1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-29 22:42:47

ダイノキングバトルも先行稼動?

テーマ:ダイノキングバトル

うおおおおお!

一昨日、恐竜キングの先行稼動をお知らせしたばかりなんですが、負けじとタイトーもダイノキングバトルを稼動させ始めたようです。

カード仲間のYさんがヤフオクに出品されているのを教えてくれました。


他人のオークションなんですが、ちょっと参照させていただいちゃいます。こちら


何と!この前ご紹介した東京ゲームショーでのロケテカードと比べてみると、恐竜自体は同じなんですが、背景が大きく変わっているんですね!

他のカードも調べて見ましたが、どれも背景は変更されているようです。


・・・と、言うことは、あのロケテカードは相当レア物ってことにんなるんじゃないでしょうか?

東京ゲームショーの2日間だけ。しかもレアがなくてカードも本番と同じという噂だったので人気がなく、排出数はかなり限定的だったと思います。く


ああああああ、そんなことなら、やっぱりもっと粘ってくればよかったよーー!(爆)

なんか最近こればっかりですね。


と言うわけで、セガとタイトーの恐竜対決はお互い一歩も譲らないままいきなり本番に突入してしまったようです。さて、子供たちや大きなお友達が軍配を上げるのは果たしてどちらなのでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-28 21:54:44

思いがけないお宝

テーマ:徒然草

先日ご紹介した「東京ゲームショー2005」のスクウェアエニックスでのこの配布品!


人間万事塞翁が馬


開始価格1,000円で1件でも入札あればラッキー!ぐらいに考えていたのですが、結果は入札4件で競り上がっていき、なんと2,500円で落札していただきました。

落札者様、どうもありがとうございました。


いやーー、本当にこういうイベントの配布物は迂闊に捨てたりしちゃいけませんねえ。

自分にとっては価値がなくとも、ファンにとっては普通では入手できないお宝なんですから、思いがけない値段で購入していただける訳です。


考えてみれば、私たちがここで騒いでいる爆ゴテンクスや激破壊王子だって、興味ない人から見れば只の紙屑。あんなものがヤフオクで2万弱で取引されていること自体、信じられない話なんですよね。


と言う訳で、「自分に興味がなくても、今、人気が高いものは何か?今後人気が出そうなものは何か?を知っておくこと」がお小遣い稼ぎの基本中の基本と言えそうです。


一番手っ取り早い方法は、2日間連続開催のイベントであれば、1日目の夜にそのイベント名でヤフオクの検索をかけてみること。例えば「東京ゲームショー2005」であれば、「東京ゲームショー」とか「TGS2005」で検索してみます。そうするとその日のうちに出品されたものがズラッと出てきますので、入札数の高いものをチェックしておけばいいんですね。

先着○名の限定アイテム等が多いのですが、中には今回の配布品のように無料でバンバン配っているのだけれど人気が高いものも見つかると思います。

後は、2日目に行ってチェックしておいたアイテムを只管貰いまくるだけ。

勿論、先駆者利益が大きい世界なので、1日目に出品した方が高値で落札される可能性が高いですが、何が人気が高いのかをチェックした上でゲットしてくるので非常に効率的なお宝探しが出来ると思います。1日目にも行って下見をしていればどこで何を配っているかわかりますので更に効率的でしょう。


私もこのFF配布品がこんなに人気が高いと知っていれば、もっと貰いまくってきたのですが、この時はダイノキングバトルにすっかり気を取られていて予習を怠ったので惜しいことをしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 21:57:34

恐竜キング先行稼動!

テーマ:ちょっと気になる

うお!

恐竜キング、遂に大々的に先行稼動始まるんですね!

出典はこちら


ダイノキングバトルが10月と言ってましたので、意地でも先に稼動させてやろうというセガの決意がにじみ溢れていますね。

結果としてこれが自社のムシ潰しになってしまうかもしれませんが、それでもダイノキングバトルに好き放題にさせておく訳にはいかなかったということなんでしょう。


タイトーの方はこの宣戦布告にどう対処するのかしらん?

ここまで来るともう野次馬根性丸出しで興味津々という感じです。


さて、メーカー同士の熱い戦いはさておき、第5弾もまだ間もないというのに、恐竜キングまで始まってしまって、我々コレクターとしては嬉しいような苦しいような複雑な気分です。

両方連コしだしたらいくらお金があっても足りませんが、やっぱり目の前に差し出されてしまうと無視できないのが悲しい性。


私の家の近くでも2箇所ほど先行稼動みたいですので、早速今週末には出撃予定です。

せめて綺羅カードを1枚はゲットして今週末のブログでご紹介したいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-26 22:53:16

