1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-29 23:55:40

まめっちスーパーうんちくんやさん

テーマ:たまごっち

わーーい!レンストは駄目だったけど、こっちは当選してましたーー!



5月31日が締め切りだった「たまごっち×Carddassキャンペーン」で、抽選で1,000名に当選した「ジャンボカードダスサイズシールちょ~」&たまカップ専用カード「まめっちスーパーうんちくんやさん」です。


もう一つ、「カードダス収納ポケット付きプチポーチ」ってのもあったんですが、そちらは落選したみたい。

両方合わせて2,000名でしたから、今までのドラゴンボール、デジモン、レンストの中で最も狭き門だったのですが、10口応募で1枚当選でした。


個人的にはレンストの方に当たって欲しかったんですが、まあ、とりあえず喜んでおこうっと。^^;;;


でも、我が家はたまカップには結局手を出しませんでしたので、これだけ持ってきても仕方ないので、早速オークションに出品してみました。


レンスト並みに大化けしてくれるかな?

ちなみにオークションページはこちら です。


これで、カードダス関連の抽選は4勝1敗。

うーーん、一番楽勝なはずのレンストを落とすとは、重ね重ね不覚でした。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-29 23:13:28

やっぱりレンスト

テーマ:レンジャーズストライク

最近の我が家はデジモンフィーバー中なので、すっかり忘れ去られていたレンジャーズストライク。

第2弾コンプで満足してしまったもんですから、自販機連コもしないし、カードゲームで最後に遊んだのも何週間前だったっけ?という有様。

先日のキャンペーンにハズレたのは、そんな不謹慎なファン振りに罰が当ったのかもしれません。^^;;;


そんな状態なもんですから、オークションへの出品もここ1ヶ月以上しておらず、相場チェックも怠っておりました。

ところがなんと!

先日、バタフライマン様とハムスター4649様から頂いたコメントで、第1弾レアの相場が高騰しているということではないですか!

こりゃいかん。うちには第1弾レア在庫がタンマリあったはず!・・・ということで、最近の落札相場を慌てて調べてみました。


隠流忍術:2,600円・2,000円・1,950円・1,800円

バードニックウェーブ:1,900円・1,700円

シーロンの光:1,800円・720円・520円

クルマジックパワー:1,400円・500円・110円 ^^;;;;

ジャッカーハリケーン:1,200円・500円

ランドバルカン:1,150円・1,050円・820円

超電子頭脳:1,100円・535円

圧縮冷凍:1,100円・510円・380円


ぐはっ!直近で1,000円以上の値段がついたものだけ拾ってみても、こんなにあります。

「隠流忍術」や「バードニックウェーブ」あたりはレア中のレアでしたので順当って感じですね。「シーロンの光」はスターターにも入っていて何枚もダブリがあるのでちょっと意外。

驚きは、我が家に腐るほどある「新体操アクション」すら500円で落札されていること。ちょっと前までは100円即決で出していても見向きもされなかったのに。

すっかり忘れておきながら、今頃こんなこと言うのもナンなのですが、やっぱりレンストはイケル!と睨んだ目の付け所は悪くはなかったようです。^^;;;;


第3弾で復活するカードもあるので、捌くなら今のうちというアドバイスも頂いたのですが、レンストについては、将来、第2の仮面ライダーカードになるのではないかと密かに期待しています。

以前もお話したことがありますが、これまで30年間続いてきたシリーズは、今後30年続く可能性も高い訳で、今回のレンストのイラストレベルの高さを考えれば、今ではゴミでしかないコモンカードであっても、30年後には1枚1,000円以上で買取!なんてことになっているかもしれませんよ。


目先の1,000円、2,000円も確かに魅力的ではありますが、タイムカプセルに入れて、遺産としてお子さんやお孫さんに残していく・・・というのも夢のある話かなと。^^;;;;

けっ!あの親父、こんなゴミだけ残していきやがって!なんて、折角のお宝を捨てられないように、しっかりとオタク教育していかないといけないかもしれませんが。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-28 23:44:19

連コ収支管理

テーマ:徒然草

日々、連コ連コで明け暮れている皆様、お耳の痛い話かもしれませんが、連コの収支ってちゃんと把握していますか?

