1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 21:25:39

カードビルダーパーフェクトガイド!

テーマ:ガンダム・カードビルダー

明日発売かと思ったら、秋葉で一足早く発売開始していました。



カードビルダー初の攻略本「機動戦士ガンダム0079カードビルダーパーフェクトガイド」です。

三国志の攻略本とかと同じ大きさかと想像していたら、もっと大きくて重たい本でした。

内容はカード全種類の詳細な説明が中心です。


さて、肝心な付録カードがコレ!



「ゲルググ・キャノン(エース部隊仕様)」です。

この手の攻略本についてくるカードって、だいたい使えなさそうな微妙なカードであることが多いですが、これはかなり使えそうですね。ほぼジョニ・ゲルと同じ性能で、ビーム・キャノン付きですから、いきなりメイン機として使いたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

少なくとも私は、明日からジオンデッキの主力MSに組み込む予定です。


こういうグッドなカードがついてくると、途端に売り切れたりするのがこの手の攻略本にありがちなこと。

「三国志大戦必勝戦術講義」が発売された時も、あっという間に書店から姿を消し、かなりの高値でオークションで取引されていました。


ちょっと最近人気が落ち目で心配なカードビルダーですが、果たしてこのパーフェクトガイドはどうなるでしょうか?

とりあえず私は3冊買ってきて、2冊をスタートダッシュでオークションに出してみることにしました。


1冊目

2冊目


ちょっと今回は自信ないです。もうちょっと待って店頭在庫がなくなった時に出品した方がいいのかも。

でも、まあ私の場合、半分以上はブログネタという目的もありますので(爆)、駄目なら駄目で、自分のデッキに組み込んでゲルググ・キャノンエース仕様3機で出撃!・・とかやってみたいと思います。^^;;;


さてさて、パーフェクトガイドの話題で扱いが小さくなってしまいましたが、実は今日も鬼引きが続いてました。



パーフェクトガイド購入ついでに4ゲームだけやってみたら、なんと!またまたG3ゲットです!

うひゃーーーー!

月曜G3、木曜シャアドム、金曜G3!

こんなことがあっていいのでしょうか?ちょっとこの1週間のツキ過ぎが恐ろしいです。

「なんだ、またG3かよ。」・・・なんて、夢でも良いから言ってみたいと思っていましたが、今日引いた瞬間に思わずそう呟いてしまいましたよ。(爆)


さて、このG3どうしたものか?売るか、トレード要員か、はたまたG3をリンクシステムで2機出撃?^^;;;;

一番最後のも面白そうですね。

ちょっと暫く贅沢な悩みをしてみたいと思います。


さーて、今はレアが出ない気がしないので(爆)、明日もこの調子で狙ってみたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-30 23:34:36

カードビルダー日記3/30

テーマ:ガンダム・カードビルダー

G3ゲットしてから、急にやる気が出てきたカードビルダー。

そんな私の気持ちが通じたのか、今日の4クレの成果がコレ!



おおおおおお!どうしちゃったんだろう?月曜にG3で、木曜にシャア専用ドムだなんて、私のカードビルダー歴で初めての絶好調ぶりです。

今日は2枚目でカード切れで、パック交換1枚目がこのレアでした。パック切れ1枚目がアツイ!という噂を聞いたことがあったので、本当だったんですね!


ゲームの方も、対人2勝、CPU2勝で4連勝。性能的には変わらなくても心理的にプラスに働いているのか、G3をメイン機にしてから勝率が上がってきたような気がします。^^;;;;;

まあ、戦いなんて気の持ちようで、大きく左右されますからねえ。


すっかり気を良くしてカードビルダーを後にした私。

この好調さをレンジャーズストライクにも引っ張るぞ!・・・とそのまま自販機に直行。

レンジャーズストライクの場合、だいたい10クレでスーパーレアが出て1000円前後で売れますので、元手を回収しながらコンプを目指していけるところが最大の長所だったはずなんですが、何故か12クレしてもSRが出ず。一昨日も同じような排出で20連コSR無しで失敗しましたので、そこで諦めて帰ってきました。パックの変わり目だったんでしょうか?

