1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 23:00:29

ソーラー・システム!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

昨日ゲットしたレア「ソーラー・システム」が使ってみたくて居ても立ってもいられなかったので、今日も出撃してきてしまいました。

でも、昨日使いすぎたので2クレだけね。^^;;;


デッキはこんな感じ。

ベッケナー艦長

シロー/ロングレンジ/180mm/ガンダム

ジャック/ロングレンジ/180mm/JBジム

アダム/ロングレンジ/180mm/ASジム

トーマス/ハロ/ソーラー・システム

これでコストは1380。ICの更新間際でないと遊べないデッキですね。


さて、肝心のソーラー・システムの使い勝手ですが、やっぱりネタかな。でもネタとしては凄く面白かったです。^^;;;;


攻撃エリアは太長の長方形。もっと画面全体を覆ってくれるのでは?と期待していたのですが、それ程ではありません。

しかも、敵をロックオンしないと使えないという代物。そんなバカな!ソーラー・システムはただぶっ放せば前方にあるものを敵も味方も全て飲み込んでいくとばかり思っていたのに。

当然、発射前には味方機を攻撃エリアから退避させて・・・なんて考えていたのですが、エリア内のロックオンした敵にしか効かないので、そんな細かい芸当は不要でした。


と言う訳で、対人戦にはちょっと如何なもんかなあ?という感じなのですが、それを上回る面白さが2点。


まず1点目は、なんと言っても発射の時の演出。アレですよ、アレ。いくつものソーラーが動き出して光が次第に収束していき・・・ってファースト世代なら忘れられないあのシーンね。アレが目の前で繰り広げられちゃうので、思わず周りの人に見て見て!って自慢したくなっちゃいますよ。^^;;;

しかも、最初の一撃は2回とも回避されてしまって、えええっ!これだけチャージに時間かけておいて回避ってあり得ないでしょう!と愕然とした瞬間、第2波が押し寄せてきて、回避のしようもなく蒸発!っていう、実に気を持たせる演出をしてくれるんです。これは皆さん、必見ですよ。


そして2点目。実はこれが最大のメリットかもしれません。

対人戦ではそんなことないのかもしれませんが、CPU戦では敵もすぐにこちらにソーラー・システムのあることに気がついて、総力で潰しにかかってくるのです。

従って、当然戦闘はソーラー・システムの周辺での近接攻防戦になります。ふと気を抜くと、すぐにソーラー・システムに集中攻撃をかけてくるので、とにかくそれを防ぐ為に息つく暇のない戦いが繰り広げられます。

100%チャージまであと○秒!それまで持ちこたえられるのか?

チャージできても、敵をロックオンするのと、敵の攻撃を受けるのとどちらが早いのか?

ソーラー・システムのHPがあとほんの僅か!というところで発射に成功すると、上記の演出と相俟って結構感動してしまうのですよ。^^;;;


CPU戦で息詰まる戦いをしたいっ!という方には、ソーラー・システム、とってもお薦めです。

明日は対人戦でも使えるかどうか試してみようっと!・・・・う、なんか、すっかり昔に戻って嵌りまくってます。


さて、最後に今日の排出カード。

なんと!2クレだけだったのに、2枚とも新カードでしたよ!そんなこともあるんですねえ。




でも内1枚はまたダブリ。全部で新カード10枚しかないのに、うち3枚が「強行偵察型ザク」。これ皆さんのところでも出まくっています?それとも私だけが異様に好かれているのかしらん?^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-30 13:45:43

新世紀エヴァンゲリオンウェハース!

テーマ:エヴァンゲリオン

はいはい、買ってきましたよ。「エヴァンゲリオンクロニクル07」。

今日はこの他に「GAMEJAPAN」と「ハイパーホビー」の発売日が重なってしまったので大忙しです。^^;;;




あ、そう言えば06も買っていたんですが、スルーしちゃってましたね。

やっぱり誰もゲンドウパパのアップは見たくなかったと。^^;;;;

さすがはSONYマガジンズ、その辺のオタ心理はガッチリ把握しているようです。


さて、今日の本題は、実はクロニクルではなくて、こっち。

昨日「あみあみ」を眺めていたら、こんなものを発見してしまいました!


新世紀エヴァンゲリオン ウェハース


バンダイがやってくれちゃいましたよ。新作映画も控えてそろそろカードダスでも出してくるんじゃないかなー?と思っていたら、なんと、ウェハースだったとは!


