J亀【優待御蔵入】

WAY of the TURTLE Inside the Mind of the TURTLES !


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 たぶん、2年ほど前に 知人から郵政民営株の相談を受けました。その時は、どうしても欲しければ、下がってから買えばと言ったと思います。あれから、1年半が過ぎて、またその知人から、買わなかったけどそれからどうなったと聞かれて、そういえばと思い、調べてみました。
 
2015年7月に上場した郵政民営化3社は、当時の日経平均が2万円超えの中でいい環境で、上場してすぐに上がりましたが、長続きせずに失速して昨日のトランプ景気の期待でやっと日経平均が1万8千円付近まで回復中ですですが、その3社の動きは日経225とさほどかわりませんね。チャートは順番に、郵便 銀行 保険です。
{29857444-BE0F-4AB8-BAD1-D322BB29430E}

 

 

{610834E7-5E34-4527-BC43-8C47D8E55455}

 

 

 

{B793C3A9-7B7F-4294-AD6F-714BA8FB1033}

 

こちらは、バランス型信託の2年チャートです。

 

{E33045E6-F466-4CDC-8A2E-F0B3898BC570}

 

こちらは、日経平均225の2年チャートです。

 

{7727DA13-ECDD-4AC6-96E5-86CC7BC89F79}

2年の大きな流れをみると、何を買うかより、何時買うか のうほうが 大事かもしれません。
日経が16000円から20000円ぐらいを揺らいでいるのであれば、移動平均線のゴールデンクロスが10月に起きていますから、安いところで ひらうのも いいかもしれませんが、負越しの私の意見など聞かないほうが得策でしょうね。すべて投資は、自己判断 私の場合は損から先の 株式投資をコリもせずに 塩漬けのまま 放置しているだけです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン円 EU離脱決定で急降下

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いい頃合いだと思います。
先日 配当率ランキングを見ていたら 住友商事 買いたかった。

ずぼらしていてら、 今日悪材料がでたから、もっと 下げ加速していると思う。年初来安値でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


新年明けましておめでとう なのですが、給油に行ったガソリン 驚くほど安く@107円/L いつのまに、思わず原油価格チェック 今年は暖冬で 灯油代も少なくて済みそう、暮らしの節約できそうで助かります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。