1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 09:28:33

時代は恐竜キング?

テーマ:恐竜キング

昨日は恐竜キングをプチ連コしちゃいました。


あれ?恐竜キングってコレクションしてたっけ?スルーじゃなかった?


はい、今までずっと悪口言ってきたし、集めてもいないんですけどね。

でも、これを見て思わず気が変わったかも。(爆)




子供向けカードとしては画期的なこのイラスト。大人の女の魅力爆発状態ですね。^^;;;

どちらかと言うと、オタパパがターゲットでしょうか?


前回の30枚交換キャンペーンが、予想外のキラカードで目下オークションでも人気沸騰中。二束三文になっていた山積みのノーマルカードが、一気にお宝と化して、ウハウハしている方もいらっしゃはず。

なにせ、あのノラッティまで2000円近くで落札されたりしています。


となると、今回のウサラバは人気爆発間違いなしでしょうね。

6月以降、ロトの妹のロアが控えていますので、こちらで萌え系コレクターも一気に呼び込もうというセガの作戦みたいです。

うーん、さすがはセガ!行き当たりバッタリのタイトーと違って、巧みに計算された中長期的商品展開戦略が練られていたようですねえ。

これでアニメが始まったりすると、この辺のキャラクターカードが凄い人気になったりするかもしれません。


と言う訳で、Z2連コ計画を急遽中止して、とりあえず手持ち無沙汰になってしまった私としては、交換キャンペーン目当で暫く恐竜キングをプチ連コしてみようかなと。^^;;;;;


こういう時に重要なのは実はこっちのカード。



ウサラバは皆さん飛びつくと思うのですが、忘れられがちなのがこのおデブさん。でも、後々フルコンプを目指す人にとっては、こっちの方が貴重なカードになったりするかもしれません。



さて、今日も連コしにいかなくっちゃ。運良くレアカードが出たら即出品して元手回収に充てる予定です。

・・・・・ん?なんか凄く本末転倒な気がするなあ。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-29 12:10:39

プロモ:ガンジャべ!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

おっと、昨日はロケテの話ばかりで、こいつを載せるの忘れていました。



もれなく「月刊GAMEJAPAN」6月号がおまけについてくる^^;;;;「RX-78-2ガンダム(ビーム・ジャベリン仕様)」、通称「ガンジャべ」です。


パーフェクトガイドが一時売り切れ状態で焦った方も多かったでしょうから、今回は皆さん急いで入手されたかもしれませんが、この雑誌の前身の「GAMEぎゃざ」は一応公称12万部ですので、そう慌てることもないかと思います。

要するに今後の値上がりもあまり期待できないということですね。


カードの機能的には、同じくビーム・ジャベリンを装備しているプロトタイプガンダムよりコストは10高いのですが、HP・防御がそれぞれ1ずつ上昇しているというビミョーな位置づけです。ビーム・ジャベリンはイマイチ空振りが多いので、私的には使い勝手が悪いと思っているのですが、如何でしょう?


そうそう、カード番号なんですが、PR-0002になっています。あ、じゃあ、この前のゲルググ・キャノン(エース部隊仕様)が0001なんだな、と思って改めて見直してみたら、なんとそちらはPR-0005。

するってえと、少なくともあと3枚はプロモカードが計画されているってことですね?


うーーん、何に付いてくるんだろう?

1つはきっと、豪華特製専用バインダーでしょうね。残り2枚は?

TCG「GUNDAMWAR」とのコラボかな?それともゲームソフト予約特典とか?・・・・どっちもお願いだから止めてほしいです。5月中旬以降ただでさえ資金繰り苦しいんだから。^^;;;;


ところで、「月刊GAMEJAPAN」6月号。今までのTCGオンリーな雑誌作りから、アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、そしてTCGも含めた総合ゲーム雑誌に生まれ変わりました。

アーケードカードゲームとTCGに嵌っている私としては、非常に期待していたのですが、新装創刊号をざっと読んでみたところでは、ターゲットが広がりすぎて、薄っぺらな雑誌になってしまったかなと。

確かに今までのTCG、特にマジック・ザ・ギャザリングの特集記事はマニア以外全く理解できなくて、非常に取っ付きにくい雑誌だったのですが、逆に今度のは妙に初心者アーケードゲーマーやコンシューマーゲーマーに媚びすぎた感じで、この手の雑誌のメインターゲット層を外しているような気がしました。

来月号からはスルーかなあ。


PS. 夢パパ様、ご指摘ありがとうございました。訂正させていただきました。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-29 00:23:39

カードビルダーVer.2.00ロケテ!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

行ってまいりました!カードビルダーVer.2.00ロケテ!

