1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 23:55:16

GAMEJAPAN10月号

テーマ:雑誌レビュー

昨日もちょっとだけご紹介した「GAMEJAPAN」10月号のクイックレビューです。
今月号の特集はそのものズバリ!「アーケードカードゲーム」!


おおおおっ!いよいよ私の理想とするカード雑誌に近づいてくれたのでしょうか?期待してページを捲ってみたのですが、採り上げているのは、WCCF、BBH、カードビルダー、三国志の4つだけ。って言うか、この4つって毎月必ず載っていますよね。ちょっとページが多いのが特集ってこと??
私が期待していたのは、大人向け子供向けに拘らず、雨後の筍のようなアーケードカードゲームを全てカバーしてくれるような特集だったので、ちょっとガッカリです。
自分の読みたいような記事は自分で書くしかないってことかな?仕方がない、ホビージャパンに入社してそういう特集記事でも組んでくるか。(爆)


って冗談はさておき、最初から貶しておいてナンですが、昨日もご紹介したカードビルダーの廃盤カード・新カード情報は、これだけの為にでも買って損はないですね。
廃盤カードは全150種。しかも全て写真付きですので、持っていないカードを確認するにはもってこいです。

今回は20種ぐらいの廃盤と新規なのかな?と勝手に想像していただけに、この規模の改廃にはちょっとビックリ!
よくよく調べてみたら、未所持カードがレアで4枚、アンコモン以下で10枚もありましたので、慌ててオークションに走っています。^^;;;;
電撃ホビーとかで一部公開されていたカードは既に相場が倍になっているものもありましたので、コレクターもプレイヤーもテンバイヤーも一緒になって買い漁っているみたいですね。
新カードも今回掲載されているものだけでも16種。きっと廃盤にした分ぐらいは追加してくるのでしょうから、掘り師の皆さんも戻ってきて、閑古鳥状態だったカードビルダーもやっと賑やかさを取り戻してくれるかもしれません。


さて、その他の特集ですが、WCCFは2005-2006シーズン、BBHはもうすぐ稼動の「2」、そして三国志大戦はVer.2.01の変更点とDS版について、でした。


その他の記事は、いつも通りって感じ。いかにも大衆ウケを狙ったコンシューマーやアーケードの軽めな記事と、部外者を排斥しまくる超マニアックなカードゲーム記事とが入り混じるというアンビバレンス振りも相変わらずです。^^;;;

来月号はもういいかな?・・・と思っていたら、アミューズメントマシンショーと東京ゲームショーの速報特集だとか。
うみゅー。これはやっぱり目を通さない訳にはいかないかな。なんかかんか言いながら再創刊以来、連続購読記録を更新することになりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-30 23:55:44

あそぶほん

テーマ:デジモン

今日発売だったので、早速買ってきました!

「デジモンバトルターミナル1+2&カードゲームαEvolve.1+2とあそぶほん」です。




長すぎだよ、このタイトル。^^;;;;


ではまず結論を一言。

エンターブレイン社に恨みはないのですが、DBTだけのファンの人は買う必要ないです。

エボリューションガイドを越える情報はありませんし、プロモカードとかもついていませんので、スルーしてOKです。

ではカードゲームαファンには買う意味はあるのか?と聞かれれば、これまたほとんど意味なしですね。プロモやファイリングシート、ユナイテッドも含めた写真付き全カードリストは載っているのですが、それ以外の情報は大したことないです。


DBTの方は、オススメデックのコーナーがあって、ちょっと期待したのですが、しょうもないデックが3種類載っているだけ。

「ふくろとじページでデータカードダスの第3弾情報と禁断の7大魔王デックを紹介!!」なんて書いてあるので、やっぱり大事な情報は袋とじだよねなんて一人で納得しながら開けてみたのですが、第3弾情報は下の写真だけだし、デックもカードゲームαの方のごくありきたりな組み合わせだけでした。



