1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 23:54:23

今日のお買い物4連発!

テーマ:徒然草

今日も一気に散財してきてしまいました。

最大の目的はコレ!



本日発売のPS2「デジモンセイバーズ アナザーミッション」です。

と言っても、実は我が家にはPS2がないので、本当の狙いはコチラ。



予約特典のDCDDBTプロモカード「シャイングレイモン」です!

イラストは今までのシャイングレイモンの中でも一番格好良いので楽しみにしていたのですが、よくよく能力値を見てガッカリ。

コスト8・スピード3・HP1360は、第3弾爆レアシャインと同じなのですが、攻撃力の方がA:1160(▲170)・B:970(▲140)・C:880(+20)ということで、使えないじゃん。^^;;;;

今までのDBTプロモカードは基本的にどれも排出カードよりも能力UPしていたので今回も期待していたのですが、裏切られてしまいました。これじゃあオークションでもあんまり高値にはならなさそうですね。


ソフト自体も持っていたって宝の持ち腐れなので、早速オークション行き です。

定価7,140円のところ、ヨドバシカメラ割引価格で6,270円。さらにポイントが10%つきますので、実質購入価格は5,643円。6,000円で売れれば落札手数料もカバーできて万々歳なのですが、どうなりますやら?
今回はゲームの前評判もあまり良くないのか、オークションの先行出品相場もイマイチな感じですね。落札されなかったら、PS2買ってきて遊んでみるかな?(爆)



続いても本日発売の「レンジャーズストライク公式エキスパートブック」!

プロモカード付きと聞くと買わずにおれないところがコレクターの泣き所。第1弾のガイドブックは1,500円だったのですが、今回は2,100円に値上がりです。こりゃ痛いなあ。プロモカードと本の中身の方は後日別記事にてUPしておきます。




お次はコレ!これまた本日発売の「GAMEJAPAN」1月号です。

ざっと目を通しましたが、ACGファンにはイマイチだったかなあ。取り柄と言えば、ガンダムウォーの付録カードが付いているってことぐらいでしょうか?ちょっと来月からは購読止めちゃうかも。気が向いたら改めてレビューするかもしれません。^^;;l




今日のお買い物の最後がコレ!

ありゃ?また買っちゃったの?

先日出品していた2セットがお陰さまで3,700円と5,500円でご落札いただけてしまったものですから、ヨドバシカメラに10セットぐらい山積みされているのを発見して性懲りもなく買ってきてしまいました。

賛否両論あるみたいですが、連コしたら3,000円ぐらい激なしですぐ消えてしまうことを考えると、金箔カードが9枚もついて2,640円(ポイント控除後2,376円)であれば安い買い物だと思うのですね。

まあ、上手く捌けなければ、未来のお宝箱に後生大事に保管しておくつもりです。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-29 23:24:06

電撃アーケードカードゲーム

テーマ:雑誌レビュー

今日発売の「電撃アーケードカードゲーム」です!




つ、遂にアーケードカードゲーム専門月刊誌が誕生か!・・・と期待したのですが、毎月発行という訳ではないようです。編集後記に「次号も、かならず近いうちに!」とありましたので、季刊ぐらいのペースで様子を見るということなのではないでしょうか?

毎月の出費がまた増えちゃうよと一瞬心配しましたが、当面は大丈夫のようです。


で、その中身はと言えば、WCCF・BBH2・三国志の3ゲームがメイン。

WCCFは、ゲーム基礎知識、カードリスト、開発者インタビューなど38ページに及ぶ大特集。

BBH2も、はじめてガイド、12球団戦力分析、開発者インタビューの27ページ。

三国志大戦は、40ページにわたって、はじめてガイド、兵種別テクニック、210枚のカードレビュー、座談会。

いずれも、この手の雑誌の特集としては、かなり読み応えがあるかも。


一方、QoD・カードビルダー・アクエリアンエイジはほんの申し訳程度の特集。

いずれも初歩的なゲーム紹介のみで、QoDは6ページ、カードビルダーが4ページ、アクエリが2ページというしょぼさですので、この3つを期待していた人にとってはほとんど買う意味がありません。


