1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 22:54:22

第3弾出るんだ。^^;;;;

テーマ:ナルティメットカードバトル

今週の週刊ジャンプにナルティメットカードバトル第3弾の速報が載っていました。



先日、第2弾で終了?なんて書いちゃいましたが、やっぱり出るんですね、第3弾。

2月下旬とのことで、今度は「暁」が登場だそうです。


3月30日発売のPSP版「ナルティメットポータブル」にも早期購入者特典としてオリジナル特典カード「うずまきナルト」がついてくるそうです。


こうしてみると、やっぱりナルトって人気あるのかな?

少なくとも私は、子供がプレイしている光景をここ暫く目にしたことがないんですが。


やっぱり、このスリーマンセルっていう仕組みがイマイチなんじゃないか?という気がするんですけどね。

このキャラで戦いたいっ!と思っても、ジャンケンの都合で他のキャラが戦ってしまうことになるので、ドラゴンボールなんかに比べるとスッキリ感がないような気がします。

画面もなんとなく暗ーーい感じなとこもマイナスポイントかな。


ちなみに私、第2弾はほんの数枚しか持っていません。恐らく第3弾も参戦しない予定です。

ナルトには、ロケテとPS2プロモで痛い目に遭いましたから、もう懲り懲りという感じです。


ジャンプで連載中の漫画の方も、最近イマイチな感じがするんですが、皆さん、どう思います?

比べちゃいけないのかもしれませんが、ドラゴンボールのようなワクワク感に乏しいような気がするんですよね。

これも、「昔は良かった。」というオヤジの単なる愚痴に過ぎないのかなあ?^^;;;;;


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-01-31 00:44:12

トレジャーガウスト

テーマ:コレクション

ちょっと前にご紹介した「トレジャーガウスト」、これ結構面白いです。

うちの息子は、最近ではデジモンアクセルに全く見向きもせず、もっぱらリールを回してガウストを釣りまくっています。


何がそんなに面白いのかな?と試しにやってみましたが、すばしこく逃げ回るガウストを追って、クルクルと回転しながら、糸が切れないように加減しつつリールを回したり、ペットにしているガウストをぶつけて獲物を弱らせたり、なかなか手に汗握る釣り感覚を味わうことが出来ます。


釣り上げたガウストは図鑑に登録されるだけでなく、「ガウストショップ」という玩具屋に行って報告すると、その釣り上げたガウストが記載されたカードを貰うことが出来ます。



先日の次世代ワールドホビーフェアで宣伝用に配布されていたのが、この3枚。

こんなカードが今のところ30種類あるそうです。

カードを全部コンプするためには、赤と青と2種類ある「トレジャーガウスト」を両方買うか、或いは違う色の「トレジャーガウスト」を持っている友達とガウストの交換をしなければなりません。この辺の友達とのやりとりと言うのもまた楽しいようなのですね。


惜しむらくは、この「ガウストショップ」の数が非常に少ないこと。

何故か北海道には沢山あるのですが、私の住んでいる千葉近辺にはなく、カードを貰いにわざわざ上野まで出かけていかねばなりません。

この手のゲームとしてはかなり面白いと思うので、もうちょっと人気が出て、「ガウストショップ」が増えても良いと思うんですけどね。何かきっかけがあればブレイクしそうな気がするんですが、今のところ局地的に一部小学生でウケているという状態に留まっています。


たまごっちやデジモンミニに飽きて、何か新しいものをお探しの方がいらっしゃれば、是非次はこの「トレジャーガウスト」にトライしてみてください。

あ、念の為言っておきますが、バンダイから宣伝料なんて貰っていませんからね、私。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-29 18:25:58

デジタルモンスター カードゲームα

テーマ:デジモン

今後のデータカードダスは、きっと全てカードゲームと連動させてくるのでしょうね。

ナルティメットカードバトルがその先駆けで、ドラゴンボールZ2がそれに続き、先日ご紹介したデジタルモンスターも勿論カードゲームと連動してきます。


あみあみ では既に予約も受け付けています。

画像の方も既に出回っていますね。ご覧になりたい方はこちらどうぞ。


(以下引用)

デジタルモンスター カードゲームα 第1弾スターターBOX12パック入り)

7624円(税込)