エボリューションガイドを超える凄い攻略本を期待していただけに、このショボイ内容にはガッカリです。

お値段は760円。DBT関連はとにかくコンプだっ!って人は本屋さんを覘いてみて。^^;;;


そうそう、話は変わりますが、同じく今日発売だった「GAMEJAPAN」10月号にカードビルダーの廃盤カード全リストが載っていました。なんと!全部で150種ものカードが廃盤だそうです。オークション相場も一気に動き出したみたいですね。

新カード情報も載っているので、カードビルダーファンには今月号は必携ですよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-29 23:59:47

廃盤情報

テーマ:ガンダム・カードビルダー

廃盤情報を聞いて慌てている全国のカードビルダーファンの皆様、如何お過ごしでしょうか?(爆)

もうどうでもいいやこんなゲーム、とか思っていても、いざ廃盤と聞くとソワソワしてしまうのが世の常人の常。私も今までは原則自力ゲットを目指すということでオークションでの購入は一切しておりませんでしたが、さすがに背に腹は変えられないので、未ゲットカードをチェックしてオークションを漁っています。^^;;;


ちなみに、電撃ホビーに載っていた廃盤カードは、


【パイロット】

(連)ロン・コウ/スレッガー・ロウ

(ジ)トーマツ・クルツ/ギャビー・ハザード/ボーン・アプスト

【武器】

(連)ハイパー・バズーカ/ビームライフル(プロトタイプ、ガンダム用)

(ジ)クラッカー/ガトリング・シールド

【MS・支援機】

(連)ガンキャノン108、109/TINコッド/フルアーマー・ガンダム/ジム・キャノン(RW)/ガンダムEz8(シールド未装備仕様)/Gブル

(ジ)ザクⅠ(3S、RR)/マゼラ・アタック/高機動型ザクR1Aタイプ(ノーマル、MN)/グフ(RR、TC、MK)/高機動型ザクR2タイプ(ノーマル、GH、RG)/ゲルググ高機動型/アプサラスⅡ/パーフェクト・ジオング

【カスタム】

装甲値カスタマイズα/テムのパーツ/北栄の壷/覚醒


この中で持っていなかったのは幸いにもフルアーマー・ガンダムだけだったので、早速オークションで2,600円で落札しました。2週間ぐらい前まで1,300円程度だった相場がここにきて倍になっているようです。やっぱり廃盤となるとちょっとは脚光を浴びるようですね。


但し、上の一覧は「一部」と書いておりましたんので、まだ他にも廃盤候補はあるみたいです。噂ではシャアゲル・シャアドム・シャアズゴックだとか??

この噂、本当ですか?

シャアゲルをまだゲットしていない私としては、本当なら痛いなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-28 23:07:07

大会だったんだけど・・

テーマ:デジモン

昨日、タカラトミーボーイズホビーフェスティバルもそこそこに、息子のデジモンバトルターミナルの大会に行ってきました。

その日のうちに記事がないってことは、結果は皆さんのご想像通り。^^;;;;;

1回戦負けで手も足も出ないって感じでした。


最近しばらく練習していなかったこともあって、デッキは前回準優勝時とほぼ同じ、ライズグレイモン+ガオガモン+アグモンという芸のない組み合わせ。

エボリューションガイドが出たんだからもうちょっと考えろよとアドバイスしたのですが、「これでいい!」の一点張りだったので好きにさせてみました。


相手は、マリンエンジェモン+ガブモン+キャンドモン。

ジャンケンにはそこそこ勝っていたのですが、何故かガブモンとキャンドモンがしぶとい。1発で仕留められずにいるうちにまずガオガモンをやられ、次いでライズがマリンエンジェモンに撃破され、そこで回ってきた進化は泣く泣くアグモン→ジオグレイモンに使わざるを得ませんでした。