メタル箔押しカード全32種類よりメーカー規定の比率に従い封入

「新世紀エヴァンゲリオン」ウェハース菓子が登場!カードは全てがスペシャル仕様!


うひょーーー!メタル箔押しカードだってよ!

エヴァ者&カードオタには堪りませんなあ。こりゃあ、BOX買いしかないね。^^;;;;


11月14日発売で、お値段は1BOX20個入りで 2,100円。ちなみに「あみあみ」では 1,887円で予約受付中です。

嗚呼、またまた散財対象が増えちゃったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-29 20:11:51

カードビルダー日記9/29

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今日は1ヶ月ぶりの休暇だったので、昨日の予告通り、レアまで掘り掘り行ってきましたよーーー!

レア止め後だったみたいで、合計28クレ。私としては1日の過去最高ゲーム数です。

開店の11時から14時半まで。いやーー、とにかく疲れました。

もうしばらくカードビルダー見たくもないや。^^;;;;


最初は准将ICで、1320のコスト使って4機出撃させていたのですが、時間は掛るわ、負けたくないので必死になるわで、身がもたなそうだったので、途中で新しいIC買って、サクサク進めることにしました。

でも、周りの掘り師さん達も、みんな同じようなコスト帯で掘っているものだから、乱入されたり、してしまったり、でなかなか進まなかったりします。特に左隣のサテの人が、1度負けたのが癪に障ったのか、私が逃げても逃げても追いかけてきて乱入してくれるもんですから、ついつい熱くなって応戦してしまったりして、掘ってるんだか何しているんだか。^^;;;


10ゲームもやればレアゲットできるんじゃないか?という根拠の無い自信は、あっという間に打ち砕かれ、20ゲーム過ぎた辺りからは、もう泣きたい気分。でも、ここで止めて次の人数クレで掻っ攫われてはそれこそ泣くに泣けないので、疲労困憊、意識朦朧になりながら掘り続けました。

竜竜さん の58クレなんて、私には絶対無理です。^^;;;;


で、今日の成果です。

28枚中、新カードは6枚。相変わらず排出率低いですね。4分の1から5分の1って感じでしょうか?

1枚は早くもダブってしまいましたので、New!は5枚だけです。




イマイチぱっとしない感じですが、ノエル・ザンダーソンはなかなか萌え~な人にもウケルかも。出典は「機動戦士ガンダム戦記」とありましたが、これって確かPS2のゲームでしたよね?

そして、最後のレアはコレ!




「ソーラ・システム」

ぐはーーっ!ここまで来て、カスタムのレアかよーー。・・・・と一瞬思ったのですが、よく見たら色が違うじゃないですか。

なんと!これメカニックカードなんですね!

コスト300。HP25/機動1^^;;;;;/防御1/出力25。

どうせならガンダム4号とか5号に出て欲しかったなーーとは思いつつも、ネタとしてはこのカード非常に面白いかも。核弾頭も真っ青な威力なんじゃないんでしょうかね?

問題はレンジの広さですね。この機動性でロングレンジビームライフルなみの細長いだけの攻撃エリアでは全く使い物になりませんからねえ。

明日、早速試しに出撃させてみようっと。


あら?確か冒頭で、もうカードビルダー見たくもないとか呟いていたような。^^;;;;

どうせ誰もこれっぽっちも信じちゃいないですよね。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-28 23:31:18

カードビルダー日記9/28

テーマ:ガンダム・カードビルダー

このタイトルすごく久しぶりだなあ。^^;;;;

昨日、ヤフオクの新カード出品を眺めていたら、今まで眠っていたカードビルダー魂がムクムクと蘇ってきましたよ。

キャスバル兄さんとかフルアーマーとか、超格好良い新レアが続々と出ているではないですか!これだけ待たせただけあって、なかなか魅力的なラインアップを揃えてきたようですね。

こりゃー、一刻も早く新レアをゲットせねば!と今日も出撃して参りました。


やっと仕事の修羅場もくぐり抜けられたので、今日はレアまで粘ってみるか?・・・・と意気揚々にゲーム開始。

昨日は満サテの中、4戦ともCPU戦だったので、皆さんカード掘り用新ICなので対人戦にならないのだろうと高をくくっていたら、もうあと一撃で終了ってところで、「敵部隊接近」。