40種よりランダム封入
ノーマル36種・スーパーレア4
1パック=カード32枚+ルールシート+プレイシート+インデックス


デジタルモンスター カードゲームα 第1弾ブースターBOX15パック入り)

1785円(税込)

61種よりランダム封入
ノーマル45種・レア8種・スーパーレア6種・ウルトラレア2
1パック6枚入り


デジモン好きの私としては早速予約だーーー!・・・と思ったのですが、ちょっと待てよ。

7624円も出してスターターBOX買っても、ウルトラレアは1枚も手に入らないのですね。

1BOX12パックで、1パック32枚。合計384枚もゲットして、全40種のコンプをいくつも作っても何の意味もなさそうです。

1パックにスーパーレアが1枚入っているとすればせいぜい6パックも買っておけば十分なのではないでしょうか?


むしろ要チェックなのは、ブースターBOXの方。ウルトラレア2枚をゲットするには、2BOXぐらい買っておいた方がよさそうです。


一応、触れ込みでは全てのカードがデータカードダス対応ということなんですが、そんなことってあり得るんですかね???

もしウルトラレアがデータカードダスの方でも激レア相当として使えるということなら、何としてでもゲットしておかねばならないのですが、ドラゴンボール超カードゲームと同様、その辺がイマイチ良くわからず、ちょっと躊躇してしまうところです。


先日のガンダムクロニクルもそうでしたが、アーケードカードゲームが好きでコレクションしている我々にとっては、この手の連動は非常に厄介ですね。

要りもしないカードゲームの方まで大量に押し付けられてしまうのですから、一種の抱き合わせ販売みたいなもんです。

公正取引委員会にタレこんでも、取り合ってくれないかしらん?

^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-28 18:24:15

カードビルダー日記1/28

テーマ:ガンダム・カードビルダー

今日は久々に胸張って日記がアップできました!



4クレでビグザムゲットです!いやー、このクラスのレアは久々だなあ。正月早々のシャアゲル以来です。

昨日は同じく4クレでコレ!



ちょっとカード運が向いてきたかもしれません。


ゲームの方も対人3勝、CPU1勝。最近、対人で泣かされていたのですが、今日は何故か調子良かったです。相変わらずアダム・スティングレイ専用ジム君が大活躍してくれています。


あと1ゲームでICカード更新で、5枚目に突入。ロケテの時に1浪してしまっているので、やっと少佐に昇進予定です。

なんだかもっとやりこんでいるように思われたかもしれませんが、1日4ゲームを原則にしているとこんなもんなんですね。

後から始めたはずの竜竜さん にはとうの昔に追い越されてしまっています。^^;;;;;

皆さん、本当にのめりこんでいますよねー。よくお金が続くなあと感心しています。


・・と言う訳で、私もふと気がつくと既に10万円投下してしまっている訳で、そろそろ回収しないとと思い、ダブリカードの出品を今日から始めました。

来週ぐらいから回収状況についても時折報告させていただきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-01-28 00:36:57

Vジャンプ全プレ

テーマ:ドラゴンボール

おっと、そう言えば届いていたんだっけ、コレ。^^;;;;



気の抜けた炭酸みたいなカードですよね、今となっては。

なんでこんな配送状況になったんでしょうね?


いずれにせよ、最近ちょっとドラゴンボール熱が醒め気味なこともあり、ポタラ孫悟空とセットにしてさっさとオークションに出してしまいました。


結構、私の読みも捨てたものではないようです。


まずはこの記事 。この全員応募プレゼントが発表になった時、破壊王子の再来を夢見るのなら危ないっ!と力説いたしました。

しかし、実際のセットの内容が明らかになった時に、ちょっと日和ってしまったのがこの記事 。^^;;;;;

で、結局10セットも購入してしまったのですが、セットの内容からして少なくとも原価割れはないだろうと踏んでいました。


結果はこちら!

5セットを出品して、落札価格は1セット1,600円。取得原価が1,270円でしたので、まあ薄利は確保できたというところでしょうか。

合計10セットはリスク量として大きすぎると思いましたので、無事半分売れて安心しました。

コレクション用を除いて後4セット残っていますが、これは先々のトレード要員としてとっておくつもりです。


さすがにこの手の企画も何度も続くと飽きられてきたということなんでしょうね。


・・・と言いながら、ゴテンクス全プレに注ぎ込んでいる私。わかっちゃいるけど止められないってところが、コレクター&テンバイヤーの哀しい性ということでしょうか。(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-26 23:03:47

コロコロイチバン第6号

テーマ:徒然草

コロコロイチバン第6号の付録です!