残念ながら新カードの排出はなし。ゲームのみの純粋なロケテです。


今回の主要変更点は2つ。「再出撃システム」と「戦闘シミュレーター」です。


①再出撃システム


「再出撃システム」は、要するに三国志大戦の「再起の法」みたいなものです。

「予備戦力ゲージ」というものが新たに設定され、そのゲージの範囲内であれば、一度撃破されたユニットを再出撃させることができるようになりました。

一旦撃破されたユニットは「一時撤退」となり、ユニットのコストに応じた待機時間を経た後、新品状態になって再出撃します。コストの高いユニットほど待機時間が長くなる仕組です。


再出撃する毎、及び一定時間が経つと「予備戦力ゲージ」が0になり、その後に撃破されたユニットは再出撃は出来ません。

脱出機能を持つユニットも、一度撃破された時点では脱出機能は働かず、「一時撤退」となって脱出前のユニットで再出撃となります。「予備戦力ゲージ」が0になった以降に撃破された時に初めて脱出機能が発動します。


②戦闘シミュレーター


戦闘シミュレーションを行うという設定により、Ver.2.00より同じ軍隊に属するプレイヤーとの対人戦が可能となりました。これで対人戦がなかなか出来ないという欠点を補おうという訳です。


アムロとアムロがガンダム同士で戦うというシーンが展開されていて、最初見た瞬間はなんだかなーーと思ったのですが、同じ軍隊のプレイヤーが戦場に参戦してくると、今までの「敵軍接近」の変わりに「戦闘シミュレーター発動」という案内が現れ、最初の出撃シーンもシミレーションモードに画面が変わるような演出が施されていました。

これなら、アムロが自分のシミュレーションと戦闘訓練をしているという設定になり、不自然さを感じさせずに対人戦のマッチング確率を上げることが出来る訳です。


③その他


その他の変更で気がついた点を挙げておきます。

・CPU戦での戦功ポイントが対人戦とほぼ同じになったようです。私がプレイした時は、179ポイント貰えました。

・戦場選択の画面で、各戦場毎に、参戦している各軍の内訳人数が示されるようになりました。

・ゲーム後の戦績画面で、次のレベルに上がる度合いを示すゲージが新設されました。

・照準のスピードが速くなったような気がします。敵軍の照準だけが異様に速い気がしたので、気のせいかもしれません。(爆)

・新しいMSが登場しているという噂を聞きましたが、残念ながらほとんど対人戦になってしまうので、CPU側の新MSの有無は確認できませんでした。

・とりあえずロケテでは戦場は特に変わっていませんでした。



さて、私が4ゲームプレイしての感想です。

まず、「戦闘シミュレーター」。これは画期的です。最近のカードビルダーの低迷を招いた、対人戦のマッチングのし難さが約半分になった訳です。しかもCPU戦で対人戦並みの戦功ポイントが貰えるようになりましたので、対人戦で稼がないと昇進が出来ないのに、対人戦の相手がいないという最近のドツボ状態は大きく改善されることになりそうです。

これでオンライン化されれば完璧なんですが、どうもVer.2.00ではオンライン化はまだのようですね。


次に「再出撃システム」。うーん、これはビミョーだなあ。戦闘が奥深くなったと宣伝していましたが、せっかくゲーム開始早々に撃破したのに、復活されて逆転負けなんていう事態が起こる訳で、精神的には凄く疲れそうです。

しかもコストが低いユニットほど、再出撃回数が増える、待機時間が少ないということで、今後はコストの高いユニットの少数編成よりも、低コストユニットのワラワラ軍団の方が圧倒的に有利になってしまうような気がしました。

再出撃システムはもう少し調整した方が良いような気がしますね。


新MSを見たという人がいましたので、新カードが何十枚か追加されるのではないでしょうか?

