1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 23:51:08

カードビルダー日記1/31

テーマ:ガンダム・カードビルダー

昨日、慌てて高値掴みしないようになんて言いながら、やっぱり気になって仕方が無いカードビルダーの廃盤レアカード。

結局、昨日のうちにレアシャアをヤフオクで即決価格で落札し、今日はアキバのレンタルボックスでこいつを衝動買いしてきちゃいました。^^;;;;




ちなみに、昨日のレアシャアは3,400円。今日のケンプファーは6,000円。うう、痛い出費だ。

シャアはともかくとして、このケンプファーって凄く高いんですね。新レアだとあまり枚数も流通していないでしょうから、これで廃盤になってしまうともっと高値安定になってしまいそうなので、思い切って買ってしまいました。後悔しないといいんだけど。^^;;;


さて、今日も0083出撃して参りましたよ。

ICカード2枚目に突入し、念願のレイコたんを秘書官にすることが出来ました。あ、別に2枚目じゃないと選択できないってことではなくて、0083では最初から選べたのですが、気がつかなくって新顔のタカビー女を選んでしまっていたのです。

いやー、やっぱレイコたんはいいわ。(爆)


あ、そんなことはどうでも良かったんだ。^^;;;

IC更新で、何が変わるのかな?と不安に思っていたのですが、結局、コストもパイロットのレベルも一切変化なし。ああ、良かった。これならパイロットの育て甲斐もあると言うものです。


相変わらず大尉のままなのですが、CPU戦だけプレイしていると、なかなか戦功ポイントが溜まりません。CPU戦1ゲーム完勝で+20ポイントなのですが、大尉の上限ポイントまでは1000ポイントぐらい必要って感じでしょうか?

このまま1人用に引き篭もってポイント上げしていくとなると、昇格戦にたどり着く頃にはパイロットレベルが20とかになってしまっているかもしれません。(爆)


本日のカードの成果はコレ!




久々の4クレレアゲットだったのですが、うーーーん、こんなところで運を使い果たしたくないぞ。

でもまあ、0083での廃盤カードですので、もう暫くキープしておけば今日の4クレ分ぐらいは回収してくれるかな?^^;;;


とりあえず廃盤レアで未所持は、あと逃亡アムロです。こいつもオークション相場がジワジワと上昇してきているので、早めにゲットすべく頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-30 23:54:44

GAMEJAPAN3月号

テーマ:雑誌レビュー

今月のGAMEJAPANは実に盛り沢山ですよーーーっ!
カード関連が前面にどーん!と出てきて、コンシューマーやその他のアーケードは後ろの方に引っ込んできたので、かなり私の理想とするカードゲーム雑誌に近づいてきた感じがします。




まずは稼働間際となったアクエリアンエイジオルタナティブから!4ページの特集ですが、内容的にはロケテ時に配布されたパンフレットとほぼ同じなので新味はなし。カードのレアリティについて新しい情報があるのではないかと期待したのですが、全く触れられておりませんでした。




アクエリついでに、2月22日発売の「アクエリアンエイジSaga3太陽の恵み」。
先日もご紹介しましたが、1パックに1枚ついてくるオルタナティブのプロモカード全9種のうち、2種のイラストが公開。ぬおっ!まだ萌えオタの入口でウロウロしている私には刺激が強過ぎるかも。(爆)


続いてカードビルダーは6ページの特集!
最初の記事は、0080で追加投入された母艦とその獲得条件。おっ、こいつは目新しい情報だなあと思ってページを捲ると・・・




0083の新カード12枚を公開!イラストとしては既に公表されていたものですが、今回はデータ数値も入ってほぼ製品版のカードのようです。
例えばコウ・ウラキは、射撃18・格闘19・覚醒18・回避15。あら?随分低い数値ばかりですね。せっかく30にまで延びた能力上限値も半分ちょっとしか使われていないので、見た目スカスカで寂しい感じです。
ま、今月はこんなもんだろうと思ったら・・・・・!