2回戦目も同じく、ガブモンとキャンドモンに首の皮一枚で生き延びられてしまっているうちに、ガオガモンとライズをデリートされ、全く良いところなしのストレート負け。


あまりの惨敗ぶりだったので、帰宅途中の車の中で我が家としては珍しくデッキの反省会をしてみました。

まずは、相手のデッキ。ガブモンとキャンドモンが何故あんなにシブトイんだ?と思って調べてみたら、マリンエンジェモンの固有能力「M体力デバイス」でHPが+200されていたのですね。こりゃーかなり強力な固有能力ですな。

そして息子のデッキ。これは少なくともライズがシャインにならないと勝ち目はないのですが、相手のデッキに最初から究極体がいると全く良いとこなしで終わってしまう可能性があります。ガオガモンもマッハになれなきゃほとんど意味ないしね。

いずれにしても、あまりにもありきたりなデッキだったので、次回の大会に向けて少し真剣に強力デッキ研究をしていかなくては!と決意を新たにしたのでありました。


昨日の参加賞はコレ。



DVDケース風のカード入れです。どうせまた手許隠し用のビッグカードだろうと思っていたので、ちょっと意外でした。

原価は大したことない景品なのでしょうが、参加費100円の大会で貰えると結構嬉しくて、またこのお店にお金落としにきてあげようという気持ちになりますね。^^;;;


そうそう、お金を落とすと言えば、このお店、カードビルダーも設置してあるものですから、デジモンの大会待ちの間にオタパパの方はついついそっちにも手を出してしまう訳です。

最近すっかりカードビルダーネタもご無沙汰しておりますが、戦功ポイントラリーしかやっていないツケが回ってきて、CPUには勝てるものの、対人戦はこの日までで10連敗中。(爆)

いやー、Ver.2.00になってから全く勝てません。准将って階級が恥ずかしいぐらい少佐や中佐にボコボコにされています。勿論、未だにカードビルダーやっている人は腕に覚えのある方ばかりなのでしょうから、私のような1日1プレイヤーでは太刀打ちできないのかもしれませんが、それにしてもVer.2.00から途端に勝てなくなりましたので、やっぱりデッキのせいもあるのではないかと?


と言う訳で、親子揃って、デッキ改造に暗中模索中です。^^;;;

デジモンとカードビルダー(連邦)で、コレは!というお勧めのデッキがあったら是非教えてください。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-27 19:49:45

タカラトミーボーイズホビーフェスティバル

テーマ:イベント

今日も朝から行ってきました、幕張メッセの「タカラトミーボーイズホビーフェスティバル」です。

と言っても、今回は特にお目当のものがないので、開場1時間前にボチボチ出かけていきました。


それ程混んでいないだろうと高をくくっていた我が親子の目に飛び込んできたのは、メッセから延々と続く長蛇の列。

げげっ!読み誤ったか?・・・・と一瞬焦りましたが、どうも客層が違うようです。こんな人気イベントが今日あったんだっけ?と調べてみたら、コレ でした。

「ホームタウンドルパin幕張」

ドルパってドールス・パーティーの略なんですね。こ、これは、また濃いイベントのようで。^^;;;;;

限定商品も沢山あるようですが、そのお値段も半端じゃありません。10万近くが当たり前?

本職のテンバイヤーさんはこういうところできっと頑張っているんでしょうね。

ちょっと覘いてみたい気もしましたが、私のようなヌルオタには近寄りがたい雰囲気があってスルーしてきてしまいました。


さてさて、こんな前フリに時間をかけていることで、皆さん薄々お気づきかもしれませんが、今日のイベントはイマイチでした。まあ、前々から特に何もないとは聞いていたのですが、もしかしてサプライズがあったりはしないかと、ちょっとだけ期待していたのですが、前評判通りでしたね。

限定商品もこんな感じ。前回はカーネルの限定ナビデータチップが販売されたので、朝から凄い状態だったのですが、今回は至って平和な販売会場でした。



と言う訳で、今回の唯一の目的にして成果はコレ!



