1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 23:55:53

驚愕の事実!超高速カードレーサー

テーマ:徒然草

嗚呼、なんと浅はかだったのだろう!見る目がないとはまさにこのこと!

え?いきなり、何を後悔してるのかって?ちょっとこれ見てくださいよ。



ん?この前見た超高速カードレーサーのワザカードでしょ?ロケテで3枚もダブっちゃったのね?


フツー、そう思いますよね。

でもね、よく見ていただきたいのが、右下のカード番号。一番上が「TEC001L」「TEC001C」「TEC001R」。ね、全部違うでしょ?

ついでに裏側も見ていただくと、カード左上のマーク、3本の矢印があって、それぞれ違う方向を示しています。

要はこの3枚のカード、異なるワザカードだったんです。

そんなの子供には見分けつかないよーー。・・・・・・・はっ!と言うことは、製品版で絶対イラスト変わるじゃん!


はい、正直、落ち込んでいます。

確かにゲームはイマイチな感じがしたし、車好きじゃないってのもあったんですが、これだけ明確にイラスト変更があると最初から判っていたら、もっと目の色変えて連日並んでおくべきでした。^^;;;

もうロケテ終わっちゃったよ。(涙


そんな見る目のない私に、救いの手を差し伸べてくださったのが、いつもお世話になっている超太っ腹のM様。



どーーーーーん!とノーマルコンプ&レア2枚を戴いてしまいました。眩暈がしそう。

おまえいつも貰いすぎだよって?本当にそうですよねえ。しかも、超お宝だってのが判ってから戴けちゃうのですから、有難いやら申し訳ないやら。もうM様には一生かかってもご恩返しできないかも。^^;;;


上のワザカードを見ていただくと判りますが、今回のロケテではワザカードはイラストでいくと全6種。でも同じイラストでそれぞれL・C・Rの3種がありますので、全18種だったということになります。この内少なくとも12種は製品版でイラスト変更になると思われるという訳です。


クルマカードの方は、イラストでいくと全24種。うち1種は爆レアで、残り23種については同じイラストでノーマルとレアがありました。つまり、爆1種・レア23種・ノーマル23種の合計47種ということです。

これは実に予測の難しいところで、製品版でも全車種についてレアとノーマルが用意されるのか?それともどの車をレアにするかの調整が自動車メーカーと詰め切れなかったのでとりあえずロケテは全部レアにしちまえってことになったのか?

もし仮に、製品版でも同じ車種でレアとノーマルが出るとしたなら、レアとノーマルでイラストは変更するのかしないのか?

この辺りは全く見当がつかないところですが、少なくとも言えそうなのは、今回のロケテカードがそっくりそのまま製品版になるってことはないのではないかということ。


特に、レアについては、フェアレディZやスカイラインならわかりますが、シビックやフィット、アイまでレアってのは、あり得ないのではないかと。

そう考えると、およそ製品版ではレアにはなりそうもない車種のロケテレアってのは、実は超お宝だったりするのかもしれませんね。今のうちに買い占めておこうかな?(爆)


あ、皆さん、見る目のない私の独り言ですから、後でイラスト変更やレアリティ変更なかったじゃないか、この損失どうしてくれるっ!・・・なんてクレームだけはくれぐれもご勘弁くださいね。あくまでも投資は自己責任で。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-30 23:31:12

ゴールデンオタパパタイム

テーマ:仮面ライダー

日曜朝のオタパパの日課と言えば、ボウケンジャー・仮面ライダーカブト・デジモンセイバーズ!

眠りこけている息子よりも先に起きて、チャンネルをあわせ、叩き起こすのが私の役目です。^^;;;


スーパー戦隊シリーズは、もともと仮面ライダーまでの時間つぶしだったのですが、今回のボウケンジャーになってからは、むしろ仮面ライダーよりも熱心に観ているかも。

戦隊シリーズ30周年ということもあって、例年になく力が入っていてストーリー的にも面白いのですが、なんと言ってもオタパパのお目当てはピンク役の末永遥ちゃんとイエロー役の中村知世ちゃん。どちらかと言えば遥ファンだったのですが、先日の髪をロングにした知世ちゃんを見て、うーん、こっちも捨てたもんじゃないなと。(爆)