ベースボールヒーローズ

テーマ:徒然草

「ベースボールヒーローズ」(以下BHと略します。)というWCCF野球版アーケードカードゲームのロケテが大阪で開催されています。出典はこちら

WCCFの野球版と言いましたが、写真で見る限り、WCCFや三国志大戦のようにフラットリーダー部でカードを激しく動かすという感じではなく、守備位置や打順をカードで指定するだけのように見えます。

ムシの次に恐竜が来るように、サッカーの次に野球が来るであろうことは容易に想像がついたのですが、今度はコナミナムコがこのジャンルに参入するんですね。


これで大人向けアーケードカードゲームは、WCCF、アヴァロン、QoD、三国志大戦、ガンダム、BH6種類。

子供向けでは、休日のスーパーでムシキングもおしゃれ魔女もドラゴンボールもそれぞれ子供が群がって長い行列を作っている光景を目の当たりにすると、このジャンルに新規参入したくなるメーカーの気持ちもよくわかりますが、大人向けの方はどうなんでしょうね?


アヴァロンは撤去されたゲーセンも結構あるみたいですし、QoDVer.2までは閑古鳥状態。三国志も一頃の行列は見かけなくなりいつでもプレイできるようになってきました。新カード追加になったWCCFが少し賑わいを取り戻しているようですが、更にBHとなると果たしてどこまで新規参入余地があることやら?


この分野では、機動戦士ガンダム0079カードビルダーが、強烈なキャラクター性、3世代にも渡る幅広い顧客層、三国志大戦で培われたゲーム性、カードダスマスターズとのコラボレーション、・・と言ったところで圧倒的な強さを見せつけてくれそうですので、その蔭に隠れてしまいそうなBHのデビューというのは如何なものかな?という懸念が拭いきれません。

東京でもロケテをやっていたようですが、殆ど話題にならずに終わっているみたいです。


・・と、ここまで読んでいただいた方はもうお気づきかもしれませんが、私自身もBHに対してはイマイチ熱くなっていないんですね。もともとWCCFに手を出していないのも、熱烈なサッカーファンでないのと、生身の人間のカードをコレクションすることに興味がわかないというのが理由ですので、BHが導入されてもきっと手は出さないだろうなーと思っています。


私も小学生の頃にはカルビーのプロ野球カードを一生懸命集めていた時代もあったんですけどねえ。

張本の現役時代とか、柴田の赤手袋とか、王のホームラン記録直前の敬遠されまくり時代とかね。・・あ。モロに歳がばれますね。(爆)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-25 21:42:41

ゆぅ様自作ナルティメットカードバトル!

テーマ:コレクション

じゃじゃ--ん!


人間万事塞翁が馬


私がいつもお世話になっている「データカードダス~私的サイト~ 」の管理人ゆぅ様から、データカードダス ナルティメットカードバトルの自作カードを頂きました。

私が連コしまくってもゲットできなかった爆レア2種です。


特に螺旋丸が一度試してみたかったので、早速!・・と勢いこんだんですが、そう言えばロケテは終了、本番稼動はまだでしたね。^^;;;;


ゆぅ様とは、「夏の陣」の待ち行列で偶々すぐ前にいらっしゃったのがおつきあいの始まりで、その後一緒にキャラホビに行ったり、メールで連絡をとらせていただいていたりします。

恐らく年齢は20近く離れている(私の方がオヤジということです。)のでは?と思いますが、こと趣味の話となると年齢の壁って全く関係ないんですよね。


ゆぅさんに限らず、このブログをやっていたお陰でお声をかけていただくことが非常に多くなり、最近すごく交遊範囲が広くなってきたような気がします。

最初、このブログを始めた時には、はやりのアフィリエイトでもやってお小遣い稼ごうか?ぐらいの気持ちだったんですが、だんだんと更新を重ねていくうちに、そんなことよりも毎日このブログを訪問していただき、コメントいただいたり情報をいただいたりする皆さんとの出会いこそが、ブログで得られる何物にも換えがたいお宝なんだなーと思うに至りました。


こんな拙いブログに多くの方がお出でいただけていることを改めて感謝しつつ、皆さんのご期待の少しでも応えられるよう、新情報の収集に励みたいと思います。

勿論、自分が楽しめることが長続きの秘訣でしょうから、肩肘はらずにマイペースでやっていきます。燃え尽きたりしませんのでご心配なく。

燃え尽きる前に財布が底をつく可能性は高いと思いますけどね。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-24 21:58:27

破壊王子ゲット!