キッズ向けACGは残念ながら一言も触れられておりませんでした。最後のページに辛うじてゾイドCCの広告が載っていたぐらい。ACG専門というのなら、DCDやムシキング、ラブべり等々も採り上げてほしかったなあ。

自らACGをプレイする大人のプレイヤーを読者層として狙ったということなのでしょうが、子供と一緒にキッズ向けACGを楽しむオタパパやオタママもターゲットにすれば、発行部数はもっと伸びると思うんですけどね。


もし次号があるのなら、是非、そういう総合ACG専門雑誌を目指していただきたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-28 23:37:44

ゾイドWHFイベント

テーマ:ゾイドカードコロシアム

昔の彼女のことをふっと思い出すように、時折登場するゾイドCCネタです。^^;;;

次世代WHFで随分頑張っちゃうみたいですね。


まずは恒例のゾイドCC大会。2日間開催で、午前が小学生以下、午後は年齢無制限。参加者にはプロモカードが貰えます。どんなカードかは来月発表。もったいぶってますね。




続いて、WHF各会場先着150名に、セカンドバージョンのダブリカード30枚と交換でスーパーレアカード「獅子堂万」をプレゼント。

ぐはっ!セカンドだけなの?ファーストなら腐るほどあるのに。

でも、要注意なのはこの文言。「※「獅子堂万」カードは、今後その他のイベントやキャンペーンにて使用する可能性がございます。ご了承ください。」

限定カードだっ!と思ってセカンドバージョン連コしてきちゃったりしたら痛い目に遭いますよ、きっと。Ziガールズも後でばら撒きまくりでしたからね。^^;;;


そして!私が急にゾイドCCネタなんかを復活させた、本当の理由はこのカード。



「Ziガールカード」第2弾の登場だそうです。

30枚交換カードや大会参加賞なんてどうでもいいけど、これだけはゲットしに行くかな。^^;;;;

いっそのこと、Ziガール人気に綾かって、アクエリアンエイジオルタナティブも真っ青な萌えギャル対戦カードゲームにしちゃったらどうですかね?


来月8日にはしぶとくも第6弾。コトナ姉がキラカードで出てくれるなら、久々に回してあげてもいいんだけどなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-27 23:18:36

デジモンセイバーズ試写会!

テーマ:デジモン

じゃん!




Vジャンプの懸賞で当選した劇場版「デジモンセイバーズ THE MOVIE&ふたりはプリキュアスプラッシュスター」特別試写会の招待券です!
いやー、こういうものって、ちゃんと応募すれば結構当たるものなんですね。


ふむふむ、12月2日土曜で開場が朝8時40分と・・・
8時40分?
夜じゃなくって朝ですよね?


ぐはっ。有楽町だから、朝7時には自宅を出発しないといけないなあ。当たるとは思っていなかったので、応募する時にちゃんと時間をチェックしておりませんでした。

でもまあ、せっかく当ててくれたんだし、一足早く観れるってのも魅力的だし、もしかしたら何か貰えるかもしれないし(爆)・・・、寝惚け眼をこすりながら観に行く予定です。


あ、そう言えば、DCDプロモカードが目当てで、親子ペアの劇場鑑賞前売り券買っていたんだった。
非常にローカルな話しで恐縮ですが、千葉県蘇我市の「エクスワイジー・シネマズ蘇我」でも良いという方がいらっしゃれば先着1名様に差し上げますので、コメントでご連絡ください。大人1名+子供1名鑑賞可能です。


※ 先着順明確化の為、メールで直接ご希望いただいても無効ですのでご注意くださいね。
※ 予約特典のプロモカードはついていません!ごめんなさいっ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-11-26 21:09:32

フィギュア王No.106

テーマ:雑誌レビュー

毎月恒例のフィギュア王クイックレビューです。いつものようにカード関連だけを拾ってみました。



レンスト第4弾のレアカード7枚をスクープ公開!