知世ちゃんは既にトレーディングカードが出ているのですが、遥ちゃんはまだなんですよね。発売されたらすぐにフルコンプ目指しちゃうんだけどなあ。


おっと、アイドルトレカの話じゃなかったんだ。^^;;;

で、スーパー戦隊シリーズと言えば、レンジャーズストライク。そして、デジモンセイバーズと言えば、DBT&デジモンカードゲームα。いずれも皆さんご存知のように私が熱心にコレクションしているカードです。

その間に挟まれて仮面ライダーだけは、視聴に徹してバンダイのカードダスシリーズにも目をくれずにいたのですが、遂に!スルーし得ない強力なシリーズが登場してきました。

え?前置きが長すぎるよって?失礼いたしましたーーー。



今日から発売の「仮面ライダーチップスR」です!

これまで仮面ライダー関連のカードは数多存在してきましたが、やはりなんと言っても元祖はカルビー!今、スーパーやゲーセンに蔓延するオタパパのカードオタたる原体験を作り上げたのが、この仮面ライダーカードだと言っても過言ではないかと。その正当な後継者が現れたとあっては、オタの血が騒がずにはいられません。

となれば当然、今日のブログを飾るのは初日コンプセットだあーーーーっ!・・・・といきたいところだったのですが、今日はこれで勘弁して。(核爆)



ここ暫く、あれやこれやいっぱい仕込みすぎてお金ありまへんねん。先週だけでも5万円近く注ぎ込んじゃったしね。今月はエヴァウェハースやレンスト第4弾、DBT第4弾もあるので、ちょっと資金温存しておかないと、毎日お茶漬け啜りながらコレクションすることになりかねません。^^;;;;


ってのは半分冗談ですが、今回はちょっと様子を見ることにしました。

ちょっとこのレアカードって、イマイチじゃありませんか?写真だとキラキラしていて綺麗に見えるかもしれませんが、要はムシキング夏限定のようにカード全体にかかっているホロ仕様なので、肝心の絵柄すらよく見えません。(爆)

最近のキラカードに見慣れてしまうと、すごくチンケに見えてしまうんですよね。


レアは全27種で、1パックに2枚入っていましたので、自力コンプするには最低でも315円×13.5パック=4,252円。普通に考えるとその2倍の8,000円ぐらいはかかってしまうのではないかと思います。ちょっとレアの数多すぎですよね。

よっぽど大量に箱買いしてきて、大数の法則でコンプセットを大量に作ってオークションで捌くのならともかく、運に頼っての少量買いでは、お小遣い稼ぎの材料に使うのにもリスクが高いと判断しました。

コレクションに徹するのであれば、暫く待って、オークションの底値を狙ってゲットした方が無難そうかな。ってか、はっきり言って、このレアを見てしまったのでコレクション意欲半減以下です。


仮面ライダーカードが予想外に不作だったので、話はまたまた日曜朝のゴールデンオタパパタイムに戻ります。^^;;;;

なんだか最近のカブトはストーリーが迷走気味。ついてこれる人だけついてこいというオボッチャマギャグは面白いんだけど、肝心のメインストーリーがちゃんとソフトランディングしてくれるのか凄く心配です。^^;;;

だいたい平成仮面ライダーって、前半に風呂敷広げすぎて、最終回までに上手く物語を畳めないケースが多いんですよね。無難にまとめたのはクウガとファイズぐらいじゃないかなあ?


一方、最近すごく盛り上がってきたのがデジモンセイバーズ。前回は遂に究極体に進化して、圧倒的な強さを見せつけてくれました。シャイングレイモンへの進化シーンには痺れちゃいました。あ、でも、マサルのパワーアップには説得力あったけど、トーマと淑乃には納得いかないぞ。

特に淑乃なんて、何にもせずにブーたれて2人の修行を眺めているだけで究極体パワーを身につけてしまうなんて、子供の教育上まったく宜しくない!・・・・なんて、急に教育パパになってみたりして。(爆)

12月の映画のバーストモードに向けて、DBT共々今後の展開が非常に楽しみになってきました。このままデジモンも日曜朝の定番枠に復帰してくれないかなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-29 20:22:55

カードビルダー波状攻撃

テーマ:ガンダム・カードビルダー

新カード以来、オンラインロケテ、クロニクル、EXカード、そして0083と、ここ数週間、カードビルダーの話題には事欠かない状態でしたね。もしこの波状攻撃が、一連の広宣企画なのだとしたら、バンプレスト&バンダイ侮りがたし!

