1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 23:37:29

ジャンプ限定カラーデジモンミニ!

テーマ:デジモン

2日も更新をサボってしまいました。

毎日訪問していただいている方には大変申し訳ありませんでした。

ようやっと修羅場から抜け出せましたので、今までの沈滞ぶりを穴埋めすべくガンガン更新していきたいと思います。


さて、復帰第1弾はコレ!



じゃじゃーーん!「ジャンプ版デジモンミニプレゼント」ゲットだぜっ!

この記事 でご紹介していた500名プレゼントに当選しました!

たしか8通応募していたと思いますが、運良くゲットできました。


でも、デジモンミニそのものの人気がイマイチなので、あんまり倍率高くなかったのかな?という気もします。

デジモンミニ自体は、3月18日に.Ver.2が登場のようですが、既にデータカードダスと連動の「デジヴァイスiC」の発売が公表されていますので、先が見えてしまっているような気がするんですよね。


でも、せっかく当選したんですから、ここは素直に喜んでおきましょう。^^;;;;

オークションだと5000円ぐらいにはなりそうな気がするんですが、1個しかないので、開封せずにお宝として保存しておくことにします。


このブログをご覧の方で、当選された方いらっしゃいますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-26 00:09:56

隠しキャラクター

テーマ:ガンダム・カードビルダー

本日発売の「月刊ガンダムエース」4月号。

カードビルダー関係の最新情報が掲載ということでしたので、早速買ってみました。



ぬお!

隠しキャラクター「連邦クイーンレイコ」!

「やりこんでいくと隠しキャラクターを秘書官に選択可能!」だそうです。^^;;;;;;

オタクのツボを押しにかかってきましたね。(爆)


ジオン用の隠しキャラクターも左下にかすかに写っていますね。どちらかというとこっちの方が人気が出そう。


なんと、この隠しキャラクターのフィギュア化まで予定されているそうです。

カードビルダー、なんか意外な商品展開になっていきそうですね。^^;;;;;


ところで、昨日は仕事が遂に徹夜になってしまって更新が出来ませんでした。

連続36時間労働後に、疲労困憊状態でやっと今日の更新にたどり着いています。

皆さんにコメントを沢山いただいていて、一つ一つお返事をしたいところなのですが、来週半ばまで目の回るような忙しさなので、なかなか時間がとれない状態です。

必ずお返事差し上げますので、今暫くご無礼をお許しくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-24 00:15:21

連コ連コ(爆)

テーマ:ゾイドカードコロシアム

昨日の好調さに気をよくして、今日も連コしまくっちゃいました、ゾイドカードコロシアム第2弾。

それも私にしては破格の15200円連コです。(爆)

こんなに連コしたのって、あのナルトのロケテ以来だと思います。

ゾイドの場合、キラカードの排出率が高いので、ついつい調子に乗りすぎちゃうきらいがありますね。しかも「買う」が実にスムーズだし。


と言う訳で、今日の152連コの成果です。



いやー、壮観ですねー。

レベル10止めで2店で4台を掛け持ちした結果です。

レベル10:4枚、レベル9:5枚、レベル8:枚。



レベル10が、昨日ゲットしたハヤテが2枚、ゴジュラスが1枚、デスザウラーが1枚という豪華絢爛ぶり。

レベル9では、新登場の「ライガーゼロファルコン」もゲットできました。


昨日の記事では、後日安値で買い戻すはずだったハヤテとゴジュラスも2枚目がゲットできてしまいましたので、コレクション用に回してしまおうかなーと葛藤しております。

今日始めてゲットのデスザウラーほかのキラカードはぐっと堪えて全部オークション行きです。


昨日と合計して18600円の投資。

さて、どこまで回収できるでしょうか?この連コは吉と出るか凶と出るか?

結果は今度の日曜日に発表させていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-23 00:11:40

第2弾スタート!&連コ!

テーマ:ゾイドカードコロシアム

昨日からゾイドカードコロシアム第2弾とダイノキング第3弾がスタートしていたようです。

1日遅れになりましたが、ゾイドを3400円連コしてきました。

その成果がコレ!



新登場レベル10のハヤテライガーゲットだぜっ!