あちゃー、このパターン、一番ガックリきますね。どうせならさっさと乱入してよ。相手は大尉さんだったのですが、無差別の被乱入だったので、遠慮なくコテンパンに叩きのめしてやりました・・・・と書きたいところなのですが、何せリアルスキルの無いナンチャッテ准将なもんですから、手こずる手こずる。制限時間一杯使ってなんとか勝たせていただきました。^^;;;;


この実質2ゲームで、いきなり疲労度アップ。やっぱ対人戦は疲れるわ。

続く2ゲームは運良く乱入されず、CPUを一方的に瞬殺。CPUには滅法強いんですよ。Ver.2始まって以来CPU無敗記録更新中です。(あ、対人は連敗記録更新中です。爆)

え?どんなデッキかって?最近よくあるパターンですよ。


艦長:ヘンケン・ベッケナー

隊長機:シロー/Ez8/強化炸裂弾/180mm

2番機:ジャック/陸ガン/ロングレンジ/180mm/Gスカイ

3番機:アダム/陸ガン/ロングレンジ/180mm/Gスカイ

4番機:トーマス/陸ガン/リンクシステム/ハロ/180mm


陸戦型ハロウィン隊ってやつですね。今まで艦長はアリス・ミラーを使って只管戦功ポイントをシコシコ稼いでいたんですが、原作的にはどう考えてもアリスとシローって相性悪そうだし、あと20戦近く残して36000ポイントも越えたので、今日からヘンケン・ベッケナーを入れてみました。

噂には聞いていたのですが、このハロウィン隊勢揃いって、テンションいきなりMAXで始まるんですね。するってえと、ハロでロックオンスピードは上がるわ、ヘンケンの援護射撃は決まるわで、先制攻撃で敵の出鼻を挫くにはもってこいのデッキなのです。

しかも、4番機のトーマス君、射撃6・格闘6・回避5・覚醒11っていう、どう考えても使い物にならなそうな能力値に関わらず、格闘でシャアも斬って伏せるわ、回避もしまくるわ、でジャックやアダムも真っ青な活躍をしてくれます。レベル10とかまで育成できたらとんでもないパイロットになりそう。^^;;;


おっと、話が逸れましたね。

続いて今日の4ゲーム目。ここもさっさとCPUで終わらせるべ、と順調にこなしていたら、これまたあと15秒ってところで、「敵部隊接近」。ぐはっ。お願いだから勘弁してよ。普通、そこまできていたら乱入も遠慮しません?^^;;;

今度はコストもほぼ互角の大佐さんで、ノリス/グフやらアイナ/ザクやらその他ワラワラの大軍団。嗚呼、私の一番苦手なタイプだよ。

最近対人負けまくりの私としては、このデッキの大佐じゃ絶対勝てっこないと、最初から諦めの境地だったのが幸いしたのか、結果は接戦の末の「勝利」でした。いやーー、佐官と勝負して勝てたのなんて何ヶ月ぶりだろう?(爆)

やっぱりヘンケンを入れたのが効いているってことなのかな?


対人連敗記録を20近くまで伸ばしていた私としては、珍しくも対人2連勝。勝つって、こんなに嬉しいことだったのね。^^;;;;

でも、さすがに対人2戦含めて実質6ゲーム終わった暁には、もうこれ以上掘ろうという気力は全く残ってはおりませんでした。


で、本日のカードの成果は・・・・



やっぱり新レアは4分の1。でも、まあ新カードで初のアンコモンだったので、満足しないといけないのかな?

この排出確率は、もうちょっと何とかしないと、またまた閑古鳥に戻ってしまう日も遠い将来ではないような気がする今日この頃。バンプレストさん、せめて2枚に1枚ぐらいの確率にした方が良いと思いますよ?


さーて、明日は1ヶ月ぶりに休暇が取れたので、今度こそレアまで頑張って掘ってみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-27 23:19:21

カードビルダー新カード!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

どんなに忙しくともこれだけは行かずばなるまい。
今日からカードビルダー待望の新カードです!