ちょっと前まで閑古鳥状態で撤去店舗も相次ぎ、お先真っ暗かと心配していましたが、随分顧客が戻ってきたような気がします。

今日は、この一連の動きについて、私なりに分析してみたいと思います。


まずは新カード。排出率が非常に低くて評判悪いと思っていたのですが、実は絶妙な排出率なのかも?という気がしてきました。新レアは非常に入手困難なので、オークションでも比較的高値安定的相場を形成していますし、新レア参入で旧レアの排出率も結果的に落ちたので、昔から人気のあるカードは想像していた程相場が下がってきていません。お陰で新カード後に安値で買い叩こうと思っていた未所持レアカードになかなか手が出せないでおります。^^;;;

新カードに希少性を持たせつつ、旧カードの価値も維持して、結果としてカード資産価値全体の底上げを図るため熟慮を重ねて編み出されたのが、この排出率だったとまで言ったらバンプレストを褒めすぎでしょうか?^^;;;

少なくとも、最近の私は、少なくとも1新レアを目指して連コしているので、この排出率のせいで確実に出費が増えていると思います。


続いてオンラインロケテ。

そう言えば、オンラインロケテのこと何も書いていなかったなあ。^^;;;

勿論、ロケテ好きの私のことですから、初日から出撃しておりますよ。でも記事にしていなかったのは、一度もオンラインマッチング出来なかったから。(爆)

店内マッチングが優先されるという仕掛けになっているのか、或いは私の使用しているコストでは、新宿・池袋の歴戦の勇士の方々には相手にしていただけなかっただけなのか、いずれにせよ、未だにオンライン対戦経験がないもんですから、これについては何ともコメントのしようがありません。

今回のロケテでは対応していないようでしたが、オンラインで常時無差別と近コストが選択でき、かつ中尉以上でもCPU戦が選べるようになるのであれば、全てのユーザーにとって選択肢が広がる訳ですから、現状比著しい進歩になると思います。


お次はバインダー。

これはスルーしても良かったんですが、専用バインダーで9ポケットにファイルしてみると、確かに見栄えは良いですね。1冊では旧カードを収納するので精一杯なので、新カードのことも考えるともう1冊買っておいた方がいいのかな?

この手のバインダーって、Ver.2専用とかが後から出てくることがありますが、大抵サイズやデザインに全く統一感がなくって困っちゃうんですよね。


さらにクロニクル!

これはちょっと予想外でした。前回あれだけ価格高騰したので、今回は皆さん予約しまくりでオークション相場も最初からガタガタか?と予測していたのですが、カードビルダー20種コンプが3万円超なんていう1年戦争編を上回る好スタートぶりにはビックリしました。

予約期間中と、カードビルダーの人気低迷時期とがもろに被さっていたということが幸いしたのかもしれませんね。


続いて待望のEXカード!我が家にもやってきましたよ!

なにせゴミ箱漁りの日々を続けていたので(爆)、何口応募したか忘れてしまいましたが、私だけ外れて、妻・娘・息子の3人が当選しました!



うーーん、輝いていますね、緑のピロー。これ破るの抵抗ある人多いみたいですが、1枚だけ取り出してみました。

能力的には射撃がぐーんとアップしていますが、民間人相手だとテンションダウンなので、ハロ組み込みデッキ相手には使えなさそうです。

オークションの方では、予想以上に好調なようで、4,000円前後の相場になっているみたいです。やっぱりこういう抽選カードにはとにかく応募しておくべきですね。

是非次回はレイコ&キャサリンでお願いしたいです。・・・凄い人気になりそう。


そしてそして、ガンダムエース12月号で飛び込んできた「カードビルダー0083」情報!