ゾイドCCの大会参加賞です。1度も勝たなくても貰えるので、何にも考えていないデッキで息子に出場させてゲットしました。ゾイドCC、引退中なのですが、こういうイベントカードはゲットしておかないと後で取り返しがつかないので、とりあえず確保しています。

ゾイドZiガールカードもまた排出していたんですが、オークション相場もかなり崩れていて、コンプできないと不良在庫になってしまいますので、今回はスルーしました。


ゾイド関連でもう一つ。てっちり様のこの記事 を読んで、ちょっとだけ期待してゾイドチャレンジガチャにトライしたのですが、1回300円でゲットしたのがコレ。



まあ、要はハズレなんですけどね。一応、左のステッカーは定価300円ってことなんで、空クジではないと言いたいのでしょうが、どう考えても300円出してこんなステッカー買ったりしないですよね。右側のパンフレットもよく見たら2005の表示で、内容は絶賛放映中のゾイドジェネシスとか。去年のパンフの使い残しみたいですね。^^;;;

やっぱりこういうイベントで子供から300円もお金取ってやるんだったら、ハズレとは言えもうちょっとマシなものを用意しておくべきなんじゃないの?しかもこのハズレ、結構な高確率で出ていたみたい。

2回目の行列に並ぶ気がすっかり失せてしまいました。^^;;;



その他のイベントはさして見るべきものもなしって感じ。

DMとロックマンの大会は相変わらず賑わっていましたが、傍観者にとっては「やってるねー。」ってなイベントですし、その他の妖逆門、ビーダマン、騎刃王、カブトボーグの大会や体験会は、ちょっとザブイ感じすら。^^;;;

どうもこの辺の玩具はあまり盛り上がっているとは思えませんね。


今日はお昼から別の場所でDBT大会もあったので、30分強であちこち見て歩いて長居には及ばずと見切りをつけて、さっさと出てきてしまいました。

まあ、毎週毎週、熱すぎるイベントがあっても身体がもたないので、これぐらいのショボさで丁度良かったのかも。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-26 23:10:34

カードでピッ!

テーマ:徒然草

ちょっと古い話になるのですが、先日の東京おもちゃショーで配布していたタカラトミーのマーケティングガイド&新製品インフォメーションをペラペラとめくっていたら、面白いものを発見しました。



その名も「カードでピッ!」。対象年齢3歳~

紹介文をそのまま引用しますと


「人気のアミューズメント機ごっこがおうちでできちゃう!

コインを入れてハンドルを回すと、カードが1枚出てきます。そのカードをスキャンすることで、カードにデザインされているキャラクターが液晶に登場して、4種類のゲームが遊べます。

また、ゲームには知育要素もあり、遊びながら学ぶこともできます。」


「カード出す出す遊び:コインを入れるとカードがどんどんでてくる!だすだけで楽しくなっちゃう」


3歳から連コの練習させてどないしまんねん。(爆)


「大ヒットの予感!」とか書いてありますが、こんな玩具買う人いるんですかねえ?

そりゃ確かに「ゲームセンターみたいにいちいちお金がかからない」ってのはあるかもしれませんが、これ、家でやって楽しいか?っていうと、首を傾げざるを得ません。


唯一需要があるとしたら、息子や娘を連コ時の助っ人にしたいと密かに考えているオタパパ、オタママ用なんじゃないでしょうか?

11月発売。お値段は5,229円。

初回生産分は、限定レアカードつきだそうです。

どなたか買ってみたいって人います?(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 23:20:52

貞本エヴァデジタル画集

テーマ:エヴァンゲリオン

少年エース2006年5月号&コミックス10巻連動の応募者全員サービス「貞本エヴァデジタル画集」が届きました!



