アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿

 


アレルギー体質でもありますし、健康、美容のためにも腸内環境を整える事ってとても大事なので、日頃から乳酸菌を意識をして、摂り入れる様にしています。

 

ヨーグルトもそのひとつで、朝食に食べる様にしていますが、手軽にどこでも摂取できて便利なのはサプリメントですよね。

 

そこで、今回は、生きたビフィズス菌が1日目安分に150億個もぎゅっと詰め込まれているという、ビフィズス菌サプリ、森永乳業「ビヒダスBB536」を使ってみました音譜

 

 ビフィズス菌のパイオニアでもある森永乳業の製品なら安心感がありますよね。

 

 

 ビヒダス BB536

内容:60カプセル  ※1日2カプセル目安(約30日分) 

価格:3,670円(税込)

 

 <原材料名>

ビフィズス菌末 (澱粉、ビフィズス菌乾燥原末)、乳蛋白消化物/HPMC、アルギン酸Na、炭酸Ca、リン酸Ca、カラメル色素、(一部に乳成分を含む)

 

ビフィズス菌「BB536」は、健康な乳児から発見された人間の腸にすむ種類のビフィズス菌なんですって。

 

 もともと人が持っているものであり、免疫力も備えている乳児の腸内にあるものなら是非私の腸でも増やしたいと素直に思えますね。

 

しかも、一般的なビフィズス菌と比較して酸や酸素に強く、活きたまま腸に届き、悪玉菌を追い出してくれるそうなので有難いです合格

 

 

取り出してみると、カプセルタイプのサプリメントですね。

 

 

ソフトカプセルでなく、この様なタイプのサプリだど、素材のニオイが気になる物もありますが、こちらはほとんど感じられません。

 

 

1日2カプセルを目安に飲めばOKです。

 

 この2カプセルにビフィズス菌が150億個も入っていると思うと凄いですね。

 

 

この様にサプリメントになっていると、いつでもどこでも水さえあれば飲めるので本当に便利。

 

特に私の場合、最近は親の病院付き添いなどで、実家に行く事も多いので、携帯して持っていけるこのようなサプリは有り難いんですよね。

 

旅行先などでは、いつもとリズムが違って、便秘になりやすかったりしますが、そんな時でもこれなら出先で飲めるので良いですね。

 

飲み始めて1カ月経ちましたが、便通はすこぶる快調で、身体が軽やかに感じられますよ。

 

それまでも便秘では無かったのですが、何となくスッキリしないと感じる事がありましたが、それが無くなったのが嬉しいですラブラブ

 

簡単に飲めるサプリメントで、調子の良い状態をキープできるというのが凄く魅力的です。

 

しっかりと出るものが出ていると、肌の調子も良い感じがしますよ。

 

腸内環境が整うと免疫力も高まると聞くので、本当に大切ですよね

 

免疫力が高まれば、様々な病気からも守られるので、常に良い状態でいる為に、こういったサプリメントを使うのはとても有効だと思いました。

 

今は暑くて、ヨーグルトは食べやすいですが、私は冬になるとお腹が冷える感じがして冷たいヨーグルトが少し向かなくなるので、そういったときにもサプリメントなら無理なく続けられますね。

 

乳酸菌はもともとカラダの中に存在しますが、年齢とともに、どんどん失われていきますし、日頃の食生活の偏り、ストレス、生活習慣等で腸内環境は悪化する一方なので、森永乳業「ビヒダスBB536」で善玉菌をしっかりと補って、腸年齢を若く保ちたいと思いました。

 

 

 

森永乳業様に商品をいただきました

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村      人気ブログランキング