こりゃー思ったよりも早かったですね!1年戦争しか知らないファースト世代がどこまでついてきてくれるかちょっと心配ですが、一旦ファーストで足を踏み入れてしまった人は、新カードの目新しさに引きずられているうちに、一度原作アニメの方も観ておくか、ということになるはず。

私もリアルタイムファースト世代で、それ以降は全く知りませんでしたが、ビルダー始めてから、08小隊、ポケ戦、0083、Z、逆シャア・・と、すっかりガノタ路線を突き進んでおります。(爆)


少なくともこれでZまでの展望は開けてきたと言ってもいいのではないでしょうか?一時はどうなってしまうことか?と懸念していたビルダーファンとしては大いに歓迎すべきことだと思います。このVerでもしかして終わりかも?なんて閉塞的状況だと、プレイの張り合いもないですし、カード資産も下がる一方ですからね。

と言う訳で、私の予測!「0083に向けてカードビルダー人気はジリジリと復活していく。」

当たるかな?年末にでも予測が当たったか否か、検証してみますね。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-28 12:48:36

ちょっとダメそう。^^;;;

テーマ:ドラゴンボール

アクエリアンエイジロケテから帰ってきたら、いろんなものが自宅に到着していて目が回るほどの忙しさです。

これで当分の間はブログネタに事欠かないぞっ、つーか、ちょっとネタの数に記事が全く追いつけません。^^;;;


さて、おいしいものは最後まで食べずに取って置くタイプなので(爆)、不本意なお届けものの方から先に片付けていきましょう。



届いちゃったよー、「ドラゴンボールZバトル体感かめはめ波2」。

え?かめはめ波撃ちたかったんかいって?^^;;;

いえいえ、今回の狙いはこっち。



予約特典の「超造形魂~其之零零~」ゴジータ&ヤードラット星人の彩色フィギュア2体です。

前回の「バトル体感かめはめ波1」の時にも予約特典の超造形魂がついてきて、それがオークションで凄まじく高騰したものですから、柳の下の二匹目のドジョウを狙ったのですが・・・・・

やっぱり皆さん、考えることは同じのようで、今回は発売日ちょっと前から、どんどん出品されているようです。前回は確か1万円超なんていう、予約特典だけでも本体価格を上回ってしまう事態にまでなっていたのですが、今回は即決5,000円なんて頭打ちが結構あるものですから、ちょっと期待できなさそうですね。


今回の「バトル体感かめはめ波2」にはDCDオリジナルデザインカード「孫悟空」が1枚ついてくるので、DCDコレクターだったらスルーする訳にはいかないアイテムなのですが、Z2以来コレクションも止めてしまった我が家としては、DCDプロモのためだけに買う必然性もありません。


当初目論見が外れたと判ったのなら、後は一刻も早く損切りに入るしかないですね。^^;;;

とりあえず、得意の分売作戦で、一円でも損失額を減らすべく、早速ヤフオクに出品です。


取得価格は送料込みで7,480円。

とりあえず「体感かめはめ波」の方は、3,000円スタート5,000円即決にしてみました。落札者からすると、これに送料負担が600円から1,000円ぐらいかかりますので、送料込みで店頭価格よりもお買い得という為にはこれぐらいの価格にしておかないと難しいのではないかと思います。

他の方の出品を見ると、皆さん、おもちゃのTVゲームかドラゴンボールのジャンルに出しているので、ここは差別化を図るためDCDプロモカードを前面に押し出してトレーディングカードゲームのドラゴンボールの方に出品してみました。恐らく、本当に「体感かめはめ波2」が欲しい人は、この商品名で検索すると思いますし、一方でプロモカードが欲しい人のニーズを掴むには、トレーディングカードゲームに出品しておいた方が見てくれる可能性が高いだろうという狙いです。


続いて、超造形魂の方は、1,000円スタートの即決なしです。当てが外れたとは言え、こっちには少しは頑張ってもらわないといけません。^^;;;


さーて、私同様、当てが外れた皆さんの狼狽売りが殺到するであろう中、果たしてどこまで損失を小さくしていくことが出来るでしょうか?jobimgadesの懲りない失敗ぶりを観察してやろうという方は覗いてみてやってください。(爆)


バトル体感かめはめ波2

超造形魂~其之零零


やっぱり柳の下にドジョウは一匹しかいないのかなあ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-27 23:42:59

アクエリアンエイジオルタナティブロケテ!