テーマ:ドラゴンボール

昨日、すぐ目の前を破壊王子が掠めていって以来、なんとなく鬱々としている息子。

運の悪いのは今に始まった話ではないですし、目の前で激なんてこれまでにもよくあったことなんですが、何故か昨日のはひどく堪えていたみたいです。


そんなこともあって、今日は5・5弾のゲームセンターに開店早々から乗り込むことになりました。

1レア止め・・と思っていたのですが、いつの間にか2レア、3レアと・・。^^;;;;

どうも昨日の晩に激止めされていたようで、回しても回しても激が出てきません。

さすがに4レアぐらいになってくると、あと1レアで出るかも・・・と、止めるに止められなくなってきます。

こんな時に後に並ばれると泣くに泣けない状況になりますので、誰かこないか気にしながら、焦って連コしまくりました。


6レア目ぐらいからレア間隔がおかしくなって、ノーマル中2枚でレアなんて状態が続きましたので、シャッフルされているかも?とすっかり弱気になってきたところ、背後にカードを持った親子連れの気配が。

その親子に席を譲り、もう諦めて帰るかどうか息子と思案していたところ、幸いにも1プレイだけで他に行ってくれたので、ここぞとばかりに連コ再開。

3枚目でギラギラ輝くカードが滑り落ちてきました。


人間万事塞翁が馬


破壊王子ゲットだぜ!

勿論、息子は躍り上がって喜んでいました。

結局、丁度4000円投入です。こんなに連コしたのはロケテ以外では初めてです。

最後は意地になっていましたので、これで激だけ他の子に持っていかれたら親子共々相当凹むところでした。


今ならまだ7000円以上で取引されているようですので、とりあえず原価は回収できたことになりますね。

でもここが私の甘いところで、小躍りしている息子からこのカードを取り上げてオークションにかけるのが忍びなく、結局、息子のコレクションファイルに納まってしまいました。


しかし同じ激とは言っても、「引き出される力」が出てくる可能性もあった訳で、中途半端な連コというのは割が合わないものだなーとつくづく実感しました。

今日で新カードも相当揃ったので、しばらくは控え目モードでいこうかと思っています。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-09-24 09:47:11

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル 一年戦争編

テーマ:ガンダム・カードビルダー

あああ、遂にカードビルダーまで動き出してしまうのですね!

あみあみ 」で既に予約を受け付けていました。以下引用です。


>カードダスマスターズ ガンダムクロニクル 一年戦争編

>0512月中旬

>定価3,150

>特価2,357

>128種よりランダム封入 1パック5枚入り
>
トレーディングカード:ノーマル90種・SP(ホロ仕様)18
>
カードビルダーカード:ノーマル10種・コモン6種・レア4
>
「機動戦士ガンダム0079 カードビルダー」で遊ぶことの可能な「GCBカード」が1パックに1枚同梱。


ぐはーーー!ナルトカードゲーム初回限定の時は4回自販機回せばコンプ出来ましたが、今回はカードビルダーだけで20種類。しかもレアまであるようですから、コンプしようと思ったら一体いくら注ぎ込めばいいんでしょう?

1パック定価210円ですので、最低でも4,200円。

レアなんてそんなに簡単に出ないだろうしなー。まあ、軽く万単位は行ってしまいますよね。


12月と言ったら、第6弾とか、ナルトも恐竜もダイノもゾイドも勢ぞろい。

しかも三国志はカード追加、QoD.Ver.2だったりしますよね?

昨日ご紹介したジャンプフェスタもあるし、Vジャン全プレが届くのもこの辺じゃないかと。


激動の8月に引き続き、怒涛の12月に向けて、気力・体力・金力?を大いに充実させていかないといけなさそうですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 18:41:19

Vジャンプ情報

テーマ:徒然草

Vジャンプ11月号に見逃せない情報が2つ載っていました。


まずは「ジャンプフェスタ2006」の開催日が決定されました。今年も幕張メッセで12月17日(土)18日(日)の9:00~17:00です。勿論入場は無料。


もうこれは何としてもこの2日間を完全フリーにしておかないといけませんね。

今回、バンダイブースでどういうカードが配られるかわかりませんが、私の予想では1枚はナルティメットカードバトルだと思いますので、とにかく朝から晩まで滞在して貰いまくりの予定です。

その他にもこのイベントはとにかくお宝ザックザックですので、このブログを読んでいただいている方にとっては交通費をかけて行ってでも全体に損の無いイベントになると思います。


さて、問題はもう一つの方。

12月号でデータカードダスの応募者全員サービスがあるそうです。


応募者全員サービスと言えば、つい最近の月ジャンフィーバーが思い起こされますが、果たして2匹目の泥鰌になるのかどうか?

「特製カードにも応募しバトルの頂点へ!」なんて書いてありますから、カードの機能的にも相当期待できそうな感じですが、何分にも前回の破壊王子があれだけお宝と化したのを目の当たりにしていますので、今回は皆さん全力投球してくると思うんですよね。

それが一斉にオークションに出回るでしょうから、「カブト丸」の後の「ヤイバ」のように原価割れ続出なんてことになるんじゃないかと危ぶんでいます。


しかも「ナルティメットカードバトル」、「恐竜キング」「ダイノキングバトル」「ゾイドカードコロシアム」と続々ライバルが登場してくる頃ですので、ドラゴンボール自体がすっかり見向きもされなくなってしまっている可能性もあるんじゃないかと?

