アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿

 


「モラタメ.net」のモラえる商品にて、キユーピーさんの「よ・い・と・き」を頂きました音譜

 

 

飲む人のための よ・い・と・き

 

 キューピーからこんなサプリメントが出ていたとは知らなかった

 

それもそのはず、7月からネット通販では先行発売されていたようですが、10月7日に全国的に新発売になる商品で、キユーピーグループ独自の醸造技術により世界初の大量生産を実現した、酢酸菌酵素を配合したサプリメントなんですって。

 

 

よ・い・と・き

 

<原材料名>

植物油脂、ゼラチン、酢酸菌抽出物、ビタミンE含有植物油/グリセリン、乳化剤、(一部にごま・ゼラチンを含む)

内容量:2粒      価格:230円(税抜き)

内容量:2粒×5袋  価格:1,100円(税抜き)

 

古くから伝わる「にごり酢」に存在する酢酸菌酵素に、アルコール脱水素酵素やアルデヒド脱水素酵素が含まれている事を今回初めて知りました。

 

こういったナチュラルな成分で、おつきあいの多い方や、翌日すっきり過ごしたい方などの健康維持をサポートしてくれるなんて嬉しいですね。
 

何故?キュピーさんが???って思ったのですが、お酢を作る過程で活躍しているのが、酢酸菌の持つ酢酸菌酵素で、キユーピーさんにとってお酢はマヨネーズの味を左右する重要な原料であり、長年グループ内でお酢を作ってきたため、酢酸菌はとても身近な存在だったんですって。

 

なるほど、納得です!!

 

無香料・無着色・保存料無添加ですし、キューピーさんの製品なら安心感がありますよね。

 

 

取り出してみると、ソフトカプセルタイプのサプリメントですね

 

 

これは、にごり酢のカラーなのでしょうか?茶色っぽい色をしていますね。

 

比較的小さめなので、無理なく飲めますね

 

 

1日2粒を目安に飲めばOKです。

 

ソフトカプセルだと素材の香りなども感じずに飲めますし、ドリンクタイプよりお手軽ですね

 

1回分がパックになっているので、バッグなどに入れて外出先でも飲めて便利ハート

 

飲み会などの前に飲んでおけば安心できます

 

お薬ではないので、劇的な変化は感じられませんが、確かに悪酔いしない感じがありますし、翌朝のスッキリ感が違いました。

 

にごり酢からつくられたサプリなので、お酒のサポートだけでなく、健康効果も期待できそうな気がしますね。

 

薬品のドリンクは何となく飲みにくい時でも、これがあると助かります。

 

出先のコンビニなどでも買える様になるのかな~

 

健康的なサプリなので、これ、お酒を飲む機会が多い主人にもススメます。

 

 

 

 


「モラタメ.net」は、新商品や話題の商品が
無料でモラえる
 小額でタメせるサイトです。





お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです
&   

    にほんブログ村          人気ブログランキング