テーマ:アクエリアンエイジ

いつもお世話になっているハマピカ屋さま の掲示板で、アクエリアンエイジオルタナティブのロケテが始まったと知ったので、全てをかなぐり捨てて出撃してまいりました。(爆)

では、まず今日の収穫からご紹介!



これがスターターパックです。お値段は500円。その中身は・・・



説明書、専用NYSESカード1枚、マインドブレイカーカード1枚、キャラクターカード4枚、オルタレーションカード1枚、専用スリーブ10枚のセットになっています。

スターターにはどうやら2種類あるようで、中に入ってるキャラクターカードとオルタレーションカードが異なっていました。



それから、店頭設置のミニパンフがコチラ、全13ページで、内容はスターターの説明書とほぼ同じです。



で、これが排出された未開封ピロー。



そして、今日ゲットしたカードがコレです!



では、まずゲームのレビューから行ってみましょーー!

・・・とは言うものの、まともにゲームしてないし。(爆)

やっぱりロケテ初日ともなると、場の空気ってのがありますよね?おちおちチュートリアルなんてやっていると、背中に突き刺さる皆さんの視線が・・・・。^^;;;

でも、これで終わりじゃあまりにも芸がないので、限られた体験の範囲内ですがレビューしてみたいと思います。


まず、料金は1ゲーム300円、2ゲーム500円というカードビルダーと全く同じ設定。

専用NYSESカードを挿入し、コインを入れて、マインドブレイカーカードを盤上に置くと、ゲームの選択画面が出てきます。

選択できるのは、「全国対戦」「店内対戦」「シングルプレイ」「チュートリアルプレイ」「イベントプレイ」の5つ。今回はイベントプレイはなし。でも、全国対戦はちゃんと稼動していましたよ。うーーん、、どこぞのゲームに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいなあ。


その後、キャラクターカードを登録して、プレイ開始。ゲーム内容は以前にこちら の記事で書きましたので重複は割愛いたしますが、マインドブレイカーカードで操作するプレイヤーキャラでキャラクターカードのキャラを召還し、相手プレイヤーキャラのHPをゼロにすべく、キャラクターカードで攻防戦を繰り広げるというものです。

強いキャラクターを召還するにはエナジーを沢山貯める必要があり、その間は無防備状態なので、相手プレイヤーが召還した低エナジーのキャラクターにボコボコにされてしまいます。低エナジーキャラで速攻をかけるか、高エナジーキャラで強力攻撃をかけるか、要は、カードゲームをまさに忠実にアーケード化したという感じのゲームです。


オルタレーションカードは1発限りの攻撃を発動。その他にもキャラクター固有の必殺技や超必殺技があって、攻撃画面のビジュアルの美しさはこれまでのアーケードカードゲームの中でもピカ一かもしれません。

複数のカードの位置関係で必殺技が繰り出されるので、カード捌きも要求されますが、操作性は至ってシンプルな感じでした。

カードを掘る場合には、相手プレイヤーの下に突っ込んでいって、そのまま放置しておけば、相手プレイヤーの召還するキャラクター数人がかりでたこ殴りにしてくれますので、あっと言う間にゲームが終わります。^^;;;

今日はとにかく速攻で終了を目指しましたので、味気ない感じでしたが、真剣にプレイすれば結構楽しめるのかもしれません。


問題はカードの方。

これはやっぱり好き嫌いが分かれるでしょうね。萌え~ワールドに浸りきった方には堪らないのかもしれませんが、未だオタパパの域を脱しきれていない私には、イマイチ熱く燃えるものが感じられませんでした。せめてキラカードとかがあると目の色が変わるのかもしれないんですが。

え?最近、萌え路線まっしぐらだろう?って突っ込まれそうですが、あれはあくまでも胸チラサクラちゃんとか、ビルダーレイコ&キャサリンとか、綾波レイとか、そういうキャラクターものだからこそなんですよね。