ぐわーーっ!0083で廃盤になるカードが一挙に公開されておりました!
ま、まずいっ!レアシャアまだゲットしてなかったよ!ぐはっ、逃亡アムロとケンプファーは新レアのくせに早くも退場なの?
うわーーっ、当然予想されたこととは言え、心の準備が出来ていなかったので慌てふためいております。

廃盤予定のレアカードだけでも急いでゲットしておかなくっちゃ!・・・・って、そう言えば前回も廃盤決定した途端にオークション相場がぐーんと上がって、その後暫くしたら急降下していましたので、慌てて高値掴みしないように注意しなくっちゃ。

それにしても予定外の出費になってしまうので痛いなあ。0083までに何とか自力ゲットできないかしらん?(涙




三国志大戦は、レジェンドカード含めた新カードをレビュー。今回も12ページというACG最大の割り当てです。

うーん、やっぱり三国志は、GAMEJAPANの中ではいつも破格の待遇ですなあ。


その他はサラッと流しましょう。^^;;;

BASEBALL HEROS2は、4ページで隠れた名選手を特集。WCCFは、いつもの連載記事。珍しく登場のQuest of Dは、王国の守護者の基本的な紹介って感じです。


TCG系では、私の気になる2点だけご紹介。




hikodes の旦那!先月号に続いてまた載っていやしたぜい。^^;;;

新しいカードが4種公開です!この辺はレアカードっぽい感じもするんですが、如何でしょう?




そして!恐怖の全100種超という暴走モードに突入してしまうレンジャーズストライク第5弾「五龍の逆鱗」が他に先駆けて最速情報公開です!

????なんだか今までと大幅に路線変更してませんか?リアルな画風がレンストのウリであり、私の好みだったのですが、この漫画チックじゃあねえ。

シークレットも2種に増えてコンプも圧倒的に難しくなってきてしまったので、そろそろレンストコレクションも潮時かなあ?と考えていたのですが、このイラスト見て、一気に引退モードに拍車がかかってしまいました。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-30 00:53:58

驚愕のプリプリ^^;;;

テーマ:徒然草

もうシツコイよって?(爆)
3連荘するつもりはなかったのですが、昨日の記事のコメントでプリプリ博士様から驚愕の真実をご指摘いただいたので、そのご報告を。


なんと!スペシャルカードは、シールを捲るとキラカードが現れるのだそうです!ぐはっ、そりゃ知らなかったよ。
プリプリの名誉挽回の為、先日ゲットした1枚きりのスペシャルカードを泣く泣く剥いてみることにしました。
あ、そこの萌えオタの方々、シール剥く時にハァハァしちゃ駄目ですよ。(爆)




左がキャストオフ前(あ、もう古いか。^^;;;)で、右がキャストオフ後。

うおおおっ!光ってるぞーーーっ!こいつはなかなかグッドではないですかっ!
ついでに他のカードも剥き剥きしてみることにしました。
まずは今回のプレミアムカードから。





おおっ!如何にもプレミアムっぽい!シールの方のイラストはちょっと古臭い感じですが、キャストオフ後は結構ナウいんでねえの?
そして、シール上では全く同一イラストのパラレルカードも・・・・




なるほどっ、これぞパラレル!
どうもこのシリーズ、シール表面上はお澄まし顔で、シールを剥くと本性が現れるって感じみたいですね。
昨日の記事で、せめてキラカード入れろよなんて悪態ついてしまったのですが、大変失礼いたしました。ケチつける時にはちゃんと調べてからにしないといけないですね。メガハウス様及び関係者の皆様、いい加減な記事を書いてしまったことを慎んでお詫び申し上げます。


・・・って謙虚に謝った直後で何ですが、そういうカードなのだとすると、その剥がすっていうギミックとこのカードのターゲット層は明らかにミスマッチだと思いますよ。
子供がターゲットであれば、シールを剥がして意外な絵が出てくる面白さを楽しむって効果があるのかもしれませんが、このカードの場合、どう考えてもターゲット層は萌えオタかカードオタな訳で、萌えオタはともかくカードオタにとっては、このシールを剥がすって作業が生皮を剥くような苦痛を伴う訳ですよ。(爆)


例えば神羅万象チョコで考えてみれば、あのピローを開封してしまえばオークションではもうゴミ扱い。WHFでのロケテ版カードが製品版と何ら変わっていないのに持て囃されたのはピローの接合部が製品版と違うからってのが理由になるぐらいカードオタってのはコダワリのある人が多いので、況してやシールを剥がすなんて行為はカードに対する冒涜以外の何物でもない訳ですね。