破壊王子はデータカードダスの人気の頂点で出てきたが故にあのお宝ぶりだったのではないかと思われますので、単純にあれの再来を期待していると痛い目に遭いそうな予感がするんですよねー。


今回はいくつ仕入れたものか?うーーん、なかなか悩ましいところです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-22 23:01:08

ディズニーシー

テーマ:徒然草

こんな時に暢気にディズニーシーの話なんか書いているとは、今日もきっとハズレだったな、と思ったそこの貴方!・・・ご明察です。^^;;;;

8連コで新カード4枚でしたので、昨日ほどは酷くないものの、すっかりツキものが落ちてしまったようです。


人間万事塞翁が馬


さてさて、本題のディズニーシーです。

ディズニーランドはもう何度も行っていますが、実はディズニーシーは今回が初めての体験でした。

3連休明けの平日なので空いているかと思いきや、結構混んでいるんですね。

でもファストパスのお陰で主要アトラクションは全て制覇してきました。


最新のジェットコースター「レイジングスピリッツ」や「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」「海底2万マイル」などが人気どころですが、我が家の一押しは「センター・オブ・ジ・アース」。

シーの真ん中にある火山の火口付近から飛び出してくるジェットコースターですが、もうこれはサイコー!って感じです。


でも、そういうアトラクションよりも感動したのが、「マーメイドラグーンシアター」と「ミスティックリズム」。

「マーメイドラグーンシアター」は「リトル・マーメイド」を題材にした空中ミュージカル、「ミスティックリズム」はジャングルを舞台としたダンスと空中バレエなんですが、どちらも非常に良く出来たエンターテイメントでした。特に「ミスティックリズム」は魂を揺さぶるという表現がまさにピッタリ。他のアトラクションに比べると扱いが地味目なんですが、是非これは一度体感されることをお勧めします。


ランドとシーとどっちが面白い?とか良く比較されますが、やっぱり大人にはシーの方が楽しめるという気がしましたね。


人間万事塞翁が馬


さて、話は変わりますが、「ディズニーランド」と「コレクター」の接点って何だかおわかりですか?

まあ、ひたすらディズニーグッズを集めているという人も多いとは思いますが、やっぱりコレクターたるもの、「限定」グッズと聞くとじっとしては居られなくなりますよね。

ディズニーランドとシーでは、イベントの初日や記念日にメダルとかファスナートップといったプレゼントを配布しています。その日に入場した人全員に貰えるようなのですが、結構これが2ヶ月に1回ぐらいの頻度で、しかも平日に配布されたりするものですから、全てを自力ゲットするということはよっぽどのディズニーフリークでないと難しいようで、ヤフオクでも結構良い値段で取引されているようです。


こういう物って、1つも持っていなければ全く気にならないのですが、下手に1個でも貰ってしまうと、急にムクムクとコレクター魂が湧き上がってきたりしますよね?

最近では9月4日に配られたようで、一昨日は何も貰えなかったのですが、ちょっと残念なような、ホッとしたような複雑な気分。基本的にディズニーランドとか嫌いではないので、さらにコレクター魂をくすぐられたりしてしまうとすぐに年間パスポーターになって入り浸ってしまいそうで自分が怖いです。^^;;;;


このブログを読んでいただいている方の中にも、もう既にどっぷり浸ってしまっている方がいるんじゃないでしょうか?もしいらっしゃれば、是非自慢のコレクションを見せてくださいね。


あ、そんなことされたらまた刺激されちゃうか。(爆)


追伸:メダルをコレクションしているHPがありましたので、ご紹介しておきます。こちら
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-21 22:46:37

やっぱり

テーマ:本日の成果

私のツキも第5弾と共に去りぬ、って感じです。

昨日休んだので会社に仕事がタンマリ待ち受けていて、さすがに第5弾探しの旅には出られない状態。

かろうじて帰り際に秋葉原GIGOに寄ってみましたが、4・5弾混合のみ。でもせっかくなので1レアトライしてみるも、新カードは1枚も出ませんでした。


まあ、ここはいつもこんな調子だから仕方ないやね、と自分に言い聞かせながら、本命のいつもの店へ。

この店が裏切るはずはないと思いつつ、1レアまで回せど回せど出るのは旧カードのみ。

結局出てきたのは「ミラクル全開パワー」でした。

本当に第5弾、ちゃんと入っているのかしらん?


うーーん、さすが予想通りだ。昨日までのツキが肝心要の第5弾スタートでパタッと途絶えるなんて。^^;;;;

やっぱり5・5弾になるまで大人しく待っていた方がいいかもしれませんね。


皆さんのスタートダッシュは如何だったでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。