あくまでも0079のVer.2.00ですので、一気にゼータに進む訳にはいかないはず。一年戦争とゼータの間ということになると、せいぜい「0083」とか「エコール・デュ・シェル」まででしょうか?

パイロットでアスナ・エルマリートとかレアで出してくれると、一気に萌え萌えなオタクニーズ爆発で、人気復活したりして。^^;;;;


まあ、総じて言えば、バンプレストも現状を何とかしないといけないという認識だけはもっていてくれたんだな、という感じでしょうか。

これが全国展開すれば、少しはプレーヤーが戻ってきてくれるかな?


あ、そうそう、ロケテは池袋GIGOにて。期間は未定とのこと。

今日はギャラリーは結構いるものの、プレーヤーはあまりいなくて、待ちはほとんどない状態でした。

カードは現行バージョンのものしか出ませんのでご注意ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-27 21:16:33

何故かゾイド^^;;;;

テーマ:ゾイドカードコロシアム

Z2、今日は頑張ってみます!・・・なんて昨日書いたのに、結局1クレもしませんでした。


いつもお世話になっているY様から、昨日のスタートダッシュ出品の売れ行きが良くないとの情報をいただき、急にシュリンクしちゃいました。全国津々浦々で皆さんが凄い勢いで連コして続々出品してくるので、値崩れも早いということなんでしょうか?

出遅れで参加すると結局痛い目に遭いそうなので、激連コ計画はやめて、息子とゲームしながらの1レアプチ連コに変更しようかと思っています。



と言う訳で、急遽本日の予定を変えて、トイザラスへ!

目的は勿論コレです!



トイザラスでゾイド関連商品を買うと、各店先着50名に貰えます。本日からのキャンペーンですが、夜に行っても余裕でOKでした。まあ、そりゃそうだよね、ゾイドだもん。(爆)

でも、この機会を逃すと、結局はオークションでそこそこの値段で落とさないといけなくなりますので、ゾイドフルコンプをまだ諦めていない私としては是非押さえておかないといけない一品です。


買ってきた関連商品というのはカードホルダー。

もうこれで3冊目なのですが、このカードホルダー、どうやら無駄にはならなさそうです。

いつもいろいろと貴重な情報を頂いている読者の泉様から、ゾイドカードコロシアムのハードディスクに第4弾の情報が入っていることを教えていただきました!

と言うことは、昨日ご紹介した夏のセカンドステージの前に、第4弾が出ることになりますね。6月に第4弾、8月にセカンドステージということでしょうか?

案外、ゾイドもしぶとく生き続けそうですね。


そうそう、昨日ご紹介したこのオークション 。一気に20,000円まで上がってくれました。他人様のオークションなので私が喜んでいるのも妙ですが、自分が住んでいるマンションで高い売却事例が出ると嬉しくなるような気分ってわかりません?売る気はないんですが、今売ればいくらになるなんて皮算用してしまったりして。そうこうしている内に相場が下がっていってしまうんですけどね。(爆)

落札期限は29日なので、もっともっと頑張ってほしいです。


さて、せっかくZ2用に両替した100円玉がジャラジャラしていたので、思わず1クレだけ入れてきちゃいました。



やっぱ、これは恥ずかしいわ。^^;;;;

せめて息子でもいないと、一人で連コするのは厳しいですね。しかも、このカード、コレクター魂が全く揺さぶられないんですよねえ。やっぱりスルー決定です。


あーあ、そうなると暫く何もやるものがなくなっちゃうなー。

Z2に全力投球と思っていたんですが、これを止めてしまうと、5月下旬のレンジャーズストライク第2弾、ドラゴンボール超カードゲーム第2弾までは目ぼしいものが見当たらない状態です。


一気に暇になっちゃったので、仕方ないからダイノキングでもやってみようかな?^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-27 00:40:23

Z2!