コレクターとしても、必ずシールを剥がす前と後の全てを揃えないとフルコンプにならないとなると、製品版はともかくとして、今回のようなプロモカードだと非常にツライところですよね。
剥がした後のシール自体は一体どうしたらいいの?って悩みもあるしね。


メガハウスの企画の人は、このシールを剥がす意外性をこの商品のウリだと考えたのだと思いますが、開発陣の中に真のカードオタとかコレクターが居たのかちょっと疑問です。実はそこまで考えて、売り上げアップの為に実質コンプを全30種×2=60種にしていたということなら脱帽ですが、帽子脱いでもそのままサヨナラされちゃったら意味がないですよね?^^;;;


もし第2弾があるならば、シールだけは止めてください、シールだけは。で、出来れば1/1000ぐらいの封入率のシークレットカードを入れて、金箔マステリオン並に超ギラギラにしてカードオタの射倖心を煽っちゃってくださいな。
え?もしかして、もう既にシークレットも入っていたりします?^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-29 23:49:57

仮面ライダー電王

テーマ:仮面ライダー

昨日の仮面ライダー電王、皆さんご覧になりました?

もうこれで日曜朝のこの時間も見納めかな?まあ1回だけは見てやろうと思ったら・・・・・

めちゃくちゃ面白いやん。


クウガ以来続いてきた大人向け路線で、子供たちの仮面ライダー離れが進んでしまったため、もう一度、仮面ライダーの原点に帰る大幅な軌道修正を図ってきたようですが、1回目を見る限りでは子供も大人も一緒になって楽しめるストーリーになっていたのではないでしょうか。

電王に変身する良太郎が弱くて情けないって話も聞きますが、モモタロス憑依体良太郎との対比も絶妙だし、今後、ヒーローとして成長していく出発点と考えれば、最初から俺様一辺倒だった天道総司よりもずっと好感もてるかも。


私個人的にはカブトの1回目よりずっと面白かったという印象で、今まで悪態ついていたこともサッパリ忘れて一気にファンになりました。(爆)

今までにない軽快なノリと斬新な映像で、こいつはファイズ以上の傑作になってくれるかもしれないと密かに期待しています。これでまた日曜朝は目が離せなくなっちゃったなあ。


さて、仮面ライダーと言えば、これ買っていたの忘れていました。



仮面ライダーチップスR【第2記録】!

なんかかんか悪口言いながらも、いつも気になる存在なんですよね。^^;;;;

とりあえず1パックだけ買ってみたのですが、




うひょ、なかなか格好良いじゃん!

【第1記録】よりもセンス良くなった気がするなあ。こんなファイズとか見せられちゃうと、やっぱりムクムクとコレクター魂が蘇ってきてしまいそう。^^;;;

出来ればライダーと怪人だけでなくて、変身前の主人公とかも出てきて欲しいんですが、最近のライダーに登場する役者さんはその後ドラマ等でどんどん人気者になってしまうので、なかなかライダー時代のカード化の交渉が難しいのかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-28 17:12:16

今日もプリプリ^^;;;

テーマ:徒然草

今日も行って参りました、プリプリ発売記念アドベンチャースタンプラリーinアキバ!

3店舗渡り歩いてもせいぜい5分ぐらいの距離なので、どこがアドベンチャーなのか全くわかりませんが。^^;;;;

何はともあれ、本日限定のプレミアムカードはコチラ!




昨日のドロシーと今日のスノウホワイトがこのシリーズの2大ヒロインなのですね。

昨日の午前中がスタンプ押し放題って言うか、お店の人が複数枚のラリーシートに全部押してくれたりして、カードがどっとなくなってしまったのを反省したのか、今日は朝から1人1枚ということで非常に厳しくなっていました。

でも店側の思惑とは反比例して、初日のような行列にはならず、ちょっと寂しげなキャンペーンになっていました。


私も含めて何人かが初日のプレミアムカードやコンプセットをオークションに出品していますが、全くと言って良いほど反応がないので、テンバイヤーはスルーを決め込んだのだと思います。