秋葉GIGOに出撃してみたら、さすがは初日だけあって10人待ちの賑わいでした。カードビルダーでこんな光景見るの本当に久しぶりです。

10人待ちなら大したことないかと思っていたら、Ver.2になって時間が掛るようになっていたのですね。やっと順番が回ってきて超久々の4ゲームが終わるまでに40分。うひゃーー、めちゃくちゃ疲れたよ。
CPU戦ばかりだったのですが、コスト1320だったので敵もワラワラ軍団。戦功ラリーのICなのでわざと負ける訳にもいかず、真剣に4勝したらヘトヘトになりました。(1勝はYさんに替わってもらったのだけれど)
真剣にゲームやりながら掘るってのは年寄りにはもう不可能ですね。

さて、そんな苦労の成果は・・・



ピロー一新で高まる期待・・・・・^^;;;;



ガビーン!新カードは4枚中たったの1枚。しかも如何にも使えそうにないオプションカードだよ。
一気にテンションダウンだなあ。

せめてノーマルでもいいから新MSでも出てくれないと納得いかないので、帰宅途中に近所のゲーセンでもう2クレだけトライ!



雑魚っぽいけどとりあえず出てくれたので良しとしよう。それにしても、こんなノーマルカードしか載せられないなんて不本意だなあ。^^;;;
新カードの排出率は3分の1ってところでしょうか?カード仲間のわたるパパ様からは、10分の1だったよーー、なんて悲鳴も聞こえてきたりして。

疲労困憊しながら掘ってもこの程度の新カード確率では考え物ですなあ。これで新レアなんて夢のまた夢って感じがしてきました。

皆さんの初日の成果は如何でしたでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-09-26 23:46:01

綿の国星プチドリームあまえんぼチビ猫②

テーマ:徒然草

今日到着していました!

先日ご紹介したtanomi.com1,000体限定「綿の国星プチドリームあまえんぼチビ猫」です。



こんな箱で、中身は・・・



こんな具合です。

うみゅーーー。どうも私はこの手の人形は苦手です。夜中に動き出されたりしそうで。^^;;;;


1,000体限定生産で、あっという間に完売の人気商品だったので、さぞやプレミアム付のお宝になるだろうと獲らぬ狸の皮算用をしていたのですが、そんなテンバイヤー需要ばかりだったのか、トイザラスが色違いバージョンを2,000体も後から売り出したのがいけなかったのか、とにかく今回は失敗でした。


こういう時はスタートダッシュに限る!と言うことで、到着前からフライング出品してみたのですが、結果は取得価額16,800円に対して、17,000円と17,500円。お陰様で取得価額以上の落札をしていただいたのですが、痛いのがヤフオクの手数料。なにせ今は落札価額の5%も取られちゃうんですから、結局赤字になってしまいました。

他の方の出品を見ていると、取得原価割れも続出状態ですので、これでもラッキーだったのかもしれません。


やっぱりフィギュアは難しいですねえ。

カードばかりでは能がないので、フィギュアにも手を出そうと思っていたのですが、素人が濡れ手に粟で儲けられるような生易しい世界じゃなさそうだということがよくわかってきました。

カードオタはカードの世界に引き篭もっていた方が良さそうですね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-25 23:52:59

フィギュア王No.104

テーマ:雑誌レビュー

昨夜というか今朝も臨時メンテナンスに引っ掛っちゃいました。う、更新の時間がばれるか。^^;;;
では、恒例のフィギュア王No.104のクイックレビューです。今月号はカード関連だけでも盛り沢山でしたよ。

1)仮面ライダーチップスR
10月下旬発売。全171種。
なんと!今回はチップスのオマケだけではなく、パック版も同時発売だそうです。チップスはカード2枚付き。パック版は9枚入りで315円です。
うーん、なんだかなあ。パック版同時発売ってのは味気無い気がしませんか?やっぱりカルビーの仮面ライダーカードはオマケであってこそ!BOX買い出来て容易にコンプしちゃうようでは、そこらのトレーディングカードとなんら変わりがないではありませんか!これも時代の流れなんですかねえ?
ちなみに来月号には、チェックリストカード4枚+謎のカード1枚が付録に付いてくるそうです。

2)レンジャーズストライク第4弾
目新しい情報はありませんが、新カードのイラストが新たに数枚紹介されていました。
何故にここまで?と思う程のタイムピンクのクローズアップショット。もしかして勝村美香さんの女児誕生祝いかな?ちなみにパパは仮面ライダーギルスの友井雄亮さんですよ。特撮家族で楽しそう。^^;;;

3)ガンダムクロニクル~ポケットの中の戦争編
10月下旬発売。いよいよですね!私は10BOX予約済みです。前回のようなお宝にはならないと思いますが、カードビルダーオタとしては絶対に外せないアイテムですよね。
なんかかんか文句を言いながらも、新カードを見るとワクワクしますね!