「ヒラタクワガタ」はさて置き、「アーケードマシンゲーム超決戦攻略BOOK」はなかなか興味深いものでした。

ムシキングとゾイドカードコロシアム、そしてもうすぐ稼動のロックマンバトルチップコロシアムの特集が載っています。


ロックマンは遊び方や「ナビリンクシステム」やチップカタログも載っていて、今まで見た中では最も情報が充実している感じがしました。

WHFのロケテを見ているだけでは、まだまだかな?と思っていたのですが、こういう記事を読むと、ああ、本当にもうすぐ始まるんだなあという気がしてきました。

こいつもコレクションしだしたら大変そうだなあ。^^;;;;;


おっと、話は急に変わりますが、今日は恐竜キング第2紀のスタートでしたね。



一応記念に1枚だけやってきました。時間が遅かったせいなのかもしれませんが、初日だというのに連コ師さんの姿も見かけず、なんとなくひっそりとしたスタートになっていたような気がします。

久々にゲーム画面も見ましたが、やっぱり地味な感じがしますね。

恐竜キング、この先、本当に生き残っていけるんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:48:39

カードビルダー日記1/26

テーマ:ガンダム・カードビルダー

久々のカードビルダー日記になってしまいました。

勿論、毎日4ゲームは日課としてやっているのですが、さして報告するようなカードもなし、ゲームもCPU中心であまり面白みもないので、ついつい他のゲームの記事ばかり書いておりました。まあ、一つのゲームにだけ特化しないというのがこのブログの信条ではあるんですけどね。^^;;;


で、今日は久々にレアゲットです。



でも、またこれだよ。ビームライフル4枚目です。左側のお初のアンコの方がよっぽど嬉しかったりします。

不要レア4枚と、希望レア1枚交換なんて企画やってくれないかな、バンプレストさん?


ゲームの方は、対人1敗、CPU3勝です。勝率は75%以上をキープしているものの、最近対人でなかなか勝てなくなってきて、伸び悩み中です。と言うか、周りの皆さんがどんどん上手くなってきて、1日4ゲーマーなんか手も足も出なくなってきているんですね。


やっぱり飛行機乗りのロングビーマー一辺倒では攻撃もマンネリになってくるし、戦場ごとの入れ替えも出来ないので、限界があるのかなあ?

どうもメインのICカードだと勝率落としたくないという気持ちも働いて冒険が出来ないので、サブのIC作っていろいろ実験してみた方がいいのかな?という気がしてきました。

皆さん、そんなご経験ありませんか?

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-01-25 21:52:12

データカードダス:デジタルモンスター

テーマ:ちょっと気になる

おおおおおおおおお!これ はビッグニュースだ!

いつもお世話になっているハマピカ屋様 での驚愕の独占スクープです!


いやー、そうくるんじゃないかと思っていたんですよ。

ちょっとだけ先見の明を自慢してもいいですか?^^;;;;

去年のこの記事 を見てください。こんなこともあろうかと思って始めていたんですよ、デジモンミニとデジモンアクセルの研究。

アニメも終わってしまって随分たつので、ちょっとどうかなー?とも思っていたんですが、素材的にはまさにデータカードダスにうってつけですし、たまごっちでデータカードダスと携帯機の連携も図ることですから、デジモンミニとかアクセルとの連動も考えれば、かなり面白い展開が期待できるのではないかと思っています。

Vジャンプで新しいマンガも始まったし、アニメ「デジモンセイバーズ」も始まるようですので、かってないデジモンフィーバーが到来するかもしれませんね。


慌てて、探してみたら、もうデータカードダスと連動のデジモンカードゲームα の発売まで4月中旬ということで決まっているようです。


春になったら、女の子はたまごっち、男の子はデジモンの行列、そしてパパママはどちらも連コでさあ大変!(爆)・・・なんて光景が繰り広げられそうですね。

こうなってしまうと、同じバンダイの中でも、ナルティメットカードバトルは言うに及ばず、ドラゴンボール2であってもウカウカしていられない感じがします。ナルトは第2弾で終了決定かな?^^;;;;


