栗まみれ、その2。 | 女の戯言。

女の戯言。

女の戯言。

前回、大量の栗と格闘した数日後に再び町内の方から前回の1.5倍くらいの量の栗をいただきました(笑)






鬼皮剥き、楽しい~(*≧∀≦*)


一心不乱に剥き続け、全てを渋皮の姿にしてやったぜ…。




今回は渋皮煮にするつもりがなかったので渋皮がボロボロになった栗も。


え?何、娘ちゃん?


渋皮煮食べたいだと?!


今頃言う?!
キレイに渋皮にできた栗ないよ( ̄□ ̄;)!!




娘ちゃん「だって、前の渋皮煮美味しかったんだもん」





…てなことで、比較的キレイに渋皮に剥けた栗を渋皮煮に、残りの栗は更に渋皮を剥いて栗ご飯にすることになりました。





栗ご飯。
ちょっと塩気が足りなかったかな~(^^;




渋皮煮。

やっぱり渋皮が破れているところから割けてボロボロになった栗が数個(´Д`|||)

渋皮煮にするならキレイに剥かなきゃダメですわ。



栗まみれ第2弾はこれにて終了。


もう今年は栗をもらうことはないかな(^-^)



今年は平年よりもたくさん栗を食べることができて良かったです。