私も思わず行くのを止めようかと思ったのですが、どうせ休日出勤で近くまで出てきているし、1枚目貰っている以上コンプしない訳にいかないので、4枚ゲットまでクルクルと頑張っちゃいました。^^;;;;


でもこの先どうするか?と言われたら、恐らくスルーですね、これは。

@様が昨日の記事のコメントでご指摘いただいた通り、ちょっと古臭いんですよイラストとか雰囲気とかね。まあ、おとぎ話なんだから狙っているのかもしれませんが、題材はともかくカードの方はもうちょっとナウくないと(死語?^^;;;)駄目ですよねー。

これで光っているならともかく、萌えオタでもちょっと躊躇しちゃうんじゃないかなあ?


果たして第2弾まで続くのか大いに疑問ですが、もし続くのであれば、キラカードとかシークレットとか入れて、カードオタにもアピールするものにしてくださいね。>メガハウス様。


って訳で、昨日のドロシーも売れそうにないので、これまたいつか大化けする日を夢見て、未来のお宝箱行き決定です。(爆)

最近、そんなのばっかりで、未来のお宝箱もパンパン状態よ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-27 18:39:38

プリンセスオブプリンセス

テーマ:徒然草

これはスルーしようと思っていたんですけどねーー・・・・



萌え系神羅万象チョコってとこでしょうか?

今日発売の「プリンセスオブプリンセス」です。ウェハースと言っても、実際に入っているのはブルボンのELISEが2つ。当然のことながらカード入りです。

カードは全30種。うちスペシャル2種類、パラレル8種類、ノーマル20種類。スペシャルと言ってもキラカードじゃなさそうだし、シークレットって話も聞かないので、まあ、これは手を出す必要はないだろうと・・・・・・思っていたら、ん?何だって?


「プリンセスオブプリンセス」発売記念イベント「アドベンチャースタンプラリーinアキバ」で非売品のプレミアムカード配布?

さらに、1BOX購入特典で「プリンセスオブプリンセス」非売品同人誌もプレゼント?


行かない訳にいかないじゃない。(爆)

ってことで、買ってきてしまいました。^^;;;;




箱買いするつもりもなかったのになあ。

結構な人気で行列になっていて、BOXもあっという間に山が崩れていくものですから、ついつい私もつられてしまいました。

1BOX購入特典はコレ!





同人誌っていうから碌なもんじゃないだろうと思っていたら、設定集のようなものでした。もしプリプリ(勝手にら略しています。)がヒットするようなことがあれば、この設定集は未来のお宝になる?・・・かも?


おっと、今日の本当の目的はコッチだったんだ。^^;;;





アドベンチャースタンプラリーinアキバ!

秋葉原内の3店舗でスタンプを押すと、このプレミアムカードが貰えます。と言っても、このカードが貰えるのは本日限り。スタンプラリーは明日もあるのですが、明日は違うカードになるのだそうです。

朝一では、何枚でも貰い放題だったのですが、だんだんカード在庫がなくなってきたのか、お昼過ぎには1人1枚限定になってしまいました。

皆さんのご期待通り(爆)、物は試しのオークション出品です!

プリンセスオブプリンセス★非売品プレミアムカード★ドロシー


ラリーに参加するなんて、当然アキバ系萌えオタばかりだろうと思っていたら、アキバ系ではない女性も結構並んでいました。プリプリって、そんなに人気のあるキャラクターだったの?って、実はこのキャラについて何も知らずにBOX買いしてる奴です。私って人間は。(爆)


さて、ではBOXの開封結果をご紹介しましょう!