テーマ:ドラゴンボール

カードダスの自販機や、人気のないカードのスタートダッシュには強くても、肝心要のドラゴンボールになると、滅法弱いんです。^^;;;;



なんか、如何にもとりあえずブログネタに回してみましたって感じですね。

秋葉と自宅近辺を何件か探したのですが、いずれもPE:1ばかり。仕方ないので14クレやってみた成果がコレだけ。あーー、本当にしょぼいなあ。

ayamada2002氏 のつめの垢でも煎じて飲ませてもらわないと。^^;;;;;

明日はもうちょっと頑張ってみようと思います。


さて、話はガらっと変わって、レンジャーズストライク。

最近、自販機プチ連コもちょっと休止中で、ご無沙汰気味なのですが、私が最近毎日訪問させていただいている「オシャレな☆アイドル日記 」様から大事なことを教えていただきました。



私も時折購入している「フィギュア王」の来月号で、なんと!レンジャーズストライクのプロモカードが付録についてくるんです!しかも7月からの大会参加賞の先行だとか。

おおおおお!これは絶対買わねば!

来月号は100号記念ということで、この他にエヴァンゲリオンのフィギュアまでついてきてしまうという超豪華絢爛ぶりです。売り切れ必至なので、予約しておいた方がいいかもしれませんね。

・・・・でも、「フィギュア王」は以前にも売り切れ後再販で売れ残りという前科もありますので、大量購入がお奨めできるかどうかはビミョーです。^^;;;;;


さてさて、もう一つ話題は変わって、先日爆連コしてしまったゾイドカードコロシアム第3弾。

一応ダブリを出品して28500円もの出費回収に努めているのですが、出品第1弾の成果は以下の通りです。


ゴジュラスギガ:2,500円

アトレー:2,000円

キラースナイパー:500円

新登場ノーマル4種:610円

ノーマル31種コンプ:1500円×2、1000円×2


以上合計で10,610円。従って、差し引き17,890円の出費にまで圧縮されました。

今週期限でまた何枚か出品していますので、もう少し回収できそうですが、ハイパーレアのビットがまだ1枚入手できていませんので、その購入資金と相殺すると、ほぼこの17,890円が今回のフルコンプ取得原価ということになりそうです。

一方で、私が注目しているのがこのオークション 。第3弾フルコンプの出品で、現時点で15,500円まで上がってきています。この価格が17,890円を超えてくれるのならば、まあ今回の連コも赤字ではなかったと自分を慰めることが出来るかなと。(爆)


この調子じゃゾイドもそろそろ引退かな・・と思っていたら、いつもお世話になっているam-net様 で驚愕のスクープが載っていました。この夏に「ゾイドカードコロシアムセカンドバージョン」に突入だそうです。

今度こそコトナ&レ・ミィの登場が期待できそうですね。

でも、果たしてこの夏までもつんでしょうか、ゾイドは?^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-25 22:06:55

たまごっちカップ!

テーマ:たまごっち

じゃじゃーーん!



たまごっちカップスタートだぜっ!


・・・・って嘘です。(爆)


今日、自販機で「たまごっち3ポケくりあファイルせっと」なるものが設置してあるのを発見しました。

よく見たら、データカードダスたまごっちカップのカードがついているのですね!

早速、プチ連コ。

全4種類ですので、すぐコンプできました。


くりあファイル全体はこんな感じです。



こりゃー、小さなお子さんには大人気になりそうですねえ。

うちの中学生になった娘も、一目見るなり可愛いーーっ!頂戴!と言っていましたので、私が予想しているよりも対象範囲は広いのかな?