4)デジタルモンスターカードゲームα Evolve.3
自販機版は10月中、パック版とスターターは10月13日に発売。
ぬおっ!10月13日ってもうすぐじゃないですか!しかも今回はパック版の方が先 なのかな?
うみゅー、困った。 まだDBT第3弾の出費も癒えないうちにαが追い撃ちをかけにくるとは!
ブースター版は全65種。内、ノーマル45種・レア12種・スーパーレア6種・ウルトラレア2種。
スターターは全48種。内、ノーマル39種・レア6種・スーパーレア3種。スターター限定カード多数有りだそうです。
だんだんやることが阿漕になってきましたねえ。

5)たまごっちキラらいんシール&カードせっと
10月下旬発売。自販機版は100円で、箔押しラインシール1枚+シール台帳1枚+DCDたまカップ専用カード1枚のセットで全8種。
たまカップコレクターも毎月大変だなあと思っていたのですが、最近のデジモンやドラゴンボールに比べればよっぽどお財布に優しいかも。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-24 05:38:22

東京ゲームショー2006

テーマ:イベント

では1日遅れの東京ゲームショーレポートです。^^;;;



以上っ。(爆)




ん?駄目?これじゃ許してもらえません?^^;;;

まあ、一言で言うと、私の目的には全然合っていないイベントでした。別に東京ゲームショー自体が悪い訳じゃないんですよ。カードオタが東京モーターショーに行って満足を得られないというのと同じな訳で、ショーの目的が違うんだから、引っ込んでおけと言われればそれまでなんです。^^;;;


去年は面白かったのになあ、という記憶が鮮明だったのも、よーく考えてみたら、タイトーブースでゾイドカードコロシアムとダイノキングバトルのカード排出有ロケテをやっていたから、というだけで、他のイベントは考えてみたら今年と同じようだったんですよね。^^;;;

でも、明らかに配布物は去年の方が豪華だったような気がしますが。今年はやたらと団扇ばっかり配っていましたね。景気とイベント配布物の反比例関係とかって法則あるような気がしません?


さーて、そんな私のレポートなので、真のゲーム好きの人はスルーして頂いた方が宜しいかと。あくまでも、アーケードカードオタの視点から見たら、こんなイベントでしたよ、という風に読んでくださいね。(爆)



と言う訳で、我らの唯一の期待の星だったのはタカラトミー!ゾイドカードコロシアムを引っさげての堂々のエントリー・・・ってはずだったんですが、要は第1弾~3弾のフリープレイ躯体が3台置いてあるだけ。午後4時過ぎには子供が2・3人並んでいるだけで、ライガーDが所在なげにしておりました。^^;;;

大会もあったんですが、賞品、参加賞は今までのイベント専用大会の使い回しでした。


最もガッカリしたのがコレ。



キャラホビで他のお宝を手に入れ損なってまで並んでゲットしたZiガールスが閑古鳥状態で置いてありました。^^;;

Ziガールズファンには絶好の機会かも!・・・・って、いないかそんな人。



続いてセガブースでは、DS版三国志大戦が凄い行列でした。チラッとプレイ画面は覘いてきましたが、以前もお話した通り、アーケードカードゲームを携帯ゲーム機に移植して何が面白いんだろう?という口ですので、これまた興味なし。



実は一番期待していたブロッコリーの物販コーナー、「アクエリアンエイジオルタナティブ」のテレカ3種類も、イベント限定という訳ではなく単なる先行販売だったので、午後4時過ぎでも余裕で販売しておりました。勿論、買ってきませんでした。(爆)



最もショックだったのはコレ。

あっ!先月のフィギュア王に載っていた誌上限定100体のヴァンパイアセイヴァー・リリスだ!・・・と思って駆けつけてみたら、ん?「残りあと15個!!」ですと?

あら、フィギュア王発売日に即日完売じゃなかったのね。(爆)


先日の「綿の国星あまえんぼチビ猫」といい、この「リリス」といい、やっぱり素人がフィギュア関係に手を出すと碌な目に遭わないからもう止めようっと。やっぱりカードオタはカードに閉じこもっていた方がいろんな意味で無難なようです。


と言うことで私の東京ゲームショーはおしまいっ!ああ、主催者に殴られそうだな、これじゃあ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 19:37:50

デジタルモンスターカードバインダー!

