークレットが引けるのであれば、大船に乗ったつもりで爆連コできるかもしれませんね。


え?じゃあおまえは回さないのかって?
えへ。実は稼働翌日にまた回しに行こうとしていたんですが、ちょっと用事が立て込んでいるうちに、まあ今回はもういいかって気分になりまして。せっかく7000円の利益になったのだからこれをゾイドで食い潰さずにDBTに充てた方が良いかなと。なにせDBT第5弾、未だに激以上2枚しか持っていないんですよ。^^;;;
この先、もし第8弾があるようなら、今度こそWヘルクレスさん も真っ青な核爆連コいってみたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。