デザイン変更のゴジュラスギガも、飛び出さんばかりの迫力で凄く格好良いと思いませんか?


結局3400円で、レベル10:2枚、レベル9:1枚、レベル8:1枚というなかなかの成果でした。

さすがはゾイド!贔屓にしてあげている甲斐がありましたね。^^;;;;


これらのカード、いつもであれば当然息子のコレクションファイル行きなのですが、今回は息子に内緒で連コしてきたこともあり、コレクション欲をぐっと抑えて、早速オークションに出品してみることにしました。

(ちなみにオークションはこちら。ハヤテゴジュラスパワー増幅


私が常日頃から提唱しているものの、自分では決して実践してこれていなかった「カードでお小遣い稼ぎ」の教訓、即ち「スタートダッシュでレアをゲットできたなら、即座に高値で売って、後に安値で買い戻すべし!」をトライしてみることにしたのです。


例えば、このハヤテライガーが今4000円で売れて、1ヵ月後に2000円で買い戻せるのなら、2000円で差益がゲットできたことになりますよね。

1ヶ月間手許にないのを我慢するのもコレクターとしては辛いところですが、ゲーム的には第1弾のムラサメライガーとルージのデッキでハヤテライガーは登場させることが出来ますので、それで辛抱してみます。^^;;;;)


果たしてどれぐらいの差益を手にすることが出来るでしょうか?

結果については、今回の出品終了時点と、今後の買戻時点で報告させていただく予定です。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-21 23:31:49

キラキラアイドルリカちゃん考

テーマ:徒然草

AOU2006の衝撃もようやく薄らいできましたので、「キラキラアイドルリカちゃん」について、思うところを書いてみたいと思います。


まず、会場でアレを見た瞬間の感想。

「あーあ、タイトーがまたやっちゃったよ。ここまでくるともうセガに喧嘩売っている以外の何物でもないね。」

私だけがそう思った訳ではなくて、周りで見ていた業界関係者の方々は、一応に苦笑いっぽい表情で遠巻きに見つめておりました。(爆)


会場にいたタイトーのスタッフの方に「何時頃稼動ですか?」と尋ねても、みんな顔をこわばらせて「参考出展ですから。」「ノーコメントです。」

よっぽどセガの反応が気になるということなのでしょうね。^^;;;;;


きっとこれから業界内では一悶着あるんでしょうが、考えてみればそれは供給サイドの大人の事情。

翻って、需要サイドの子供&パパ・ママ側から見るとどうなのかな?と考えてみました。


結論を先に言ってしまえば、結構コレ売れるんじゃないの?

確かにラブベリの二番煎じでオリジナリティの欠片もなさそうですが、子供にしてみればゲームのオリジナリティなんてあまり関係ないんですよね。

ラブベリが好きだった子であっても、同じようなゲームがリカちゃんで出来るとなったら、果たしてどっちを選ぶか?

それって、ムシキングに熱中していた男の子達が、データカードダスドラゴンボールZが始まった途端に、同じようなゲームなら自分の大好きなキャラで遊びたい!と考えて、どっと移っていったのと同じことなんですよね。


私も、どうも今一つラブベリのあのキャラに馴染めないというか魅力を感じられない口だったので、ラブベリは結構お小遣い稼ぎになるとは知りながらも手を出す気になれないでいたのですが、リカちゃんだったら娘をダシに使って連コしてみてもいいかなと。^^;;;;;


やっぱりこの手のゲームでは、確立されたキャラクター物ってのはとにかく強いと思うんですよね。

恐竜に恐竜をぶつけてくるっていう前回の戦いはある意味共倒れになってしまいましたが、今回のリカちゃんは、無事に製品化出来るのなら、一気にラブベリを席捲して、タイトーの稼ぎ頭になるのではないかと予想しています。


・・・と言う様なリスクは、当然セガも感じているでしょうから、今後、必死になってリカちゃん潰しに出てくるのではないでしょうか?

前回の仮処分申請は、セガがちょっと的外れなポイントで戦ってしまったが故に功を奏しなかったと思うのですが、果たして今回はどういう手で攻めてくるのか?舞台裏の大人の戦いも非常に興味津々なところですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-21 00:05:30

ゴロガドランバージョン青!