しかしやっぱり私は初志貫徹で、たまごっちカップはスルーしようと思っていますので、これも早速オークションに出品です。

いつから稼動していたのかちゃんとチェックしていなかったので、あまりスタートダッシュにはなっていないかもしれませんが、一応2コンプを出してみました。


プロモ4種コンプ①

プロモ4種コンプ②


まあ、落札されなければ、1セットは娘にあげて、もう1セットはコレクションにしておきます。

中途半端にコレクションが始まってしまうと、フルコンプ目指したくなったりして困っちゃうんですけどね。^^;;;;


あ、そうそう、またまたたまごっちカップのカードが当たるキャンペーンもやっています。



この1枚で2点。6点1口で応募すると、2000名に当選するそうです。これはかなり狭き門になりそうですね。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-24 23:10:48

ロケテZ2

テーマ:ドラゴンボール

Vジャンプ付録でZ2のカードリストが公表されましたが、皆さん当然と思われていたからなのでしょうか?Z2ロケテコレクターの悲鳴が今回はあまり聞こえてこないですね。


一頃のオークションではとんでもない値段で取引されていたように記憶していますが、購入されてしまった方にはお気の毒としか申し上げようがありません。


これでバンダイのロケテカードに対するスタンスはもう明白になりましたね。

たまごっちカップも本番と変えないでしょうし、今後のロケテもデザイン変更は絶対にやらないということなんでしょう。


そもそもデジモンバトルターミナルではロケテそのものをやらないという話も聞きました。このジャンルのゲームも相当成熟してきましたので、もう今更ロケテやるまでもないということなのかもしれません。


全国のコレクター、プレイヤーに不平等にならないようにというメーカーの配慮なのだと思いますし、今回、Z2ロケテに乗り損ねた(というか敢えて乗らなかった)私としては、デザインも番号も変更なしと聞いて、ホッと胸を撫で下ろしておりますので、ロケテに参加できない方々の気持ちもとってもよくわかったのですが、そうは言っても、なんとなーく寂しいです。


あのロケテのワクワク感というのは、本番稼動では決して味わえないものですし、デザイン変更でお宝になるかもしれないというドキドキ感もコレクターとしては失いたくないなあと。

一部限定地域だけでやるから不満が出るのですから、全国主要店舗で一斉にやってみるとか、何かもう少し工夫の余地があるような気がするんですけどねえ。


皆さん、ロケテの是非について、どう思われますか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-23 19:47:37

こりゃだめだ!

テーマ:ゾイドカードコロシアム

なんとなく嫌な予感がしていたので、スタートダッシュ出品からコレクションに切り替えてしまったゾイド第3弾ですが、その予感は的中だったようです。

こりゃー、酷い状況ですね。

ダブリを何枚か出品していますが、これは食いつきが悪いなんてもんじゃないです。稼動初日にも関わらずほとんど無視!という感じ。第2弾の時は結構反応あったのですが、今回は壊滅状態に等しいです。


ハイパーレアの新登場カードがなかったというのが非常に痛い点ですが、今回感じるのは何かそれ以前のもっと根幹的な問題。子供も大人も、とにかくゾイドカードコロシアムに対する関心が全く消えうせたようなフィーリングと言ったら良いでしょうか?


こんな風に感じたのは私だけではないはず。

その証拠に、ヤフオクでも最初の土日が終わろうとしているのに、第3弾の出品はほとんど指折り数えられてしまう程です。


これは実に忌々しき状況ですねえ。やっぱり、最初の撤退組はゾイ・・・。おっと、いけない。こんなこと冗談でも口に出せないですね。口に出した途端に現実になってしまいそうで。(爆)


28500円もかけて第3弾ほぼコンプしたのは、ほとんど無駄だったかなあ?


・・・そう思いながらも、懲りずにプチ連コしちゃう私って一体何者?

今日も大会練習1戦のあと10クレ回してゲットしてきました。



ちょっと前までだったら、必ず原価は回収できる成果だと思うんですけどねえ。ともかく、早速出品しておきました。


さて、話は変わって恐竜キングの30枚交換ジャンペーン。もう届きましたね。



ちょっと前の大発掘キャンペーンで連コした時のカードだけしか手持ちがありませんでしたので、ロトが1枚だけです。

これって金キラカードだったんですね!結構力入っているなあ。オークションでもロト&ノラティの2枚セットは3000円超で入札入っていますね。

やっぱり、時代は恐竜キングなのかしらん?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-22 13:49:37

躊躇してないじゃん!(爆)

テーマ:ゾイドカードコロシアム

昨日あんな記事を書いておきながら、やっちまいました285連コ。(核爆)

まあ、ここで引き下がって連コ止めましたなんていうのは、カードブロガーにあるまじき行為ですよね。


では、まずその成果から。



ハイパーレアの「ビット」1枚を除いてレア以上はコンプしました。



昨日も話題にしましたが、今回の新登場カードはこの6種類だけ。タイトーさん、もうちょっとやる気出してよー。あっちこっちでプロモカード出しまくっている暇があるんだったら、もっと本家本元を梃子入れすべきなんじゃないの?