コミックスの表紙、口絵、ボスター、月刊エース表紙等、貞本先生のエヴァイラスト50点を収録してあります。

どの絵も壁紙として設定できるようになっているのですが、綾波ファンやアスカファンには垂涎のイラストばかりズラリと揃っていますので、どれを選んだものか迷ってしまいます。

まさにエヴァファン必携のデジタル画集です!


今回は1つしか申し込んでいなかったので、到着した瞬間、オークションに出品したものか否かちょっと悩みましたが、エヴァファンの私の方がテンバイヤーの私に打ち克って、早速開封してしまいました。^^;;;;


こういう全プレって、応募期間中はどうでもいいような感じがするのですが、いざ手許に到着してみると、もっと応募しておけば良かったとか後悔するんですよね、不思議なことに。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-24 23:38:17

オタクトライアスロン

テーマ:徒然草

この夏の最大の山場がやっと終わりました。

19・20日の超ハードな二日間の話をちょっと聞いてやってください。^^;;;


まずは19日。前日がいつものように深夜帰宅で、ブログ更新が終わったのが午前1時頃。急いで寝床に入って睡眠をとること3時間。バタバタと準備して息子をたたき起こしてメッセに向かって出発しました。

メッセ到着が5時頃で、その時点で既に去年以上の長蛇の列。空調もなく風もない蒸し暑いホールで1時間程待つと、「移動しますので立ち上がってお待ちください。」のアナウンスと共にキャラホビ名物死の行軍の始まりです。



ぞろぞろと歩いて行った先は、メッセの青空駐車場。ここで整列して、開場直前までの3時間ほど待機させられるのですよ。勿論、屋根も何もない炎天下。朝6時とは言え、快晴に恵まれて(爆)、陽射しも強く、温度もグングン上昇していきます。

去年初めて参加した時には、まさかこんな場所で何時間も待たせるような非人道的なことをする訳がないと最初は信じられなかったのですが、二度目の今年はもう幻想を抱いていませんので、勝手知ったるもの。いち早く日陰になる場所を探して、お行儀よく整列している皆さんを尻目にさっさと避難しちゃいました。

ただでさえ暑苦しいオタク軍団が、3時間も天日に曝されて炙られちゃう訳ですから、どんな状況になるか皆さん容易に想像つきますよね?(爆)


9時半頃に漸く会場に向かって動き出し、やっと入場できたのが10時半頃。ここまでで既に6時間近く経過している訳です。

会場内は冷房がビンビンにきいていて快適なのですが、オタクの苦行はまだまだ続きます。まずは私が真っ先に駆けつけたガンダムヒロインズウェハーチョコBOX。これ、1個で1.5kgぐらいの重さなのですが、4個も買ってしまいましたので、要は6kgのウェイトを付けてのウォーキングエクササイズ状態。しかも、相当に嵩張る代物なので、両手に持つのすら困難なのです。

本当はロッカーに放り込んでおきたいところなのですが、この開場直後の30分が勝敗の分け目ですので、一瞬たりとも無駄にする訳にはいきません。ゾイドZiガールの行列にこの大荷物を持ったままグルグルと回ること9回。その後も、お宝&ブログネタ探しのために、広い会場内を歩く歩く。どこにスクープネタが転がっているかももわかりませんので、すべてのブースを見て歩いてみました。


昼食を取る暇すらなく歩き回っていると、携帯電話に連絡が!「ちゃおフェスの方で『きらレボ』のプロモカード配っていますよ。」

ぐはっ!ちゃおフェスかよ。同じメッセとは言え、キャラホビ会場からちゃおフェス会場までは500mぐらは離れていますので、さらに厳しくなってきた陽射しの下、ちゃおフェス会場まで走る走る!

やっと駆け込んで、配布終了寸前で『きらレボ』プロモをゲットし、今度はちゃおフェス会場の偵察です。本当はこっちにもお宝はいろいろあったようなのですが、もう精神力も限界に達しつつありましたので、ほとんどスルーしてきてしまいました。


ちゃおフェスを一通り見て回った後、息子が整理券を貰っておいたイベントに戻るため再度キャラホビ会場へ!