テーマ:徒然草

「特製コロガドランバージョン」の青です。



ゴールドメッキの赤バージョンは、次世代ワールドホビーフェアで即日完売となっていましたが、今回は「ガウストショップ」のみでの数量限定販売だそうです。


勿論、今回も限定カードがついてきます。



同じく「コロガドラン」なのですが、前回とはデザインが異なっており、さらに格好良くなっていると思います。

このキラキラ加減も、カード好きにとってはなかなか魅力的ですね。


赤バージョンの付録カードは、ヤフオクでもなかなか出回っておらず、かなりのレアカードとなっているようです。

トレジャーガウスト自体の人気もジワジワと上がってきているようですので、今回の青バージョンと付録カードも未来のお宝となるかもしれません。


今回は勢い余って6個も購入してしまったので、早速オークションにも出品してみました。

定価3360円で、500円スタートなのですが、果たしてどうなることやら?

気になる人は、こちら をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-19 23:31:48

カードビルダー日記2/19

テーマ:ガンダム・カードビルダー

金曜日にICカードを更新し、無事中佐に昇進できました。


ちなみにICカード5枚目終了時点の状況は

合計:500戦 382勝117敗 勝率76%

対人:245戦 175勝69敗 勝率71%

レベル:27/コスト:1170/戦功ポイント:29777

でした。


これが更新後は

レベル:16/コスト:1000/戦功ポイント:12550

になっていました。


土曜はAOUで疲れ果ててお休みしましたので、金曜と今日で合計8ゲーム。

カードの方はイマイチで、未ゲットカードもコレだけ。



ゲームの方は快調で、対人5勝0敗、CPU3勝0敗です。

IC6枚目は今のところ5戦全勝で、無差別もあったので1000ポイントぐらい稼ぎました。

大佐の昇進ポイントは25000?それとも30000でしたっけ?30000だと1ゲーム当り175ポイントですので、かなり対人オンリーで頑張らないときつそうですね。

その先の准将ってのは、どう考えても私には無理そうですので、とにかく大佐までは頑張ってみるつもりです。


その後はジオンに鞍替えかな?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-18 21:21:23

アーケードゲームランキング

テーマ:徒然草

AOU2006の帰り際、「アミューズメント産業」という雑誌が自由にお持ち帰りください状態になっていたので、何でも貰ってしまう私としては当然頂いてきました。^^;;;;


バックナンバーも含めて3冊あったのですが、その最新号である2月号で興味深い記事を発見しました。

「2005年TOKYOアーケードゲーム年間ランキング発表!」という記事です。


【年間総合売上トップ30】

カード関係だけ拾ってみると・・

1位:三国志大戦 2052万390円

2位:WCCF(ヨーロピアンクラブス) 1234万740円

4位:WCCF(セリエA) 1037万3830円

5位:Quest of D 926万8633円

9位:アヴァロンの鍵弐 609万1705円

13位:データカードダス ドラゴンボールZ 319万7460円

24位:ムシキング 146万5485円


なんで1クレ300円とかのゲームの売上に端数がついているのか?とか細かいことは抜きにして、なんとなくこの順位自体はなるほどねーという感じですよね。

やっぱり三国志って強いんだなーとか、ムシキングもドラゴンボール登場以降はお株を奪われてしまったんだなとか。


もう一つ、【1日あたりの売上トップ30】というのが載っていました。

1位:三国志大戦 8万2006円

2位:WCCF(ヨーロピアンクラブス) 6万8560円

3位:WCCF(セリエA) 5万7632円

6位:Quest of D 2万5394円

8位:アヴァロンの鍵弐 2万306円

11位:ナルティメットカードバトル 1万7420円

15位:データカードダス ドラゴンボールZ 1万3323円

16位:恐竜キング 1万2516円

22位:ムシキング 8142円

27位:ラブ&ベリー 7394円


8位まではいいんですけどね。

ナルティメットカードバトルが11位ですと!ドラゴンボールを上回っているとはどういうこと?