カード番号は「T.○○○○」となっていますので、恐らくテストの「T」だと思います。イラストはカードゲームのものをそのまま転用しているものが多いようなので、本番でも変わらないのかな?それとも、ロケテだから転用しているのかな?これはどちらだかよくわかりませんでした。

萌え系コレクターは金に糸目をつけなかったりするので、イラスト変更なんかした暁には、お宝化間違いなしだと思いますが、これ以上突っ込むべきか否か判断に迷うところですね。


と言う訳で、これもブログネタにしてお終いかなあ?とりあえずスターターパックを買ってきたので、出品 してみて、世間の感触を探ってみたいと思います。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 23:10:54

鬼に笑われそうですが

テーマ:徒然草

鬼に笑われそうですが、カードの世界は早くも新春発売商品が目白押し。

いつもお世話になっている「あみあみ」さん情報を拾ってみました。


ドラゴンボール 超カードゲーム 第5弾


1月中旬発売。

全71種。うちノーマル48種(バーコード付8種)/レア12種/キラ10種(バーコード付2種)・スーパーレア1種

大人気キャラ達が新規描き起こし!懐かしキャラ・強力キャラ大収録!多彩なキャラクターで遊べるのは超カードゲームだけ!

だそうです。^^;;;

来月は第4弾だーーっ!なんて言っていたら、もう次が控えていましたよ。

しかもまたバーコードキラが2種。DCDコレクター泣かせのこのパターン、すっかり定番化してしまったようですね。


デジモン ユナイテッドブースター 第2弾


1月中旬発売。

全39種。うちDCD対応カード10種(ノーマル10種)/カードゲームαカード29種(ノーマル20種+レア9種)

データカードダスとカードゲームαが夢の競演!ユナイテッドシリーズ第2弾!

あーあ、またまた勝手に夢の競演なんて言ってるよ。^^;;;

しかももろに超カードゲームと被って1月中旬発売だし。まあ、このユナイテッドは1BOX買えば必ずコンプするってところが救いと言えば救いなんですが。


たまごっち ピョコっとたまカップ&カードセット+


1月下旬発売。

ポップアップメモ+プチクリアファイル+DCDたまカップ専用カードの3点セット。
全8種。うちノーマルセット7種/レアセット1種

たまカップがポップアップで起き上がる☆ベンリでキュートなメモとファイル&DCDカードのセットが登場!!
メモ中身のデザインは同時期発売の自販機商材と別柄!!全てのセットにデータカードダスたまカップ専用カード付き!!

こりゃー先日ご紹介した「たまごっちキラらいんシール&カードセット」の兄弟みたなもんですな。全8種でうちレア1種ってのがこれまた定番化してきているようです。


新年早々、支出計画ばかりが着々と立っていって困ったもんです。

仕方ない、息子のお年玉はユナイテッドブースターにでもするか。(爆)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-26 00:08:56

ガンダムクロニクル!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

あみあみに予約していた「ガンダムクロニクル~ポケットの中の戦争編~」10BOXが今日届いていました!

縦2列に5BOXずつ並んで送られてきたので、とりあえず4BOXを縦に連続で抜いて早速ビリビリ開封です。前回のクロニクルの時もそうでしたが、この惜しげもなく次々とパックを開けていく豪勢さは何とも言えず楽しいですね。^^;;;


では、まずその結果から。

ラッキーにも最初の4BOXで、カードビルダーカード、クロニクルカードとも綺麗に1コンプ達成しました!



今回のレアはこの4枚。

うーーん、こいつは嬉しいぞ!前回の1年戦争編の時は、レアと言ってもゲームで排出されるUCレベルのカードでしたので、イマイチ有り難味がなかったのですが、今回はなかなかゲットできない新レアカード相当なので、キラキラこそしていませんが、ゲームでも非常に重宝しそうです。

特に連邦者の私としては、ブルーディスティニーと4号機は是非使ってみたかったので、早速明日から出撃させてみたいと思っています。



アンコモンはこの6枚。これまた使えそうなカードばかりでグッドですねえ。ゲーム機排出版と微妙な差なのですが、陸ガンは閃光弾が遮蔽越しに攻撃可能でテンション減少ですし、ウェポンラックEz8も強化炸裂弾が初期装備なのが嬉しいところ。今回のバンダイはなかなか頑張ってくれたみたいです。



コモンは計10種。ホワイトディンゴジムとか、寒冷地ジムとか、コモンもなかなか魅力的です。


ついでと言ってはなんですが、クロニクルカードの方も、キラカードだけピックアップしてご紹介しておきます。



いやーー、前回同様キラキラしていて実に美しいですねえ。この輝きぶりをカードビルダーのレアにも使ってもらえないかなあ?