全てのイベントをこなして、さあ帰ろうと思った時には既に15時過ぎ。本日の活動開始から10時間経過しておりました。

でもね、こんなもんで許してくれないのがオタクの神様のようで、メッセを後にした直後に、南の島のスコールかと思わんばかりの横殴りの雨が!^^;;;;

なにせウェハーチョコやその他諸々を抱えていますので、これが濡れては売り物にならんということで、雨宿り場所めがけてまたまた走る走る!トライアスロンの選手の気持ちがよーくわかったような気がしました。(爆)


雨脚が弱まって、辛うじて自宅にたどり着いても、私に安息の時間はありません。こういうイベントでゲットしたグッズの出品はスタートダッシュが命ですので、まずは出品!そしてこのブログにアップするレポートを書き始めます。

その日は、家族で外食の予定も入っていましたので、車で渋滞を1時間ほど駆け抜けて実家へ。戻ってきたのが23時過ぎで、それからレポートの続きを打ち始め、零時過ぎたところでギブアップ。^^;:;;


死んだように眠りこけた後、翌日5時に起床し、レポートの続きを2時間弱で書き上げて、朝食→仮面ライダーカブト→息子の宿題^^;;;→JSGTに向けて出発!

海浜幕張からさいたま新都心って、遠いんですねえ。途中、ついウトウトして乗り換え駅を乗り過ごしてしまうなどのロスタイムもあり、2時間強かかって漸くさいたまアリーナに到着。

ここではファイリングシートを貰うために出口→入口を何度も巡回。途中、息子を見失って会場内を探し回ったりした挙句、疲労限界突破状態で14時前に退散しました。


またまた2時間かかって帰宅したものの、ナムコDCDキャンペーンカードをまだ1枚もゲットしていなかったことに気が付いて、疲労困憊の身体に鞭打ってナムコ2店舗のはしごに旅立つ・・・・・。

とまあ、こんな感じで20日も暮れていった訳です。


ますます激化するオタクマーケット。この世界で、今後もオタパパ稼業続けていくには、一に体力、二に体力のようですね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-23 23:51:42

フィギュア王No.103

テーマ:雑誌レビュー

24日の発売だと思っていたら、昨日アキバで売っていたので、早速買ってきました。

では、恒例のクイックレビュー行ってみましょーーーー!


まずは、カード関連から。


1)レンジャーズストライク第4弾「四雄の覚醒」


11月下旬に発売だそうです。ちょっと間がありますね。来月発売なんて言われたら財布が底をつくところでした。

今回は強化モード?イラストはますます冴え渡ってきているようですね。


2)仮面ライダーチップスR


ぐはーーーっ!先日私が予想した通りになっちゃいましたよ。新旧織り交ぜた「仮面ライダーチップスR」なるものが10月30日から発売開始だそうです。ローソン限定ファイナル+についてきたシークレットカードがどうもRカードの先駆けのようです。

こんなタイミングで旧シリーズの最後の9枚なんて、中途半端な売り方だなあと思っていたら、やっぱり新シリーズ立ち上げの提灯だったのですね。


3)仮面ライダー21作品フルメタリックカードコレクション


先日、「江奈たんのオタおた日記 」で江奈さまが注目していたトレカです。

9月上旬発売で、1シート200円。全10種。「銀色に輝くエッチング紙に盛り加工を施した豪華仕様」だそうです。オタクワールドを知り尽くした江奈さまのお勧めでもあるし、光りモノには目の無い私ですので、ちょっと回してみようかな。