やっぱりそうそうラッキーは続かないということですね。


さて、先日ご紹介した恐竜キング大発掘キャンペーンカード出品の件ですが、結局、以下のような結果になりました。


セントロサウルス:1700円

1600レア:310円

超ワザ:710円


投資額2300円に対して2720円ですから、元手は回収できました。ノーマルカードはアクト団キャンペーン応募に回しましたので、まあまあと言ったところでしょうか。ブログネタがタダで仕入れられたと思えばラッキーでしたね。

でも、やっぱり恐竜キングはお小遣い稼ぎに使うには向いていなさそうな気がします。

私としては第3紀はもうこれにて終了の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-29 19:26:05

カードビルダー日記3/29

テーマ:ガンダム・カードビルダー

カードビルダー日記というより、週報と改称した方がいいかもしれません。^^;;;;

年寄りの腕がこれ以上鈍らないように1日4ゲームはやっているんですが、レアも出ないしそんなに毎日書くような出来事もないよね。


・・・・なあんて、思っていた一昨日、いつものメンバーで秋葉で飲みながら12プレイこなして、大した収穫もなく、そろそろ帰るかモードになっていたところで、最後の2クレだけ、と思ってやったゲームで出ちゃいました、コレ!



感涙ものです。いやー、長かった。IC7枚目にして初の連邦MSレアゲットです。しかも、一番欲しかったG3!ちょっと中だるみ気味だったカードビルダーが一気にキラキラと輝いて見えてきましたよ。(爆)


いつまでたっても、レアアムロもレアガンダムも出ない私を気の毒に思って、ずっとMCガンダムをレンタルしていただいていたYさんに、やっとMCお返しできました。(あ、レアアムロはまだ時間かかりそうです。^^;;;;)


早速、メインデッキに組み込んで昨日、今日と出撃!やっぱりG3はカッコいいわーー。このモノトーンがなんとも渋くて大人のガンダムって感じですよね。

でも、性能自体はMCと変わらないので、これで急に強くなったりする訳じゃないんですよね。^^;;;;

結局、対人戦は3勝1敗。無差別でもなく、相手も大尉ぐらいでしたので、准将昇進に必要な1ゲーム平均180ポイント獲得は出来ませんでした。こりゃー、准将昇進は茨の道ですなあ。


と言うことで、迂闊にCPU戦で浪費してしまう訳にはいかないので、連邦で対人が出来ない時用に、ジオンICを本格的にスタートさせました。

目下のデッキは、ジョニゲル+オプションブースター+ゲル盾というありがちなパターン。オプションブースターが早すぎて、せっかくロックオンしたのに通り過ぎてしまこと度々。こりゃー、年寄りにはなかなか堪えるデッキです。でも、戦功ポイント気にせずに遊べているところが逆に良いのか、対人戦でも格上相手に善戦乃至撃破できるので、なかなか面白いですね。


さて、話は変わって、「機動戦士ガンダム0079カードビルダーパーフェクトガイド」、もうすぐ発売ですね。値段が2100円と、この手の攻略本の中でも高い方なのは、「ゲルググ・キャノン(エース部隊仕様)」欲しさにみんな買うだろうというエンターブレイン社の読みでしょうか?


来月、新装刊の「ぎゃざ」改め「月刊GAMEJAPAN」にも「RX-78-2ガンダム(ビーム・シャベリン仕様)」が付録についてきますので、いよいよカードビルダーのプロモ攻勢が始まりますね。

私の予想では、雑誌系では次が「月刊ガンダムエース」、そして「月刊アルカディア」あたり。アイテム系では、超豪華特製バインダー付録と睨んでいます。


カードビルダーのプロモと言えば、「ガンダムクロニクル」。

私も10BOXいってしまって、痛い目にあったと以前書きましたが、実はこれ、ジワジワとお宝化してきていたのですね。

最近のオークション落札相場を拾ってみると


未開封10パック:7250円

レア「ザク(スパイク仕様):7500円

レア「高軌動ザク(ジョニー・ライデン専用):7750円

フルコンプ:29000円


あちゃーーー。失敗しました。

10パックって、あみあみ価格だと1600円ぐらいですよ。なんと5倍弱ですよね。

私は10BOX150パックを23570円で購入しましたので、今パックでそのまま売っていたら10万超えていた訳です。^^;;;;

フルコンプだって2セットは軽くできていましたから、それで売っても6万円ぐらいにはなっていたんですね!