テーマ:デジモン
あれ?今日は東京ゲームショーじゃなかったの?
一応、行ってはきたんですけどね。レポート好きな私がその日に書く気にもなれないくらいのイベントでした。
カードオタやトレジャーハンターな方々は絶対行かない方がいいです。前売券1,000円で交通費0円の私ですら帰り道に虚しさを感じるような有様でしたので。
気が向いたら明日書くかもしれませんが。^^;;;;
と言う訳で今日の本題。3日連続のDBTトピックスです。
昨日の連コ帰りにひょいと覗いたら売っていました。「デジタルモンスターカードバインダー」!


うひょーー!黒字にこのイラストってのは実に渋くて格好良いですね!このイラスト、そのままDBTに使ってくれないかなあ?
このバインダー、リフィルの追加が可能なタイプなのでカード整理にも便利です。

そして最大の目的はコレ!プロモカード「ライラモン」!


DBTのこの手のプロモカードって、製品版より明らかに使えるカードなので絶対に外せないんですよ。

ちなみに、第3弾レアカードのライラモンと比べると、コストは同じで、スピードは+1、HP+80、A攻撃+170、B攻撃+130、C攻撃+90という完全上位互換型です。第3弾全く存在意義なし。^^;;;;
これはちょっとやり過ぎなんじゃないですかねえ?

以前、ナルトでも同じようなバインダー&プロモDCDが発売されて品切後にプレミアムが付いていましたので、このバインダーも要チェックアイテムになるかもしれません。 もう何冊か買い増しておこうかな?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-22 23:53:14

デジモンバトルターミナル第3弾!

テーマ:デジモン

皆さんの暗黙の期待に応えて、行って参りましたよ。デジモンバトルターミナル第3弾です!

今日は293連コ!またやっちまったよ。^^;;;;

時間にして約1時間半。いやー、実に疲れますね。あの姿勢は実に腰に悪いです。(爆)


では早速その成果をご紹介してまいりましょう!



やっほい!またまた初日にウルトラレア2種コンプだぜいっ!

「シャイングレイモン」と「ベルファモン」です。シャイングレイモンの方は特に眩しいぐらいの輝きですねえ。しかも、アグモンの顔のレリーフ付!DBTのURは高級感があって実にグッドです。



URは調子良かったんですけどねえ。

SRは残念ながら6種中4種のみ。今回の目玉のオメガモンとブラックメタルガルルモンがゲット出来ず、ライズ2枚とブラックウォーグレが1枚ダブっちまいました。

オメガモンは何としてもゲットしたかったのですが、封入率は1パックに1枚以下かも。


続いてレアは、デジモンが8種、オプションが4種の計12種。



最後にノーマルで、デジモン20種、オプション9種の計29種。

ジオグレイモンとガオガモンは顔のアップという新デザインです。



全49種のうち、新規カードが39種、再録カードが10種。

今回も再録カードの封入率はかなり低くなっていて、私の場合、293クレもやってホエーモンはわずかに1枚だけでした。実は、再録ノーマルカードの方がSRよりもレアリティが高かったりして。ノーマルコンプするだけでも結構大変ですね、これは。


ちなみに、あまり役に立たない排出間隔ですが、

44クレ/SRブラックウォーグレイモン/55クレ/SRライズグレイモン/18クレ/SRライズグレイモン/22クレ/URベルファモン/49クレ/URシャイングレイモン/8クレ/SRウォーグレイモン/50クレ/SRマッハガオガモン/25クレ/SRブラックウォーグレイモン/23クレ/SRライズグレイモン

という状況でした。

最初の44クレ、55クレってのが実に痺れましたね。^^;;;


さーて、ダブリのSRは勿論、速攻でオークション行きです。

第3弾SRブラックウォーグレイモン

第3弾SRライズグレイモン①

第3弾SRライズグレイモン②


未ゲットの残りSR2枚はどうしたものかなあ?自力ゲットを狙ったものか?いっそオークションでさっさと落としてしまうか?きっとオメガモンはかなり良い値段で高止まりするでしょうから、俄かには手が出せないかもしれませんね。


カードの機能面での研究は明日以降ボチボチやっていきたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。