4)神羅万象CARD GAME Battle.2


9月下旬に第2弾が登場です。

全57種で、ノーマル21種・ノーマルレア14種・レア14種・ウルトラレア6種・神羅万象レア(シークレット)2種。

第1弾は、次世代WHFの先行販売と重なったのでスルーしましたが、今回はシークレットもあることなので、スタートダッシュかけてみようと思っています。


さて、続いて限定グッズ関連です。

全て拾っている訳ではなくて、私が興味あるものだけのピックアップですのでご注意くださいね。


5)EVANGELION STORE限定リボルテック「エヴァンゲリオン初号機山下いくとオリジナルカラー版」


EVANGELION STOREの通販限定で受注生産。9/30までの受付で、1,995円です。

リボルテックには今まで関心なかったんですが、これは一応期間限定だし、クリアパーツも使って高級感もありますので、申し込んでみようかな。


6)フィギュア王誌上限定ヴァンパイアセイヴァー・リリス


先着100体数量限定販売です!お値段は5,800円。

ヴァンパイアセイヴァー・リリスって誰?って状態の私ですが、先着100体と聞けばとにかく飛びついてみるしかないしょう!(爆)

フィギュア王びついてくる購入希望券1枚で2体まで購入できるので、事実上、先着50名様限定ということでしょう。滑り込めれば原価割れはないのではないかな?

@様、こんな素人のダボハゼぶりをまたまた叱ってやってください。^^;;;;


7)東京トイフェスティバル


9月24日(日)に東京ビッグサイトで開催。入場料1,000円。

おっと、9月のスケジュールが一つ増えちゃったよ。限定品てんこ盛りみたいですので、またまた徹夜組がわんさかいるんだろうなあ。でも、キャラホビたワンフェスに比べれば季節的には天国ですよね。


最後に今月号の総合的感想ですが、私のツボを押しまくりで◎です。



特に、ボウケンジャーコーナーの遥&知世のサービスカットがグッドですねえ。ピンク役の西堀さくら嬢って、歴代女性レンジャーの中でも一番の美女じゃないかと思うのですが、日曜朝7時半に噛り付きのオタパパの皆様、如何でしょう?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-22 23:46:26

ジャンプスーパーゲームツアー

テーマ:イベント

あれ?結局行かなかったのかな?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと行ってきましたよ。

ジャンプスーパーゲームツアー2006!



一言で感想を言えば、しょぼいイベントだったなあ。特に前日がキャラホビだっただけに、その落差が激しかったです。

確かに、これだけのカードゲームが一同に会してあちこちでイベントを繰り広げているのは壮観と言えば壮観なのですが、大会に参加するのでもなければ、傍で見ていても面白いものではありません。

一応、データカードダスも設置はされていましたが、どこでも待ち時間なしで遊べるものを、何もここまで来て行列に並んでするまでもないということでスルーしてしまいましたので、私のようなお宝探しがメインの人間にとっては見るべきもののないイベントということになってしまいました。


疲労困憊の体に鞭打って、電車を乗り換え乗り換え2時間強。交通費もバカになりませんので、例のファイリングシートとデジモンストーリーのデータ配信がなければ絶対パスしていたところです。


イベント自体よりもむしろ今回の最大の成果は、黒影ゆぅさん破壊王子さんメタリック軍曹さん の3人にお会いできたことでした。黒影ゆぅさんがお出でになることは知っていたのですが、破壊王子さんとメタリック軍曹さんは以前から一度お目にかかりたいと思っていただけに嬉しい驚きでした。

メタリック軍曹さんは文章のイメージ通りの方でしたが、破壊王子さんはもっと金髪で髪の毛ツンツンのお兄さんかと想像していましたよ。(爆)

今回は時間がなくて、会場に滞在すること1時間強でお暇しなくてはなりませんでしたが、是非次回はゆっくりとメタリック軍曹さんお気に入りのメイドカフェにご一緒させていただきたいものです。^^;;;;


おっと、今更な感じはしますが、一応成果物は載っけておきますね。



うちの息子は何よりもデュークモンのデータ配信を喜んでいました。なんでも、初期値がラスボスよりも強いというゲームバランス全く無視なデジモンだそうです。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。