自分で言うのもナンなのですが、私、結構マメな性格なもんですから、過去の投資額と回収額を記録に残すようにしているんです。


一例をお示ししますと、ゾイドカードコロシアム。

【支出】

第1弾から第3弾までの購入額:65,500円

オークションでの購入額:11,320円

【収入】

オークションでのネット売却額:39,444円

【差引収支】

▲37,376円


という感じです。要は、何回連コしたか?オークションでいくらで買ったか?いくらで売れたか?の3点だけを押さえておけばいいのですね。

こんな数字知ったって、何の役にも立たないじゃないか、と思われるかもしれませんが、実は結構重宝するんですよ。


例えば、ゾイドCCでの差引赤字の金額。赤字とは言っても、手許には第3弾までのフルコンプと、ダブリのノーマルの山がありますので、これらを37,376円以上で売却出来れば、最終的には元本回収が出来る訳です。ゾイドCCからの引退を決意してフルコンプを手放す際にも、売却希望価格の有力な目安になりますよね。


逆に差引黒字になっているのであれば、家計を圧迫せずに、後いくらまで連コ出来るのか?という限度額を知ることも出来ます。


更に、これをカードの種類毎に分別管理しておくと、非常に興味深い情報が得られたりもします。

もうちょっと私の例をご紹介しますと、


レンジャーズストライク:支出58,117円、収入57,526円、差引収支▲591円

デジモン(α+DBT):支出62,098円、収入35,961円、差引収支▲26,137円


いずれもフルコンプが手許にありますので、レンストはそれを売れば大幅な黒字、デジモンはトントンという感じでしょうか?

レンスト>デジモン>ゾイドCCという差引収支の金額の大小を見ておくと、そのカードの人気の度合いが実に手に取るようにわかってくるのですね。結果、ゾイドはもう止めておいた方が良い(爆)とか、レンストはとにかく回しておこう!といった投資方針を立てることが出来る訳です。


けっ!

そんなチマチマとした銭計算なんかしてて、連コがやってられっか!

なんて声が聞こえてきそうですが、カードに理解のない奥様やダンナ様の小言をシャットアウトするには、こういう数字で示すのが効果覿面!

我が家も、妻からもういい加減にしたら?と文句を言われた時には、すかさずこの数字を突きつけて黙らせています。


同じお悩みを抱えていらっしゃるとお見受けしただるまぱぱ様 、是非一度お試しになってみてください。(核爆)なんなら私が作った収支管理用のEXCELファイル、お送りいたしますよ。


ちなみに今、私が最高に面白いと思っているカード関連ブログが、だるまぱぱ様の「嫁に負けるな!カード収集パパ奮闘記 」。まさにカード版○嫁日記。毎日笑いを堪えるのに大変です。勿論、私は「嫁」様の大ファンです。(爆)

皆さんも是非この面白さを味わってみて!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-27 21:35:54

ナムコオリジナルデザインカード

テーマ:ナルティメットカードバトル

ナルト、全く興味ないんですけどね。

でも、こういうイベントだと、やっぱり貰いに行っちゃいますよね。



ナムコの直営店舗に行って、このスタンプカードに店内3ヶ所にあるスタンプを押すと、週替わりでDCD限定カードが貰えます。

今週はコレ!