嗚呼、これはきっとお宝必至だろうと10BOXも買っておきながら、発売当初の予想外の低迷ぶりに狼狽して、随分安値で捌いてしまったみたいです。その後、再販されず絶版になることを見越せなかったのが敗因ですね。やっぱり、これはお宝だ!と自分が信じた以上は、最後まで信じ続けて辛抱することが重要ですね。(あ、そう言いながら、未だに報われない2005年夏限定ムシキングの山とかもあったりする訳ですが。^^;;;;)


はてさて、今度の2つのプロモカードはこの先どうなりますやら?

パーフェクトガイドの方は値段も値段なので、あまり迂闊に手を出せませんが、GAMEJAPANの方は、腐ってもガンダムですし、本の値段もそこそこなので、ちょっと抱えておいても良いかもしれませんね。

でも、人気がピークの時のプロモというのは両刃の剣ですので、くれぐれも大量投資は自己責任でお願いしますね。^^;;;;;


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-28 22:00:42

ジャンボカードダス

テーマ:ナルティメットカードバトル

今日は3つも記事書いちゃいましたよ。

さすが春だけあって、一斉にいろいろ動きだしているのですね。ついていくのが凄く大変です。^^;;;;


さて、これはもう少し前から稼動していたのかもしれませんが、いつもの自販機コーナーで見慣れないものを発見したので、ついつい手を出してきてしまいました。



「ジャンボカードダス ナルティメットカードバトル スペシャルコンボシート」です。

300円の自販機で、このシート付きのカードが3枚出てきます。

シートは全15種類。カードは全45種で、うちレアカードが5種。基本的には今までに発売されたシリーズからの再録カードで、レアカード5種だけはイラスト変更をしていますとのこと。


なんだ、レアの5種以外は同じカードなのか・・・と思って念のため見比べてみると、あら?何か背景が微妙に違いますね。サクラに至っては、第2弾の背景色がピンクだったのが空色に変わっています。



左が今回のジャンボカードダス版、右が第1弾(正確いうとロケテ版。爆)です。


ぐはーー。なんとバンダイも阿漕なことを!

フルコンプ目指している人にとっては、こんな些細な変更であっても見逃す訳にはいかないじゃないですか。新デザインのレア5種はともかくとして、ノーマルカードのこの仕打ちはちょっと酷すぎませんかねえ?

こういうことするならせめてロケテから本番稼動のタイミングでやってくれよ。・・・・あ、思わずナルトロケターの本音が出ちゃいましたね。(爆)


とうにナルトと縁を切った私としては、思わずホッとしてしまいました。こんなものまで付き合わされていたのでは、本当に身がいくつあっても堪りません。

願わくばドラゴンボールやデジモンで同じようなことはしませんように。


・・・・あ、でもPEの阿漕さなんかこのジャンボカードダスと50歩100歩か。^^;;;;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-28 19:54:48

第3紀&大発掘キャンペーン!

テーマ:恐竜キング

恐竜キングははっきり言って今後もスルーし続けるつもりだったのですが、いつもお世話になっている泉さんから、「大発掘キャンペーンのカードは 、キラ仕様です。」なんて写真付きのメールを送っていただいたものですから、居ても立ってもいられなくなって連コに出撃してしまいました。(爆)


第3紀初日だというのに連コ師さんは一人も居ません。嬉しいような寂しいような。

で、2クレ目で早速キラキラ光るものが出てきました。



おお!第1紀の時よりキラカードは随分改善されたんですね。ちょっとダイノキングっぽいという噂もありますが。^^;;;;

2クレ目のキラゲットで気を良くして、別の台に移って連コ再開です。


再開4クレ目で、おおおっ!何か見慣れないカードが!



このポスターに載っている「こうかんカード」ではないですか!

いやっほーーーい!800枚に20枚の排出率と聞いていたので、最悪40連コは覚悟していたのですが、ラッキーにもわずか6クレでゲットです!

早速、店頭で交換してもらいました。



じゃじゃーーん!限定「セントロサウルス」とオリジナルスリーブゲットだぜっ!

これはなかなかキラキラしていて綺麗です。一瞬金レアかな?と思ったのですが、黄キラなんですかね?