さーて、では早速オークションで速攻出品だあーーっ!と思っていたのですが、今回はあまりにもダブリが少なく順調に揃っているので、頭の中で悪魔の囁きが。^^;;;;


「ここで全部売れて原価がほぼ回収できたところで、自分の手許にはノーマルの山とほんの数枚のレアしか残らないじゃないか?元手の2倍以上になるならともかく、今回のカードではトントンが良いとこなんじゃないの?そうだとすると、コレクション用にこれからまたチマチマ連コしたりオクで買ったりしなきゃいけないんだぜ?結局は高くついたりしちゃうんじゃないの?現に第2弾だってまだコンプできていないし、オークションも高値で手が出せないでいるんでしょう?」


嗚呼、コレクターとしてのもう一人の私が痛いところを突いてきます。そうなんですよねー。ゾイドのスーパーレア以上って、スタートダッシュの時から案外値が落ちないんですよ。稼動初日に高値で売って、いずれ安値で買い戻そうと思っていても、なかなか思うようにいかず、コンプできないのがだんだん我慢できなくなってきて、高値の即決で買い戻しちゃったりして。^^;;;;


ロックマンの限定ナビデータチップが思いもかけない高値で売れたこともあるし、まあ、いっか。(激爆)


・・・と言う訳で、今回はせっかくの初日ゲットだったのですが、出品はやめて全部コレクション行きになりました。


うっ!そうは言っても28,500円ってのはちょっと痛すぎなので、ダブリカードは出品しています。

今回は急遽、「ダブリを売って、この28,500円をどこまで圧縮できるか?」に目標を変更することにしました。


HR:ゴジュラスギガ

SR:アトレー

SR:パワー増幅

ノーマルコンプ31種


この他にレアを7枚ぐらい出しています。全部で8,500円ぐらはいってくれないかなあ?


そうそう、今回は結局1パックを頭から最後まで連コしちゃいましたので、皆さんのご参考にレア以上の配列を写真で載せておきます。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-21 22:08:20

肩透かし

テーマ:ゾイドカードコロシアム

ああ、失敗!

今日お店に入荷で、明日からだったのですね、ゾイドカードコロシアム第3弾。


秋葉や自宅の近所をあちこち探しにいったものの、どこにも入っておらず、すっかり骨折り損のくたびれ儲けでした。

昨日の記事をご覧になって、同じように探し回ってしまった方がいらっしゃったら大変申し訳ありませんでした。


どこかフライイング店舗がないかいなー?と期待していたんですが、ヤフオクでもまだ出品されていないようですね。あ、第3弾の箱売りは1件出ていましたが。^^;;;;;;


でも、実は今日発売でなくてよかったかも。

公式HPで第3弾のカードが公開されましたが、目新しいカードがほとんどなく、第1弾で廃盤になったと思った「デススティンガー」、「ムラサメライガー」、「ルージ」、「ザイリン」がぞろぞろと復活しています。


新しいカードは、ゾイドで「エレファンダー」と「モルガ」。パイロットで「アトレー」、「ストラ」、「マスクマン」、「ナオミ」の計6枚だけ。キラカードで新しいものは「アトレー」だけです。

期待していたバトルチャンスカードもイラスト変更だけで追加はなし。



この「ムラサメライガー」とかデザイン的には今までの中でも一番格好良いと思うのですが、やっぱりこの目新しさのなさは痛すぎますね。

これだと初日連コですぐ出品しても、原価回収は覚束ないかも。


30,000円を全部100円玉にして、準備万端だったのですが、ちょっとここにきて躊躇してしまっています。

とりあえず明日の朝まで、どうしたものかよーく考えてみます。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。