スタンプ押すのに、ゲームしたりしないといけないのかな?と思っていたのですが、ナムコさん、太っ腹!何の条件もなくスタンプ押すことが出来て、このカードが貰えました。

そういう豪気なことされると、ついついこちらもする気のなかった連コとかして厚意に応えてしまうおうという気になるんですよね。

このキャンペーンのお陰で、12週間は週に1度このお店に通うことになる訳ですから、結構キャンペーン効果はありそうですね。


さて、話は変わって、7月10日から、セガのキャンペーン「夏セガみんなのカードフェスタ」が開催されるそうです。こちらは、ムシ、ラブベリ、恐竜の3本立て。


まず先陣を切るのはラブベリで、7月10日~7月20日まで、不要カード30枚とカードスリーブ、ミニトートバッグの中から1種類を交換プレゼント。

続いて恐竜キングは、7月15日~7月31日まで、不要カード30枚とアクト団カード・ノーピス、アクト団カード・ロアの中から1種類を交換プレゼント。

最後にムシキングは、8月10日~8月20日まで、不要カード30枚とカードファイル、スリーブ、メッシュキャップの中から1種類を交換プレゼントだそうです。


「夏セガみんなのカードフェスタ」なんて言うから、おおっ!何が始まったんだ?と身を乗り出してみたんですが、要はいつもの30枚交換キャンペーンだったんですね。


こうして見ると、セガはいつも30枚交換キャンペーンをやってくれて、ユーザー思いな会社だなあと思っていましたが、いつも悪口ばかり言っているバンダイだって、ナムコのキャンペーンとは言え、無料でDCDを配りまくってくれるのですから、そうそうケチな会社という訳でもないのかもしれません。

なんてったって、30枚交換って言っても、その裏には3,000円の投資がある訳ですから、決して安いプレゼントではないんですよね。


まあ、やり方が上手かどうかで、我々ユーザーサイドの受け止め方も随分変わってくるということなのかもしれません。

今回のナムコのキャンペーンでは、私個人的には、ナムコに対する好感度がグーンとUPし、バンダイもちょっと見直したって感じです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-26 23:21:22

も、もしかして、ハズレた、のか・・・

テーマ:レンジャーズストライク

ガビーーン!


あんなに沢山応募したはずなのに・・・・。

1万人に当たるはずだったのに・・・・・。

ドラゴンボールも2連勝、デジモンも2枚当選して、相性バッチリのはずだったのに・・・。


未だに我が家にはやってきません、ボウケンジャーキャンペーンのレンジャーズストライク当選カード。(TT


今まで4000名や3000名の関門をクリアしてきたので、今回の1万名なんて楽勝だーーーっ!なんて思っていただけに、ちょっとショック大きいです。


こういう時に限って、オークション相場も絶好調なんですよね。

4,000円超の入札が入っていたりして、まさに目の付け所は良かったのですが、如何せん当選しなければ、獲らぬ狸の皮算用。


うーーん、当選者への発送って本当に終わってしまったんでしょうか?

皆さんのところにはもう到着しましたか?

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-06-25 19:31:41

デジモンバトルターミナル大会!

テーマ:デジモン

じゃじゃーーん!



上級テイマー認定書ゲットだぜっ!

・・・・あ、色がまたまた銀色なのはご愛嬌ね。^^;;;;;


今週末を皮切りにして、全国でDCDデジモンバトルターミナルの大会が始まりました!

そろそろだよなーと思っていたら、いつの間にか公式HPで一斉に大会案内が掲載されていて、私の近所でも今日開催ということだったので、急遽飛び込み参加してきました。


私にしてもこんな状態だったので、参加者は8人枠に対して7人だけ。優勝するとしたらこういう時がチャンスなんですよね。


大会は小学生以下で、カード制限無しの3ラウンド制。

うちの息子は、あの銀色のカードケースが欲しいとか言いながら初戦に突入。おいおい、せめて最初ぐらい金色を絶対獲るぞ!ぐらい言ってみろよ。^^;;;


結果、1回戦はストレート勝ち、2回戦はラウンド1を取られるもその後2連勝で逆転勝ち、そして決勝戦はラウンド1を取ったもののその後2連敗で逆転負け。結局、息子の予告通りの準優勝で、またまたジンクスを突き破ることは出来ませんでした。