内容的には、ポケ戦まではついていけているものの、他に知らないキャラが沢山いましたので、このカードの裏側の説明を読んで勉強したいと思います。^^;;;


と言う訳で、最小の4BOXでコンプを達成してしまったので、とりあえず残りの6BOXは未開封のまま置いてあります。

さーて、どうしたものか?

予想通りというか、予想に反してと言おうか、今回のクロニクルも結構な人気になっているようですね。オークションではカードビルダー20種コンプが3万円近くで落札されていますし、未開封1BOXが5,000円超で入札されていたりしているようです。


残りの6BOXも全部開封すればもう1コンプは出来るでしょうから、それを売って投資原価を回収するという手もありますし、このまま未開封で6BOX捌いてしまうという手もありそうです。

直感的には今回は早く処分したが勝ちだと思うのですが、なんだか「カードビルダー0083」なんて情報も漏れ伝わってきていますので、1年戦争編のような超高騰を狙って寝かせておくべきか、実に悩ましいところ。


悶々と考えた末、とりあえずは、このまま未開封で様子を見てみることにしました。

・・・・・だいたい、こういう判断って裏目に出るんだよなあ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-25 00:46:41

たまごっちキラらいんシール&カードセット

テーマ:たまごっち

おっと!フィギュア王のレビューを書いて安心していたら、こんなものを発見してしまいましたよ。



たまごっちキラらいんシール&カードセットです!

セット内容は、データカードダスたまごっちカップバーコード付カード+シール+シール台紙の3点セット。

全8種で、うちノーマルカードが7種、レアカード(ホロ仕様)が1種になっています。


勿論、コンプするまで回してきました。

ノーマルは綺麗に順番に出るのですが、レアの排出は結構厳しいみたい。

で、ゲットしてきたレアはコレだっ!



「おじっち」です。^^;;;

うーーー。こんなの欲しい人いるのかなあ?

そしてノーマルはこちら。



たまごっちカップはスルーなので、当然、ブログネタの役目を果たしたら、即オークション行きで、取材費用の回収を図ります。(爆)


たまごっちキラらいんシール&カードセット★レア★おじっち

たまごっちキラらいんシール&カードセット★ノーマル全7種


今回は、また「たまごっち×Carddassキャンペーン2」の応募券がついていました。

応募券6点一口で、抽選で2,000名に「カード収納ポケットつきカードダスポーチ+DCDたまカップ専用カード『ジャンボカードダスマシーン』1枚」が当たるそうです。

ぬおっ!

こりゃーー早速応募せねば!・・・・・と言う訳で、先日の「聖龍石ゲット大作戦」に引き続き、「ジャンボカードダスマシーンゲット大作戦」も発動です!

ああ、忙しい。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-24 23:55:14

フィギュア王No.105

テーマ:雑誌レビュー

毎月恒例のフィギュア王No.105のクイックレビューです。

今回は、カード関連トピックスは2つだけ。でも、重いんだ、これが。^^;;;;



まずは、発売間近となった「仮面ライダーチップスR」。

全171種のカードを一挙に公開。ぐはっ。もう公開しちゃうの?楽しみが半減しちゃうじゃん。せめてキラカードぐらい隠しておいてくれてもよかったのに、惜しげもなく全てスッポンポンに公開です。



それから、早くも「仮面ライダーチップスR オフィシャルカードバインダー」も登場。

うはっ。いきなりバインダーまで用意しちゃうなんて自信満々だなあ。

このバインダー、11月10日発売で2,800円。なんと、バインダー限定特製カード5枚付!さらに、同梱の特別応募用紙で欲しいカード5枚が無料で貰えるというキャンペーン付!