全30種類ですが、1BOXに丁度スペシャル1枚、パラレル4枚が入っていましたので、上手くすれば2BOXでコンプできるのかも。



これが2種類あるスペシャルカードの1つ。うっ、如何にも萌えオタウケしそうなしどけないお姿。^^;;;;

絵的には結構好みなんですが、キラカードじゃないのがとにかく残念です。




他のカードはこんな感じ。

開封しながら、たった30種類なのに妙にダブリカードばっかりだなあと思っていたのですが、実はパラレルカード8種類がノーマルカードと全く同じイラストだったのでした。





左がノーマルカードで、右がパラレルカード。表は全く同じですが、裏側がちょっと違います。

ダブったダブったなんて思って、トレードに出しちゃうと後で痛い目に遭いますので、裏もちゃんとチェックしましょうね。




実はこのカード、全てのカードが、その上にシールが貼ってあるデュアルカードになっています。

左がシールを剥がす前で、右側が剥がした後。うひょっ!全くイメージが変わってしまうんですね。

カードコレクターにとってこの手のカードほど厄介なものはなくて、フルコンプするためには、シールを剥がす前と後と両方を集めないといけないことになります。

今回は1BOX20枚しか買ってきておらず、ダブリカードも上の写真の1枚だけでしたので、残念ながら他の19枚は未だシールが剥がせないまま。うーーん、下からどんな絵が出てくるのか見てみたいなあ。もう1BOX買えばコンプできるから、剥がした方もコンプするならあと2BOX・・・・って、おい!ここで嵌ってどうする!^^;;;;


これ、どの程度人気になるんでしょうね?

ブルボンのELISEはお菓子自体としては結構おいしいし、ウェハーチョコに比べると軽い食感なのでオヤツとしては良いかもしれませんが、如何せん子供がスーパーで買って集めるって感じじゃないので、オタだけをターゲットにして果たしてどこまで勝負していけるのかちょっと疑問です。

アキバ系と言えば、あっという間に姿を消してしまったメイドウェハースみたい前例もありますしねえ。^^;;;


とか言いながら、明日のプレミアムカード第2弾にもしっかり出撃の予定。

誰か、こんな私を止めてくれーーーーーっ!(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-26 23:21:42

ガンダムエース3月号

テーマ:ガンダム・カードビルダー

「機動戦士ガンダムユニコーン」の連載が始まったので、毎月購入するはめになった「月刊ガンダムエース」。

3月号の気になる情報をピックアップしておきました。


まずはカードビルダー情報から!




新カードは「チャック・キース」と「生存本能」の2枚が新規公開。その他にゲーム画面では、GP03S、ガーベラ・テトラ、ゲルググM、ガトー専用ゲルググが登場。

そして、0083ではレイコとキャシーが誰でも秘書官として使えるようになる旨のスクープ記事が掲載。あら?これまだ秘密だったんでしたっけ?毎日0083に行っていると、猫も杓子もレイコとキャシーを侍らせている光景に見慣れてしまったため、すっかり当たり前のことかと思っていました。

大将寸前だった人は階級クリアと聞いて絶望的な気持ちになったかもしれませんが、実は誰でも使えちゃう安っぽい女になっていたんですよ、レイコたんとキャシーは。(涙




続いて私のメインの目的である「「機動戦士ガンダムユニコーン」。

今月号からいよいよ本編がスタートで、主人公のバナージ・リンクスが登場。主役機のユニコーンもチラッとだけお目見えです。でも、やっぱりこれだけの分量の文章、誰も読んでくれていないんじゃないかなあ?




ウルトラマンくじ、仮面ライダーくじに続いて、「一番くじ機動戦士ガンダム~栄光のジオン公国編~」が2月15日まらコンビニでスタートです。1回500円で空クジなし。

でも、賞品は・・・・なんだかあんまり欲しいものないなあ。ザクMP3プレーヤー賞ってのが最上位賞品みたい。低額ゲットでヤフオク行きを狙う・・・・って、絶対止めておいた方が良さそうね。^^;;;;




多分買わないけど、「ガンダム総集編スナック第2弾」が予約受付中。

コーンスナック1箱に、メモリアルカード1枚+復活カード4枚が封入されています。ガンダムでカード付き!なんていったら、普通は一も二も無く飛びつきそうなものですが、絵柄がちょっとと言うか大いにビミョーなので、まったく手を出しておりません。

エヴァウェハースみたいなカードにしてくれたら、絶対コンプ目指してんだけどなあ。




最後に、ジオン娘シリーズの「ケンプファー」!

うひょ。これもツンデレ風キャラで人気かも。alexさん!自作化、期待していますよ。(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-25 23:55:55

恐竜キング第6紀!

テーマ:恐竜キング

肝心のDBTもまだ1クレも回していないって言うのに、手を出しちゃいました。

昨日?から稼動の恐竜キング第6紀です!