でも、ゲーム的には接戦で非常に面白かったので、親子ともいつになく負けても清々しい気分でした。私としては、金でも銀でもカードケースがブログネタで載せられれば満足だったりしたのは息子には内緒です。(爆)


今日のデックは、ライズグレイモン、ガオガモン、キャンドモンの3枚。

ライズグレイモンをシャイングレイモンにして・・・っていうのが定石のように見えますが、実は、ガオガモン→マッハガオガモン→ミラージュガオガモンorバンチョーレオモンの方が必勝進化コースのようです。

息子は2回戦目で、ミラージュガオガモンに進化させて、これが超反則レベルの圧倒的強さ。

逆に決勝では、相手にバンチョーレオモンに進化されて、最後は手も足も出ないという感じでした。

今後の大会にSRガオガモンは必携って感じです。オークション相場も上がるかもしれませんね。


今までのムシキングやドラゴンボールの大会だと、ラウンド1を取ると精神的にも非常に楽になりますが、デジモンについては、ラウンド1の勝ち負けよりも如何にデジモンを進化させてラウンド3に持ち込むかが勝敗の鍵を握るようです。

そういう意味では、今後の大会も、最後まで手に汗握る接戦や逆転劇が期待できそうで、かなり盛り上がっていくのではないかと思いました。


アニメの方も、いよいよ来週からライズグレイモンが登場し、一気にヒートアップという感じ。

DBT大会も7月から本格的に展開のようで、いよいよここからがDBTの本領発揮ですね。

そんな中、絶妙なタイミングで第2弾も始まりますので、第1弾では期待ハズレだったオークション市場にも、今度こそ光が射してくることを期待してみたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006-06-24 20:34:47

カードビルダー日記?

テーマ:ガンダム・カードビルダー

日記と呼ぶのはおこがましい感じもしますが、WHFも乗り越えて、次のイベントの波まで束の間の休息状態ですので、ボチボチとカードビルダーやっています。


目標はストレートでの少将昇進。35000ポイントが目安だと聞いていますので、1ゲーム当たり250ポイント強を稼がないといけない計算になります。


普通にCPU戦なんて絶対出来ませんし、対人戦も滅多なことも負けられません。

となると、プレイスタイルは当然のごとく終戦ポイント稼ぎ主体とならざるを得ません。幸いにも、ちょくちょく足を伸ばしている秋葉原にはGIGO始めとして4店舗、自宅近辺にも2店舗のカードビルダー設置店がありますので、この6箇所を回りながら、終戦ポイント稼ぎに勤しんでいます。^^;;;

もうちょっと範囲を広げて、13店舗確保しておけば、毎日順番に種付けと刈り取りをしていくことが出来るんですけど、まあ如何に不良サラリーマンとは言え、そこまでやっていると会社クビになりそうですので、6店舗で1日おきぐらいのペースが丁度良いのかもしれません。


今日は2店舗の刈り取りに。

1店舗目では終戦ポイント170をゲット。未だにポイントのつき方の仕組みがよくわからないんですが、CPU戦で1勝ぐらいだとこんなもんでしょうか?

その後、アリス・ミラー付CPU戦で80ポイントを確保して1店舗目は終了。合計で250ポイント超ですので、今日のノルマは達成です。


続いて2店舗目では、1周タイミングを逃してしまったようで、終戦ポイントはゲットできず。あちゃー、こりゃ痛いな。これでCPU戦だけだと赤字だよと思いながら、1人きりで無差別をこなしていたところ、ゲーム終了間際で少佐さんが乱入してきてくれました。

相手はリンクシステムのドム3機。しかもパイロットは黒い三連星!