最近めっきりとドラゴンボール関係の記事が減っていることでお気づきかもしれませんが、私の関心はもっぱらカードビルダーとゾイドに移っていまして、その次のメインは順当にいけば「たまごっち」なんでしょうが、私自身があまり楽しめなさそうなので如何なものかなーと危惧していたのですが、これで一気に今後のメインが決まりました。


さーて、春の稼動に備えて、一生懸命デジモン育てておかなくっちゃ。

あ、・・・・そう言えば、今のデジモンミニやアクセルにはたまごっちのような赤外線通信機能がついていないので、きっともうすぐデータカードダス連動の後継機が出るんですね。

うーーーん、バンダイも商売実に上手いなあ。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-24 23:36:03

ゾイドプロモコンプ!

テーマ:ゾイドカードコロシアム

じゃじゃーーーん!



DSソフト「ゾイドサーガDS」のプロモ「ブレードライガーAB」とイトーヨーカドー限定「ハヤテライガースペシャルエディション」のプロモ「シールドライガー」です!

いつも私がゾイド関連でお世話になっているてっちり様 から頂いてしまいました。

てっちりさん!どうもありがとうございました!


このプロモ、最近になって一生懸命探していたんですが、オークションでもなかなか出てこないものだったので、てっちりさんからあげましょうか?と言っていただいて、一も二もなく飛びついてしまいました。

いやーー、やっぱり持つべきものは、カードに興味のないゾイドファンのお友達ですねー!(爆)


特に「ゾイドサーガDS」プロモの方は、てっちりさんの分析によれば、ソフト自体が2万本も売れないという代物だそうですので、プロモカードの流通量もかなり限定的だと思われます。

この先、ゾイドカードコロシアムがどうなるか次第ではありますが、かなりお宝度が高いものなのではないでしょうか?

そんなお宝をポンと送っていただけるのですから、ほんと、てっちりさんって太っ腹です!

またまた今後とも宜しくお願いいたします。(あ、ちょっと下心ミエミエですね。爆)

さて、プロモと言えばもう1枚。

これはイトーヨーカドー限定のコロコロ1月号についてきたカードだそうです。

何それ?と聞きなおしたくなるような限定さですよね?

一体、イトーヨーカドーとゾイドってどういう関係にあるんでしょう?とっても妖しい関係ですよね。

まあ、それはともかく、プロモ集め始めたら止まらないということで、これはヤフオクでゲットしてしまいました。

これに先日のステッカーのプロモ2種を合わせて、現時点までのゾイドカードコロシアムのプロモカードは一応コンプのはずです。

でも、てっちりさん情報 によれば、早くも次のプロモが予定されているようですし、コロコロにもこれから暫くプロモが続くという噂もありますし、なんかとんでもない道に足を踏み入れてしまったかなあと半ば後悔している私。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-23 23:05:04

また始まるのか、あの熱い戦いが!

テーマ:ドラゴンボール

またまた始まってしまうのですね、あの熱い戦いが!



ドラゴンボールカードゲーム第10弾のカードゲーム完全連動化記念!!「カードゲーム、データカードダス、フュージョンキャンペーン」です!


今度は新デザインの特製カード「孫悟空」と特製スリーブ32枚セットが、抽選で3,500名に当たります。ゴタンが合計4,000枚でしたから、あれ以上の熱い戦いになるのですね。^^;;;;;

特製カードは、2仕様で、1枚でカードゲームもデータカードダスも遊べるようです。


今日、近所の店で、自販機を見つけたので、早速1,600円連コしてきました。これで応募券4口分です。


で、ゲットしたカードがコレ!



うおーーーーー!いきなりシークレットゲットだぜいっ!

私、何故か自分が興味のないカードゲームの方だと途端に引きが良くなるんです。(爆)

ナルトの時もシークレットやUレア引きまくりだったし。


ビッグバン・かめはめ波!も今回の目玉カードみたいですね。

勿論、全て即、オークション行きです。これで応募券の投資原価1,600円は回収できるかな?


4口では心許ないので、明日以降ももう少し買い増ししてくる予定です。

皆さん、頑張りましょうね!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。