・・・・って、もう持ってまんがな。巷でももう発売開始になっていますよね?スクープって言うならせめてスーパーレアかシークレットでも載せておかないとねえ。




仮面ライダーチップスは、カルビーライダーカードの歴史特集。

これはなかなか興味深い!71年の初代カルビー仮面ライダースナック以降、73年、99年、03年、04年、そしてファイナルプラスへと続く歴史が一目でわかります。

99年や03年の時はラッキーカード企画も復活していたんですね。うーーん、今回も是非やって欲しかったなあ。

そうそう、専用バインダーはどこも完売状態で、オークションでプレミアムついていますね。嗚呼、ぶっちぎり超パワーBOXなんて放っておいてこっちを買っておくべきだった。^^;;;;




トレーディングカードファンの「今月のイチオシ!」は、エヴァンゲリオンウェハース。

うんうん、確かにイチオシだよね。現物はここの写真よりももっと高級感があって良い感じなので、是非皆さんも手にとってみて。

早く第2弾、出ないかな。



ジャンボカードダス「DRAGON BALL 超コンボシート」

12月中旬発売。4ポケットファイル1枚+DCDバーコードカード3枚+インデックス1枚のセットで300円。

全9種で、うちノーマルシート8種・レアシート1種。

超カードゲームの方かと思っていたら、データカードダスの方でした。レアシートが1種ってのがちょっと心配。素直な配列だといいんですけどねえ。最近のバンダイはどこでも意地悪になってきたからなあ。



そして最後は「デジモンカードゲームα Evolve.4」

12月上旬発売。

全64種で、うちシークレット1種・ウルトラレア2種・スーパーレア6種・レア10種・ノーマル45種。

ついにαにもシークレットが登場で、コレクター泣かせなシリーズになってきちゃいましたね。


来月号はエヴァ特集「綾波レイは世紀末のヴィーナスだったのか?」。俄かエヴァ者の私としてはとっても楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-25 19:20:29

ぶっちぎり超パワーBOX!

テーマ:ドラゴンボール

おっと、今日はもう一つネタがあったんだ。

予約していたことすら忘れていた荷物が届いていました。



「データカードダスドラゴンボールZ2 ぶっちぎり超パワーBOX」です!その中身は・・・・




豪華金箔押し9ポケットバインダー!

でも、これだけのためだったら、4つも買ったりはしないですよ。このBOXの真の目玉はコレです!



うおっ!ま、眩しい!

写真では判りにくいかもしれませんが、金色に輝くデータカードダスカード9枚セットです!

ちょっと拡大して見せましょうか?





ね?ギラギラでしょう?DBTの爆レアのような感じですね。


この豪華セットで定価2,940円。あみあみで完売しているのに気がついて、慌ててAmazonに駆け込み、2,499円で4つ予約しておいたのでした。

これなら絶対に原価割れはないし、売り切れになったらプレミアム間違いなしっ!・・・・と確信していたのですが、今日のヤフオクを覗いてみると、どうも雲行きが怪しそう?

Amazonも他の店も軒並み売り切れのようなんですが、他の出品者さん達が妙に弱気なんですよね。定価で即決とかあったりして。

こりゃ、ちょっと見誤ったかな?