このデータ、06年1月号までのデータの集計とのことですので、恐らくナルトは稼動開始ばかりの10、11月頃だけの売上を稼動期間で割って算出しているのでしょうね。

ロケテショックでオークションも変調を来たしていたものの、まだ稼動当初の幻想を抱いて皆さんが連コしまくった分が反映されているようです。

それにしてもタイトー軍勢のダイノ、ゾイドが全く姿を現さないってのは、寂しいですね。まあ、予期されたことと言えばそれまでなんですが。^^;;;;


そしてもう一つ興味深いデータが。

12月中旬の1日当り売上ランキングです。


1位:機動戦士ガンダム0079カードビルダー 14万7417円!


2位の三国志大戦 8万8199円を大きく引き離してのダントツ1位です。

ああ、この中の○万円は俺が払った分だ!・・・と思った方、きっと沢山いますよね。(爆)


・・ん?

15位:ナルティメットカードバトル 1万3593円

23位:ドラゴンボールZ 1万847円

あら?何故にナルトがこんなに人気があるの?

どうも私の実感とこの辺しっくりこないんですが、実はナルトって流行っていたりするんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-18 00:28:29

AOU2006アミューズメント・エキスポ⑤

テーマ:イベント

さて、初日のご報告の最後で、その他諸々を。



ベースボールヒーローズが、春にパワーアップバージョン登場です。新規カード120種以上を追加して、カード総数600種以上だそうです。


ぐはっ!ベースボールヒーローズって、カードビルダーよりももっと凄まじいゲームだったのですね。これをフルコンプしている人って果たしているのでしょうか?
あ、こいつもただポスターが張ってあっただけですので、遊びも出来ませんし、カード排出もありません。^^;;;;


続いてこちら!



ぬお!

知りませんでした。いつの間にかPICOLANDなるアーケードカードゲームが!

こんなの前から出ていましたっけ?

ディズニーとピューロランドとドラエモンの3種類が、これまたプレイ排出なしで展示だけされていました。


これももしかして、私の分類するアーケードカードゲーム群に入れてあげないといけないのかしらん?

・・・そうだとすると、またまたこの夏の大手スーパーのゲームコーナーの片隅を思い浮かべて、眩暈がしてきました。(爆)


と言う訳で、カードコレクターとしては近年稀に見る不作ぶりのAOU初日レポートは以上です。

でも、繰り返しになってしまいますが、カードブロガーの方にとっては、これほどネタ満載のイベントも類を見ないかもしれません。

まあ、UFOキャッチャーとかで遊ぶ分には思う存分楽しめると思いますので、カードのことは忘れて、気楽に楽しんでみるのもタマには良いかもしれませんね。


さて、カードの方こそ不作だったのですが、今日も読者の方にお声をおかけいただいて、またまたカード仲間の輪が広がりました。Sさん、k.yさん、モモさん、今日はありがとうございました&お疲れ様でした。

きっと私のことだから、この辺に来るだろうと網を張っていただいていたところに、すっぽりと引っかかってきたそうです。(爆)


まあ、このカードの世界も狭い世界ですので、熱心にロケテとか行かれている方ですと、どこかでお目にかかったことがあるんですよね。

18日も子供をゾロゾロ連れて出撃する予定ですので、もしかしてこいつかな?と思われたら遠慮なくお声をおかけくださいませ。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-18 00:12:31

AOU2006アミューズメント・エキスポ④

テーマ:イベント

さて、期待ハズレで傷心の私に止めを刺してくれたのがコレ!



あのーーーー、もしかしてゾイド第2弾、ダイノ第3弾出展って、このポスター2枚のことですのん?


確かにゾイドは3台、ダイノも3台、無料でプレイできてカード排出有の躯体が並んでいるのですが、出てくるカードは現行のバージョンのみ。

係の人に訊いたのですが、新バージョンの排出はありませんとのこと。


ぐはーー!タイトーだけは我々を裏切らないと思っていたのに!

こんなポスターだけ見せて、指くわえて見てろって言う訳?

ちょっと子供騙しもいいとこですよね。

せめて、一般公開日だけでも新バージョン排出してくれないかなー?


あ、そう言えば、こんなものも張ってありました。



ダイノキングの第4弾のカードイメージだそうです。

まだまだ続くぞダイノキングは!っていう強烈な意思表示ですかね?^^;;;;;


・・・と言う訳で、尻すぼみ気味にトーンダウンしながらも、もうちょっとだけ続きます。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。