加齢による基礎代謝の低下に、更年期のホルモンバランスの乱れも重なって、脂肪を溜め込めやすい状態になっているのを、実感します。

身体の部分によって、火照る所と冷える部分があって、不快なんですよね~

特にお腹周りは脂肪がついているので、触ってみると冷たいんですよ。

これじゃ、なお脂肪を溜める事になって、悪循環ですよね。

・この頃、なんだか太りやすい
・たるんできたというか、ポコっと出た下っ腹や、太ももが気になる
・運動をしても、汗をかけなくなっていると感じる
・背中のブラの食い込みが、すっごく気になる
・ダイエットをしても痩せなくなってきた
・必ず、足を組んで座ります。ゆがみはあるかも

・体温が低い、夏でも冷え症です
・肩こり、腰痛・・・、運動不足かも
・夕方、足のむくみが気になる
・肌の乾燥も気になるし、ハリが無いように思う


 こんな悩みがあれば、代謝とゆがみが原因かも、、、、という事ですが、私、ほぼすべて当てはまりますから、代謝が悪いのは明らかですね。

なんとかしたいと思っていたところ、そんな悩みに今回、『ハーバルイオンRyuki」 を体験させて頂く事になり、ボディケアプログラムを始めてみましたよ~

Ryuki(リュキ)は、独自の“巡りをサポートする”という考え方から生まれた、ボデイケアプログラムで、「ぬって、はめて、お風呂に入る」簡単シンプルケアで、巡りをサポートしてくれるんですよ~ 。

運動が苦手な私にはとてもお手軽で有難いです。


 
届いたのがこちら、、、。

ボディケアクリームと、ウエストシェイパーの2点で、とてもシンプルな内容ですよ。 

独自の微粒子黒トルマリンとドラゴンブラッドの力を、ケアクリームとシェイパーに活かすことで、ボディを、癒し、温め、ピンとしたはりと弾力に満ちた若々しい印象へと導いてくれるんですって。


 
ハーバルイオン リュキ ボディケアクリーム 
150g 7,200円(税抜)



 
  取り出してみると、ベージュカラーの濃厚なクリームです


 
 この中に、微粒子黒トルマリン、ドラゴンブラッドが配合されているので、身体を癒し、温めることで、理想のボディラインへ導いてくれるんですね。 


  
オーガニックコットン ウエストシェイパー フリーサイズ 
3,800円(税抜)

こちらは、就寝時、日中の下着としてはもちろん、入浴時にも使えるアイテムなんです。

ウェストシェイパーというので、もう少し締め付ける物だと思っていましたが、薄い腹巻の様な感じだったので、こんなソフトなもので、シェイプできるのか?当初疑問でしたね。


 
 とても優しく柔らかな素材ですが、オーガニックコットンに、独自の特殊イオン加工を施し、遠赤外線の力を持たせてあるのだそうです。

縫い目の出ない丸編みなので、肌への当たりがふんわりと優しいんですね。

そして編地も厚ぼったくないので、就寝時や日中に着用してもスッキリとして、目立ちません。

私が想像していた、お腹を締めるのではなく、温め、癒し、ゆるめて余分な水分や老廃物を溜めない身体へ導いてくれるんですね。


 
手にボディケアクリームを取って、身体の気になる部分に、優しくマッサージするように馴染ませていきます。

就寝時、出かる前など、いつ使ってもOKですが、私は一番効果的とされる、入浴時に使う事が多いですね。


 
ぽっこりして、たるみも気になるお腹周りを重点的にマッサージしますが、伸びも良くしっとりとしているので、まるでボディ用の保湿クリームでケアしている感覚なんですよね。

ポッポッする様な事もス~ス~する事も無く、これまた拍子抜けするほど、刺激も何もありません。


 
クリームを塗った後、「ウエストシェイパー」を装着

長さがたっぷりしているので、広範囲を保温する事が出来ますね。


 
とっても揺るやかなので、着けていて本当に楽ですよ~



 
 着けたまま、お風呂へ直行

ゆっくりと入浴する事で、じわりじわりと温かくなってきて、普段より早く汗が出始めました。

そしてその後、身体全体がポカポカになって、たっぷりと汗が出ましたよ~

普段入る時とは、違いが明らかでした。

ただ不思議な事に、感覚的にはお腹部分が特に熱く感じなかったんですよね。

ところが、実際に手でお腹を触ってみると、いつもならお風呂に入っていてもなかなか温まらないお腹が温かくなっていますし、ウェストシェーパーをずらしてみると、保温された事で赤みを帯びていたのでビックリ。

刺激で赤くなったのではなく、身体が温まった事でそうなっているんですよ。

体感と表面温度にズレがあるのは、私の脂肪が厚いせいなのかも知れませんね。

ただ、これを続ける事でそれがどんどん一致してくれるのではないかと思います。

とにかく想像以上に身体が温まって、風呂上りもいつまでもポカポカしていて、湯冷めしないのにも驚きましたね。

寝る前に入浴するタイプなんですが、冷えがなくなって、ぐっすりと眠れるのも思いがけない効果でした。

遠赤外線は人体の細胞を温め血行を良くし、新陳代謝なども促してくれると聞きますが、私のお腹の脂肪もほぐされるイメージで、なんとなく柔らかになった気がします。

実際、入浴時4回の使用で、サイズは1.5cmダウン。

体重にも良い影響が出ています。

サイズダウンはもちろん嬉しいですが、冷えは万病の元で、お腹を温めることは内臓の働きを高めるって聞きますので、身体全体に良い影響を与えてくれそうですね~

Ryuki ボディケアプログラム」を継続して、もう少し様子をみたいと思います。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  エピスタのモニターに参加しています 







&   

    にほんブログ村        人気ブログランキング

AD

コメント(6)