つー訳で、私もちょっと弱気にスタートしてみました。(爆)


DCDドラゴンボールZ2★ぶっちぎり超パワーBOX★金色DCDカード9枚


このセットならガンダムクロニクル並に人気出たっておかしくないと思うんだけどなあ。

もしかして、オンラインショッピングでは売り切れでも、玩具売り場の店頭には山積みされているとか?(汗

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-25 18:54:30

ラッキ~しるばーシール&カードせっと

テーマ:たまごっち

昨日の夜から発売していたみたい。飲んだくれていて気がつきませんでした。^^;;;



シールとDCDたまカップカードがついてきて1枚100円。

全4種なので、楽勝だろうと思ったらやられちゃいました。3枚は順番に出るんですが4枚目で必ず外してきます。2コンプで綺麗に揃うのかな?と思ったら、2コンプ目も4枚目で外されちゃいました。

うみゅーー。たまごっちも随分意地悪になったなあ。^^;;;;


仕方ない、余ったら姪っ子にでもやるか。

・・・と言う訳で、ブログネタに載せ終ったら用済みなので、早速出品出品。

今回のシール&カードせっとは、先週末のたまごっちワールドで先行発売されていたので、スタートダッシュは効かないのです。原価回収できれば御の字かな。


DCDたまカップ付★ラッキ~しるばーシール&カードセット★全4種


キャンペーンの応募券がついてくるので、それの取得対価だと割り切っておきます。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 23:51:33

カードビルダーの塊

テーマ:ガンダム・カードビルダー

もっと後かと思っていたのですが、今日、本屋で発見したのですかさず買ってきました、「カードビルダーの塊」です。



カードビルダーの魂かとばかり思っていたのですが、塊だったのですね。^^;;;;

内容は、攻略本ではなくて、所謂ゲームエッセイ。

こりゃ、凄いや、アーケードカードゲームのエッセイが出版される時代が来るなんて。


作者は1961年生まれ。息子のムシキングにつきあっていてこの世界に踏み込んだというところあたりも非常に親近感がもてますね。逆に言うと、親近感がもてすぎてこんな内容でも本になるのかと、ちょっとビックリ。

内容的には、かってのクレナイ大将トモミチ准将 のブログの方がよっぽど面白そうな気がするんですけどね。


では、なんで買ったのかというと、今回の目的はコレ!



この本に添付のプロモカード「陸戦型ガンダム(ジム頭)」です。

コスト95で固定シールド搭載というのは非常に魅力的。これは結構使えるカードかもしれません。

この作者何者?と思いましたが、プロモカードがついてくるなんて、タダモノではないっ!って感じですね。


って訳で、塊については以上なのですが、カードビルダーつながりで最近の頂き物をご紹介してしまいましょう。

戴いたのは、いつもお世話になりっぱなしのM様。




うおおおおおおおーーーーっ!思わず悶絶。(爆)

特に上の写真のカードケース!とっても欲しかったんですよーーーー!先日の記事でも、これだけは欲しいっ!と書きましたが、UFOキャッチャーとか如何にも下手そうな私を見かねて、M様が替わりにゲットしてきてくれたのです。

レイコタン、萌え~~。

そう言えば、最近メインデッキの方は使っていなかったのですが、これ見ちゃうと、やっぱり隠し秘書官を登場させたくなってきますよね。そろそろメイン少将デッキで頑張ってみようかなあ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-23 23:47:33

デジモンバトルターミナル第4弾!

テーマ:デジモン

昨日の雪辱を果たすべく出撃してまいりました、DBT第4弾!

今日は160クレ!・・・・ん?いつになく控え目だねって?それには訳があるんです。


まずは今日の成果のご紹介から!



爆レア2種、一気にゲットです!驚きの配列は後ほど・・・



激は全部で4枚ゲット。昨日ゲットしたマッハガオガモンとロゼモンがダブリましたので、新顔はこの2枚。



レアデジモンは全9種。




ノーマルデジモンは全19種。うち6種がイラスト変更再録バージョンです。




オプションカードは全12種で、うちレア2種、ノーマル10種です。


さてさて、驚愕の配列のご紹介です。


24クレ

激マッハガオガモン

26クレ

激ダークドラモン

45クレ

激ロゼモン

1クレ

激ロゼモン

58クレ

爆ベルゼブモン

爆ミラージュガオガモン


ロゼモンが1枚置いて連続した時にもしや?と思ったのですが、A・Bシリンダー完全シンクロ状態だったようで、ベルゼブモンのすぐ後がミラージュという、驚愕の爆レア2枚連続排出でした!