この調子の良さについつい冷静さを失ってしまいました。^^;;;

ここで4クレしたから、あと6クレもすればティラノがゲットできたりして。・・・なんて思ってしまったのが運の尽きです。10クレしたところで、あの「こうかんカード」がレア扱いだったんだと気がついたのですが、時既に遅し。ここまでやってしまったら、途中で引き下がる訳にもいかないと、結局17クレ目で出てきたのがコレ。



あちゃーー。やっちゃったよ。

「セントロサウルス」ゲットで止めておけば最高の1日だったのに。(爆)


トータル23クレで、限定セントロ1枚、1600レア1枚、超わざ1枚、ノーマル19枚、ダブリ1枚という結果でした。さて、このカードどうしたものか?

「セントロサウルス」を初日ゲットしたりしてしまうと、ついついコレクター根性がムクムクと頭を擡げてきてしまうのですが、でも恐竜キングは第1弾から手を出していないので、ここはぐっと我慢して早速オークションに出品してみることにしました。


私の読みとしては、限定セントロに高値がつくのは今週中ぐらい。後はダラダラと下がっていって最終的には300円でも買い手がつかなくなるのではないかと思っています。

従って賢明なコレクターと採るべき道は一つ!なるべく早く捌いて、どうしてもコレクションに加えたいのなら1ヵ月後ぐらいに買い戻す!日頃はなかなか実践できない鉄則ですが、対象が恐竜キングなので、ここは冷徹に鉄則の実践です。カードビルダーやドラゴンボールではこれがなかなか出来ないんですけどね。^^;;;


さて、その結果は吉と出るか凶と出るか?

限定セントロのオークションはこちら

ちなみに、1600レアはこちら 。超わざはこちら です。

果たして2300円は回収できるでしょうか?


あ、そう言えば、30枚交換キャンペーンも締め切りが近づいていたんでしたね。今日出てきたノーマル20枚と以前から持っていた第1弾ダブリノーマル10枚で、ちょうど30枚になったので、とりあえずブログネタ用(爆)に応募してみることにしました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-28 13:20:54

ローソン限定デュエル・マスターズ

テーマ:コレクション

今日から始まった「デュエル・マスターズ」ローソン限定12種です。



息子が集めているので、今日は朝からダッシュだー!と思っていたのですが、いつもお世話になっている「データカードダス ~私的サイト~ 」の管理人である黒影ゆぅさんが、息子の為にコンプセットをいち早く送ってくれました。

ゆぅさん、ありがとうございます!おかげでローソンまで走りに行かずにすみました。


デュエル・マスターズとしては初めての飲料系キャンペーン企画。今回は12種で、うち2種が新カード、残りはデザイン変更Verです。

公取の関係で、ブラインド景品が認められなくなったため、ご覧のように何のカードがすぐにわかるようになっています。・・となれば、新カードに人気殺到で瞬時に店頭から消滅か?と思ったのですが、さすがにこの2種の製作枚数は他より多くなっているみたいですね。


ヤフオク人気も今一つみたいで、新カード2種即決300円なんて相場になっているみたいです。まあ、お茶やジュースが大量に必要で、ついでにこのカードがついてきた人にとっては、飲み物台がタダになるのでハッピーなことかもしれませんが、このカードでちょっと小遣い稼いでやろうと思っていた人にとっては肩透かしくらった形ですね。


我が家では、息子がプレイに喜んで使うと思いますので、デッキ組み込み用に新デザインだけもう何枚かゲットするかもしれませんが、大量購入で在庫保存はしない予定です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-28 00:57:20

デジモンバトルターミナル公式HP更新!

テーマ:デジモン

カードビルダーで夜更かしをして眠い目をこすりながら、まあ一応カードダスの公式HPはチェックしておくか・・・と覘いてみたら、一気に目が醒めてしまいました。


デジモンバトルターミナルの公式HP が更新され、限定商品プレゼントキャンペーンのお知らせが載っているではないですか!


コンテンツはほとんどまだ工事中ですが、なかなか力の入ったデザインで、バンダイの本気度が窺い知れます。

この限定商品キャンペーンも初っ端からフルスピードで飛ばしまくっていますね。


①カードゲームのパックや自販機で、「Final Evolutionマーク」が出てきたら、箔押し特製バインダーが必ずもらえる!!