初っ端に初めてジェットストリームアタックを喰らって、敵の攻撃ながら、これがJSAかあっ!と感心してしまいました。^^;;;

でも、もっと威力があるのかと思ったら、Ez8で5分の1ぐらいのHPは残こしてくれました。

ここで生き残れたのが幸いして、結果はこちらの完勝。Ez8+陸ガン2機って、結構頑張ってくれています。戦功ポイント450だか貰えて、おまけに排出カードがコレ!



え?こんなんで嬉しいの?と言われそうですが、いまだ未所持のレアだったので、久々に気分爽快なカードビルダーでした。


これまでのところ、15ゲームで6000ポイント獲得と、順調なペースなのですが、とにかく時間が掛るのが難点ですねえ。終戦ポイント優先でいくと、2週間で6ゲーム。次回更新するまでに半年以上掛ってしまいます。(爆)

中将まで1年、隠し秘書に遭えるのは1年半後?・・・って、もうZの時代になっていますね、きっと。^^;;;


Ver.2.0で状況が改善してくれればいいのですが、なにせあの悪評高い再出撃システムがありますので、なかなか先の道程は長くて遠いようです。

隠し秘書侍らすのと、コンプするのと、引退するのと、どれが一番早いかなあ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-23 23:27:04

Vジャンプ8月号

テーマ:雑誌レビュー

ちょっと遅まきながら、Vジャンプ8月号の話です。

データカードダス関連だけでも、咀嚼するのが大変なぐらいの情報量ですね。

備忘録の意味合いもこめて、箇条書きで書き出してみました。


【Z2関連】

・ジャンプスーパーゲームツアー2006に出展

・第2弾カード紹介

・6月下旬:超カードゲームスペシャルパック(DCD12種)

・超カードゲームファイリングシート(DCD9種)

・7/21:DCD-Vシリーズ「ウルトラガイド」(プロモDCD「孫悟空」)

・Vジャンプ9月号付録DCD「超戦士の意地」


【NCB関連】

・応募者全員大サービスVジャンプ完全限定DCD「ナルティメットコンボシート」

・ジャンプスーパーゲームツアー2006に出展

・袋とじ「DATA CARDIMATE Vol.3」

・劇場版NARUTO プロモDCD「うずまきナルト」

・8/4:DCD-Vシリーズ「ナルティメットガイド」(プロモDCD)


【DBT関連】

・ジャンプスーパーゲームツアー2006に出展

・7月稼動:DBT Ver.2(新カード「ライズグレイモン」「マッハガオガモン」

・カードゲームα Evolve.2

・7/28:DCD-Vシリーズ「エボリューションガイド」(プロモDCD)


いやはや、これは凄まじい。

我が家は、ナルトとZ2の追いかけをやめてしまったので、デジモンだけならなんとか付いていけそうですが、3つとも全てを未だに追いかけ続けている人にとっては、眩暈がしそうですね。


特に、ナルトがここまで粘るとは思いもよらなかったので、ちょっと驚きです。あまりNCBファンの話って聞きませんが、実は密かに人気ゲームだったりするんでしょうか?

どなたかNCBファンの方、いらっしゃったらその辺の実情を教えていただけると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-22 23:55:55

超爆レア!収集パパ様自作ベジット!

テーマ:ドラゴンボール

じゃじゃーーーん!



な、何故、あの収集パパ様 の超カッコ良い自作爆レアベジットがここに!?

と思われた皆さん。

そう、正解です。紛れもなく本物の収集パパ様自作ベジットです!


うひゃーー。

収集パパ様のブログで拝見した時も、凄い自作カードだなあと感心していたのですが、こうして現物を手にとってみると、これは凄まじい!ちょっと写真では伝えきれない、高級感、ギラギラ感があって、思わず唸りまくってしまいます。


え?

だから、そのカードを何故おまえが持っているんだって?