コレクションしている訳でもなんでもないんですが、全カードキラ仕様とクールなデザインに惹かれて思わず連コ。

今日の30クレの成果はコチラ!





嘘ですよ。^^;;;

いくら運が良くたって、30クレでこれだけ出る訳はありません。


ブログネタに銅レアぐらい1枚引いて帰るかと思っていたのですが、偶々隣で連コしていた方があと30枚くらいで金レア出ると思いますよとご親切にも教えていただいたものですから、そりゃーそこまで回さないと!と思って粘った結果が、新金レアのスティラコサウルス!

どうせ私には宝の持ち腐れですし、教えていただかなければ最初の10クレぐらいで帰っていたところでしたので、その方が引いていた金レアのパラサウロロフスと交換を申し出たら、銀レアや超ワザカードを何枚もオマケにつけて頂いちゃったのです。お陰さまで、30クレにしては凄くキラキラとブログの画面を飾ることができました。


自力でゲットしたカードの排出間隔をご紹介しますと、

N3/1800/N5/1800/N3/1800/N5/1800/N3/1800/N5/2000

という感じ。今回はレア間隔が非常に短く、銅レアが次から次へと出てきますので、精神衛生上はなかなかグッドです。逆に超ワザカードがなかなか出にくい感じですね。




ノーマルカードも、黒地に銀箔という渋いデザインで、実にアダルトな感じ。子供向けっていうよりはもろにオタパパをターゲット!という感じのカードです。

これならコンプしてみたいなあ・・・・と思いかけたのですが、こんなところで浮気していたらDBTや0083に回す資金が枯渇してしまうので、ぐっと堪えることにしました。


誘惑に引きずり込まれないように、サッサとヤフオクに出品です!(爆)・・・・あんたはいつもそればっかね。

恐竜キング第6紀★金レア★パラサウロロフス

恐竜キング第6紀★銀レア★ランベオサウルス


いよいよアニメも2月4日から!

ムシキングアニメの反省を踏まえて、ゲームとアニメのキャラクターを統一していますので、アニメがヒットすれば恐竜キング人気もぐーーんと盛り上ってくるかもしれませんね。

ウサラバファンの私としては、二度寝で電王をスキップしたとしても、早起きしてテレビの前に噛り付きの予定です。(爆)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-24 23:50:07

フィギュア王No.108

テーマ:雑誌レビュー

今日発売のフィギュア王No.108です!

と言っても、今月号はカード関連情報が激減。いつもはトレーディングカードコーナーがあったのですが、今月号からなくなってしまったみたい。フィギュアに特化ということで、カード情報は止めたのかな?それとも何かの事情で今月だけ?


では、数少ないカード情報のピックアップです。

まず今月号の付録がコレ!




お馴染みの「仮面ライダーチップスRチェックリストカード」です。

うーーん、この年代モノ感がちょっとやり過ぎで鼻につくって言っちゃうと怒られちゃうかな?でも、なんかイマイチなんだよね、フィギュア王とハイパーホビーの付録カードは。テレビマガジンやてれびくんを見習って、もっと素直なカードにすればいいのに。




忘れてましたが、【第2記録】発売開始していたんですね。世間では、あんまり話題になっていないですよね?

オークションでも相場低迷しているし、やっぱりエンスカイのパック版がいけなかったんじゃないかなあ?チップスのおまけだけで、ラッキーカード入れていたら全く違った反応になっていたと思うんですけどねえ。




仮面ライダー繋がりで、今月号の電王特集。結構オドロキの内容でした。今度の敵は巨大化したりするのね。それに対抗できるのはデンライナー(=電車)だけとか言うことで、そのうち、あの電車が変形してロボットにでもなるんじゃないかと心配しています。(爆)このノリは戦隊モノと同じかもね。

登場人物も一筋縄ではいかなさそう。秋山莉奈はアギトに続いて初のライダー2作品登場ヒロイン?・・・で、でも、相当壊れてそうなキャラクターだなあ。一体全体日曜朝8時はこれからどうなってしまうのか、凄く心配です。^^;;;;




もう一つ、辛うじてカード関連と言えば、以前もご紹介したレンジャーズストライクカードのフィギュア化。彩色製品版が初公開です。キラ仕様Verもあるってことなので、ヒカリ物の好きなレンストファンの私としてはちょっと気になるアイテムです。発売は2月下旬から。


うーーん、今月号のフィギュア王はイマイチ物足りなかったなあ。

1日発売のハイパーホビーの方に期待しましょう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-23 23:49:53

カードビルダー日記1/23

テーマ:ガンダム・カードビルダー

またネタ切れカードビルダー日記?
いえいえ、とんでもない!今回はスペシャル日記ですよ。
まずはこれをご覧あれ!