②「進化チャレンジマーク」を10ポイント集めて応募すると、抽選で3000名にWカードセットが当たる!



ぐはーー。いきなりやってくれますねー。

こうなりゃ、こっちも全力投球するしかありませんね。


カードビルダーもレンジャーズもやりながら、なおかつドラゴンボールコンプ作戦も展開しつつ、その上に更にデジモンとなると、果たして我が家の家計は大丈夫なのか?・・・非常に心配なところではありますが、ここは乾坤一擲の勝負どころです。


超カードゲーム、学生服アトムと2連続ヒットを飛ばしていますので、ここは一気にデジモンでジェットストリームアタックを決めたいと思っています。^^;;;;

まずは自販機で1万円ぐらい投下かな?

スターターパックが悩ましいところですが、これまたホロ仕様がパックと自販機で異なっていますので、パックにも手を出さない訳にはいきませんね。


是非、皆さんのデジモン戦略もお聞かせください。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-03-26 22:50:36

宝の山

テーマ:イベント

先日ご紹介したこの「世界限定数:100体の学生服アトム」。



先ほどオークションが終了しました。

購入価格10000円に対して、落札価格はなんと!29500円です!

うひゃーーー。これはやっぱり凄いお宝だったんですね。特に海外の方からの人気が高いようで、他の方の出品も軒並み25000円超で落札されていました。

今回も全く当初計画にない買い物でしたので、はっきり言ってビクビクものでしたが、先日のドラゴンボール超カードゲームに続いてのスマッシュヒットとなりました。


いやー、やっぱり限定100体といった少数販売に運良く出くわしたら全力投球!というのが鉄則のようですね。


で、実は今回の東京国際アニメフェア2006、この学生服アトムだけではなくて、ひっそりと他のお宝も販売されていたようなのです。私は全く気がつかなかったのですが、先日ご一緒したKさんが本日ゲットしたものを教えてくれました。


なんと!

世界限定100体:ドラゴンボール「神龍」フィギュア ゴールドVer

世界限定100体:ドラゴンボール「ポルンガ」フィギュア シルバーVer

です!


ガガーン!こんなものが売っていたとは!

アトムなんかよりもこっちの方が我々の世界にずっと馴染みの深いものではないですか!

これに気がつかなかったとは、全くの不覚です。


うーーん、恐るべし、東京国際アニメフェア!

デジモンぐらいしか見所の無いしょうもないイベントかと思っていたのですが、実は凄まじいお宝の宝庫イベントだったようです。

来年からは要チェックですね、これは。


ところで、先日ご紹介したこっちのカード。



これもお宝間違いなし!と思っていたのですが、500円でも全く見向きもされませんでした。(爆)

予想もしないものが高値で売れ、予想していたものは全滅。うーーん、どうも私の成功はいつも「犬も歩けば棒に当たる」形式であって、やっぱり見る目のなさばかりはどうしようもないみたいです。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-26 14:41:56

結構面白い!

テーマ:レンジャーズストライク

何が私の琴線に触れたのか、イマイチ自分でもよくわからない間に、どんどん自販機回してカードが積み上がって行く「レンジャーズストライク」。^^;;;;

でも、同じようなオジサンが世の中には沢山いるらしくて、結構高い年齢層にウケて、スターターパックは売り切れ店続出。4月末に再販が決まる程の人気らしいです。


でも、ただノーマルカードが積み上がっていくのを眺めているのも精神衛生上良くないので、カードゲームを始めて有効活用することにしました。

先日の東京国際アニメフェアで初体験した「ディメンション・ゼロ」が結構面白そうだったのもあり、食わず嫌いを止めてトライしてみることにしたのです。

あ、4月2日のレンジャーズ・ストライク大会の参加賞カード狙いという下心も勿論ありますよ。^^;;;;


一生懸命ルールを読み込んで、息子と何戦かデュエルしてみました。

さすがに息子の方は「デュエルマスターズ」で慣れていることがあって飲み込みが早く、なかなか良い勝負になっています。

やってみての感想。・・・・お金かからなくて面白いじゃん!(爆)