うう、早速コレクター魂を揺さぶってくれますなあ。


そしてそして、今月号の付録がコレだっ!



チェックリストカード4枚と、カード番号「000」の謎のカード。

チェックリストカードは、「ハイパーホビー12月号」「てれびくん1月号」「テレビマガジン2月号」にもついてくるのですが、全て絵柄が違うらしいです。

ここまであざといことされちゃうと、なんだかなあ。^^;;;;


さーて、皆さん、どうしますか?

この、人気爆発は間違いなしだぜっ、どうだーーーー!っていう慢心振りが鼻につきますが、なんと言ってもあの「仮面ライダーカード」ですから、完全にスルーするのも勇気が要りますよね。

でも、やっぱり気掛かりなのが、エンスカイの出すパック版。チップスのおまけにしかついてこないのなら、間違いなく発売初日に大人買いしていたと思うのですが、パック版で安易にコンプ出来ちゃうとなるとちょっと二の足三の足を踏んでしまいます。しかも、エンスカイだしね。(爆)エンスカイのトレーディングカードでヒットしたものってありましたっけ?

と言うことで、本格的に手を出すか否か、まだ思案中です。とりあえず初日に1パックだけ買って様子見ようかな?



もう1点は、「レンジャーズストライク オフィシャルカードバインダー」。

12月中旬発売で2,100円。

なんだか最近、バインダーばっかり買わされているような気がするなあ。デジモン、カードビルダー、仮面ライダー、そしてレンストですか?どれもこれも限定カードつけてくれるもんですから無視できないんですよね。

このバインダーも勿論、オリジナルプロモカード2枚付!「ゴレンジャーストーム」と「ボウケンレッド」です。

初回生産限定とかいうことで、「限定」という言葉に弱い私は、早速予約しちゃいました。


はあ。本当にコレクターって、足許見透かされて、財布搾り取られて、哀しい存在ですなあ。コレクター辞められたら、どんなに楽かと思ったことのある人、きっと沢山いますよね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 23:02:56

「戦嬉」獲得の宴2006

テーマ:三国志大戦

カードビルダーのキャンペーンに引き続き、今度は三国志大戦で「『戦嬉』獲得の宴2006」キャンペーンが25日から始まりますね。




賞品は

三国志大戦DS&ニンテンドーDSLite:50名

赤兎馬(RODY):300名

味な三国志(中華三昧):300名

三国志大戦2書き下ろし年賀状:3000名


で、これを応募するのに必要なものは、三国志大戦2の「同勢力」武将カード20枚。


ぐはっ!

ピローじゃなくってカード自体を20枚も送って、この当選者数?

ちょっとこれって、いつになく厳しいキャンペーンのような気がするんですが、セガさん?


そりゃー、DSが当たればいいですよ。でも50名なんて絶対無理。

その次の赤兎馬(RODY)と中華三昧は、300名っていう狭き門の割にはチンケな感じだし。

そんでもって、現実的な狙いどころのWチャンス3000名ってのが、は?年賀状?ムシキングや恐竜キングでは、30枚交換キャンペーンに応募しただけで毎年年賀状くれてません?


そりゃまあ、ダブリのノーマルカードなんて山ほどあるでしょうし、処分しようにもできないから、こんなんで捌けるのなら贅沢言うなってことなのかもしれませんが、でも1枚最低でも200円はするカードですよ?それを20枚も出させて、こんなチンケな賞品っていうのは、ちょっと酷くありません?

今までダブリカードを抱え込んでいる人たちは、いつかは三国志でもムシキングや恐竜キングのように、30枚交換キャンペーンとかやってくれるのではないか?と淡い期待を抱いていたのではないかと思うんですけどねえ。


え?三国志大戦2はスルーしているはずのおまえが妙に執着しているじゃないかですって?^^;;;;

いや、あの、その、カードビルダーで後生大事にノーマルカード抱え込んでいる自分の姿が思わず被っちゃいまして。(爆)

こういう悪しき前例をつくられちゃあ困っちゃうんですよね。


山ほどダブリカード抱えているはずの竜竜さん は果たして応募するのかな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。