うひょひょひょ。
え?笑い方が壊れてるって?(爆)
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、あのalexさん のプレゼント企画で当たっちゃったんです。私、以前からalexさんの自作カードビルダーカードの大ファンで、実は当選させていただいたのはこれで2回目。
ちなみに前回ゲットしたのがコレ!




皆さんの羨望の眼差しが突き刺さるようですが、これだけは自慢させてもらっちゃいます。^^;;;;
でもまだこれで終わりじゃないんですよ。上の2枚+αってのが賞品だったのですが、+αって何かなー?と実は凄く期待しながら待っていたら・・・




うひょーーー!期待通りだったよ。(爆)
以前、alexさんがご自分用に作られて読者の垂涎の的になっていたナツミ殿ではありませんかっ!喉から手が出るほど欲しかったですよー、これ。しかもグフ娘も滅茶苦茶萌え萌え!・・・あ、いかん、今ので萌えオタ度10ポイントアップしちゃったよ。^^;;;

いやー、実に素晴らしい!
バンプレストも早くこれを見習って、レイコカードとかZionガールズとか出しなさい!そうしたら爆発的人気間違いなし!


ここからは私の憶測なんですけどね、バンプレストも実はそれを準備しているんじゃないでしょうか?
ガンダムクロニクルの方でレイコとキャサリンの登場は確定していますので、そこまで行けばGCBカード化もあと一息。恐らく0083稼働記念プレゼントと言うことで、ピロー集めて応募すると、レイコ&キャシーカードが当たる!ってなキャンペーンを企画しているのではないかと。
私がバンプレストの企画に居たら絶対やるね、それ。

でも、これ読んでピロー集め始めても責任は持てませんよ。キャンペーンをやるだろうことはかなり確信していますが、その時集めるピローは0083バージョンのものですよ、きっと。^^;;;


ってことで、話が思わず逸れてしまいましたが、alexさん、本当にありがとうございました!また次回も必ず当選させてくださいね!(爆)


おっと、今日はこれで終わりじゃなかったんだ。
昨日、昇格戦に勝利し、無事大尉に昇進しました!ばんざーい!
中尉に昇進したのが11日だったので、それから11日後。ゲーム数にして32かな?少尉→中尉よりも、中尉→大尉の方が楽に上がれた感じがします。
コツが掴めてきたので、中尉の上限ポイントまではひたすら「一人用」のCPU戦で戦功ポイントとパイロットの経験値を稼ぎ、上限に達したところで初めて対人戦で待ち構えるというやり方です。


少尉の頃は陸戦ガンダム野郎だったのですが、最近は専ら水中型ガンダム。あれ、ちょっと壊れ気味の強さですね。コストは90と低いのですが、固定装備に魚雷がついていて、水中での機動はカード上の数値を遥かに上回る体感スピード。
こいつを3機編成にして、リンクシステム入れて、ロングレンジ・水中偏向ビームライフル・レールキャノン載せて、0083小隊で出撃させると、CPU戦なんて半分以上の時間残して終了してしまいます。
昨日の昇格戦も、水泳部同士の戦いでしたが、1機も撃墜されることなく敵を全滅させることが出来ました。反射神経が鈍くなってきて、込み入った地形とかでは全く手も足も出ないロートル戦士にはお奨めのデッキです。


って訳で、明日からはまた大尉上限まで一人用に引き篭もって戦功ポイント貯めに行きます。
階級が上がる程、CPU戦だけで上限に達するのが難しくなるってことですので、このやり方も限界があるのですが、なんとか0083本番までには少佐までは辿りついておきたいなあ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。