実はですね。私と収集パパ様とのお付き合いは随分古くて、古いと言っても、遡ること1年弱なのですが、収集パパ様が初めて自作カードをブログでご紹介された時に、コメントさせていただいた第1号が何を隠そうこの私であり、今回、「1周年記念・自作カードコメント第一号プレゼント」ということで、頂戴したのがこの超爆レアカードなのです。


ちなみに収集パパ様のブログ開設は去年の7月11日。もう少しで1周年なのですね。

収集パパ様、ちょっと早いですが、1周年おめでとうございます&自作カード誠にありがとうございます。


もう一つ告白しますと、私、収集パパ様のブログ公開自作カード第1号~第4号も持っているんです。



ね?凄いでしょ?

当時はこのカードをファイルに入れているだけで、「もしかして、ブログの人ですか?」と話しかけられることしばしば。余談ですが、黒影ゆぅ様 との出会いもこの収集パパ様のカードがきっかけだったりします。


これらの自作カードを頂いた時も、ふえーー、凄いテクニックだなあ、と感心すること頻りだったのですが、約1年の時を経て頂いた今度の自作カードは、更に画力や自作テクニックに凄みを増して、超絶的な完成度の高さに達しています。

こんな凄いの見てしまうと、普通の激や爆を排出しても、嬉しさ半減しちゃいますね。^^;;;


収集パパ様

私、収集パパ様自作カードコレクションのコンプを目指すことにしましたので、何卒宜しくお願いいたしますね。(核爆)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-06-21 23:35:50

次世代WHF結果報告

テーマ:イベント

WHFで獲得してきたアイテムの出品結果報告です。

前回の記事でご紹介した順番に記載しています。


①限定リンクペットエクシードフォルテVer

定価3,500円に対し、5,000円で落札。予想通り、皆さん殺到して、初日からオークションに大量出品されていましたので、あまり高値にはなりませんでしたね。


②ダブルビースト

コロコロ原価480円に対して、4,000円即決と3,000円で落札。

やっぱり、こっちだったか!今回は6冊しか購入せず、しかも4冊は頼まれたものでしたので、出品は2枚だけという控えめな結果に終わりました。どーーんと20冊ぐらい買っておけばよかったのかも。^^;;;;


③きらりんレボリューション非売品トレカ限定100枚

ガビーン!限定100枚だっていうのに、3,000円でも入札0件でしたよ。これは完全に目論見がハズレました。

やっぱりちょっと早すぎた?キラキラトレーディングコレクションが一般発売されてからでないと、限定100枚の有り難味も出てこないってことでしょうか?

まあ、いいや。ここで焦ってたたき売ったりすると、ガンダムクロニクルみたいに後悔することになりそうな気がするので、大事に抱えておくことにします。・・・・ひとはそれを不良在庫と呼ぶ。(爆)


④きらりんレボリューションキラキラトレーディングコレクション1BOX

定価4,000円に対して、3,000円で落札されました。ぐはっ!これも赤字だぜ。もう1BOX買ってあるのですが、入札されなかったので現在再出品中。

きらレボ、頑張れっ!^^;;;


⑤神羅万象CARDGAMEプロモカード

原価0円に対して、1,200円で落札。ぬおっ!今回の最大のお宝はコレだった?

粘ればもっともっと貰えたんですが、疲れていたので5枚のみのゲットに留まりました。失敗したなあ。


⑥神羅万象チョコ第二章第2弾1BOX

定価2,000円に対して、2,700円で落札。うーーん、もうちょっと期待していたんですが、これなら開封してバラで出品した方がよかったのかも。


⑦シルバニアファミリー赤ちゃんペアセット3種

定価3,150円に対して、3,150円で落札。出品手数料、落札手数料を考慮すると赤字です。

熱心なシルバニアファンが殺到するはずだったんだけどなあ。^^;;;


と言うわけで、今回は不良在庫になってしまうかもしれない分の取得原価も含めて収支トントンというところ。ちょっと期待はずれでしたが、まあ、損にならずに楽しめただけでも良しとすべきなのでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。