と言う訳で、ここ2日ばかりカードビルダーには見向きもせずに、レンジャーズストライクのゲームに嵌っています。


アーケードカードゲームと違って、これなら何時間やってもお金かかりませんから、金欠の時の遊びとしてはもってこいですね。ただ、嵌って、強いカードが欲しくなって、自販機回しまくったりすると結局は湯水のように出ていったりするのですが。^^;;;;;


でも、スーパーレアカードはこの手のカードゲームにしては人気があって、そこそこの相場がついています。



この2枚は、昨日の私の成果。定価1050円のスターターパックに必ず1枚はスーパーレアが入っているのですが、左のカードで落札価格は800円前後、右のカードは最も人気が高くて3000円前後で取引されています。

勿論、人気の高い、マジキングは封入率も低いので、スターターパック買い占めて儲けようと思っても、そうは問屋が卸さないようではありますが、ゲームをしながらカードをコレクションして、ダブリを売って投下コストを抑えるという点ではなかなか優勝なカードゲームだと思います。


但し、コレクター泣かせなのがコレ!



わかりますか?左が自販機版で右がパック版です。バンダイのカードダスはどれもこれもこんな風にホロ仕様を変えてきますので、本当のコンプを目指すためには、自販機もパックも回さないといけません。

ちょっとこれだけは勘弁してほしいですねえ。

今後はデータカードダスの方でも、Z2やデジモンでも同じような現象が見られるでしょうから、コレクターにとっては本当に辛い時代が到来したようです。

公正取引委員会も、ブラインド景品を問題にしているほど暇があるんだったら、よっぽどこっちのホロ仕様変えの方を摘発してもらいたいもんです。(爆)


あ、ちなみに私、このレンジャーズストライクも9ポケットのバインダーに番号順でファイリングしてしまいました。^^;;;;;

ああ、先が思いやられる。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-25 22:29:19

コレクション自慢

テーマ:ドラゴンボール

今日は全国のイトーヨーカドーでドラゴンボールの大会が開催されました。

全国となれば、普段は一箇所に集中する強豪達がそれぞれのご近所に出かけるはず。

しかもドラゴンボールの大会も落ち目気味とあれば、こりゃー願ってもないチャンス!と言うことで、息子に出場させました。

読みは当たって、抽選なしの8人大会。スルスルと2連勝して決勝へ。

今度こそ準優勝男の汚名返上か!・・・・と思いきや、なんだかあっけなく2ラウンド連続負け。(泣

またしても準優勝どまりでした。まあ、今回はゾイドの時ほど悔しくもなかったですが。^^;;;;;


さて、ここ1週間ほど、ドラゴンボール超カードゲームで得た利益で、今までスルーしてきた第7弾の激を安く手に入れようと物色しています。

先日、爆ベジット購入を報告させていただきましたが、今回はポタラ孫悟空とべジータをゲットしました。



この他にPEのレア4枚がついて、送料込で即決2500円。

相場的にはこの2枚だけなら2000円でも入手できることがあるようですが、PEレアもまだコンプしていなかったので、即決で落としてしまいました。

これも連コすることを考えたらずっと割安ですよね。


こうやって、ちょっとずつコンプに向けて前進している最中に読んだのが、収集パパ様のこの記事

そうそう!今まで集めてきたカードって、息子のファイルに入っていたり、私の複数のバインダーやカード箱に入っていたりして、本当にコンプできているのかどうか全くわからないんですよね。


早速、私も9枚収納可能なバインダーを買ってきて、番号順でのファイリングに挑戦してみることにしました。

で、まずその最初の1ページと2ページ目がコレ!



じゃじゃーーん!如何です?私の自慢のコレクション!(爆)

番号順といったら。まずはロケテカードからですよね。

最初の写真の一番右上が1枚空いているのがなんとも残念です。え?何が入るのかって?

アレですよ、アレ。1/1200時代のロケテ爆悟空です。果たしてここが埋まるような日がいつかやってくるのでしょうか?


ちなみにこんなページもあります。

優勝カードが2枚ともありますが、残念ながら自力ゲットではありません。


収集パパ様直伝のこの9ポケット番号順ファリング方法、実に素晴らしいですね。

こういう形でファイルすると、コンプ意欲が倍増するような気がします。・・・・あ、逆に言えば、非常に恐ろしいファイリング方法なので、なんでもかんでもやり出すと、大変な目に遭いますから、くれぐれもご注意くださいね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。