こんなことってあるんですね。


この調子で一気にフルコンプだあーーっ!・・。と一瞬思ったのですが、よーく考えるとこのシンクロが続くと言うことは、次も50クレぐらい置いて同じ激が2枚ダブルということですから、ちょっと採算が合わなさそうなので、ダブル爆ゲットで打ち止めにしておきました。


残るは、カオスモン、デュークモン、シャイングレイモンの激3枚。

うーーん、結構厄介な3枚を残しちゃいましたが、まあ、この辺はゲームをしながらボチボチゲットしていきたいと思います。

初日にフルコンプとかしちゃうと、その後の楽しみがなくなってしまいますからね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-22 23:14:24

DBT第4弾!だけど・・・

テーマ:デジモン

拍子抜けとはまさにこのこと。

会社を早退(と言っても20時なんですが。^^;;;)し、飛んで帰って、いそいそと近所のヨーカドーに出撃した我が親子の前に立ちはだかっていたのは、3-3と3-4の表示。

ガビーーン!いつも初日に最新弾×2になっていた場所なのに、今回はまだ変わっていませんでした。

仕方なしに3-4にでも手を出そうかと思ったのですが、お金がもったいないので、もう1件足を伸ばしてジャスコへ出撃。


う。閉店まであと20分しかないじゃん、と息を切らして駆けつけたのも虚しく、ここもまた3-4&3-4。

よっぽど第3弾が売れ残っているってことなのかな?

とにかくもうどこに行っても閉店になりそうな時間だったので、不本意ながら3-4で回してみることにしました。

いつもはやらないんですが、今日はだるまぱぱ様 風に排出記録でも書いてみようっと。^^;;;


デジモン 3:4

1.クダモン DM-043
2.シャインエンブレム OP-045
3.ジオグレイモン DM-066

おおっ!早っ!

4.ブラックウォーグレイモン DM-081(PR)


なんだよ、旧激か。ここで打ち止めで隣の台に。


デジモン 3:4

1.ララモン DM-062
2.カメモン DM-038
3.VBコンバーター OP-036

4.VBキラー OP-031

5.少数精鋭 OP-034

だめだ、こりゃ。4弾入れてないんじゃないの?


諦めて次の店へ。期待はしていなかったんですが、やっぱり2-4。これですっかりやる気をなくして、とりあえずランキング塗り替えて帰るかと、ちょっとプレイ開始。思うように勝てなかったので、ゲームを繰り返しているうちに、ここまでやったらレアまでは回しておくかと連コ開始。^^;;;;


デジモン 2:4

1.パタモン DM-044
2.アクィラモン DM-104
3.NSpコンバーター OP-025

4.エンジェモン DM-022(R)

5.カメモン DM-038

6.ブラックブレイブシールド OP-047

7.アグモン DM-090

8.マンモン DM-029

9.ブラックブレイブシールド OP-047

10.インプモン DM-095

11.アグモン DM-001

12.DSコンバーター OP-024

13.アクィラモン DM-104

ここでカード詰まり。店員を呼ぶも要領を得ず、待たされること20分近く。もういいよって帰ろうかとも思ったのですが、この詰まったのが爆レアだったりしたら困ると思い、粘っていたのが正解だったようです。

執念の新パーフェクトレアゲット!

14.マッハガオガモン DM-109(PR)


これにて本日は打ち止め。

初日爆連コで第4弾コンプを目指して私としては、思いもかけない不本意な展開となってしまいました。でもまあ、全部で23クレやって、パーフェクトレア2枚ゲットでしたので、良しとしないと罰が当たるのかもしれませんね。


明日の朝、もう一度トライしに行ってみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。